うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菓子工房トーイズスウィートのプリン  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月15日 00時59分40秒 | 洋菓子
今までのプリンの常識を覆すプリンのご紹介です。
小樽の朝里川温泉にある菓子工房トーイズスウィート
ヨーロッパのホテルのシェフをしたり、札幌市内の有名ホテルの料理長を務めたオーナーのお店です。





右側がおたる牛乳プリン(315円)
見た目はフツーのプリンのように見えますが、小樽ワインナイアガラが入っています。
プリンの中にワインなんて初物
においもほんの~りとワインのいい香りです。
そして、ひとくち含むと口の中でワインが広がります。
ちょっと大人のプリンといったカンジです。


左側はおたる生クリームプリン(315円)
上から見ると

玉子を使用していないプリンです。
なめらかな生クリームの上にはほろ苦いコーヒーフレーバー
とてもマッチしています



このお店のオススメはコレだけではありません。

ショコラフラン(250円くらいでした)
プリン?ババロア?ムース?
どれにも分類できないようなまろやかな食感。
ホワイトチョコとチョコの二種類。
どちらもあと引く美味しさです~。


こちらは店頭では数量限定があるそうなので、ネットのお取り寄せのほうがいいかもしれませんね~


【お店データ】
菓子工房  トーイズスウィート
小樽市朝里川温泉1丁目306-36
0134-54-0501



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?


ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロクマパンの天然酵母パン... | トップ | サーモンファクトリー【あん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。