うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

菓子工房トーイズスウィートのプリン  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月15日 00時59分40秒 | 洋菓子
今までのプリンの常識を覆すプリンのご紹介です。
小樽の朝里川温泉にある菓子工房トーイズスウィート
ヨーロッパのホテルのシェフをしたり、札幌市内の有名ホテルの料理長を務めたオーナーのお店です。





右側がおたる牛乳プリン(315円)
見た目はフツーのプリンのように見えますが、小樽ワインナイアガラが入っています。
プリンの中にワインなんて初物
においもほんの~りとワインのいい香りです。
そして、ひとくち含むと口の中でワインが広がります。
ちょっと大人のプリンといったカンジです。


左側はおたる生クリームプリン(315円)
上から見ると

玉子を使用していないプリンです。
なめらかな生クリームの上にはほろ苦いコーヒーフレーバー
とてもマッチしています



このお店のオススメはコレだけではありません。

ショコラフラン(250円くらいでした)
プリン?ババロア?ムース?
どれにも分類できないようなまろやかな食感。
ホワイトチョコとチョコの二種類。
どちらもあと引く美味しさです~。


こちらは店頭では数量限定があるそうなので、ネットのお取り寄せのほうがいいかもしれませんね~


【お店データ】
菓子工房  トーイズスウィート
小樽市朝里川温泉1丁目306-36
0134-54-0501



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?




最新の画像もっと見る