うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

ステーキハウス桂:札幌プリンスホテル 【アンデルセン】

2007年03月19日 21時39分10秒 | 洋食
久しぶりにホテルランチのご紹介です
今回は札幌プリンスホテル タワー28階にあるステーキハウス桂さんです。


お店の窓からの景色です
遠くにはジャンプ台まで見えます。夜だと夜景がきれいでしょうね。。

今回はブイヤベースランチというものを頂いてきました。
メインのステーキが何種類かあり、それによって値段が変わります。
私たちは黒毛和牛ハンバーグをチョイスしました。


ブイヤベースが鉄板の上で温められているあいだに先附を頂きます。
仕上げにアリオリソースをかけて…出来上がり~

かに、エビ、帆立、アサリ他魚介類と野菜、パスタが入っています。
とにかく魚介の旨みが出ていてほんと美味しかった~
私はスープもほとんど飲み干しましたよ


さて続いてはハンバーグ。
焼きあがるあいだに、一品。    「吟醸豆腐 湯奴」



シェフが目の前で焼いてくれる、というのがまたいいですよね
会話したりするのも楽しいです。


特選黒毛和牛ハンバーグステーキ
わさびの入ったおろしソースがよく合って美味しかったです。


鰹だしの和風リゾット・香の物


お食事のあとは…デザートで

はちみつのゼリーとカシス?のシャーベット


今回のハンバーグセレクトだと2900円です。
来月はブイヤベースに変わってポトフだそうですよ

たまにはホテルで優雅にランチ。。いいですね。


【お店データ】
ステーキハウス桂
札幌市中央区南2西11 札幌プリンスホテル(タワー28階)
011-241-1111
ランチタイム  11:30~14:00
ディナータイム 17:30~22:00


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです





最新の画像もっと見る