うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

くりーむはうす 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月20日 02時29分48秒 | アイス・ソフトクリーム

まぃど。生活のリズム狂いまくりのかぉりんがお送りするスイーツ。
今回はまだオープン間もない(?)アリオ札幌内のくりーむはうすのご紹介です。


ここは何と言ってもメニューが豊富
ソフトクリームだけでも50種類以上はあります。
ノーマルなソフトクリームからブレンダーマシンで様々な素材をブレンドして作るブレンダーソフトまで。
そのブレンダーソフトもフルーツのものからお酒のものまで、そし気になるけど食べる気が起きないものも・・・だってたくわんソフトとかとびっこソフトって・・・勇気いるよね、食べるの。



今回あたぃが注目したのはソフトクリームではなくジャンブルアイスクリーム
説明によると-15℃のガラス盤の上でアイスクリームとこだわりの厳選素材をジャンブル!超新感覚のアイススイーツと・・・
なんかとっても魅力的じゃな~ぃ?



ガラスの板の上にアイスクリームと他の材料を乗せてミックスさせてます。
これ見てるだけでも楽しい



そしてカップ山盛りに出来上がったアイスクリーム

あたぃが頼んだのはレアチーズケーキストロベリー(450円)
アイスクリームであって、ケーキのようなカンジ。
中に入ってるカステラがまたいいカンジでアクセントになってます。
イチゴもたっぷりでまたまた

ちなみにあたぃ、アリオの100日祭で抽選会やっててこのジャンブルアイスの無料券げっちゅ
もういちど食べにいけるのさっっ

 

 

【お店データ】
くりーむはうす 札幌本店
札幌市東区北7条東9丁目2番20号 アリオ札幌 1階
TEL:011-743-9276
営業時間 10:00~21:00


北海道人気blogランキング
 ↑いつも投票ありがとうございます