トリCのブログ

ジャンル問わず現場に近いスタンスで書いていきます

陰謀説飛び交う

2007-10-18 19:53:53 | 事件
色々な説が出ている様だけど両社の検索エンジンで同じ事が起こるとは…?

ついこないだのTBSの話があっただけに怪しさ満点ではあるがどうすりゃそんな事が出来るのかが判らない。

昔、コンピュータOSのバグ?で特定の漢字を変換するとシステムダウンするという経験をした事があったので「初音ミク」という文字コードが何かしらのエラーを誘発するものなのかも。

にしてもタイムリーすぎだよね。

むしろ国連改革のきっかけになるのでは

2007-10-18 12:53:31 | 政治
イランの場合、国民の強烈な後押しがあるので核武装したらイスラエルに撃つ可能性はある。当然イスラエルは倍返しの報復に出るだろうけどそうなると通常兵器を総結集して中東諸国が対イスラエル・アメリカに対して宣戦布告。

アメリカの大統領からすればこんな悪夢は見たくないわけでもちろんのんきな国連がこの件に対して何らかの反応はするだろうが中東に関しては中国とロシアが欧米から自陣に(エネルギー目当てで)取り込もうという長期の展望もあるので恐らく手詰まりになる。

欧州は他人事ではない近所の話なので両者痛み分けではあるが休戦に持ち込もうと画策するだろう。一方、唯一中立を貫ける大国の日本はこの件に関してもし自民党なら「アメリカの出方を見る」。もし民主党なら「中国の出方を見る」。福田政権のままなら「米中の出方を見る(要は何もしない」となるだろうから全くの役立たずだろう。ただこのXデーがもし麻生政権時に起こったとするなら日本の国連常任理事国入り、北朝鮮核武装脅威論などを絡めた外交政策を取る可能性が高くどういった出方をするのかは未知数だと言える。