特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

再来年の司法試験は新元号元年の実施となりそうですが・・・・

2017年11月22日 16時01分56秒 | 司法試験

昨日11月21日(火)から来年(平成30年)の司法試験の出願が始まりました(12月5日火まで)。

試験は来年(平成30年)の5月で,それは例年どおりなんですけど,問題は再来年・・・

今現在,改元日程の調整が行われているようでして,平成の終わり(最終日)は,再来年3月31日か4月30日かのどちらかということ・・

どちらかというと4月30日が有力のようですけどね・・・

そこで再来年の司法試験について。

再来年の司法試験の出願開始は来年(平成30年)11月から(例年どおりであれば)。

ですが,試験は平成31年(3ヶ月か4ヶ月ある)を飛び越えて,新元号元年の5月に実施という,非常に珍しい状況になりそうです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。