特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

事務所ホームページは「さくらレンタルサーバ」へ移行します

2015年02月15日 06時41分10秒 | お知らせ

 

前にもお伝えしましたとおり,現在の(OCNの)事務所ホームページは今月28日いっぱいで閉鎖

来月3月1日からは,さくらレンタルサーバへ移行することになりました。

と言っても,現状では,単にURL(アドレス)が変わるだけなんですけどね・・・

新URL(アドレス)は,

http://tokuken-office.sakura.ne.jp

です。

よろしくお願いいたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリプルWINに「1ヶ月コース」導入のお知らせ

2011年05月13日 12時22分56秒 | お知らせ

 以前ご紹介した,宅建と貸金,管業の3つの資格をまとめて取ってしまおうというトリプルWINに,これまでなかった「1ヶ月コース」が導入されましたのでお知らせいたします。

 3資格の講座は,いずれも順調に進んでおりますので,「今年是が非でも資格を」という方にご利用いただきたいですね。

 特に宅建と貸金は7月1日より受験申し込みがスタート

 いよいよこれから本格的に動きだされる方が増えてきます。

 管業試験も来月6月に正式な試験の公告がありますので,意識を高めるためにも,ちょうどいいかと思いますね。

 いずれも「合格発表の日をお祭りに」というコンセプトでやっていきますので,興味のある方はいつでもお気軽に,という感じで・・・

 独学の方はもちろん,予備校ご利用の方もサブコースとして使えると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅建・管業・貸金のトリプルWIN

2011年04月28日 00時09分00秒 | お知らせ

 

 来週からいよいよ5月ですね。

 5月からは,かねてよりお伝えしてまいりましたとおり,主任者系の宅建・管業・貸金試験用のサイトである,トリプルWINと本ブログの2本柱でいきたいと思います(すでにリプルWINのほうは4月よりスタートしています)。

 そのトリプルWINなんですが,基本的には毎週1回,宅建は月曜日,管理業務主任者は水曜日,そして貸金業務取扱主任者試験は金曜日に,ブログ形式で本試験のポイントを解説しながら本試験の合格に向かっていくというスタイルになっています

 特に,独学で勉強されていて,なかなか気持ちが乗ってこない,という方や,昨年受験したものの,わずか数点足りなかったという方,あるいは合格ラインまで持っていけるかどうか微妙な感じの方にオススメします。

 原則,12ヶ月と6ヶ月と3ヶ月のコースがあります。

 ただ,今年に関しては,もう12ヶ月コースというものは時間的にはありえず(もっとも今年ではなく,来年の本試験を目標にされている方はまったく問題ありませんので申し込まれていただきたいと思います),一般的には6ヶ月か3ヶ月のどちらかになると思いますが,どちらにしても有料になってしまいますので,慎重に考えられて(あるいはその逆に,気楽に考えて),やってみようかという方は申し込んでいただければと思います。

 宅建ですと6ヶ月コースであるならば6月から,3ヶ月コースであるならば9月から有料の申し込みをいただければ,合格発表日の11月30日まで完全にフォローできます(本試験日10月16日まで,という場合は5月から6ヶ月コースか,8月から3ヶ月コースがいいと思います)。

 貸金,管業試験ですと5月から始められて,6ヶ月プラス3ヶ月で来年の1月の合格発表日まで継続できます。

 トリプルWINのほうは,このブログとは少し趣がちがって,あくまで『直前の本試験に合格すること』という最大のテーマ,絶対のノルマのもとに開設しましたので,(こちらと比べると)かなり堅苦しくなるかも知れません。

 それでも,という方,あるいはそちらのほうが,という方にはオススメです。

  いずれに致しましても,これから10月16日の宅建,11月20日の貸金,12月4日の管業試まで,サイト会員の皆様の合格だけを考えて進んでいきたいと思います。

 こちらのブログ(徳能ブログ)は,5月から行政書士全般(業務,試験,研修会情報)に関するブログに変わることになりそうです。

 たまに他の士業関連の情報(試験含む)も載せる可能性はありますが,そのあたりはあくまで臨機応変ということで柔軟にいきたいと思っていますが・・・

 行政書士に興味があるという方はもちろんのこと,トリプルWINの会員の方も,主任者系の試験勉強の合い間に,息抜きの感覚で見ていただければと思いますね。

 両サイト(ブログ)ともに,今後ともよろしくお願いいたします(5月より心機一転で頑張ります)。

 (追) トリプルWINのほうの私の(顔)写真がちょっと分かりにくいかもしれません。

  このブログ(OCN)のプロフィールぺージのほうがより実物に近いような気も・・・

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新サイトへ移行します

2011年04月09日 00時00分00秒 | お知らせ

 かねてより申してきました「新サイト」を来週より開設いたします(震災の影響などもあり,予定が少し遅れてしまい申しわけありませんでした)。

 このサイトは,宅建管理業務主任者資格,そして貸金業務取扱主任者資格試験の3つの資格試験を1つのサイトで,それぞれ別々のぺ-ジを使って,毎週1回ブログ形式で更新していくものになっています。

 そのほか,本試験日の当日と前日,そして合格発表日の計3回,号外的に更新を行っていく予定ですので,宅建は11月30日まで,貸金と管業試験は来年の1月末までが本年度のコースということになります。

 詳細に関しましては来週もう1度お知らせしたいと思います(ただ有料ブログですので,あまり宣伝するのもどうかという感じでして,そこでのお知らせが,最初で最後になりそうですが・・・)。

 そして,このブログの今後の方針ですが,4月いっぱいは,これまでどおりの「徳能ブログで内容面の変更なく続けていきたいと思います。

 そして5月からは,このブログの趣旨はちょっと変わって,行政書士と行政書士試験の話題が中心になりそうなのですが,そのあたりの方向性は,5月に入ってから決めたいと思います。

 いずれにしても,今後は新サイトとこのブログの2本立てでお送りしたいと思います(新サイト「トリプルWIN」の方は有料制ですが,こちらは当然無料です)。

 今後ともよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳能ブログが変わります!

2009年05月12日 17時00分43秒 | お知らせ

これまでの徳能ブログはあらゆる分野に関する話題をランダムに取り上げてまいりましたが,こんごは行政書士や司法書士等の士業,ならびに宅建や貸金業務取扱主任者等の資格試験に関する情報提供ブログへと変わることになりました。これにともないまして,従来の徳能ブログからあらたに,独立したブログを立ち上げることとし,これを徳能ポリシー』http://talk-no.blog.ocn.ne.jp/plus/としておもに日記やエッセイ,コラム等の趣味に関するブログとして継続させていくこととなりましたのでこの場をもってお知らせ致します。

今後とも両ブログのご支援ご利用よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加