特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

謹賀新年

2016年01月01日 00時01分39秒 | 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年が始まりました。

実質的に特定行政書士制度元年です。

また,行政書士制度そのものも65周年という節目の年ということもあって,今年は何十年かぶり?に行政書士ブームが来るかもしれません・・・

11月の行政書士試験の出願者数も,そろそろ(減少から)持ち直してきても良さそうな感じがしています。

特定行政書士業務に関しては,行政不服審査法の改正法が施行される4月あたりに,どれだけPR活動ができるか,にかかってくると思います。

そこでうまく流れに乗っていきたいところですけどね・・・

まあ,いろいろ昨年とは違った意味で忙しくなりそうですけど,今年も一年よろしくお願い致します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015年01月01日 00時42分07秒 | 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(このGooブログも2年目に入ります)。

元旦というのは,旧年中に起きたいろんなこと(思い)を仕切り直す日・・・

昨年起きたことはここでひとまずリセット。

気持ちを新たにしてこれからの1年間頑張っていきたいと思います。

今年は4日(日)までがお休みということで,2015年の本格的なスタートは週明けの5日(月)からになりそうですね。

相変わらずの寒さが続いていますので,くれぐれもご自愛ください。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2014年01月01日 00時13分00秒 | 新年のご挨拶

 

 新年明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 年が替わりましたので,ここで仕切り直しですね。

 昨年起こった出来事は,とりあえずきれいに忘れ(良いことは忘れる必要はありませんが),気持ちを切り替えて,今年1年前向きに進んで行きましょう。

 今年は年末年始が大型連休になっていますので,本格的に2014年が始動するのは6日(月)からですかね・・

 連休が明けますと,またバタバタとした日常(生活)が再開していくことになりそうですけども・・・

 体調を崩しやすい(管理が難しい)時期でもありますので,そのあたりには注意したいと思います。

 今年も1年よろしくお願いいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2013年01月01日 00時28分00秒 | 新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

 平成25年が始まりました。

 このブログもおかげさまで6年目に突入です。

 当初はここまで長く続けられるとは思ってもいませんでした。

 いつの間にか,という感じで,本当に時間が経つのは早いものですね・・・

 今年も12月(年末)までダレることなく走り続けていきたいと思います。

 よろしくお願い致します(4日から本格始動したいと思います)。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2012年01月01日 00時51分00秒 | 新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 待望の2012年のスタートです。

 昨年起こった嫌な出来事は一切忘れて,今年一年,無病息災,万事快調といきたいものですね。

 このブログも,4日あたりから本格的に始動したいと思います。

 それと今月はいきなり合格発表のラッシュです。

 来週(12日)の貸金試験から30日の行政書士試験まで・・・

 長かった行政書士試験もついに合格発表がやってきますね。

 昨年(平成23年度)の合格者数は,一昨年(平成22年度試験)よりも多くなりそうな気配がしていますけども・・・

 3年前(平成21年度)と比べてどちらが多いか,という感じでしょうか?・・・

 30日の結果を受けて次のステップに入ることになりますので,前にも言いましたが,今のうちに,合格発表後の方向性をはっきりさせておいた方がいいと思います。

 万が一,芳しくない結果が出てしまわれた場合には,今年の11月11日に向けて再出発です(今年初めて試験を受けられるという受験者の方は,とっくの昔に勉強をスタートしていますので,そのあたりのことも意識しなければなりませんからね)。

 合格発表後の2月からは,気持ちの切り替えをしっかりと(もう,すでに昨年の試験から2ヶ月近く経ってしまっていますので,当初のモチベーションを復活させるのがちょっと難しいという方もいらっしゃるかもしれませんが・・)。

 その場合(今年もう1回)には,このブログで合格までまたお付き合いが続いていくことになりますので,よろしくお願いします,ということで・・・

 なにはともあれ,今年も12月(年末)まで1年間がんばっていきましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011年01月01日 00時06分00秒 | 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

 今年も1年,資格試験の情報提供に努めていきたいと思います。

 昨年同様,ご支援のほどお願い申し上げます。

 なお1月4日より完全始動したいと思います。

 よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加