tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

少し寒さも落ち着いて

2024-01-29 | weblog

 今季最強の寒気到来し、高速道路では雪で大変なところも今シーズンも起こったようです。その寒さも少しマシな感じでしたので、ミニの幌を下ろして、近くにある小さな漁港(津井港)に行ってみました。さすがに誰もいない。リゾートホテルへの案内看板がさびしそうに見えました。

 写真を撮る時だけでもサイドウインドウは降ろしておいた方がよかった。回り込む風がやはり冷たくて今回は上げたまま走っていましたから。こんな時のシートヒーターは本当にありがたい装備。前にも書きましたがステアリングヒーターも欲しい(バイクにはグリップヒーターってあるもん)来年はもう少しいいグローブを買おう(手首も覆うロングタイプ)

 家に帰り、暖かいコーヒーを飲んでいたらブルっと来ました。やっぱりバイクと同じで、風呂に入らなければゾクゾク感は食べ物(飲み物)だけではおさまりません。

 そうしながらめくっていたコミック本(12年前の)には「派閥政治なんて時代遅れだよ」なんてセリフがありました。あの世界は何も変わってないのでえすねえ。「テツぼん」は少しずつですが読み進んでますよ。

この記事についてブログを書く
« 奇跡(大げさ)の夕日 | トップ | ねぎラーメン(白ねぎ) »