毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日は一日、外で家の周りの片付けや掃除。
 途中、この日流されていた12月議会の私の一般質問のケーブル・テレビ放送を見た人から電話がかかってきたり・・・(そういえば今日と1月2日だった、と思い出しながら話を聞いた)

 ともかく、寒い一日で身体が冷えた。
 夕方、用事で岐阜市の長良へ。
 途中ふっと、イルミネーションのことを思い出して、ちょっと寄ってみた。

 長良公園のイベント。
 巨木のメタセコイアを中心にした巨大な電飾群。
 メタセコイアだから出来る演出。

 綺麗で楽しかったけど、手も身体も冷え切ってしまった。
 帰って風呂に飛び込んだ。

 今朝のブログ。こんな羅列的な写真の送り方初めてだけど・・・
 しかも、夜のデジカメの使い方、まだよく分からないのでをシャキッとしない写真。
 来年までには、イルミネーションをバッチリ撮れるようになりたい。

 今日は、昼の暖かいうちに「今シーズン2回目」の自然薯の収穫をしたい。

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点
ここのところ6位、7位あたり


12月6日のブログのおまけとして載せた 長良公園
ちょうど 電飾作業中だった。

「市内を配達でぐるっと回って金華山の北側に来た
移転した岐阜大学の跡地が公園になっている
メタセコイア
たしか、ここの樹が全国一高いとされるメタセコイアだった覚え」
  


そして、年末のオープン

  長良公園イルミネーションの会
岐阜、冬の風物詩

第8回長良公園イルミネーション 
2008年12月21日(日)~
2009年1月3日(土)18:00~22:00

31日・カウントダウンイベントは23:00~より行います
☆12月31日は深夜1時まで☆
☆天候に関わらず開催します☆
樹木と小さなあかりが40万球。高さ28㍍のメタセコイアの樹から愛・希望が
美しい光となってあなたの心を暖かく包んでくれることと思います。
愛言葉はメタセコイアの樹の下で 平成15年度岐阜市都市景観賞受賞


メタセコイア





ドーム



グリーン


  




  

  

○○ザウルス??


まち
  


広がる



  



スクリーン
  




お別れは


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆知事選告示3... ◆環境省は不法... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月)
2008-12-31 22:41:29
去年も一昨年も見そびれてしまってます。

前に見た時よりグレードアップしてますね。すごく綺麗。
今年は寒さに負けず見に行きたいです。



 
 
 
ぜひ、どうぞ (●てらまち)
2009-01-01 04:43:39
★卯月さん、おはようございます。

>去年も一昨年も見そびれてしまってます。

⇒それは、残念なこと。

>前に見た時よりグレードアップしてますね。すごく綺麗。

⇒私も、今年そう感じました。
 だんだんと大掛かりになってきていると(笑)
 それが悪いわけじゃなし。
 ともかく、駐車場の協力券、ひとり100円が維持費になっているのでしょうか。

>今年は寒さに負けず見に行きたいです。

⇒ぜひ、お出かけください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。