ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「イブイブ・ジャズコンサート」

2016年12月23日 | その他
毎年この時期にある、市内にあるY学園が主催する「ジャズ・コンサート」を聴きに行ってきました。
全国でも名の知れたY学園ジャズバンド部です。

ジャズのことはよくわかりませんが、聴いていて快いですね。
ジャズのビッグバンドの演奏を聴くことが少ないので、その迫力がとてもよかったです。
7曲を聴かせてもらった後にゲストが登場してプロの演奏も聴かせてもらいました。
ドラムの海老沢一博さん、ダイナミックな演奏でした。

それからパーカッションの井波淑さん。
第二部になり、すばらしい歌声も聴きました。
ボーカルは伊藤君子さん、ベースは坂井紅介さん、ピアノは片倉真由子さん、すばらしいメンバーらしいです。

それに加えてドラムの海老沢さんとパーカッションの井波さん。

5人で1時間あまり、ジャズの堪能させていただきました。
それからY学園の皆さんとの共演もよかったですね。

こうして3時間あまり、居眠りもせずに最後まで楽しみました。

昨日に続いて朝から強風が吹いていた。
それに時々雨も降ってくる。
外を走ろうかなとも思いましたが、とてもそんな元気がなくジムへ行った。
トレッドミルで走りだしたが、どうもうまく走れない。
右へ左へとふらつくし、かかとが反対の足に時々当たる。
筋力が弱っているのか、体幹が弱いのか、貧血の影響なのか。
10Km/Hで11Kmを走ったけれど、これだけで疲れました。

明日はクリスマス・イブです。
我家は特別なことはありませんが、皆さんいっぱい楽しんでくださいね。

今日、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。
左側のビールです。

いつもありがとうございます。

ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅つきの手伝い | トップ | 年賀状の作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事