ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ホームゴタツ

2016年11月12日 | マラソン
我家も3日くらい前からホームゴタツを出した。
これから4月ごろまでこのホームゴタツのお世話になります。
最近の家なら床暖房などをしているところも多いのですが、我家はそんなのが全くない。
昔ながらのホームゴタツが貴重な暖房です。
これからもっと寒くなるとファンヒーターとエアコンを使い分けています。

昨晩も晩ご飯を食べた後、このホームゴタツに入りました。
首までコタツ布団を被っていると、晩酌の酔いもありホカホカ、至福の時間です。
いつの間にかウトウト、結局2時間くらい寝てしまいました。
これからもこんな時間が多くなるでしょうね。

昨日は金曜日、恒例の麻雀でした。
先週は長崎県に行ったので1週間空きました。
朝から午後3時前まででしたが、ほんとうに下手だなあって思いました。
もう少し上手く打っていたらもっと上がっていたのに。
昨日のトータルは「マイナス10」でした。
おじいさんたちのボケ防止、中国語研究会はほんとうに楽しいですね。

午後3時過ぎからバイパスから川沿いを走りました。
約2時間、18Kmのランでしたが、帰りにはきれいな夕焼けが見えていました。
太陽が沈む直前です。

太陽が沈んだ後です。

雲の色が何ともいえませんね。

ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘湾岸マラニックの記録速報 | トップ | 先山千光寺登山マラニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事