ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

何で筋肉痛なの。

2014年08月28日 | マラソン
今朝、起きてみると足に筋肉痛がある。
昨日は走ってないし、筋肉痛はなかったのに。
そんなに酷いものでもないが、何でかなと思い出してきても心当たりない。
そのまま時間が過ぎていったが、お昼前になってやっと思い出した。
2日前に泊まった乗鞍高原で下りをゆっくりながら5Kmくらい走った。
筋肉痛になるほど走ったとは思っていなかったけれど、体は正直ですね。
やっぱり歳なのか、その筋肉痛は翌々日に出てきた。
しかし、5Kmくらいの下りをゆっくり走っただけで筋肉痛になるなんて、ちょっと情けないなあ。

夕方、少し筋肉痛があったけれど、外へ走りに出た。
バイパスから洲本川沿いを1時間40分、17Kmくらい。
曇っていたし、気温も上がらず涼しくて、とても走りやすい気候でした。
走ったためほぐれたのか、筋肉痛はほとんど感じなくなりました。

長野県で1泊した乗鞍高原ですが、ここにはいい温泉がありました。
泊まったペンションには温泉からパイプはひかれていませんでしたが、翌日にその温泉に行ってきました。
車で5分くらいのところで、乳白色のお湯で白骨温泉とほぼ同じとのこと。
1時間近くいましたが、温泉気分を満喫させてもらいました。
温泉内はもちろん写真撮影禁止で写真はありません。
その近くに滝がありました。

滝の名前は忘れましたが、水量も多くとてもきれいな滝でした。
その近くの遊歩道のところどころにクマ除けの「道具」がありました。

50㎝くらいの鉄パイプと、それを叩く短い鉄筋を木にぶら下げていました。
このあたり、クマが時々出没するらしいです。
もちろんクマには出会いませんでしたけどね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜ ひとも↓ポチッ!とクリックをお願いしますね(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございましすm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
毎回のクリック、ほんとうにありがとうございますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血に行ったけれど。 | トップ | 8月もあと2日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事