ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

沖縄ジャーニーラン6日目(2月5日)

2018年02月14日 | マラソン
沖縄ジャーニーランの6日目です。
この日は名護市内のビジネスホテルを出発し、海岸線を南下して恩納村の南端になる真栄田まで。
宿を出てから一部に人は名護岳に登りましたが、自分はとても無理と思い、ここはパスして前に進みました。
ほとんどが海岸線なので海を見ながらの走り歩きになりました。
雨も時々降り、相変わらず風も強かったです。
特に岬に出ると吹き飛ばされるほど強風が吹いていました。
出発はいつものように宿泊場所前を7時30分です。

東海岸に比べて西海岸側の道路は整備されており、それも南に行くほど歩道もしっかりしています。
できるだけ海岸線側を進みます。

観光地で有名な万座毛です。

風が強くて波が高く、普段には見られない万座毛の姿でした。
その対岸には、20年くらい前にサミットが開催されたホテルが見えます。

万座毛から国道に出たところにあった販売店で買ったお昼ごはんです。

万座毛から今日の宿泊地である真栄田に行く途中、真栄田岬に寄りました。

ここも波が高かったです。

それからこの日の宿泊地に到着したのですが、また時間が早かったのでリュックを預け、残波岬を往復しました。
往復が約10Km、ほとんどが歩きです。
ここも風が強くてゆっくりできませんでした。

この日の走り歩きは残張岬の往復を含めて50Kmくらい。
沖縄ジャーニーランも6日が終わり、残りが2日になりました。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ジャーニーラン5日目(2... | トップ | 沖縄ジャーニーラン7日目(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事