ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日から2月ですが

2017年01月31日 | マラソン
1月が今日で終わってしまった。
明日から2月、2月が「逃げる」っていいいますが、1月も行ってしまったという感じです。
今年の1月はお正月には長男や二男一家が帰省したし、その後に台湾ジャーニーランに参加させてもらったりで、特に過ぎるのが速かったかなと思います。
台湾は12日に出発して、我家に帰ってきたのが24日の朝でした。
関空で仮眠したこともありましたが、結局2週間近く家を空けていました。
こうした自分の思うように遊べるのも家族の理解と健康だからと、ほんとうに感謝しています。

今日はジムの定休日だったこともあり、休足日にしました。
今月は台湾ジャーニーランの320Kmを足して、走行距離は504Kmでした。
500Kmを超えたといっても、そんなに走り歩いた感じがしません。
足も今のところ大丈夫なようです。
これもジムに行って膝周辺の筋力を鍛えている結果かなあって自分では思っています。
何しろ膝と腰に抱えている爆弾、何とか爆発しないようにこれからも上手く付き合っていきましょう。
速く走ることは、もう年だし故障も怖いしで、これからも体や足の声を聴きながら走りたいなあって思います。

2月は大会エントリーは「すもとマラソン」のハーフと「海部川マラソン」のフルです。
タイムを考えず、それなりにゴールをめざしたいなあって思っています。
参加される皆さん、お会いしましたらよろしくお願いしますね。

台湾ジャーニーラン、ほんとうに楽しかったし、おもしろかったです。
帰ってきてから1週間が過ぎましたが、いまだに余韻に浸っています。
今日は、2013年に走った台湾一周ウルトラマラソンのコースをたどってみました。
今回のジャーニーランでもその一部を走りましたが、とても懐かしく感じました。
2013年のコース図の冊子は大切の保管しています。


地図冊子の中身はこのように詳細に書かれています。

1日平均約80Kmを14日間、合計1100Kmあまり、ほんとうによく走れたなあって今さらながら思います。
その時も台湾っていいなあって思いましたが、今回の台湾行きでもっと台湾が好きになりました。
また機会があれば台湾を訪れたいなあって思います。
その台湾でも南の方や東側をもっと行きたいですね。

今回もぜひここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日 | トップ | 淡路島一周マラニックの案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事