ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日のいろいろ

2011年04月26日 | 生活

まずは、4月からスタッフとして参加している地域の情報誌「ポケットあわじ」の編集会議に行ってきました。今月号の結果報告や来月号の取材担当や取材する内容、ポイントなどを話し合いました。今月号に、初めて取材した記事が載りましたが、ページ数もあってごく短い記事と写真でやれやれです。(↑の画像)

来月号も取材することになりましたが、これはちょっと手強いなあ。

ウチの前にあるグランド(野球場)で、いつもと違う集団?が練習していた。覗いて見ると、選手達の身体も大きいし、外国人選手いた。野球好きの詳しい人は知っていると思うけど「関西独立リーグ」の「神戸サンズ」が練習をしていたのでした。

その「神戸サンズ」の選手兼監督は、元大リーガーのマック鈴木です。今日もノックバットを振っていました。選手は20人くらい、その中にベネズエラから来た6人も元気に練習した。巨人のラミレスの息子もいたようやけど、その時はどの選手かわかりませんでした。安い給料と聞くけど、更に上をめざして頑張ってほしいですね。

マック鈴木選手兼監督

ラミレスの息子かな?

ベネズエラの選手は、みんな大きいなぁ。

今のところ、この「神戸サンズ」は弱いみたいですが、これからは頑張って勝ってほしいですね。応援したいと思います。

 

毎日、夕方に犬の散歩に行っています。

約1時間ですが、散歩の途中に昨日は「わらび」で、今日は「セリ」を採ってきました。それぞれ湯がいておひたしにしたけど、旬の味で美味しかったです。

明日は筍かなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の塗り替え! | トップ | 4人目の孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事