越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

大源太キャニオン 「黒ゴマソフトクリーム」

2012-05-29 11:08:16 | 湯沢・塩沢
おととい昨日の記事から続く 】

もうひとつ越後湯沢で行っておきたいところが大源太湖。

以前行った時は冬の時期で販売が休みだったため食べられなかった
美味しいと評判の「黒ゴマソフトクリーム」

そのソフトクリームが販売されているのは以前行った所の対岸のキャンプ場側

今日はまだ時期じゃないのかあまり人がいないので楽々と駐車できたけれど
雰囲気のいい場所なのでシーズンには混みあいそう。

パン工房のVicini



この看板の奥には絵本の中から抜け出したような風景。



パン工房前のソフトクリーム売り場ですが、誰もいません・・・

そう書いたメモがあったのでパン工房に声をかけると出てきて作ってくれました。



大源太ソフトクリームはバニラ・黒ゴマ・ミックスの3種類でどれも300円です。

ミックスをオーダー。

ホワイト&グレーの色合いのソフトクリームは見慣れないけれど
コクのある黒ゴマのソフトクリームは確かに美味しいです。

満足 



ここの景色もすばらしい。



越後湯沢駅から車で15~20分ほど走るだけでこんな景色に巡り合えるなんて
贅沢な環境ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数週間我が家では二人で「スザンヌ式デトックススープ」にはまって
家内はその前から私は出張帰宅後から(5/18~)毎日飲んでいます。

スザンヌ式では一日の中の1食をこのスープだけにして後の2食はふつうでよいとのことですが、
当家では3食ともこのスープを飲みごはんを少なめにしておかずはそれなりに食べるというやり方で
約10日ほどで二人とも2~4キロのダイエットに成功しました。

最初の数日でストンと落ちて、以後はとりあえずキープしながら減る方向にという感じです。

当然のことながら間食や油ものは控えめにしてですが。

そこにこの3日間に渡ってアップした越後湯沢での贅沢ご馳走三昧です。

たまには息抜きもいいかと参加したのですが、

数週間でダイエットした分をたった一日で元にもどすぜぇ~  ワイルドだろぉ~ 

と思っていたところ(笑)

なんと! 二人とも夜体重を測ってみたら前日と全く変わっていませんでした。

もっとも帰宅してからの夕食は例の「スープ」と
おみやげに買った「しいたけ」を焼いたものだけにして
食後のデザートとしておみやげに買った「ジャージーシュー」をいただきました。

それでも結構な満腹感が得られて満足できていました。

結構食べているように見えて一日でみるとそれほどでもなかったようで
これからも継続していこうと思っています。

飽きると思っていた「スープ」が意外にも毎食食べても飽きずに
(時々はカレー粉を加えてカレースープにしてますが)
野菜がたっぷりで結構普通に美味しいスープなんです。

全然苦痛でないので当分は継続してみます。

どこまでいくか自分でも楽しみ。

でも出張中はどうする?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリー スフィール 丸屋 | トップ | グランピエール大石 「アップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯沢満腹ツアー (南雲)
2012-06-03 22:11:54
ワイルドTachibanaさん

こんばんは! 
先日は、湯沢のイベントにお越しいただきましてありがとうございました♪

いろいろご迷惑をおかけしましたが、お会いできてうれしかったです。

大源太も無事に到着されてよかったです。
また、詳細に キャンプ場側 と書いていただけてありがとうございます。

そうですね。希望大橋側とキャンプ場側があるので、私も今度そのように記入したいと思います。

今後もよろしくお願いいたします
返信する
湯沢満喫ツアー (Tachibana)
2012-06-03 23:29:28
南雲さま、先日はいろいろとお世話になりました。

こちらこそお会いできて長年の夢が叶いました(笑)

以前、大源太に行った時に

http://blog.goo.ne.jp/tachibanasangyo/e/6fdf7fbec4959c2d571b8127af64dfbd

「ここには美味しいソフトクリームがあるんだよ」と家族に話したのですが、さすがに11月だったので今は休みだと思っていました。

場所が対岸だと知ったのは今回訪問すると決まって調べてでした(笑)

期待通り美味しいソフトクリームでしたよ。

写真もかなり美味く(上手く)撮れたでしょ(自慢)

こちらこそこれからもよろしくです。
 
返信する

コメントを投稿

湯沢・塩沢」カテゴリの最新記事