写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

散策路の花

2010年04月23日 | 写真
    桜の時期も終わり気が付けば4月も下旬、
    寒かったり暑かったり日ごとに変わる陽気や雨の日が多く、
    撮影も桜以降は出かけていません。
    桜を撮りに行った時に撮った花々を集めました。
    いずれも桜並木の土手に咲いていた花です。


 ①


 ②


 ③


 ④


 ⑤


 ⑥


 ⑦


 ⑧


 ⑨


 ⑩


 ⑪


 ⑫


 ⑬



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とんちゃん)
2010-04-23 08:16:42
本当にお天気はどうなるのか心配です。
桜を撮っていた頃はまだよかったです。
以後太陽がぱっと出た日はあまりないですね。

土手の花は色々あったんですね。
カラフルで桜と一緒の花見が出来たと思います。
チューリップがいっぱいというのはいいですね。
4番の色がすごくいいと思いました。内側と外側で花びらの色が変って外側はシックでいいです。
真上から見た7番もチューリップのもうひとつの顔ですね。
クリスマスローズは光に透けた12番が気に入りました。
Unknown (ドロンケン)
2010-04-23 10:11:36
一番最初のチューリップと桜の写真がすてきです。かなり絞り込んで(F16くらい?)撮られたのでしょうね。私の散歩道には桜と菜の花のコンビネーションがありますがうまく撮れたことがありません。
桜とチューリップ (恵那爺)
2010-04-23 19:01:55
これは私も素敵だと思いました。
普通の花のように思いますが、みな表情が良いですね
とんちゃんさんへ (写楽爺)
2010-04-23 21:29:55
こんばんは。
ここのところの天候は冬なのか初夏なのかはたまた梅雨なのか日毎に変わるにはまいってしまいます。
ここの土手は川側の反対側に近くの方たちが花を植え手入れをされています。
桜の時期以降冬までの期間は何かしらが咲いていて遠景では雑然としてしまいますがUPで撮るには楽しめますよ。
撮影の時間帯が良かったのかチューリップなど軟らかな画調で撮れました。
クリスマスローズはアングルファインダを付けてカメラは地面すれすれで撮りました。
ドロンケンさんへ (写楽爺)
2010-04-23 21:32:54
こんばんは。
チューリップと桜の写真は土手下から見上げるように撮ったのですが、絞りはF16でした。
同じ様な構図でもっと絞り込んだのも撮りましたがシャッター速度を遅くしたので結果的にはあまり差は出ませんでした。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2010-04-23 21:37:32
こんばんは。
チューリップと桜は公園等では撮れますが、下から見上げる感じでとなると中々良い場所がありません。
チューリップも特別珍しい形や色と言ったわけではありませんでしたが、
画調としては春らしい一枚になったかなと思っていますよ。
春がいっぱい。。。 (モカ)
2010-04-23 23:09:44
写楽さま~こんばんは~♪
冒頭の・・・さくらの枝ぶりといい、咲きぐあいといい、
チューリップとコラボレートして素晴らしいです~。
これを春というのでしょうね~☆彡

⑪のムスカリは白と青の爽やか色が素敵です。
⑫のクリスマスロースが透けて花びらと花びらが重なって
ちょっと濃い目になった微妙なバランスがいいですね~。
そして~⑨の前ボケも素敵!!
素敵なお写真でお散歩した気分になりました~嬉しいです。
土手のチューリップ (mako)
2010-04-24 00:02:47
今晩は。
さくら並木の土手にはこんなにたくさんの色鮮やかなチューリップやムスカリや、クリスマスローズまで咲いているのですね。
花のお世話をする方がいるのでしょうね。
①の桜と可愛いチューリップが好きです。

↓のさざ波の川面に差しかかる桜も素敵に撮れています。
モカさんへ (写楽爺)
2010-04-24 13:43:35
こんにちは。
花々は春を感じて咲きだしているのでしょうが、
日毎10度以上も乱高下する気温に春の実感が湧きません。
つかの間の晴れの日にせめて春らしいもを撮りたいと思ったのがトップの写真です。
この土手ではこれからツツジや紫陽花が咲いて来ます。
makoさんへ (写楽爺)
2010-04-24 13:48:35
こんにちは。
近くの方々が思い思いに手入れをされています。
公園の花壇などの様に整然と整理されているわけでは無いのですが、
植えられた花々を目にしながらの散歩は気持ちの良いものです。
ここは写真が足りなくなった時等の絶好の撮影場所となっていますよ。

コメントを投稿