隅の老人のミステリー読書雑感

ミステリーの読後感や、関連のドラマ・映画など。

0036.サイレント・パートナー

2000年03月27日 | ハードボイルド
サイレント・パートナー
Silent Partner
読 了 日 2009/2/14
著    者 ジョナサン・ケラーマン
Jonathan Kellerman
訳    者 北澤和彦
出 版 社 新潮社
形    態 文庫
ページ数 (上)403、(下)403
発 行 日 1991/10/25
ISBN 4-10-229603-4
4-10-229604-2

 

上の著者名をクリックすると、今まで読んだ著者の作品一覧へ移動します。

 

は、本を古書店で買うことが殆どなので、書かれた順に読むということがあまりないのだが、アレックス・デラウェアシリーズは本書が4作目なので偶然に順を追って読んだことになる。これは、1989年の著作だが、今までシリーズを翻訳していた北村太郎氏がこの年に亡くなり、北澤和彦氏がその後を継いだのだという。翻訳者が変わると、通常、文体が変わったりして違和感があるのだが、そうしたことが全く感じられなく、スムーズに読めた。
あるパーティに出席したアレックスは、そこで昔恋人だったシャロンに出会い、再会の約束をしたが思い直して、取り消しの電話をする。彼女は、相手によって自分の過去をいろいろと変えて話し、本当のことを隠していた。彼女の生い立ちの秘密とは?

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿