はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

絶不調(@_@;

2024-04-02 22:18:03 | 日々あれこれ
体調がこんなによろしくない…感じなのは、
いつぶりだろう?って思い出せないくらいの、体調不良~でした^^;
(おそらくは相方氏も)

私は、だいぶ前から、坐骨神経痛になっていて(左側)、、それをかばって歩くから?
2週間ほど前の、愛知旅行の際、痛い側の膝を痛め(左膝)、かなり歩くのが
きつい感じなのと、歩かない方が早く治るのではないか?との思いもあり、
ほぼ毎日ウォーキングを頑張ってたのを中断し、、、ほとんど外出しない日々~
でありました。
それが関係しているのかも不明ですが、ひどい肩こり&首こりで、
頭が痛くなり、食欲減退しました^^;
たぶん、、その元?じゃないかと思うのは、血圧がとても高くなっていること。

降圧剤を服薬しているので、ここ10年くらいは、ずっと安定していたのに、
季節の変わり目とはいえ、、、とても高くなっていて、びっくりでした。

気温の変動についていけなかったのかなぁ?

結局原因はわからないものの、相方氏の実家(宮崎)へ
3泊で行く予定になっているので、体調をなんとか戻さないと!
と、内心とても焦っていました。
いや、、もしかしたら、帰省するから、、ストレス溜まって血圧上がったんじゃ?
(以前に、帰省直前に、帯状疱疹を発症したことがありました(苦笑))
もしも、帰ってきて、体調がすっきりよくなっていたら、、、もしかすると、
原因はそれなのかもしれません^^;

が、今のところは、なんとも言えません^^;

実家では、雑草の処理(庭も畑も)と、倉庫の片付けをする予定だったので、
足・腰、、大丈夫か(@_@;と、不安しかありませんでしたが、
今のところ、ずっと雨の予報ですので(内心、ほっとしています)
倉庫の片付けくらいかなぁ?ということで、不安はありますが、
なんとか頑張ろうと、、湿布、低周波治療器、塗り薬、膝サポーターなどを入れ、
準備万端です^^;
さすがに、腰サポーターは、、、要らないと、、思いたい^^;

今日、やっと、頭痛がなくなったので、、ほっとしています。
でも、頭痛薬は持っていくと思います(^^ゞ

少しは歩かねば・・と、お買い物ついでに、近くの…公園へ。
なんと、行くのは初めてで、思っていたより、広くて驚きました(苦笑)


こんな全部は歩けないので、ちょびっとだけ。
でも、ゆっくり歩く私なので、すぐにおいてけぼり(悲)



無事にミッションコンプリートできますように
祈るしかない^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウのレシピ | トップ | 宮崎2日め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧 (きさら)
2024-04-03 10:11:40
私も高血圧なので 降圧剤を飲んでいますが
心配事や イベントの前などは
必ず 血圧が高くなりますよ。
ayaさんも 九州行きの せいかもしれませんね。
たぶん 九州から戻られたら 平常血圧に戻るのではないかな。。。
Unknown (aya)
2024-04-03 11:18:01
きさらさん(^^)
帰ってきたら、いつもどおりに戻るといいのですが。
と願うことにします。
結局のところ、気持ち的なことが、一番血圧に影響しているような気がします^_^;

きさらさん、週末演奏会ですね(^^)
地元で一緒にマンドリン弾いてる方が、聴きに行かれると言われてました(^^)
いい演奏会になりますように!

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事