スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和旨い店シリーズ ~その208~

2015-04-18 08:01:14 | 食~そば・うどん

ももや

住所  さいたま市浦和区仲町1-10-9

TEL  048-822-6012

定休日  日 祝日

営業時間 11:00~15:00

うなぎ「山崎屋」の隣の駐車場の奥に、ひっそりと

「生そば ももや」の看板

店内は古びているが、内装はよく落ち着いた空間

壁には浦和山岳連盟のカレンダー、絵もスタジオ・ジブリ風の

山男の絵が3つ、趣味がいい。店内はテーブル席のみ。

木のテーブルと椅子の温かみを感じる。2人×10卓、

4人×2卓、28席。かなり年配の男性が調理、かなりのおばさん2名の計3人

聞くと有限会社にしたのが昭和28年、62年以上前から営業

店主は2代目。BGMは無いので静か。

これは期待できると思いきや

メニューはいたってシンプル、温かいそばと、冷たいそばのみ。

アルコール、つまみ無し。

迷わず、もりの大盛550円+100円、つれのA氏は

かき揚げもりの大盛850円+100円

そばはいたって普通、色は白く、機械打ちで、こしは無い

のどごしもいまいち、特徴はない。そばつゆは甘め、丸い味がある。

外観は老舗風ですが、中身は町の大衆そば屋さん。

 

                               以上


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GORI)
2015-04-20 13:11:15
こんにちは。

山崎屋さんの裏手のこのお蕎麦屋さん知りませんでした。生まれてこのかた50年以上浦和在住ですが… ご紹介ありがとうございました、一度いってみます。
返信する
Unknown (GORI)
2015-04-20 13:11:31
こんにちは。

山崎屋さんの裏手のこのお蕎麦屋さん知りませんでした。生まれてこのかた50年以上浦和在住ですが… ご紹介ありがとうございました、一度いってみます。
返信する
知りませんでした (GORI)
2015-04-20 13:11:55
こんにちは。

山崎屋さんの裏手のこのお蕎麦屋さん知りませんでした。生まれてこのかた50年以上浦和在住ですが… ご紹介ありがとうございました、一度いってみます。
返信する