スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

フォトオブ草津

2016-08-26 06:44:46 | 旅 ~国内

草津は今まで色々な角度から、季節からブログにアップしてきたので

今回はアトランダムに写真集として掲載いたします。

 

安倍政権になって八ッ場ダム本体の施工業者も決まり、工事の進捗等

大いに関心を持って見ましたが、ご覧の通りこの橋から見た限りでは

ほとんど進展は見られません。敢えて言えば土盛が大きくできていたといった

ところでしょうか。

ナウリゾートホテルから出ている湯畑行きの定期バスの終点及び

始発点のところにあるホテルの入り口にある足湯。

夜になるといつも幽玄の世界が感じられます。

今までも幾枚もアップしてきた湯畑の夜景。

ここは来るとついついシャッターを押してしまう場所です。

最近は若い人が本当に増えました。各旅館の浴衣を着た人が三々五々、湯畑に来て

ブラブラしている風景は何とも風情があって好きです。

今まで無かったナウリゾートホテル玄関前の光のオブジェ。

光のゲートとその中に光のベンチがあり、皆記念写真を撮っていました。

Jリーグ、ザスパクサツ群馬のポスター。

2016クラブスローガンは「覚悟」。

現在J2で16位。J3降格圏内にいます。

本当に覚悟が必要な順位です。。。

コーチにミスターFC東京のアマラオがいるのは知らなかったです。

トップチームには昔レッズにいた永井雄一郎もいました。

湯畑を見下ろすような立派な階段の先にある日本三大温泉薬師の一つ

光泉寺本堂の一部。同じ境内には「遅咲如来」という意味深な釈迦堂があります。

昨年大規模リフォームを終えたアドリーム草津の入り口ゲート。

ちょっと大げさでメルヘンチックな造りが最初に見たときから気に入ってます。

今回のリフォームで施工したのがよく知っている塗装会社なので、

特に熱を入れてペンキを塗ったのか?黒のフレームの中に金がやけに主張してきます。

草津ナウリゾートホテル1階にある中華料理「上海」で撮った一枚。

同じく草津ナウリゾートホテル1階のメインラウンジ。

くつろぎを追求し、ソファの背もたれの高さにこだわったラウンジとなっています。

たまたま行ったときにフィリピンのピアニストとシンガーがリゾートの雰囲気に合った

生演奏をやっていました。

ここは草津温泉から白根山を抜けて志賀草津高原ルート、国道292号にある標高2172mの日本の最高地点です。

また、ここは群馬県と長野県の県境に接し、分水嶺にもなっています。

長野県から落ちる松川は千曲川を経て日本海側へ、かたや群馬県側は大沢川、矢沢川から利根川を経由して

太平洋へと流れ込んでいます。

この日は好天に恵まれたせいか、志賀草津高原ルートをチームでサイクリングしている男女が多数。

皆筋肉質な体だったので「さすが若い人は違うなぁ」などと感心していたら

皆まさかの中高年。

「オー、やるなぁ・・・」

と暫し見とれてしまいました。

 


最新の画像もっと見る