Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

久しぶりの晴れ

2017年08月21日 23時57分45秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 作成中の退職者会ニュースの約45%が出来上がった。明日一日と水曜日の午後までに何とか仕上げなくてはいけない。ギリギリである。
 毎回のこととはいえ、いつもギリギリでないと出来上がらない。現役時代の仕事のようでもある。

 二日続けてかなり歩いたので本日は距離も時間も早さも少な目に歩いた。しかし暑さがもどり、汗の量はあまり変わらなかったかもしれない。
 夜のウォーキングも少しだけ。夜空には久しぶりに雲があまりなかった。ところどころに星を見たものの、ちらっと見ただけで気にせず歩いた。

 この我が家のパソコン、相変らず、画面の展開が遅くなったまま改善しない。しかも時々画面が固まってしまう。長時間使っていると次第に頻繁に固まってしまう。変な変換結果が勝手に確定してしまう。使いづらいこと甚だしい。友人から Microsoft Edge がおかしいというアドバイスがあるが、どうしたら元に戻るかはわからないという。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模線に乗ってみた (通りがかり人)
2017-08-22 08:25:38
海老名から橋本方面。単線は左右に伸びる夏草の間を走るので運転席の後ろで見てて、懐かしいものあり。
 下溝で降り、相武台下までの一駅だけ、ゆっくりと川に沿って歩いた。一年少し前、氏がなんと平塚から、北上した記事を読み返し、懐かしく思いました。あれはいま読んでもすごい。最後雨に降られて、断念したようだったが、あれはなかなかのウォークであった。がんばろう。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2017-08-22 10:06:17
そうなんです。相模原から八王子そして高麗神社までの道が未踏破なんです。
秋になったら決行したいですが、やはり腰がちょいと心配。
相模線は、橋本-原当麻、茅ケ崎-寒川間は乗車したことがありますが、原当麻-寒川間は未体験ゾーンです。
一番前に陣取って乗りたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。