Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

武尊山

2009年08月22日 21時58分42秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 昨日は「明日武尊山に行こうか」と思いつつも、パソコンの前で転寝。リュックの用意ができないまま、あまりの眠さにそのままベッドへ直行。
 朝9時からリュックの用意をしたが、お昼前にこちらをたって15時過ぎに沼田ないし水上着ではタクシーを使っても最初の非難小屋には18時頃を想定。
 さらに日曜の夜遅く帰るのでは、月曜出勤する気力が湧かないのではないか、と逡巡。迷う時は断念したほうが良いと、軟弱な結論。
 夜、栃木南部に大雨洪水警報。夕方から群馬北部から東に向かって雷雲が発生した模様。ひょっとしたら行かなくて良かったかもしれない(と勝手に納得)
 武尊山は再来週に持ち越し予定。
 お昼過ぎから、16.5キロのウォーキング。かなりの強い日差しの中、4時間近く。日に焼けた。袖無しではなかったので多分大丈夫とは思うが、いつもの蕁麻疹様の発疹が心配。
 近くの銭湯(といってもミニスパのように広く浴槽もバラエティー)で二時間、サウナを出たり入ったり。

 「臨床瑣談 続」を手にベッドへ。多分すぐ寝てしまいそう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。