新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

走れトロイカ!

2010-08-31 01:28:28 | 民主党

・・・次の歌詞忘れちまいました(^^;)

ロシア民謡って「ヴォルガの舟歌」とかみたいに、何か聞いてると眠くなると言うか、気分が落ち込みそうになる曲調のが多いですよね。

そういえば小学生の頃の音楽の時間に「一週間の歌」を聞いた時、「月曜日にお風呂を沸かし、火曜日にお風呂に入る」って歌詞を聞いて

「風呂沸かすのに1日掛かるんかい!」

と、子供全員でツッコミ入れていたのはお約束(^^)

 

で、なぜロシア民謡の話をしているかと言うと、以下の記事の「トロイカ」って部分につい反応してしまったわけですな、これが。

小沢氏不出馬も=「トロイカ」復活で一致-菅・鳩山会談-代表選、1日告示・民主

 

 

おや?

自民党の「派閥政治」を「密室政治だ!」などと、散々非難してたのは誰でしたっけ?

自民党が、派閥間での話し合いで首相を決めた時

「談合だ!民主主義への裏切り行為だ!」

と散々叫び回って、

「国民の信を問う為に解散総選挙せよ!」

と、国会で審議拒否までして、あらゆる法案をストップさせ、一部廃案にまでしてしまったのは誰でしたっけ?

で、自分達が権力握った途端、露助のマネですか。

どこまで共産主義に入れ込んでんだか・・・。

 

それにしてもルーピー鳩山のヤツ!

こんなややこしい時期に、わざわざロシアまで行ってたのは「トロイカ体制のやり方」でも習いに行ってたんじゃねえだろうな!

ちなみに、最近ではコイツは「ルーピー伝書鳩」などと呼ばれています。

曰く「『バカ』と『腹黒古狸』の間を、双方の伝言持って、行ったり来たりしているから」だとか。

 

ただし、コイツに渡した伝言は、何一つ先方に“まとも”に伝わっていない事だけは確実ですが。

そういえば、かつて、息子がバカやって議員辞職した森喜朗がキングメーカーを気取っていた時

「元首相だからといって、やたらと口を出すのはいかがなモノか」

と、批判してたのも、どこの党でしたっけねえ。

( ゜д゜)、ペッ

 

しかし、

「自民党と違って、民主党は誰でも代表選に出馬出来る」

と、偉そうにヌカしやがっていた連中が、この記事読んで“どんなツラ”しているのか、見てみたいですな!

あ、後、もし「小沢不出馬」となった場合、その時の山岡賢次のツラも見てみたいですね。

どこまで顔の筋肉だけで、あの嘘くさい”笑い顔”を保っていられるやら。

(^▽^ケケケ

 

それにしても、民主党の場合は「トロイカ」と言うよりも、私の私感ではどっちかと言うと

「キングギドラ」

の方が相応しいんじゃないかな、と。

例え首が3つあっても、結局の所“腹黒さが詰まった胴体部分”は同じなワケだし、X星人(支那朝鮮人)に操られて地球(日本)を破壊しまくる所なんか、マンマじゃねえか!

しかも、今の日本には”ゴジラ”も“ラドン”も“モスラ”もいないんですよねえ。

せめて自衛隊にメーサー殺獣光線車でもあれば・・・(^^;)

 

ちなみに昨日で、民主党政権発足が決定した、あの“運命”の衆院選から丁度一年だったそうで。

昨年の今頃はTV見て、家族全員で「日本人はバカしかいないのか!」と嘆いていたワケですが、その嘆きが、段々“叫び”から“悲鳴”に変わりつつある今日この頃。

しかもこの後に及んで、民主党は自民党よりも“低レベル”かつ“醜い”内紛による「権力争い」にばかり力を入れて、国民の生活の安定や安全の事なんか完全無視!

ま、奴らにしてみれば日本人なんて搾取と侮蔑対象でしか無いみたいですから、仕方ありませんけどね!

(" ̄д ̄)けっ!

 

 

昨年の衆院選で民主党を選んだ皆さん。

アンタらの罪はホンッッッッット重いよ!

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「権力」に群がり、しがみつく害虫共

2010-08-30 02:07:42 | 民主党

以前から「金賢次山岡賢次って、どうしていつでもああもニヤニヤしているんだろう」と思っていたのですけど、どうやらアイツは、「魁!男塾」の二号生筆頭代理である江戸川先輩の様に、顔の筋肉だけで笑ってるんですな!

多分、お得意のマルチ商法の説明会で身につけた“芸”なんでしょうけど、今ではあまりにも気色が悪すぎて逆効果だと思うんですけどねえ。

まあ、世間では小沢が時折見せる“イヤらしさが全面に出まくった笑い顔”でさえ「子供のようにステキな笑顔」と言う悪趣味なヤツがいるので、山岡の“あの顔”でも“通じる”ヤツがいるのかもしれませんが・・・。

 

さて、民主党の内ゲバは段々と激しさを増しつつありますが、どうやら今度は暴露合戦も始まったようで。

例えば小沢側からのリークと思わしきネタがこれ。

 

320万円を長男側に 仙谷氏政治団体が支出

 仙谷由人官房長官の3政治団体が仙谷氏の長男が経営する不動産管理会社に、昨年12月までの2年8カ月間に、業務委託費として毎月10万円ずつ、計320万円を支払っていたことが29日、分かった。仙谷氏が都内で記者団に明らかにした。

 長男側の経費を政治資金で補てんしていた疑いがあると一部で報道されたことについて、仙谷氏は「電話対応や郵便物の取り扱いを代行してもらう委託契約を結んでいる」として、問題ないとの考えを示した。

 政治資金収支報告書や仙谷氏の説明などによると、3団体は資金管理団体「制度改革フォーラム」「21世紀改革研究会」「仙谷由人全国後援会」。3団体は、東京都港区のビルの一室に仙谷氏の弁護士事務所と、長男の司法書士事務所とともに入居している。

 

ほお~!

仙谷の長男ってのは随分と手広くやっているんですなあ。

そんな金、どっから出てくるんだろう?

又、仙谷の事務所が入っているビルってのも、多分息子の不動産管理会社の“持ち物”じゃないかなあ。

どうせなら「ちゃんと家賃を払っているか」どうかまで調べれば良いのに。

 

そして、菅直人側も・・・

小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側

 菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年~09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。

 

国会議員だけではなく、TVに出ているコメンテーターとかにも配っていたハズですし、実は日刊ゲンダイの大株主でもある、って話もありますよね。 

なんらかの関わり合いがなきゃあ、普通、こんな提灯記事なんか書かないでしょう。

まあ、さすがにそこまでは調べないでしょうけど、それよりも口蹄疫で宮崎県が一時的に手出ししている金、早く返せよな!

あれだけ「出す出す」言っておきながら、結局の所「喉元過ぎれば熱さを忘れる」宜しく、「救済の為の基金設立は難しい」とか言い出すんですからねえ。

やっぱ民主党議員ってのはウソ、偽りしか言わないんですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

で、さすがに内紛が激化してきたのを危惧したのか、菅直人がルーピーと再び会ったそうですが・・・

【民主党代表選】首相と前首相が再会談 全面戦争回避へ土壇場の調整

 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)の対応をめぐり、菅直人首相は29日夜、首相公邸で鳩山由紀夫前首相と25日に続き再会談した。代表選で小沢一郎前幹事長と首相との一騎打ちの公算が大きくなり、党内に「党分裂」への懸念が高まっており、全面対決の回避に向けた土壇場の調整を進めたとみられる。ただ、菅、小沢両陣営ともすでに事実上の選挙戦に突入しており、事態打開は極めて困難な情勢だ。

 

バカとキチガイがいくら話し合おうとも、まともな“結論”が出るワケがありません!

ましてやキチガイの方は、「菅直人は自分のプライドを傷つけた」と、いたくご立腹だそうですので、尚更。

しかしキチガイにも“怒りを感じるだけのプライド”ってのがあったんだ・・・。

そういえばルーピーのヤツ、ロシアまで何しに行っていたのか、と思ったら「息子の出版記念パーティに出席する為」だとか。

そんなのに呑気に出席している場合でしょうかねえ。

それとも北方領土を「二島返還で手打ち」にする為に、露助の政治家と打ち合わせにでも行っていたのかな?

 

しかし、まだ正式告知もされていないウチから、これだけ露骨な内ゲバ始めてるんですから、告知後には果たしてどれだけ戦渦が広がるのやら。

ま、こっちとしては願ったり叶ったりですけどね。

え?円高株安を始め、国民生活がないがしろにされていても良いのか?ですって?

 

今更何を仰いますやら!

 

民主党が政権取って以来、“まともな政策”をやった事が一度でもありましたか?

やった事と言えば、財源を完全無視した“バラ撒き”と自民党批判だけ!

もう1年もそんな状態が続いているのですから、今更ガタガタヌカしても無意味ってモンです。

 

それよりも、連中の食い合いが激化して、お互い共倒れになってくれた方が、日本の将来に取ってどれだけプラスになる事か!

 

・・・・・・・“そんな政党”が日本の第一党なんですからねえ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何をやってんだか・・・

2010-08-29 02:44:08 | 民主党

あ~死ぬかと思った・・・。

昨日、“もの凄い悪条件”の中で仕事していたら、暑気(あつけ)にやられて、頭痛と吐き気がするわ、体に力は入らなくなるわ、心臓の鼓動が早いまま収まらないわ、おまけに鼻水とかまで出始めて、もうちょっとで病院行きになる所でした。

だから、“あの”条件下で仕事するのは勘弁してくれ、って言ったのに・・・。

 

てなわけで、本日はあんまり長時間書く根性がないので、ご了承の程を。

 

しかし民主党の“内ゲバ”はとどまるところを知りませんな!

さすがは党員の半数以上が元社会党だけの事はありますわ!

更に、マスコミまで調子乗って煽りまくるので、もはや結果はふたを開けてみるまで全然分からなくなってきました。

そういえば本日、菅直人が再びルーピーと会うそうですが、ルーピーが以前提案した妥協案に乗る気かな?

その妥協案の中には「仙谷をクビにする」ってのが入っていたそうですから、そう簡単には飲まないでしょうけどね。

 

そして、一昨日、宮崎でようやく終息宣言を出たと言うのに、最も関係のある農水大臣の山田のヤツが顔を見せない、と思ったら、アイツ、支那に行ってたんですね。

そして、そこで又も日本の国益を損ねる様な“余計な事”を約束しやがって!

マグロ資源管理で協力=日中農相が会談

 

 

 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。

 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。

 

支那への露骨な利益供与かよ!

 さすがは「チンタオから子牛を輸入して一大牧場を作りたい」などと、自分のプロフィールに堂々と書いていた売国奴だけの事はありますな!

( ゜д゜)、ペッ

一説では、レアアース取得の為の妥協案の一つではないか、とも言われてますが、そのレアアースは・・・

レアアース輸出拡大、中国側「ゼロ回答」 日中経済対話

 【北京=琴寄辰男、古谷浩一】日中両政府の経済閣僚が集まる「日中ハイレベル経済対話」が28日、北京で開かれた。ハイブリッド車(HV)や省エネ家電の部品生産に使われる「レアアース(希土類)」の輸出枠を中国が大幅に削減した問題で、日本側は「世界全体に大きな影響がある」などとして削減の再考を求めたが、中国側は採掘に伴う環境問題などを理由に応じず「ゼロ回答」に終わった

 

はい!取られ損!

なんちゅうか、民主党ってのは本当に「自国の利益を考えたまともな交渉」ってのが出来ないんですなあ・・・。

ま、山田の場合は「始めに支那様への迎合ありき」ですからな!

そして支那側が「採掘に伴う環境問題」などと言ってますが、これは

日本は、ゼニと技術をタダで寄こすアルよ!

と言っているのと同義語。

でも、民主党だったら「ハイハイ」と言って、相手の欲しいモノをホイホイ差し出すんだろうなあ・・・。

何か、情けなくなってきましたよ。

 

そして更に売国奴山田は、こんな約束まで!

口蹄疫で日中共同研究=山田農水相が提案へ

 山田正彦農林水産相が27日に中国の韓長賦農業相と北京で会談し、両国で感染が拡大した口蹄(こうてい)疫に関する共同研究の実施を提案することが26日分かった。両国間で密接に情報を交換できる信頼関係を構築し、家畜伝染病に対する防疫体制の強化につなげたい考えだ。

 日本国内では4月に宮崎県で口蹄疫の発生が確認され、ようやく終息してきた。一方、中国では7月下旬にも甘粛省で発生するなど感染拡大が止まらず、宮崎と同じO型ウイルスが流行している。

 

支那との共同研究=日本が金と技術を差し出す

でしょう、多分。

また、効くか効かないかも分からんワクチンを大量に支那に譲って、その際国の金の一部をポッポナイナイして、更に、ワクチンを製造している製薬会社からもリベートもらってウハウハ!とか考えてるでしょうなあ・・・。

というか、まずは宮崎の感染経路を本気で解明しろよ!

原因を特定しなきゃ、再度発症する可能性も否定出来ないだろうが!

そんな事もちゃんとやらず、ワクチン接種した農家への補償も滞っている状態で、のこのこ支那まで出かけていって、日本にとって不利益な事ばかり約束してくる。

日本人守る気がないのなら、

とっとと大臣辞めちまえ!

 

・・・・・・民主党政権が続く限りは、誰がなっても、おそらく“こんなヤツ”ばかりなんでしょうなあ。

早いところ、内ゲバで分裂してくれんかなあ。

 

あ、ちなみに私の考えでは、非常に残念ではありますが、おそらく民主党は分裂はしないだろう、と踏んでいます。

「権力のうま味」を知った連中が、そう簡単に“その地位”を手放すとは思えませんので、おそらくある程度モメまくってピークに達した所で、数人をクビにするか、閑職に追いやるか、離党させるかして、シャンシャンと“手打ち”にするんじゃないか、と。

ヤクザかよ(^^;)

ま、血筋を見る限りは似た様なモンみたいですけどね。

 

しかし、結局民主党も、“最後”は権力争いに終始し、国民の生活なんか無視!

「自民党の派閥政治がイヤだったから民主党に投票した」

って人には、今の民主党の

“自民党よりも低レベルな権力争い”

を見て、どう思っているのか是非とも感想を聞いてみたいものですな!

最も、そういう“単純な思考”をしている人だからこそ、民主党の本質を見抜けずに、アッサリとマスコミに流されたんでしょうけど。

で、結局は民主党のせいでドンドン国力が衰退し、最終的には自分自身にバチが当たった、と。

自分自身にバチが当たるのは良いのですけど、結局は国民全員がバチ被る、と言う結果になってしまいましたが。

ホント、民主党とその支持者は、日本人にとって厄介者でしかありません!

 

 

こんな外患誘致を堂々と行うような政権と支持者を、一挙に国外追放とか出来ないもんでしょうかねえ・・・。

日本人って“優しすぎる”のが難点だよなあ(--;)

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終息宣言!

2010-08-28 01:17:58 | 口蹄疫

長かった・・・。

本っっ当に長かった・・・。

 

4月の発生確認から129日間。

宮崎を襲った「ゴールの無いマラソン」にも、ようやく一区切りが付けられました!

【口蹄疫】宮崎県が終息宣言 4カ月余、東国原知事「感無量だ」

宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で東国原英夫知事は27日、家畜のふん尿の堆肥(たいひ)化処理が終わったのを受けて県庁で記者会見し、「ウイルスを撲滅するための措置を完了した。本県における口蹄疫は、終息したことを宣言いたします」と述べた。

 4月の発生確認から4カ月余り。「県の宝」といわれる種牛を含め牛、豚約29万頭が犠牲になった宮崎県は、終息宣言で家畜の安全性を全国にアピール。肉用子牛の生産、出荷拠点として、松阪牛など各地のブランド牛を支えてきた畜産王国の復興を目指す。

 

まだ、“おとり牛”を使った“最終安全確認”がされてはいませんが、最後の発生から既に2ヶ月近く経っているので、おそらくもう大丈夫だろう、とは思います。

人為的に持ち込まれなければ、の話ですが・・・。

そして、終息宣言に伴い、今も県境や港の入り口を始めとして、県内のアチコチに設置してある消毒ポイントや防疫シートなども、来週には全て撤去されるようです。

たまたま、ある消毒ポイントにいる警備のおっちゃんと話す機会があったのですけど、「来週には撤去される」と聞いて本当にホッとしていました。

やっぱり、色々と気苦労があったみたいですよ。

おっちゃん、お疲れ様でした!

 

ただ、農家は再開されたとしても、本当に牛を出荷出来るようになるまでは、6~7年ほど掛かるんだそうです。

ですから、高齢で後継者のいない農家は

「年齢を考えると、もはやそんなに長くやる体力も気力もない」

との事で、廃業する所も出てきているとか。

ある農家は、ほんの数メートルの違いで「ワクチン接種」させられてしまい、その後殺処分されてしまいました。

「牛を自分達の子供のようにかわいがっていた」

と涙ながらに仰っていたのを見て、こちらも胸が熱くなってきました。

 

で、終息したのは結構なのですが、民主党政府はいまだ補償に関してはウヤムヤのまま。

昨日、なぜか枝野が宮崎に来ていたらしいのですが、コイツの言い分によると・・・

【口蹄疫】基金創設に前向き 民主の枝野氏

 民主党の枝野幸男幹事長は27日午前、口蹄疫問題をめぐり宮崎県の東国原英夫知事と宮崎市内で会談し、県が要望する地域経済復興に向けた基金創設について「希望を持って再建復興するため、しっかり前向きに受け止めたい」と前向きな考えを示した。

 県は国費を投入した300億円規模の基金を想定。民主党の口蹄疫対策ワーキングチームは既に基金創設を菅直人首相に申し入れている。

 

まだ“前向き”ってどういう事?

4月の口蹄疫発生以降、赤松、小沢、山田、鳩山、そして菅まで宮崎に来ておきながら、何の対策も取ってないのかよ!

しかも山田なんか、“効果”の程が疑問視されていたワクチン接種を「言う事聞かなきゃ補償金ださんぞ!」と、なかば脅し気味に“強行接種”させ、しかもその際「ワクチン接種を受け入れた農家は優先的に補償する」とか言っておきながら、いまだに補償金の事は殆ど触れず終い。

しかも、農水大臣のくせに今回の終息宣言に対して、何のコメントもナシ!

終息したのが、そんなに悔しいのか?

( ゜д゜)、ペッ

 

又、枝野も上記記事では「前向き」なだけで、「やる」とは言ってません。

というか、記事には書いてありませんが、コイツ

「自民党のせいで、こういった基金を設立する事が出来ない。でも民主党ならば、従来の“システム”に穴を開けてやれる」

などと、ここでも民主党お得意の

ジミンガー

を叫んで悦に入っていました。

ガタガタ言う前に、まずは行動せんかい!

大体、なんでコイツ宮崎に来てたんだ?

民主党宮崎県連に「菅直人を宜しく」とでも言いに来たのか?

民主党ってのは、本当に政局にばかり力を入れて、国民の事なんか全然考えてませんね! 

 

そして農水省も、今回の口蹄疫の感染経路について・・・

【口蹄疫】感染経路「特定に至らず」 農水省中間報告

 宮崎県の口(こう)蹄(てい)疫問題で、感染経路の調査を進めている農林水産省の疫学調査チームは24日、同省で検討会を開き、「(海外から国内への侵入経路は)特定に至っていない」とする中間報告をまとめた。検討会後に記者会見した津田知幸チーム長は、今後の調査の見通しについて「(経路の特定は)なかなか難しい」と述べ、原因究明は困難との見方を示した。

 

いやいやいや!

発生直後から、“地元”では「韓国人研修生が感染源」と言われていたのに、その“噂”は完全無視かよ!

民主党政権になってからと言うもの、益々「朝鮮びいき」がひどくなってきましたなあ・・・( ゜д゜)、ペッ

 

ま、それは置いといて。

何はともあれ、とりあえず今回の口蹄疫は、他県に被害を波及させる事なく、あまり“無事”とは言えないまでも、何とか終了させる事が出来ました。

そして、口蹄疫発生の間、全国の皆様からの励ましや応援のお言葉や、お気持ちのいっぱい詰まった義援金などには、先の見えない、心が折れそうになったりした中、本当に勇気づけられました。

 

全国の皆さん。

暖かいお言葉と勇気とお気持ちをお送りいただき、本当にありがとうございました!

一県民として、心よりお礼申し上げます。

再度、言わせてください。

 

本当に、本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、口蹄疫の犠牲となって、“役目”を果たすことなく命を絶たれた、28万8643頭の牛や豚の魂が、どうか安らかに眠ることが出来ますように・・・。

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こうなったら、トコトンやっちまえ!

2010-08-27 01:26:51 | 民主党

 

大義

(1)重要な意義。大切な意味。

(2)人のふみ行うべき重大な道義。特に、主君や国に対してなすべき道。「―にもとる」


さてさて、ルーピー鳩山は意味が分かった上で使ったのか、非常に疑問ですなあ。

つーか、普通あの場面で大義は使わんだろうに。

どうせ、事前に読んだ本か何かの影響受けて使いたかっただけなんだろうなあ・・・。

 

と言うワケで、世間は

「小沢一郎、代表選に出馬」

で、それこそ蜂の巣をつついたがごとく大騒ぎになっております。

かくいう私も

「コイツが出て、万が一にでも総理になったりしたら、外国人参政権などの売国法案が通りまくって日本はおしまいだ!」

と、思いっきり労働意欲を失っていたのですが、そういう時に限ってなぜか、そりゃあもうシャレにならない位忙しくて、ほぼ限界まで動き回っていたおかげで、鬱々とした気分が吹っ飛んでしまいました。

ただし現在、体のアチコチが“ギシギシ”いってますが(^^;)

 

そんな忙しい中、移動中にラジオ聞いたり、休憩中とかにTVを見ていると、一部のコメンテーターや政治評論家は

「小沢さんこそ総理に相応しい人物だ!」

と、諸手を挙げて喜んでいましたが、大半の連中はかなり複雑な顔をして、小沢出馬に関する説明の時も、言葉を選んで慎重に喋っているか、逆に

「小沢さんが勝っても負けても、お互いにしこりが残るのは確実だし、下手すれば民主党分裂の危機にもなる!小沢さんは、本当にそれが分かっていて出馬したのか!」

と、珍しく怒りを露わにしていたヤツもいました。

TBSの解説員でしたけどね。

民主党が分裂して“野に下る”のが、よっぽどお気に召さなかったらしいですな。

 

でも、もし小沢が勝って“総理大臣”となった場合、そりゃあもう国会はバラエティショー並の面白さになる事は確実でしょう。

何せ、小沢が「晒し者」になるのは必至ですから!

大体、幹事長を辞めるきっかけとなった「政治と金問題」は何一つ解決していないどころか、小沢本人が説明責任すら果たしていませんから、その点を野党に追及されるのは必至!

民主党議員をバッサバッサと斬り捨てていく「西田無双」が見られるのを期待して、今からワクワクしているのは決して私だけではないでしょう。

そういえば、先のTBS解説員も

「もし小沢さんが総理になったら、今度の国会は『政治と金』一色になってしまい、経済対策なんか吹っ飛んでしまう。その点も分かっているんでしょうか」

って指摘してましたっけ。

例え“本心”はどうであろうとも、よもやTBSで“まとも”な意見を聞けるとは・・・驚き桃の木山椒の木ですな!(古!)

 

逆に菅直人が勝った場合はどうなるか?

そうすると、まず菅がやるべき事は、親小沢派を数人でも大臣にする事でしょう。

でないと、それこそ分裂の危機となるでしょうから。

今でも親小沢派(と言うか、小沢の犬)の原口とかはいますが、それなりの地位、例えば“幹事長”辺りに組み込まないと、小沢派の不満は解消されないでしょうから。

そうすると、仙谷はまず切られる、と。

ただし、菅が「そこまで空気を読めるか」と言う疑問はありますが。

なにせ、「エアヘッド」ですからなあ。

それに仙谷も、せっかく掴んだ“地位”なので、本人は絶対に辞める気はないでしょうけど、菅に言わせた「謝罪談話」を初めとして、あまりにも“独断専行”が多すぎて、ほぼ全員が「引きずり下ろす」事には異議を唱えないだろう、とも言われていますから、まあ、あのまま幹事長のポストに居座るのは無理でしょう。

で、親小沢派で、大臣、もしくは幹事長のポストを狙っていると言うと・・・・・・金賢次じゃなかった、山岡賢次か?

なにせ、小沢出馬が発表されて以来、とにかくTVに出まくって、気持ちが悪いほどニヤニヤニヤニヤしまくってますからねえ。

コイツの笑顔って、ホント「気持ち悪い(もしくは気色悪い)」という言葉しか出てこないんだよなあ・・・。

あの“異常なまでのハイテンションな浮かれっぷり”を見る限り、小沢が勝った場合は“それなりのポスト”が用意されていると見るべきでしょうし、負けた場合でも、やっぱり“それなりのポスト”がもらえる事が約束されているのかもしれません。

でも、コイツも色々と「スネに傷持つ身」ですから、“それなりの地位”をもらった後の国会で、果たしてあの“ニヤニヤ顔”でずっといられる事やら・・・。

 

そして私らが一番望んでいるのは、小沢が負けて、民主党から出て行く、ってパターン!

もし小沢が辞める場合、数十人は付いていく、って話なので、そうなったらそれこそ国会は大混乱となるでしょう。

ま、ここまで来たら、モメにモメまくった挙げ句、双方“討ち死に”でもしてもらいたいもんですけどね!

エセ左翼勢力が衰退するのは、こちらとしては願ったり叶ったりですから。

 

それにしても、日本のエセ左翼ってのは60年代、70年代から全然基本的な部分では変わっていないんですねえ。

権力を欲して団結するも、その権力が目の前にぶら下がった途端、内ゲバですから。

しかも連中の場合、ただ理想実現の為に権力を欲するだけで、実現した後をどうするか、とか言う未来志向は全く無し!

エセ左翼の場合、殆どの奴らが

「自分の思想こそが至高にして唯一なり」

と思っているから、そもそも団結する事自体が無理あるんですけどね。

 

しかし、どうせ内ゲバ始めるのならば、もう少し早くやってもらいたかったですなあ。

おかげでコッチは、民主党の動向に一喜一憂させられる始末!

国民にそれだけの気苦労を与える政党なんて、もうそろそろ、“終わり”にしてもらいたいものですな!

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コイツらにだけは言われたくない!

2010-08-26 02:02:52 | 日本

それにしても、マスコミの民主党擁護にはすさまじいものを感じますな!

これだけ円高株安が進行しているのに、オズラや宮根、古舘、みのもんたなどの“総合司会者”や、鳥越や三反園、上杉、川村などの“コメンテーター”連中は誰一人として、菅直人や仙谷、野田に対して

「責任を取って辞任すべし」

「任命責任を果たせ!」

と、現政権大臣達に対して“責任を問う”、と言う事を口にすらしようとしません。

かつて麻生元首相がエコポイント導入した時には

「能のないバラ撒き政策!」

「金持ち優遇政策!」

と非難し、次には必ず

「無能な首相は即刻辞任すべし!」

と、菅直人に聞かせてやりたい様な言葉で“弾劾”し、「麻生さんが国会で漢字を読み間違えた」事に関しても(マスコミが指摘していた“読み違い”の大半が、マスコミ従事者の無知による“勘違い”だった所が笑わせてくれますが)これ又、国会中ほぼ毎日取り上げて

「こんな、漢字もまともに読めないような“頭の悪い”首相で本当に良いのか!」

などと、これ又菅直人にこそ相応しい台詞を連日TVで叫びまくっていたくせに!

 

又、中川昭一氏に対しても、1ドル=100円を切るか切らないか、となった時には、

「これは市場が現政権にノーを突きつけている。その意思を汲んで辞任すべし」

などと、大騒ぎし、挙げ句の果てが、仕事の済んだ後無理矢理記者会見を開かせ、その際の“酔っ払った姿”を、毎日毎日流しまくって

「こんな人物に大臣をやらせていても良いのか!」

などと、落選したのに大臣に居座っている千葉景子や、中井“路上チュウ”洽、キャミソール荒井にこそ聞かせてやりたい様なセリフを吐いて、大騒ぎし、結果、引きずり下ろす事に成功し、その後では勝利宣言までしてましたっけ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そういえば月曜日の報道ステーションに、鳥越俊太郎が出演していて、古館と共に「円高は悪いものではない」とか言って、民主党を一生懸命擁護していましたが、その時

「民主党政権が誕生したのは必然だった!」

「民主党は、時代に選ばれたのだ!キリッ」

 

と真顔で言っていたのには、さすがに呆れ返りましたが。

 

「時代に選ばれた」かどうかを判断するのは、後世の学者連中の仕事であって、お前の言うべき事じゃない!

 

その理屈で言うのならば、過去の暴君や独裁者、近年で言えばアドルフ・ヒトラーさえも「時代に選ばれた人物」と言う事になるのですが、鳥越はそれが分かっているのでしょうか?

(ヒトラーの場合は、本当に「時代に選ばれた」と言えなくもありませんが・・・)

 

それに、「円高は悪いものじゃない」と言うのならば、なぜ自民党政権時代には、1ドルが100円切っただけであれだけ大騒ぎし、大臣に対して「責任取って辞めろ」とまで言ってたんだ?

お前らのやる事なす事、

全てが矛盾してんだよ!

最近の情報番組の「異常なまでの民主党擁護っぷり」には、さすがにウチの親も

「コイツら頭がおかしいんじゃないの?言ってる事がメチャクチャだよ!」

と、呆れています。

 

そして、そのマスコミが注目している小沢一郎ですが、昨日の講演で・・・

民主の小沢前幹事長が講演 「下世話な政局話はしない」と代表選言及しなかったワケは…

【小沢氏講演要旨】「日本のあらゆる分野で精神の荒廃、劣化が急速に進む」

【小沢氏講演】「米国人は単細胞」「利口と思わない」脱線発言を連発

 

 

コイツにだけは

“日本人”を語られたくない!

と思っているのは、決して私だけではないでしょう。

昨年の12月、韓国で「日本人は韓国人と違って、愚かで判断力の無い民族だ」と散々日本人を貶していたくせに!

ついでに「俺が指示すれば、“天皇ごとき”いつでも韓国に来させて謝罪させますよ!」とも自慢してたよな!

 

全く、コイツの舌って何枚あるんでしょうな!

さすがは「息吐くようにウソを付く」民族の血を引くだけの事はありますわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、“ウソ”といえば、菅直人絡みでこんな話が。

経団連会長らが菅首相の続投支持

「介入発言」で食い違い=円高の中、首相と経団連会長

日本経団連の米倉弘昌会長は25日、経済情勢をめぐって首相官邸で行われた菅直人首相と経済3団体首脳との会談後、首相が「(外国為替市場での)介入も含めて考えていかなければいけない」と述べたと記者団に明らかにした。ところが、首相は同日夜の会見で「介入にはコメントしていない」と否定。円高進行を受けた政府・日銀の対応を市場が注目する中、首相と「財界総理」の話が食い違う事態となった。

 

今の経団連会長って、住友化学ですよね?

それこそ円高による被害を直撃しているハズなのに、こんなバカを「首相がコロコロ変わってはいけないから」って理由だけで支持するって・・・。

ま、経団連の“気狂いっぷり”は奥田以来ですからこの際ツッコミは入れませんけど、菅直人もなぜここまで必死になって「介入するなんて言ってない」なんて否定するんでしょうねえ。

何か裏がある、としか思えないんですけど?

 

あ、それと奥田で思い出しましたが、アイツまだこんな寝ぼけた事を言っているそうで。

長谷川洋三の産業ウォッチトヨタ相談役の危惧:人間の国際化しないと日本ダメになる

「人間の国際化をしない限り日本の将来はおかしくなる。第二の大和民族を作ってもよいから、若い外国人に日本にもっと来てもらい、少子化を食い止めることに取り組むべきだ」

 

え~っと。

「安い労働力」目当てに、日系ブラジル人とかを日本に引っ張ってきておきながら、不況で車が売れなくなったのと、ブラジル人が「給料上げろ!」と大騒ぎし始めた途端、ほぼ全員をあっさりクビにしたのは、果たして“どこのどなたさん”でしたっけ?

しかも、その職を失ったブラジル人達が“不良外国人化”し、徒党を組んで悪さしまくるので、付近住民と「敵対関係」にまで発展したのは、果たして誰の責任だとお思いで?

前にも言いましたが、自国で生きていけるのならば移民になんか応じませんって!

そういえば、遂にイタリアまで不良移民排斥に実力行使を行い始めたとか。

そんな中、なぜ日本だけが大量に移民を受け入れなければならないのか、大した知恵を持っていない私にはさっぱり分かりませ~ん!

分かりたくもありませ~ん!

 

それにしても、どいつもこいつも、今の日本の政治家や経済人ってのは、誰一人として

“日本人”の事を考えていない

みたいですな!

日本人を蔑み、貶め、搾れるだけ搾り取り、そうやって巻き上げた金や私らの財産を、支那朝鮮やアメ公、露助に媚び売って、諸外国に差し出そうとする輩ばかり!

そこまでする連中の“その先”には、一体何があるんでしょうなあ・・・。

古来より「裏切り者には悲惨な末路が待っている」と言われているのに。

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

馬鹿の一つ覚え!

2010-08-25 00:12:49 | 民主党

 

しかし

 

「馬鹿の一つ覚え」

 

とは、昔の人は本当に的確な諺を残してくれますなあ。

 

円高株安がドンドン進行していく中、菅直人や仙谷、財務大臣の野田まで、正に「馬鹿の一つ覚え」で

「注意深く見守っていく」

しか言わない始末。

お前ら、その言葉しか知らないんじゃないか?

とツッコミ入れたくなる程。

財務相、円高は「明らかに偏った動き」

この愚か者共の、何も対策が打てず、ただ慌てふためく様子一つを見ても、かつて「リーマン・ショック」の時、麻生元首相や中川昭一氏がどれだけ見事に経済対策を行ったか、が良く分かるってもんですよ!

そんな、国に貢献した中川昭一氏を“死”に追いやったマスコミと北海道11区の連中は、中川氏の墓前に詫び入れにいけや!

 

そして、その愚か者共の現トップも、やっぱり現状把握は全く出来ていないみたいで、よりにもよって「自分は経済対策をちゃんとやっている」と言う始末!

【菅ぶら下がり】経済・雇用対策「しっかりやっている」(24日夜)

「しっかりやっている」と言いながら、経済対策に関して相談する相手が連合ですからねえ。

あんな「何でもかんでも反対」しか言わない、「義務を果たさず権利を主張する」典型とも言える様な連中が、経済対策なんて出来るワケねえだろうが!

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

かねてより有識者からは

 

民主党に

“プロフェッショナル”一人もいない

いるのは

“アマチュア”“反体制派”だけだ!

とは、以前から指摘されていた事ですが、ここで計らずも、それを証明してしまったワケです。

 

そして、現閣僚連中も、この「国民の生活の危機」に対して、いまだ誰一人として異議を唱えようとしません。

国土交通大臣の前原だって、日本に外国人観光客を大量に呼びたいのならば、ホドホド“円安”の方が都合が良いと思うのですが、この件に関してはダンマリのまま。

そういえばコイツも「実は“成り済まし”だ!」って、二階堂ドットコムがやたらとツッコミ入れてましたっけ。

成り済まし云々の真偽についてはともかく、私もコイツに関して、ず~っと疑問に思っていた事が一つあるんですよ。

それは“名前の呼び方”。

こいつの名前は“まえはら”と呼びますが、九州では大抵の場合“原”ってのは“ばる”と呼ぶんですよね。

実際、福岡にも「前原(まえばる)」って地名がありますし、宮崎でも自衛隊航空基地のある“新田原(にゅうたばる)”って地名がありますし、西南戦争の際、薩軍と官軍が双方共に大量の犠牲者を出した事で有名な場所も、田原坂(たばるざか)と呼びます。

だから、前原に関してはずっと「元々は九州出身じゃないんじゃないか?」と疑問に思っていたんですわ。

だから“成り済まし”ってのを二階堂ドットコムで読んだ時、「ああ、やっぱりそうか」と、個人的には納得していましたが(^^;)

 

それにしても、ここまで愚鈍で、無策で、「国民の生活」を無視している内閣ってのも、歴代初めてじゃないかな?

かつて「歴代最も愚かな首相と内閣」と言われた村山富市内閣なんて、とっくの昔にブッチギリえ追い抜いてしまってますよ!

 

愚者が主君となり、佞臣(ねいしん)蔓延りし時、天は怒り、大地は震え、人心は乱れ、やがて乱世となる。

 

昨年来の、民主党が政権握って以降、本当に異常気象が乱発しまくっています。

やっぱり天の神様も、鳩山や菅、小沢を初めとして民主党議員があまりにも愚かすぎ、日本をないがしろにしている為、怒りが抑えきれなくなったのかもしれません。

いや、むしろ雨が多いところを見ると、嘆いているのかも?

ま、その“神様”を怒らせる程の「愚者集団」を自分達の支配者に選んだのも、結局、今被害に遭っている日本人なんですけどね・・・。

 

だから、民主党に政権任せちゃいけない、、ってあれだけ言われてたのに!

マスコミの「とにかく一度民主党にやらせてみよう」キャンペーンにまんまと乗せられやがって!

 

マスコミに煽動されて民主党に投票したヤツ!

お前ら責任持って、コイツらから政権奪ってこい!

 

 

あ、それと経済界の連中も今頃になって大慌てしているようですが・・・

円高、株安に悲鳴―産業界=政府・日銀に対策催促

 

民主党政権発足に加担したのは、

他ならぬテメエらだろうが!!

こうなるのが分かっていたハズなのに

何を今更ガタガタヌカしてやがる!

テメエらもキッチリ責任取らんかい!

戦前と団塊世代はとっとと引退しろ!

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

全てを無視して、権力争いに明け暮れる民主党

2010-08-24 01:11:04 | 民主党

昨日は暦の上では処暑だったそうですが、各地ともまだまだ暑いですねえ。

とは言え、一時期ほどの“蒸し暑さ”は影を潜めて、日中は耐えられないほどの暑さではなくなりましたし、夜は夜で、何となく風が秋っぽくなり、スズムシとかも鳴き始めました。

今年の夏も、そろそろ終わりに近づいたみたいですねえ。

 

さてそんな中、“一部”では熱く盛り上がっているのが民主党代表選。

とは言っても、国民の大半は思いっきり白けていて、民主党議員とそのシンパ連中だけが盛り上がっているワケですが。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

それにしても、この代表選に絡んだ発言聞いていると、小沢派も反小沢派も、殆どが“脅迫”に近いセリフばかり!

たとえば、本来“中立”であらねばならない立場のハズの、参院議長までこんなセリフを吐く始末。

首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言

 西岡参院議長は23日、国会内で臨時の記者会見を開き、9月の民主党代表選に関し、「(首相に)対抗する候補者は相当の覚悟が必要だ。首相を蹴(け)落とそうとするのだから、敗れた場合、党を去ることも選択肢に入る」と述べた。

  また「敗者に党の要職や閣僚ポストが与えられる仕掛けは茶番劇だ。政権政党が、甘っちょろい党内の陳腐な就職運動劇をしている余裕は断じてない」と指摘した。政府・民主党役員人事での処遇を期待した候補擁立の動きをけん制したものと見られるが、政党会派を離脱中の議長が政党の党首選に言及するのは極めて異例だ。西岡氏は民主党所属国会議員として代表選の投票権は持っているが、自身は代表選で「投票する考えはない」とも述べた。

 

単なる脅しじゃねえか!

 

まあ、民主党議員の発言は、大なり小なり皆こんな感じで

「逆らったヤツには報復が待っているぞ!それがイヤならさっさと出て行け!」

と、代表選に絡んだ一連の発言で、“自分達の了見の狭さ”をモロに露呈させてしまっているのですけど、多分本人達は、そんな事にも全然気づいていないのでしょうね・・・。

逆に言えば、そこまで「醜い争い」を展開してでも、一度手にした権力の座は絶対に手放したくない、と言う事でしょう。

ところで、マスコミは民主党の場合は「○○グループ」とか言ってますけど、結局の所、自民党で言う“派閥”ですよねえ。

まさか英語で言えばgroupとfactionだから意味が違う、とか言わないでしょうね。

あ、でも民主党の場合はgroupやfactionよりも、sectというか、

sectionalism(セクト主義)

の方がお似合いか!

今の大臣連中の大半が、おそらく学生時代散々使っていた言葉なので、なじみもあるでしょうから。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

で、そんな小沢派と反小沢派(菅直人支持)が反目し合っている中、ルーピーは、と言うと・・・

「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲

民主党の鳩山前首相は23日夜、BSフジの番組で、党代表選で菅首相と小沢氏の仲介役を果たすことに意欲を示した

  鳩山氏は「2人を会わせるために、それぞれ私が会わないといけないかなと思う。私の出番がないのが一番だが、そうでなければ、やってみたい。小沢、菅の両氏は2人とも(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る(こともありうる)」と語った。鳩山氏の発言の背景には、菅、小沢両氏の陣営の対立が強まれば、党分裂の危機を招きかねないとの判断があると見られる。

 一方で、「『まあまあ』と言って、選挙をやらない方がいいのか、私も迷いがある。『まあまあ』で収めてしまって、党内はいいが、国民はどうか」とも語り、代表選が無投票に終わることへの疑問も示した。

 

・・・・・・・・・・( ゜Д゜) ハァ?

 

何、その他人事の様な言い方は?

このドアホウは、“自分も原因の一環だ”って事を完全に忘れてますな!

ちなみに、このルーピー鳩山の“厚かましさ”に対して、埼玉県知事はこの様に批判しています。

「物忘れの激しい人だ」埼玉知事が小沢&鳩山氏を批判

 

まあ、所詮「三歩歩けば全て忘れる鳥頭」ですからねえ。

それどころか、国会答弁やインタビュー中でさえ、数分も話していると最初と最後の結論が違ってくる位ですから、物忘れが激しいどころか、その場の勢いで喋っているだけで、頭の中では何も考えていない、ってのが正解でしょう。

 

そして菅直人も新人議員を味方に付けるため、“国会議員としての身元を3年間保証”する始末。

「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に 参加者「小沢さんは魅力」の声も…

 菅直人首相(民主党代表)は23日午前、衆院議員会館の自身の事務所で、党所属の衆参両院当選1回生議員18人と懇談会を開き、「日本は国政選挙が頻繁にあるが、3年間腰を据えて政権運営したい。安心してついてきてほしい」と9月の代表選での再選支持を訴えた。「3年間しっかりやって、3年後に衆参ダブル選挙をやればいい」とも述べた。

 

テメエが3年も“持つ”ハズがねえだろうが!

何というか、「あざとい」「狡賢い」としか言いようがありませんな!

ホント、正々堂々!正面から立ち向かう!って事が出来ん男ですなあ・・・知ってたけど。

 

大体、円高株安が今尚進行中の日本の状況で、そんな権力争いに終始している場合ではないハズなのですが。

昨日だって結局、日銀総裁と直接会うのではなく、電話会談だけで済まし、しかもその内容は今まで通りの「注意深く見守っていく事で一致した」ってだけ。

具体的な提案も対策も全く無し。

その結果・・・

東京市場、催促相場の様相 東京株最安値 電話会談に失望

 週明け23日の東京市場は、同日行われた菅直人首相と白川方明日銀総裁による電話会談で具体的な円高対策や景気対策が打ち出されなかったことを受け、株式の失望売りと円買いの動きが活発化した。日経平均株価は一時9100円を割り込み、終値で今年最安値を更新した。円相場も1ドル=85円台前半で推移。市場は政策支援を求める催促相場の様相を見せている。

 

ま、こうなりますわなあ。

民主党ってのは、本当に経済を理解出来ている人物が皆無なんでしょうねえ。

白川だって、民主党のゴリ押しで日銀総裁にしてもらっておきながら、民主党には非協力的だ、って話だし。

 

本気で日本を、日本人を守る気が・・・あるわけないか。

所詮、エセ日本人集団ですからねえ。

 

そんなのを、マスコミに乗せられてアッサリと政権与えてしまった今の日本人って、やっぱり“安全(平和ではない)ボケ”で“バカ”なんでしょうなあ。

やっぱ、もう一度“戦後の焼け野原直後”にまで生活レベルが落ちないと分からないんだろうか?

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「世界はグローバル化に向かっている」・・・ねえ(* ̄m ̄)プッ

2010-08-23 01:40:52 | 不法入国・滞在

「今や世界は、国や民族の垣根を越えてグローバル化している」

「だから日本も、もっと大量に移民を受け入れて、国を“解放”すべきだ!」

と言うのが、日本のエセ左翼や在日朝鮮人を含めた支那朝鮮人の言い分なワケですが、それでは本当に「世界は国や民族の垣根を越えようとしている」のが主流なのでしょうか?

では、そうやってグローバル化を主張している連中は、以下の記事をどう説明する気なんでしょうね?

フランス:移民政策に批判集中 国連委で「ナチスまがい」 国内知識人「違法」

【パリ福原直樹】国内を放浪するロマ族や「非定住者」の違法キャンプの撤去や、移民出身の犯罪者に対する「国籍はく奪」などの政策を打ち出したフランスのサルコジ政権に対し、国内外から「外国人や移民の排斥だ」との強い批判が出ている。国連の差別撤廃委員会では「ナチスまがいの政策」との異例の強い意見が出た。15日には、ロマ族などが高速道路を車両で一時封鎖しサルコジ政権に抗議した。

 仏では7月、アラブ系の移民や、国内を放浪する「非定住者」が、警官に発砲したり商店を略奪する暴動が起きた。これに対しサルコジ大統領は(1)違法キャンプ撤去(2)移民出身者が警官を殺害した場合の国籍はく奪--などの方針を表明。仏政府幹部はイスラム教に基づく「一夫多妻主義」を実践する移民の国籍はく奪も示唆した。

 

フランス:ロマなどの違法キャンプ300カ所の撤去を開始

 【パリ福原直樹】フランスのサルコジ政権は6日、国内を放浪する外国籍のロマや仏国籍の非定住者が住む違法キャンプ300カ所の撤去を開始した。この日は、中部サンテティエンヌ市の違法キャンプで撤去が行われ、滞在許可などを持たないロマ約50人に国外退去命令が出された。

 仏では7月、検問を突破した非定住者の男性(22)を警官が射殺したのを機に非定住者の暴動が発生。サルコジ政権はこれを受けて▽違法キャンプ撤去▽国外から来たロマが罪を犯したら即時強制送還▽非定住者の納税状況調査--などを決めていた。

 仏の世論調査では8割がこの措置を認める一方で、人権団体は、「人権侵害」と批判している。

 

仏政府、ロマ人の強制送還を開始

フランス政府は19日、不法移民取り締まりで拘束したロマ人をルーマニアとブルガリアに強制送還する措置を開始した。エリック・ベッソン(Eric Besson)移民相は同日、86人がフランスを退去したと発表。20日にはさらに139人がルーマニアに送還されるほか、月末までに約850人を送還する予定だと述べた。

 ニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)大統領が進める移民政策に対しては、少数民族排斥だとの批判が高まっているが、ベッソン移民相は今回の退去措置は「純粋に自主的なもの」だと強調した。

 

フランスもかつては「移民によって労働力が増せば、同時に国力も増す」との左翼思想の元に大量移民を受け入れていたのですが、左翼連中の目論みとは全く違って、“移民”とは名ばかりの「乞食もどき」や「怠け者」、「犯罪者」ばかりが集まるようになり、労働力で“外貨を稼ぐ”どころか、ソイツらの生活まで見なくてはいけなくなってしまって、国の財政は悪化の一途!

更に、ソイツらが徒党を組んで“強盗”や“恐喝”、“強姦”などの犯罪を起こすようになって、従来のフランス人との間で諍いが起こるようになり、それが段々エスカレートしていき、遂には火を付け回ったりして暴動まで起こす様になり、結果、フランス人の堪忍袋の緒が完全に切れた、と言うワケですね。

大体、“本国”でそれなりに充実した生活送っていたのなら、移民なんかになろうとは思わないっちゅうに!

 

ま、古今東西、「移民政策」で成功した国なんて一つもないんですけどね

古代ローマだって、労働力としての奴隷と、国を守る為の傭兵を大量採用した為、末期には、ローマ市民よりも奴隷や傭兵の方が数が多くなってしまい、結果、その連中によって国を滅ぼされてしまったワケですし。

なのに、日本のエセ左翼を含めた“人権派”を騙る連中は、いまだに「移民こそが国を救う原動力」などと言っているわけです。

現実には“真逆”の事が起きているにも関わらず。

人ってのは、本当に歴史から全然学ばないみたいですなあ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
 

そして、このフランスの“措置”が非常に興味深い理由の一つが、サルコジ大統領自身も移民の子供だ、と言う事でしょう。

いや、移民の子孫だからこそ移民の胡散臭さってのがよく分かっている、とも言えますが。

まあ、彼の場合は父親の血筋がそれなりに“良い”ので、“例外”と言えるかもしれませんけど。

 

それにしても、国がこういった実力行使に出るフランスが本当にうらやましいですなあ

日本は、“成り済まし”の“エセ左翼政権”のせいで、今やフランスとは逆の方向に行こうとしていますからねえ。

しかも移民どころか、国まで支那朝鮮に献上しかねない雰囲気ですし

(" ̄д ̄)けっ!

 

でも、前にも書きましたが、あんまりやり過ぎると“揺り返し”も大きいですよ!

フランスだって、そもそも移民政策には大半の国民が賛成していたのですが、移民連中のあまりの横暴さと質の悪さに幻滅し、失望し、遂には排斥にまで至ったのですから。

更に、この「役に立たない移民の排斥」と言う流れは、フランスの隣のドイツを始め、欧州連合の各国にも徐々に広がりつつあります。

世界的不況も相まって、今や各先進国は“そんな連中”の面倒を見る余裕と金が無くなっている、とも言えますが。

特に欧州連合はギリシャの破綻のせいで、ユーロの信用ガタ落ちですからねえ・・・。

 

日本も現政権が順調に借金増やしてくれていってくれていますが、果たして国民の堪忍袋は一体いつ切れるのやら。

なんだかんだ言っても、日本はまだ「国民の大半が何とか生活出来るレベル」なので、なかなか怒りに火が付かない、ってのが現状ですが。

 

中田宏氏が昨日の産経で

「日本はゆであがったカエル」

と書いていましたが、言い得て妙ですな。

 

若しくは

方向感覚が狂って、岸に特攻しようとしている鯨

 

って所でしょうか。

で、“死んだ鯨”は、支那朝鮮人が美味しくいただく、と。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタコと言えば・・・

2010-08-22 01:49:29 | 雑記

 

<EMBED height=385 type=application/x-shockwave-flash width=480 src=http://www.youtube.com/v/TQon1D6sxZs?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;color1=0x3a3a3a&amp;color2=0x999999 allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">

 

う~ん、やっぱり橋幸夫は・・・って、そりゃ「イタコ」違いじゃ!

以上、一人ボケツッコミでした(^^;)

 

いえ、昨日イタコ絡みの記事見て、思い出した事がありまして。

 

それは、オカルトブームに沸いた1970年代の話!

ベベンベン!(ハリセンで机を叩く音)

当時小学生だったオイラは、夏休みに、何気なくお昼の情報番組を見ていた所、始まりましたよ、オカルト特集!

ベベンベン!

すると、その番組内で、“特別企画”として「イタコによる『口寄せ』」が始まったと思いねえ!

ベベンベン!

「自殺した有名俳優の霊を呼び、イタコに乗り移らせて喋らせる」、なんて事を真剣にやり始めたと思いねえ!

ベベンベン!

笑っちゃいけねえ、そこのダンナ方!

当時は“こういう企画”が、真っ昼間っから、本気で真面目に行われていたんだからぁ~しょうがねえ!

ベベンベン!

すると、そのうち、なにやら怪しげな呪文を唱え続けていたイタコの体が震えだし、それと同時に、それまでとは声のトーンと口調が変わった、と思いねえ!

ベベンベン!

そして、その時、そのイタコはこう喋った、と思いねえ!

「あの世は苦しみも何もなくて本当に素晴らしい所だ。」と!

ベベンベンベン!

当時の小学生のご多分に漏れず、オカルトマニアの端くれだったオイラは、この番組見て「へえ、イタコってスゴイんだ」と本気で信じていた、と思いねえ!

ベベンベン!

その特集が終わった後、何気なく別のチャンネルに変えた所、なんと!そちらでも“オカルト特集”をやっていて、やっぱり「イタコの口寄せ」をやっていた、と思いねえ!

ベベンベン!

しかも、そのイタコが呼び出そうとしているのが、最初に見た番組のイタコが呼んだのと「同一人物」だったと思いねえ!

ベベンベン!

素直な(?)子供だったオイラは「さっき見たから別にいいや」と思いつつも、やっぱり気になったので、その番組を見続けたと思いねえ!

ベベンベン!

そのうち、“こちら”のイタコもやはりなにやら数珠持って呪文を唱えだし、そしてやはり、しばらくしたら声のトーンと口調が変わった、と思いねえ!

ベベンベン!

そして、そのイタコがこう言った、と思いねえ!

ベベンベン!

「あの世は苦しくてつらくてたまらない!誰か助けてくれ」と

ベベンベンベンベンベン!

さすがのオイラも、これにはビックリたまげて、思いっきりひっくり返ったと思いねえ!

ベベンベンベンベンベンベン!

以上、講談「小学生が大人の階段上った日」、コレにてひとまず終了とさせていただきます。

ベベンベンベンベンベンベンベン!

 

 

・・・・・・・う~む、やっぱり文字で講談やるのは無理あるなあ(^^;)

ま、概ねはそんな感じでして、70年代ってのはオカルトブーム真っ盛りで、TVでも「ノストラダムス大特集」とかをゴールデンに堂々とやっていた時代だったんです。

何せ「ノストラダムスの大予言」ってのが、映画にすらなった位ですから。

丹波哲郎主演で、黒沢年男、由美かおるとかも出演していたのですけど、“諸事情”により現在「発禁状態」なんだとか・・・まあ、何となく理由は分かりますけどね(^^;)

 

更には、ゴールデンタイムの特集だけでなく、昼間の2~3時に放送されている情報番組内でも「○○の幽霊が・・・」とか「○○でUFOが・・・」ってのも、ごく当たり前に取り上げていたんです。

今じゃ“ネタ”にしかなりませんが、当時は結構真剣に分析したりしていて、少なくとも現在の、全く芸の無い、しょーもない番組作りよりは真面目に取り組んでいた分、よっぽど面白かったですな。

そして、今でこそ「恐山のイタコ」と言えば有名ですが、これもオカルトブームの時に知れ渡ったウチの一つでした。

で、なぜかイタコを呼んで口寄せさせる、ってのが一時期ちょっと流行りまして、その放送をたまたま私が見た、と。

そして、上記の様に「同一人物の霊」を呼び出したにも関わらず、全く正反対の“答え”を聞いて

「ああ、やっぱりああいうのってインチキなんだな」

と考え、以降、オカルト熱は急速に冷めていった、と。

ただ、上記番組を見た時って多分、全国的にオカルトブームが沈静化しつつある時だったので、それとの相乗効果だったのかもしれませんが。

 

ちなみに私、霊感とか言うモノはさっぱり無いみたいで、幽霊ってまともに見た事が殆どありません。

「殆ど」と言うのは、実は一度だけ夢幻とも付かないモノを見たことがあったりします。

それは、昔勤めていた会社の慰安旅行で、長崎の雲仙に行った時のホテルでの出来事。

ホテルの部屋で会社の先輩達数人と相部屋だったのですが、夜中、なぜかフと“目が覚めた”んです。

とは言っても、目は全然開けていないのに、なぜか回りの風景がよく見える、と言う不思議な状態に。

「あれ?夢でも見ているのかな?」

と考えながら、何となく“気配”を感じて、“目を閉じたまま”意識だけで部屋の入り口の方を見ると、なんと!

大量の“ぼんやりとした人影”が入ってくるじゃありませんか!

目も鼻も口も全然分からないのに、人としての“輪郭”だけハッキリしている“影”が、そりゃあもう、いくつもいくつも!

それだけでもおっかなかったのに、今度はなんと!

その人影がこちらに寄ってきて、“私の中”に入ろうとするじゃありませんか!

いや、もうこの時ほど「身の毛がよだつ」と言うのを経験した事はありませんでしたね!

それだけ恐怖を覚えているのに、私自身は、目を覚まそうとしても、起き上がろうとしても、声を出そうとしても、体が全く動きません!

そのうち、その“影達”がドンドン私の方に近づいてきて、私の中に完全に“入り込もう”とした時、ようやく「うわぁ!」と叫び声が出て、その瞬間、ハッと目が開いて思いっきり飛び起きましたとさ!

その時は、脂汗で全身びっしょりでした。

さすがに一端飛び起きた後は、怖くて目をつむる事も出来ず、かといって暗いまま目を開けている根性も無く、どうしようかかなり悩んでいましたが、ようやく光が差し込み始めた頃にウトウトとして眠ることが出来ました。

けれど、それでも何回か飛び起きたりしてましたね。

おかげで、次の日の眠い事、眠い事。

本格的に霊が見えた体験は、あれが初めてでした。

一体、アレはなんだったんでしょうねえ・・・。

 

その他の霊体験と言えば、私ではないのですけど、10年ほど前の5月の連休中、バイクで友人と東北ツーリングをした時、寝る場所探してたらダムに行き着き、仕方無いのでそこでテント貼って寝ていたら、夜中、友人のテントのチャックが突然開き、その後数分して閉じた時くらいかな?

ちなみに、私は開けていません・・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

 

以上、夏にふさわしい怪談ネタでした。

</EMBED>
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする