不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

今、旅先です。

2012-03-31 01:57:27 | インポート
と、言うわけで、現在四国の某愛媛県にいたりします(^-^;)

いやあ、宮崎から車でほぼ10時間近くも掛かりましたよ!
しかし、まさか因島や大三島、伯方とかを繋ぐ橋が完成していたとは、全然知りませんでした。
おかげで、車で行く事が出来たのですけどね(*^_^*)
でも、ケツと腰が痛い・・・。

この辺の詳しい話は、又帰ってからと言う事で。

携帯でのカキコミは慣れていないので、大変なので(^-^;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

亀公、遂にキレる!

2012-03-30 00:54:45 | 政治経済

前々から「増税するなら離脱する!」と叫んでいた亀井静香氏ですが、遂に決断したようで。

「当たり前だ」亀井氏、連立離脱を明言 増税法案で首相と会談

政府は30日、消費税増税関連法案を閣議決定、国会に提出する。国民新党の亀井静香代表は29日夜、所属議員と法案をめぐる対応協議後、連立政権を離脱するかと記者団に問われ「当たり前だ」と明言。亀井亜紀子政調会長も「離脱だ」と語った。この後、亀井代表は野田佳彦首相と公邸で会談。下地幹郎幹事長ら他の国民新党議員は協議を続けている

 

とはいえ、離脱するのは両亀井だけで、地見と下地と・・・あと誰だったっけ?の3人は残るとか。

しかも、郵政案とかに関しては協力していくとか言ってますので、今回の騒動はどうも亀公お得意の「パフォーマンス」臭いですな!

もしかすると夜のウチに何らかの“打診”がコッソリとあって、結果、意見も変わるかもしれませんし。

 

それにしても下地、お前は本当にクズだな!

そもそも鳩山政権時代

「最低でも県外!もしそれが実現出来なかったら、私は(2010年)5月末で議員辞職します!」

って言ってたくせに、どうしていまだに国会議員やってるの?

権力の座ってそんなにオイシイのか?

確かにコイツも今の与党議員の例に漏れず、以前にも増してブクブクに太り、アゴが三重になってしまっていますが。

ま、コイツも次の選挙では落選確実でしょうから、それまで「我が世の春」を謳歌したいって所かな?

 

それにしても消費税を巡る民主党の内ゲバぶりは、本当にかつての学生運動の終盤を彷彿とさせます。

民主「仁義なき戦い」いつまで続く 未明の攻防、深まる溝

消費税増税関連法案をめぐる民主党の攻防は計8日間45時間。28日未明には「乱闘騒ぎ」に発展し「決められない政治」のぶざまな姿をまたも露呈した。しかも党内の溝はさらに広がった。小沢一郎元代表ら増税反対派は衆院採決時の造反に向け、野田佳彦首相を揺さぶり続けるに違いない。「仁義なき戦い」はいつまで続くのか

 

あ、産経も「仁義なき戦い」って使ってる (^^;)

まあ、面構えと言い、言動と言い、ただ血が流れないだけで正にあの映画そのものですからね。

すなわち「端で見ている分にはこんなに面白い見世物はない」と。

しかし仁義なき戦いと言うよりは、韓国の国会を彷彿とさせるって方が連中にはふさわしいかな?

何せ韓国では、斧どころかチェーンソーまで持ち出したキチガイがいましたからねえ。

 

それと増税絡みで、野豚野郎はまだこんな事をやる気のようで。

首相が消費税増税を国民に説明 4月7日に西宮市で対話集会

野田佳彦首相は4月7日、兵庫県西宮市で開かれる「『明日の安心』対話集会」に出席し、消費税増税など社会保障と税の一体改革について一般参加者と意見交換する。閣僚が国民と対話する同集会は2月に始まったが、首相の参加は初めて。

 

仮にも一国の首相たる人物が、どうしてこういった小さな集会に出席して説明するんだ?

「自分は間違っていない」「やましい事はない」と思うのならば、堂々とTVに出るなりすれば良いのに。

前々から思っていましたが、コイツ、実はかなり気が小さいみたいですな。

なんかコイツのやる事なす事見ていると、本当に金正日を彷彿とさせますわ。

この前、核サミットから帰ってきた時、飛行機のタラップ上から手を挙げて挨拶していましたが、その仕草が正日ソックリでビックリしましたよ!

もしかして、正日の異母兄弟だったりして (^^;)

ま、どちらにしてもこんな内弁慶で性根の腐ったようなヤツにいつまでも首相やってもらいたくないので、とっとと解散総選挙してもらいたいものです。

 

 

それと、本日から日曜日まで諸事情によりちょっと出かけなくてはならなくなったので、コメント等へのお返事は月曜日の深夜以降になると思いますのであしからず。

一応、携帯からここにアップ出来るようには設定したのですが、コメントまで見るのはおそらく不可能だろうと思いますので。

 

こんな事なら、さっさとスマホに変えときゃ良かったよ (^^;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東電は電気ヤクザ!

2012-03-29 01:43:56 | 政治経済

電気ネズミならばまだカワイイんですけど、正直、東電のやってる事は昨今のヤクザよりもエゲツナイですわ!

だって、昨今ヤクザがこんな事したらすぐに逮捕ですからね!

 

東電恫喝!「値上げ拒否なら電気止めるぞ。嫌なら他から買え」

東京電力はきのう27日(2012年)に企業向けの料金値上げについて会見し、「新しい料金に賛同いただけないと契約が成り立たず、電気をお届けすることがむずかしくなる」と、言葉は丁寧ながら、脅しをかけた。料金値上げは契約更新までは拒否できるが、値上げ通知に明記せず、「連絡がなければ了解」と見なして4月1日からの実施をもくろんでいた。東電はこの「だましうち」を認めたが、「契約切れから50日経ったら電気を止める。4月1日からだと最短で5月22日になります」と開き直った。

早ければ5月22日からストップ

東電によると、これまでに値上げに同意したのは、約23万7000件の契約者のうち約3万件(13%)にとどまっている。電気停止の脅しはこの低い数字に対するけん制というわけだ

 猪瀬直樹・東京都副知事は「われわれがいないと困るでしょと、独占にあぐらをかいた意識が残っている。だから『止めるぞ』と言える。自らリストラはしないで、こちらが指摘すると『ああそうですか』と動く」と話す。

東京・大田区の工場主は「みんな反対したら、みんな止まるんだろうか」という。届いた通知に「了承いただけない場合は、3月30日までにご連絡を」とあったが、電話が殺到したのだろう、今週ようやくつながって、「納得いかない」と言ったら「他から買っていただきたい」と告げられたそうだ

 

これほど表情一つ顔色一つ変えず、いや、むしろ“ドヤ顔”して利用者に無理難題な「上意下達」を堂々と言ってのけた外道って、久々に見ましたわ!

ここまでやってくれると、もはや「上から目線」なんてもんじゃないだろう。

東電幹部って、どんだけ自分達がエライと思ってるんでしょうな!

どう見ても、自分達の事を「特権階級の貴族」としか思ってなきゃ、ここまで他人を見下した発言は出来ませんがね!

 

しかしこの物言い、マスゴミ従事者連中の「イヤなら見るな」と全く同じですな!

しかもマスコミと違って、こっちは“使うのを辞める”事が出来ない分、もっと始末が悪い!

 

実際、私も昔某電力会社とちょっと仕事をした事がありますが、あそこの連中の威張り方と出入り業者に対する見下し方は、役所の比ではありませんでした。

役所関係である程度「威張りんぼ」に慣れていた私でさえ、ブチ切れそうになりましたからね。

あいつら、出入り業者を奴隷か土人としか思ってないんじゃ無いか?

 

これも結局、政府が甘やかした結果でしょうな。

どうせ枝野辺りとは裏で「話し合い」が済んでいるでしょうから、我々庶民がガタガタヌカしても全ては後の祭り!

 

しっかし東電ってのはつくづく腐りきってますな!

こういった独占企業こそ、ある程度のモラルが求められるってのに、コイツらからそんなのは微塵も感じられず、それどころか

「イヤなら使うな!文句言うと更に値上げするぞ!」

ですからね。

どっちかと言うと、東電の言ってる事、やってる事の方が未開の蛮族の発想ですな!

だから、団塊世代は嫌いなんだよ!

結局アイツらがやって来た事と言えば、他人を貶める事と、有能な後輩を潰して自分達の地位を安定させる事だけでしたからな!

そんなヤツらが「国民が困っているから」なんて殊勝な心がけを持つハズも無し。

つまり、人として腐りきってる、と!

そんなヤツが独占企業の社長なんかやるんじゃねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外交よりも増税が大事!

2012-03-28 02:12:07 | 民主党

とにかく何かと言うと「増税」「増税」と叫び回っている、野豚政権。

その件で一昨日ツッコミ入れるのを忘れていたのですが、月曜日にTV付けたら国会やっててビックリ!

26日から韓国で核サミットがあり、アメリカを始めとした主立った国のトップらが集合するので、野豚は“そっち”に出席するとばかり思っていたら、国会で呑気に座っているじゃありませんか!

「え?サミットは?」

と思っていたら、どうやら「増税の方が大事」って事で、夕食会までキャンセルして国会に出席していたとか。

そうやって遅刻した上、会議も早々に早引けして党内の増税反対派を説得する為に前原主催の会議に出席したとか。

優先順位も理解出来んとは、正にルーピー街道まっしぐらですな!

 

それに増税する理由の一つが「金が足りないから」なのですから、少しはゼニ使うのを控えるかと思ったら・・・

自動車:ナンバープレート形状変更、国交省が検討

国土交通省は26日、自動車のナンバープレートを現在の形状から、欧州連合(EU)諸国など外国で導入されているスリムな横長の形状に変更することを検討していることを明らかにした。同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が同日発表した中間とりまとめに盛り込んだもので、同懇談会は一般から広く意見を集めて今夏にも最終報告をまとめる。

 

別に不都合感じているワケでもないのに、どうしてこの時期に検討しなきゃならんのだ?

しかもリンク先の「新」ナンバープレート見たら、ダッセ! 

漢字に数字にアルファベットを使用するって、いくら何でも盛りすぎだろ!

今の様な漢字と数字くらいで何とかナンバー覚えられるのに、これにアルファベットまで絡んできたら、当て逃げとかひき逃げ犯とかのナンバーを覚えられなくなるじゃねえか!

それとも、私の頭が悪いだけか?

更に、よりにもよって本体色に蛍光グリーン使うとは、どこまでセンスがないんだ役人ってのは!

どうも今回は警察側から話が出て来た、との噂もありますが、どんな利権が絡んでいるのでしょうな?

警察も最近“違反者”が少なくなって“上納金”を集めるのに苦労しているそうですから、こういう事して一般人からゼニ巻き上げようとしているのかな?

その上、一説によるとナンバープレートにICチップを埋め込む話まで出ているとか。

スゲエ!

かつて、共産主義国家でさえやらなかった事をこの日本でやろうとするとは本当にスゲエよ!

スゲエと言うより怖エよ!

どんだけ国民を信用してないんだよ!

( ゜д゜)、ペッ

 

で、その「重要な外交の場」を捨ててまで、増税の為に戻って来た野豚ですが、いまだ小沢の説得には成功してはおらず、このままだと党内に爆弾抱えたまま法案提出を余儀なくされそうです。

だったら、法案出さなきゃ良いのにと思うのに、豚野郎は最早増税の事しか頭にありません。

そして豚野郎の側近も似たり寄ったりらしく、「反対派は切れ」と言っていたとか、いないとか。

“小沢新党”準備着々!その舞台裏と始動のタイミング

野田佳彦首相が「不退転の決意」を進める消費税増税をめぐる、民主党の合同会議が過熱・混乱している。政府・民主党は23日の閣議決定を見送り、法案付則の修正などに時間をかける方針だ。これに対し、2009年衆院選マニフェストに固執する小沢一郎元代表のグループは「増税断固反対」と徹底抗戦を仕掛け、「離党・新党立ち上げ」に向けた動きも見せている。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が舞台裏を明かす。

(中略)

「選挙をやりたくない中間派をどう取り込むかがカギだった。彼らは、議論が激突して党が割れ、政局や解散総選挙になることを恐れていた。そこで、焦点を文言や付則の部分に誘導し、激しくやり合っているように演出している。最後は文言で決着させて、増税法案は出す流れだ」

 こうなると、法案に断固反対している小沢グループは外されていることになる。同じ合同会議に出席していても、中間派と小沢グループでは、相当な温度差があるのだ。首相周辺はいう。

  「つまり、『小沢グループはどうぞ民主党から出ていってください』ということだ。大体、野田首相は、自民党の谷垣禎一総裁と接触した時点で、『小沢切り』の腹を固めている」



ま、離党や新党はまずないでしょうな。

今の小沢に、そこまでの金も力も求心力もありませんから。

だからこそ、こうやってネチネチネチネチ嫌がらせをして自分の存在を目立たせ、自分を“重要人物”と思わせようとしているのでしょう。

TPPの時の山田元農水相の様に、散々ケチつけておきながら、最後は“シャンシャン”と手打ちして終わりって所じゃないのかな?

昨年のバ菅に対する不信任案決議の時の騒動を見ても判る通り、アイツら本当に“茶番劇”が大好きみたいですから。

いや、面構えからすれば「(血の流れない)仁義なき戦い」って所かな?

 

いっその事、映画見たいに「切った張った」でもしてくれれば判りやすいのですけどねえ。

 

ああ、そういえば「親子三代売国奴」が、何やらこんな動きをしているとか。

超党派で「原発ゼロの会」=衆参5人、6月に政策提言

社民党の阿部知子氏や自民党の河野太郎氏ら衆参の国会議員5人は27日、衆院議員会館で記者会見し、超党派で「原発ゼロの会」を発足させたと発表した。全原発の廃炉を目標に掲げて、政府のエネルギー政策に会の提言を反映させたい考え。阿部氏は同会を「(東京電力福島第1原発事故以降の)国民の思いの受け皿」にすると説明した。

 再生可能エネルギーへの転換や発送電分離を重点政策とする。今後は週1回、具体的な政策を協議し、6月をめどに提言を取りまとめる。

 

ホント、親子揃って日本の国力を削ぐ事しか考えていませんな!

河野太郎は親の代から言動が社会主義者に近いので、阿部知子らと組んでも全然違和感ないんですよね(笑)

いっそ、社民党に移籍した方が良いんじゃないか?

その方が自民党内の「不穏分子」も減って万々歳だし。

 

こういうヤツらを、今度の選挙では絶対に落としたいものですが、なかなか上手くいかないのが世の常でして。

でもこのまま民主党が政権握り続けていたら、日本は「隠し財産」を全て放出してしまい、次の政党が政権握ったとしても何も出来なくなっちゃうんですけどねえ・・・。

あんまり金、金言いたくはありませんが、やっぱり“先立つもの”が無いと何も出来ないのも事実。

民主党議員はその事が全く理解出来ていないようですが。

アイツらの頭の中って、本当にかつての共産主義国家そのまんまですからねえ。

今時、支那でさえ既に共産国家ではなくなっているってのに、よりにもよって日本の、それも団塊世代が共産主義信望者だらけ!

そして現政権は、その団塊世代を守る事だけに必死と来てますから、そりゃあ国が良くなるワケがない!

やっぱ団塊世代は一刻も早く“第一線”から追い出した方が、日本の為ですな!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渡る世間の懲りない面々

2012-03-27 02:25:56 | 政治経済

う~む。

 

春の海 ひねもすのたりのたりかな

 

と言うワケではありませんが、日中は妙に体がダルくて眠い・・・。

宮崎も開花宣言出た事だし、本格的に春が来たからでしょうかねえ。

仕事がヒマなせいってのもありますが。

何か今年は例年になく、街全体が「シーン」としている感じがします。

ま、政府が景気対策全然やらないんですから、活気の出ようもありませんが。

 

それと、この前国会で自民党の佐藤ゆかり議員が、

AIJが「タックスフリー」のケイマン諸島を経由させて、預かった年金の多くを支那に“流出”させていた!

って追及していたのに、いまだにその事を報道するマスコミは存在しません!

唯一探してきた記事がこれ。

AIJ運用資金、ケイマン諸島や香港を転々と

投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)が顧客企業などから預かった年金資産の大半約2000億円を消失させた問題で、運用資金は、英領ケイマン諸島や香港など海外にある私募投資信託や金融機関を転々としていたことが、証券取引等監視委員会の調べでわかった。

 監視委は、国際間で複雑に資金を移転させた経緯やその流れを突き止め、消失に至った原因について解明を進める方針だ。

 関係者によると、同社は預かった2千数百億円の年金資産の大半で、関係の深い東京の「アイティーエム証券」を通じ、ケイマンの私募投信を購入。しかし、資金はその後、香港の銀行など、複数の金融機関などに流され、運用されていたとみられる。 

ケイマンの私募投信は、AIJと密接な関係のある人物が設立。流れた資金の運用には、英領バミューダの外資系信託銀行も関与しているという。

 

支那の“し”の字も出てきません。

しかし、そうやって支那に金を流していたって事は「運営失敗」なんかじゃなくて、詐欺じゃねえか!

なのにジミ大臣も金融庁も全く動こうともしなかったのですから、もしかすると「全員」でグルになって支那に献金していたのかも知れませんな!

そういえばAIJの社長って、元野村證券熊本支店の支店長だったそうです。

その時の人脈を生かして、アチコチに食い込んでいったんだろうなあ。

九州は特に各県のトラック協会が狙われたようで、熊本や大分などのトラック協会が見事に引っ掛かってます。

実は宮崎のトラック協会にも、逮捕される寸前までこのAIJから「年金預けませんか」って“話”が来ていたとか。

アブねえ、アブねえ(^^;)

 

そういえばAIJの社長がこんな事を言っていたとか。

AIJ社長「もう100億円あれば巻き返せた」

 「AIJ投資顧問」(東京都中央区)の年金消失問題で、同社の浅川和彦社長(59)が証券取引等監視委員会の調べに対し、年金資産の大半の運用を自ら指示していたことを認め、「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」などと話していることが、分かった。

 

あ~、下手なギャンブル好きが一番良く口にするセリフですな!

もっとハッキリ言えば、俗に言う“パチンカス”共が最も良く使うセリフですが。

それに万が一運良く100億円を手にしたとしても、多分又失敗したでしょうな。

そして再び「後100億円あれば~」と叫ぶ、と。

大王製紙のバカボンボンも、こんな感じだったのでしょうなあ。

ギャンブルってのは、どうやっても胴元が儲かるようになってるってのに・・・。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

まあ、他人のカネ使って散々ギャンブル楽しんだんだから、ここらでムショ入って頭冷やすのも良いのでは?

でも、こういうヤツは全然懲りないんですよねえ。

ムショから出てきても、結局は同じ事をやって捕まっているヤツが殆どですから。

そりゃあ、ナンボ他人を騙そうとも、命を取られるワケでもなく、せいぜい数年ムショに入っているだけで済むのですから、辞められませんわなあ。

やっぱ詐欺罪って、もっと罪を重くすべきじゃないのでしょうかねえ。

ま、現与党が国民に対して詐欺働いて政権奪取してますから、多分何もしないでしょうけどね。

 

そういえば二階堂ドットコムにこんな動画が貼ってありましたな。

 

 

これがもし本当だとしたら、民主党は支那共産党の下部組織と言っても過言ではないのでは?

どうせマスコミは完全無視でしょうけどね!

 

でも、いくらマスコミが必死になって隠そうとしても、今や「民主党は詐欺集団」 ってのは国民共通認識になってしまっています。

で、その結果が・・・

民主党 世論調査第2弾で「落ちる」と出た人

<小宮山厚労相も真紀子議員もピンチ>

 これでは野田ドジョウ首相は絶対、解散などできないだろう。

 民主党は昨年末、衆院小選挙区支部長の1年生議員104人について選挙情勢を世論調査したが、先月末から今月にかけて、当選2~6回の小選挙区支部長約130人について同様の調査を実施した。対象議員に22日、結果データが手渡されたが、予想以上の厳しい結果に、党内に動揺が走っている。政権交代の突風で勝っただけの1年生と比べ、中堅・ベテランの2~6回生は底力があるとみられていたが、とんでもなかった。現状で相手陣営を上回っているのは全体の半分程度にすぎなかったようなのだ

 

私に言わせれば、半分でもまだ甘い!

もし今度選挙があったら民主党は“雑魚”を始めとして、大臣経験者などもゴロゴロと落選して最終的には100人を軽く切るんじゃないか?と、私は予想してます。

ただ、ルーピーだけはゼニ持ってるせいか、どうも「盤石」そうなのが腹立たしいですが。

いくらゼニ絡みとはいえ、アイツに投票するヤツのツラが見てみたいものですが、何せエセサヨクの巣となっている北海道ですからねえ。

 

ああ、そうだ。

北海道と言えば、鈴木宗男の「正式後継者」として松山千春が立候補するらしいのですが、下手すると「黒い交際」がボロボロと出てくる可能性がある為、本当に出るかどうかは微妙だとの話も。

でもそういうのもマスコミが全部握りつぶして当選してしまうんだろうな、と言うのは容易に想像出来ますが。

ホント、イヤな渡世になっちまったものですなあ・・・。

なんだかんだ言って、一番バチ被ってるのは一般人じゃねえか!

 

その一般人の怒りを連中に教える為にも、今度選挙があった時には民主党を潰しちまいましょうや!

あ、だからといって「維新の会」に入れるのだけは辞めてね。

あそこもそろそろ印象操作に失敗して、綻びが出始めてますから。

ああいった“ブーム”は、かつての土井たか子ヨイショの「マドンナブーム」と、皆さんご存じの「一度で良いからやらせてみよう」でコリゴリですわ!

 

・・・・・・でも、懲りないヤツらってまだまだいるんだろうなあ。

σ(-_-#)アタマイター

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人を売り飛ばそうとする民主党

2012-03-26 01:42:49 | 民主党

輿石のヤツ、支那までわざわざご機嫌伺いに行っただけか、と思ったら・・・

被災地復興へ数次ビザ=中国人観光客向け検討-輿石氏

【北京時事】北京を訪問中の輿石東民主党幹事長は24日午前、同党と中国共産党でつくる「交流協議機構」の会議で基調講演し、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の3県を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも出入国できる数次査証(ビザ)の発行を検討する考えを表明した。

 

 

売国街道、一直線かよ!

 

これって要するに、

泥棒を玄関から招き入れて「そこにあるものは、モノでも命でも好きなだけ持って行ってください」って言ってるようなもんじゃねえか!

 

しかもこの「交流協議機構」って、支那の対外情報部の下部組織じゃねえか!

そんな所に行って媚び売りまくり、挙げ句の果ては日本人の生命・財産を“差し出す”とは、とても同じ日本人のやる事とは思えませんな!

やっぱコイツも出自は“あっち”でしょうかね?

 

更に民主党はこんな事まで“約束”してきたそうです。

民主と中国共産党、ホットライン設置で合意

民主党と中国共産党は24日、日中間の懸案や東アジア情勢に共同で対応するため、政府間外交を側面支援する政党間のホットラインを設ける覚書を交わした。中国訪問中の民主党の輿石東幹事長が24日、北京市内で記者会見して発表した。

  民主党が外国の政党と電話でホットラインを結ぶのは初めて。民主党は樽床伸二幹事長代行、中国共産党は中央対外連絡部(中連部)の劉結一副部長が窓口を担う。輿石氏は「尖閣諸島の問題や北朝鮮のミサイル発射も想定し、政府と重層的に正確な連絡を取れる態勢にする」と説明した。

 

これ、二階堂ドットコムでもツッコミ入ってますが、対外連絡部ってモロ諜報部ですよ!

そんな所と“直結電話”引くとは、民主党は日本の情報を全て支那に流す気満々みたいですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

民主党はそんなんばっかやがな・・・。

 

それと野豚が「命を掛けて増税する」などと意味不明な事を言ってましたが、前原がそれに思いっきり“冷や水”を被せようとしているようで。

今の経済状況では増税困難=民主・前原氏

 民主党の前原誠司政調会長は22日の記者会見で、消費増税関連法案の付則の景気条項を修正し、「経済状況の好転が条件」と加えたことに関し「(現在は)デフレからの脱却ができていない。少なくともデフレ脱却がなされなければ、経済の好転とは受け取れないのではないか」と述べ、現在の経済状況では増税は困難との認識を示した

 前原氏は同時に、税率引き上げについては「あくまでも政府が総合的に判断することが大事だ」とも強調した。

 

「経済状況の好転が増税の条件」って、それ麻生さんと中川昭一さんがずっと言ってた事じゃねえか!

何を今になって偉そうに「ウリが発見したニダ」とか言ってんねん!

ホントに人の手柄取るの好きだなあ、コイツらは!

 

しかも増税に関しては相変わらず党内が全然まとまってないってのに、反対意見を無視してどうも強行突破する気配のようですが、かつて自民党に「強行突破は民主主義への冒涜だ」と言った党がありましたが、どこの党でしたっけ?

又、「熟議に熟議を重ねるべきだ」と言ってやたらと話し合いの時間を取らせ、ようやく合意に至ったかと思ったら、土壇場でまさかの「審議拒否」をして次々と法案を潰しまくってくれたのはどこの党でしたっけ?

しかもそれをリーマン・ショックの真っ最中にやっておいて「自民党は経済対策をする気が全く無い!政権交代だ!」と、マスコミと口裏遭わせて叫びまくって自民党のイメージダウンを図ったのは、一体どこの党でしたっけ?

 

ま、豚野郎が場に送られようが、解体されようがこっちは知ったこっちゃないのですけど、今の様な状況で増税やったら、下手すると倒産した恨みから逆ギレした一般人によって、一族皆殺しに遭うかもしれませんな!

でも本人は「命を掛ける」と言ったのですから、本望でしょうけどね!

(" ̄д ̄)けっ!

 

野豚はドヤ顔して「命を掛ける!(・∀・)ニヤニヤ」とか言ってますが、そういう言葉を軽々しく使うから、誰も信用しないんだよなあ。

 

まあ、このブタ野郎も「TPPはビートルズ」発言を見る限り、今では完全に鳩山由紀夫の“域”に達してしまっている様なので、回りが何を言っても「ルーピーに正論」みたいなもんでしょうが。

つまり、何を言っても理解出来ないし、しようともしない、と。

 

あ、ルーピーと言えばこんな記事が。

「ルーピー」鳩山に怒り心頭だったオバマ大統領

いやはや米国のオバマ政権が日本の民主党、鳩山由紀夫政権に対し、これほど激しい不信や憤慨を抱いていたとは思わなかった。

 特に当時の鳩山首相の「東アジア共同体」構想にオバマ政権はびっくり仰天し、反米の極致として怒り心頭に発していた、というのである。

 まさに日米同盟の深刻な危機だった。米国側のこんな真相がオバマ政権の対日政策の中核にいた元高官によって明らかにされた。

 

とりあえず(多分)同じ日本語使っている我々でさえ、コイツが何を考えていたのか全く理解出来なかったのですから、オバマなんか尚更だったでしょうな。

 

そして、この前の訪中でも相変わらず「東アジア共同体」と「日本海を友愛の海に」という持論を述べまくった鳩山由紀夫。

最早キチガイと言う言葉すら生温く感じるキチガイですが、問題はそのキチガイをいまだ「外交最高顧問」とし、言いたい放題させている民主党でしょう。

 

まあ、アイツらは基本的に反米親中ですから、例え「アメリカが本気で怒っていた」って聞いても、おそらく(・∀・)ニヤニヤしている事でしょう。

その内民主党議員は口からヨダレ垂らしながら意味不明な事ばかり言い始めるんじゃないか、と本気で心配していますが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

力なき憲法は無力なり!

2012-03-25 01:36:59 | 日本

ぐるナイで紹介された「盆栽もどき」若しくは「ジオラマもどき」って、あれで7,200円もしたんだそうですね!

本気でビックリしましたわ!

ところが日本人の反応とは裏腹に、韓国ではなぜか絶賛されてましたとさ。

<丶`∀´>「韓国料理の優秀性がぐるナイに取り上げられて誇らしいニダ!」

 

ちなみにリンク先では「ジオラマもどき」をイジッて遊んでいる画像がありますので、是非ともご覧ください。

ちなみに私は、あまりにも皆の“センスの良さ”に大爆笑してしまいました(^^)

 

さて、本題。

昨日、国会開催中にも関わらず支那を訪問した輿石東&仙谷由人一行と、別ルートで支那の要人と会う約束をしていたルーピー。

どうやらお互い、相手が行く事を知らなかった(と言っている)ようですが、その結果は?と言うと・・・

国益より友愛演出 民主の訪中

一方、党最高顧問に任命された鳩山氏は、「民主党の外交窓口は私だ」と言わんばかりに輿石氏らが去った後の人民大会堂に入った。しかも野田政権で葬り去られている「東アジア共同体」構想をうたい、「東シナ海を友愛の海に」と自説を披露。マイナス効果は輿石氏を上回った。

 樽床伸二幹事長代行は、鳩山氏の訪中について「何の報告も受けていない」と不信感を隠さない。鳩山氏側も「輿石氏らの訪中は3月に初めて聞かされた」(周辺)と困惑するが、双方ともまともに調整した形跡はない。

 結局、2人の「先陣争い」は民主党の外交能力の欠如を露呈しただけ。玄葉光一郎外相は23日の記者会見で「決して二元外交になるようなことがないような形での訪中だ。何か交渉ごとを行うわけではない」と2人を擁護したが、国益を正面から見据えることができぬようならば議員外交は慎むべきではないか。

 

だからさあ。

このキチガイを“表”に出しちゃダメだって常々言われているのに、どうして民主党はワカランのだ?

それに支那の漁船にまで敬語使うような仙谷が訪中するのですから、国益どころか土下座して朝責して帰ってくるのが関の山。

アイツら絶対日本人じゃありませんな!

 

そして現在その売国奴共のトップをやっている野豚野郎ですが、こちらはこちらで・・・

首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。

  首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。

 

・・・などと、犯人は意味不明の内容を叫んでおり、引き続き動機について追及しています。

 

いや、マジで意味が判らんのですが?

誰かこのブタの“比喩”を説明出来る人います?

で、リンゴ・スターとジョージ・ハリスンははどこいった?

ついでに、「幻の5人目」もいるんだけど?

・・・・・・って、ツッコミ処はそこじゃないか(^^;)

 

しかしこの豚野郎の頭の中って、どうなってるんでしょうな?

普通なら何かに例えるってのは他人に判りやすく説明する為なのに、この豚の場合、かえって混乱すると言う。

多分何も考えていなかったけど、ちょっとカッコつけたくなって「ビートルズ」を出しただけなんだろうなあ・・・なんだ、ルーピーと同類か。

民主党ってのは、「キチガイ」じゃないと党首になれんのか?

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

しかし、よりにもよってアメリカをジョン・レノンに例えるなんて、このバカブタ、アメリカ側に何か“腹に一物ある”と思われても仕方無いぞ!

そんな事だから、今度の26,27日両日に韓国で開かれる核サミットで、オバマから完全無視されるんだよ!

オバマ米大統領が野田無視?核サミットで首脳会談なし

 野田佳彦首相は来週26、27日、ソウルで開催される第2回「核安全保障サミット」に合わせて訪韓する。オバマ米大統領も出席するが、日本には立ち寄らず、23日現在、野田首相との首脳会談もセットされていない。外交専門家の中には、日米関係の希薄さや、米国の野田政権に対する低い評価を指摘する向きもある。

  ホワイトハウスが発表したオバマ氏の訪韓予定は、25日に北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を視察後、李明博大統領と会談。26日に、中国の胡錦濤国家主席やロシアのメドベージェフ大統領らと個別に会い、北朝鮮やイランの核問題などを協議することになっている。

  サミットには、米国や中国、ロシア、フランス、インド、国連、欧州連合(EU)などから45人の首脳が出席する。野田首相も出席するが、オバマ氏との首脳会談の予定は組まれていない



ここまで日米関係が冷え込んだのって、多分戦前以来じゃないか?

ホンマ、どうしてくれんねん民主党のバカ共よ!

お前等のせいで、下手すると日本は戦争の道を歩む可能性が前よりも大きくなってきたんだぞ!

 

え?

憲法9条があるって?

そういうノーテンキな連中は、以下の記事を見てどう思ったか、感想聞きたいものですな! 

マリでクーデター、反乱軍が大統領府制圧 憲法停止表明

【3月22日 AFP】(一部更新)西アフリカ・マリの首都バマコ(Bamako)で21日、反政府武装勢力への政府の対応に不満を持つ軍の反乱兵士たちが国営放送局を占拠し、さらに大統領府を攻撃した。22日早朝、反乱兵らは「無能な政府」から権力を奪取したと表明し、憲法の停止をテレビで発表した

  反乱兵らは自分たちを「民主主義制定のための全国委員会」と名乗っており、22日午前4時45分(日本時間午後1時45分)ごろ、テレビで「国を守るための武器の不足」および政府がテロと戦う上で「無能」だとの理由で行動を起こしたと説明。国防軍を代表して、軍事政権が「国内の統一と領土の保全が再建でき次第ただちに、民主的に選ばれた大統領に権力を回復することを厳粛に約束する」と主張した。


軍事クーデター起こしておいて「民主的に選ばれる」ワケが無い事位は、皆さんもご承知と思います。

結局は軍部による「出来レース」になるだけ。

 

そして、所詮「憲法」なんて、守る気の無い連中にとっては紙切れ一枚の価値も無いと言うわけですな!

それが他国の人間ともなれば、それこそ「何それ?」状態でしょう。

それなのに、なぜか日本のエセサヨクはそれが理解出来ない。

どんだけ現実から目を背けて生きているのでしょうな、連中は!

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

センスのカケラもない!

2012-03-24 01:12:04 | 嫌韓

韓国では今年大統領選挙が行われるワケですけど、その前哨戦とも言える小競り合いは既に始まっています。

例えば、これもその一つの様なものですが・・・

韓国、放送各社が一斉に政治スト 選挙を前に野党支援?

【ソウル=黒田勝弘】4月の総選挙、12月の大統領選挙を前に韓国の放送や通信社などの労組が一斉にストに突入した李明博政権下で政府・与党に有利な“偏向報道”が増えたとして社長退陣などを要求している。野党政権の誕生を狙った“政治スト”の色合いが濃く、すでに番組変更など影響が出ている。政治の季節を迎え、与野党対立はマスコミを巻き込み激しさを増しつつある。

 ストに入っているのは2大放送のKBS(韓国放送公社)、MBC(文化放送)のほかニュース専門のケーブルテレビ・YTN、唯一の通信社・聯合ニュースなどで、韓国マスコミ界での比重は大きい。

 労組側は、各社の社長とも政府の息がかかった人物で、その結果、政府・与党寄りの報道や番組が増え、批判的な記者や制作者は疎外されるなど「言論の自由」が損なわれている-と非難している。

 

このニュース見た時、ちょっと笑っちゃいました。

マスゴミに関しては、現場の人間が「偏向放送ニダ!」と叫ぶだけ韓国の方がまだマシじゃん、と!

でも、韓国では放送局が“与党寄り”になるのは、ある意味仕方が無いんですけどね。

韓国の放送局って、殆どが国営みたいなものですから。

それを知ってて「社長は政府の息が掛かっている」と言うのですから、やっぱりあの国の連中の感覚はちょっと理解しがたいものがあります。

まあ、「ゴネまくった結果、自分達が得すればそれで良い」なんて言う、非常に単純なだけなのかも知れませんが。

 

そして韓国と言えば、コメントにもあった木曜日放送された「ぐるナイ」!

放送直後から、2ちゃんねるでは

「これ、本当に食いモンか?」

「いくらなんでもこれはネエよなあ」

「アイツら、本当に美的感覚ないんだな」

などと、ツッコミの嵐!

 

いやあ、私もよもや、かの有名なスケキヨ丼や、

 

「春の恵みの蒸し物」

を越える料理が出てくるとは思いませんでしたわ!

だって、こんなのが「料理」として出てくるんですからね。

 

最初見た時、どこに食い物があるのか判りませんでしたわ!

この“添えてある”のって、何を表しているのでしょうな?

後、これにも驚きましたね。

 

「生命の強さ感じる “液体窒素”アイスクリーム」

 

え・・・液体窒素!?

それ、最早アイスクリームじゃなくて「瞬間凍結」させてるだけじゃねえか!

調べてみたら、確かに液体窒素使ってアイスクリームを作る事もあるみたいなんですけど、しかしそれをわざわざ名前にするそのセンスが判らん。

しかも、どうして容器が植木鉢?

手触りもザラザラして食いづらいなんてもんじゃない上に、見た目からして食欲が落ちるわ!

判らん、アイツらのセンスはマジで判らん!

で、そうやって一通り笑った所に“これ”ですからね。

 

なんじゃ、こりゃあ!

最初、何のジオラマかよ、と本気で思いましたよ!

2ちゃんねるでも、

「タミヤの戦車プラモ飾ってた方が似合ってるんじゃねえか?」

とかツッコミ入れられてましたが、さもありなん。

一部では

「日本料理をマネした結果、こうなったんじゃないか?」

とか言われていますが、真相は連中にしか分からんでしょう。

いや、多分やってる本人達も良く判ってないんじゃないかな。

 

それにしてもこういうのを見ると、韓国では器なんてただ食い物を盛るだけのモノで、食べ物もただ食べられれば良いってだけで、見た目の美しさとか、繊細さとか、いわば風流って発想自体が無いのでしょうな。

 

尚、以下のリンク先に他にも色々載っていますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

爆笑間違いなしですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

韓国料理糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いやあ、私も大概美的センスが無い方だと思っていたのですが、朝鮮人のセンスの無さには脱帽ですわ!

 

多少なりとも繊細さが判る日本人で良かった(^^) 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり政界再編しかない?

2012-03-23 01:30:52 | 政治経済

さっき、このニュース見てビックリしましたわ!

ソフト配信の「ベクター」が最大26万件の個人情報流出 不正アクセス受け

ソフトバンクグループでソフトウエアのダウンロードサイトを運営するベクターは22日、同社の一部サーバーが不正アクセスを受け、最大で26万件超の個人情報が流出した可能性があると発表した。

 流出した可能性があるのは、同社が運営するソフトウエアのダウンロードサイト「Vector」でソフトウエアを購入した顧客や、オンラインゲームの利用者の名前やメールアドレスのほか、クレジットカードの番号なども含まれる。

 不正アクセスがあった時点でサーバーには、平成20年2月から現在までの個人情報が最大26万1161件の個人情報が蓄積されており、この全情報が流出した可能性があるという。

 

この記事の何に驚いたかと言うと、ベクターがいつの間にかソフトバンク傘下になっていた事!

2ちゃんねるの反応を見ても、結構知らなかった人が多かったみたいです。

そうと判れば、もうここは二度と利用しねえぞ!・・・・・・・・ここ数年、利用した事ないけど (^^;)

 

さて本題。

野豚野郎が今国会開始時から「不退転の決意で!」と言っていた増税法案。

一説には「23日がタイムリミット」とも言われていましたが、結果は?と言うと・・・

消費増税法案、閣議決定は来週に先送り

民主党は22日、社会保障・税一体改革に関する党政策調査会の合同会議を開き、5日目となる消費税率引き上げ関連法案の事前審査を行った。

執行部側は21日の議論を踏まえた再修正案を提示したが、さらなる修正を求める意見が相次いだ。

 合同会議に先立って開かれた役員会では、前原政調会長が「今週中にはまとめたい。今日にはこだわらないと述べたという。閣議決定は、当初予定の23日から、来週に先送りした

 

ま、大方の予想通りでしたとさ! 

オンドレ等、本当に先送りが好きじゃのう!

それと前原のヤツも、ここ最近は捨て台詞以外吐いた事ないんじゃないか?

そもそも前原が人をまとめる力があるなんて聞いた事もねえってのに、そんなのに一任するから・・・。

おそらくはまとまらなかった場合に詰め腹切らせる“贖罪山羊”って所かな?

でもコイツら“本国”でこんな事してたら、それこそ迫撃砲で処刑されていたでしょうな!

昔から「三代目はダメボンボンが多い」と言いますが、金一族もそろそろ三代目とその側近の「バカっぷり」が露呈してきて、“王朝”も限界か?

それはそれで願ったり叶ったりですが(苦笑)

 

一方、“ガソプー”安住はと言うと、増税絡みでこんな意見を聞いていたとか。

「結婚優遇税」、財務相に提案…対話集会出席者

安住財務相が、社会保障と税の一体改革について県民と意見交換する「『明日の安心』対話集会in茨城」が20日、茨城県取手市寺田の福祉交流センターで開かれ、安住氏は「社会保障を安定して続けるために消費税増税は不可欠」と訴えた

 集会は政府が全国で開いており、この日は県内から33人が参加した。

 安住氏は、消費税増税の必要性や低所得者への配慮などについて説明し、「人口が増えなければ経済は良くならない。増税分は、社会保障の中でも特に子育て支援に充てる」とした。

 出席者から、結婚や子育てを税制面で助ける「結婚優遇税」の創設を提案されると、安住氏は「若い人が結婚し、子育てしやすい社会にすることは政治の最優先課題」と述べた。

 

ワケも判らんくせに「増税」言いまくっている安住も安住ですが、この「結婚優遇税」を提案した「出席者」ってヤツも、是非ともツラが見てみたいですな!

どうせこんな集会に顔出している位ですから、民主党の身内なんでしょうけど。

しかしどうも「増税」が絡むと、民主党議員だけでなく支援者まで“バカっぷり”に拍車が掛かりまくっている気がするのは、私だけか?

 

民主党繋がりで、これも紹介しておきましょう。

かつて、ルーピーが口にして結局最後まで具体的な事を何一つ言わないままだった「腹案」ですけど、どうやら本当に何も考えていなかったようですね。

鳩山由紀夫、蓄電池と普天間を語る 「我々は正義の味方だ」

政権交代を目前にした時期、鳩山氏は米軍普天間飛行場の移設先は「国外、最低でも県外」と主張した。その後、2010年3月に開かれた自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で、「私は今、その腹案を持ち合わせているところでございます」と具体的な候補があることを明言。だが、その言葉が致命傷となり、結果として9カ月で退陣することになった。

 「何も考えていないんじゃないか」と言われるから、「腹案がある」と言ったんだけどね。もうこれ以上、普天間の話はしなくていいでしょう。役人とは一切、相談しないでやろうとしていましたからね。今は完全に官僚主導に戻っちゃいましたよ。消費税ひとつとってもそうでしょう。消費税を上げれば経済が死んでしまうよ。

 

判っていた事ではありますけど、よくもまあこうやって自分から堂々と言えるもんだと、コイツのキチガイぶりには改めて驚愕しましたわ!

そして、次に首相となったキチガイも、今頃になってこんな事を・・・。

前首相、3・11の真相を語る

情報伝達という問題で言えば、首相だった私にどれだけの情報が集まっていたのか、現在、検証が進んでいます。最近になって、当日の午後8時にはメルトダウンが起こっていたと言われています。しかし、当日に私がもらった情報には、そんな内容はなかった。東電は「燃料棒の上まで水がある」と言っていました。「だからメルトダウンはない」と。結果的には、その水位計自体が壊れていた。

 「分かっていたのに、情報を隠したのではないか」と批判されます。はっきり申し上げて、隠しておこうと思って抑えた情報は1つもありません。私まで上がってこないのです

 「官邸に伝えた」という証言があるようですが、私まで届かない。官邸には多くの人が詰めており、その誰かに話しても、私に伝わらなければ、私としては判断のしようがない。放射性物質が大気中をどう流れるか予測するSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報も来なかった。

 

この前の再現ドラマでもそうですけど、全てにおいて物的証拠が無い現状では、何を言っても白々しいだけ。

つ~か、バ菅に報告に行ったら

「そんな事をいちいち俺に言って来るな!」

と“逆ギレ”されたって話もあったのですが、その事は当人は全然覚えていないようで。

先祖代々由緒正しき民族病、「火病」の真っ最中だったんでしょうな!

 

この様に、民主党が自爆しつつある昨今、後“一押し”すれば民主党が崩壊するかも知れないって時に・・・

公明、郵政法案を週内に単独提出も 焦る自民党執行部

自民党の茂木敏充、公明党の石井啓一両政調会長は21日、国会内で会談し、郵政民営化法改正案の共同提出に向けて詰めの協議を行った。ただ、この日の協議でも溝は埋まらず、22日も再協議することになった。公明党は改正案を週内に提出する方針を崩しておらず、石井氏は単独提出も辞さない構えを示した。

 21日の協議で問題となったのは、やはり金融2社の全株処分をめぐる条文の表現だった。「(親会社の)日本郵政が2社の経営状況などを勘案しつつ全株処分する」との文言を軸に、売却期限は明記せず、どう日本郵政の判断に委ねる表現にするか検討したが、折り合いはつかなかった。

 2社の新規業務に対する規制緩和についても、公明党は民業圧迫の恐れから対応策を求めているが、意見はまとまらなかった。

 公明党が改正案提出を急ぐのは、法改正によって日本郵政株売却を可能とし、東日本大震災の復興費捻出を狙っているからだ。石井氏は21日の協議で、茂木氏に「今週中をめどに法案を提出させていただきたい」と決断を迫った。会談後の記者会見でも「22日までに協議がまとまるかどうかで判断する」と述べ、22日がタイムリミットであることを明言した。

 

どうしてここに来て、突然郵政株の話が出てくるんだ?

しかも、現状の様な経済状態で株売ったって損するだけだと思うのは、私が素人だからでしょうか?

どうせ復興資金に使うのならば、政権交代して経済状態を上向きにさせてからでも間に合うはず。

公明党は何をそんなに焦っているんでしょう?

 

そして、「そういう事」をやって喜んで放出株を買いあさるのは、果たして支那か、朝鮮か、露助か、ヤンキーか・・・。

公明党の性質から考えると支那朝鮮なんですけどね。

 

で、最終的には・・・

郵政見直し、今国会成立へ=完全売却は努力目標-自公合意

 自民、公明両党は22日の政調会長会談で、郵政民営化見直しで焦点となっていた、持ち株会社が保有するゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融2社の株式について「その全てを処分することを目指す」とする内容で最終合意した。民主党は大筋でこれを受け入れる方向で、民営化法改正案は今国会で成立する見通しだ。

 現行の民営化法は、2017年9月末までの金融2社の全株処分を定めている。売却期限を撤廃した上、完全売却を努力目標に後退させたことで、自民党にとっては、小泉政権から堅持してきた完全民営化路線を事実上、転換することになる

 自公両党は速やかに党内了承手続きに入る。その後、民主党に合意内容を提示し、民自公3党による郵政民営化法改正案の共同提出を呼び掛ける。

 

おや?

こっちの記事を見る限りだと、「期限撤廃されたから後退」って事になってますね。

しかし産経の記事では「復興資金捻出を狙っている」と書かれています。

どっちが本当なのでしょうね。

「どちらの立場で見るか」によって、とらえ方が違うのかも知れませんね。

 

しかし自民党は連立以来ずっと公明党に振り回されっぱなしですな!

だから保守系の議員などから「公明とは手を切れ!」って声が上がっているわけですが、さりとて今、公明党を野放しにすると民主党と合流しかねないって危険性は十分あるんですよね。

そしたら、人権侵害救済法案とか外国人参政権とか男女別姓法案とか戸籍法案とかが通り放題になってしまいます!

見事なまでに八方塞がりですな!

誰だよ、こんな売国奴共を当選させ続けている連中は!

 

もうここらで本当に国を思う人達だけで、政党作ってくれんかいな。

一応「立ち上がれ日本」がありますが、あそこも有力な政治家が全然集まってきませんでしたから尻すぼみになってしまったし。

それに今の日本では「保守」は金にも票にもならないんですよねえ。

悲しいかな、これって現実なのよね。

 

改めて気づいてみると、今の日本は“金”になる場所や職業は皆「サヨク」か「成り済まし」に握られてしまっていますからね。

良くこれで国が潰れなかったものだ、と。

まあそれも民主党が着実に「破滅に向かって一直線」の道を歩んで行ってますし、そのまま「日本人にトドメを刺す気」満々みたいですが!

(" ̄д ̄)けっ!

 

今度の選挙こそ、「国を思い、日本人を思う」政治家が大量当選する事を祈らずにはいられませんが、どうも世間は相変わらずマスコミの印象操作に振り回されていますからなあ。

困ったものだ (--;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石油の価格上昇が止まらない!

2012-03-22 02:15:32 | 政治経済

アメリカが「イランを経済制裁する」とか言い出したせいか、やたらとガソリン価格が上がりまくる今日この頃。

今週は遂に1リットル150円以上になってしまいましたがね!

ところが、昨日こんなニュースが。

対イラン制裁法、日本は適用除外…米国務省発表

 【ワシントン=中島健太郎】米国務省は20日、日本と欧州連合(EU)諸国の一部を合わせた計11か国について、核開発を進めるイランへの圧力を目的とした対イラン制裁法の適用対象から除外する、と発表した。

 日本についてはイラン産原油の大幅削減を、EUについては全面禁輸を決めた点を評価した。昨年12月に成立した同法の適用が除外されるのは初めて。日本の金融機関が、イラン中央銀行との取引を理由に制裁を受ける事態は、回避される

 ほかに適用除外となったのは英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ギリシャ、オランダ、ベルギー、チェコ、ポーランドで、いずれもEU加盟国

 日本を適用対象から外す理由について、国務省は、昨年3月の東京電力福島第一原発事故後にエネルギー需給が逼迫(ひっぱく)した中、2011年下半期で15~22%という大幅なイラン産原油の輸入削減を行った点を挙げた。日本が示した具体的な削減見通しについては、「民間企業の秘密にかかわる」として公表していない。

 

イランは親日派が多い国でもあるので、あまり正面切ってケンカするのは日本にとっても得策ではありませんから、まあとりあえずは「一安心」と言う所でしょうか。

しかし、どうして先進国だけ除外したのか?と思ったら、やはり先進国が石油を輸入出来ないってのは世界経済にも影響する為に、とりあえず解除したって事らしいんです。

でもアメリカはあくまで経済制裁は続けていくつもりなので、今後イランとの契約更新の際、“解除認定国”に対しても何らかの“お願い”をしてくるのではないか、と言われています。

それまでにイランが態度を変えなければ、の話ですが。

で、上記の「適応除外国」を見てお判りになります通り、自称「先進国ニダ!」と恥も外聞も無く公言しまくっている国が日本のすぐそばにあるワケですが、その国は「適応除外国」には入っていません。

当然と言えば当然の話ですが、どうも“当人達”は納得が行かない様子(笑)

 

で、今回の適応除外に関しての話や、どうして韓国が適応されなかったか、については以下のまとめサイトのコメントをお読みいただくと良く判ります。

米国の対イラン制裁の適用除外に韓国は含まれず

 

お読みいただくと判ると思いますが、まあ何と言うか・・・・・・如何にも「朝鮮人らしい」としか言い様がありませんが。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

そしてリンク先にも書いてありますが、こんな国に「日本の石油備蓄を分け与えよう」とか言っていたのが民主党

ちなみに支那に対しても、そんな事を言ってますが。

 

民主党議員の中には更に

「電気が足りないのなら、韓国から電気を買えばいいじゃないか」

と言ったアホまでいましたが、韓国は日本以上に電力不足で困ってる上に、今回の様に石油が変えなくなる可能性もあるので、他国に売るどころではありません。

とか言うと「韓国にも原発があるじゃないか」と言う話ですが・・・

非常用発電機は故障のまま 韓国原発、1カ月放置

韓国政府機関の原子力安全委員会は16日、全電源喪失事故を先月9日に起こした同国南部・釜山市にある古里原発1号機について、当時稼働しなかった非常用のディーゼル発電機が現在も故障したままであることを明らかにした

 同委員会によると、今月15日に同発電機の性能試験を行ったところ、空気取り入れ用バルブの故障のため稼働しなかった。同委員会はこのため、別の非常用発電機などについても、徹底的な点検を実施する計画だ。

 

東電どころの話では無かった、と。

しかしマスコミは最初の石油絡みの記事も含めて、本当に朝鮮の不利になる様なニュースは流しませんなあ!

( ゜д゜)、ペッ

しかし、こんなメンテナンスすら自分達でマトモに出来ない原発を他国に売りつけようとするのですから、大したもんですわ(苦笑)

そして、こんな国に日本人の個人情報が一杯詰まった「データセンター」を移転させたアホもいましたっけ。

その時の理由が確か「日本よりも電力供給が安定しているから」とか堂々とホザいていたのには、驚きましたが。

 

更にそのアホは

「日本の原発はダメダメ!韓国の原発は素晴らしいニダ!」

と、講演で大絶賛してましたっけ。

皆さんご存じの、“やわらか銀行”のアホの事ですが。

 

そして、石油の価格が上がり続けているにも関わらず、何の対策もしないどころか、増税して更に庶民から金をボッタくろうとしているのが野豚野郎。

集めた金を正しく使ってくれるのならば誰も文句は言わないのですけど、野豚やルーピー、バ菅を始めとした現与党である民主党の言動を見る限り、「日本人の為に正しく使う」とはとても思えんワケですが。

そういった不信感が「ガレキ処理引き受け」にも影響してるって事に、いい加減気づけよな!

 

ま、それに気づかないからこその民衆党と言えるワケですが。

アイツら、都合の悪い事は全て“三猿”ですからねえ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする