新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

自民党新総裁誕生!

2021-09-30 01:35:40 | 日本

「ゴルゴ13」で有名なさいとうたかを先生がお亡くなりになったそうで。

『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 本人の遺志を継ぎ連載は継続へ


『ゴルゴ13』などの作品で知られる漫画家さいとう・たかをさんが、すい臓がんのため24日午前10時42分に亡くなった。84歳。なお、さいとうさんの生前の遺志により、『ゴルゴ13』は今後も、さいとう・プロダクションや脚本スタッフなどが協力し連載を継続することも発表された。


 

確か今年に入ってからだったと思いますけど、誰かと対談してて

「本当はゴルゴ以外のモノを書きたいんだよね」

と仰ってたのですけど、願いは叶わず、でしたか。

しかし昔は「漫画家60歳寿命説」ってのがあったのですけど、昨今そういう話は全く出なくなりましたね。

あ、でも和田慎二先生は61歳でお亡くなりになってるので、このジンクスはまだ有効なのか(--;) 

そう言えば和田慎二先生全集の話、全然出ないなあ・・・・・・。

 

ただ私らの世代だとさいとうたかをと言えば、週間少年サンデーで連載されていた「サバイバル」でしょうなあ、やっぱり。

・・・年代の関係上ゴルゴ13が載ってた雑誌を読めなかったから、ってのもありますけどね(^^)

あれは結構衝撃的だったと言うか、特に私が印象に残っているのは、食べ物が無くて飢えていた主人公が山とかに生えていた草を一つづつ食べて、自分の身をもって安全を確認していたシーンですね。

そして当然毒草に当たってお腹を壊したり熱が出たりするのですけど、それでも生きているのを見て「人間って結構しぶといんだなあ」と思ったものでした。

まあ、そこで死んでしまったら話が終わってしまうから、ってのもあったのでしょうけど、その後もしばらくは読んでいたのですけど、生き残りと合流し始めてから色々人間関係が複雑になり始めた所で読むのを辞めてしまいましたけど、結局2年ほど続いたんだよなあ。

そう言えばいまだに最終回読んでねえわ、あれ。

そして大人になってからゴルゴも読み始めたのですけど、私は劇画が苦手だったのですぐに読むのを辞めてしまいました。

けど、確かに面白かったですね、特に80年代~90年代は世界のアチコチで紛争やらがあったせいで「殺し屋」と言う職業が妙にリアルに感じられたものでした。

そして、2000年位だったかなあ。

先生は下書きを書くか、アイデアを出すだけで作画をしているのはチーフアシの人だから、もし先生に何かあってもゴルゴは続くだろう、って話を聞いたのは。

多分、その頃から体の調子が余り良くなかったのでしょうね。

しかし、対談での発言や写真を見ても癌とは思えない程元気はつらつだったので、この訃報には少々驚いております。

子供の頃から、楽しませて頂いて本当に有り難うございました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて。

昨日は「本命無き総裁選」の投票日でしたけど、前評判通りというか、無難な結果に終わりましたなあ。

自民党新総裁に岸田文雄氏…決選投票で河野太郎氏破る


菅首相の後継を選ぶ自民党総裁選は29日午後、東京都内のホテルで投開票を行い、岸田文雄・前政調会長(64)を第27代の新総裁に選出した。岸田氏は国会議員票と党員・党友票による1回目の投票でトップに立ち、決選投票でも257票を獲得し、170票だった河野太郎行政・規制改革相(58)を上回った。

 岸田氏は、10月4日召集の臨時国会で第100代首相に指名され、新内閣を発足させる。岸田氏の任期は2024年9月末まで。

 1回目の投票では、党員票で河野氏が169票を獲得し、岸田氏が110票で続いた。高市早苗・前総務相(60)は74票、野田聖子幹事長代行(61)は29票だった。国会議員票は岸田氏が146票で最も多く、高市氏が114票、河野氏が86票、野田氏が34票だった。

 これにより、1回目の投票では、岸田氏が256票でトップに立ち、河野氏が255票、高市氏が188票、野田氏が63票となった。いずれも過半数を獲得できず、岸田氏と河野氏による決選投票が行われた。

 総裁選は国会議員票382票と同数の党員・党友票の計764票で争われた。決選投票では、国会議員票は382票のままだが、党員票は都道府県連各1票の47票に圧縮された。


 

数字を見ても判る通り、党員票は河野太郎の圧勝でしたけど、議員票では岸田文雄が圧勝しています。

そして我らが希望(?)の高市早苗は党員票では2ケタ台でしたが、議員票では河野太郎を抑えて2位となっています。

安倍さんの助力があったが故の票の伸びもあるのでしょうけど、立候補者の「人となり」を知らない党員と、知っている議員の差が数字からもモロに出てますね。

しかし河野太郎の党員票が多かったのは、そして高市早苗が余り伸びなかったのはやはりマスコミの印象操作によるもの、と見るべきなのでしょうかねえ。

昨日だって総裁選について取り上げていた時に、NHKも民放も関係無くとにかく河野太郎の紹介の時だけやたら力が入っていたし、逆に高市早苗さんについては田崎史郎ですら殆ど触れず終い。

あの印象操作はホントにヒドかった・・・。

NHKと言えば、決選投票になった時「今までの2人の歩み」みたいなビデオを流し始めたのですけど、

「結婚式かよ!」

と思わずツッコミ入れてしまいましたわ。

ホント、何の意味があったんだろう、あの紹介動画。

なんかセンスがズレてんだよなあ、NHK・・・。

ああ、後NHKはなぜか「野田聖子推し」もヒドかったですな。

高市早苗さんよりも取り上げていたんじゃないか、あれ?

これだから朝鮮に乗っ取られてる局は・・・( ゚д゚)、ペッ

 

ただ、高市さんの出馬は無駄だったのか?と言うと、それは違うと私は思っています。

総裁選前と最初の顔見せ討論会以降、岸田も河野も明らかに高市さんの発言に引っ張られていったと言うか、両名とも今まで殆ど殆ど発言した事が無い「保守系」の発言をする様になり、しかも一部を公約にする事にした、と言うだけでも高市さんが参加した意味と意義はあったのだ、と。

・・・本音を言えば高市さんに勝利して貰いたかったのですけど、今回は「顔見せ」と思って次に期待するとしますか。

それまで「変質」していなければ、の話ですけど、あれだけ芯が通っていたら多分大丈夫でしょう。

ホントに、そこいらへんの男よりも一本芯が通ってますがね、あの女傑は(^^;)

 

ところで岸田さんは「自民党を改革する」とか言って「若手を起用する」とか言ってますけど、正直今の若手で「使い物になるヤツが居るのか?」と言う疑問がどうしても払拭出来ないんですよね。

いや、探せば居るのかもしれませんけど、少なくとも「悪目立ち」しているような輩ばかりで、まともに仕事が出来るのか、と。

主に小泉レジ袋ソーラー次郎の事ですけどね。

ホントに、幾ら世話になった人の息子だからって、あんなのをずっと大臣にしておく必要が何処にあったのか、と。

ただまあ、大臣になるまではマスコミの印象操作で「出来る二代目」と思っていた人が多かったので、ヤツの本性を皆が知ったのだけは僥倖かな、とも思いますけど、それの“対価”と言うか“犠牲”が大きすぎですがね(つД`)

 

で、あの馬鹿、今度はこんな事を言い出したそうな。

レジ袋削減の次はマグロ電気!? 小泉進次郎環境相がエネルギー政策で持論


その流れで、小泉環境相は地元・神奈川県のマグロ漁の会社が行っている取り組みを紹介した。


「マグロって遠くまで船で油を使って漁に出て、獲ったマグロを大量の電気を使って冷凍する。ものすごいエネルギーを使っているから『このままじゃ良くない』と言って会社の上に太陽光パネルを置いて、マグロ電気っていう」


 この「マグロ電気」というワードに羽田美智子は「ん?」と反応。小泉環境相は間を置かずに、「マグロ屋さんで再生可能エネルギーを生みます、と。それでマグロ電気っていう形でがんばって、少しでも環境に負荷の低い形でマグロを消費者に届けようっていう取り組みも始まったんですね」と述べ、マグロ電気を一般家庭でも買えるか、という羽田美智子の質問には「これからですね」と答えた。


 

もういいから黙っとれ、ドアホ!

( ゚д゚)、ペッ

 

喋れば喋る程ボロが出るって点では河野太郎と良い勝負ですけど、地頭の良さでは河野太郎の足下にも及ばないくせに「気の利いた事」を言おうとしてワケの分からん事を言い出し、聞いてる方が「?」となるのがコイツのパターン。

なんだよ「マグロ電気」って。

ネーミングセンスも最悪ですな、コイツ(笑)

しかしコイツの「太陽光発電推し」が昨今益々ヒドくなって来てて笑えんわ。

よほどの利権があるのでしょうなあ、コイツらには。

(" ̄д ̄)けっ!

 

尚、アホの言ってる「台風エネルギーの利用」ですけど、確かに一時期研究されていた事があります。

あるのですけど

「とてもじゃないけど人間の手に負える様なモノではない」

と言う事で、今では殆ど諦められています。

場所や台風によっては風力発電のプロペラなんて軽く吹っ飛ばす位の風が吹くのですから、そんなもん受け止めるワケねえだろうに。

それに「エネルギーの利用」が出来る程台風のことが「理解」出来ていたなら、多少なりとも威力を弱めたり進路を変えたりすることも出来る様になるって事にも繋がるのですけど、今の人類の科学力では絶対に無理!

なんだかんだ言っても自然のエネルギーには勝てんのよ。

だから私は「CO2削減」も絶対に信用していません。

人間がチョコチョコと排気量をイジった程度で大気の成分が変わるワケねえだろうが、と。

それに、恐竜時代は今よりもCO2が「濃い」時代だったと言われてますけど、それでも生物は生きていたのですから、多少CO2が増えた位なんなんだ、と。

それにCO2が増えたってんなら植物を増やせば良いのに、今世界各国でやってる事は真逆で、木や植物を切りまくってその跡地にソーラーパネルを設置する事を推奨する始末。

それで「エコ」だの「自然に優しい」などと自称専門家や政治家などがしたり顔して言うのですから、大爆笑ですがね!

( ゚д゚)、ペッ

 

いかんいかん。

エセエコの話になるとついつい暴走してしまうなあ。

 

そんなワケで(どんなワケ?)次期首相に決定した岸田文雄氏ですけど、さて、高市さんや河野太郎は果たしてどのポジションになるのでしょうかね?

個人的には「高市早苗幹事長」を推したいのですけど、そんな度胸が岸田さんにあるかねえ(^^;)

 

そして盛り上がりまくった総裁選とは打って変わって「あの人は今」状態なのが特定野党で、早速枝野が「負け惜しみ」を言っていた模様。

「自民党は変わらない、変われないということを示した新総裁の選出だ」立憲・枝野代表


立憲民主党の枝野幸男代表は自民党の新総裁に岸田文雄前幹事長が選出されたことについて、「安倍・菅政権と何がどう違うのかを説明いただくのが最初だ。残念ながら、ここまで拝見していると自民党は変わらない、変われない、ということを示した新総裁の選出だった。特に国民生活が疲弊し、結果的に株価だけで経済を低迷させてきたアベノミクスを否定するのか、それとも肯定するのか、明確にお示しいただくことが必要だ」とコメントした。


 

 

「立憲民主党発足以来、党首や幹部が全く変わっていない」

お前等には言われたくないと思うぞ(笑)

 

更には・・・

「安倍氏のかいらい政権」 野党、岸田新総裁を一斉批判


共産党の志位和夫委員長も記者会見で「『安倍・菅直系政治』を選んだ。党の表紙だけ変えても、中身は変わらない」と酷評。「行き詰まった自公政治を終わらせる、政権交代こそ求められている」と訴えた。


 

 

20年以上もずっと党首に君臨し続けている「独裁者」のテメエに言う資格はねえわ(笑)

ホント「それはギャグで言っているのか?」とツッコミ入れたくなる位ヒドい発言と言うか、枝野と言い志位と言い、ホントに「我が身は振り返らず」なんですなあ。

そもそもそれに類する言葉が無いからなあ、某半島には。

 

そして、何としても衆院選前に「浮上」したい野党は、こんな事まで言い出したみたいですね。

「初日に内閣不信任もあり得る」野党4党 新首相指名選挙を阻止の構え


立憲民主党など野党4党は、10月4日召集の臨時国会をめぐり、与党側が会期の幅を示さなかったことに反発し、新しい総理大臣の指名選挙を阻止する構えを示した。

29日朝、与野党の国会対策委員長が会談し、野党側が会期の幅などを示すように求めたのに対し、与党側は「新総裁が決める」として、日程を示さなかった。

このため野党4党は、会期が示されない場合、国会開会の前提となる議院運営委員会理事会に欠席することを決めた。

立憲民主党・安住国対委員長「欠席とか出席の問題じゃなくて、成り立たない。ということは、首相指名できないことになる」

さらに安住氏は、与党側が短い会期を示した場合、「初日に内閣不信任もあり得る」とけん制した。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何と言うか

「いろんな意味で可哀想な連中、特にオツムが」

って感想しか出て来ませんわ。

結局頭が悪すぎて「対抗策」を考えられないので「サボタージュ」をするしか手段が無いってのがもうね、哀れ過ぎて涙を誘うわ。

こんな小学生以下の感性と知性のカケラも感じさせないオツムの持ち主共が、よくもまあここまで生きて来て来れたものだ、と。

よほど甘やかされて育ってきたのでしょうなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

ところで。

リンク先の写真って、犯罪者の集合写真にしか見えないのは私だけか?

どいつもコイツもツラ構えと目つきが悪すぎだろ・・・。

 

又、珍哲郎は珍哲郎で・・・

 

いやもう絶句するしかありませんな。

本当に記憶力無いんだなあ、コイツらって・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党、今度は「悪目立ち」を狙う

2021-09-29 02:02:07 | 野党

連日指摘していますけど、ちょっと前までは「菅総理を叩いておけば勝てる」と思っていたら、菅さんが1年で退任する事になって当てが外れた上「本命無き総裁選」に突入してしまった結果、国民の政治絡みの関心の殆どが総裁選に向いてしまい

「総理になる覚悟は出来ているニダ!」

ってな事を恥ずかしげも無く言い切ったアホが思いっきり涙目になって足掻きまくっているのは皆様ご存じの通り(笑)

そして(連中曰くの)伝家の宝刀「スガガー」が封印されてしまい、叩く相手も見つからず、けど何とかして目立ちたいと思っているのは枝野だけではなく特定野党議員ほぼ全員の共通認識と化していると言っても過言では無いでしょう。

故に、こんな誹謗中傷発言を国会で平気でやるアホも出て来るワケでして。

【これは酷い】立民、国会で菅首相を痛烈批判「菅政権で医療崩壊・感染爆発を起こした!」「コロナ感染者数の95%、死者は92%。感染者・死者数の殆どが菅政権」

 

で、誰かと思えば

「桜を見る会で出されていた寿司は久兵衛の寿司!ウリには見ただけで判るニダ!」

の黒岩じゃねえか!

アイツのクレイジーぶりは「寿司は久兵衛の寿司!」発言を見ても判りますけど、さすがにこれは幾らキチガイでも一線越え過ぎだろ・・・。

未知のウイルス相手に一生懸命頑張って対応していた方に対して言うセリフじゃありませんわな。

と言うか。

そこまで言うのならお前等は一体何をしたのか、と。

「ウリ達は与党じゃないから」

って言い訳は通用せんぞ!

野党にだって出来る事はあるんだから。

けど、その「出来る事」すなわち

「思想信条与野党抜きにして、未知のウイルスの対処を考え対応を協議する」

事を「審議拒否」とかいって国会議員の仕事でもある「話し合う」事自体を放棄していたテメエらにだけは言われたくねえわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

ただまあ、今頃になって

「菅さんのやってた事って実はスゴかったのでは?」

って評価が出始めたのには、正直「なんだかなあ」と言う気分ですわ。

気付くの遅えよ・・・。

でも、それもこれもマスコミの倒閣を目的とした印象操作がヒド過ぎたせいでもあるんですけどね。

で、散々「スガガー!」とやっていたら、思いっきりハシゴ外されたのには思わず「ザマァ!」と思いましたが。

「次の総裁選には出馬しない」

菅さん、ホントに思い切った策に出たよなあ。

ホントに実直でひたすら辛抱して頑張っていた方で、その点では頭が下がる思いです。

ただ一つ、小泉進次郎を高く評価していた点だけは・・・・・・。

 

後、立憲民主党と言えばコイツも中々クレイジーですけどね。

 


小川淳也

今日初めて子供たちから聞けた。コロナのこと。幼稚園児から大学生まで。「普通に授業受けたい。おしゃべりしながら給食食べたい。サークルや部活したい。大勢で遊ぶのが心配。マスクいや」一つ一つを胸に突き刺したい。

「小川さんに総理になって欲しい。私に何が出来ますか?(10才の少女)」とも(涙)


 

ネットスラングで言えば

嘘松乙!

って所でしょうか。

10歳の子がそんな事言うワケねえだろうが!

と言うかコイツ、どんだけ総理になりたいのでしょうね?

コイツですよ「なぜ君は総理大臣になれないのか」って映画を作らせたヤツは。

自分を美化&正当化させすぎ且つ妄想全開の内容で、あらすじ見ただけで挫折・・・いや(* ̄m ̄)プッとなってしまいましたわ。

そもそも、上記の様な妄想発言をするヤツのどこが「誠実」なんだか・・・。

その自分を美化する妄想癖を無くさない限り、総理以前に与党議員になるのすら無理でしょうなあ。

逆に、そういう「妄想全開で自分を美化&正当化する」って点を見れば、非常に立憲にふさわしい人物だとも言えますが。

アイツらの現実逃避能力は半端ねえもんなあ・・・。

それに共産党の手先の前川助平やその元締めの志位、そして先日鉄道営業法違反で書類送検された同じく共産党の山添拓や「弟を北に売った疑惑」のある蓮池兄などから同調コメント貰っている時点で、もうね・・・(* ̄m ̄)プッ

 

そして、妄想癖集団のトップが、菅さんが緊急事態宣言を解除する事について「本当に大丈夫ニカ?」と言った事に対し「お前が言うな!」の多数のツッコミが。

( ´_ゝ`) 緊急事態宣言中もうろちょろ全国行脚してた立民 枝野代表、宣言解除に「早すぎる解除!」「本当に大丈夫なのか!」

 

究極の鳥頭(3歩歩けば全て忘れる)なので、自分が全国行脚していた事もスッカリ忘れているんだろうなあ。

こんなのが「総理になる覚悟は出来ているニダ!」なんて言うから皆から笑われてしまうのですけど、当人や取り巻き連中は「なぜ笑われているのか?」すら判らないのですから呆れると言うか、笑えないブラックジョークを連発する喜劇みたいになってますがね。

そう言えばそういうお笑い芸人居たなあ、確かウー○ン何とかの何とかとか言うヤツだったっけ?

全然関心が無いので、マジで思い出せん。

歳は取りたく無いのう・・・(^^;)

 

野党と言えば「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で(NHK党)」から、警察に逮捕されたへずまりゅうが出馬するそうですな。

参院補選出馬のへずまりゅう「悪名は無名に勝る」と豪語 地元から怒りの声〈dot.〉


 山口県民はこの立候補者を受け入れるだろうか。元迷惑系YouTuber「へずまりゅう」こと原田将大氏(30)が「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で(NHK党)」から参院山口選挙区補欠選挙(10月7日告示、24日投開票)に立候補することを正式に表明した。

(中略)

へずまは出馬の意向を家族に伝えたところ、「反省していないだろ」と叱られたことを明かした。そして、山口県民に対して直接謝罪したい意向を示し、「よく反省していないと言われますが、勘違いっすね。自分実質昨年あれだけ大人気でYouTubeで渦巻いていたのに、1年間活動休止したんですよ。これがどういうことだかみんなわかると思うんですけど、1年間活動を休止することは凄く苦しいんですよ」と反論。「これからは態度、行動で見せていこうと思ったので選挙に出ました」と語った。そして、立花党首が立候補時の届け出名を本名ではなく「へずまりゅう」で進める方針を明かすと、へずまは「よかったです。当選確定です。悪名は無名に勝る」と豪語した。


 

立花ももう少しマシなヤツかと思っていたら、単なる“ピー”、しかもかなり重傷の“ピー”だったのには正直残念でなりませんでした。

「NHKとの対決」をもう少し真剣にしてくれていると思っていただけに、尚更・・・。

そしてこのへずまりゅうも何でしょうねえ。

これで又YouTube復帰でも狙っているのでしょうかね?

けど、すぐ垢BANされるだけだと思うんだけどなあ。

ただ

「悪名は無名に勝る」

って台詞、これはコイツだけで無く、今の野党議員全てに当てはまると言っても良いでしょう。

ただ、余りにもやり過ぎると逆効果になる事には誰も気付いていないが故に、いつまで経っても野党の支持率は上がらないのですけど、その事に連中が気付く日は・・・やっぱり来ないでしょうなあ。

なにせアイツら「現実」を見てませんから。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言う所で、スイマセン、今日はちょいと腰が限界の為、本日はこの辺にて。

いやもう、マジで歳は取りたく無いわぁ・・・。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党、焦りまくるも支持率上がらず

2021-09-28 01:00:15 | 野党

例え市町村選だろうと、自民党が負けたら鬼の首を取ったようにハシャギ回って

「又も自民党が敗北したニダ!」

と全国放送で流すくせに、サヨクが負けると「報道しない自由」を発揮して

「そんな選挙は無かった」

かのごとく振る舞う日本のマスコミ。

そんな中、女子中学生が凍死した事件を、学校の校長・教頭・担任だけでなく教育委員会、警察、医者までが加担して女の子を「精神を病んでいた」と勝手に精神病患者に仕立てて「衝動的な自殺」であるかのごとく捏造して犯人を隠匿しようとした旭川市。

しかし、遺族や一部の有志達の地道な活動によってそれらが「権力者側の捏造」である事が判明。

だが、捏造とバレたにも拘わらず尚「真相究明」を拒んでいた旭川市側でしたが、その隠蔽に関わっていた市長が今度の衆院選に立憲民主党から出馬する事になった為に市長を辞職した事で行われた旭川市長選挙。

で、その結果は・・・

与野党激突の旭川市長選 前市長後継の立民候補が破れ自民候補が当選 果たして衆院選への影響は


事実上の与野党対決となった旭川市長選挙。
 勝利したのは自民党などが推薦する候補でした。
 間近に迫った衆院選にどう影響を与えるのでしょうか。
 「バンザイ!バンザイ!」

 26日投開票が行われた旭川市長選挙。
 初当選したのは自民党などの推薦を受けた新人の今津寛介さん。
 前市長の後継で立憲民主党などが推薦した笠木薫さんを大差で破りました。


 

上記の様な事もあって、さすがに「前市長の後継者」が当選するとは普通は思えないのですけど、北海道って所は「赤い大地」と呼ばれる程のサヨクの巣窟なので、あれだけ前市長がやらかしまくっていたにも関わらず、今度の選挙も当初は「現役側が有利」と言われていたそうな。

寒いくせに腐り切ってますな、北海道って所も・・・。

 

ところで、どうして市長が衆議院に出馬する気になったのか?と言うと、ここの選挙区である北海道6区の佐々木隆博(元社会党)が次の衆院選には出馬せず「引退」する事になった為「後釜」として出る事になった為なんだとか。

ただ、上記の様に問題を一切解決しないどころか隠蔽工作にまで加担していた様な外道が出馬したとして、果たして勝てるものなのでしょうか?

とてもそうは思えんのですがねえ。

そして立憲民主党も、上記の事件の事を知っているハズ(?)なのに、よくそんな外道を推薦したものだと思いますが、まあ、アイツらは基本国民をナメているので「問題無し」と思ったのでしょう。

あんまり国民ナメんじゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それに、万が一当選したとしても、その後ずっと「犯人隠蔽疑惑」でYouTuberとかから追っかけ回される事になるのですけど、それに耐えられるかどうかも疑問ですな。

全国放送でも殆ど触れられてなかったから「皆知らないだろう」と高を括っていたら痛い目見るぞ~~!

 

「皆知らない」と言えば、最近の50歳代から下の人達って「共産党の悪事」を知らない人がかなり居るみたいですな。

日本初の銀行強盗をしたのもアイツらなのですが、これはさすがに古すぎて皆知らないとしても、アイツらが如何に

「すぐに暴力に訴える集団」

なのかを紹介してあるのがこちら。

((((;゚Д゚))))日本共産党、警察署の巡査を殴り殺し拳銃を強奪 警官を集団暴行し拳銃を強奪 共産党員の暴力事件を取り締まっていた警官を射殺

 

こんなヤツらが今では「平和」だの「平等」だの「格差を無くす」だのと、どの口で言いやがるのかと。

そして、上記の様な凶悪事件を起こした時から共産党に居たのが不破哲三で、今尚ソイツが党を仕切っているのですから「過去の話」云々は当てはまらないし、そんなヤツが仕切っている時点で、どういう組織かは「お察し」ですわな。

最近

「自民も立憲も嫌いだから共産に入れる」

とか言ってる人が居るみたいですけど、前も書いた通りそれは「テロに加担する」事になり「結局は自分の首を絞める事になる」可能性を良く考えてから投票しましょうね。

それでも尚「共産党に入れる」と言う人は居るんだろうなあ・・・。

 

で、その嫌われ者の立憲民主党ですが、先日枝野が口にした「所得税1年間ゼロ」が思いっきり不評だったそうな。

けど、マスコミは「どうして不評なのか判らない」のだそうな。

自民党総裁選フィーバーに埋没・・・なぜ?立憲民主党「所得税1年間ゼロ」に批判の嵐


「ポスト菅」を決める自民党総裁選(29日投開票)が話題を集める中、埋没を懸念する立憲民主党が衆院選に向けて次々に公約を打ち出している。「時限的な消費税5%への減税」に続き、26日には新型コロナウイルス対策の一環として「所得税1年間ゼロ」をブチ上げたが、反応はイマイチ。なぜか。

(中略)

申告納税者の所得税負担率はおおよそ、年収400万円超から500万円が6・1%、800万円超から1000万円が10・6%だというから「所得税1年間ゼロ」のインパクトは決して小さくない。にもかかわらず、評判は芳しくない。世帯を対象にした減税であれば、共働き家庭では恩恵を受けられないどころか負担増につながる可能性もあるからか、ツイッター上には批判的なコメントがあふれている。

「政権取れない政党は無責任に何でも言える」
「選挙になると嘘ばっかコキやがって!」
「具体的な道筋が例によって全くない」
「時限1年間で明日の不安が小さくなると考ているのだとしたら、かなりズレてる」
「強者からむしり取るのではなくて、弱者が強者へと這い上がれるようにしてくれ」
「その後には大増税が待っているんだろ。オマエラにはもう騙されない」

 立憲民主党は公約を小出しにして話題作りに励んでいるが、政党支持率は足踏み状態。何が悪いのか。政策が悪いのか、「党の顔」が悪いのか。


 

 

ま、これが全てですわな!

そして「これが主原因」である事が判らないマスコミも大概・・・・・・┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それと、マスコミと野党が安倍さんが総理では無くなったにも拘わらずいまだに拘り続けている「モリカケサクラ学術会議」のウチの「桜を見る会」絡みで、弁護士有志の会(笑)が総裁選立候補者4名に対し「公開質問状」を送りつけたそうなのですが・・・

河野氏は受け取り拒否、回答は野田氏だけ 「桜を見る会」公開質問状


安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を安倍氏側が補塡(ほてん)していた問題で、安倍氏らを刑事告発した弁護士有志の会が27日に会見し、自民党総裁選の候補者らに一連の問題への見解を尋ねる公開質問状を送ったと明らかにした。同日までに野田聖子氏だけが「丁寧に説明すべきだ」と回答し、岸田文雄氏と高市早苗氏は回答せず、河野太郎氏は質問状の受け取り自体を拒否したという。


 

まあ、これは回答しないのが正解ですわな。

下手に回答なんてしたら、それこそ内容を徹底的に精査されて「揚げ足取り」に利用される事は火を見るよりも明らかなのですから。

むしろ、回答した野田聖子が馬鹿過ぎるだけ。

野田聖子は「丁寧に説明すべきだ」とか言ってますけど、安倍さんはもう3年以上も「自分は関わっていない」事を国会が開かれる度に説明していたし、サヨクが幾ら調べても「アベが関わった証拠」が一切出て来ていないのですからもうこれ以上説明する必要は全く無し。

それに連中の「納得のいく説明」って結局は

「アベが全ての罪を認める事」

しか無いのですから、そりゃ永遠に平行線のままだわなあ。

だって犯してもいない罪を「認めろ」と言うのですから、そんな無茶な話はありません。

弁護士や特定野党議員は良く警察絡みの案件で「自白を強要した」とか言って警察を非難してますけど、自分達が自白を強要しているとは全く思っていない所が如何にもサヨクだなあ、と。

ここまで「矛盾」って概念すら持っていない生き物ってそうは居ないでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

河野太郎、フジテレビにキレる!

2021-09-27 02:07:23 | 政治経済

土曜日にフジテレビが鬼滅の刃劇場版を放送したのですけど、事前告知通り確かに「ノーカット」ではありましたが、とにかくCMが多くて辟易してました。

それでも辛抱強く見ていたのですけど、煉獄さんが最期、静かに目を閉じた場面でいきなりCMが!

しかもそのCMが「パワプロ」で、更に今目を閉じたばかりの煉獄さんが出て来て「俺も参戦するぞ!」と言い出したものだから、それまで流していた涙が思いっきり引っ込みましたがね!

それは私だけでは無くて、皆そんな感じで「フジが又やらかした!」と話題に。

【悲報】フジテレビ「煉獄さん逝った…せや!パワプロで異世界させてあげるね!!!」

【愕然】鬼滅の刃の映画「無限列車編」ネット騒然のシーンがこちらwwwwwww

 

いやあ、さすがにあれはもう少し考慮すべきだったんじゃないのかねえ。

まあ、かつて「アナと雪の女王」のEDでもやらかした位センスの欠片も無い局に期待する方も悪いのかもしれませんが。

そして続編がようやく発表されましたけど、最初の7話は無限列車編の再編成版を放送し、その後12月から「遊郭編」が始まるそうで。

『鬼滅の刃』2期・遊郭編の新情報発表 フジで12・5放送開始 キャスト・主題歌情報も解禁


人気アニメ『鬼滅の刃』の第2期『鬼滅の刃』遊郭編の新情報が25日、発表された。フジテレビで12月5日より毎週日曜午後11時15分から放送がスタートする。また、あわせて追加キャラ・キャスト情報も発表され、上弦の陸の鬼・堕姫(だき)役は沢城みゆきが担当する。


 

なぜここで引っ張るのでしょうな?

もしかして製作が間に合っていないのか、またしてもフジが余計なチャチャ入れてヘンな事になってしまっているのか。

本編にも「余計なチャチャ」を入れて無きゃ良いのですがねえ・・・。

 

で、その「空気が読めないフジテレビ」が、今度は総裁選でもやらかした模様。

「ひどいフェイク!」=河野氏、フジ司会者に抗議―自民総裁選


「ひどいフェイクニュースですよ」。

 自民党総裁選に出馬した河野太郎規制改革担当相が26日のフジテレビの番組で、最終盤の動きに関する司会者の解説に割り込み、こう抗議する一幕があった。

 司会者は番組冒頭、上位2人による決選投票では岸田文雄前政調会長より高市早苗前総務相と争った方が河野氏の勝利につながりやすいとの計算から、河野陣営の中で票の一部を最初の投票で高市氏に振り分けようとする動きが出ていると説明し始めた。

 これに対し、河野氏は発言を遮り、「するわけないですよ、そんなこと。冗談はよしてくださいよ」などと声を荒らげた。 


 

あ~、こりゃ確かに怒るのも当然ですわ。

と言うか、司会のヤツ何を考えてそんな事をワザワザ言ったのでしょうね?

で、何の番組かと思って調べて見たらフジが朝やってる「日曜報道 THE PRIME」って番組で、司会やってたのはフジテレビ政治部長で報道局解説委員の松山俊行と言うヤツ。

問題のシーンは番組冒頭の1分過ぎ位からになります。

 

政治部長のくせに、言って良い事と悪い事の区別も付かんとはねえ・・・。

それとも何かしらの「意図」があったのでしょうか?

岸田を勝たせたかったのか、河野を勝たせたかったのか、これだけじゃよく判りませんな。

ただ、この松山ってのがかなり「驕っている」事だけは良く判りましたが。

(" ̄д ̄)けっ!

 

尚、この話、時事通信の配信記事では

【岸田文雄氏、フジ「日曜報道」生出演で番組内容に激怒「ひどいフェイクニュースですよ!」】

と、なぜか岸田さんが激怒した事になってたんです。

けど、途中で自分達の間違いに気付いたのか、時事通信及びこの記事を買って掲載していた会社全てから記事が抹消されてしまったのですけど、岸田さんと河野太郎を間違えるか、普通?

自らの目と耳でちゃんと確認もせずに、伝聞だけで記事を書くから・・・。

今のマスコミってこんなんばっかですな。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それとこの番組では「靖国参拝」についても各候補に聞いていますが、そこで野田聖子がこんな発言をして、皆( ゚Д゚) ハァ?状態に。

野田聖子氏、靖国参拝の意向の高市早苗氏横に「私も最初の頃は無邪気に行ってたんですけど、やめました」


このやり取りに野田氏は「1人の気持ちを貫くのもいいけど、(首相は)1億2000万人の代表になります。その人たち全員が納得しているかどうか、国民の合意を得られていない」と隣に座った高市氏をチクリ

 「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。もう一つはアメリカ、中国、韓国が反発しているだけじゃなくて、その後ろのいる国々も愉快なことじゃないという国際社会の認識を持ちつつ、自分の志を通したことで逆に関係ない企業たちが損失を被るということは経済を守っていかなきゃいけないリーダーとしていかがなものか?」と疑問を呈すると「私も最初の頃は無邪気に(参拝に)行ってたんですけど、やめました」と続けていた。


 

神社の参拝って無邪気に行く様なものかぁ?

何かズレてると言うか、やっぱりコイツ、日本人じゃないんじゃないか?

それに「支那朝鮮が行くなと言うから行かない」と言う選択自体がそもそも間違い。

どうして一国の総理がいちいちアイツらの顔色窺って行動しなきゃならんのか、と。

それこそ、内政干渉じゃん!

そして「国民の同意を得られていない」って、そんなアンケート何時取った?

少なくとも私の周りの殆どは

「支那朝鮮様がお怒りになるから参拝を辞める」

事の方に怒っているんだが、野田聖子の周りは違うのか?

と言うか、逆に怒るべきですよ、一国の総理の行動を制限するような発言をされたら!

・・・・・・そういう意識もないのでしょうなあ、野田聖子には。

そういう覚悟も知識も何も持ち合わせていないのに、ホント、何で出たのでしょうねこの馬鹿女は?

日本国民には良い迷惑ですわ、ホント。

( ゚д゚)、ペッ

 

支那と言えば、河野太郎の家族の経営する企業が支那と「ねんごろ」になってる事で批判が起きているワケですけど、それについて河野太郎は改めて「影響はない」と否定。

河野氏、親族企業による対中政策影響を重ねて否定


自民党総裁選(29日投開票)に立候補している河野太郎ワクチン担当相は26日のインターネット番組で、弟の二郎氏が社長を務める「日本端子」(神奈川県平塚市)が中国に複数の関連企業を保有していることが自身の対中政策に影響する可能性が指摘されていることに関し「何か特定のために政治活動をゆがめるつもりは全くない」と重ねて強調した。

河野氏は「中国との間で言うべきことはきちんというのは非常に大事だと思ってやってきた。中国寄りということはない」とも語った。


 

まあ、こういうしかありませんわなあ・・・。

けどやはり家の商売に影響が出る様な事はなかなか出来ないだろうし、河野太郎自身「家は家、自分は自分」と割り切れる性格をしているとも思えないので、大なり小なりどこかで影響は出るでしょうな。

そして、そんな「万が一」を抱えた人物に総理にはなって貰いたくないですな、私としては。

その「万が一」が「致命傷」になりかねませんからね・・・。

 

一方。

総裁選のせいで注目を浴びる事が無くなってしまった枝野幸男ですけど、注目を浴びて表に繋げる為、今度はこんな事を言い出したそうな。

所得税「年収1千万円まで1年間免除」 立憲・枝野氏が経済対策


立憲民主党の枝野幸男代表は26日、福岡市内で演説し、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう経済対策として、年収1千万円程度までの世帯を対象に、所得税を1年間免除することを掲げた。

 枝野氏は演説で、「短期的にはコロナの対策として、私たちは消費税の時限減税や、年収1千万円ぐらいまでの中間層まで所得税を1年間だけ免除しよう。でも、これは一時的だ」と語った。

さらに「お金持ちほど株で稼いでいるから(実質的に)低い税率で所得税を納めている。こういう人たちに応分の負担してもらおう」と語り、株の配当などへの課税を強化する必要性を訴えた。立憲はこうした政策を次期衆院選の公約にする考えだ。

 そのうえで、中期的な経済政策として、介護や医療、保育などの分野の賃金を底上げして人手不足を解消し、サービスを充実させることを打ち出した。記者団には「将来不安を小さくしない限り、消費は伸びない」と説明した。


 

・・・・・・だからさあ。

「2009年の成功例」を今の状況でやっても無駄だと言うのがなぜ判らん?

それにお前等、それと同じ様な事を政権奪取する前は散々言いふらしまくっていたのに、いざ政権取ったら全て「そうでしたっけウフフ」で「無かった事」にしただろうが!

それを「10年前の事だから国民も忘れている」と思っている時点で、お前等に「次」はねえんだよ!

ホントに呆れると言うか、まだ「金を配れば票は集まる」と思っているのですなあ、コイツ。

それに、もし政権取ったとして「税免除」をする為には財務相を説得しなきゃならんのですが、お前等にそれが出来るのか、と。

いつもの調子で「役人を呼びつけて怒鳴りつける」なんてマネをしたら、それこそマルサが入って徹底的にやられるぞ、お前等。

「増税しません」と言って首相になった鳩山由紀夫もやられた「財務省の常套手段」ですからね。

あの省が一番コエエよ・・・。

そしてここでも「金持ちガー」とは、もう完全に「共産党員」になったみたいですな、枝野は。

 

又、枝野幸男は更にこんな妄言も吐いていた模様。

枝野氏「新総裁が実質審議に応じるべき」


自民党の総裁選挙をめぐり、立憲民主党の枝野代表は記者団に対し、来月4日に召集される予定の臨時国会で、新たな総理総裁が新型コロナウイルス対策などの実質審議に応じるべきとの考えを重ねて示しました。

(中略)

枝野代表はまた、次期衆議院選挙を視野に「かなりの有権者の皆さんが総裁選を冷めた目で見て、政治そのものを変えなきゃいけないと感じているという手応えを感じている」と強調しました。


 

「総裁選を冷めた目で見ている」

のは、日本国民の1割程度しか居ないお前の支持層のヤツらだけだぞ。

日頃からそんな連中にチヤホヤされているので「ソイツらの意見=日本国民の意見」になっちまってるのでしょうな、コイツ。

あ、アイツらの場合は「国民」ではなく「市民」でしたな。

絶対に「国民」とは言わないんだよな、アイツら。

そんなに「日本国民」を語るのがイヤなら日本国民である事を辞めれば良いのに、それは絶対にやろうとはしません。

まあ、サヨクってのは「日本解放作戦の工作員」だから出て行けないし、日本ほど住みやすい国は無いので出て行きたくない、ってのもあるのでしょう。

そしてそんな工作員が戦後からずっと野放しになり続けている我が国。

そろそろ、そういうヤツらを排除するべきなのではないのでしょうか?

そういう点でも高市さんには期待しているのですけど、安倍さんですら難航したテーマだから前途多難でしょうな。

なにせ妨害する輩が多すぎて・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「内ゲバ」始まった?

2021-09-26 02:39:59 | 野党

本日も初っ端は支那の恒大集団の話なのですけど、先日ドル建て社債の支払いをしていない事を紹介しましたが、どうやら元建て社債の支払いもしていないんだそうな。

けど、中共が

「支払日は好きなだけ延長OK。」

「払って無くても『払った』と言う事にしておくように」

と言うお触れを出したせいで「払った」事になっているんだとか。

いやあ、さすがは一党独裁国家。

ムチャクチャしやがる!

尚、恒大集団は社員の給料や業者への支払いも滞っているんだとか。

もう完全にデフォルトしてますな、こりゃ。

果たして何時まで誤魔化しきれるのやら・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で。

そんな所を庇い続けているヤツらがゴロゴロしている我が国ですけど、自民党衆院選でも河野太郎が喋れば喋る程「支那寄り」なのがバレてきてしまい、当初の人気はどこへやら、今やネットでの評価は野田聖子のちょっと上位になってしまいました。

けど、マスコミは当然・・・

自民党総裁選「関心がある」78% 「ない」18% 毎日新聞調査


毎日新聞と社会調査研究センターは25日、自民党総裁選(29日投開票)に関する全国1万人規模のインターネット調査を実施し、総裁選終盤の世論動向を探った。自分が投票できるとしたら誰に投票するかを尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相(58)=麻生派=が45%で最も多く、高市早苗前総務相(60)=無派閥、岸田文雄前政調会長(64)=岸田派=が18%で並んだ。野田聖子幹事長代行(61)=無派閥=は7%だった。

(中略)

総裁選に関心があるかとの問いでは、「関心がある」が78%で、「関心がない」の18%を大幅に上回った。自民支持層では9割が「関心がある」と答えた。菅内閣の支持率は36%で、不支持率は51%だった。


 

「河野太郎が一番人気!」

と言う情報操作を辞めようとしません。

大体このアンケート結果、信用性ゼロですからね。

以前から指摘している通り、この調査を行った「社会調査研究センター」ってのは毎日新聞が自分達に都合が良いアンケート結果を作らせるだけにサヨク教授に設立させ、しかも役員の殆どは毎日新聞社員と言う「自作自演の為の企業」なのですから。

そんな所のアンケートをよく披露するよなあ、毎日新聞も。

部数が減ったせいで「尖鋭化」を狙っているのでしょうかね?

それと「総裁選に関心がある」ってのが78%になってますが、次の総理を決める選挙に「関心を持たない」のが18%も居る事にむしろ驚きですわ。

ただ、どのアンケートを見ても大体その数字内に収まっているので、逆に言えば「日本国内に18%のサヨクが居る」と言う事なのでしょう。

結構少ないハズなのに、声がデカいから沢山居る様に思えてしまうけど、実態はそんなもんですよ。

だから最近は「マイノリティを優遇するニダ」とか言い始めたのでしょうね。

マイノリティ=自分達

の事なのですから。

そういう自覚はあるんだな、アイツら・・・。

 

又、河野太郎と言えばなぜか「過去の悪行」がアチコチで晒されまくり始めたワケですが、今度は「過去に韓国人秘書を雇っていた」事が話題に。

【次々発掘炎上】河野太郎さん 「私の秘書は韓国人です」「自民党が韓国を支えていくべき」→炎上

 

そう言えばそういう話があったなあ。

スッカリ忘れていましたわ(^^;)

「外国人を雇うな」とまでは言いませんけど、これも又「李下に冠を正さず」ですな。

誤解を与えるようなマネは慎むべきでしたな、河野太郎は。

まあ、それ以前に討論会とかで色々やらかしてしまって、今更「秘書に韓国人が居た」と言われても( ´_ゝ`)フーン程度にしか思いませんが。

又、河野太郎と言えば、小泉進次郎と石破茂と言う疫病神と貧乏神が引っ付いた事でも話題になりましたが、今度は自称・日本一のジャーナリストを名乗るボケジジイからも「援護射撃」があったそうな。

ただし・・・

【えぇw】田原総一朗(87)「麻生は河野が脱原発と女系容認を外さないと出馬OKしなかった。河野は総裁になったら構わずやると言っていた」

 

思いっきり「背後から撃ちまくり」してるじゃねえか(笑)

ただこのジジイの言う事ですからどこまで信用して良いのか判りませんが、それでも「それを言っちゃあおしまいよ」位の分別すら付かんボケが良く「ウリこそ日本一のジャーナリスト」と名乗れるものだ、と。

ああ、ボケてるから他人の批判すら聞こえんのか。

いやはや、老害には困ったものですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

一方、自民党総裁選のせい(?)で全く注目が集まらなくなった野党。

特に野党第一党党首・枝野幸男は自分が無視されている事が非常に面白く無いらしく、色んな発言をしてはその都度バカにされ、挙げ句の果ては鳩山由紀夫と同じ事を言い出して「ルーピー二世」「第二のルーピー誕生」と言われてしまっています。

で、そのルーピーの正統後継者が又もオバカ発言をしたんだとか。

首相就任後も靖国参拝せず 枝野立民代表


立憲民主党の枝野幸男代表は25日、衆院選で政権交代を果たし首相に就任した場合の靖国神社参拝について「私は参拝しない」と明言した。また、「宗教の問題で、首相になったから行くとか行かないとかいう話ではあり得ない。政治と完全に切り離すべきだ」とも語った。訪問先の長崎県大村市で記者団の質問に答えた。


 

ヤッベェ~。

なんかジワジワ来るわ(笑)

 

おそらく

「首相になる覚悟は完了しているニダ!」

とか吹聴しまくってしまった手前“引っ込み”が付かなくなってしまっているのでしょうけど、何かもうコイツの体全体から「残念臭」がでまくりすぎて・・・・・・笑うわ(笑)

トコトン「小者界の小者」だよなあ、コイツって。

しかしコイツ「モーニングショー」に出ないで何処に居るのかと思ったら長崎に居たんですな。

政府の移動自粛要請はまだ完全に解除されていないのに、国会議員がそれを無視して移動しまくってて良いのか、と。

多分選挙対策で飛び回っているのでしょうけど、果たしてコイツが来たからと言って演説を聞きに行くヤツが居るのでしょうかね?

むしろ、地方でも「邪魔者扱い」されてる気がしますわ。

 

そうそう。

立憲と言えば、衆院選を前にして「当選して国会議員であり続ける事だけが目的」なヤツらが勝手に動き出した模様。

枝野代表、平野選対委員長と小沢氏の会談に不快感…野党一本化の調整依頼「何の報告も受けていない」


立憲民主党の枝野代表は25日、平野博文選挙対策委員長が小沢一郎衆院議員に次期衆院選での野党候補一本化に向けた調整を頼んだことについて、「平野氏から何の報告も受けていない」と不快感を示した。

 立民と共産の立候補予定者は約70小選挙区で重複する。共産の志位委員長は一本化にあたり、立民に政権合意と党首会談を求めている。枝野氏は「志位氏の意向は承知している。やるべきことがあればやっていきたい」と述べるにとどめた。


 

平野博文も次の選挙では「当選スレスレのヤバイ位置」に居るので必死なのでしょうけど、よりにもよって頼ったのが落ち目の小沢一郎とは、ホントにセンスも人脈もないんですなあ、コイツらって。

しかも枝野と小沢は仲が悪いってのに。

と言うか、コイツらと「仲が良い」人って居るのでしょうかね?

全部「損得勘定」だけで付き合っている気がしますわ、コイツら。

某半島や某大陸には「友情」って言葉が存在しませんから・・・。

 

衆院選と言えば、一時期マスコミが持ち上げまくった結果、舞い上がりに舞い上がって調子に乗りまくった結果見事に「失敗」して、今やメディアすらも殆ど取り上げる事が無くなったメロリンQが、次の衆院選で「野党統一候補」として出馬する(予定)だそうな。

山本太郎氏、衆院選出馬へ 小選挙区で野党統一候補


れいわ新選組の山本太郎代表が野党統一候補として次期衆院選への立候補に向け、立憲民主など他の野党と調整を進めていることが分かった。東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている。2019年参院選で起こした「旋風」を再現し、れいわの比例票の底上げを図る狙い。関係者が25日、明らかにした。


 

自民党総裁選前の予想とは打って変わって「大幅減」が予想されている野党の議席を、票を、果たしてコイツに与えてくれる様な奇特な政党は現れるのか?

かなり難しいでしょうし、もしそんな奇特な政党が現れたとしても今度は「票の奪い合い」で党内で内ゲバが勃発する可能性が高くなるので、やっぱり無理でしょうな。

特定野党議員なんてほぼ全員

「国会議員でいる事だけが自分のステイタス」

ですからね。

そんな肩書きが無いと威張れないとは、トコトン寂しい人生送ってきてますなあ、コイツら(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

枝野幸男「ルーピー二世」と化す

2021-09-25 03:03:40 | 野党

支那の恒大集団ですけど、日本円にして92億円のドル建て社債が払えなかったみたいですな。

社債利払い、猶予期間に 経営危機の中国恒大


(前略)

 恒大はドル建て社債の利息8350万ドル(約92億円)を支払えなかったとみられるが、正式な発表はない。ロイター通信によると、債権者の一部は期日内の利払いを期待していないという。

 一方、米ブルームバーグ通信は消息筋の話として、中国の規制当局が恒大に対し、ドル建て社債のデフォルトを当面回避するよう指示したと報じた。建設中の不動産物件の完成や個人投資家への返金も求めたという。 


 

10月と12月にはそれ以上の金額の支払いが待っているのですけど、果たしてどうなる事やら。

尚、一部では「中共が助けるんじゃないか?」とも言われてますが、それはどうやら望み薄な模様。

なぜなら、今年の全人代で習近平は

「家は住むモノであって投機の対象にするモノでは無いアル!」

と発表して支那で過熱していた不動産投機を全面否定し、それを受けて銀行も不動産業の企業や投資話には金を貸さなくなったそうな。

まあ、習近平の言う事も判らなくは無いんですよね。

なにせ、人口14億人(?)なのに30億人分以上の不動産が存在していて、更にまだ建築予定なのが数億~数十億あるそうですから・・・。

そして恒大集団が一気に赤字に転落した理由の一つが「銀行の貸し渋り」だと言われてて、故に、中共が「助ける」選択肢はほぼ無いんだとか。

更に、前回も書いた通り、恒大集団は江沢民派の企業であり、しかも「超巨大企業」となった事で代表が図に乗りまくって

「私を代表と呼ぶな!これからは主席と呼ぶアル!」

と言い出したのが習近平の耳に届き「潰せ!」との指令が出た、との話もありますな。

今皇帝様にとって自分と同等の権力を誇示する様な輩は許せなかったワケですな。

と言うか、どうやら習近平は

「純粋な共産主義国家に戻す事に決めた」

とも言われてますね。

と言うよりも「毛沢東時代の中国に戻す」と言った方が正解でしょうが。

時代を逆行してもロクな事にならないと思うんだけどねえ・・・。

 

ところで、これだけの巨大企業が潰れそうだと言うのに、金融市場は余り大きな動きは出ていません。

いや、倒産する会社の特徴として恒大集団の株が上がったり下がったりしてたし、香港でも恒大集団の株を叩き売る所が出て来たりしてましたし、

【香港】華人置業、中国恒大の全保有株を売却へ


 香港不動産投資大手の華人置業集団(チャイニーズ・エステート・ホールディングス)は23日、中国本土の大手デベロッパーで香港取引所(HKEX)に上場する中国恒大集団(広東省深セン市、チャイナ・エバーグランデ・グループ)の経営悪化を念頭に、保有する中国恒大の全株式を売却する方針を明らかにした。


 

それに引きずられてか支那の大手企業の株が下がったりはしてましたけど、かつてのリーマンショックほどの動き、つまり世界規模で株が下がり続けると言った事態は起こっておらず、まるで恒大集団の倒産危機なんて無いかのごとしですけど、やはり金融市場は数年前から既に「支那の土地バブル崩壊」を見越して、その影響を受けないような動きをしていた、との話。

又、幾ら恒大集団が大企業だとしても、それはあくまで「支那内部」での話であって「世界的企業」では無い為、例え倒産してもイタイ目に合うのは大半が支那人か、その会社の株や社債を買っていたりしていたごくごく一部の外国人にのみ影響が出るだけで金融市場全体にまでは波及しないだろう、とも。

言われてみれば確かにそうですわな。

ただ、支那人に乗っ取られてしまったドイツ銀行が恒大集団に投資していたのではないか、と言う疑惑があり、もしかするとそのせいでドイツが大騒ぎになる可能性はあるそうな。

ホントにあの国はどうしてこう何でも「逆引き」するのかねえ(笑)

まあ「ドイツを支那に売った」メルケルが一番悪いんですけどね。

そして、支那の崩壊が始まり始めた頃に自分は引退、と。

狡賢いやっちゃなあ・・・。

 

それと今度は国内の話ですけど、昨日のテレ朝「モーニングショー」に「野党4党トップが揃い踏み」みたいな事が書いてあったので「誰が出るのかいな?」と思ったら

・立憲民主党  江田憲司

・国民民主党  玉木雄一郎

・維新の会   片山虎之助

・共産党    志位和夫

ってな面子だったので、

「代表揃い踏みじゃなかったんかい!」

と思わずツッコミ入れてしまいましたがね。

いや、維新の会は「共同代表」って肩書きだからまだ多少なりとは納得出来るけど、立憲は「代表代行」であって「代表」でないのですから「代表勢揃い」って言い方はおかしいよね?

と言うか、相変わらず枝野幸男はこういった「討論」とか「公開質問」の場には出ようとしませんなあ。

それに、いつもならばこういう時は珍哲郎が出て来るハズなのに、江田憲司が出て来たのはやはり選挙が近いので「顔を売っておこう」って魂胆なのでしょう。

下心が透けすぎて笑うわ(笑)

 

で、早速司会の羽鳥慎一が色々と質問したりしていたのですけど、最初のウチは皆それなりにまともっぽい事を言っていたのですけど「野党共闘」の話になった時、玉木雄一郎が

「ウリは共産党とは共闘しないニダ!」

となぜか強い口調で否定した所から一気に雰囲気が悪くなり始め、野党共闘にについて色々言い合っているウチに他の三人が段々本性を出し始めて、もうグダグダ。

しかも、どいつもこいつも共闘絡みの発言では

「与党を倒す為」

「与党と戦う為」

「与党に対抗する為」

「与党の過ち(間違い)を正す為(但し何が過ちかは言わない)」

と、それこそ「与党か?野党か?」の二択しか頭に無いのには正直呆れてしまいましたわ。

「与党と協力出来る所は協力してより良い国作りをしていく」

と言う考えが全く無いんですからねえ。

選択肢無さ過ぎだろ!

お前等のオツムは「オン」と「オフ」しか無いのかよ・・・。

又、志位や江田憲司は

「主義主張は違うけど、とにかく与党を倒す為に一致団結すべきニダ」

とかも言ってましたけど、志位はともかく、江田憲司は立件と国民に別れた理由をもう忘れたのか、と。

主義主張はともかく「与党を倒す」目的だけで成り立っていた民主党再びとか思っているのでしょうけど、今更「民主党」が誕生しても以前の様な「政権交代」は絶対に無理!

テメエらのおかげでヒドい目にあった人がどれだけ居ると思っているんだ?

まあ、そんな事を言ってもコイツらには通用しないでしょうけど。

なにせ「失敗したのはウリ達のせいでは無いニダ」と堂々と言い放つ連中ですからねえ・・・。

 

で。

ある程度4人が言い合った所で、司会の羽鳥慎一が「玉川さん、どう思います?」と振った所、玉川が凄い発言を!

【こわっ】テレビ朝日「共産党は名前を変えたら?」→共産 志位「それは変えられない・・

 

 

これを言われた志位が思いっきり動揺してたのは笑ったわあ(笑)

しかもまだ「解放」とか言ってるし。

中共もウイグルやチベットを侵略した際「人民を解放する為」とか言ってましたけど、それだけでも共産主義者の言う「解放」がヤバイってのが判りますよね。

要するに「他の国家から“解放”して自分達のヒエラルヒーに加える」もっと言えば「侵略して奴隷にする」事なのですから。

コエエよ・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

ちなみにこの「共産党と言う政党名を変えろ」ってのはずっと前から言われてて、確か元共産党員の筆坂秀世さんだったかな?

「共産党という名前が悪い。支持されるためには党名を変えたら?」

と提案したのは。

当然無視されたみたいですけどね。

なにせアイツらは「共産党」と言う名前にステイタスとシンパシーを感じているし、もし党名を変えたらそれこそかつての同志だったジジババに見捨てられるのが判っているから絶対に変えようとはしないでしょうな。

それ以前に、共産党のドン・不破哲三が絶対に許さないだろうし(笑)

 

で。

志位が「党名変更」を否定した所、更にそれに食いついて屁理屈述べてた玉川に対し、羽鳥慎一は・・・

玉川徹氏が共産党・志位氏に〝無礼質問〟 羽鳥慎一にたしなめられる


共産には「共産党という名前がよくないんじゃないか。変えられないんですか」と玉川氏。志位氏は「私たちの理想の名前でラテン語で共同という意味から来ている」と答えると玉川氏は「それなら日本共生党とかにすればいいじゃないですか」とたたみかけた。

 これに司会の羽鳥はムッとした表情で「玉川さん、野党のみなさんも自分自身の考えを持ちつつ、柔軟にいろいろやって協調したりしている。玉川さんも自分の考えもあるでしょうけど、柔軟になって協調するというところはぜひ野党のみなさんを見習って考えていただきたいと思います。お願いいたします」とたしなめた。

 これには、ふだん歯に衣着せぬ発言で強気な玉川氏も「見習いたいと思います」と苦笑しながら頭を下げた。


 

「党名変えろ」が無礼かどうかはともかく、この日も玉川はとにかく「痛絡み」しまくってて、その都度羽鳥慎一からやんわりと注意されていたのですが「ウリの方が“上”」と思い込んでいる玉川が聞くハズも無し。

で、遂に羽鳥慎一がキレた、と。

いやあ、顔がマジでしたからね、羽鳥君(^^;)

しかし野党の一本化って、それが出来ないから色んな政党に分かれてしまっているのですけど、それを自ら否定していると言う事が江田憲司や志位や玉川は判っているのか、いないのか。

日頃「グローバル化」や「多様性を受け入れろ」とか言う割に、コイツらが一番多様性が無いんだよなあ。

 

そして

「質問されるのが大ッキライだけど、とにかく目立ちたい」

枝野幸男は、現在次の衆院選に向けて、党の公約とかを小出しに発表する事で何とかして自分達に注目を集めようとしていますけど、言ってる事が余りにもしょーもなさすぎてメディアからすら取り上げられずに、かなりご立腹の様子。

そこで遂に「起死回生の一発」を出して来たのですが・・・

立民、辺野古移設中止を公約「同盟に影響与えず」


立憲民主党の枝野幸男代表は24日、衆院選に向けた政権公約の第5弾として外交・安全保障政策を発表した。日米同盟を基軸とする方針は堅持しながら「対等で建設的な日米関係」を構築すると主張。沖縄県の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を中止した上で、市街地に囲まれた普天間飛行場の危険性除去に向け、米側と交渉を始めると訴えた。

枝野氏は国会内で記者団に「移設工事を止めることは国内問題」と明言した。

(中略)

具体的な解決策は「米国の世界戦略も影響する」ため明示できないとした。民主党政権では沖縄県外への移設を打ち出したものの頓挫し、日米関係を混乱させた経緯がある。


 

「ルーピー二世」爆誕!

遂に「伝家の宝刀」抜いちゃったよ、コイツ(笑)

しかも

「腹案はあるニダ!けど今は言えないニダ!」

って、その辺まで初代ルーピーと同じとは、いやあ、いろんな意味でスゲえわコイツ(笑)

と言うか。

鳩山由紀夫がそれを言って大失敗した事を覚えていないのでしょうかね、コイツ。

おそらくは予想以上に支持率が低下していたのでサヨクの注目を集めて票に繋げる為に言ったのでしょうけど、沖縄の雰囲気が少しづつ変わりつつある、と言うか、共産党の傀儡・玉城デニーが武漢肺炎絡みで余りにも無能を発揮しすぎた為に、支援者や支援団体が段々と距離を置き始めた事を知らんのでしょうなあ。

おそらくは「かつて成功した手法」を再び振りかざせば何とかなる、とでも思ったのでしょうけど、もうそういう時代じゃないんだよなあ。

特に「支那の脅威」が迫って来ている今、基地絡みの発言はむしろ悪手以外の何物でもありませんわ。

そんな事すら判らんから、支持率が落ちていってしまったのに、それすらも「アベが悪い」「自民党が悪い」で済ませている様じゃあ、次の衆院選では議席を減らす可能性大でしょうな。

そうなったら枝野のプライドの拠り所である「野党第一党党首」の座から降りなければならなくなると思うのですが、多分抵抗するでしょうな。

小者が下手に権力握ると“これ”だから・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナ、踏み倒す気満々か?

2021-09-24 02:00:37 | 政治経済

例の支那の恒大集団ですけど、予想通りというか予想以上と言うか、案の定金を払う気が無かったみたいですな。

中国恒大のドル建て債保有者、23日期限の利払いまだ受けていない


債務危機に陥っている中国の不動産開発会社、中国恒大集団のドル建て社債を保有する2者は、香港時間23日午後5時の時点で同日が期日のクーポン支払いをまだ受けていないと明らかにした。

  債券保有者は非公開情報だとして匿名を条件に述べた。中国恒大は利払いに関する質問に現時点で回答していない。

  社債の約款によると、利払いができない場合、デフォルト(債務不履行)を宣言されるまでに30日の猶予期間がある。

  中国当局は中国恒大の担当者との最近の会合で、デフォルト回避のため先を見越して社債保有者と連絡を取るよう指示したが、具体的な助言は与えなかったと、事情に詳しい関係者1人が述べていた。


 

ホントにもう、余りにも予想通り過ぎて笑うわ(笑)

しかもドル建て社債が払えていないと言う事は、ちょいと話が飛躍してしまいますけど

「支那はドル不足に陥ってる」

と言う話に益々信憑性が出て来ましたな。

何せ習近平ですらアメリカに数十億(数百億~数兆との話も)の資産を隠し持っている事からも判る通り、支那の土地バブル崩壊が見え始めた数年前から中共幹部が金塊とドルをゴッソリと持ち逃げしたって話でしたからね。

で、その逃げた先は大半がアメリカだと言うのですから、笑っちゃいますよね。

まあ、先進国の

「金さえあればどんな事でも実現出来る夢のような生活」

を味わってしまったら、今更発展途上国には逃げれませんわなあ。

 

で。

恒大集団・・・と言うか中共が「最初から踏み倒す気だった」と言う証拠(?)が。

中国当局、中国恒大の破綻の可能性に備えるよう地方政府に指示-報道


中国当局は、深刻な債務危機に陥っている不動産開発会社、中国恒大集団が破綻する可能性に備えるよう地方政府に指示したと、ダウ・ジョーンズ通信(DJ)が事情に詳しい当局者の話を基に報じた。

  当局者らによると、地方政府への指示は「起こりうる嵐に備えよ」という意味合いのもの。地方レベルの政府機関と国有企業は、中国恒大が秩序立った問題解決ができない場合に最後の瞬間にのみ介入するよう求められているという。


 

経済よりも政敵の資金源を断つ方を選んだ、と言う事でしょうかねえ。

尚、9月23日以降も・・・

 

これがマジならば、途中どんなに頑張ったとしても、年末で確実に吹っ飛びますな!

この様に「倒産イベント満載」なワケですが、果たしてどこで「息が切れる」か。

誰かその辺で賭けとかやってそうだなあ・・・イギリスとか(笑)

 

尚、この期に及んで日本のメディアは・・・

<社説>恒大経営危機 国際連携で事態収拾を


 中国の不動産大手、中国恒大集団=写真、ロイター・共同=の経営危機が世界経済に動揺を与えている。天文学的な額の負債を抱えており、破綻すれば景気悪化の国際的連鎖を引き起こしかねない。中国は主要国と連携を取り危機回避に全力を傾けるべきだ。

(中略)

さらに日米欧の主要国も中国に対し積極的に支援を呼びかけ、共に危機を乗り越える姿勢を鮮明にする必要がある。政治的対立があろうとも経済の根は国境を越えて張り巡らされており、単独での危機対応は不可能だ。動揺する金融市場の安定化に向け中国と日米欧は早急に情報を共有し、対話による事態収拾に乗り出すべきだ。


 

などと、意味不明な事を喚き立てている模様。

どんだけ支那様マンセーなんだよ、コイツら!

( ゚д゚)、ペッ

 

それに・・・

中国、台湾防空圏に24機が大量侵入 TPP加盟申請に反発


【台北=中村裕】台湾の国防部(国防省)は23日、中国の戦闘機など24機が防空識別圏(ADIZ)に大量侵入したと発表した。台湾が同日、環太平洋経済連携協定(TPP)加盟に向け、正式に申請手続きを行ったと発表し、中国が強く反発したものとみられる。

台湾のADIZに侵入したのは、中国軍の戦闘機「殲16」14機、対潜哨戒機「運8」2機など合計24機。台湾の南西空域を中心に侵入し、威嚇行為を続けた。

中国大陸と台湾は1つの国に属するという「一つの中国」を唱える中国は、台湾が独自の判断でTPPに加入することは論外で、断固反対する姿勢を貫く。


 

こんな事をするようなヤツらを助ける気になるか?

普通はならんわな。

普通は・・・。

 

更に、なぜか支那がアメリカに「反省するアル」とか言ってるそうな。

G20外相会合で中国外相 アメリカなど念頭に「真剣に反省を」


中国外務省によりますと、G20外相会合にオンライン形式で参加した中国の王毅外相はアフガニスタンの情勢をめぐり「人道支援を遅らせてはならない」として、新型コロナウイルス対策に2億元、日本円でおよそ34億円の支援を行うことをあらためて強調しました。また、アメリカなどを念頭に「自分たちのしてきたことを真剣に反省し、責任を果たすことを望んでいる」と主張したということです。


 

この記事だけだとよく判りませんが、経済制裁の事?ウイグル人大虐殺批判決議の事?それとも武漢肺炎対応の事?

どちらにしても、アメリカ側からすれば「お前にだけは言われたくない」でしょうなあ。

しかし武漢肺炎対策に34億円って、それ、ケタが1つ2つどころか、最低でも5つくらいはケタが足りてませんな。

どんだけ各国に被害をもたらし、失わなくても良い人命が失われ、世界経済に打撃を与えたと思ってんだ?

そうやって世界中に迷惑掛けておきながら「他国は真剣に反省するアル」って、呆れてモノが言えんわ!

ホントにどこぞの野党と一緒ですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その野党。

枝野が又もトンデモ発言をしていた様で。

【速報中】立憲・枝野氏が自民党総裁選に疑問「意味が分からない」


立憲民主党の枝野幸男代表は仙台市内などで街頭演説を行い、「命と暮らしを守る政治のために、根っこから代えさせて頂きたい」と、政権交代の必要性を訴えた。

 終了後、記者団の取材に応じた枝野氏は、自民党総裁選について、「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と疑問を投げかけた

 枝野氏は、野党側がすでに市民連合を介して衆院選の共通政策で合意していることを挙げ、「どなたが総裁になるにしろ、自民党としてどういう公約を出されるのか。そのとき初めて、我々との比較になる」と指摘した。

 一方、政府が新型コロナウイルスのワクチンを接種した人を対象に水際対策を緩和する方針を決めたことにも触れ、「(新たな)変異株はどこから出てくるかわからないから恐ろしいわけで、(緩和は)まったくナンセンスだ」と批判。国の責任で入国者を10日間隔離する必要性を強調した。


 

ああ、なる程ねえ。

お互い自分の考えた政策を持ち合ってより良い方向に進む為それについて皆で議論する

と言う事をした事が無いのか、旧民主党のアホ共は。

そして、そうやって党内では全く議論しないからこそ、お前等からはまともな政策が出て来ないワケね。

まあ、コイツらの場合はそもそも「議論」が出来ないんですけどね。

「内容ではなく、如何に大声出して相手を言い負かしたか(黙らせたか)」

を重視するのがサヨクですから。

朝鮮名物「声闘」じゃねえか・・・・・・。

しかし国会議員なのに「議論する意味が判らない」って、それ相当問題発言だと思うのですけど、メディアは全く批判せず。

記事書いているヤツも枝野の言葉の問題性を理解していないみたいなので、朝日新聞も枝野達と同レベルなのでしょうな。

それで良く「選ばれしエリート」とかほざいているものですわ。

 

あ、そうそう。

朝日と言えば、テレ朝のスポーツ局員が東京五輪の非売品グッズをオークションで売りさばいていた事がバレたそうで

「回収を指示」テレビ朝日スポーツ局員が「五輪ドラえもんバッジ」をメルカリで転売


 テレビ朝日(本社・東京都港区)の複数のスポーツ局局員が、自社で製作した東京五輪関係者用のピンバッジを社内から持ち出してネット上で転売し、多額の利益を得ていたことが「週刊文春」の取材で分かった。


 

又もスポーツ局員とは、ホントどうなっているのでしょうね、この会社の規律って。

朝鮮人にそれを求めるだけ無駄とは判っていますけど、以前にも増して問題起こしすぎだろ!

そして又も身内には甘々の処分。

他人に厳しく自分に優しい。

つくづくクズの集まりですなあ、この会社。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと立憲絡みでもう一つ。

総裁選の公約の事でガソプー安住がこんなセリフを吐いていたんだとか。

( ´_ゝ`) 立民 安住国対委「いま総裁候補の言ってることの99%は実現しない架空の話なんですよw」

 

「99%は実現しない」

ねえ。

お前等が言うと、ある意味説得力がありますな。

何せ・・・


「あれは嘘だシリーズ」(CV:玄田哲章)

民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「補正通してくれたら小沢を国会招致するといったな。あれは嘘だ」
民主党「国民新党悲願の郵政改革法案、臨時国会で必ず通すといったな。あれは嘘だ」
民主党「休日分散化で観光業界を活性化させるといったな。あれは嘘だ」
鳩山「オレは総理辞めたら議員を引退するといったな。あれは嘘だ」
仙谷「オレは官房長官辞めて法相に専念するといったな。あれは嘘だ」
菅「オレは第176回臨時国会を『熟議の国会』にすると言ったな。あれは嘘だ」
小沢「オレは一兵卒として大人しくすると言ったな。もちろんあれは嘘だ」
柳田「オレは法相を辞任しないと言ったな。あれは嘘だ。マジやってらんねーw」


 

こんな感じでしたからね。

息吐く様に嘘付くわ、指摘されると逆ギレするわ、自分達のやった悪事を全て「無かった事にする」わ、それが出来なかったら自分達に都合良く脳内変換しちまうわと、やっぱ脳と記憶と精神に問題がありまくりですな、旧民主党議員は!

こんなヤツらが「今度こそ政権取れるニダ!」と息巻いていたかと思うと、今更ながら冷たい笑いしか浮かんできませんわ。

次の選挙で消えてくれねえかなあ、コイツら・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「説明責任」はどうした?

2021-09-23 02:55:30 | 野党

え~っと。

なぜか今までとは打って変わってネットで攻撃を受けまくっている河野太郎ですが、今度は

「河野太郎が天安門(毛沢東)バッジを付けていた」

事が話題になってますが、どうなんでしょうね。

ちょっとヒマが無くてオリジナルが確認出来ていないので何とも言えないのですが、今は写真加工なんて簡単に出来ちまいますからねえ。

一応河野太郎サイドは否定しているみたいですけど・・・

河野氏めぐり拡散した“毛沢東バッジ着用”はデマ 「拡散過程で誤情報に」専門家も警鐘


4人の候補が争う自民党総裁選で、河野太郎氏に関連した、デマにつながるツイートがネット上で拡散しました。

21日の夜、Twitterに河野太郎氏と中国の王毅外相が並んで映った画像とともに、「2人が同じバッジを着けているように見える」「毛沢東バッジのようにも見える」などという投稿がされました。この投稿自体は「毛沢東バッジの着用」を断定するものではありませんが、「大問題、拡散を」などと着用を断定し、非難する返信ツイートが相次ぎました。

2人が同じバッジを着けている画像を載せた投稿は、2000件ほどリツイートされ、Yahoo!JAPANリアルタイム検索でも「毛沢東バッジ」が一時トレンド入りしました。


 

ここは河野太郎本人から否定させるのが沈静化への近道なのではないか、と思うのですが、その動きは今の所ありませんね。

後で河野太郎公式Twitterでも調べて見るか・・・。

けど、さすがに「このバッジを付けてたから共産主義者だ!」と決めつけるのはどうかな、と。

本当に支那の工作員だったとしたら、そんなバレバレな真似をするとも思えんのですがねえ。

そう言えば昔、秋葉原とかで「金正日バッジ」売ってた事あったなあ・・・。

しかし河野太郎への妨害工作がドンドン過激化していっているのは、果たして「どの陣営」の意思なのでしょうね。

それとも単に、それまで河野太郎を高く評価していた連中が「裏切られた」とばかりに「かわいさ余って憎さ百倍」になったのか。

前回も書きましたけど、ヘンな情報には惑わされず、冷静にね、冷静に。

 

それと総裁選絡みでの高市早苗さんの発言に対し「ケンカ」を売ってきたヤツが居た模様。

高市早苗氏に小泉進次郎氏が売ったケンカ…元夫の山本拓議員が買った!


 自民党総裁選(29日投開票)で場外バトルがぼっ発だ。21日、高市早苗前総務相(60)の元夫である山本拓衆院議員(69)が小泉進次郎環境相への怒りをぶちまけた。小泉氏は17日の閣議後記者会見でエネルギー政策をめぐって高市氏に対して「全力で戦う」と?口撃?しており、これに山本氏は激怒。小泉氏が高市氏に吹っ掛けたケンカを元夫が買うという異常事態が起きている。

発端は高市氏がBS番組で、政府のエネルギー基本計画について見直しの意向を示したことだった。

 これに再生エネルギー推進派の小泉氏が敏感に反応し、17日の閣議後会見で「再エネ最優先の方向性をひっくり返すということがあるなら、間違いなく全力で戦っていかなければならない」とキッパリ。さらに「結局、原発を最大限増やして脱炭素を達成したいと思うのか、再エネを最大限、最優先で導入して達成したいと思うのか。構図はこの対立だと思います」と、原発派と再エネ派の二者択一の戦いだと訴えた。

 閣僚が記者会見で総裁選の特定の候補の政策について「全力で戦う」と言い切るのは珍しい。


 

ブン屋が面白おかしく書いているだけで、実際には多分相手にもされていないと思いますよ、小泉進次郎ごとき小者は。

自分では「大物」と勘違いしているみたいですけどね。

そういう所も野党と同レベルなんだよなあ、コイツは。

しかしコイツの言葉って悉く軽いよなあ。

そしてコイツも「改革」を口にしてますけど、結局の所は親父と同じで、既存勢力から利権を奪いたいだけ。

それを「改革」とか「刷新」とか言って誤魔化しているだけ。

 

それと総裁選と言えば、立憲の陳哲郎が何か面白い事を言ってたみたいですな。

立民・福山幹事長が「枝野代表を〝5人目の総理候補〟として」総裁選候補者との論戦〝珍提案〟


福山氏は総裁選4候補者の論戦に枝野氏を参加させたい考えをこう披露した。

本当ならば枝野代表を〝5人目の総理候補〟としてあの方(4候補者)たちと議論することが、日本の政治には不可欠です。今のバラバラ自民党では日本の将来を任せられない」

 立民内では、新聞やテレビが総裁選一色のムードとなり、野党としての存在感が埋没することへの危機感が強く持たれている。

 しかし、ネット上では立民に対し「国民の多くが野党に期待していない証として反省すべきだ」「報道されない方が国民のウケがよくなる」など厳しい書き込みがされている。


 

 

陳が“珍”提案・・・・・・・しょーもないネタでスイマセン(^^;)

いやしかし、本当にコイツらって「自分達の立場」が理解出来ていないんですな。

まだ「ウリ達は自民党と同等の存在」だと思っている・・・・・・いや「思い込もうとしている」と言った方が正しいか。

何とも哀れなヤツらよのう・・・・・・。

 

それに、そもそも討論会などの「他人との論戦」や「質問責め」からひたすら逃げ回っている枝野が例え総裁選に出たとしても公開討論会や記者会などでの記者からの質問にまともに答えられるとも思えんし。

ある意味、石破よりもヒドいですから、コイツは。

かつて、安倍総理との「党首討論」からも徹底的に逃げ回っていたけど、遂に逃げ切れなくなって渋々応じた枝野がやったのが、安倍さんに一切喋らせない様に「時間切れ」になるまでひたすら自分が喋り続けると言う、一部で有名な「3時間独演会」ですよ。

あれを「素晴らしい演説ニダ!」と褒めるアホが一定数居たのにはビックリしたわあ。

逆に一般人はあれを見て「ダメだわ、コイツ」と思ったのですけど、同胞から褒められまくった枝野は舞い上がりまくってしまって尚更「独自路線」を走り始め、結果、以前にも増して支持率が低下。

しかし徹底して「目の前の現実」を拒否するコイツは、それすらも

「ウリ達の評判を嫉妬したアベがメディアを使ってネガキャンしているからニダ!」

ってな感じで「全てはアベガー!」と真面目な顔して言ってましたっけ。

自分達がメディアを利用してネガキャンしまくっていたものだから「相手もやっているに違い無い」と思っての発言でしょうけど、それがかえって「自白」になってしまっていたのは皮肉と言うか、頭が悪すぎると言うか・・・。

 

それと立憲民主党と言えば、何か“身内”が不祥事を起こしたらしいのですけど・・・

立民 党職員が酒に酔い迷惑行為 停職1か月の処分 詳細説明せず


立憲民主党は、党の職員が酒に酔ったうえで迷惑行為を行ったとして、停職1か月の処分にしたことを発表しましたが、詳細は被害者のプライバシーの問題もあるなどとして説明しませんでした。

立憲民主党は党の職員が今月18日に酒に酔ったうえで、迷惑行為を行ったとして21日夜、停職1か月の処分にしたと発表しました。

これについて枝野代表は22日、記者団に対し「福山幹事長が職員本人を呼んで厳しく叱責したうえで処分を発表した。被害者には大変申し訳なく思っている」と陳謝しました。

そのうえで枝野氏は、迷惑行為の詳細について「被害者のプライバシーの問題もある。捜査機関が最終的にどのような判断をするのかなども含め、できるだけ詳細に発表できる段階で発表したい」と、述べるにとどめました。


 

「ウリ達が内々で処理したからそれで終わりニダ」

だそうな。

モリカケサクラ学術会議では散々

「説明が足りていない」

「納得の出来る説明を」

「国民に分かり易く説明を!」

と言ってたヤツらが説明拒否とは、そういう所が嫌われているんだってのがなぜ判らんのかねえ、コイツらって。

尚、立憲民主党職員と言えば旧民主党時代からの職員がそのまま「横滑り」してきているのですけど、更に元を辿れば、そいつらの多くは旧社会党から国会議員が民主党に大量移籍した時に一緒に逃げて民主党に合流したヤツらだったりします。

だからでしょうかねえ、民主党の職員って口の利き方知らないヤツが多かったなあ。

有権者に上から目線でしたからね。

そうしておきながら選挙の時は「票をくれ」ですからね。

誰が「ハイそうですか」と応じるかっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと立憲ネタでもう一つ。

アイツら、今頃になって「アベノミクスを検証スルニダ」とか言い出したのですが、では、その結果は?と言うと・・・

【悲報】立憲民主党「約9年に及んだアベノミクスを検証するぞ」→報告書、A4が2枚wwwwwwwww

 

これたまたまNHKのニュースで見ていたのですけど、枝野と江田憲司がちょっと「ドヤ顔」してたのには苦笑せざるを得ませんでした。

まあ、結局の所は「目立つ為のパフォーマンス」だとは判ってましたけど、せめてもう少し体裁を整える事は出来なかったのか、と。

・・・・・・それが出来る位のオツムと理性持ってたら、そもそもサヨクなんてやってないでしょうなあ。

しかし

「金持ちが更に金持ちになるのは許せないニダ!」

って、それ、モロ共産主義の発想だよね。

今は習近平がそれを言いだして、大企業にイチャモン付けて無理矢理献金させたり、ヒドいのになると会社を徴収したりしているのですけど、それが更に不況と金融不安に拍車を掛けてしまって「支那バブル崩壊」を誤魔化しきれなくなって「遂に崩壊の時が来た」と言われているワケですが、枝野と似たり寄ったりの発想をするって事は、習近平って枝野とドッコイドッコイのオツムなのかも知れませんな。

そりゃ国が傾くワケですわ。

まあ実際には「共産主義アルアル」なんですけどね。

日本共産党も良く「金持ちガー」とか言ってますけど、そのくせ自分達、特に幹部連中は共産主義と最も遠い「贅沢し放題の生活」しているから

「共産主義(* ̄m ̄)プッ」

と言われちまうのにねえ(笑)

 

で、その共産党ですけど、やはり自民党総裁選のせいで影が薄くなり、しかも止せば良いのに「ひるおび!」の八代君の発言に噛み付きまくった結果、益々世間から見放されてしまい、党員も高齢化が進んで「自然の摂理」によって減り始めた事を危惧してか、こんな事を言い出した模様。

困窮者に一律10万円給付 共産、衆院選の経済政策発表


共産党は22日、衆院選で訴える経済政策を発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大で苦しむ生活困窮者への一律10万円の特別給付や消費税率5%への引き下げが柱。志位和夫委員長は記者会見で「コロナの教訓を踏まえ、新自由主義からの決別、転換、この立場からまとめた」と説明した。

 このほかに、感染症病床の増床や救急・救命体制強化のための補助金倍増、大学の入学金制度廃止、中小企業以外の法人税率を28%へ引き上げることなどを盛り込んだ。

 これらの財源については、新型コロナ対応など緊急的なものは国債発行で賄う。社会保障の拡充など恒久的な政策には、法人税率の見直しや防衛費削減などで充てるとした。


 

公明党のパクリかよ(笑)

しかも財源が法人税見直しや防衛費削減って、むしろそれが本命でしょうな。

コイツらは以前から「金持ちから金を取り上げるニダ!」って主張してますからね。

しかもその手段が「強制的に」ってんですから、こんなヤツらが万が一にでも政権握ったら恐怖政治の始まりになるのは容易に想像が付きますわな。

そういう事を知ってるのでしょうかねえ、最近

「自民も立憲もダメだから共産党に入れる」

とか言ってる人達は。

それ、自分の死刑執行書にサインしている様なものですからね。

 

ちなみに公明党は「10万円」だけではインパクトが弱いと思ったのか、更に・・・

公明 衆院選公約にマイナンバーカードでポイント一律付与


新型コロナウイルスの影響が長引く中、経済の立て直しに向け公明党は、マイナンバーカードを持っている人や新たに取得する人を対象に、キャッシュレス決済で使える数万円程度のポイントを一律で付与することを衆議院選挙の公約に盛り込む方針を固めました。


 

こんな事まで言い出した模様。

「金だけ配っても(経済立て直しには)余り効果が無い」

って麻生さんが言ってたのが聞こえてなかったのかねえ、コイツら。

しかし選挙公約が「皆に金配るニダ」って、余りにも安直というか、知恵がなさ過ぎると言うか、公明党もかなり末期に来てるみたいですな。

ま、こんな朝鮮シンパの党なんてとっとと消滅してくれた方が日本の為ですけどね。

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、支那と言えば恒大集団の件、どうやら「支払い」の目途が立ったとの話が。

中国恒大、社債利払い実行へ デフォルト懸念打ち消す


【北京共同】中国不動産大手、中国恒大集団のグループ会社は23日に社債の利払いを実行すると22日発表した。資金繰り悪化により社債のデフォルト(債務不履行)が懸念されていた。ひとまず足元の危機を乗り越える構えだ。

恒大傘下の主要不動産会社が発表した。利払いの規模は2億3200万元(約39億円)となる。

 恒大は23日以降、他にも社債の利払いなどが相次ぐ。デフォルトから経営破綻に向かうとの不安感が完全になくなるかは不透明だ。

 恒大は、住宅バブルを防ごうとする当局の引き締め政策や景気低迷で経営が悪化。6月末時点の負債総額は日本円で約33兆円相当に上る。


 

ただし相手が相手と言うか、今の支那は「大朝鮮」と化しているので、発表はしたけど本当に支払われるかどうかは不明・・・と言うか「ごく一部」にだけ支払って誤魔化そうとするんじゃないか、と私は読んでいます。

それに、もしここを切り抜けたとしても社債や借金の期限は次々とやってくるので、果たして年末まで持つかねえ。

だって「6月末での負債額は33兆円」と書いてありますけど、今は「60兆円を軽く越えている」って話ですからね。

それだけの金を返せるだけのアテなんて今の支那には無いでしょうに、さて、どうするつもりなのでしょうかねえ。

最終的には「借金踏み倒して知らん顔」する気なのかも知れませんけど、もし、今の支那でそれをやったとしたら、多分世界中が大喜びで支那を叩きに来る事でしょう。

で、支那はそこで「終わる」と。

習近平一派は、支那を取り巻く環境が10年前と大きく変わっている事が判っているのか、判っていないのか。

・・・判っていないのでしょうなあ。

今の支那は完全に「情報弱者」故に、自分達が嫌われ者だと言う自覚すら無いみたいですから。

そういう所も、どこぞの野党と同じですな。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂に来るか「チャイナショック」

2021-09-22 02:31:56 | 政治経済

高市早苗氏が首相になる事、そしてサヨクが狙っていた「女性初の首相」の肩書きを与えたくない日本のマスコミはとにかく高市さん絡みの情報、特に彼女にとって有益な情報を流そうとはしません。

例えば、台湾の蔡総統とオンライン対談した事もテレビでは全然言いませんでしたな。

高市早苗氏、台湾の蔡総統とオンライン対談 経済安全保障へ意欲


29日投開票の自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相(60)=無派閥=は21日、台湾の蔡英文総統とオンライン形式で対談した動画を公開した。

 対談は20日に行われた。高市氏は「需給の安定的確保に資する生産対応と消費構造を世界規模で再構築する」と経済安全保障への意欲を表明。蔡氏は「日本には台湾および地域内の全ての国々と一緒に平和と安定を追求することを期待する」と述べた。


 

この場合は特に「台湾」が絡んでいたので、支那朝鮮マンセーメディアとしては二重の意味で報道したくなかったのでしょうな。

そんな偏向放送ばかりしているから、高市さんから「改革」って言葉が出て来るのでしょうな。

河野太郎や岸田文雄が唱えている様な「エセ改革」と違って、こっちは「本物」ですからね。

だからこそメディアが大反発しているのですけど、ある意味判りやすいよなあ。

 

そうそう。

高市早苗さんの「応援」として、意外な人物が登場してましたな。

【朗報】ジミー大西さん「お願い致します!高市早苗さんを応援して下さい!他の人は何を言っているかわかりません!」

 

ジミー大西ってスッゴイ馬鹿の様で、時々「スイッチが入った」かの様に鋭い事を言うから面白いんだよな。

ずっと以前、バ菅直人と対談した時も奴の名前を「カンチョクトさんですか?」とマジで言ってて、しかも最後まで「カンチョクト」と言い続けて、あのバ菅直人ですら困惑した顔してましたっけ。

あれ、ネットで大ウケしてましたなあ。

そのジミーが「聞いてて理解出来た」のが高市さんの発言だけ、と言うのが又色々と考えさせられますな。

つまり、他の連中は話が長いだけで中身が無いと言ってる様なもの。

それは日本国民の大半が思っている事なのですけど、欲に目が眩んだ連中と狂信者にはそれが判らないみたいですな。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

一方。

高市さんとは逆に、喋れば喋る程ボロが出てしまって人気が落ちていってしまっているのが河野太郎。

更に、今度は父親の河野洋平を含めた一家で経営している会社が支那と取引をし、その会社から献金を貰っていた事が週刊誌に載って

「やっぱり似た者親子だった」

と、一部の人達から非難囂々。

ただ、献金自体は違法ではないし、支那に工場とかを作るときは絶対に「合弁会社」にしなければ行けないので、それ自体が悪いって事では無いのですけど、何せ父親が父親なので過剰反応している人達が居るみたいですな。

で、その事について聞かれた河野太郎は・・・

河野氏、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」


自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した場合の中国政策への影響を懸念する声がインターネット上の一部で出ていることについて「私の政治活動に影響を与えるということは全くない」と明言した。同社株の保有についても「資産報告を毎回しっかりやっており、何の問題もない」と答えた。


 

う~ん。

正直「全く影響が無い」とも思えんのですがね。

だって、アメリカと一緒になって対中政策を行えば当然件の会社にも影響が出るのですから「親の会社の危機」を無視してまで対中政策を進められるほど「ドライ」な人物とも思えんのよねえ、河野太郎って。

又、その会社って太陽光発言絡みのパネル接続コネクタとかも作っている会社なので、これ又そっち方面で「忖度」しないとも限らないし。

と言うか、河野太郎って「太陽光発電推進者」でしたよね。

そういう所が疑われるのでしょうなあ。

それに、今の所

「河野太郎は父親や兄弟と仲が悪い」

と言う話は聞かないし、大体、出馬した時に河野洋平がアチコチに「お願い」しまくっている事からも、今尚「繋がっている」と見るべきで、そういう人が、果たしてイザと言う時に「身内を切り捨てられる」かねえ。

多分、無理でしょうな。

人間、なかなかそこまで割り切れるものじゃありませんからね。

しかしまあ、良く探してくるよなあ、こういうネタを。

まあ「李下に冠を正さず」と言う言葉もあるので、疑われる要素をほったらかしにしておいた河野太郎にも落ち度はあるとは思いますが、さりとて、この件で「総理にふさわしく無い」とか「支那の犬」と騒ぐのもどうなのか、と。

高市早苗さんも「誹謗中傷は慎んで下さい」と仰ってた通り、も少し冷静になりましょうね、ごく一部の人。

 

それにしても、今度の総裁選は高市早苗さんと河野太郎ばかりが目立ってしまって、岸田文雄氏が完全に「空気」になっちゃってますな。

時代が時代ならばその「地味」なのも武器になるのでしょうけど、混乱気に突入しようとしている現状ではちょっと逆効果かなあ。

せめてもう少し「個性」があれば良かったのですが・・・。

それに岸田派が選挙に弱いのもちょっと気になる点ではありますね。

河合杏里元議員が逮捕された事で同選挙区で再選挙があったワケですが、そこでもキッチリ負けてますからね、岸田派は。

他の選挙でも負けている事が多く、だからこそ二階俊博が「チャンス」とばかりに岸田派の選挙区を乗っ取ろうとしていたのですから、もしその影響が国政にまで出てしまうとさすがに問題ですからね。

一部では「次の衆院選は岸田でないと乗り切れない」と言う声もありますけど、私は無理だろうな、と思っています。

野党を見れば判りますけど結局「悪目立ちも票のウチ」「目立ってナンボ」なんだよなあ、今の選挙って。

少なくとも岸田さんにはそれを期待出来ませんからね。

尚、安倍さんの場合は「敵が勝手に騒いでくれていた」だけですが。

反アベ派って、なんだかんだ言っても結局「安倍さんの最大の応援団」でしたな(笑)

 

とは言え。

野党みたいに「目立つ事だけが目的」ってのも困りものですが。

(脳味噌含めて)中身カラッポですからねえ、アイツら。

特に今は日本全体が次期首相を決める自民党総裁選に注目しまくっている為、それを打ち消すべく且つ何とかして目立とうと色々叫んではいるけど、言ったソバからブーメランになるか、誰からも相手にされずに立ち消えてしまっているのが枝野達の発言。

余りにも誰も注目していないので得意の「悪目立ち」すら出来ないのですから、その焦りは尋常では無い様で、何でも良いから目立とうとして完全に迷走しまくっています。

見ている方は面白いんですけどね(笑)

 

で、今度は「ネットを制すは・・・」とでも考えたのか、こんな事を始めた模様。

野党各党、ハッシュタグに「政権交代」 次期衆院選での本気度示す


立憲民主など野党各党が公式ツイッターで、「政権交代」を表す言葉をハッシュタグ(検索目印)に入れる動きが目立っている。次期衆院選は政権選択選挙であることを有権者に周知し、政権交代への本気度を示して与党に対抗する狙いがある。


 

何と言うか・・・・・・これ、逆に「隠れ信者」を炙り出してねえか?

こんなハッシュタグ付けてたら、確実にドン引きされて「コイツ、サヨクだったのか」と言われる事間違い無しですからね。

それにこの程度の事で「本気度を示すニダ」とか言われても、余りにも低レベルすぎて逆に引くわ!

これだからニワカは・・・・・・(笑)

 

そして枝野は枝野で、又も懲りずにこんな発言を。

立憲・枝野代表 次期衆院選へ「スイッチが完全に入った」


立憲民主党の枝野幸男代表は21日、国会内で開いた党執行役員会であいさつし、「私自身、スイッチは完全に入っている。先頭に立って全国で訴える」と述べ、次期衆院選に向けて地方遊説などで発信を強化する考えを強調した。

 枝野氏は7月に「ギアを一段上げたい」と発言し、9月8日には「ギアを三つくらい入れ、全力を挙げる」とも述べていた。


 

つい先日「国会議員の仕事は国会で議論する事だ」と言ってた矢先にこれですよ。

と言うか、今頃スイッチ入っても遅いんじゃないか?

それに「ギアを3つくらい上げる」って、いきなりそんなにギア上げたら車がガクガクになってエンストするぞ。

あ、もうしてたわ(笑)

と言うか、コイツらの場合は

「ギアを上げたつもりだったけど、バックギアに入れていた」

と言う方が正しいでしょうな。

なにせ「過去の出来事」にしか興味が無いのですから。

新政権にも「モリカケサクラ学術会議について追及するニダ」と公言していたワケですが、それについて麻生さんがこんな事を。

麻生財務相 森友公文書改ざん問題「読者の関心あるの?」


森友学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、メディアが記者会見などで自民党総裁選候補者に再調査するかどうか意向をただしていることについて、麻生太郎財務相は21日の閣議後記者会見で「これからの政権に前の政権の評価を聞いて読者の関心があるのかねえ」と述べた。森友問題を「すでに終わったこと」にしたい麻生氏の姿勢がにじみ出た格好。これまでの財務省による調査は不十分だとの声が根強い中、問題のある発言と言えそうだ。

(中略)

これを受け再調査の必要性を問われた麻生氏は、この問題を巡る質問が候補者の記者会見でこれまでも出ているとした上で、「これからの候補者に対して前の政権の話を聞くのに(記者が)えらい時間を使っていたように思いましたけど、これからの政権に前の政権の評価を聞いて読者の関心があるのかねえ?」と笑い交じりに述べた。

 続けて「アフガニスタンの話とかウイグルの話とかに関する質問は(記者は)一言も聞かなかったな。なぜかねえ?」と語った。麻生氏はその上で「財務省はできる限り調査を尽くした結果を示している」として再調査を行う考えを改めて否定した。


 

正直、国民の大半は「どうでも良い」と思っているのですが、特定野党とマスコミは今尚「アベの弱点を握った」と思い込んでいる為、追及を辞めようとはしません。

けど、3年以上も追及してたのに安倍さんが関わった証拠一つ出て来ない「疑惑」を、これ以上追いかける意味はあるのでしょうかね?

しかも、安倍さんと全く関係無い次の総理にその事を問い質し、追及させようと言うのですから馬鹿じゃねえのか、と。

「他人の弱点をちょっとでも握ったら自分達がマウント取った気になって相手を徹底的に追及する」

これも半島クオリティなんだよなあ。

ホント、しつこさに掛けてはあの民族の右に出るものはありませんな。

しかも「無罪」や「捏造」と判っていても辞めようとしないのですから、ホンマにタチが悪い!

良くここまで金と時間の無駄使いが出来るモノだ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

野党と言えば、今や立憲以上に忘れ去られている国民民主党ですけど、又も意見を翻して立憲共産連合には加担しない事に決めたそうな。

国民民主、市民連合と政策合意せず 次期衆院選


国民民主党は、野党共闘を呼びかけている市民団体「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(市民連合)と政策合意しないことを決めた。


 

正直、今更こんな事を言い出しても手遅れでしょうな。

保守のフリをするならずっとしておけばまだ票も集まったのかも知れないのに、マスコミと野党による「スガ叩き」が成功して

「もしかすると『民主党政権再び』か?」

と思った途端、それまでと打って変わって立憲に擦り寄って「連立政権に入れて貰おう」とした為「自民は嫌いだけど立憲も嫌い」と言う人達が「やっぱり国民も同じ穴の狢か」と一気に離れていってしまいましたからね。

それを今更多少「軌道修正」した所で、一度離れた層は二度と戻ってこないでしょう。

こりゃ、次の選挙では「国民民主党消滅」は確実となりましたな。

優柔不断で無能な玉木をトップに据えるから・・・。

 

ああ、それと日本では余り報道されていないみたいですけど、今や破綻寸前でバーゲンセールまで行ったけど資金回収に全く目処が立っておらず、このまま行けばデフォルト確実な中国恒大集団ですが、その影響で欧州の株が軒並み下がったとか。

欧州株全面安、中国・恒大不安が波及 独4カ月ぶり安値


【ロンドン=篠崎健太】20日の欧州株式相場はほぼ全面安の展開になった。過剰債務で資金繰り不安が強まっている中国の不動産大手、中国恒大集団の経営不安を背景に同日の香港株が急落した流れを引き継いだ。ドイツの主要40銘柄でつくる株価指数DAXは一時3%下げ、取引時間中としては5月19日以来ほぼ4カ月ぶりの安値水準をつけた。


 

額が余りにも大きすぎて中共の援助策すら「焼け石に水」なのと、そもそもここは習近平の政敵・江沢民派の企業なので中共は見捨てるつもりでは無いか、とも言われてたりします。

けど、ここを潰したらそれこそ支那ではシャレにならない程の連鎖倒産が起きるだろうし、欧州にも影響が出るのは必至なのですけど、習近平一派って「経済」が全く判っていないから「これから“先”どうするか」が読めないんだよなあ。

 

ただ「ここが破綻するだろう」ってのは少なくとも昨年から言われていた事なので、金融関係が「それなりの手」を打っていないとも思えないんだよなあ。

ちなみに、人民元を刷りまくれば解決しそうな気もしますけど、今や人民元はかつてのジンバブエドル並の信用度(つまり全く信用が無い)ので、誰も受け取らないそうですから、刷るだけ紙とインクの無駄だそうな。

それでも今までは何とか誤魔化しきれていたのですけど、それすらも出来なくなってしまい、いわば

「遂に来るべき時が来た」

だけの事なんですけどね。

しかし北京五輪の頃から「デフォルトするぞ、デフォルトするぞ」と言われ続けてたのですけど、意外に長生きしたなあ、支那の経済。

まあ、その分借金が膨らみまくってしまって世界中を巻き込む事になってしまったのですから、迷惑以外の何物でも無いんですけどね。

ウイルスと言い、金融と言い、支那から来るものにはロクなのがねえわ、ホント。

良くこんな連中を信じていたものですな、我が国の政財界のお偉方は。

どんだけチャイナマネーにドップリだったんだか。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「改革」を気軽に言うけど……

2021-09-21 01:37:58 | 政治経済

任期残り10日になった菅政権ですけど、支持率が上がったそうで。

次の総裁、河野氏トップ 内閣支持率5カ月ぶり回復


菅内閣の約1年間の実績を評価するかどうかは「評価する」が62.5%、「評価しない」が36.2%だった。

5月以降下落を続けていた菅内閣の支持率は10.2ポイント増の42.3%で、不支持率は9.1ポイント減の52.2%だった。支持率が回復するのか5カ月ぶり。

ワクチンの2回接種が国民の5割に達したことなどから新型コロナ対策は「評価する」が19.8ポイント増の42.5%と上昇に転じた。「評価しない」は21.7ポイント減の48.7%だった。

調査では内閣支持率に関し回答が不明確な場合に、「どちらかといえば」と再度質問して回答を得た。


 

正直、マスコミのネガキャンが無ければこんなもんだと思いますよ。

そもそも前例の無い未知のウイルス対策を評価すると言う事自体がおかしな話なのに、マスコミがそれを倒閣運動に利用すべく散々ネガキャンして「スガ失敗」と言う印象を与え続けた結果ですからね、内閣支持率の低下って。

ところが今は情報番組の多くが自民党総裁選が中心となり、武漢肺炎を利用したネガキャンが以前ほど出来ていない為、テレビしかみていない層が「正気に戻った」だけ。

まあ「最後の花道を飾らせてあげよう」と言う気持ちも多少はあったのかも知れませんが、いずれにしても正気に戻るのが遅えよ、アンタら。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それとここ最近、東京の感染者数がドンドン減り始めているワケですが、なぜそうなったのか「原因が判らない」そうな。

東京都、新規感染者302人 大幅減も慎重論「なぜ減少したか誰も分からない」


 東京都は20日、新型コロナウイルスの新規感染者が302人と発表した。前週の同一曜日だった13日の611人から6割近く減少した形となった。ただ、

 重症者数は前日より2人減って169人、死者は4人だった。

 19日の565人と比較しても大幅な減少だが、連休中の数字ということで、ネットでは「なぜ減少したか、誰も分からない」「減ったとみるか、検査数が少ないとみるか」などの慎重論も多かった。連休中の人出が各地で増えているという報道もあり「3連休でまた増えるかも」とする声もあった。


 

単純にワクチン接種者が増えたのと皆が意識して予防対策しまくったせいじゃないのかね?

確か「国民の6割がワクチンを打てばほぼ沈静化する」と言う話がありましたが、今は国民の5割が接種済みで、東京都だけならもっと数が多いハズなので、やっぱりそれが功を奏していると思うんだけど、果たして専門家の意見はどうなのでしょうね?

 

けど、今の専門家はどいつもこいつも「武漢肺炎の利権化」しか頭に無いので、長引けば長引くほど「濡れ手に粟」だから、尾身先生ですら「後2~3年は掛かる」とか言ってるもんなあ。

しかも、もしその期間対策をし続けたとしても完全消滅は出来ないってんですから、だったらもういっその事開き直って武漢肺炎をインフルエンザと同等の扱いにして「通常の生活」を始めた方がよっぽど日本と国民のためになるんじゃないか?

尚。

そのような事を提唱する「勇気ある専門家」が居るかどうかと言うと・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて、自民党総裁選は来週の決戦に向けて益々加熱しているワケですが、昨日は自民党女子部による討論会が開催されていたのですけど、そこで各候補の挨拶に変化が。

【動画】自民総裁4候補会見、3日前「椅子を戻し国旗に一礼したのは高市だけ!」が話題に→今日の退席時の様子がこちらwwww

 

一応皆ネットでの評判見てるのねえ(笑)

けど、そうやって変化するのは良い事だと思いますよ。

ただ、それが続けば、の話ですけどね。

総裁選終わって元に戻った、ってんじゃ話になりませんからね。

 

そう言えば野田聖子の旦那が朝鮮ヤクザである事は散々指摘していますけど、それについて当人は・・・

野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり


自民党総裁選に立候補した野田聖子幹事長代行は20日、夫が元暴力団員だとした週刊誌報道を念頭に「私は夫を信じている。身に覚えのないことを面白おかしくやられた」と述べた。地方議員とのリモート会議で参加者の質問に答えた。平成30年の総裁選前に記事が出て「それを理由に推薦人を断られ、つらい目に遭った」とも語った。

週刊文春と週刊新潮の報道に対し、野田氏は自身のブログで「事実無根」と否定している。


 

「夫を信じている」と言っても、裁判で「週刊誌に載った事は事実」と認定されているんですけどその事実は無視ですか。

野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動【上半期ベスト15】


今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのだ。(以下は5月12日配信当時のもの)


 

特に元組長が「アイツは俺の所の使いっ走り」と証言し、盃を交わした経緯からを語った事が大きかったみたいですな。

ここまで証拠を揃えられてて「ウリは夫を信じているニダ」と言われてもねえ・・・。

 

更に文春はこんな追い打ちまで。

野田聖子幹事長代行の夫は元暴力団員 「警察庁文書」に記載


 自民党総裁選への出馬に意欲を見せる野田聖子・幹事長代行(61)。その野田氏の夫・文信氏(54)は、元暴力団員だったことを一貫して否定してきたが、警察庁のデータベース上に過去に暴力団に所属していたと記録されていることが、「週刊文春」の取材でわかった。「暴力団個人ファイル」と題された文書を入手した。


 

財務省の問題である「森友」をまるで安倍さんが全て悪いかのごとく言い、更には「安倍さんの説明不足で国民が納得していない」などと非難していたくらいですから、当然、身内の事については国民が納得するまで説明するんですよね、野田さん?

まさか「信じているニダ」だけで逃げ切ろうなんてつもりはありませんよね?

総理を目指そうとする人がそんな卑怯な真似はしませんよねえ・・・・・・。

 

それと今回の総裁選絡みで「貴方とは違うんです」発言の福田康夫の息子である福田達夫が中心となって河野太郎を応援する「党風一新の会」を設立したそうで。

自民党総裁選告示 「党風一新の会」代表世話人・福田達夫氏に聞く


 党改革を掲げる自民党の中堅・若手国会議員による「党風一新の会」が10日発足し、代表世話人に福田達夫衆院議員(54)=群馬4区=が就いた。8月26日に派閥横断の17人でスタートした会合は、同党総裁選や衆院選を前にした政局下で一気に膨れ上がり、約90人が名を連ねる大きなうねりとなった。総裁選が告示された17日、福田氏に活動の意義や展望を聞いた。(関口健太郎)


 

「ウリ達が目指すのは党改革ニダ!」

ねえ。

だから、何を改革する気なのか、と言う具体的な事を言って見ろっちゅうねん!

と言うか。

私の経験だと、大体無能なヤツほどやたらと他者を管理したがったり「改革」とかをしたがるんだよなあ。

結局、自分達が無能なのを認めたく無い為「現状のシステムが悪い」と言ってイチャモン付けているだけで、では、その「改革案」が連中曰くの「旧システム」よりも良いのか?と言うと、決してそんな事は無く、むしろ大抵は「改悪」になって以前よりもヒドい事になり、結局は元に戻さざるを得なくなるか「旧システムに毛が生えた程度」しか出来なかった。

けど、その「改革」をやろうとしたヤツらの大半はお咎め無しで、平気なツラして会社に居座り続け、むしろトバッチリ食らったその他の社員の方が理不尽な扱いを受けて泣き寝入り。

・・・ってな流れを、会社員時代散々見て来ましたからねえ。

だから私は「改革」とか「管理体制の見直し(強化)」とかを口にするヤツは信用しないんですわ。

そう言えばこの福田達夫ってヤツ、ひき逃げ事故を起こした宮崎1区の武井俊輔と仲が良かったみたいですが、その武井俊輔はどうやら次の衆院選では自民党公認から外されるとの話が。

次期衆院選宮崎1区 脇谷県議が立候補へ・宮崎県


次期衆院選に向けた動きです。自民党県議の脇谷のりこ氏が宮崎1区から立候補を予定していることが分かりました。
 宮崎市選挙区選出の自民党県議、脇谷のりこ氏は、MRTの取材に対し、次期衆院選の宮崎1区に無所属で立候補する考えを明らかにし、近く表明する予定ということです。

(中略)

宮崎1区では、自民党現職の武井俊輔氏が立候補を予定していますが、秘書が、車検切れの車で当て逃げが疑われる事故を起こした問題を受けて、県連は、武井氏を党本部に公認申請しないことを決定。党員や関係団体の対応について自主判断としていて、脇谷氏は、「保守系の受け皿になる必要があり、自らが動かなければならないと思った」と話しています。


 

地元の自民党の「大物」をかなり回って懇願したみたいですけど、過去に色々やらかした上、常に上から目線だった為か元々余り好かれていなかったみたいですな、この武井俊輔。

私もコイツは嫌いだったので、このまま消えてくれると嬉しいなあ、と(^^)

 

それと自民党総裁選のせいでスッカリ皆から忘れ去られた横浜市長経歴詐称の件ですけど、アメリカ国立衛生研究所に直接確認した人が居たみたいですね。

【独自】横浜市・山中竹春市長の経歴詐称を示す“決定的証拠”を入手

 

経歴では「アメリカ国立衛生研究所の上級研究者」と書かれていたけど、実際には「非常勤研究者」だった、と。

偉い違いですがね(笑)

そしてその経歴を持って「新型コロナの専門家」と言って、それを信じて投票した人がそれなりに居たのですけど、実際には「統計学者」でDrの資格すら持っていなかった事も判明しているのですけど、コイツはそれについての説明からずっと逃げ続けています。

まあ、如何にも立憲共産推薦者だけの事はあるなあ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

皆さんも衆院選の際、立憲などの「甘い言葉」に騙されない様にしましょうね。

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする