新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

自分に酔いすぎ!

2024-04-11 00:22:34 | 政治経済

昨日、静岡県の川勝知事が辞表を出し、午後から記者会見を開いたワケですが・・・

「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の…」静岡・川勝知事が辞表提出 “職業差別”発言で引責【速報】


職業差別とも捉えられる発言により批判を受け、辞職を表明していた静岡県の川勝平太知事(75)は4月10日午前、静岡県議会議長に辞表を提出しました。これに伴い、川勝知事は30日後に自動的に失職します。川勝知事の辞職に伴う県知事選は、5月9日告示、26日投開票の見通しです。

<静岡県 川勝平太知事>
「心境ですか…『散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ』ですか」

川勝知事は辞表提出前に「散りどきを心得てこそ美しい」という意味の戦国の世を生きた明智光秀の娘・細川ガラシャが詠った辞世の句を読み上げました。


 

なして細川ガラシャの辞世の句を詠んだ?

意味不明過ぎるし、関連が全く判りません。

「(石田三成に)追い詰められて自害した」

って部分に共感した、とかそんな所でしょうか?

けど、お前の場合は単なる自爆だからね?

細川ガラシャとは全く違うからね?

同列に語るんじゃねえよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それに「散り時~」とか言ってますが、往生際悪く「ウリは6月に辞める事にするニダ」とか言ってたくせに、それのどこが「散り時を心得て」いたと言えるのか、と。

そして、テメエは決して美しくも何とも無いどころか、一般的な日本人からすれば逆に「気持ち悪い」部類ですがね。

更には西郷隆盛絡みの漢詩も引用したとか。

川勝氏、辞職会見で西郷隆盛を詠んだ漢詩を引用 細川ガラシャ辞世の句は「とっさに出た」


静岡県議会に辞職願を提出した同県の川勝平太知事(75)は10日、午後から定例会見に臨み、辞職した理由などについて1時間以上にわたり説明した。辞職願を提出する前には戦国時代の武将、明智光秀の娘である細川ガラシャの辞世の句を引用したが、この日の会見では、幕末から明治初期の政治家・軍人である西郷隆盛の心境を詠んだ漢詩の一節を口にした。


 

なんでしょうねえ。

「俺は頭が良くて知性もあるから、おまえ等と違ってこんな事も知ってるんだぞ!」

アピールでしょうかね?

しかし、こうやって言葉に出て来るって事は、前の晩にでも必死に暗記したのだろうってのがよく判りますな。

「知性」を保とうとするのも大変だねえ(笑)

 

と言うか、自分に酔いすぎだろコイツ

 

しかも「自分は不当な圧力によって辞めさせられた」をやたらと主張しているし。

そういう、すぐに被害者ポジションに付きたがる所が如何にもサヨクですなあ。

 

それに、どうせ辞世の句を詠むのならば「自分の言葉」で詠めば良いのに、他人の言葉を借りてきている時点で自分に詩を詠むだけの学も知能も無い事を逆にバラしてますがね。

それに、静岡県なんだから、どうせならば清水次郎長の辞世の句でも詠めば良かったのにねえ。

・・・・・・あるよね、清水次郎長の辞世の句?

 

と思って調べたら、ホントにありましたわ(^^;)

「ろく(六)でなきしご(四五)ともいまはあきはてて先立つ妻に遭うぞ嬉しき」

 

「ロクでも無い仕事にも飽きた、先だった妻に会えるのがうれしい」

って意味だそうな。

ただまあ、これを引用すると別の意味で叩かれそうですが(笑)

しかし、清水次郎長って幕末に活躍した任侠ってのは知ってましたけど、こんなのがスラスラ出て来る程の教養人だったんですなあ。

ま、それは置いといて(^^;)

 

他にも川勝元知事はリニアについても・・・

辞職願を提出した静岡県の川勝知事、リニア開通に「足を引っ張っていることは一度もない」


知事は辞職決断の理由に、JR東海のリニア中央新幹線品川―名古屋間の2027年開業断念を挙げており、この日も「一つめどがついた」と説明。沿線自治体から反発や疑問の声が出ていることには、「早期開通に対して足を引っ張っているということは一度もない」と反論した。


 

「ウリはリニアの足を引っ張った事は一度も無いニダ」

って、さすがと言おうか、全て

「ウリは悪く無いニダ!全てJR東海が悪いニダ!」

を主張しまくってましたな。

又、静岡周辺の工事が遅れている事に対して

「ホラ見ろ!元々遅れていたのをウリのせいにして貰っては困るニダ!(意訳)」

と、あくまで

「自分は悪くない!川の水と自然を守っただけニダ!」

とか言ってましたが、素人の私が聞いても説得力はゼロでした。

それに、静岡以外の工事が遅れたのは、そもそも静岡を通す事が出来なくなったので先に他の場所を始める事になったからであって、逆に言えば全ての工事が遅れたのは川勝のせいとも言えるのですけど、当人は絶対に認めんだろうなあ。

そう言えばコイツ、この前の県知事選の時

「ウリは嘘が嫌いニダ!嘘を言うヤツは大ッキライニダ!」

とか言ってたそうですが、自分の事は棚に上げてここまで言い切れるってのもスゴいですよねえ。

それを聞いて他人がどう思うか?なんて事すら考えも付かない人物が、果たして

「頭が良くて知性がある」

と言えるのでしょうか?

どう考えても逆だと思いますがね、わたしゃ。

 

しかし、川勝の引退記者会見はそれなりに面白い事になるとは思っていましたけど、予想の斜め上で面白い記者会見になりましたなあ。

当人が真面目に言ってるのが尚更呆れると言うか、笑うしか無いと言うか、よくもまあこんな「話の通じない」人物が今まで知事やっていたものだ、と。

ただ、コメントにも書いてある通り、多分自民党がまともな対抗馬を出してこなかったから勝ち続けられていた、ってのはあるでしょうなあ。

ましてや野党推薦の人物は論外だし。

ただ、これは現在の各都道府県共通の悩みみたいなものですが。

せめて今度の知事選ではまともな人物に出馬して貰いたいものですが、その「まともな人物」が居ないんだよなあ、今の日本には。

何処の知事も中央省庁か国会議員の天下りか、名前を知ってるような有名人ばかり。

それで「地方再生」とか出来るのか、と。

そしてそういう輩はなぜか「国と地方は対等」とか言ってますけど、中央政府から毎年補助金貰ってて何を偉そうに、と。

「対等」と言うのならば、自分だけで予算を何とかして見ろよ、と。

それも出来ないのに、偉そうな事を抜かすなよ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと東京15区の補選ですけど、当初国民民主党の榛葉氏は

「私は乙武さんとは長年の付き合いがある!だから彼を応援する!」

と、個人的にだけではなく、党をも挙げて応援するかの様な書き込みを旧Twitterにしていたのですが・・・

国民民主、乙武洋匡氏の推薦決定を見送る 衆院東京15区補選


国民民主党は10日、国会内で両院議員総会を開いた。衆院東京15区補選(16日告示、28日投開票)に出馬予定の作家、乙武洋匡氏の推薦決定は見送った。総会後、舟山康江両院議員総会長は「乙武氏から推薦依頼が出されなければ推薦することはない」と語った。

 乙武氏は小池百合子東京都知事が主導して擁立し、8日の記者会見では各政党に対し、「推薦依頼を出している事実はない」と述べていた。国民民主は小池氏と選挙協力を進めてきたが、自民党が乙武氏を推薦する可能性を懸念する意見がある。玉木雄一郎代表は「自民党との相乗りは想定できない」と説明している。【田中裕之】


 

突如として方針転換して推薦を見送る事に。

ま、コレに関しては旧Twitterにもの凄い数のツッコミがあって、それにビビった榛葉が慌てて件の書き込みを削除し、ここで下手に乙武を推薦すれば次の衆院選に影響がある可能性が出て来たので「逃げ出した」と言う所でしょうか。

又、小池百合子とお馬鹿な仲間達(別名都民ファーストの会)も、当初は都民ファーストの会から出馬させる事にしていたのですけど、乙武の「5股不倫」や「車椅子ハラスメント」等々を次々に指摘されて慌てて「無派閥出馬」にさせたみたいですけどね。

でも、さすがにポスターを剥ぐのは間に合わなかった、と。

何と言うか、見事なまでにマヌケっぷりを晒してましたなあ(笑)

更に、小池百合子に再び「学歴詐称問題」が浮上した事もあって、乙武の方から断ったのかも知れませんが。

そう言えば小池百合子は「3選を目指す」とか言い始めたらしいのですが、暇空茜氏絡みの件で不正が次々と見つかっているので、それが今後どう影響するか?

けど、マスコミが一切報道しないので、都民の多くは小池百合子が怪しげなNPOなどと組んで「裏金作り」をしているのを知りませんからねえ。

ホントに、何処もかしこも腐ってやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、以前書いたかも知れませんが、実は小池百合子は東京15区補選に出馬するつもりだったけど、推薦を貰うはずの二階のオッサンが「引退」しちまった為に話が宙に浮いてしまい、結果、国政復活を諦めて都知事選に出馬する事にした、とか言う話もありますな。

まだ「初の女性首相」の肩書きを諦めていないんだとか。

その妄想にトドメ刺すためにも、岸田さんの後は是非とも高市早苗さんにでもなって貰いたいものですが、この人はこの人で結構不安があるのよねえ。

ただ、他の候補よりは遙かにマシですが。

今名前が上がっている(と言うかマスコミが首相にしたがっている)石破・河野・小泉バカ息子などは、全て売国奴だもんなあ・・・。

 

と言うところで、本日も都合によりこの辺にて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国賓待遇じゃ無かったの? | トップ | なんとまあご無体な・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルシストパヨク (KY)
2024-04-12 00:02:23
 酷使様は岸田首相の訪米前からパヨクとは違う視点からあれこれ難癖付けてましたが、意外と現地での受けはいいようで、そしてやる事をちゃんとやってますな。シナチスが日米首脳会談に火病ってるのが何よりの証拠。本来なら是々非々で岸田首相の功罪を検証すべきなんですが、裏アベガーのキシダガー酷使様にはそれも出来ないし、する気もないでしょう。国賓待遇に斜め上の難癖を付けた件もパヨクよろしく「無かった事」にするんでしょうね。シェアニュースジャパンの例の記事投稿した奴は。
 
 さて、辞職を表明した川勝知事の、誰もがドン引きするナルシストぶりですが、これもパヨクの悪性遺伝子の為せる業でしょうな。奴らの自己陶酔癖はもはや病理の域に入ってますが、その根底にあるのが「知ったかぶり」ですな。自分達こそ無知蒙昧な癖に、他人を見下す虚栄心だけは人百倍高いので、何でも聞きかじった程度の生半可な知識を開陳して恥をかくと言う醜態を繰り返しています。「マニラと言う国」だの「入管は聡を知れ」だの、常識の欠片も持たない故の失笑もののボケを繰り返すのはやはり先祖代々継承する脳精神の遺伝的欠陥故ですな。最近はコミュ砲がXに付いたので更に輪をかけて己の無知蒙昧ぶりを晒しています。
 でもパヨクには羞恥心が皆無なのでこれからも自己陶酔癖を優先させる余り、無知蒙昧をこれまで以上に晒しまくるでしょう。

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事