新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

周辺国家と手を切って、台湾と国交を結ぼう!

2012-04-30 02:30:31 | 日本

又も無能な政府に変わって、皇室が外交面でご助力をなされたとか。

春の叙勲、台湾から一気に4人受章 震災の寄付者ら

日本政府が29日付で発表した外国人叙勲で、台湾から中国信託ホールディングス会長の辜濂松さん(78)や長栄(エバーグリーン)グループ総裁の張栄発さん(84)=いずれも旭日重光章=ら4人が受章した。日台が断交した1972年以前を含め、同時に4人の受章は最多。今回の外国人叙勲では米国の11人に次ぐ数となった。

 昨年は東日本大震災に際し台湾から多額の義援金が寄せられた。日本の窓口機関、交流協会台北事務所は「日本の感謝の気持ちと受け止めていただけるならありがたい」としている。

 辜さんは日台財界でつくる東亜経済人会議の台湾側代表を務め交流に尽くした。植民地時代から日本と縁が深かった名家の出身。政財界の重鎮、故辜振甫氏のおいにあたる。海運、航空で巨大企業を築いた張さんは台湾からの訪日観光客増加に貢献したことなどが評価された。東日本大震災に対しては即断で10億円を寄付した。

 

だからさあ、とっとと台湾と国交結ぼうぜ!

馬英九は嫌がるかも知れませんが(笑)

いやもうホント、台湾の方々にはただただ頭が下がる思いです。

宮崎にも台湾からの直行便があるので、もし台湾人と接触する機会があったら、是非とも「恩返し」したいものですね(^^)

反面、隣の朝鮮半島とは国交断絶したい程!

面倒くさいのでリンクは貼りませんが、日本海表記問題で、まだグダグダとヌカしやがってますよ!

しかも、なぜか怒りの矛先がアメリカに向かっているのは、相変わらずと言うか何と言うか・・・(* ̄m ̄)プッ

 

それと、沖ノ鳥島が「島である」と国連が正式に認めたワケですが、以前からあの辺の海域を狙っていた支那がキレまくっているようです。

沖ノ鳥島「支持せず」 中国外務省が反論

 中国外務省の劉為民報道局参事官は29日までに、沖ノ鳥島が日本の大陸棚の基点として国連から認められたことに対し、「国際的に主流の見方は日本の主張を支持していない」と反論する談話を出し、同島が「岩にすぎない」との中国の立場をあらためて主張した

 劉参事官は、国連の大陸棚限界委員会が結果を公表していないとして、「日本側の見解が何を根拠にしているのか分からない」とした上で「中国の立場は一貫している」と強調、沖ノ鳥島は排他的経済水域(EEZ)や大陸棚設定の基点にはならないとの見方を示した。

 

これは「外務省の仕事によるもの」と言うよりも、アメリカの意向が多く反映されたのではないか、と私は思っています。

支那のポチがゴロゴロしている外務省が、支那を怒らせるような事をするはずがありませんから。

つ~か。

南シナ海の、人一人が立てるか立てないか位の岩の上に無理矢理小屋作って、そこに人を住まわせ

「支那人が住んでいるのだから、ここは支那の領土あるアルよ!」

と主張していたオメエ等にだけは言われたくないわ!(笑)

 

ま、それは別にしても。

昨今、支那がアチコチで領土問題でモメ事を起こしているのは、皆さんも周知の通り。

特にベトナム、カンボジア、フィリピン辺りで一悶着起きそうだとも言われており、それを阻止する為、米軍が動き始めて、支那を牽制している状態。

又、以前は支那寄りばかりだったミャンマーも、最近ではアメリカ側の工作により親米に向かいつつあるとか。

更に、一時期は日本のODAをそっくりそのままバラ撒いてシンパを増やし続けたアフリカ各国でしたが、今では殆ど支那を嫌いになってしまっていると言うのが現状。

金を貰っていた当初はアフリカ各国も大喜びしていたのですが、その金使って開発や産業を始めようとしたら、支那人がしゃしゃり出てきて、それらの仕事や権限を全て奪い取り、更に労働者まで支那本国から呼び寄せて、現地のアフリカ人は殆ど採用されないと言う「非常に判りやすい侵略」にアフリカの各国政府がようやく気づいたのと、支那人による「露骨な黒人差別」に耐えきれなくなったアフリカ人労働者が暴動起こして支那人と殺し合いが始まったりし、結果、アフリカに居づらくなってきた、と。

どうして支那朝鮮人ってのは・・・(苦笑)

そして、こんな連中と仲良くしたい、とか言っている連中も大概ですな。

┐(´ー`)┌

 

あ、それと枝野が幕張メッセで開かれたニコニコ超会議に出て、こんな事を言っていたとか。

ニコニコ超会議に枝野経済産業相が登場! 韓流じゃなくてAKB48を海外で流行らせたい!

クール・ジャパン」とは、世界が共感する日本の文化や産業をの海外に向けて発信させる経済産業省が推進するプロジェクト。枝野氏は、「こんなところまで来てしまいました」と苦笑しながらも、「ニコニコ動画やB級グルメ、日本には面白いものがたくさんある。海外の人たちが『いいよね』と思ってくれるような日本の文化をもっと発信させて行きたい」とあいさつした。

 クール・ジャパンの一例として、自身もファンだというAKB48を挙げた枝野大臣は、「どうして韓流ばかりが人気で、AKB48が海外で人気ないのかが不思議だった。彼女たちも海外できっと流行するはず!」と熱弁。

 

ま、所詮この程度のヤツなんでしょう(苦笑)

と言うワケで、本日はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野田政権、最後の連休は外遊三昧!?

2012-04-29 03:13:01 | 民主党

さて。

連休に入って浮かれているのは庶民だけではないようで、現政権の閣僚達もかなり浮かれまくっているらしく、北朝鮮がいつ核実験をするか、若しくは韓国にケンカ売ってくるかと言う状況にも関わらず、ゾクゾクと外遊に出て行ってしまっています。

連休、閣僚ら外遊次々 批判噴出にとりやめも

野田内閣の政務三役が大型連休に次々と海外出張へ出かける。北朝鮮の核実験が懸念されるなか、野党から「危機感が薄い。政権末期の思い出づくりだ」などと批判が噴出している。

 当初は、野田佳彦首相を含め12閣僚が海外出張を計画し、副大臣と政務官も計15人が国際会議などに出席する予定だった。

 北朝鮮が韓国に「特別行動開始」を通告するなど緊迫しているだけに、野党は「安全保障会議メンバーの10閣僚のうち8人が海外に行く。北朝鮮が核実験したら対応できるのか」(自民党の小野寺五典外交部会長)と反発。26日の参院議院運営委員会でも批判が相次ぎ、問責決議された前田武志国土交通相のドイツ訪問と、治安責任者の松原仁国家公安委員長のベトナム訪問は取りやめとなった。

 

毎回毎回指摘している事ですが、こいつらのこの無責任ぶりは何なんでしょうな!

本気で「日本なんかどうなっても良い」と考えているとしか思えませんわ!

しかも問責が可決された大臣まで!

ちったぁ反省して蟄居でもするのかと思えば、堂々と「外遊」ですからね!

そもそも「外遊」とは「外国に旅行に行くこと」の意味なのですが、野豚連中の場合はどうしても「外国に遊びに行く」と考えているとしか思えません。

若しくは、野党に転落、若しくは議員落選したら外国になんてそうそうは行けないから、今のうちにエンジョイしようぜ!と思っているのがバレバレですが!

そういえば2年前には、宮崎で口蹄疫が発生している最中にも関わらず、キューバに行ってカストロ議長に会おうとしたアホ農水相もいましたっけ。

 

ただ、「こいつらがいない方が、有事の際にもむしろスムーズに進むんじゃないか」との指摘もありますが、さもありなん。

ま、「無能な上司はいるだけ邪魔」って事ですな!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて、反省していないと言えば、やはり問責が可決されて大臣を辞めざるを得なくなったマルチ山岡も、反省どころかこんな事をいけしゃあしゃあと言いやがってます。

民主・山岡氏「小沢裁判は政治的陰謀」

民主党の山岡賢次衆院議員(栃木4区)は28日、地元の栃木県真岡市で開かれた支持者との会合であいさつし、無罪判決が出た小沢一郎元党代表の政治資金規正法違反事件の裁判や、消費者行政担当相時代に自身が受けた問責決議に触れ「いわれは全くない。政治的陰謀と言っても言い過ぎではない」と話した

 会合には、小沢氏も来賓として出席した。

 山岡氏は「小沢、山岡コンビで改革をやっていこうとしたので、危機感を感じた国家的規模の勢力が小沢を抹殺し、山岡を動けないようにしようとした」と熱弁を振るい、小沢氏の無罪判決は「極めて当然」とした。

 

いやはや、さすがはマルチの親玉だけの事はありますな!

「証拠のビデオ」までネットで出回っているってのに、ここまでミエミエで露骨な嘘を堂々と付ける人間なんて、そうはいませんぜ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そういえば、「小沢無罪」って地裁判決が出た途端、あちこちのブログで

「小沢さんの無罪は当然!あれを有罪と言うヤツは、金融とかの事が全く判っていない無知な素人の戯言!」

ってな感じで擁護する人がやたらと出てきているのですが、なぜか裁判前にはそういった論調は全然見かけなかった上、その擁護の仕方が異口同音なのはどうしてなんでしょうかね(笑)

 

あ、小沢と言えば、何やら隠し子がいる事が発覚したとか!

(359)小沢一郎の隠し子スクープの提案理由は?

今週も『週刊文春』(5月3日・10日ゴールデンウィーク特大号)が絶好調。トップの右柱が「驚愕(きょうがく)スクープ 小沢一郎に隠し子がいた!」。左柱が「母・山口百恵を語る 三浦祐太朗独占告白」。

 裁判とは直接関係ないが、このスクープ、いちばん“驚愕”したのは小沢元代表自身だろう。

 母親はテレビのレポーターやナレーターをしていた女性で小沢元代表との接点は〈小沢が幹事長になった前後に行われたパーティー〉。 90年出産。92年末〈小沢と親密な関係にあった永田町の料亭「A」の若女将〉が〈三歳の男の子を突如養子として引き取り、育て〉たという。

 

思いっきりワイドショーが喜びそうなネタなのに、多分このネタも、各局ともダンマリなんでしょうねえ。

しかしこのネタを週刊誌にリークしたのって、誰なんでしょうね。

内外にあまりにも敵が多すぎるので、多分特定は出来ないでしょうけど(笑)

 

それと昨日、少し早いメーデーが開かれたそうですが、そこで連合の会長がこんな事を言っていたとか。

古賀会長“国民は民主に失望と落胆”

連合の古賀会長は、都内で開かれたメーデーの中央大会であいさつし、政権交代後の民主党の政権運営について、「国民が期待を寄せた熱い思いは、失望と落胆に変わった」と批判したうえで、政策課題の実行に向け与野党が協力して合意形成を図るよう求めました

(中略)

そのうえで、古賀氏は「東日本大震災をはじめとする国難を目の当たりにしながらも、党利や抗争に明け暮れるかのような政治の現状に、国民はうんざりしている。与党も野党も、立場や政党内での意見の違いを克服して合意形成を図り、さまざまな政策課題を実行していく政治スタイルの定着を心から願う」と述べました。

いやいやいやいや!

そもそも、民主党の後押しを思いっきりやってたのってアンタらじゃん!

それを今になって「落胆した!」って・・・よう言うわ!

しかも、この期に及んでまだ「与党も悪いが、野党も悪い」と言い続けるとは!

このジジイ、絶対に「俺は全然悪く無い!無能な民主と、協力しない野党が悪い!」って思ってそうですな。

無知で無能で無策で無責任な民主党政権を誕生させた罪を、ちったぁ償わんかい!

ちなみにこの会合には野豚も出席していましたが、労働者の祭に首相が出て挨拶するのに違和感感じているのは私だけか?

しかも結局は「馬鹿の一つ覚え」宜しく、増税の事しか言わなかったようですし。

一体改革、与野党の壁乗り越え実現~首相

 

連合が本当に「労働者の味方」ならば、増税には徹底して反対するべきじゃないの?

コイツら、そういう所で馬脚を表すんだよなあ。

所詮自分達は労働貴族だから、貧乏人の気持ちなぞ理解出来ないのでしょう。

今の日本の組合は、どこも腐りきってますからなあ・・・。

 

てなわけで、本日はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民主党、この期に及んで売国辞めず

2012-04-28 02:31:48 | 民主党

さて。

いよいよ、皆さんお待ちかねの「黄金週間」に突入しました!

・・・・・・と言っても、私は別段何処にも出かける予定も無いし、どうせ半分以上は仕事していると思うので、そんなに嬉しいって程ではありませんけどね。

ま、本音言えば、この連休辺りで久々に東京にでも遊びに行きたかったのですが、ちょっと別方面で金使い過ぎまして(苦笑)

 

と言うワケではありませんが、連休中は私もそれなりの内容で更新したいと思います。

要するに「手抜くぞ」と (^^;)

 

で。

連休初っ端だと言うのに、いきなりこんなニュースが。

安住財務相、韓国国債の購入を検討

安住淳財務相は27日の閣議後の記者会見で、政府として韓国国債の購入を検討していることを明らかにした。安住財務相は「そうした可能性も含めて検討したい」と述べた。早ければ5月にフィリピンで開かれる日中韓財務相会談で表明する見通し。

 政府は現在、韓国国債を保有していないが、韓国国債を購入することで、金融面での両国の協力関係を強化する狙いがあるとみられる。すでに中国とは、人民元建て中国国債を購入することで合意している。

 

そんな不良債権をわざわざ買ってどうするっちゅうねん!

このドアホが!

この前のスワップ協定と言い、コイツら本当に日本の金を朝鮮人に貢ぐ事しか考えていないんですな!

と言うか、どうしてそこまで南朝鮮を助けなければならないのか、非常に理解に苦しみます。

つい最近だって、「日本海表記はおかしいニダ!東海に変えるニダ!」ってなロビー活動をし、アメリカまで巻き込んで日本海って名前を潰そうとしている国に対して。

ま、結局は以下のような内容で決着が付いたみたいですが。

「東海」併記は見送り=「日本海」単独表記を維持-国際水路機関

 【ソウル時事】23日からモナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で、海図集の改訂をめぐり、韓国が日本海に「東海」を併記するよう要求したが、議論がまとまらず、2017年の次回総会に持ち越しとなった。「日本海」単独表記の現行版が維持される。韓国の聯合ニュースが26日伝えた。

  現在は国際的に日本海の単独表記で、日本は日本海との名称が確立されているとの立場。これに対し、韓国は東海の方が歴史が古いと主張し、1992年の国連加盟以降、国際的に併記を訴えてきた。今回も海図集の改訂に合わせた併記実現に全力を挙げたが、議論は平行線をたどり、IHOが論議終結を宣言した。

 

結局南朝鮮の主張は通らなかったのですが、「先送り」と言う点では当たらずとも遠からずのようです。

 現在発行されている地図は第3版で、今度の会議の後に第4版を発行する予定だったのですが、南朝鮮があまりにもしつこく主張しまくるのと、よりにもよって日本側がちょっとした妥協案を提案したりした為、IHOも困って双方あまり波風が立たない様な判断を下した、と言う事らしいんですね。

この妥協案を出した日本側って、どこのバカでしょうな。

それにしても南朝鮮の、このキチガイぶりは何なんでしょうね。

連中、アメリカまで巻き込もうとしてたのですから。

でも、アメリカ側から「まず日本に伺い立ててからこい!」とピシャリと言われてしまったワケですが、それでめげるどころか、ますます火病ってアメリカすら非難し始めると言う、自爆行為をしまくっていましたけど(笑)

しかし、どうして連中はここまで「日本海を消す」事に拘るのかと言うと、

「海の名前に“日本”が付いているのが気にくわないから」

と言う、信じがたい理由からなんですね。

大体、あちこちで指摘されていますが、

日本海 日本なければ 大平洋

 

だし、「日本海」ってのも日本が言い出したワケでは無く、ヨーロッパなどが海図にそうやって書いていたので、自然にそうなっただけの話。

そしたら今度は何を言い出したかと言うと

「公海に、特定の国の名前が付いているのはおかしいニダ!」

ですからね。

もうここまで来ると、イチャモンと言うよりも「お前、頭大丈夫か?」の世界ですわ(笑)

ま、朝鮮人には理屈も道理も通らないってのは「周知の事実」なので、今更驚きはしませんが、呆れはしましたな。

この「日本海」問題に関しては、興味のある方は「日本海 東海」若しくは「日本海 朝鮮海」で調べてみると、朝鮮人の本質ってのが見事に出ていて、非常に“面白い”と言うか、思わず冷笑してしまう事間違い無し!

 

で、そんな国の国債を買おうとしているのが、民主党。

そんな事したって、連中が感謝するハズもないってのに。

 

あ、ちなみに。

IHOで自分達の主張が通らなかった事を逆恨みしまくった挙げ句、こんな事をするそうです。

韓国 「もう頭にきたので、東海と表記した韓国製の地図を作りまくり、輸出しまくるニダ」

 

さて皆さん。

「こんな連中」と、仲良く出来ると思いますか?仲良くしたいと思いますか? 

少なくとも、私は絶対に無理ですな!

そして、こんな連中にトコトン媚び売りまくる民主党も!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無罪だが無実ではない

2012-04-27 02:41:50 | 民主党

まあ、この言葉がこれほど当てはまる事案ってのもそうはないでしょう。

 

てなわけで、皆さんもご存じの通り、昨日小沢一郎に「無罪判決」が出ました。

で。

マスコミがさぞかし「小沢無罪!当然の結果だ!」と大はしゃぎするかと思いきや、全ての情報番組やワイドショーが、ここ最近では見た事が無い程「微妙な雰囲気」に。

それもそのはずで、秘書は全員有罪判決が出ている上、今回の「無罪判決」も、裁判長が述べた判決文によると

「殆どクロだけど、最終的に陰謀に加担した“決定打”とも言える証拠が見つからなかったから推定無罪の原則により無罪。」

「でも、この判決がかなり微妙だったって事は君も判ってるよね?」

ってな感じだったので、コメンテーターの「小沢派」連中も迂闊な事が言えなくなり、「民主党擁護派」連中も、これから始まるであろう「内ゲバ」の事を考えると、これ又ここで下手な事が言えなくなってしまったのですから(笑)

当初、「無罪判決」が出た時には( ゜Д゜) ハァ?と思いましたが、各局がここまで微妙な雰囲気になったのを見て、これはこれで良かったのかな、と。

何せ、この判決を聞いた後の、各局の司会やコメンテーター、政治評論家連中の困惑する顔の面白い事、面白い事!

あれほど微妙な顔した人間が揃いまくっているのって、久々に見ましたわ!

そんな中でも、テレ朝に出てた川村と、「ミヤネ屋」の宮根だけは必死になって小沢を擁護してましたが、それに同調する人がただの一人も居らず、番組内で孤立した雰囲気を作っていたのが又・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、今回の判決は本当に「誰一人として納得が出来ない」と言う、昨今では非常に珍しい結果となりました。

この判決で喜んでいるのは、輿石と小沢チルドレンくらいのもんじゃないかな?

目に涙「正義あった」 小沢チルドレンの三宅雪子衆院議員ら

「小沢チルドレン」の一人、三宅雪子衆院議員は議員会館で同僚議員から小沢一郎元代表の「無罪」を耳打ちされると、同僚と固く握手した。「無罪を疑っていなかったけれど、正直ほっとした」と胸をなで下ろした。うっすらと涙を浮かべ「司法に正義は残っていた」とも。上気した顔で元代表の党員資格停止処分解除を訴えた。

あの判決内容聞いて、それでも尚「正義はあった」と言えるのって、逆にスゴイですわ。

というか、コイツらにだけは「正義」って言葉使って貰いたく有りませんなあ。

特に、一人でスッ転んで「自民党議員に倒された!」と大騒ぎしたようなネーチャンには!

コイツらの事だから、多分忘れてしまってるんでしょうなあ・・・。

 

この様に、今回の判決が非常に玉虫色の決着を付けざるを得なくなってしまったのは、やはり検察側の「証拠捏造」が大きく影響した事は間違いありません。

裁判長もその点をかなり重要視していた様で、今回の無罪判決も、検察側への警告の意味もあったのではないか、と個人的には思っています。

 

でも、これで政界も先が見えなくなってきた事は確か。

特に有罪が出ると思っていた野豚達「増税推進派」は、これ又コメンテーター連中ばりに困惑した顔してましたし、反面、増税反対派連中は妙に勢いづいてきました。

とは言え、相手は民主党。

裏切り、内ゲバは当たり前の連中ですから、今度小沢本人さえどの様な“動き”を見せるのか、今は予想も付きませんし、野豚がどういった動きを見せるかも今のところは未知数と言えます。

とは言え、野豚の場合は「小沢を取るか」、「谷垣を取るか」の“二択”しか残ってないんですけどね。

しかも、どっちを取っても最終的には政治家全員が「茨の道」を歩まなければならないと言う、オマケ付きの選択ですが(笑)

自民党もここらで一旦、形だけでも良いから「当分の間増税案を凍結する」位の事を言えば、国民からの支持も上がるのに、どうしてやらないのかねえ。

 

ま、ここまでゴチャゴチャになったのならば、いっそトコトン混迷しまくって政界再編するってのも一つの手ですな。

少なくとも、これ以上民主党政権が続くよりはマシでしょうから。

若しくは「外部からの敵」が現れてくれるか。

そういう意味でも、早く北朝鮮がミサイルなりを日本に向けて撃ってくれんかなあ、と思う今日この頃。

世の中がそんな漫画みたいな展開をしてくれるのならば良いのですけど、現実はなかなか・・・・・・。

 

とは言え、昔から「事実は小説よりも奇なり」って言葉もありますから、今後の展開にちょっと“期待”しておこうかな。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エヴァンゲリオン展の「戦利品」

2012-04-26 02:24:52 | アニメ・特撮

てなわけで、間を挟んで一昨日の続きです(^^;)

エヴァンゲリオン展が開催されているみやざきアートセンターとは反対方向にある若草通商店街では、こんな垂れ幕などが掛かっていました。

 

え~、閑散としている様に見えるのは気のせいではありません。

ここは、何某かのイベントとかが無い時は殆どこんなもんですので(^^;)

で、垂れ幕のアップ。

それとエヴァンゲリオン展では、主役であるにも関わらずちょっと“冷遇”されぎみだったシンジ君も、こちらでは見かける事が出来ました(笑)

 

皆さんも、エヴァ展を訪れた際には、是非ともこの商店街で何か買うなり、食事なりしていってくださいね (^^)

あ、ちなみにエヴァ展やってる側の商店街は、なぜかこの町おこしには参加していないらしく、エヴァ関連の垂れ幕は全く掛かっていませんでした。

あの辺も、ちょっと“色々”あるようですね。

 

さて。

それではこの辺で、私が購入したグッズなどを。

まずは絵馬から。

この他にも、あと2~3種類ありました。

次が、ボールペンとシャーペン。

そして、キーホルダー。

これの他に「ネルフマーク」もあるらしいのですが、開催2日目にして既に売り切れてました。

後から補充されるとは思いますが、せめてもうちょっと、ストックを持ってきて貰いたかったなあ。

 

そして次はキャップ。

イラスト部分はプリントではなく、全て刺繍となっています。

実はこのキャップ、個人的に前から買おうかどうしようか悩んでたんですよねえ。

でもイザ目の前にあったら、買うか買わないかでかなり悩みました。

結局、買ってるんですけどね(^^;)

 

以上の商品はネットなどでも買える商品ですが、以下は宮崎限定となっています。

まずは、宮崎なのになぜか「人形焼き」と言う“珍品”。

いえ、個人的には「人形焼き」って大好きなんですけどね。

この前も、高速でキティちゃんの「人形焼き」買ってきた位ですし(^^;)

まだ食べていませんけど、「こしあん」と「かすたあど味」となっています。

次がこの前も紹介したTシャツ。

後一種類、レイがイラストのもあるのですけど、そっちは今回は購入しませんでした。

今度行った時に買おうかな。

そして、次がPSPケース。

ちなみに、私PSP持っていません(^^;)

なのに買ってしまうのが、マニアの性(さが)ってヤツでしょうか。

次は、これもこの前紹介したクリアファイル。

画像はワザと小さくしてあります。

今回の宮崎での開催では、このイラストが“基本”となっているみたいですね。

タンブラーもこのイラスト使ってましたから。

あ、ちなみにタンブラーも未購入です。

 

そして最後は、商店街で買い物した特典として貰えるポストカード・・・・・・は、今回紹介は“無し”と言う事で。

いえ、こんなに早く“ネタ晴らし”をしちゃあ面白くないかな、と(^^;)

もし覚えていたら、展示会の終わり近くにアップする事にしますね。

 

てなわけで、以上、この前エヴァ展に行った時の“戦利品”の紹介でした。

ちなみに幾ら使ったのかは・・・・・・聞かないでください(笑)

昔っからああいった場所に行くと、ついつい舞い上がって思いっきり買いまくってしまうんですよねえ。

だから、あんまり近づかないようにしているのですが(^^;)

 

ああ、そういえば連休明けからは一部展示が変更される、って話もあるみたいなので、連休明けには又行ってみようかなと思っています。

一応、前売りはもう一枚買っているので。

何だかんだ言っても好きだよなあ。

 

 

あ、それと。

この前「ウルトラマンではどの主題歌が一番か」ってスレ見てたら、この歌の話も出てたんです。

この曲が「正式なモノ」だったとは、実は一昨日まで知りませんでした。

まさか、これのフルコーラスヴァージョンもあるとは・・・。

 

ちなみに、どうしてこの曲が「エヴァ」と関係しているのかってのを知ってる方ってどの位いるかな?

多分、私と同世代かそのちょっと上くらいの「アニメマニア(オタクとは言わない)」か、庵野マニアくらいしか判らないとは思いますが (^^)

しかし、最初にこの曲聞いてから既に20数年経ってるのかあ・・・オッサンになるワケですわ。

それでは、本日はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事故が起こったのは「道路」が悪いから!?

2012-04-25 02:14:09 | マスコミ

昨日の続きでもアップしようと思っていたのですが、ここ数日のマスコミ報道があまりにもヒド過ぎるので、黙っていられなくなりました。

要は、例の京都での無免許運転のガキが起こした犯罪の件なのですが、どの局も、どの新聞も、どの出演者も、揃いも揃って

 

「事故が起こったのは道路が悪いから」

 

って言ってるのはどういうワケ?

“道路”が何時、子供を轢いた?人を殺した?

それとも、“道路”が子供達の列に車を突っ込ませたのか?

 

他に、

「あんな所を通学路にしていた学校側にも問題がある」

「ガードレールを付けるとか、道路に段差を付けたりするとかの対策を行政がちゃんとしてないから、こんな事故が起こってしまった」

って言ってたヤツもいましたが、アホか!

 

道路は関係ねえだろうが!

 

誰がどう考えても、あんな狭い道を、しかも子供達が列作って歩いているってのに、減速もせずに暴走しながら突っ込んでいった犯人が悪いに決まってるだろうが!

更にマスコミ報道見ていると、今回の件は「あくまで不幸な事故」とか「居眠りをしていたから(悪気は無かった)」と言う、犯人を庇うかの様な論調ばかり!

ああ、後は「集団登校していたのにも問題は無かっただろうか」なんて事を言っていたヤツもいましたが、もうここまで来るとイチャモンどころの話じゃねえよ!

お前等の論調聞いてたら、被害に遭った人達の方が悪いみたいじゃねえか!

 

ふざけんなよ!(#゜Д゜)ゴルァ

 

と言うか、こりゃ「未必の故意」・・・いや!

車を使った理由無き無差別殺人じゃねえか!

その上、「犯人は無免許だから、法に照らして裁く事が難しい」とか言ってたヤツもいたのにはビックリ!

そんな中でも特に驚いたのが

「例え無免許でも運転の上手い人もいるから、無免許だからと言って一概には責められない」

とか言ってたキチガイがいた事!

 

免許制度、全面否定かよ!

 

これを言っていた大谷(だったと思う)とかは、今後「法治国家」って言葉を絶対に口にするなよ!

 

他にも犯人が無免許どころか、過去にも無免許で事故を起こしていたとか、車も知り合いが3月に買ったのを無理矢理借りて返さなかったとか、親が「車を運転しているのを知らなかった」などと白々しい言い訳をしたとか、そりゃもう色々ありますが、この事件に関しては、マスコミはとにかく犯人側に立った報道しかしていません!

お前等、どっかから指令でも出てるのか!

って、言いたくなるほど!

ま、マスコミがここまで必死になって庇うと言う事は、犯人はおそらく解同か在日絡みでしょう!

 

又、今回の事件において被害者側の遺族はバンバン顔を出しまくるのに、加害者側の方は親族どころか、「未成年」を理由に犯人のツラすら出しません!

マスコミは、「光市母子殺害事件」での教訓を完全に忘れてしまっているようですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

ま、顔や名前などは既に特定されてますけどね。

 

更には元検事や弁護士などを使って、「あくまで不幸な事故であり、未成年でもある為重罪には出来ない」と言う印象操作まで行う始末!

 

今から裁判員制度対策か? ( ゜д゜)、ペッ

 

・・・・・・ああ、ここまで書いてやっとちょっとスッキリ・・・はしませんなあ。

正直、改めてマスゴミ共の「横並び体質」と“クズっぷり”を見せつけられた気がして、益々マスゴミ嫌いに拍車が掛かりましたわ!

クズっぷりと言えば、但馬救急センターのブログにもそのクズっぷりの片鱗を覗かせる内容が書かれていて、昨日からかなり話題になってました。

京都18歳少年の無免許運転事故 搬送先救急センター「マスコミが霊安室前にカメラをかまえ家族を無断で撮影」と訴える

 

そこには、朝日、毎日、読売などの各社の記者の外道な振る舞いが書かれていたのですが、どうも名前の挙がった社から抗議が来たようで、夕方頃には「マスコミ各社」に書き換えられていました。

京都18歳少年の無免許運転事故 搬送先救急センターに対して各社マスコミは「事実誤認、訂正せよ」と反論

 

「自分達に不都合な事」に関してだけは、対処が早いんですな!

(" ̄д ̄)けっ! 

 

 

正直、この事件に関しては被害に遭われた方々やその身内の方の気持ちを思うと、私みたいな部外者が軽々しく取り上げるモノでは無いと思って、ここでも書かないつもりだったんですけど、マスゴミ共があまりにも露骨な犯人擁護&被害者軽視&「道路が悪い!行政が悪い!」って叫び回っているのを見て、さすがに黙っていられなくなり、書く事にしました。

ホント、この件では一体どんな勢力が動いているのやら。

どちらにしても、マスコミは今回の件で又も「自分達はクズである」事を証明してしまいました!

すなわち、

「日本のマスコミは、マスコミにあらず」

「報道を名乗る資格も、扱う資格も無い、三流以下の下品で下衆なノゾキ屋ばかり」

と言う事を!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エヴァ展の写真アップしました。

2012-04-24 00:59:53 | アニメ・特撮

というわけで、昨日の続きです。

まず、アートセンター一階に、土日祭日だけ展示される初号機のペインティングがされたプリウスがありました。

プリウスには元々藤色ってのがあるので、あんまり違和感ないなあ (^^;)

 

そしてエレベーターで上がって会場に入り、受付を通り過ぎるとアスカ、レイ、カヲルの等身大フィギュアが出迎えてくれます。

レイの写真だけピンぼけになってますが、単に写し損ねただけなので、あまり気にしないようにしてください。

昔っから写真写すの下手なんですよねえ。

 

入り口を挟んで反対側には、第3新東京市の模型が置いてあります。

 

そして会場に入るのですけど、ここは撮影禁止なので写真はありませんが、映画のシーンのセル画(?)や、イラストや、告知用ポップや番宣用ポスターなどが展示してあります。

そこを通り過ぎれば今度は関連グッズなどが展示してある部屋になるのですけど、ここは撮影OKでした。

で、まず目を引くのが天井に飾ってある第8使徒。

 

珍しいところでは、エヴァ仕様となっているギー太(^^;)がありました・・・って、又も写真失敗してますね。

ミサトとレイ達とマリの制服も展示してありました。

これは、エヴァンゲリオンストアとかで売ってるヤツです。

そして、この部屋の最後に飾ってあるのが初号機とロンギヌスの槍。

ここを見終わったら、一旦受付の方に戻って、その先にある漫画版エヴァを紹介&展示してある部屋に行くことが出来ます。 

そこにも、別の等身大フィギュアが。

間接とかが動く所を見ると、これってもしかしてペーパームーンが販売してるヤツかな?

あれの綾波レイタイプ、発売当時、爆発的に売れたんだよなあ・・・。

 

そうやって一通り見終わったら階下のエヴァストア出張所に行くのですが、階段を降りて見えてくるのがこのエヴァ神社。

ちゃんと木製です。

横に居るのはペンペンですね。

真ん中にある“ご本尊”は、当然・・・

あ、ヒモも一緒に写ってた(^^;)

で、後はストアで買い物をして終了!となるワケです。

あ、でも中でおみくじを100円で売ってるので、それを引いて、エヴァ神社に結びつけて帰る人も結構いましたね。

近々又行って見るつもりですので、おみくじがどの位増えているかチェックしておかなくては。

 

後は、商店街の垂れ幕とか、私が買った限定グッズとかの写真もアップしようと思ったのですけど、ちょっとヒマが無かったのでそれは明日にでも。

まあ、大した写真はありませんけどね。

以上、エヴァンゲリオン展の写真を使った案内でした。

何かちょっとだけ「町おこし」に協力してる気分になるなあ (^^)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エヴァンゲリオン展に行ってきました。

2012-04-23 02:58:57 | アニメ・特撮

てなわけで、昨日の日曜日早速エヴァンゲリオン展を見に行って来ました。

さすがに人気のある作品なので見に来る人も多いだろうなと思い、開場10分ほど前に現地に着き、エレベーターで登ろうとしたら・・・作動しない!

え?と思ってエレベーターから一度出た所、丁度会場整理担当らしいおっさんが他のエレベーターから降りて来て「エレベーターはもう少しして動きますから」との事。

会場が狭いので、時間までエレベーターを動かしてなかったんですな。

それならそうと、どこかにでも書いておけば良いのに、おかげでイラン恥を掻いてしまいましたよ(^^;)

それから待つ事約10分。

10時と共にようやくエレベーターが動き出したので早速会場に行くと、会場案内図と共にもう一枚渡されたのですが、これに関しては後で説明しますね。

で、肝心の「エヴァンゲリオン展」の感想ですが、う~ん、個人的には微妙かなあ。

エヴァの“歴史”を始めとして、レイやアスカやカオル君の等身大フィギュアなどが並んでいたり(でもシンジ君のは無かった)、その他映画版の絵コンテや下書き、後はエヴァ関連のフィギュアやグッズなどが展示してあったのですけど、何と言うか、「数が少なくて物足りない」って感じでしょうか。

実際、今までの展示会などの場合は2フロア使って展示してあった事が多いのですけど、今回は1フロアで全て収まっていて、更にそのウチの半分は漫画版のエヴァの原稿などが飾っているだけで、朝一番で人が少なかったせいもあり、妙に閑散としてて寂しい限りでした。

天井に飾られてあった第8使徒はちょっと面白かったですけど(笑)

後、自分の顔写真の入ったネルフの隊員証が作れるってんで、私も作って貰う事にしたのですが、その際住所とか書いたのですけど、ちらっと他の人のを見たら、熊本から来ていた人がいました。

 

そうやって一通り見終わった後、今度は下の階に行くと、まず見えるのがエヴァ神社!

しかも、青島神社と提携しておみくじまで売って、そこに結びつける様になっているんです。

そしてその横の入り口から入れば、おそらく今回の展示会の最大の目的(主催者にも客にもと言う意味で)である、エヴァストアが!

いや正直、今までここで見てきたどの展示会よりもグッズ売り場に力が入っていましたよ。

しかも、後から後からドンドン人が来るのでアッと言う間に人で一杯になってしまいました。

それに年齢層もかなり広く、下は2歳児くらいから、上は私くらいまで (^^;)

その上、東京のエヴァストアからスタッフが何人か派遣されていたようで、現地のアルバイトに商品説明とかしてました。

その横で、ちゃっかり説明聞いてましたけど (^^)

殆どは東京でも売っているものばかりでしたが、数点だけ今回の展示会限定商品もありました。

ま、一応マニアの端くれである私としては、当然“限定”と言う言葉には弱く、しっかりと買いましたけどね(笑)

ちなみにその限定商品は、黒字に初号機の線画が入ったTシャツと、白地にレイのイラストが入っているTシャツ、それとレイのイラストの入ったクリアファイルと、やはりレイのイラスト入りのタンブラーと、初号機の線画の入った黒のPSP専用ケース。

・・・・・・なして、PSP?

とまあ、この様に「限定」とは言えどこか微妙なラインナップではありますが、それでも買ってしまうのがマニアの悲しさ。

それをアホと言うワケですが (^^;)

 

後買ったモノと言えば、キーホルダーとか、シャーペンとか、変わった所ではエヴァ人形焼きとか・・・・・・あ、そうそう、青島神社公認の絵馬も売ってましたよ。

しかも、これもおみくじ付きで。

これもエヴァ神社に奉納する為でしょうけど、別段願い事も無い私はしっかりと持って帰ってきましたが。

 

さて。

ここまで来て、関連写真が一枚もアップされていない事にご不満の方もいらっしゃると思いますが、すいません、デジカメからPCに移して加工するヒマが無かったもので、写真は今度まとめてアップしますね。

ちなみに、エヴァカーもしっかりと写してきましたから。

横にいるトヨタの営業の兄ちゃん達がすっごいヒマそうにしてましたが(笑)

 

あ、それと最初会場に入るときにもらった「もう一枚の紙」の事を説明していませんでしたね。

これ、実は抽選でエヴァグッズが当たる申し込み用紙になっていて、裏には会場の近所の商店街にある店の名前がいくつか載っていまして、その店で1,000円以上購入すると指定の申し込み用紙がもらえ、それに住所氏名などを記入して購入した店に提出するようになっているのですが、その用紙の隅っこにダブルチャンス用申し込み券が付いてまして、それを2枚集めて最初に会場でもらった用紙に貼り付け、宮崎アートセンターの3階に持って行くと、限定ポストカードが貰えるってキャンペーンやってたんです。

要は町おこしの一環ですね。

なかなか上手い事を考えたものだ、とちょっと感心。

ただ、少々めんどくさい気もしますが。

ちなみに私の場合、アニメイトも指定店に入っていたので、すぐに手に入れる事が出来ましたが。

その写真も今度アップしますけど、まあハッキリ言って大したものではありませんので、あまり期待はしないでくださいね(^^;)

 

と言うわけで、もし連休中宮崎に来る事がある方は、話のネタとして一度寄ってみるのも良いのではないかな、と。

エヴァストアだけでも結構楽しめますので。

あ、展示会は有料ですけど、エヴァストアに行く分には金は要りませんので、そういったグッズを見るのが好きって人は是非。

 

てなわけで、中途半端ではありますが本日はこれにて。

さて、写真加工するソフト見つけなきゃ・・・。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の夜明けは近い?

2012-04-22 02:56:02 | 日本

それにしてもマスコミってのは本当に成長しない連中の集まりなんですなあ。

TVでは相変わらず自民党による審議拒否を批判する論調ばかりですが、そもそも民主党政権になってからと言うモノ、何一つまともに出来ていないのですから、今更数日間にわたって審議拒否で国会が空転したって、何の影響もありません。

むしろ、コメントにも書きましたが、人権侵害救済法案などの売国法案が全然通らない分、まだマシと言うモノです。

ただし、公明党が裏切らなければ、の話ですが。

あの党は、「教祖様」のお言葉一つでコロッと態度が豹変しますからね。

ま、今は教祖様ではなく「跡継ぎと目されている幹部」の意向でしょうけど。

しかし、日本を支那朝鮮に売り飛ばすような法案に野党の多くも賛成している、って時点でこの国の政治は完全に狂ってますよねえ。

それに審議拒否云々言うのならば、野党時代の民主党の方が、以下の様に相当理不尽な理由で審議拒否をしまくっていたのですが?


民主党 野党時代の審議拒否の歴史

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否
福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否
麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
 中川が謝罪するまで審議拒否
 中川が辞任しないから審議拒否
 今すぐに辞任しないから審議拒否
 中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
 麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
 予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
 民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


もうね、読んでるだけで笑っちゃうでしょ?

で?

それに関して、マスコミが民主党を非難した事ってありましたっけ?

 

とは言え、民主党内でさえ“こんな事”を平気で書いてるアホもいるので、多分忘れてるんでしょうな。

外山斎オフィシャルブログ

それにしても、「審議拒否」というのは複雑な気持ちです。国会の常識から言ったら分からないわけでもないのですが、問責法案を提出した事により自民党は全ての委員会で審議拒否をスタートしました。ただ、同じく法案に同調している、公明党やみんなの党は、しっかりと審議する為に委員会に出席してます。

 私も野党を経験しましたが、自分の記憶では審議拒否をした記憶はありません

 

コイツの選挙区、宮崎なんですよねえ (--;)

当時の民主党ブームに乗っかって当選しただけって話ですし。

何でも実家が医者なのでかなり金バラ撒いた結果だとか、実は大学すらまともに卒業しておらず、経歴ロンダリングの為に海外留学してたけど、そこでもまともに卒業出来なかったどころか英語すら全く話せないとか、コイツに関しては、そりゃあもうロクでもない噂しか流れてきてません。

それに今度の参院選では、現都城市長で、今尚人気のある長峰氏が自民党から出馬する事を宣言しているので、この外山ってのは落選確実ですから。

宮崎3区では都城を制したものが当選する、と言われてますからね。

ま、6年の間、高給もらえて、先生扱いされて、皆からチヤホヤされるって“良い夢”見られただけ、まだマシかも知れませんな。

(^▽^ケケケ

 

それと尖閣絡みでも相変わらず石原バッシングを続けているマスコミですが、その石原都知事、今度はこんな発言をしたとか。

「半分、宣戦布告のよう」=中国の領有権主張を批判-石原都知事

 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は17日午後(日本時間18日未明)、沖縄県の尖閣諸島の領有権を主張する中国について「何で日本政府や日本人は反発しないのか。日本の実効支配を崩すために思い切った行動をする、そのための(船舶など)機材を整えるというのは、半分くらい宣戦布告みたいな話だ」と批判した。ワシントン市内で記者団に語った。

 

半分どころか、完全に宣戦布告ですよ!

だって、「他国の領土を侵略する」と堂々と宣言しているのですから!

それに、日本国民の多くは支那のやり方に思いっきり反発しています!

この前どっかがやった支那に関するアンケートでも、80%以上が「支那は嫌い」って答えているのを見ても判る通り、今の日本国内における支那への反発は、おそらく戦後最大ではないか、と。

まあ、毒餃子事件から尖閣問題に至るまで、あそこまでやられて怒らないってヤツの方がおかしいんですけどね。

この様に国民の多くは、支那の傍若無人な振る舞いや侵略行為に対して怒り、嫌っているっってのに、その民意を無視して全く反応しないどころか、積極的に支那に加担しようとする政治家やマスコミの方がおかしいんです。

何せ「支那様を怒らせてはいけない」と、逆に日本国民を窘(たしな)める始末ですからね!

あと、最近では「てんかん」の事でも似た様な論調を繰り広げていますが、「日本てんかん協会」ってのも、もしかして半島に支配されてるのか?

この件に関しては、又の機会にでも。 

 

あ、半島と言えば、それ絡みで久々にこの方のTwitter発言が話題になってました。

田母神俊雄

最近駅の表示などにやたらに韓国語、中国語の表示が増えています。ここは日本なのですから日本語とローマ字表記があれば十分ではないかと思います。あんな表示やめてもらいたいと思いますが、上の方から指示する輩がいるのでしょうね。

 

これには私も大賛成!

九州も最近は立て看板とかに朝鮮文字が併記されてて、正直もの凄く鬱陶しい!

日本語と英語だけでイイじゃん!

4カ国語も書いてあるものだから、あまりにも文字が多すぎて看板とかが汚く見えるし、個人的には、あの朝鮮文字見るともの凄く不快になるんですよ。

とか書くと、又も「グローバル化」とか言うヤツが出てくるのでしょうけど、そこまでやたらと外国語が書いてある看板出しているのって、日本以外に見た事ありますか?

それに、外国語表記だけの方が如何にも「異国に来た」って気分が出ると思うのですけどねえ。

ま、どうせ朝鮮人辺りがゴネまくっているのでしょうけど。

アイツら、確かヨーロッパでも「全ての案内板とかに朝鮮文字を入れるニダ!」と大騒ぎして、地元から総スカン食らってましたから。

これも、日本が甘やかし過ぎたせいでしょうな。

ここらでそろそろビシッと躾けておかないと、これから先もっとロクでもない事をしかねませんし。

ま、その前に口げんかばかりやってないで、そろそろ南北で本気の大喧嘩して早いところ決着付けてくれや!

その方が、多分世界平和に貢献すると思いますから!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無能ぶりを発揮しまくる民主党政権

2012-04-21 01:28:07 | 民主党

そういえば今日から5月27日まで、宮崎アートセンターってところで「エヴァンゲリオン展」やるんですよね

前売り券買った時は、まだまだ先の話だと思っていたのですけど、月日の経つのは早いなあ・・・。

今度の日曜日にでも行ってみるかな。

 

それと、昨日は宮崎で口蹄疫が発症してから丸2年になります。

当時は、その前に新燃岳が噴火したせいで町中灰だらけになってたってのに、口蹄疫が発症してからは、今度はアチコチで消毒液まみれになる事に。

おかげで、車の下部部分に薬のせいでちょっと腐食した所がチラホラと・・・。

しかし、あの時は本当に県民全体がビクビクものでした。

特にまだ発症していない地区に住んでいる人達なんか、余所にいって万が一にも口蹄疫もらってきてしまったらシャレにならないから、移動を控えたりしてましたからね。

そしてあんまり知られていませんが、実は今でも朝鮮人が多く来るゴルフ場とかには、畜産関係者は行こうとはしないんです。

理由はお判りの通り、

「朝鮮半島では口蹄疫が沈静化してないから」

これだけ皆がピリピリしてるってのに、そんな国の連中に「日本に遊びに来てください」と行って、ほぼ無条件で日本に入国させているのが今の民主党。

ま、ルーピーなんか、宮崎に来て「私が責任を持って口蹄疫対策をしますキリッ」って言った次の日に辞任しましたからね。

それと!

赤松&山田両元農水大臣の、宮崎県民に対する高圧的な態度と「全ての牛を殺せ!」と言い放った外道ぶりだけは決して忘れんからな!

 

てなわけで本題。

昨日、ようやく田中防衛大臣&前田国交大臣の問責決議が可決されたワケですが、どうして1日空いたのかと思ったら、どうやら公明党が反対していたので1日延びたんだとか。

一体、何の意味があったんでしょうな。

あの党は前々から民主党に引っ付きたがってましたので、この辺で何か画策しているのかも知れません。

突然出して来た郵政法案改正案もそうですけど、今度の問責決議案提出の場合も公明党は名前がありませんでしたし。

更に、両大臣は辞めないと言っている事から、自民党は今後全ての審議への参加を拒否する事にしていますが、公明党は田中&前田両大臣関連の時だけ審議拒否を宣言。

これには自民党の幹部もお怒りの様で、脇参院対策委員長が「邪論だ!」と言い放ってます。

自民・脇氏が公明批判 審議拒否限定は「邪論」

自民党の脇雅史参院国対委員長は20日午前の党参院議員総会で、公明党が審議拒否を前田武志国土交通相ら2閣僚の関係委員会に限定していることを批判した。「関係委員会だけ(審議拒否を)やればいいなんて邪論としか言いようがない。大いに反省を求めたい」と述べた。

 

もうそろそろ、連立を解消する時期に来ているのかも知れませんな。

大体、与党時代から公明党には振り回されっぱなしだったし、政策からして公明党はかなり民主党寄りですし。

だって、外国人参政権法案を最も多く提出しているのは、実は公明党ですからね。

よほど教祖様に選挙権を与えたいらしい(笑)

そういえば、まだ生きてんのかいな?

ここ数年、誰も姿を見たことないらしいし、「教祖様のお言葉」も代理人が読むだけらしいので、かなりヤバイ事だけは確かでしょう。

今年は特に「激動の年」みたいなので、もしかすると、もしかするかも?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして、その問責食らったウチの一人、前田国交大臣ですけど、公選法違反で告発されたとか。

国交相、公選法違反罪で告発される!東京地検特捜部が受理

前田武志国交相(74)が、岐阜県下呂市長選で民主党系候補に対する支援要請文書を、告示前に所管する建設業界幹部などに郵送した問題で、市民団体が、前田氏らに対する公職選挙法違反(事前運動)罪などでの告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが、関係者の話で分かった。受理は19日付。ほかに告発されたのは、民主党の山田良司衆議院議員と、前田氏の元政務秘書官。

(中略)

日大の板倉宏名誉教授(刑法)は「前田氏のケースは、前例に比べて違法性が分かりやすい。『中身を見ずにサインした』という言い訳が通れば、この先、どんな文書も証拠として採用できなくなる。世論の風当たりは厳しいのではないか」と話している。


ま、最後の日大教授のコメントが全てを表していますな。

 

あ、そういえば問責決まった後、田中防衛大臣は涙目になってましたな。

あのオッサン、根本的に政治家には向いてないんだろうなあ・・・。

そしてマスコミは相変わらず「こんな大変な時期に審議拒否をするとは何事だ!」と、自民党を叩く始末。

お前等なあ・・・。

リーマンショック対策の最中でさえ審議拒否して国会を空転させまくっていた民主党に対して、一度でもそんな風に言った事があったか?

当時はむしろ「審議拒否されるのは政府が無能な証拠!解散総選挙しろ!」だったろうが。

ホンマ、立ち位置の判りやすい単純バカ共ですわ!

 

あ、それと輿石が

「すぐに問責を使って大臣を辞めさせようとするのはいかがなものか」

とか言ってましたが、これこそ「お前が言うな!」ですな。

自分達は散々やっておきながら、イザ自分達がされると「そんな事をしている場合ではない」ですからねえ。

呆れますわ。

 

そして、いまだ収まらぬマスコミによる「石原都知事尖閣諸島購入宣言」へのバッシング。

論調に関してはテンプレ通りなので今更紹介はしませんが、そんな中、あの台湾の李登輝元総統がこんな一言を!

「尖閣諸島は日本の領土」、李登輝元総統が改めて言及―台湾

2012年4月19日、環球時報によると、台湾の李登輝(り・とうき)元総統が「これまで何度も話しているが、尖閣諸島は日本の領土だ」と改めて言及し、日本の石原慎太郎都知事が尖閣諸島を東京都が購入する意向を示したことについて、「国の政治が良くないせいだ。台湾と同じだ」と語った。

(中略)

李元総統は以前、日本のメディアに「尖閣諸島は日本の領土であり、道理に合わないことを主張する中国に譲歩する必要はない」と語ったり、中国の主張を「美人を見て自分の妻だと言っているかのようだ」と話して波紋を呼んでいた

さすがは李登輝さん、カッケー!

 

あ、そうそう。

台湾絡みでは、是非ともこの記事を紹介しておかなくては!

台湾代表を初招待=陛下、震災支援に感謝のお言葉-春の園遊会

 台湾の駐日大使に当たる馮寄台・台北駐日経済文化代表処(事務所)代表が19日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会に招かれた台湾の駐日代表が園遊会に招かれるのは初めて。外交筋によると、天皇陛下は馮代表に対し、「台湾ありがとう」と述べられたという。

 台湾は、東日本大震災の被災者に世界でも最高レベルとなる約200億円の義援金など多大な支援を寄せており、天皇陛下はこれに対する感謝を示された格好だ。

 

さすがは天皇陛下!

無能な民主党に変わって、見事なまでに“国益に沿ったお仕事”をなさってくださいます。

と言うか、民主党のあまりの無能と非礼ぶりには、さすがの陛下も心の内に思われるところがあったのでしょうな。

ホント、情けねえよなあ・・・。

 

で、その「無能集団」に属する一人が、尖閣諸島絡みでこんなセリフを。

尖閣、国が買って実効支配継続を…民主・前原氏

民主党の前原政調会長は20日、東京都内で講演し、石原慎太郎都知事が沖縄県の尖閣諸島の買い取りを表明したことについて、「もし買うのであれば、国が買って実効支配を継続すべきだ」と述べ、民間の所有者から国が購入することが望ましいとの考えを示した

石原氏の発言を受け、藤村官房長官も国有化はあり得るとの考えを示している。

 一方、民主党の樽床伸二幹事長代行は同日の記者会見で、「関係国との調整もしっかりやるということで、政府が対応していただけるものではないか」と述べた。政府が中国などに、日本の方針をしっかり説明するよう求めたものとみられる。

 

ハイハイ、口だけ口だけ!

つ~か、地主さんが「お前等は信用出来ないから売らん!」ってハッキリと言っているのに、どうしてその点を無視するかなあ、コイツは。

ところで、尖閣諸島の事を「実効支配」って言いますかね、普通。

あそこは日本の領土だと言う事はハッキリしているので、「実効支配」って言い方はむしろおかしいんじゃないか、と。

やっぱりコイツも“立ち位置”が日本側では無いようで。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと尖閣絡みで、東京都議会の無所属のオバハンが、TVのインタビューで「反対!」とか言ってたんですよ。

私は名前見忘れたのでどこの誰かまでは確認出来なかったのですが、2ちゃんねる実況板で早速そのオバハンの身元が判明。

そのオバハンってのが、どうやらこのオバハンらしいんですね

しかも、ホームページの経歴には載っていませんが、1939年の釜山生まれだそうで。 

何と言うか、これも又テンプレですなあ。

今の日本には、どんだけ“成り済まし”が入り込んでいるのでしょうな。

 

それと最後にもう一つ!

野豚野郎が、又も余計な事をやりやがりましたよ!

ミャンマー支援、債権3000億円放棄 野田政権

野田政権は、ミャンマーに対する過去の円借款による債権約3千億円を、2段階に分けて放棄することを決めた。21日に東京で開く野田佳彦首相とテインセイン大統領との首脳会談で、正式に合意する。債権を放棄したうえで、25年ぶりに同国への円借款を本格的に再開する方針だ

 

 あの豚野郎、増税増税言いながら、こんな事ばっかりやってますがね!

税金を何だと思っとるんじゃ、ドアホが!

 

以上、本日のツッコミでした。

いい加減、ツッコミ入れるのもシンドクなってきたんですけど、それでも民主党があまりにもムチャクチャやりまくるので、ツッコミ入れざるを得ないんですよね。

この世で無能な働き者ほど始末が悪いものは無い

とは、ホント、良く言ったものですわ。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする