新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

どうして支那は嫌われるのか?

2020-07-31 02:18:27 | 特亜三国

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになりました。

台湾の李登輝元総統が死去 97歳「民主化の父」


【台北=矢板明夫】台湾の民主化を進め、初の直接選挙による総統を務めた李登輝元総統が30日、入院先の台北栄民総医院で死去した。97歳だった。李氏は今年2月、自宅で牛乳を誤嚥(ごえん)し病院に搬送され、肺浸潤がみられるとして投薬による治療を受けたが、その後も入院を続けていた。

 28日夜に容体が急変したとの情報が流れた。29日午前、蔡英文総統、頼清徳副総統、蘇貞昌行政院長(首相に相当)が相次いで病院を訪れ、李氏を見舞った。

 李氏は1988年、終戦前から台湾に住む「本省人」として初の総統に就任。中国国民党による一党独裁体制の変革を進め、「台湾民主化の父」と呼ばれた。96年には初の直接選で当選を果たし、2000年まで計12年間、総統を務めた。中国からは「台湾独立派」と批判されたが、流暢(りゅうちょう)な日本語と親日的な言動で、多くの日本国民に親しまれた。


 

97歳ならば大往生だったと言う気もしますが、反面、もう少しだけ生き延びて、支那の軛(くびき)から解放された台湾を見て頂きかったなぁ。

李登輝元総統と言えばいつも思い出すのが、以前日本に来られた時に不心得者が李登輝元総統を襲おうとしたのですが、その時、李登輝元総統は何と!SPを押しのけて自ら暴漢に向かって行こうとされていたんです。

あれを見て「これこそ正に常在戦場の精神」と感心したものですが、考えてみれば氏は台湾を軍事政権国家から民主主義国家に「奇跡の転換」を成してからずっと戦い続けていた様なもの。

今の日本ではまずお目にかかれない「武士道精神」をずっと持っておられた方でした。

ホント、もう少しだけ生きていて欲しかった・・・。

 

で。

氏の訃報を受けて、コイツがこんなコメントを!

立憲・枝野幸男「尊敬する政治家は迷うことなく李登輝先生です」

 

・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

李登輝元総統と全く真逆で「支那朝鮮にひたすら媚び売る売国奴」が、どの口で!

( ゚д゚)、ペッ

 

支那と言えば、アメリカがTikTokの使用を控えるように通達し、更には「このソフトについて調査をする」と言った所・・・

中国、ティックトック調査に反発 米に中止要求


【北京共同】中国外務省の汪文斌副報道局長は30日の記者会見で、米政権が中国発の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の調査を進めていることについて「中国企業への脅しだ」と反発、調査中止を求めた。

 米国は安全保障上の懸念を理由にティックトックの使用禁止を検討。汪氏は、アプリが「多様な選択肢を提供し、各国のソーシャルメディア市場の健全な発展につながっている」と主張。経済活動を「政治問題化」しないよう米側に促した。


 

一企業の話なのに、なぜか中共が怒りの声明を発表!

そして、この反応を見ても判る通り、TikTokには「個人情報抜き取りソフト」が仕込まれているのはほぼ確実でしょう。

つ~か、アッサリと"自白”するんじゃないっちゅうねん(笑)

どうも今の中共は本当にアホしか居ないみたいですなあ。

だからこそ、こんな意見も出て来るのでしょう。

納得できない! なぜ日本の国際イメージは中国より良好なのか=中国報道


日本と中国の国際イメージはどちらがより良好だろうか。過去に米国の週刊誌が行った国際イメージ調査や、国のブランド力を調査する国家ブランドランキングでは日本の評価の方が中国より高いのが一般的な結果だった。

 また、日本政府が行っている世界各国における「対日世論調査」でも、各国の人びとが日本に対して抱くイメージは「科学技術が発達した国」、「人々が親切、礼儀正しい」というポジティブなものばかりであることから、世界における日本のイメージは「極めて良好」と言うことができるだろう。

中国メディアの百家号は28日、日本の国際イメージはなぜ中国のイメージより良好なのかと疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、日本の国際イメージが中国よりはるかに良いことを認めつつ、それは日本が様々な手段を通じて自らのイメージを高める工作を行ってきたからだと主張したほか、日本が戦争で中国を侵略したことはアジアでは広く知られているが、欧米ではあまり広く知られていないと主張。欧米人はナチスドイツを憎むことはあっても、遠いアジアの国である日本がアジアで行った行為にはあまり関心を示さないと主張、むしろ欧米人が関心を示すのは武士や忍者、アニメといった文化面であるとし、こうした文化的影響力によって日本のイメージは向上してきたのだと主張した。


 

なんちゅうか、この記事を見ていると最早朝鮮人と全く区別が付きませんわ。

まあ、元々「朝鮮人を飼っていた民族」だから似るのもやむなしとは言え、それでも以前はまだ多少なりと支那の方が朝鮮人よりはマシだったハズなのですが、今や・・・・・・。

そして

「日本はイメージアップ工作をしているからアル!」

とか言ってますけど、自分達がやってる事を他人もやっていると思い込んでいるその性格が世界中で嫌われる原因なのですが「反省」を知らない民族にそんな事を言っても無駄でしょうなあ。

更には最近では香港の件もあるし、大体、習近平が

「2025年までには半導体部門で世界トップに立ち、それに関するあらゆる権利全てを我々支那が握るアル!」

なんて「中国製造2025」を宣言している時点で世界にケンカ売った様なもの。

更に遡れば、オバマ大統領に「大平洋を東西で二分して支配し合いましょう」なんてふざけた提案をしたりもしているし、戦後唯一「領土を拡げている国」として、そして、それに伴い周辺国家全てと領土問題で争っているヤツらのイメージが良いわけねえだろうが!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして今はこんな事してるし。

種子の入った不審な郵便物に警戒を」、米国の州が呼び掛け 中国から発送か


(CNN) 全米の各州で、注文した覚えのない種子が入った郵便物が届いたという報告が住民から相次いで寄せられている。種子は中国から発送されていると思われ、州当局は侵略的外来種の可能性もあるとして、種をまいたり袋を開封したりしないよう警戒を呼びかけた。


 

そして、遂に日本にもその魔の手が!

【注意】中国から送られてくる謎の種、日本にも上陸!米農務省「絶対に庭に植えるな」

 

何がしたいのかサッパリ判らないのですけど、少なくとも送られてきた中身を素手で触らない方が良い気がします。

ヘンなウイルスが付いていないとも限りませんから。

何せ支那と言えば「お札ですら下手に触ると病気になる」くらいですからね。

以前、日本国内のどこの銀行だったかなあ。

支那人が持ち込んだ人民元を数えたらインフルエンザか豚コレラに罹った、って記事読んだのは。

ただ、その「お札が汚い」のは支那だけではなく、外国のお札に触るときは素手で触るのは辞めておいた方が良いそうな。

どんだけ汚いんだよ、他国は。

 

それにしても、何か"支那の嫌がらせ”が段々みみっちくなって来ているのは、もしかして工作活動資金が無くなりつつあるのかな?

そりゃあ、身内に米ドルやら金塊やらを大量に持ち出されちゃあ「ゼニ不足」にもなるわなあ。

案外、そういう所から崩壊を始めるかも知れませんなあ、支那って所は。

何せ民族全体が「究極の拝金主義」なので「金の切れ目が縁の切れ目」をマジで実行するからなあ、アイツら。

まあ、日本としてはそうなってくれた方が大助かりですけどね。

後はその混乱に乗じて国内の支那朝鮮派を一掃すれば、もう少し暮らしやすい国になるんじゃないかなあ、と。

何せ、凶悪犯罪者大半が特亜のヤツらですから、ソイツらが居なくなれば安全安心に暮らせるのは間違い無いのですから。

そう考えると本当に戦争には負けるもんじゃないよなあ。

さて。

来月はサヨクが活気づく時期となりますが、今年は流石に新型コロナウイルスのせいで、いつもほどは大騒ぎ出来んでしょうなあ。

そして、そのままサヨク主催のイベント自体がドンドン消えて行ってくれると良いのですが。

夏にアイツらの「イルボンガー!」「戦争ガー!」「原爆ガー!」を聞くのはもうウンザリですがね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカ、日本国内の媚中派潰しに本腰入れる

2020-07-30 01:54:28 | 日本

例の「アベが土下座する像」を設置した植物園の園長が、非常に「朝鮮人らしい」事をしてくれたようで。

「安倍謝罪」少女像作った植物園園長「造形物の代わりに私を撤去しろ」


少女像の前に男性がひざまずいて謝罪する様子の造形物を設置した韓国自生植物園のキム・チャンリョル園長が「造形物を撤去するつもりは全くない」と明らかにした。日本政府・報道機関と韓国外交界から提起された懸念を受け入れないという趣旨だ。

(中略)

キム氏は「何度も話したように、(私は)造形物が安倍晋三日本首相だとただの一度も話したことはない」とし「造形物が撤去されることよりも私をまず撤去すべきだ」と強調した。

最近、日本政府とメディアの態度について、キム氏は「日本は一つになってわれわれ国民を2つに引き裂き葛藤を助長している」とし「ただ両親が子どもたちの手を握り、植物園に来て自然に造形物を見て過去のわれわれの歴史を知って帰っていくことに満足している」と話した。


 

「ウリはあの像がアベだとは一言も言っていないニダ」

ねえ。

( ´_ゝ`)フーン

 

言ってるじゃん!

本当に息吐く様に嘘を付くと言うか、ちょっと前の自分の発言すら都合が悪くなると記憶からアッサリ削除される民族ですなあ。

しかも、これ又朝鮮人お得意の

「加害者のくせにいつの間にか当人の中では被害者になってる」

までやってるし。

こんな事が平気で出来るとは、やはり脳と精神に致命的な欠陥があるとしか・・・・・・。

ただまあ、個人的には是非ともこの路線で突っ走って貰いたいものですな。

その方が朝鮮人の異常さと異様さが、日本人に良く伝わりますから(^^)

 

それと昨日は、アメリカが「二階ガー!」とか言っててビックリ!

今井氏、二階氏、日本の対中融和勢力を米国が名指し


米国の有力研究機関が、日本の対中融和政策を推進する勢力についての調査報告書を作成した。7月下旬に公表されたこの報告書は、安倍晋三首相の対中姿勢に大きな影響を与えてきた人物として、首相補佐官の今井尚哉(たかや)氏の名を明記していた。また安倍首相の対中政策を親中方向に向かわせる存在として、二階俊博・自民党幹事長や公明党を挙げていた。

(中略)

また「中国への自然な同調者たち」という章では、創価学会と公明党が一貫して親中路線を歩んできたことについても詳述していた。創価学会が親中路線をとる理由に関しては、(創価学会・公明党の)日本の防衛や日米同盟の強化に反対する「消極的平和主義」の路線が中国側の期待に一致することなどを挙げていた。

 さらに同報告書は、鳩山由紀夫元首相の媚中的な一連の行動についても多数の実例をあげていた。とくに鳩山氏が首相だった2009年12月、習近平氏が国家副主席として訪日した際、小沢一郎氏などの圧力によって、鳩山政権が日本の皇室に関する慣行を破り、習氏の天皇陛下との面会をアレンジしたことを特記していた。ただし、鳩山氏のこうした中国側への過剰な媚びへつらいは日本国民の多数からは奇矯とみなされ、同氏が「宇宙人」と呼ばれていることも明記していた。


 

若干「内政干渉じゃね?」と言う気がしなくも無いのですが、けど、実際、二階と公明党&学会が露骨に「支那様マンセー!」しているのは事実だから、反応に困るんだよなあ(^^)

そう言えばいつ頃だったかな?

アメリカでもSGI(創価学会インタナショナル)がカルト認定されかけた事があったんじゃなかったっけ?

けど、結局ウヤムヤになってしまっていたハズなのですが、さすがに今回は「容赦無し」の模様。

ただ、学会が「支那様マンセー」しているのは、教祖様が某半島民族で「小中華思想」をマンセーしているからなのですが、さすがにアメリカもそこまでは書かなかったか。

ただまあ、このまま今の様な「媚中・媚韓路線」を続けていれば、いずれアメリカからも目を付けられて・・・・・・うむ、ちょっと今後が楽しみになってきた(笑)

学会ってホンッッッッッットウに嫌いなのよ、私。

 

又、二階俊博とその一派が今尚「習近平来日」に拘っている事を、向こうは承知の上で敢えて「警告」を出したのでしょう。

さて、アメリカに逆らってまで「親中」を貫く事が出来るでしょうかね、名前の挙がっている連中は。

なにせ「筋金入りの支那朝鮮派」ですから、そう簡単には"変心”しないとは思いますが。

ああ、でも「米ドル」チラ付かせれば、少なくとも二階俊博は"転ぶ”と思いますよ。

だってあのオッサンの"基準”は「誰が俺に沢山ゼニをくれるか」ですから。

判りやすい反面、金次第でどうとでも動くから扱いに困るし厄介なんだよなあ、あのジイサン。

これを機会に「引退」でもしてくれれば良いのですが、森喜朗と一緒で「死ぬまで権力にしがみついてゼニ集め」するのは辞めんでしょうなあ。

ホント、何かに憑かれてるんじゃねえか?と思う位、金と権力に固執しまくってるよなあ、アイツら。

そして、こういう老害が今尚アチコチで幅を利かせているのが、なかなか日本も大きく変わることが出来ない原因の一つでもあります。

邪魔な年寄りはとっとと、くた(以下自粛)

 

と言う所で、都合により本日はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「土下座」の効果は?

2020-07-29 01:56:32 | 嫌韓

昨日、スマホニュースで「政府がマスク8千万枚配布!」って記事が出てたのですが、読む暇無くて( ´_ゝ`)フーン程度で済ませていたら、又も共同通信のフェイクニュースだったそうで。

共同通信「布マスク約8千万枚を介護施設などに配布へ」…タイトルから『介護施設』を削る

 

今年に入ってからの共同通信の「嘘記事」の多さにはいい加減辟易すると言うか、冗談抜きで解散させた方が良くね?

この会社「マスコミ」じゃなくて「反日プロパガンダ機関」と化してますがね。

まあ、実際の所は70年代から既に「支那のプロパガンダ機関」だったんですけどね。

だって

「支那様に都合が悪い記事は絶対に書きません!何でも支那様の言う通りにします」

と誓って支局を出させて貰っていたのが共同通信。

尚、南北朝鮮とも全く同じ誓約を交わしてやはりこちらも支局を開設させて貰っています。

で、その支局に居た事があるヤツらは、残らず「ハニトラ」か「マネー漬け」になって支那朝鮮に転ぶ、と言う図式が出来上がっていて、共同通信もその流れを諫めるどころか積極的にハニトラや賄賂漬けに掛かりに行っているフシが多々見受けられます。

だから共同通信出身、特に「元北京支局」「元平壌支局」「元ソウル支局」とかに居た経歴のあるヤツの言う事は絶対に信用しない様に!

例えば、良くテレビに出てるコイツとかコイツとかですね。

特に後半のヤツは面構えからして"モロ”ですから、間違える事は無いとは思いますが。

 

そして、この共同通信の嘘記事に早速「ガブリ!」と噛み付いたのが、ご存じ"支那の狂犬”謝蓮舫!

蓮舫氏、布マスクさらに8千万枚配布報道に「やりたい放題」「医療機関の経営支援を」


立憲民主党の蓮舫副代表が27日夜、ツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染防止策である布マスクの配布事業で、今後さらに約8千万枚を配る予定であるという報道を引用し、「国会を開こう。安倍政権、やりたい放題です。今こそ、行政監視が必要です」と苦言を呈した。

 さらに、蓮舫氏は連続投稿。医師の上昌広氏が医療機関として全国初のコロナ倒産について「いよいよですね」とする投稿をリツイートし、「GoToキャンペーンの前にすることがある。医療機関の経営支援を4月から提案するも安倍内閣は聞く耳さえ持たないで今に至っています」と野党として対案を出しながらも聞き入れられない現状を説明。「なお、提案し続けていきます。医療崩壊したら、国民の命を守れません」とつづった。


 

マスクを配ることで医療機関の経営支援にもなってる、って頭が全然無いんですな、この狂犬。

まあ、アイツは「支援=現ナマ」って考えしか無いみたいですし、支那人自体が「物資よりもゼニをくれ」と言う輩なので、理解が出来ないのもやむなしかな、と。 

そして又も

「ウリ達は4月から医療機関の経営支援をと言ってきたのにアベが聞く耳持たなかったアル!」

なんて嘘を堂々と付く始末。

お前等その事は

「モリカケサクラ!時間があればコロナもやるニカ?」

だったじゃねえか!

で、実際新型コロナ絡みでの質問はたったの数分間だけだったよね?

その時に「医療支援を」とか言ったって記録は確か無かったハズ。

それにしても、嘘しか言わない上昌広の言う事を鵜呑みにするとはホント、"反日同胞”の言う事か、自分達に都合の良い言葉しか耳に入らないみたいですね、謝蓮舫。

・・・・・・なんでこんなのが日本の国会議員やってんでしょうなあ、ホント。

おいちゃん、情けなくなるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

それと例の「アベが土下座する像」がようやく政府の耳にも入ったらしく、管官房長官がかなりご立腹。

韓国の慰安婦に土下座像「日韓関係に決定的影響」 菅官房長官


菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。


 

で、さすがにここまで問題が大きくなるとマスコミも報道せざるを得なくなったみたいですけど、積極的では無いと言うか「アリバイ程度の記事」か「若干庇う様な記事」を書くところは相変わらずですなあ。

と言うか。

これがもし逆で、日本の彫刻家なりどっかの施設なりが

「文在寅や習近平に土下座させる安倍総理」

みたいな銅像とかを造ったら、それこそ全メディア上げてその人物なり施設なりを"総攻撃”してたでしょうなあ。

試しに、誰かやってみてくれないかなあ(^^)

 

尚、この件に関しては珍しく陳哲郎がコメントを出しているのですが・・・

韓国の慰安婦に土下座像、立民・福山幹事長「極めて遺憾。強く抗議したい」


立憲民主党の福山哲郎幹事長は28日、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことを批判した。「報道が事実であるとすれば、極めて遺憾だ。強く抗議したい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。


 

いやいやいや!

「したい」じゃなくてとっととやれや、このヘタレ!

( ゚д゚)、ペッ

 

と言うか、どうせ・・・

安倍氏の「謝罪」像論争に…韓国植物園側「除幕式中止」


江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)の韓国自生植物園の『永遠の贖罪』と題された造形物は、少女像の前で一人の男性が土下座をしている形態だ。一部のメディアからは来月除幕式を行って一般に公開される予定だと伝えられたが、現在は除幕式が中止になった。

韓国自生植物園のキム・チャンリョル園長は「除幕式は中止した」とし「一個人である安倍首相を念頭に置いて作ったものではない。韓国の、日本のさまざまな問題は依然として進行中だ。非常に大きな意味があるわけではなく、私の個人的な考えを込めて制作した」と説明した。


 

首相模した“土下座像” 韓国“支持せず”


韓国・平昌の植物園が、慰安婦を象徴する少女像にひざまずいて謝罪する安倍総理大臣を模した像を設置していることについて、韓国外務省の報道官は、支持しない考えを示しました。「外国の指導者に対して国際儀礼を考慮する必要がある」と説明しています。

菅官房長官が強い不快感を示したほか、韓国国内でも賛否が割れています。


 

これらの記事を理由に

「除幕式は中止されたし、韓国政府も認めていないと言ってるので、これ以上日韓関係を悪化させるようなコメントは控えさせてもらうニダ」

とか何とか言って、ウヤムヤにするのが目に見える様ですわ!

 

ちなみに共産党は、と言うと・・・

共産・志位氏「コメントしない」 韓国の慰安婦に土下座像で


共産党の志位和夫委員長は28日の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置したことに対し、「韓国政府としての行動ではないと認識している。コメントしない」と述べた。


 

安倍さんが「コメントは控える」と言うとすぐに「アベは逃げたニダ!卑怯者ニダ!」とか言ってたくせに、自分は逃げやがるのかよ、この卑怯者!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかし、韓国側もどうせなら最後までやれっちゅうねん!

それに「土下座している人物はアベじゃないニダ」とか言うのなら、除幕式を中止する必要は無いハズなのに、日本の抗議を受けてアッサリと撤回。

ホント、強く出る相手にはビビりまくる民族ですなあ。

それが判っていたのに、戦後ずっと朝鮮人の言いなりになり、何を言われても、何をされてもヘラヘラし、言われるままにゼニを出し続けていたのが我が国の政治家。

そして、朝鮮様の意に沿うように政治を誘導し続けていたメディアと「自分達さえ儲けられれば日本なんてどうなっても構わない」と言うゼニクレージーだらけの経済界。

それで「日本をナメるな!」と言う方が無理な気もしますが、ここ数年で日本人全体の意識も一気に変わって来ているので、政経の世界でもそろそろその意を汲んで貰いたいものですなあ。

まあ、その為にもまずは反日野党の力を削ぎまくることが重要なので、次の選挙では少なくとも「自民党が嫌いだから野党に入れる」なんてバカな真似はしない様にしましょう。

冗談抜きでそういう人が居るからビックリしますわ、ホント。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上手に隠したつもりでも…

2020-07-28 02:16:44 | 特亜三国

昨日紹介した「売春婦ババア像にアベが土下座する像」ですが、マスコミ、特にテレビは相変わらず「朝鮮様に都合が悪そうなネタは報道しない自由」を発揮しまくって一切触れず終い。

自国の首相があそこまでバカにされているのに何の報道もしないとは、相変わらず驚くと言うか、やっぱりメディア関係者って

「日本はウリの母国では無いニダ!」

と思っている証とも言えますな。

ただ、ネットではかなり大きな反響を呼び、あれを見て大半の人が「日本をバカにするのもいい加減にしろ!と怒っているワケですが、珍しく日本人の怒りに気付いたのか、この件絡みで共同通信がこんな記事を出してました。

韓国に安倍氏の「贖罪」像 慰安婦問題、賛否割れ騒ぎ


【ソウル共同】韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」は27日までに、同園内に旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。「永遠の贖罪」と題したとしている。キム・チャンリョル園長が韓国紙、京郷新聞の取材に答えるなどして明らかにした。

 インターネット上で日本から批判が出ているほか、韓国でも賛否が割れ騒ぎとなっている。キム氏は27日、共同通信の取材に「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」と話した。


 

「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」

 

ウソくせぇ~!

そもそもが共同通信の記事ですから信じるに値しないと言うか、個人的には、明日にでもそのキム何とかって園長が「ウリはそんな事言っていないニダ!」と言い出す方に100ウォン(90円弱)賭けても良いですわ(笑)

大体、その園長ってのが、韓国メディアの取材に対し


造形物をサビに造成した韓国自生植物園キムチャンニョル院長「国内・外にある少女像を非難し嘲笑したり、毀損する実態を見ながら単に立場を表現するためにとどまらず、罪の対象を確実に形状する必要があり少女上のターゲットを阿部に象徴して造成したと述べた。


 

と、ハッキリと答えてるのに、もし共同通信が書いたみたいに「アベとは言っていないニダ」とか言ったら、今度は逆にその園長ってのが朝鮮人からつるし上げ食らって土下座させられるのがオチ。

特に今は文在寅のせいで以前にも増して反日精神が盛り上がっているので、日本に対しちょっとでも”弱気”な部分を見せたら、それこそ”同胞”から”総攻撃”を食らうだけでなく、下手すりゃ”命”に関わりかねない状況になっているのですから、共同通信に言った様な事を言うとはとても思えんのですけどねえ。

又、記事内では「韓国でも賛否が割れ」とか書いてありますけど、その話自体が嘘クセえし。

日本を貶める事ならどんな事でも喜んでやるアイツらが、そんなまともな事言うワケねえだろう!

どうせ、この件で日本人の嫌韓率が益々増えそうなのに気付いて、共同通信が慌てて「火消し記事」を書いた、と言う所でしょう。

まあ、全ては手遅れですけど。

そもそも、上記の様な発想が出て来る事自体が異常で異様で異質ですし、そんな民族と「仲良くしよう」と言われて誰が納得するかっちゅうねん!

こっちにだって嫌う権利はあるんじゃ!

( ゚д゚)、ペッ

 

この「嫌う権利」をなぜか認めて貰えないのは納得いかんわぁ。

合わないものは合わないんだからしょうがねえじゃねえか。

しかも、その「嫌う権利」を認めないヤツらに限って「イルボンガー!」「アベガー!」と、日本と日本人を徹底的に嫌っていると言う矛盾。

どっちが「嫌う権利」を行使しまくってるんだよ、ホント。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、今月中頃から「何時崩壊するのか?」と話題になっている三峡ダムですが、第1波、第2波は何とか耐えたらしいのですけど、何と!又も上流で大雨が振って第3波がやってくるそうな!

三峡ダムまた水位上昇か せき止め湖で住民避難も~中国の洪水は被災者4550万人に


湖北省の西部・恩施トゥチャ族ミャオ族自治州で7月21日、大規模な山崩れが発生。土砂が長江の支流の清江になだれ込み、川をせき止めた“せき止め湖”が出来た。清江はこれまで水位が上昇し、17日には自治州の中心部・恩施市に水が流れ込み街が冠水する大きな被害が出ていた。山崩れ現場では川がせき止められて水位が上昇し、決壊の恐れもある。

(中略)

世界最大級の三峡ダムは、依然として高い水位が続く。最高水位175mに対し、7月20日に164mまで迫った水位はいったん下がり始めた。7月24日には159m台となり水の排出量が流入量を上回っている。ただ、中国メディアによると、当局は、長江流域でさらに雨が降ると予想されるため、27日ごろにかけてダムへの水の流入量が再び増加し、第3の洪水ピークが来ると想定。三峡ダムの水の排出量が引き続き増えるため、長江下流域の各地でさらに水位が上昇することになると警戒を呼び掛ける。すでに被害が出ている地域でまた水位上昇が懸念されている。

(中略)

中国メディアは7月22日、政府発表として6月からの被害状況を伝えた。被災者が27の省や市などでのべ4552万3000人、死者行方不明者142人、倒壊家屋が約3万5000棟、経済損害は1160億5000万元(約1兆8000億円)にのぼるとしている。記録的な被害は一層拡大しているが、同時に「直近5年の同期の平均値と比べると、被災が原因の死者・行方不明者の数は56.5%減、倒壊した家屋は72.4%減、経済損害は5%減」と、今回の被害がことさら大きいわけではないと強調するような言及をしている。


 

当初は

「三峡ダムが溢れそう?放水しまくって下流で洪水が発生?そんなの住民の勘違いアルよ」

とスッとぼけていた中共ですが、さすがに被害規模がでかすぎて隠せなくなった為、渋々情報を公開。

けど「死者行方不明者142人」って発表している時点でこの情報が全く信用出来ないってのは、ここ最近の日本における洪水被害の数字を見ればよくお判りのことと思います。

しかも、先週に比べて死者行方不明者はたったの1人増えただけ。

あり得んでしょう。

又、記事内で「ダムが無かったらもっと被害が出ていたかも知れない」と書かれてますが、ダムに詳しい人の話では、ダムがあるからこそ逆に大雨を誘発しているのだそうな。

何せ「琵琶湖の数倍」ですから、そこから上がる水蒸気の量だけでも相当なモノ。

それらが雲となって雨を降らせ、その雨が又ダムに溜まって・・・と、いわば「負の連鎖」を引き起こしている可能性が高いんだそうな。

確かにダムが建設されて以降、ダム周辺では「近年にない大雨」が降るようになった、と言う指摘もあるのですが、中共がそんな話に耳を貸すはずも無し。

それどころか今は「面子のためにダムを守るのに必死」な上「対アメリカ対策」で頭がいっぱいで、他の事が全く耳に入っていない模様。

ホント、1ビット頭だよなあ、習近平一派。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに、支那も、朝鮮も、そのシンパも、今の時代「情報隠蔽」なんてそう簡単には出来るハズも無いのに、それでもやろうと無駄な努力をするのは何なのでしょうねえ。

ニホンエセサヨクと一緒で「現実を見ていないから"時代”に頭が追いついていない」のでしょうかね?

でも、そんな事ばかりしていたから世界中から嫌われる結果となったのに、反省するどころか

「全てウリ達を貶める陰謀ニダ!」

と言ってる時点で、ダメですなありゃ。

やっぱ、"ピー”は死ななきゃ治らない、と。

 

そして、そろそろ「サヨクの10日間」が近づいて来たワケですが、果たして今年はどういう事になるのやら。

今年の夏は色んな意味で、世界中が"熱く”なりそうですねえ。

o(^-^)oワクワク

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミと組合は信用するな!

2020-07-27 02:10:07 | サヨク

立件民主党の”狂犬”蓮舫がま~た政府のやる事に対し噛み付いてますな。

蓮舫氏 NHK「日曜討論」に「これは、討論番組なのでしょうか」


立憲民主党の蓮舫副代表が26日、ツイッターに新規投稿。同日のNHK「日曜討論」に関して「これは、討論番組なのでしょうか」と投稿した。

 番組は、新型コロナウイルスに関して「今すべきことは何か」をテーマに、加藤勝信・厚労相と、新型コロナウイルス感染症対策分科会長の尾身茂氏、東京都医師会会長の尾崎治夫氏ら専門家が出演した。

 蓮舫氏は「感染症担当大臣は西村さんだから、短い予算委員会審議に加藤大臣は欠席なのに、討論番組には出席。なぜ国会を開かないのかを議論すべきだ」と投稿した


 

自分が呼ばれなかったから嫉妬してるのかねえ、この支那の犬は。

それに、昨日のはあくまで新型コロナウイルスに関する現状を国民に説明する意味合いも兼ねているので、むしろ政治家はいらんだろうに。

又「国会開け!」と言ってますけど、例え開いてもお前等「コロナはついで」じゃん!

お前等の要請を受けて何度か委員会開いたりしたけど、それら全てで

「コロナは後回し!まずはモリトモサクラ!」

だったじゃん!

つ~か。

そもそもお前等、新型コロナウイルスに関して全く”勉強”してないド素人じゃん!

そんな「話すだけ時間の無駄」な無能なヤツらと誰が討論する?

無知で無能でバカな素人と喋るのは疲れるのよ、ホント。

何せ最初から全部説明しても、ちょっと時間が経てば「最初」を忘れてしまうので、話が堂々巡りになってしまいますからね。

そのくせ、そういうヤツに限って「もっと我々が理解出来るように説明しろ!」とゴネ続けるし、下手すると「お前は無能だ!」まで言いやがりますからねえ。

そう言えば、無能なヤツ程他人に「無能」って言葉を使いたがるのって、何なのでしょうねえ。

日頃自分が言われているから、他人に言いたくなるのでしょうかね?

サヨクの「ナチスガー!」「ヒトラーガー!」と同じ理屈かな(笑)

 

それと、昨日紹介し忘れていたのですが、その「アベはヒトラー」を印象付けようとしているテレビ朝日の労組が民放労連を脱退したそうで。

テレビ朝日労働組合が民放労連を脱退、キー局は初


テレビ朝日労働組合が民放労連を脱退したことが25日、分かった。テレ朝労組が申し入れ、同日開かれた民放労連大会で賛成多数で承認された。民放労連によると、キー局の脱退は初めて。

民放労連などによると、テレ朝労組は脱退理由として、運動方針に対する考え方の違いのほか、テレビ広告費の低迷や新型コロナウイルスの影響で業績が厳しくなる中、組合費の負担が重くなったことを挙げているという。

民放労連には日本テレビやTBS、フジテレビなど全国の放送局や放送関連プロダクションが加盟している。(共同)


 

共同通信の記事なので、これも「嘘偽りのデタラメ記事」だったらそれはそれで面白いのですが、どうも本当の事の様で。

けど、これだけではどうも脱退した理由が良く判りませんが、以下リンク先に載ってる書き込み内容によると・・・

 

韓国贔屓の民放労連が組合費をめぐる内輪揉めによって散々な有様を晒していると判明


23:三毛(東京都) [ニダ]:2020/07/25(土) 19:56:05.18 ID:zJoynw/T0

つまり、組合費ばかりせしめて全然仕事しない労組連合に下部組織が愛想尽かしたって話か。

 

124:白黒(光) [NL]:2020/07/25(土) 22:21:17.83 ID:YOpO7wYd0

>>23
逆だよ
民放連が構内労働格差の是正を掲げて
産別労組の仕事をやろうとしたから
下請け制作会社の派遣スタッフの待遇を上げると
組合員の高給が維持できなくなるので
企業内正組合の社員労組が逃げたんだよ


120:オシキャット(大阪府) [AU]:2020/07/25(土) 22:08:31.87 ID:evs1e5i30

>>23
これだと思うわ
うちの会社の上部組織も上納金高い割に何やってるかわかんねえしたまに会合行くと民譚とか解同みたいなヤバいの来てるし本気でキモい


122:イエネコ(家) [BE]:2020/07/25(土) 22:15:28.73 ID:O3d9cjtx0

>>120
さっきTwitterで経緯が流れてきたが、
テレ朝が派遣切りしようとしたら民放労連に止めとけと横槍を入れられて、
テレ朝労組が逆ギレして脱退らしい。
切られるの報道ステーションの下請けらしいからどうでもいいけど。


123:アンデスネコ(光) [US]:2020/07/25(土) 22:19:15.77 ID:+eVsktZP0

>>122
多分同じ人の書き込みを見てると思うけど(あれも真偽不明だが)、
テレ朝労組の頭越しに、民放労連がスポンサーに直接抗議入れたのが
一因になってるってことも書いてあったよな?としたら労連の側にも
問題があったと思うが。せめて根回ししとくとか仁義切っとけよ、と


 

クズとカスがゼニ金絡みで揉めた結果、話が拗れて片方が「もうアンタとはやっとれんわ!」と出て行った、と。

しかしアイツらって本当に「話し合い」とか「根回し」とか出来ないんですなあ。

まあ、まともに働いた事が無い「労働貴族」で占められているから「根回し?何それ?」状態なのでしょう。

それに加えて「ウリが言えば皆言う事を聞く」と思ってもいるので、テレ朝労組組を見下した物言いしたか、頭ごなしに怒鳴りつけたかのどちらでしょう。

組合ってホント、何の役にも立ちませんからね。

しかも大抵の組合は「会社側とナアナアの関係」なので、労働者を守るどころか、むしろ「クビにする手助けをして会社から賃金貰ったりそれなりの地位を与えれている」のが今の労組。

私が居た会社もホントヒドかったわぁ・・・。

だって、相談した内容が全て会社側に筒抜けになっているどころか、上司に呼びつけられて

「お前がゴネるから組合長が困ってるじゃないか!いい加減にしろ!」

ですからね。

ただ、会社側の理不尽なリストラに納得が行かなかったから組合に相談しただけだったのに、そこまで言われるか、と。

あの時から私は「組合」とか「労働者の味方」と言うものを一切信用しなくなりました。

ああ、それとマスコミもですね。

会社側の理不尽なリストラについて、経済関係の雑誌でウチの会社を担当していた人にも話をしたのですが「話は分かりました」で、その後一切連絡無し。

その時、実はちょっと「会社に関する重要な情報」も与えてたのですが、それも無視。

ところが、それが「現実」になった途端に「この件についてもう少し詳しく話を伺いたいのですが」ですよ。

ふざけるな!

( ゚д゚)、ペッ

この件と、そのちょっと前に私の知り合いの会社が「マスコミのデマニュース」によって潰されてしまった事もあって、あれで「マスコミ」全体を一切信用しなくなり、今に至る、と(^^)

けど「マスコミの報道は一度疑って掛かる」私の姿勢は間違っていなかったかな、と。

特に「韓流ブーム」とか言い出した辺りから露骨に「正体」表し始めましたからね、日本のマスコミは。

で、余りにもやり過ぎた結果、かえって国民が「嫌韓」になってしまった、と。

まあ「程々」と言う言葉を知らない某半島民族らしい結果ですが。

 

あ、そうそう。

その「某半島民族」ですが、今度はこんな事をしようとしているそうな。

【これは酷い】韓国、「安倍首相が慰安婦に土下座謝罪する像」を作成

 

 

本来ならば怒らければならない所なのですが、いやもう、余りも愚か過ぎて逆に笑うわ!

こんな民族に媚び売ってるヤツら、良く恥ずかしくねえものですなあ・・・・・・ああ「恥」を知らないんだった。

ならしょうが無いか。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

一方、その愚者民族のかつての宗主国は・・・

中国政府が「でたらめな抗日ドラマ」の放送禁止―中国メディア


中国では各メディアが23日ごろから次々に、抗日戦争の歴史を歪曲したり過度に娯楽化したテレビドラマの放送が禁止されたと紹介する記事を発表した。中国ではこれまでにも、史実をねじ曲げたドラマが横行しているとの批判があった。


 

アンケートを採れば「中国が嫌い」が7割以上は軽く突破する今の日本で、今更そんな事をしても無駄無駄無駄!

アメリカとの対決が間近に迫った今だからこそ「日本だけでも懐柔しておこう」と言う魂胆なのでしょうけど、そんなとってつけた様な事をしても笑われるだけだっちゅうねん!

独裁国家故に常日頃から「上から目線でモノを言い」なので、その辺の”さじ加減”が判らんのでしょうなあ。

「愚か」というか「単純」と言うか、さすがは朝鮮の宗主国だけあって、やる事なす事よく似てますなあ。

ついでに、ニホンエセサヨクとマスコミも。

まあ、元々同じ民族だから「やる事なす事ほぼ同じ」になるのは当然と言えば当然の話なのですが。

そんな連中に戦後好き勝手されていたかと思うと、改めて情けなくて涙が出そうになりますわ。

悔し涙ですが(^^)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして世界のさび付いた歯車が動き出す

2020-07-26 02:35:40 | 日本

先日、アホの大阪府がTikTokと事業提携協定を結んだ話を紹介しましたが・・・

【速報】米上院安保委員会「政府発行の電子機器でTikTokをダウンロードすることを禁止する法案」を可決

アメリカではほぼ政府公認で「完全使用禁止」に!

どうすんの、大阪!

と言うか、あれだけ

「TikTokは個人情報や位置情報を盗むのが主目的で、その他の機能はそれを誤魔化す為のオマケみたいなもの」

と欧米の研究者が指摘していたのに、それを無視して府として事業提携協定結んでいる時点で「あほちゃうか!」なんですけど・・・

「この件が如何に大変な事なのか?」

と判る人物が、果たして維新の会にいるでしょうか?

いや、いない!(断言)

だってあそこは「橋下が右と言ったら右。黒と言えば黒」ってな感じで盲目的に従っている無能・低脳しか存在してませんから、自分達のやってる事に疑問を持つはずも無し。

ホント、ロボトミー手術でもされてんじゃねえか、アイツら。

まあ、結局この手術は余りにも問題が多すぎて、今の時代にする人は存在しませんけどね。

公には、ですが。

何せ相手は支那朝鮮!

「人権無視の手術」なんてへっちゃらですから。

 

そして、さすがに支那朝鮮寄りの日本のメディアですら放送せざるを得なかった、アメリカヒューストン中国総領事館の閉鎖ですが、どうやら恙なく(?)行われた模様。

米ヒューストンの中国総領事館、閉鎖確認 館員ら全員退去


 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省報道官は24日、トランプ政権が中国政府に対して南部テキサス州ヒューストンの中国総領事館の閉鎖を命じたことに関し、総領事館が同日閉鎖されたことを明らかにした。

 現地からの報道では、同日午後の閉鎖期限を迎えたのを待って米当局者らが総領事館の敷地内に入り、館員らが全員退去したことを確認した。中国人の館員ら約60人とその家族は、30日以内に国外退去するよう指示されたとしている。

 米政府高官は総領事館について「スパイ活動と知的財産窃取の一大拠点だった」と強調した。

 一方、司法省高官は同日、記者団に対し、中国空軍の所属であることを隠して米国ビザ(査証)を取得したとして起訴され、西部サンフランシスコの中国総領事館でかくまわれていた女性将校を拘束したことを明らかにした。


 

おや。

例の”女スパイ”も逮捕していたんですな。

まあ、サンフランシスコ領事館まで閉鎖されちゃ適わんので慌てて”差し出した”と言った所でしょうか。

けど、幾らそんな事をしても、もうアメリカの「反中政策」は止まらないんだなあ。

多分、遅くとも年内にはサンフランシスコ領事館も閉鎖の憂き目に遭うことでしょう。

そう言えばサンフランシスコって、例の「死因不明」どころか「何処で死んだかも実は良く判らない」中国系アメリカ人が市長やった所でしたな。

 

そしてコイツが市長になってやった事と言えば、どこぞのヤツらの様に「経費削減」を理由に消防署やら警察署やらを潰しまくり、跡地を仲間に格安で売り渡していたんだよなあ。

そのせいで、消防車や消防隊員等々が不足してしまい、その後発生した大規模森林火災を中々消す事が出来なかったんだそうな。

けど、当人は全然責任を感じていなかったってんですから、そこはさすが支那人と言った所でしょうか。

そして、中華系の人物が市長になれたと言う事からも判る通り、今のサンフランシスコは「支那朝鮮の巣窟」になってるらしく、かつてあった「日本人街」もドンドン日本人が追い出されてしまって完全に支那朝鮮に乗っ取られてしまい「逆に日本人が近づくと危ない!」とまで言われる程になってましたな。

宿主を殺して自分達が宿主のフリをして他人を騙すと言う、寄生虫よりも始末が悪い生き物ですわ・・・。

 

で!

これに対抗して、支那は成都にある米国領事館の閉鎖を決定したのですが、どうやらそれも実行された模様。

【緊急】中国、成都の米国総領事館の扉を封鎖し、建物のエンブレムを撤去!

 

う~む、本当に「戦争前夜」になってきましたな!

と言うか、大東亜戦争後、自由だの平等だの人権だのグローバル化だので「錆び付いていた世界を回す歯車」がようやく動き始めた、と言う所でしょうか。

「世界平和」や「皆仲良く」なんて、ハッキリ言って妄想ですら無いってのを皆判ってたのに、戦後ずっと誤魔化してきたツケがようやく回ってきた、とも言いますが。

大体さあ、同じ民族同士ですら殺し合いするどころか、私達の自分の身の回りを考えても判る通り「皆と仲良くする」なんて絶対に無理!

人間には趣味嗜好があるのですから、それに合わないモノとは自然と離れていくか”衝突”するかのどちらかですからね。

本当に、どうして皆サヨクの言う事を鵜呑みにし「それさえ守っていれば世界は平和になる」なんて思い込んでいたのでしょうなあ。

で、そうやって先進国がサヨク思想に被れた結果、支那に対する「歯止め」が無くなってしまい、戦後から今までずっと「やりたい放題」やってきたのが支那と言う国(?)

そして、先進国全てが「生暖かく見守ってきた」結果、増長しまくって「世界征服」をマジで口にし始めたワケですが、それでようやく先進国も「あれ?もしかしてコイツヤバイんじゃね?」と思う様になってはいたけど、その頃には既に「チャイナマネー」に転んだ売国奴だらけになって、二進も三進も行かなくなって閉塞感だけが募っていたのが近年の世界の情勢。

特に米国大統領が懐柔されたのはイタかったですなあ。

クリントンとオバマですけど、その間の連中も結構「チャイナマネーに目が眩んで」いたみたいですな。

ところが現大統領のトランプは「政治家」ではなく「ビジネスマン」でしかも「お金持ち」。

当然、支那お得意の「チャイナマネー(と言いつつ、実際は米ドルですが)で往復ビンタ」は通じないし、これ又得意のハニートラップも、トランプの今の嫁以上にキレイな女をそう簡単に揃えられるハズも無く、支那による「トランプ懐柔作戦」は悉く失敗。

むしろ、それらの工作活動が逆にトランプを怒らせ「反中」に走らせた、とも言われていますな。

それに、元々トランプは「反中」どころか、大統領就任直後辺りまでは「ビジネス視点」から見ていたらしく「支那はそれなりにWinWinのパートナー」と考えていたフシが多々見受けられるんですわ。

では、何時その見方が変わったのか?

と言うと、やはり「安倍晋三と会った事」が大きかったでしょうな。

安倍さんに会うまでは、トランプは日本を軽視していたと言うか、どうも側近(チャイナマネーで懐柔済み)に色々と「余計な事」を吹き込まれていたらしく、だから安倍さんとも中々会おうとはしませんでした。

更にトランプはあくまで「経済視点」でモノをみていたみたいで、それ故「世界の政治情勢」に関しては、経済ほど詳しくないと言うか「知らない人より知ってる程度」だった印象が私にはあります。

だから、安倍さんと会う迄は「支那に比べると日本は取るに足らない小国」と思っていたみたいですけど、安倍さんと色々と話し合う中で段々「あれ?」と思い始めた様で、そしてトドメが

「私は朝日新聞に勝った!」

でしょうな。

これでトランプが一気に安倍さんに親近感を覚え「俺もNYタイムズに勝った!」と意気投合!

その後は皆様もご存じの通り、かつてない程の「蜜月ぶり」を世界に見せつける事に。

それを見て「トランプは気難し屋」だと言う事を知っている世界の主な国のトップはビックリ!

その後

「どうすればトランプとあそこまで仲良くなれるのか?」

を聞く為、世界会議等で安倍さんが出席する度に、各国首脳による「ノウハウを聞くための長蛇の列」が出来る始末。

こういう「日本の首相が世界の注目を集めている」事に関しては

「アベが得する様な事は一切報道しないアルニダ!」

の日本のメディアは全く報道しませんけどね。

我が国の首相は、実はスゴいんですよ(^^)

まあ、だからこそ特定野党とマスコミが安倍さんが気に食わないし、何とかして引きずり降ろそうとするけど、肝心の自民党内にすら「安倍の次」が存在していないので、どうしようも無いのが現状。

でも「後継者が居ない」ってのは確かに困りものなのですが、今名前が挙がっている「後継者候補」なんて「居ない方がマシ」なヤツばかり!

特にメディアは、北朝鮮のハニトラにしっかり掛かっていて且つ自分達の言いなりになりそうな石破茂を推しまくっているみたいですけど、アイツも今やすっかり「過去の人」と言うか「発言全てが野党」になっているし、党内でも色々とやらかして人気はどん底ですから、幾ら「アベの後継者」にしようとしても無理でしょうな。

そもそも面構えが「トップのツラ」じゃねえもんなあ、アイツは。

どちらかというと「悪代官と手を組んでる越後屋のパシリ」態度のツラですよね、アイツの場合は。

実際、北朝鮮のパシリだし(笑)

ネットではとっくに正体バレてるってのに、マスコミも良くやるわ。

どうせ「テレビしか見ないジジババさえ騙せれば良い」と思っているのでしょうけど、一部を除いてジジババも甘くは無いぞぉ~。

むしろ、頭が固い分かえって厄介ですがね、今の老人は。

ホント、年寄りの相手は大変ですわ・・・・・・。

 

さて。

上記の様に、冗談抜きで「米中戦争前夜」になりつつある世界ですが、そういう時には絶対にメディアが「デマ」を流して我々を混乱させ、倒閣運動を活発化させようとします。

昨日の毎日新聞の記事などが”良い例”ですね。

なので、皆さん、絶対に連中の流言飛語には騙されない様に、載せられない様に!

ましてや「今の様な状況だから野党にやらせてみよう」なんてのは愚の骨頂!

鳥頭に国を牛耳らせればどうなるか、そして民主党自体の外交や経済の”成果”を見れば一目瞭然!

今度こそ日本が潰れますよ!

アイツらの様な反日工作組織やその手先共の言う事を鵜呑みにしたら、結局最終的に損するのは自分自身なのですから。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「やられたらやり返す」は世界の常識

2020-07-25 02:10:01 | 中国

いやあ!

こう言っちゃ不謹慎ですけど、面白くなって来ましたな!

中国、四川省成都市の米国総領事館の閉鎖通知


【北京=羽田野主】中国外務省24日、四川省成都市にある米国の総領事館を閉鎖するように通知したと発表した。米国が南部テキサス州ヒューストンにある中国の総領事館の閉鎖を求めたことへの対抗措置となる。

汪文斌副報道局長は24日の記者会見で「米国のとった理不尽な行動への正当で必要な対応だ」と強調した。3日以内の閉鎖を求めているとみられる。成都の総領事館を選んだ理由については「米国の館員が中国の内政に干渉し、安全を損なう活動をした」と主張した。


 

「報復」だと言うのならば、いっその事、北京アメリカ大使館を閉鎖させれば良いのに!

まあ、大使館閉鎖なんて要するに「アメリカに対する宣戦布告」ですから、それを言った時点で「米中戦争開幕」になっちまうんですけどね(^^)

今の状況で戦争に突入したならば、確実に支那が負けるでしょうけどね。

だって人民解放軍はいわば「陸軍中心」ですから、海空への攻撃は正直微妙な所。

それが判っているから近年人民解放軍は「海軍」に力を入れ始めたのですが、兵は練度不足だし、肝心の空母は「カタツムリ以下」の性能しか無いのですから、米軍と「ガチンコ」すら出来ないでしょうな。

更に、そもそも支那人ってのは「勇猛」と最も遠い種族ですから、イザ戦争になった場合「脱柵」するヤツがゴロゴロ出て来るでしょう。

特に「一人っ子政策世代」はトコトン甘やかされているし、親も「危なくなったら逃げてこい」と言ってるので、米軍が来たらそれこそ戦うのは下っ端兵士だけで、士官辺りはサッサと逃げ出してしまう可能性大。

と言うか。

本当にアメリカが攻めて来たら、多分人民解放軍の一部は一気に「手の平を返して」北京に攻め込み、習近平の"首(そのまんまの意味で)”を取る方が確立高いんじゃないか?

で、上海辺りに「臨時政府」おっ立てて「新中国(仮称)」を名乗ってアメリカに習近平の"首”を差し出して許して貰う、と。

大体、あのヘンの歴史ってこんな感じですからねえ。

 

そして更に、イギリスにもケンカを売った模様。

香港の英国海外市民旅券、中国「有効性認めない」


【北京=羽田野主、ロンドン=中島裕介】中国外務省は23日、香港市民が持つ「英国海外市民(BNO)旅券」について「有効な旅券として認めない」と表明した。英政府が香港市民に特別ビザ(査証)を与える方針を決めたことへの対抗措置。華為技術(ファーウェイ)問題も重なり中英の対立が深まっている。


 

・・・あのさあ。

アメリカと「一触即発」のこの時期に、ワザワザ"敵”を増やしてどうするんだっちゅうねん!

まあ、どうせ「こうしないとメンツが立たないアル」って所でしょうけど、メンツを立てても国が潰れたら何にもならんと思うのですがねえ。

それに、例え支那が認めなくてもイギリスが認めているのですから、香港市民は脱出してイギリス領にさえ渡れればミッションコンプリート!

それに、今の状況で支那側に付く国なんておそらく数える程しか居ないでしょうから、妨害も殆ど無いでしょうな。

問題はそうやって脱出してきた人の中に「便衣兵」が居る事ですが、まあ、これはイギリスが何とかするでしょう(適当)

又、香港市民が脱出するのを支那が強硬手段に訴えて妨害した場合は、イギリスにとっては派兵の絶好の理由になるので、そんな事をしないのを願うばかりですが、相手が相手だから、やりかねないのよねえ。

独裁国家って他国をナメて掛かるクセがありますからね。

その位「不遜」じゃないと独裁なんてやってられないのでしょうけど、"勢い”がある時はまだそれでも良いのでしょうけど"落ち目”になると、これがまあ見事なまでに「坂道を転げ落ちるように堕ちていく」んだよなあ。

これも歴史が証明しまくっているのですけど、独裁者ってなぜか「過去に学ぶ」事もしませんね。

まあ「勉強熱心な独裁者」ってのも殆ど聞いた事ありませんけどね(^^)

 

そしてアメリカも、煽る、煽る!

中国総領事館は「スパイの拠点」 米国務長官が警鐘


アメリカ政府が閉鎖を指示したヒューストンにある中国の総領事館について、ポンペオ国務長官は「スパイの拠点だ」と批判しました。

 アメリカ、ポンペオ国務長官:「今週、ヒューストンの総領事館の閉鎖を発表した。あそこはスパイや知的財産を盗む拠点だ」
 ポンペオ長官は23日、「中国の学生や従業員の多くはアメリカの知的財産を盗み、持ち帰るために来ている」と演説し、総領事館は活動の拠点だと批判しました。ほかにも新型コロナウイルスの対応や香港の扱いについてなど多くの点で中国を批判し、「すべての国は中国共産党の影響から、どのように国家の主権を守るか理解しなければいけない」と警鐘を鳴らしました。会場はニクソン元大統領に関する図書館で、ポンペオ長官はアメリカの大統領として初めて中国を訪問したニクソン氏を称賛する一方、「中国とやみくもに対話をする古いやり方を続けてはいけない」と訴えました。


 

日本の政治家では絶対に言えないセリフが言えるアメリカが羨ましいわ、マジで・・・・・・。

日本では政治家辺りが「中国人は皆スパイだ!」とか言ったら、それこそ自民党内親中派や特定野党議員、そしてどこぞのNPOだのNGOだの人権団体だのが「シャベチュニダ!」と大騒ぎし、マスコミがそれに便乗して「こんなシャベチュ主義者に政治家をやらせるな!」キャンペーンを展開!

そのキャンペーンが、当人が辞めても続くどころか、下手すると自殺するまで続けられると言う「人命軽視の言論弾圧」が平気で行われてるのが今の我が国。

かつて蓮舫が松岡農水大臣に"それ”をやって自殺に追い込んだワケですが、大臣が自殺したと聞いても、あの女は表情一つ変えませんでした。

あれを見て、正直、蓮舫の冷血さに怒りが湧いてきたと同時にゾッとしましたわ。

アイツは本当に人間の血が流れているのか、と。

そして、それがもし内閣の誰かの発言だった場合、メディアと野党とサヨクがこぞって「アベガー!」と反政府活動まで始めるのですから、恐ろしいなんてもんじゃありませんがね!

どんだけ洗脳されてんだよ、日本国民!

( ゚д゚)、ペッ

 

そうそう。

「アベガー!」と言えば、毎日新聞がこんな記事書いてイキってましたな。

世論調査「安倍首相いつまで?」 回答者の45%が辞任求める


社会調査研究センターと毎日新聞が7月18日に実施した全国世論調査では、携帯ショートメール調査の回答者735人を対象に「安倍晋三首相にいつまで首相を続けてもらいたいですか」と尋ね、自由に意見を書いてもらった。

何らかの意見を書き込んだのは556人。その45%(全体の34%)に当たる252人が明確に辞任を求めた。即時辞任を求める意見が目立ったほか、早期、今秋、年内の辞任を求めた人もこの中に含めた。


 

調査方法が「携帯ショートメール」って、ひょっとしてギャグで言ってるのか?(笑)

そして受け取った側も良く「スパム」扱いせずにちゃんと返答したものですな。

まあ、個人的には本当にそんなメールを送ったかどうか疑ってますけどね。

だって、この調査会社。

毎日新聞が出資し(と言っても300万円)、代表こそ埼玉大のサヨク教授ですが、毎日新聞世論調査室長兼論説委員の平田が部長と言うのですから「調査結果を疑うな」と言う方が無理と言うもの。

つまり、"身内”で調査した結果を基に"身内”が記事を書いている様なもの。

それのどこに「公平性」や「中立性」があると言うのでしょうね?

しかし、幾ら自分達の思い通りの結果にならないからと言って、わざわざ調査会社まで作って「アベガー!」とは、呆れると言うか、毎日新聞はトコトン「日本の足を引っ張る」事しか頭に無いのでしょう。

だから、西山事件がきっかけで倒産しそうになった時に、そのまま潰しておけば良かったのに・・・・・・。

そう言えば一時期やたらと出てたけど、最近は余り見なくなりましたな西山事件の張本人。

アイツがテレビで偉そうな事を言う度にムカムカしてましたわ!

( ゚д゚)、ペッ

そして、日頃「女性の人権ガー!」とか叫んでいる人権団体やフェミニスト共は、女性をレイプし、その時の写真を使って脅して情報を得ていたコイツに対し、一切抗議声明を出しませんでしたな。

ま、つまりは"そういう事”なのでしょう。

口ではエラそうな事言ってても、所詮ヤツらは「日本人が苦しめられればそれで良い」だけの反日活動家なのですから。

( ゚д゚)、ペッ

こんなヤツらを国内から一掃する為にも、アメリカ及びトランプ大統領には是非とも「頑張って」貰いたいものですね。

戦後ずっと、サヨクと朝鮮人、そして60年代からは支那人にまで要所要所を乗っ取らてしまった我が国が「普通の国」になるには、もう「他力本願」しか無いのですから。

情けないこっちゃ・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

始まった、始まった!

2020-07-24 01:31:24 | 中国

今年の大雨でミャンマーも堤防が決壊したりして大変な事になってるみたいですね。

しかも、どうやら決壊を招いたのが・・・

【ミャンマー】堤防決壊、中国企業の工事現場から浸水


ミャンマー第2の都市を管轄するマンダレー市開発委員会(MCDC)は、19日にエヤワディ(イラワジ)川の堤防の一部が決壊した理由について、付近で中国企業が開発中の水処理施設の工事現場から川の水が侵入したと明らかにした。電子メディアのイラワジが伝えた。

 工事現場は、マンダレー管区アマラプラ郡区の堤防が決壊した箇所から15メートルほどのところにある。中国能源建設集団(CEEC)とエンジニアリング会社CNOODアジアの中国企業2社が、2018年7月から水処理施設の建設を進めていた。

 周辺の掘削工事によって堤防の強度が弱っていた上、水処理施設の配管近くにあった穴から川の水が侵入し、堤防が決壊したもようだ。工事は、雨期による大雨や新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中断されていた。


 

ある意味予想通りとも言える、支那の企業でした。

こう言っちゃなんですけど、日本からのODAが出ているのに、値段に釣られて支那の企業に頼んだミャンマー政府にも責任はあると思うのですけどねえ。

そう言えば2年前はラオスでも韓国企業が作ったダムが決壊してましたっけねえ。

アイツらに「モノを造る」のは、民族的に無理なのかも知れませんなあ。

なにせ「無ければ他人や他国から奪えば良い」を何千年とやって来た地域とその属国ですからねえ。

 

そして、我が国のメディアはまるで「他の事を報道したくない」がごとく、コロナコロナと草木もなびく!あ、チョイナチョイナ~♪なワケですが、"世界”、特にアメリカは益々支那への攻撃を強めていっています。

その一つが「ヒューストンの領事館閉鎖命令(要請よりもまだ上だった)」なワケですが、当然ながらただの勢いだけでそんな事をするハズも無く、おそらく「領事館がエージェントの巣窟」である何らかの証拠を握っているのでしょう。

今の所、そういった「証拠」に関する具体的な発表はしてませんが、迂闊に公表しても米国の情報収集能力がバレちまうし、更には”協力者”にも危険が及ぶ可能性があるから、もし公表するにしてもおそらく「ギリギリ」でしょうな。

 

そして今度はサンフランシスコの領事館が問題に!

【速報】FBIが指名手配した中国軍スパイ、在サンフランシスコ中国総領事館が匿っているとの情報

 

ああ、何かそんな話あったなあ。

まだ捕まっていなかったのか・・・と言うか、大使館に逃げ込まれたらさすがに手が出せませんからねえ。

そういう事情もあって、世界の大使館には必ず「エージェント」が存在している、と言われています。

「ただし日本は除く」

ですが。

だって、エージェント養成機関そのものが存在してませんからね、我が国は。

中野学校でも復活させてくれんかなあ・・・中野予備校でも良いけど(^^;)

 

又、支那がハッカー使って数百億円の機密を盗み出していた事実も発覚!

日本を含む11カ国から数百億円相当の機密を中国政府系ハッカーが盗み出したとアメリカ司法省が起訴


中国を拠点に10年以上にわたって、世界各国のハイテク企業や政府機関へのハッキングを繰り返し、およそ数億ドル(数百億円)相当の軍事機密や医薬品に関する知的財産を盗み出したとして、アメリカ司法省が中国人ハッカー2人を起訴しました。2人には中国政府の関与が疑われており、日本企業も標的になっていたとのことです。


 

日本もNECだの三菱だのが軒並みやられてましたなあ。

そして、こういうのには大抵「社内に協力者」が居るハズなのですが、日本にはスパイ防止法が無い為、怪しい人物を追及する事すら出来ない始末。

で、そういった類の法律を作ろうとすると必ず邪魔してくるのが特定野党だけではなく、自民党支那朝鮮派と公明党!

・・・何とか、学会と縁を切る方法は無いものでしょうかねえ。

それに、いい加減、国交大臣を学会員にするの辞めようよ!

高速建設予定地とか、公式発表する前からダダ漏れじゃねえか!

何で学会のヤツが何にも無い「ただの山」を買い占めているのかと思ったら"そういう事”だった、と知った時には今更ながら呆れましたが。

あれで一体どれだけ稼いだのでしょうねえ、学会は。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、世界は「支那排除」に動き始めたってのに、我が国の地方都市は・・・

TikTokが大阪府と事業連携協定を締結。府政情報や大阪の魅力発信を支援


ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、若年層含む幅広い世代に向けた府政情報や大阪の魅力発信支援のため、7月21日に大阪府と事業連携協定を締結いたしました。
事業連携協定の具体的な実施事項は以下の3項目となります。


 

自ら進んで「スパイ」に門戸を開く始末。

TikTokもZoomも支那のバックドアが仕掛けられているのが判っているのに"これ”ですからねえ。

と言うか、やっぱり維新の会は支那朝鮮シンパでしたな。

知ってたけど。

だって、維新の会の実質的支配者である橋下徹自身がそもそも・・・・・・。

だから私は維新の会も全く信用していないんですわ。

アイツら、橋下の号令一つでコロコロ変わりやがりますからね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

大阪と言えば、ちょっと前まで「コロナを抑え込んだ」とやたらと威張り散らし「次期首相候補」に名前まで挙がりだした吉村大阪府知事でしたが・・・

大阪 新たに104人感染確認 2日連続100人超 新型コロナウイルス

 

何かぶり返しはじめてますねえ。

まあ、これ自体別段吉村知事が悪いと言うワケではないのですが、散々「自分達がちゃんと対策した結果だ」とか言った後で、この状況じゃあ、さすがに格好付かんし、メンツ丸つぶれでしょう。

そもそも潰れるメンツがあるのか?と言う気がしなくもありませんが。

アイツも耳障りの良い事を言うだけの典型的な「仕事出来ない人」でしたからな。

そんなのを「アベの代わりに総理になってくれニダ!」って、一体誰が言っているのやら。

それに地方と国政は全くの別物ですから、幾ら地方で成功したからと言って国政も同じ様に出来るとはとても思えんし、まず無理でしょう。

そもそも「責任の重さに耐えられる」とも思えんし。

どこか・・・と言うか、全てにおいて"軽い”のよねえ、吉村知事って。

そんなのが万が一にでも総理になったりしたら、それこそ「民主党の悪夢再び」になっちまいますわ。

それだけはご勘弁!

今度あんな政権が誕生したら、今度こそ「命を捨てる覚悟」しておかなきゃなりませんから。

さすがにまだ死にたくはありませんからねえ。

けど、民主党政権が後1年続いていたら冗談抜きで「日本は屍累々」の国になっていた可能性大なのですが、最近やたらと

「民主党政権って悪く無かったんじゃね?」

ってな工作活動がやたらと目に付くようになり始めました。

けどなあ、幾ら安倍さんを引きずり降ろしたって、さすがに「再び民主党」はねえわぁ。

特に今の世界情勢でアイツらが政権取っちまったら、それこそ日本は「あっという間に終わり」でしょう。

支那の属国になるか、米国の支配が強化されて「51番目の州」になるかどうかは判りませんが、多分"前者”の方が可能性は高いですな。

ですから皆さん、安易な工作活動には引っかからない様お願いしますよ、ホント。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナ包囲網、着々と狭まる

2020-07-23 01:33:20 | 政治経済

色々と意見が交差しまくっているGoTOキャンペーンがスタートしたワケですが、それに伴い立件の安住がこんなエラそうなセリフを吐いていました。

立民・安住淳国対委員長「GoToで感染拡大なら内閣総辞職を」


 立憲民主党の安住淳国対委員長は22日、同日から始まった政府の旅行支援事業「Go To トラベル」に関し、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大につながるおそれがあるとして懸念を示し、「感染者が地方で増えたら政治責任を取っていただく。(内閣)総辞職に値する」と述べた。国会内で記者団に語った。


 

既にアチコチで指摘されていますけど、コイツら、6月下旬までは

「何時になったらGoToキャンペーンをやるんだ!やるやる詐欺か!」

「こんな決断力の無いアベはとっとと辞めてウリ達に政権を譲るニダ!」

と散々好き勝手言っていたのですが、いざ、政府がGoToキャンペーンの開始を発表した途端

「今の情勢で旅行をしろとは、アベは一体何を考えているニダ!信じられないニダ!呆れるニダ!非常識すぎるニダ!」

と、それまでの発言と打って変わって「GoTo辞めろ!アベも辞めろ!」キャンペーンを展開。

数日前に自分達が言った事を全て忘れて「何でもかんでもアベが悪い!」と結論づけて、それをテレビでエラそうにのたまう。

脳と精神に重大な障害があるヤツらにいつまでも国会議員やらせちゃ行けませんなあ・・・。

ただなあ。

コイツらに投票しているヤツらも似たり寄ったりだからなあ。

今の日本、特に老人は池沼だらけかよ!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、昨日コメント見た後グーグルで検索してみたら、ホントにうちのサイトが弾かれてやんの!

(ちなみにビーイングは検索出来ました)

いやあ、こんな"場末”のサイトまで検索対象から弾かれるとは、一体私は何をやったのでしょうね?(笑)

多分「米中戦争」「支那崩壊」若しくは「三峡ダム」辺りが引っかかったのでしょうねえ。

グーグルも、米国本国の意向を受けて一時期に比べれば「媚中」が収まっていたハズなのですが、社内にはまだそれなりの数の支那人が居るハズなので、ソイツらがやらかしているのかも知れませんな?

で、現在アメリカに加えてイギリスも「チャイナsiege」に参加して支那を経済的に追い詰めようとしているワケですが、そんな中、アメリカが次なる制裁を発表!

米、中国に総領事館閉鎖要求 「知的財産保護」目的―外務省反発、報復へ


【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は22日の記者会見で、米政府がテキサス州ヒューストンの中国総領事館を閉鎖するよう21日に求めてきたと明らかにした。汪氏は「一方的な政治的挑発であり、深刻な国際法違反だ。今回(の要求)はこれまでにないエスカレートした行動だ」と反発。要求を撤回しなければ、「必ず正当で必要な対応を取る」と報復する方針を示した。
 汪氏は「米側が突然要求した」と主張したが、AFP通信によると、米国務省のオルタガス報道官は「米国の知的財産を守るため総領事館の閉鎖を命じた」と表明した。オルタガス氏は「(外交官には受け入れ国の)内政に干渉しない義務がある」と語った。


 

これ、どうして「閉鎖を強制」ではなく「閉鎖を要請」してきたのか?と言うと「強制」すると「宣戦布告」になっちゃうからなのよねえ。

まあ、今の状況自体がほぼ「米中全面戦争状態」だから今更宣戦布告したってそう大きくは変わらんと思うのですが、国際政治は色々とややこしいからなあ(^^;)

 

支那の領事館や商館と言えば、以前から「工作員の拠点」と指摘されていたのですが、アメリカ歴代大統領の殆どがチャイナマネーに転んでしまって「見て見ぬ振り」をし続けていたんです。

で、それに気を良くしたと言うか、何をやっても「金で揉み消せる」事で増長しまくった支那人達が露骨に「産業スパイ」をしまくっていたのですが、それでもオバマの時代はやっぱり「見て見ぬ振り」でした。

しかし、その次に大統領になったトランプは「政治家」ではなく「財界人」であり「企業家」であった為、その支那のやりたい放題を見て「このままではアメリカが滅ぶ!」と危機感を募らせ始め、又、国内雇用や先進技術個人情報などを保護する意味で「チャイナパージ」を行う事を決意!

でも、最初のウチは共和党内でも「チャイナマネー」に転んでいたヤツらが多くて苦労したみたいですが、図に乗りまくった支那が色々と"やらかした”結果、大半の議員が

「このままではアメリカが世界第一の座から引きずり下ろされかねない!」

事にようやく気付き、又、かつて自分達が「チャイナマネー」に転んでいた事を誤魔化す意味も含め、ほぼ全員が一気に「反チャイナ」にスイッチオン!

特に「中国絡みでは後ろめたい事だらけ」の民主党議員の反発がスゴかったそうな。

人間、"やましい”事がある時は必要以上に大騒ぎして誤魔化そうとしますからなあ(笑)

 

ちなみに。

支那は学生の洗脳と工作員の拠点として利用する為、世界中に「孔子学院」や「孔子課堂」なるものを世界中の色んな大学に設置させていたのですが、こちらもアメリカでは「閉鎖」され始めて、今や殆ど残っていないんじゃないかな?

 

では、日本はどういう状況なのか?

・・・と言うと、2年前の産経新聞の記事ですが

【歴史戦・第20部 孔子学院(1)】「文化スパイ機関」発言で解任 「中国」を発信 日本には14私大 管轄あいまい「あまりに無防備」

 

昨年更に山梨学院大学で1校増えているので、孔子学院が15で、孔子課堂(学堂)が8の合計23!

マスコミ、特にテレビが「報道しない自由」を発揮しまくってるせいで、こんな「支那による洗脳組織」が日本国内に存在しているなんて大半の国民は知るハズも無し。

しかし、こうやって大学名見ていると大半が「サヨクの巣窟」となっているか「朝鮮人」に乗っ取られてしまっている大学ですな。

さもありなん。

そう言えばコイツら、何かにつけて「グローバル化ガー!」とか言ってるワケですが、孔子学院絡みでは真逆を言ってますな。

まあ、アイツらは自分達が都合が良い時だけ「グローバル化」を利用しているだけですけどね。

 

んで。

話を戻しますが、アメリカに閉鎖を要請されたヒューストンの領事館でどうやら「火災」が発生したらしいんですわ。

ところが、それは「火災」では無く・・・

【いよいよか】テキサス州の中国総領事館が書類を燃やしている動画が拡散される

 

何と!

書類を燃やしまくっていたそうな!

これだけでも如何にヤツらがアメリカの色んな情報を集め、本国に送っていたかと言う立派な状況証拠ですな。

しかし遂に領事館閉鎖まで示唆してくるとは、こりゃあ、マジで「Xデー」は近いかも?

なのに我が国は、政治家もマスコミも「コロナガー!」「フリンガー!」などと言う下らん事で大騒ぎ。

毎日毎日"感染者数”を数えて、一体何の意味があるのでしょうね?

ましてや「今までの感染者数」なんて、それこそ全く意味が無いモノなのに、なぜかマスコミは必ずこの数字を発表。

全部が全部罹ったままじゃねえだろうに、治った人の数は端っこに小さく載せているか、全くの無視ですからね。

アイツら一体何がしたいのでしょうなぁ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、日本政府のこう言った動きも絶対報道しませんよね。

経産省、補助金第1弾を決定 世界中で「脱中国依存」が本格化か


経済産業省は7月17日、生産拠点の国内回帰や多元化を図るため、第1弾として87件の事業が補助金約700億円を受けたと発表した。同補助金は、日系企業が生産拠点を中国から日本への国内回帰や東南アジア諸国への移転を支援することを目的として設けられた。


 

日本の重要な情報を外国のニュースで知る。

日本のマスコミが如何に存在している意味が無いか、ってのがこの件でもよく判りますな。

まあ、アイツらは「マスコミ」ではなく「支那朝鮮の為の洗脳電波発信機関」だからなあ。

日本の公共の電波使ってやる事じゃねえよなあ、全く!

その電波を日本人の手に取り戻す為にも、アメリカには是非とも支那とガチンコやって貰いたいものです。

思いっきり「他力本願」ですが、今の日本の状況では「自浄能力」なんか期待出来ませんから。

なにせ、今の状況になっても、経団連は「中国はまだまだ伸びる!」とか言ってるんですからね。

ホント、声が大きい無能な味方ほど困った存在はありませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

ああ、そう言えば本日から4連休でしたっけ。

本当ならば金曜日に東京五輪開会式があって、華々しく(?)マラソンが行われていたハズなのに、それら全てコロナのせいでパァ!

まあ、マラソンが札幌に強引に移された時点で私はスッカリ五輪に興味が無くなってしまいましたが。

皆東京に来て、東京の名所とかを見ながら走るのを楽しみにしてたのに、よりにもよって札幌とはねえ。

一体どんな”橋本聖子”利権が絡んだのやら。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャイナ、自滅への道を着々と…

2020-07-22 01:30:49 | 特亜三国

イギリス人が面白い事やってたんですな。

ついに米英タッグで習氏ピンチ! 中国のウイグル弾圧、英外相が猛批判「おぞましい人権侵害」


ボリス・ジョンソン首相率いる英国政府が、中国政府によるウイグル族への人権侵害を激しく批判し始めた。ドナルド・トランプ米大統領も先月、「ウイグル人権法案」に署名し、成立させた。新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を引き起こしながら、香港の「一国二制度」を奪い、軍事的覇権を強める中国の習近平政権に対し、米英両国は「人権」というカードでも対峙(たいじ)する構えだ。

「中国新疆ウイグル自治区では、(イスラム教徒少数民族ウイグル族に対し)不妊手術の強制など、実におぞましい人権侵害が行われている」

 ドミニク・ラーブ英外相は19日、英BBC放送の番組に出演し、中国をこう非難した。

 中国当局は、同自治区で100万人を上回るウイグルを「再教育施設」と呼ばれる強制収容所に閉じ込め、ウイグル語での教育を廃止し、抵抗した者を殺害するなど、厳しい弾圧を加え続けている。


その動画がこれですね。

 

中国大使、動揺しすぎだろ(笑)

こういうブラックジョークやらせたら、本当にジョンブルの右に出るヤツは居ませんなあ。

けど、今までずっと「知らんぷり」していたのに急にこんな「チャイナ責め」をするのはどうよ、と言う気がしなくもありませんが、それでも今だに「これからはチャイナの時代ニダアル!」なんて寝ぼけた事を言い続けている我が国の政治家や経済界のバカ共よりはよっぽどマシと言うもの。

ホント、この期に及んでまだ「支那はまだまだ伸びる要素が満載!」とか言ってるのを見てたら呆れてしまいましたわ。

トヨタの社長やってるボケジジイの事ですけどね。

ひい爺ちゃんが泣くぞ、全く・・・・・・。

 

で、イギリスがどうして「反中」に転換したのか?と言うと、これはやっぱりトランプ大統領でしょうな。

まあ、それ以前に習近平の

「大平洋を西と東に分けてアメリカと中国で支配しましょう」

って発言に「かつて7つの海を制覇していた大英帝国」としてはかなりカチーンと来てたみたいで「いつか報復してやろう」と思っていた様ですから、トランプのオッサンの「チャイナへの攻撃」に乗っかった感じですな。

それにイギリスもEU絡みで支那には色々とイタイ目に合わされている上、EUで最も親中のドイツが「EU各国でほぼ一人勝ち」しているのも気に食わなかったのでしょう。

イギリスがEU離脱した主因の一つでもありますから、多分相当「腹の中は煮えくり返っていた」のでしょう。

又、支那が香港絡みで約束を破った事に対しても「ある程度報復をしないとメンツが立たない」ってのもありますし。

ホント、バカな事をしたものですわ習近平も。

何も「本物の眠れる獅子」を突っついて起こさなくても(笑)

 

では、どうして習近平はイギリスを怒らせるリスクを敢えて取ったのか?と言うと、一つは民主化運動を鎮圧して治安を安定させる事。

ただし、これはやはり「独裁者」らしく、そんな事をすれば世界中から袋叩きに遭う事までは想像出来ていなかった模様。

いや、ある程度は想像出来ていたけど「チャイナマネーで押さえつければ何とでもなるアル」と軽く考えていたフシが多々見受けられます。

そして、米英を怒らせるリスクを取った理由のもう一つが「チャイナマネーを守る為」だったそうで。

習政権がしょぼい景気対策しか打てないワケ 中国の通貨金融制度は実質的に「米ドル本位制」


 米紙ウォールストリート・ジャーナル13日付(電子版)が、「中国が世界経済回復を牽引(けんいん)できない理由」と題する解説記事を載せていた。2008年9月のリーマン・ショック時には、原材料などへの中国の需要急増が世界全体の成長を押し上げたのとは対照的に、中国は現在、景気刺激のための支出を抑制している。このため、リーマン危機のような役割を中国が果たすのは不可能とする中国市場依存度の高いドイツ工業団体代表の発言を引用している。中国市場にますますのめりこんでいる日本の経団連の楽観論とは大違いだ

(中略)

中国の通貨金融制度は実質的に「米ドル本位制」であり、ドルの流入具合が悪ければ財政・金融面での拡大策がとれないという欠陥がある。西側世界では米金融専門家を含め中国経済を市場経済と同列で論じるのが一般的だが、戦前からの中国共産党政策の歴史を綿密にたどってゆけば、いまなお財政・金融政策の基本は極めて特異なドル本位であることがわかる。

(中略)

習政権は資本逃避を食い止めようとして党幹部による不正蓄財を取り締まった。党幹部やその身内が不正行為によって稼いだ富はドルに換えられ、海外に持ち出される。逃避の中継基地が国際金融センターの香港である。習政権が昨夏に逃亡犯条例を香港に押し付けようとしたが、香港市民の反対を受けて失敗した。

 今度は香港国家安全維持法(国安法)を強制適用した。習政権としては香港を徹底的に監視、取り締まることによって、資本逃避ルートを封じ込める狙いがあるはずだ。香港の市場機能がまひすれば元も子もないのだが、せっぱ詰まった習政権はそれどころではない。


 

この「極端な米ドル本位制」こそが「中華人民共和国はアメリカユダヤが作らせた国」と言われる所以でもあったりします。

ところで。

リーマンショック後の経済復興に関しては、日本及び麻生さんのやっていた事ももう少し高く評価されても良いと思うのですけど、そういった声は全然聞こえてきませんねえ。

まあ、当時は"手柄”を全て民主党に取られた上、その民主党が今度は対策を全て反故にするような事ばかりやりまくったせいで、皆「日本が当時どういう対策をしたか」を忘れてしまってるのでしょう。

まあ、その話は置いといて。

先日紹介した「金塊83トンが実は金メッキされた銅だった」を見ても判る通り、今、支那では中共幹部による「ドル&金の持ち逃げ」が深刻な状態になりつつある、と言われています。

なにせ支那がそれに関する情報を公開しないので「言われている」としか言えないのですが、国として保有しているドルや金がかなり売り払われていたり「持ち逃げ」されていたりしていて

「実際には公表されている程の額は持っていない」

と数年前から指摘されていましたな。

で、その"持ち逃げ先”が欧州だったりカナダだったりしているのですけど、やはり「最大」なのはアメリカなんだとか。

そしてトランプ大統領もその事を知っているから、支那にケンカを売りまくって「上手く行けば財産差し押さえで丸儲け」を狙っている、との話も。

なにせ

「国家予算の数%に当たる額が既に米国国内に持ち込まれている」

とも言われている程の額なので、差し押さえれば「アメリカが大いに助かる」ワケですし、支那との貿易摩擦なども「それ一つで解消」される位の額なんだそうな。

だからアメリカは議会含めて「強気」に出られるのでしょう。

逆に言えば、どうして支那人はアメリカに集中させたのか、と。

まあ、他の国では情勢や経済が安定していないので「世界一の大国だったら大丈夫アル」と思ったのでしょうけど、それこそ「飛んで火に入る夏の虫」だった、と。

その「詰めの甘さ」は、ある意味「支那人らしい」とも言えますが。

そのせいでアイツらいっつも"戦争”に負けるんだよなあ(笑)

 

そしてそれに追い打ちを掛けるがごとく、洪水によって「プライドの塊」が大ピンチになってるし。

【中国】黄河、2020年第2号洪水発生! 劉家峡ダム、毎秒3,000立方メートル放水 緊急警報発令! 長江と黄河に挟まれた淮河も紅色警報発令

 

ああ、こりゃ例え三峡ダムが堪えたとしても、放水量がハンパじゃないので、水害によって今後の経済にかなりの影響が出て来るでしょうな。

手抜きなんか・・・と言うより、あんな所に巨大ダム作るから。

あの毛沢東でさえ「絶対にヤバイ事になるから辞めた」事案をどうしてやっちまったのかねえ。

たかが一中共幹部の自尊心を満たす為だけの事でこんなモノを作り、結果数百万、いや数千万、いやいや、下手すると数億人が被害に遭うってのもヒドい話ですよねえ。

まあ、それも又「支那らしい」と言う気もしますが、日本までがとばっちり食うのは納得いかんわぁ。

そして日本のマスコミはいまだに支那に忖度しまくってこういった「支那様の危機」は一切報じない、と。

それどころかNHKに至っては・・・・・・

【ひでぇ】NHK(中国語「NHKネット番組!700本以上!登録不要!無料で見られる!見てね~!(中国語」※日本人、受信料35円値下げ

 

うん、やっぱりNHKは要らんわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

同じ公共放送でも、上記のBBCと大違いですな!

こんな売国放送局に我々の税金が使われている事自体腹が立つので、さっさと解体してくださいよ、安倍さん!

と言うか。

野党とマスコミが憲法改正絡みでやたらと反対している「国民投票」の「お試し」として「NHKは解体すべきか?」ってな事をやってくれないかなあ?

一応、官邸にこの提案メールで出しとこ(^^)

多分、色んな意味で面白い結果になるでしょうから、そんな事を口にした時点で「アベガー!」が益々ヒドくなるでしょうけど。

そうやって「大騒ぎ」する事から鑑みても、アイツらも一応「自分達は日本人に嫌われている」のはそこそこ判っているみたいなのに、なぜそれでも「反日」を続けるのやら。

ホントに理解出来んわ、ヤツらの考えは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする