新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

皆でトンガを支援しよう!

2022-01-19 01:02:45 | 天災

トンガの海底火山噴火絡みの報道で「破局噴火」ってのがしょっちゅう出て来てたので「何かいな?」と思って調べて見たら

「カルデラ噴火」

の事だったんですな。

しかも元ネタは2002年に発表された小説からの引用だったのですから、そりゃ知らないワケですわ。

私、日本の小説全然読まないからなあ。

と言うか、マスコミもそんなマイナーな言葉使うなよなあ・・・。

 

それと噴火後、ニュージーランド軍が偵察と救援を兼ねてトンガに向かっているらしい、と言う話をしましたが、どうやら現地に到着して写真を送ってきているのですが・・・

火山灰の被害甚大 トンガ上空からの写真をニュージーランド軍が公開


大規模噴火と津波が起きたトンガの様子を上空からとらえた写真を、ニュージーランド軍が公開した。

ニュージーランド軍は、トンガに派遣した哨戒機から撮影した写真をきょう公開した。噴火した海底火山から約70km離れたノムカ島の写真で、建物や木々が一面火山灰に覆われているように見える。


 

うわぁ・・・・・・。

こりゃあ火山灰の撤去だけでも相当な手間と時間と費用が掛かるなあ。

ただでさえ経済がメチャクチャになってるのに、そこまでする余裕はトンガには無いでしょう。

しかも空港まで灰が積もりまくっているので、ある程度除去しないと飛行機の離着陸もできないし。

今こそ、サヨクの大大大ッキライなオスプレイ(^^;)や、海面着陸できる哨戒機や輸送機の出番ですな。

 

更に噴火した火山の所にあった「陸地」は・・・

トンガ火山、陸地がほぼ消滅 噴火後の衛星写真で、国連


国連衛星センター(UNOSAT)は17日、トンガで15日に噴火した海底火山の噴火前後の衛星写真を公開した。海底火山の海域には海面上に285ヘクタールの陸地があったが、現地時間17日午前10時53分(日本時間同6時53分)に撮影された写真では、陸地がほぼ全て消滅しており、噴火の威力の大きさが示されている。


 

完全に吹っ飛んでしまっています。

自然のパワー、恐るべし・・・。

 

現在、噴火による電離層の乱れが治まったのか、現地とも少しずつ連絡が取れるようになったらしく、ようやくトンガから正式に支援要請が日本政府に来た模様。

政府、トンガ支援実施へ 官房長官「速やかに」


松野博一官房長官は18日の記者会見で、大規模噴火と津波に見舞われた南太平洋のトンガに対し、早期に支援を実施する考えを表明した。トンガ政府が同日、現地の日本大使館を通じて支援を要請。松野氏は「速やかに支援を供与できるようトンガ政府と調整する」と述べた。

オーストラリアやニュージーランドなどと、情報共有や支援について連携すると説明した。岸田文雄首相は17日、トンガへのお見舞いメッセージを出し、日本政府として復旧、復興を支援する考えを表明していた。


 

日本と縁が深い国なのですから、是非とも政府には頑張って貰いたいものです。

尚。

寄付をしようとしている方は、マスコミや政党(特に野党)や怪しげな団体(ピー○とか名乗ってる所とか)、ましてや「個人」などには絶対に寄付をしない様に。

トンガ大使館が現在口座開設等の準備をしているとの話なので、どうせならそちらにしておきましょう。

手数料取られたり「中抜き」されるよりも、全額使って貰った方がこっちも気持ちが良いですからねえ。

ああ、それと支那も通信網が回復する前から「トンガから正式に支援要請が来たアル」などと言ってましたが、どうやらお金を送る模様。

中国、トンガに1千万円を緊急援助 海底火山噴火受け


【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は17日の記者会見で、トンガ起きて海底火山が噴火したことを受け、「力の及ぶ限りの援助を提供する」と述べ、中国赤十字会がトンガに10万ドル(約1140万円)の緊急援助を提供することを決めたと表明した。

中国はトンガなど南太平洋島嶼(とうしょ)国で巨大経済圏構想「一帯一路」を通じ影響力を拡大させている。


 

ん?

支那が出す金額にしては少なすぎないか?

それに、今はまずカネよりも食料や水、衣類等々の方が優先されるべきなのでまずはそちらを送る様にすれば良いのですが、多分、支那はそれが出来ないでしょう。

なにせ現在の支那は「慢性的な食糧不足」に陥ってるので、他国に送る余裕がありませんから。

これは米国の経済制裁によるものだけではなく、中共が「世界の工場」を目指す為に耕作出来る土地の殆どを工場にしてしまった上、川の水なども汚染しまくった結果、支那では「食べられるモノ」が減ってしまい、食料だけでなく家畜の餌の多くを他国からの輸入に頼っているからなんです。

そんな支那から「食料品を輸入」している日本ってつくづくバカだよなあ。

生協の「毒餃子事件」から全く学んでいないのには、いつもの事とは言え日本の経営者には呆れますわ。

更には日本の「水」も狙っていて、各地の水源とかの土地を買い漁っているのに、それを規制する法律は自民党内からでさえ反発の声が上がっててなかなか成立しない状態。

本当にどうなってるんでしょうねえ、我が国は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと今回の津波で、なぜか元BOØWYのドラマーが逆ギレしている事が話題になってますな。

津波警報に「逃げろとか言われてもわからん」「説明をしろ」と怒り、元BOØWYドラマーの投稿が物議


16日未明、奄美群島やトカラ列島に津波警報、全国の太平洋沿岸に注意報が突然発表。15日に南太平洋のトンガ沖で発生した海底火山の大規模噴火の影響だが、会見を行った気象庁は「地震に伴い発生する通常の津波とは異なる。津波と言っていいのか分からない」と説明。一方、「防災上の観点から津波警報の仕組みを使って、防災対応を呼びかけている」とした。

 そんな中、高橋は津波警報発表後、自身のツイッターで「津波警報!!あのねどこでどう起きたかをちゃんと説明しなさい!!」と苦言。「地震を感じてない訳だからトンガの噴火の影響ですってちゃんと言いなさいよ」「ツナミ逃げてとか言われても皆んななんだかな~だよ」と日本で発生した地震による津波ではないため、避難者に混乱が生じると指摘した。

 その後も、高橋は「何が何だか分からずに逃げろとか言われても皆んなわからんじゃ無いかい!!。お前らバカか」「お前らバカ!?何でこう言う事になったのかの説明をしろ!!。だからさ順序が違うんだよ。。いきなり津波が来る訳ねえじゃん。説明の順序が違うんだよ」と繰り返し対応を非難。

 最後には「逃げろとか言う前に、トンガの噴火で津波が発生したので注意しなさいから始まるべきだし、いきなりの津波注意報は日本国民を惑わさせるだけじゃねえか!?」とし、「まぁやらねえよりはましだけどさ、大元をちゃんと説明しないとな、あんたら危機管理ってわかってんのか!?」と苦言を呈していた。


 

「津波が来る!危険だから逃げろ」

 

こんな事すら理解出来ないとは「お気の毒」というか「お大事に」と言うか、余りにも"見事”すぎて、こう言ってはなんですけど正直ちょっとクスッとしてしまいました。

それにこの手の輩は、どうせ幾ら説明しても理解出来ないし、理解しようとすらしないでしょう。

ちょっと売れたからって調子に乗りまくった挙げ句にこのザマとは・・・・・・色々と御可哀想に・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「温暖化」じゃなく「寒冷化」?

2022-01-17 01:02:11 | 天災

トンガの火山噴火、何か「千年に一度」の噴火だったとの話が。

「1000年に1度」の大噴火か トンガで通信遮断、被害把握難航


【シドニー時事】南太平洋の島国トンガ付近の海底火山で15日に起きた噴火で、同国や周辺諸国のほか日本や米国など太平洋沿岸の広範な地域に津波が押し寄せた。

トンガは通信インフラが遮断され、被害の把握や安否確認が難航。噴火した火山は昨年12月ごろから活動が活発化しており、一部の専門家は「1000年に1度」の大規模噴火との見方を示している


 

インフラが全滅して状況が全く掴めず、しかもトンガの王様の安否も不明なんだとか。

ニュージーランドが救助活動と現状把握のために軍を出動させるとの話がありますが、その情報待ちと言った所でしょうか。

トンガと言えば我が国もそれなりに縁がある国で、70年代にはトンガから相撲取りになるべきやって来てた通称「トンガ人力士」も人気があったのですけど、色々とあって廃業

漫画になる位注目の的だったんだよなあ、当時は。

そう言えばトンガ人が居なくなった後から

「トンガ人は日本の風習やしごきに耐えられずに夜逃げした」

とか言う噂がまことしやかに流れてましたが、捏造で中傷だった事が後に判明しています。

一体、誰が流したのやら・・・。

そして今の相撲はモンゴリアンが好き勝手やってる、と。

現横綱の照ノ富士の膝サポーターはあれはさすがにイカンだろ。

膝をガッチガチに固めてしかも「何か入っている」みたいで、そのせいで踏ん張りが利くので押し出しが出来なくなってるじゃねか。

いわば「つっかえ棒」で踏ん張っている様なモノですから、あそこまで膝を固めたら大抵のヤツは勝てるわ!

八角理事長や横綱審議委員会の連中はアレ見て何とも思わんのかねえ・・・。

モンゴリアン連れてくるのいい加減辞めようよ、相撲界。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、津波の発生の仕方もかなり特殊と言うか「過去に例が無い発生の仕方」らしく、その為気象庁が答えにかなり苦慮してましたな。

気象庁「過去に例がない」「通常の津波とは異なる」 海外の観測点では津波観測されず


気象庁は16日未明の会見で、今回の津波警報について、過去に例がなく、地震にともない発生する通常の津波とは異なるという見解を示している。

トンガ諸島の大規模な火山噴火を受け、気象庁は15日夜、いったん「津波による被害の心配はない」と発表している。

しかしその後、深夜になって、津波警報や注意報を発表した理由について、「トンガと日本の間にある海外の観測点では津波が観測されていないのに、日本の沿岸で1メートルを超える潮位変化が観測され始めたため、防災上の観点から、津波警報の仕組みを使って、防災対応を呼びかけた」としている。

気象庁は、トンガの火山噴火のあと、なぜ日本付近で一時的に2hPaほど気圧が高まり、津波の予想到達時刻よりも早く潮位が上昇したのか調べている。


 

あの深夜零時15分の突然の「津波のお知らせメール」からして、相当想定外だったんだろうな、とは想像は付きましたけど「過去に例が無い」とは、やはり自然は恐ろしいわ。

そんな大自然を相手に、人間がチョコチョコチョコ「CO2廃止」だのなんだのした位で変化が出て来るものなのでしょうかね?

私にはとてもそうは思えんのですが。

更に、噴火によって粉塵が1万5千メートル上空にまで上がった事で、今度は「寒冷化」を心配する意見も出て来ています。

トンガ噴火で気候変動に懸念 SNSで「令和の米騒動」不安視する声


南太平洋のトンガ沖で発生した海底火山噴火で、気候変動や穀物生産への影響を心配する声がSNS(ネット交流サービス)上で相次いでいる。1991年のフィリピン・ピナツボ火山の噴火が原因になった日本のコメ大凶作「平成の米騒動」を引き合いに、「令和の米騒動」が起きるかもしれないと不安視する声もあり、懸念が広がっている。


 

一応政府も「平成の米騒動」で色々と懲りてちゃんと備蓄しているので今時「米騒動」が起きるとは思いませんけど、個人的には水や携帯食料、缶詰カンパン、そしてカセットコンロや七輪、ライター等々をそれなりに蓄えておいた方が良いかも知れませんね。

キャンプブームのおかげで今では簡単に手に入りますし。

・・・・・・昔使っていたテントと寝袋とコールマンのキャンプ用ガスコンロ、何処にしまったかなあ。

今度探してみるか(^^;)

 

一方、トンガ噴火絡みで立憲狂産党は・・・

立民、情報連絡室設置 トンガ沖の海底火山噴火


立憲民主党は16日朝、南太平洋・トンガ沖の海底火山噴火により日本の太平洋沿岸の潮位が変化したことを受け、情報連絡室を設置した。党の災害・緊急事態局を中心に対応に当たってきたが、態勢を強化した。


 

例によって例のごとく「仕事してますアピール」を始めた模様。

と言うか、そもそもお前等野党に何の「情報」が集まると言うのか。

それに、幾ら「情報」が集まっても、それらを「処理」し「分析」「解析」し「発表」しないと意味が無いのですけど、アイツらの場合は「ただ集めているだけ」ですからね。

私ら以下じゃねえか!

そんなもん、家でやれ家で!

(" ̄д ̄)けっ!

 

立憲狂産党と言えば、代表の泉健太がこんな事を言っていたとか。

コロナ禍の首相交代劇 泉健太の証言 「権力の闇 今も続く…」


今回、岸田総理が成長と分配の好循環とか、新しい資本主義という言葉を並べていますけども、どうも金融所得課税の見直しは引っ込める、そして令和版所得倍増論も引っ込める。聞く力はあると言われていますが、実は実態は変わらない。加えて言えば、赤木ファイルの問題で、今回、奥様の真相究明をしたいという思いに反して、認諾という手続きを取って、財務省の文書改ざんを闇に葬ろうという姿勢。こういうものを見る限りにおいては、やはり首はすげ替えられたけれども、頭は替わったけれども、体質は変わっていない。権力の闇は今も続いていると。そして、国民の皆様には恩恵が届かない。こういう政治が続いてると思いますので、しっかり岸田総理の表面上の言葉には惑わされずに、表面上のソフトさには惑わされずに、我々としては本当に必要な分配が国民に届いているのか、また政府の中で真相が究明されるのか。こういうところの観点から論戦を挑んでいきたいと思います。


 

 

こう言う「お前が言うな!」を平気で言えるその面の皮の厚さだけは感心しますわ(笑)

そして「従来とは違って提案型になるニダ」とか言いながら、従来のアベノミクスや赤木ファイルに拘り、国会でもそればかり。

「提案」と言う言葉の意味を調べてから国会に出て来い!

 

それと、自民と連立組んでる公明党の山口代表がこんな事を言い出したんだとか。

公明、自民推薦見送り検討 参院選、地方組織に伝達


公明党が夏の参院選をめぐり、32の改選1人区を中心に自民党候補者への推薦見送りを検討していることが分かった。自民が改選複数区に立つ公明候補への推薦に難色を示しているのが理由で、山口那津男代表が15日、地方組織幹部とのオンライン会合で検討状況を伝達した。複数の公明関係者が15日、明らかにした。

公明が候補を擁立する複数区についても、自民側に推薦を求めない方向で調整している。自民内には、有利な選挙協力を得ようとする公明側の駆け引きだとの見方もあり、情勢を見極める構えだ。

関係者によると、山口氏は会合で、相互推薦の調整が難航していると説明した上で、参院選は政権選択選挙ではないとして自民候補への選挙協力の見送りを検討していることを明らかにした。


 

他人が困っているのを利用して自分達だけが利を得ようとする。

さすがと言おうか、呆れると言おうか、これで「クリーンなイメージの政党」とは嗤わせるわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

こんな誠実さのカケラも無いどころか「恩を仇で返す」「常に背後から撃ちまくる」「金と権力と学会の維持にしか興味が無い」政党とは、自民党もいい加減縁を切った方が良いんじゃないのかねえ。

特に今からは益々集票力が無くなっていくので、数年もすると「自民党のお荷物」になるのがハッキリしているから尚更今のうちに三行半を突き付けておいた方が良いと思うぞ、マジで。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これも又「民主党の置き土産」

2018-09-07 01:05:55 | 天災

コメントで組合についての疑問が書かれていましたが、それに関してはちょいと私見をば。

 

まずは

「どうして組合が野党を応援するのか?」

ですけど、そもそも日本の労働組合の成り立ちにも問題があったから、と私は考えています。

欧州などでは、産業革命以降爆発的に増えた労働者階級が、経営者の理不尽な要求や労働環境の改善、賃金の未払いの是正などを目的として、いわば「自分達の命と生活を守る為の手段の一つ」として労働組合が自然発生したワケですが、日本の場合は当初からコミュニストなどの反政府思想を持った個人や組織が労働組合の設立に積極的に関わっていたせいもあって

「労働組合=反権力(政府)」

と言う図式が当初から盛り込まれており、その理念が今に至るまで延々と受け継がれてしまっているんです。

ただ、それが今では完全に時代遅れになってしまっているのは皆様もご存じの通り。

ついでに書くと、日本の労働組合はいわば「ネズミ講」みたいなもので、上に行けば行く程「オイシイ目」に遭うように出来ていて、逆に下っ端は常に搾取対象と言う、到底労働組合の理念とはかけ離れた事が平気で行われている始末。

ですから、上層部連中は自分達が常に労働貴族として存在したいが為、無理矢理組合に加入させて毎月給料から天引きするなんて横暴も平気でやってましたからね。

かつて私が居た某一部上場企業も、入社説明会の最後の方で組合員が出て来て加入申込書を配って、それに新入社員全員サインさせてましたからね。

しかも

「組合に加入しない人はこの場で会社を辞めて貰います」

なんてセリフを平気で口にしていましたし。

あれは30年以上経った今でもハッキリと覚えていますわ。

あの頃から組合って存在に疑問を持ったのですけど、そして会社を辞める寸前に組合と色々あって完全に「組合嫌い」に、ついでに「サヨク嫌い」になったワケですが、その辺に関してはいつか機会のあった時にと言う事で(^^;)

そして、自分達の生活基準を落としたくない上層部、いわゆる「労働貴族」共は、何とかして組合員(と言う名の金ヅル)を辞めさせない為に脅したり圧力掛けたりしていたワケですけど、それら幹部連中の横暴と時代の空気の読めない「昔ながらのやり方」に遂に耐えきれなくなって下っ端が「反乱」を起こし、結果、組合が崩壊寸前にまで追いやられてしまったのが、あの有名な(笑)JR東労組の大脱退劇。

しかし、2/3以上から脱退されてようやく幹部連中が「ウリ達は敗北したニカ?」と言い出しているのですから、如何に一般人と感性がズレているか?ってのが良く判りますよね。

まあ、感性鋭いサヨクなんて見た事ありませんけど(笑)

 

それと、野党を応援する理由の一つはやっぱ「ゴネ得」でしょうな。

野党と一緒になって政府に対してゴネればゴネる程、自分達の要求が通りやすくなりますから。

この辺も日本人の発想とはちょっと違うんだよなあ・・・。

ちなみに、そうやって野党を応援しておきながらちゃっかり自民党にも希望や要望を出しているのですけど、そういった組合の姑息な部分はマスコミが報道しませんからねえ。

 

けど、今の組合が「反自民」「反権力」に凝り固まっている最大の理由は

「組合が某民族に乗っ取られているから」

でしょうなあ。

今の大きな組合の幹部連中のツラ見れば、どこの民族が組合を支配しているのかってのは一目瞭然!

で、あの民族はなぜか同胞意識"だけ”は強いので、当然"同胞”が多い野党を応援する、と。

そうやって野党を利用して政治全体を停滞させる事で、日本の経済までをも停滞させて、その間にちゃっかり自分達の母国が「上昇」して、在日はホルホル、と。

それを露骨なまでにやっていたのが民主党政権でしたっけ。

そしてその爪痕は今尚日本に暗い影を落としているワケですが・・・。

 

ここで唐突ですけど、昨日は北海道で大規模な地震が発生して大変な事になりました。

で。

現在大きな問題となっているウチの一つが「電力不足」なのですけど、実はこれ、原発が稼働していれば何の問題も無かったんじゃないか?と言う話が。

 

北海道の大規模停電、泊原発が再稼働していれば防げていたことが判明

 

又、ある専門家は、6年前に既に現在の状況を想定して警告を出していたのだとか。

北海道地震による“大停電”、実は6年前から「電力供給が足りていない」と予言されていたと判明!

 

つまり今回の北海道の大規模停電及び電力不足は成るべくして成ったものだった、と。

つ~か、これも明らかに「民主党の置き土産」ですよねえ。

 

で、その民主党の残党は今回の大規模停電でも

「北電はシェチュメイシェキニンがアルニダ!」

とか騒いでいるそうですけど、そもそもテメエらが言える立場か!

自分達のやらかした事なのに、他人事みたいに偉そうに抜かしてんじゃねえ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして又も懲りずに「対策委員会」とかを設置しているみたいですけど、そういう「ごっこ遊び」は皆に迷惑だから辞めろっちゅうねん!

ホントにコイツらと来たら・・・( ゚д゚)、ペッ

 

それと、これに便乗してコイツまでが・・・

石破氏、自民総裁選「延期すべき」 災害対応優先求める

 

いくら日にちを伸ばしたからって、テメエの人気が上がるワケも無いのに何を必死になって抵抗してるのでしょうかねえ、コイツは。

それとも自分が惨敗する結果を見たく無いから、なるべく先延ばしにしようって考え方なのかな?

しかし、やっぱりコイツの"思考回路”は基本・野党だよなあ。

今回の総裁選が終わったら、自民党はコイツを党から叩き出すべきでしょうな。

まあ、それをすればそれこそマスコミの「ジミントウガー」が始まるでしょうけど、もう安倍さんも怖くは無いでしょうし、何より「モリカケ問題」での石破のフレンドリーファイアーがヒド過ぎましたから、敗北後に党に居座っているだけでも「針のムシロ状態」でしょうから、追い出してやるのが親切ってモンでしょう。

・・・多分、出て行かないとは思いますけど。

なにせ「ウリはずっと与党で居たいニダ!」が口癖みたいなので。

だったらせめてもう少し「与党」らしい事でもすれば良いのに、全ての言動が「野党」ですからねえ。

そりゃ、皆から嫌われるワケですわ。

つまり、今の野党はそれだけ国民から嫌われている事の裏返しでもあるワケですが。

と言うか、野党を支持する理由なんて私にはカケラも思い付かないのよねえ。

だから身の回りで野党を応援している人をたまに見つけると、心の中で思わず「え?」と思ってしまいますけど、口には出さないのが大人と言うもの。

ただ、ツラには微妙に出ているでしょうけど、まあ今の状況で「野党支持者」って時点で「お察し」ですわな。

つまり、そんなに鋭い感性は持っていない、と(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関西で大地震が発生しましたが…

2018-06-19 00:58:56 | 天災

昨日の朝はテレビを付けていなかったので、大阪で大地震が発生したのを知ったのは朝の9時近くでした(^^;)

その後、慌てて関西に住んでいる親戚とかに連絡したのですけど、幸いにして大きな被害は無かったとの事。

ホッとした反面、次々と流れてくる現地の様子を見て、さすがに阪神淡路大震災程では無かったにせよ、結構な被害が出てて「これから大変だろうなあ」と思う事しきり。

そして今回の地震でも被害者が出てしまったのですけど、やっぱり一番可哀想だったのは9歳の女の子でしょう。

で、その件についての報道が出て来る度に、あの塀が高さの割には中の鉄筋が細く、又

「鉄筋が"根っこ”の部分まで達していないんじゃないか?」

との指摘が見られるようになり、遂には高槻市も・・・

 

女児下敷きブロック塀は「違法建築物」…高槻市


大阪府高槻市は18日夜、倒壊した市立寿栄小のブロック塀について、高さが建築基準法の基準の上限を超え、違法状態だったことを明らかにした。市幹部は記者会見で「市の責任は免れないと考えている」と述べた。

 建築基準法施行令では、ブロック塀の高さを「2・2メートル以下」と定めているが、倒壊した塀は高さ約3・5メートルだった。

 1974年に設置された1・9メートルの基礎部分に、プールの目隠し代わりとして約1・6メートル分を積み上げていたが、積み上げた時期は不明という。市の担当者は「事故が起きるまで違法性を認識していなかった」と説明した


 

目隠しをする為だけに、あんなブロックを積んだのか?

しかもあの積み方、あれ素人の私の目から見ても「危険」だと判る程、何のヒネリも無くただ真っ直ぐに積んであるだけ。

あれで良く今まで事故が起きなかったものですわ。

その上、今頃になって「実は違法建築物でしたニダ」とか言われても、全ては後の祭りだっちゅうねん!

つ~か!

阪神淡路大震災の教訓が全然生かされてねえじゃねえか!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところでこの高槻市って、実は辻元清美の「地盤」であり、更に現高槻市長は辻元の「同胞」で、一時期は事務所を同じ場所に置いていた程の仲。

そして辻元と言えば「生コン疑惑」で、コンクリートブロックを製造しているのは・・・・・・後は言わずもがなですな。

その上、実は高槻市には後7校も同じ壁の小学校が存在しているんだとか。

 

【高槻地震】「小学校の倒れたコンクリブロック塀」おんなじようなのが高槻市立の学校にたくさんある件(((゚Д゚)))

 

そして市の担当者も「事故が起きるまで違法性を認識していなかった」とか言ってますけど、実際には

「下手に指摘すると命の危険がある為、怖くて口が出せなかった」

可能性が無きにしも非ず!

まあ、現状ではあくまで「憶測」ですけど、過去の事例を鑑みると単純に「言い掛かり」とは言えないのよねえ。

そして、もしマスコミがこの壊れた壁について急に「報道しない自由」を発揮して口をつぐみだしたり、関西の「ミヤネ屋」などがコンクリ壁の件を無視し始めたら「ほぼ確定」と言って良いでしょうな。

日頃から「ウリ達は権力には屈しない」とか偉そうに抜かしているくせに、暴力と恐喝にはアッサリと屈するのが日本のマスコミ。

ホント、大笑いですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてサヨクはサヨクで、毎度のごとく・・・

【左翼脳】 「安倍晋三が総裁選を有利にする為に人工地震を起こした」

 

・・・・・(´・ω`・)エッ?

今や地震が発生する度に書き込まれるサヨクの定番ネタですけど、地震発生のメカニズムすらいまだ詳しく判っていないってのに、どうやったら地震発生装置なんてもんが作り出せるのやら。

そんなのが作れる位ならば、それをネタにして世界中を脅迫する事すら可能ですわな。

・・・確か「ルパン三世Part2」でそんなネタあったなあ(^^;)

良く「アニメと現実の区別が付かない」って話がありますけど、アイツらの場合は「現実と妄想の区別が付かない」分、それ以上に重傷なようで。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の不幸を利用するな!

2016-04-18 02:27:12 | 天災

パンが無え~!

 

昨日、一昨日と、スーパーとかに買い物に行ったらこれがまあ見事なまでに「パンコーナー」がスッカラカン!

どうやら山崎パンの工場が熊本にあり、そこが操業停止している為にパンがあまり入ってこない上、今回の震災を見て皆「備蓄」を考えたらしくてパンを買いまくった事が原因で「パン不足」を起こしているみたいですね。

更に一部の飲料水とかも入ってこないし、宅配便も数日遅れ気味になったりしているようです。

九州自動車道が通行止めになっているのである程度は物資が滞るだろうなとは思っていましたけど、意外に影響が出ているなあ、と。

そういえば知り合いのトラック会社も、福岡に荷物運んだ連中が帰れなくて困っているとか言ってましたっけ。

なにせ九州の“ど真ん中”で起きた大災害なので、いわば九州全県の「ライフライン」をど真ん中からバッサリと“斬られた”形になってしまったのでかなりの影響が出ているみたいです。

果たして「元」に戻れるのは何時の日になるのやら・・・。

ちなみに熊本城は「元の姿に戻るまで少なくとも20年は掛かる」のだそうで。

私が生きているウチに「元の姿」が見られるんかいな(^^;)

 

あ、ちなみに弁当とかも、「材料が入ってこないため」かなり品数が少なくなってましたよ。

それでもまだ食い物があるだけ、被災地よりは数百倍マシだよなあ・・・。

 

さて、そんな感じで九州だけでなく日本中が大変な思いをしている中、この朝鮮ハゲの野郎と来たら・・・

【画像】 舛添都知事、オープンカーでパレード参加 笑顔で手を振りご満悦

 

・・・・・・なんでしょうねぇ。

最早、怒りすら湧いて来ませんわ、このハゲの所業には。

というか、コイツの笑顔が余りにも気持ち悪すぎて、写真見るのもイヤですがね(^^;)

しかしリンク先でも指摘されている通り、見事なまでに沿道では誰も手を振ってませんなあ。

そのせいで尚更舛添の「異常さ」が際立ってて、気色が悪いなんてもんじゃありませんわ。

けどマスコミが報道しないので、舛添のこの「狂気の沙汰」も東京都民の多くは知らないままなんだろうなあ。

困ったものですわ・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

そういえば共産党も今回の震災で「やらかして」くれてますな!

【画像】日本共産党・武田良介参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww

 

募金詐欺かよ!

よもや、こんなに堂々と募金詐欺と公選法違反をやらかしやがるとは、さすがは“狂”産党!

マジキチですがね!

(" ̄д ̄)けっ!

そして、マスコミもいい加減コイツらの狂気っぷりを報道せんかい!

ま、そうやってマスコミが隠せば隠す程、ネットでは拡散しまくるんですけどね。

なのにマスコミもサヨクもいまだ「ネットの力」を甘く見ているのはどういうワケなんでしょうね?

「自分達に理解出来ないモノは見えないし聞こえないし、そもそも存在していない」

って考え方なのでしょうかね。

世間ではそれを「現実逃避」と言うのですが(笑)

 

そしてそんな連中と手を組もうとしている民進党のスターリン芳生も、震災に便乗してこんな事を!

民進党、国会で災害対策会議を妨害!!! 「熊本地震より差別デマを追求する事が優先。地震は直に収まるが差別デマは収まらない。災害対策は県に任せればいい。ちゃんとしろ!」

 

朝鮮人に関する何のデマが流れてたんだ?

と思ったら、私は全然見ていないのですけど、どうやら一部マスコミが「ネットで『朝鮮人が井戸に毒を放り込んだ』と言うデマがネットで拡散している」ってな事を書いていたそうですな。

というか今時「井戸」って・・・(笑)

もうその時点で関東大震災の時の新聞報道をそのままパクって流していたのがバレバレ。

しかもそれを芳生が見つけ

「国会で追及してやるニダ!そしてこれを機会にヘイトスピーチ弾圧法案を成立させてやるニダ!」

と大騒ぎしている時点で、完全に「マッチポンプ」なのもバレバレ。

一度「日本死ね!」で成功したからと言って、すぐに同じ手使ったらバレる事位子供でも分かるぞ、お前等(笑)

ホント、一度成功した事を反芻して模倣する事しか出来んのですなあ、サヨクってのは。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

それと今回の大地震を利用してサヨクが「原発ガー」と叫んでいるのは皆さんもご存じの通りですが、案の定と言うか、ようやくこの“アホ”が出て来ましたよ、

熊本を中心とした地震が心配。


九州は阿蘇や桜島など活火山が多く、今回の地震でも九州全域が揺れており、鹿児島県の川内原発が稼働を続けていることが心配だ。


 

 

内容はどうでも良いのですけど、公式ブログのイラスト、ありゃ何なんだ?

バ菅直人の気持ち悪さと頭の悪さを助長してるだけじゃねえか!

けど本人は「カッケー!」と思っているのでしょうなあ・・・・・・ああ、気色悪!

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

 

ちなみに川内原発については、共産党の「おい、小池!」も「とっとと止めるニダ!」と要望書を出したんだとか。

川内原発の運転停止を申し入れ 共産党小池書記長


 共産党の小池晃書記局長は16日、世耕弘成官房副長官と官邸で会い、熊本地震発生後も運転を続けている九州電力川内原発(鹿児島県)について「不測の事態を想定して直ちに運転を停止すべきだ」との申し入れ書を手渡した


 

原発停止の理由として、サヨクお得意の「住民が怯えているから」とか言ってますけど、今の所隣県の私にはそんな声は聞こえんなあ~!

そういえば長野智子がメイン司会やってる番組だったかなあ。

専門家が今回の地震について解説していたのですけど、その解説の最後の方で長野智子が

「川内原発はどうなんでしょう?危険じゃ無いのでしょうか?」

みたいな事を質問した所、その専門家は

「今回の地震の原因となった断層の端っこも届いていない位全然関わりが無い場所にあるので、危険性は殆どありません」

と回答したところ、「そうですか・・・・・・」と如何にも残念な顔と声をして、すぐに別の話題に変えてましたっけ。

長野智子的には「危険なのですぐにでも停止させるべきです!」ってのを専門家の口から言って貰いたかったのでしょうけど、そうは問屋が卸さなかったと(笑)

そうやって「始めから結論ありき」で話を持っていこうとするから、掻かなくて良い恥掻くんだよ、バーカ!

(^▽^ケケケ

 

それとサヨクはこの事でも「発狂」してましたっけ。

米軍オスプレイで物資空輸=防衛相


中谷元防衛相は17日夜、熊本地震の被災地支援に関し、在日米軍が海兵隊所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイで18日から救援物資を輸送すると発表した。防衛省で記者団に語った。


 

オスプレイ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 

そもそもオスプレイってのはそもそも「通常の輸送機が離着陸できない場所での輸送任務」を想定して作られた機体なので、今回は正に“うってつけ”なんですよね。

サヨクは絶対に認めないでしょうけど。

いやあ、オスプレイが活躍している事に耐えられないサヨクの泣き叫ぶ姿が目に浮かぶようですな(笑)

まさかアイツら、ここでもレーザー照射したり凧飛ばしたりして「妨害工作」とかしねえだろうなあ・・・・・・サヨクは何をするか分からんからなあ。

アイツらは人の命を救う事よりも、自分達の主義主張を通す事の方を優先されるからなあ。

だからアイツらは「人間じゃない」と私は常々書いているワケですが。

 

それにしても安倍政権になってからと言うモノ、日本国内だけではなく世界中・・・いや、今や“自然”からすら「ハシゴを外されまくり」ですな、ニホンエセサヨクは。

ま、それだけアイツらは地球にとっては「異物」って事なのでしょうけど、当人達がその事を全く理解してないからなあ。

それどころかいまだ「選ばれしモノ」だと思い込んでいるあの滑稽さには、最早笑いを禁じ得ません。

果たして、ヤツらが「笑われている」事に気付くのは何時の事やら・・・・・・多分永遠に来ないでしょうけど(笑)

 

それでは今回はこの辺にて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

犯人はヤス・・・じゃなくて民主党!?

2015-09-11 01:26:05 | 天災

いやはや、大変な事態になりましたなあ。

まさか、栃木・茨城辺りがあんな風になるなんて誰も想像していなかったでしょう。

しかも、報道見ていたら東日本大震災を彷彿とさせるかのような水の暴走の恐怖。

こう書くと不謹慎だとは承知していますけど、あの台風と大雨がこっちに来なくて良かったわあ。

もし私が住んでいる所があんな風になっていたら、多分我が家もああなっていた可能性大なもので・・・。

ですから、あんまり他人事とも思えないんですよねえ(--;)

 

それにしても、今回も自衛隊のスゴ技が炸裂しまくってましたね。

OH-1による、相変わらずのホバリングの上手さと、あんな所を一気に降下する隊員の度胸と手際の良さ!

いやもう、全てにおける熟練度の高さと度胸の良さに、見ていて感嘆してしまいましたわ。

あれを見てもまだ「人殺しの集団」と言う愚かなサヨクがいるでしょうか?

・・・・・・・・・いるだろうなあ。

なにせアイツらの頭の固さはハンパじゃありませんから。

で、そのサヨクが最近やたらと「広告塔」にしているSEALDsのヤツがBSフジの「プライムニュース」に出て散々だった話を昨日書きましたが、何と!昨日はフジテレビの番組に「プライムニュース」に出たヤツとは別の代表が出演したそうで!

しかし・・・

 

【動画】SEALDs奥田愛基、フジテレビ出演も論破され惨敗「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」 田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」

 

ま、こうなりますわな(笑)

しかし田崎が安倍さんの肩を持つのはちょっと意外でしたけど、この場合は安倍さんを庇う云々以前の問題だからなあ。

そしてこの手の奴等は、一般人の「理解していない」とは全く違った意味と角度から「理解しようとしていない」事が改めて判明しました。

そんな奴等の主張なんて、ハッキリ言ってゴミゴミゴミゴミ!

聞く価値すらありませんわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そしてマスコミが今回の災害現場でも又も救助の妨害をしていたとの話が!

【サヨク画報】 誰も助けないテレビ朝日の取材機が、懸命に救助に励む自衛隊機に大接近 まさにテロ朝

 

う~む。

いえね、確かにTV見ていたら、救助している自衛隊のヘリに異様に接近しまくっている報道ヘリとかが居たので心配だったんですよね。

更には時々自衛隊のヘリが隊員を降下させるのを躊躇している場面も時々あったのですが、それってもしかして報道ヘリが近づきすぎた為に乱気流が発生し、そのせいでヘリを安定させるのが大変だったからなのかもしれませんな!

ホント、阪神淡路大震災の頃から全く反省していませんな、マスコミってヤツは!

( ゜д゜)、ペッ

 

そして今回の堤防決壊ですけど、どうやら国交省は「危険部署」と把握して対策を行おうとしていた最中だったとか。

鬼怒川堤防の決壊部分、改修に着手「10年に1度の洪水に対応できない」


国土交通省は10日、今回の大雨による鬼怒川堤防の決壊部分は、10年に1度起きると想定される規模の洪水に対応できないとして、かさ上げなどの改修が計画され、昨年度から用地買収に着手していたことを明らかにした


 

で、実はこの計画、アチコチの書き込み見ると平成20年から始めていたようなのですけど、途中で「頓挫」しかけて、ようやく昨年度から「復活」したのだとか。

では、どうして途中で計画が頓挫したのか?

ここで皆さん、しっかりと思い出してみてください。

かつて「コンクリートから人へ!」などと、とぼけたスローガンを異様なドヤ顔で掲げて国民を騙して政権取った政党があった事を!

 

そう!

民主党が用地買収計画をそのまま容認していれば、今回の様な決壊は起こらなかったかも知れないんです!

実際は色んな問題が生じて、例え民主党が「妨害」しなくても計画が遅れた可能性はあるでしょうけど、それでもアイツらが「原因の一端」を担っているのはほぼ間違い無いでしょう!

更に、TVが報道した時には既に流れてしまってて殆ど見えなくなっていましたけど、実は堤防が決壊した場所にはソーラーパネルがズラッと並んでいたんです!

しかも、どうやら堤防を削って!

 

【鬼怒川で堤防決壊】ソーラー発電開発者が自然の堤防を削り取ってソーラーパネルを設置していたことが判明!!!

 

つまり、

今回の決壊は

全て民主党による「負の遺産」が原因だったんです!!

 

・・・・・・ってのはさすがにイチャモンレベルだとは私も思いますけど、蓮舫らが得意気に学校耐震工事やスーパー堤防計画を削り、バ菅直人がソーラーシステムを甘々の価格で買い取ることを決定した事が遠因となった事は否めないでしょう!

しかしいつまで続くのでしょうなあ、民主党の負の遺産は・・・(つД`)

しかも腹が立つ事に、その負の遺産をバラまいた奴等の大半がいまだノホホンと国会議員やってて、「自分達が起こした問題をどうしてすぐに解決しないんだ!」と安倍さんに文句言っているのですからね!

その上、国会議員を辞めた(落選した)奴等も、いまだ多くの奴等は自分達のしでかした事なんか忘れて悠々自適に暮らしている始末!

「腹が立つ」なんてモンじゃ無い程、ワタシャいまだに怒りまくってますがね!

(#゜Д゜)ゴルァ

 

というわけで、ちょいと諸事情により今回はこれにて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

炎上商法、大失敗?

2014-05-13 01:55:05 | 天災

それにしても、今週号を見ると完全に「やっちまった」感が拭えませんなぁ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言うワケで例の「美味しんぼ騒動」ですけど、今週号が発売されてからアチコチで話題沸騰!

・・・と思ったのですけど、なぜかTVでは扱いが微妙なんですよね。

微妙と言うか、情報番組などでも内容についてはある程度の不快感を見せてはいるのですけど、かといって真偽の程に関しては「ゴニョゴニョ・・」と、あまり深く追求せずに終了ってパターンが多いみたいですね。

ここまで大騒動になってしまったし、被災者への冒涜にも繋がりかねないのである程度の批判はしなければいけないけど、日本を叩く内容には賛成なので深く追求するのを辞めておこうって感じかな?

要するに「反日同胞がやらかしてしまった事なので責めづらい」ってのが本音でしょうな。

 

ちなみに、さすがに今週号に関しては自治体も看過出来なかったのか、アチコチで非難声明が出ています。

知事が「美味しんぼ」描写批判 「風評被害助長し残念」

 福島県の佐藤雄平知事は12日、講演のため訪れたさいたま市で取材に応じ、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味しんぼ」で、福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出すなどの描写があった問題について、「風評被害を助長するような印象で極めて残念」と批判した

 

美味しんぼに福島県容認できず 鼻血描写で、大阪も抗議

小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味しんぼ」で、主人公らが東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出すなどの描写をめぐり、福島県は12日、「風評被害を助長するもので断固容認できず、極めて遺憾」とホームページにコメントを出した。

 また大阪市と大阪府は、12日発売の同誌で、震災がれきを受け入れた大阪市内の焼却場近くの住民が鼻血を出したり、目やのどに不快な症状を訴えたりしていると表現されたのは事実無根として同日、小学館に抗議文を出した

 福島県はホームページで、「美味しんぼ」での表現が「福島県民などの心情を全く顧みず、深く傷つけるもの」と指摘した。

その抗議文はこちら。

漫画『美味しんぼ』での本府の災害廃棄物処理に関する記述について

 

大阪に住んでいる人の話によると、この焼却場ってそもそも回りには人が住んでいないので、漫画にあるような影響が出るはず無いのだとか。

まあ、焼却場なんてのは、大体町外れや埋め立て地などの住宅街から遠くの場所にあるのは常識ですわなあ。

そんな事も知らなかった所を見ると、カリーのヤツが本当に取材したのかどうかってのは、この事実を持ってしても怪しいワケですが(笑)

大体福島で2年間取材したとか言ってますけど、そんな話あまり聞いた事も無いし、本人自身が普段はオーストラリアにいるのによくもまあそんなに取材が出来たものだ、と。

それとも「2年間で2~3回だけ取材の為に福島を訪れた」とか言うオチじゃねえだろうな。

アイツならありそうなのよねえ。

 

そして、この件に関しては遂に管官房長官も苦言を呈しています。

官房長官、「美味しんぼ」の鼻血描写に不快感

菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、マンガ「美味しんぼ」で主人公らが東京電力の福島第1原発を訪れた後に鼻血を出す描写について、不快感を示した。被曝(ひばく)と鼻血には因果関係がないとの見方を示したうえで「科学的な見地に基づいて正確な知識をしっかりと伝えていくことが大事だ」と強調した。

そりゃあ、政府側としてもそう言わざるを得ませんわな。

しかも、ようやく納まりかけていた風評被害がこの漫画のせいで復活してしまったのですから、尚更でしょう。

 

この様に、ネット上だけでなく関係自治体や政府にまで不快感を示される事となったワケですが、さすがに「反響の大きさ」にビビッたのか、小学館がこんな「逃げ口上」を!

「美味しんぼ」小学館が再度釈明「因果関係断定するものではない」

東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)について、掲載誌・ビッグコミックスピリッツ(小学館)の編集部は12日、同日発売の24号に関する見解を発表した。

  作中で言及されている福島県、大阪府を始めとした自治体や菅義偉官房長官、石原伸晃環境相らが同作品への批判を強めているが、同編集部は「24号掲載の『美味しんぼ』作中において、鼻血や疲労感と放射線の影響を関連づける発言が出てまいりますが、前号で登場した医師のように、そうした放射線との関連性について、否定的な意見を持つ方も多く存在します。その因果関係について断定するものではありません」と釈明した

(中略)

この抗議に対しては「事故直後に盛んになされた低線量放射線の影響についての検証や、現地の様々な声を伝える機会が大きく減っている中、行政や報道のありかたについて、議論をいま一度深める一助となることを願って作者が採用したものであり、編集部もこれを重視して掲載させていただきました」と作者の意向を尊重したと明かした。


いやいやいやいや!

誰がどう見ても炎上商法じゃねえか!

それに記事内にもある通り、漫画の中でハッキリと「被爆したんですよ」って言ってるじゃん!

あれを掲載したって事は、編集部がOK出したって事だからスピリッツ編集部も「被爆している」と認めたって事になるんじゃないの?

いくら表現の自由があるからって、これは完全にその「自由」を逸脱してるだろうに。

又、小学館の言い訳とかを見てみるとどうも当初は「炎上商法」を狙っていた可能性が非常に高いのですけど、炎上どころか「国民大激怒!」となってしまって、今やどんな言い訳をしようとも誰も聞く耳を持たず、火消しも出来ない状態となってしまっています。

それなのに小学館と雁屋哲は、いまだ「来週号を見て貰えば判る!」と言い張る始末。

もうここまで「燃え広がって」しまったら、いくら来週号で「実は福島を応援する為だったのよ。テヘペロ」と描いて、それらしい意見や内容を掲載したとしても、誰も信用しませんし、一度火の付いた各方面の“怒り”は収まらんでしょうな。

あんまり日本人をナメるんじゃねえよ、全く!

 

それと、「俺の鼻血の色は何色だ!」とわざわざ気色悪い写真までアップしやがった元双葉町町長ですが、昨日夕方に放送されたTBSの番組内で、今回の騒動に対しての意見を求められた際、

「漫画の中で取りあげられている私の発言に間違いは無い!」

と言い切った後、舌の根も乾かぬうちに

「単なる漫画じゃないですか。皆騒ぎすぎ!」

とか言っててビックリ!

アンタがそれを言っちゃあ、お終いよ!

このジジイ、さすがに非難の方が大きくすぎてビビってしまって「予防措置」を取ろうとしたのでしょうけど、かえって“燃料投下”してしまった、と。

アホや(笑)

 

しかしこの町長、震災後には「当初の計画通り第7、第8原発を作れ」と政府に懇願書まで出していた程なのに、いつの間にか反原発派になってたのよねえ。

一体、何があったのやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかしこうなると、スピリッツだけではなく、小学館の各雑誌にも影響が出てくるでしょうなあ。

良い機会だから、私も週間少年サンデー買うのを辞める事にしますわ。

そもそも最近は読みたい様な漫画も減ってきてたし、「月光条例」と「神のみぞ知るセカイ」も連載終了してしまったから丁度良いし。

あ~あ、これで購入者が少なくとも一人は減りましたな(笑)

しかしホント、小学館はこの騒動に対しどうオチを付ける気なのでしょうねえ。

どうやっても「面白い結果」にしかならないと思うので、そういう点では期待大ですけどね(^^;)

ま、「辞め時」を完全に逃してしまった「美味しんぼ」も、これで辞める事が出来るだろうからむしろ良かったんじゃないかなあ、と。

個人的には、山岡と栗田の結婚式の辺りがあの漫画の“ピーク”だったと今でも思いますわ。

あそこで辞めておけば「キレイなまま」でいられたのにねえ。

そしたら反日思想モロ出しの中身についても、今ほど追及される事も無かっただろうに・・・。

 

と言うワケで、結局は「美味しんぼネタ」で終わってしまいましたけど、本日はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

むやみに危機感を煽るな!

2013-08-09 01:43:01 | 天災

いやあ。

昨日は本屋に行って「週刊新潮」買おうと思っていたのですけど、夕方から急な仕事が入って夜7時過ぎまでずっと仕事していたので、疲れてしまって本屋に行くどころか、半分熱中症気味になって頭痛がしまくったので、晩メシまで寝てましたわ。

おかげで、こんな話があった事すら知りませんでしたよ。

「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報、新幹線一時停車-地震計トラブル・気象庁

気象庁は8日午後4時56分、奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の揺れが起きるとの緊急地震速報を発表した。しかし、実際には予測した地震は起きず、誤報と判明。同庁は直前の小さな揺れと、地震計の信号トラブルが重なったことが原因とみて調査を始めた。

 

なんか関西地区は全部の公共機関が止まったりして、大騒ぎみたいだったようですね。

甲子園は、とりあえずそのまま試合を続けていたようですが。

「南海トラフか」 甲子園も鳴り響くアラームに緊張走る

甲子園球場は日川高(山梨)-箕島高(和歌山)の試合中。スタンドのあちこちで速報を伝える携帯電話のアラーム音が鳴り響いたが試合は続行、混乱はなかった。

 

それにしても、ここ最近の地震絡みでの“過剰反応”にはいい加減ウンザリしますわ。

災害に備える事は悪いことではありませんし、日頃からそれなりの意識を持つのも大切だとは思いますが、東日本大震災以降は、

「もうすぐ富士山が爆発する」

「○○地区に大地震が来る可能性が高い」

「日向灘沖地震が来る!」

などという「脅しの文句」が飛び交っていて、私には地震学者達が「存在感をアピール」する為にワザと大げさに騒いでいるとしか見えんのですわ。

後、「活断層」ってのも、私の中では今では「胡散臭い言葉」に分類されてます。

何せ、「専門家」が「活断層」と「潰れたコンクリートの支柱」の区別すら付かなかったのですから、「胡散臭い」と思われても仕方が無いとは思いません?

しかもその活断層だって、よくよく話を聞いてみれば

「この活断層は20万年前に動いた跡が~」

「この部分は40万年前に活動した跡が~」

ですからね。

 

20万年前や40万年前に動いた後があったらしいってだけで、どうして「“活”断層」なんだよ!

と、TVで学者がドヤ顔して言っている度に、ツッコミ入れてましたよ(笑)

 

そういえば「たかじんのそこまで言って委員会」で

「地震ハ予知デキマセン!」

ってセリフで一躍名を馳せたロバート・ゲラー教授によると、

「【活断層】は学者の造語」

「【活断層】には明確な基準が無い」

って話でした。

まあ、原発絡みの地質調査を見ても、あの連中が

「何が何でも原発が立っている場所を活断層にしたがっている」

のは明白でしたけどね。

まあ、それも「コンクリートと自然の断層も見分けが付かない」事で、「インチキ学者」とバレてしまったワケですが。

それにあの地質調査している連中って、せいぜい2~3日しか“発掘現場”にいないらしく、しかも実際に“現場”に足を運ぶ事なんて殆ど無くて、掘り出された“土”をちょっと見ただけですぐに帰ってしまった、ってどっかに書いてあったなあ。

 

ま、所詮アイツらは

「研究費欲しさに敢えて危機感を煽っている」

だけですけどね。

でも、その“デマ”に振り回される方はタマッタもんじゃありませんよねえ。

┐(´ー`)┌

 

あ、それで「原発」と言えば、坂本龍一が又も何か言っていたようで。

坂本龍一イベントで脱原発の持論展開

被災地の復興や脱原発の活動に積極的に取り組んでいる坂本は「原発事故は福島の人が悪いわけじゃない。(震災前に原発を)止めるチャンスがあったのに止められなかった日本国民全体の責任」ときっぱり。原発再稼働派については「次に(事故を)起こしちゃいけないっていうのが自然な流れなのに、そういう人がいるっていうのが不思議だよね」と、理解に苦しむ様子だった

 

アメリカに住んでいるヤツに、「ニホンガー」とかは言われたく有りませんよねえ。

それに、福島原発は耐用年数が来たので「廃炉」にする事が決定していたのに、それをひっくり返して「延長」させたのは他ならぬキチガイ鳩山由紀夫なんですけど?

どうせそんな事も知らないでしょうけどね、コイツは!

それにコイツらは「事故を起こしちゃいけない」とかすぐ言いますけど、事故内容を分析して今後同じ様な事故が起こらないようにするのが「人間」ってもんじゃないの?

一度の事故で全てを否定していたら、今頃人類は車も持てないし、空なんか飛んでませんがね!

ま、この手の狂信者連中にはいくら言っても無駄ですけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

「狂信者」と言えば、国民ほぼ全てが「反日教狂信者」みたいな国が、日本の隣には3つほど存在しています(笑)

その内の一つが、日本の政治家の発言に対し、見事に火病を発動!

日本政治家またも問題発言か 来韓中の鴻池氏

自民党の鴻池祥肇元防災担当相ら国会議員4人は8日午後、姜国会議長と会談した。姜議長はニーチェの言葉を引用しながら正しい歴史認識を促し、「実際にあった歴史は消そうとして消えるものではなく、われわれがそれを乗り越え若い議員らが互いに未来へと情熱を燃やすとき、過去はおのずから忘れられるという教訓的な話だと思う」と話した。

 これに対し鴻池氏は、昔からの韓国の友人たちが教えてくれ、自分も好きな韓国のことわざに「行く言葉が美しければ返ってくる言葉も美しい」があるとし、山積する両国間の問題も、この韓国のことわざのように互いに配慮し心情を理解することから始めるのが望ましいと思うと応じた

 日本の最近の動きに対し韓国からきつい言葉が飛び出したために、日本も良い態度で応じることができないというニュアンスを漂わせた。この発言の後、会談はすぐに非公開に切り替えられた

 会談に同席した韓国側関係者は鴻池氏の発言に当惑したようだったという

 

これ読んでて、何が問題なのかサッパリ判りませんでしたわ。

どうやら鴻池さんが上手い具合に切り返した為、それを予想していなかった朝鮮人が二の句が継げなくなり、その事を連中は「恥を掻かされた」と思い、更にその後、「これ以上恥を掻かされたくないから非公開にした」って事らしいですね。

コイツらが普段どんな「日本人」を相手にしているかが、良く判りますね(笑)

しかし、本当にみみっちい民族ですなあ ┐(´ー`)┌

 

そういえば「歴史認識」って言葉は、朝鮮人による造語なのだとか。

だから日本ではこの言葉は使わず、「歴史観」と言うようにしよう!

・・・って「月刊WiLL」か何かに書いてあったなあ。

それを別にしても、私の中では「歴史認識=支那朝鮮=捏造」って認識ですが。

いやむしろ最近では

「アイツらの言う事やる事全てウソ!」

と思ってるって方が正しいか(笑)

そして、そう思っているのは決して私だけでは無いハズ!

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宮崎は受け入れるべき!

2012-03-17 01:57:25 | 天災

15日のブログに、「宮崎がガレキ受け入れを決めた」と書きましたが、早速“反応”があったようです。

がれき問題関心高く県庁に電話やメール受け入れ反対75%

 東日本大震災で大量に発生したがれきの処理を巡り、県議会の4会派が河野知事に受け入れを申し入れた12日以降、県に寄せられる賛否の声が急増している。15日までに計64件の意見が届き、内訳は賛成15件、反対が49件。22日の県議会本会議では、県にがれきの受け入れ表明を求める決議案が可決される見通しで、知事は「両方から殴られてサンドバッグ状態」と頭を悩ませている。

(中略)

宮崎市の環境保護団体「宮崎の自然と未来を守る会」は16日、河野知事に反対を申し入れる。共同代表の青木幸雄さん(63)は「国の安全基準は震災の前後で大きく変わり、信頼性に欠ける。避難者の受け入れ態勢の充実など、別の支援のあり方を探るべきだ」と主張する。

 一方、県議会の4会派(自民、新みやざき、社民、公明)は22日の県議会本会議で、県が市町村にがれきの受け入れを働きかけるよう求める決議案を提出する。可決される見込みで、自民の中野一則会長は「口蹄疫などで全国から支援を頂いた。助け合いの気持ちで、九州ではまず宮崎が手を挙げるべきだ」と話す。

 

う~ん。

私にはここまで拒否する理由が分かりませんわ。

別にガレキ全てが放射線まき散らしているワケでもなし、直接触れるワケでも見るワケでもないのに、どうしてここまで拒否反応を示すのやら。

あまりにも“過剰反応”しすぎてないか?

政府に不信感があるせいでもあるのでしょうけど、この異様な迄の拒否反応は、エセサヨクが必要以上に「放射能の恐怖」を煽り立てた為だろう、と個人的には分析しています。

 

あ、ちなみに私は受け入れ賛成派です。

確かに現政権は震災と原発事故発生当時から嘘ばかり付いてきましたが、正直放射性物質なんてよほど半減期が長いものでない限り多くは分散したでしょうし、万が一残っていたとしてもあれからもう1年も経ったのですから、雨と一緒に海に流れ落ちたか、風と共にどこかに飛んでいったかしたでしょうから、そんなにビビる事は無いと思うのですが。

どうしても不安ならば、近寄らなければ済む話なのですし。

そしてこういった場合、大抵「賛成派」は電話やメールはしませんからね。

そういった事に熱心なのは得てして反対派、特にエセサヨク主導の反対派は今までもそれで実績を作ってきてますから、それこそ必死になって抗議しまくるでしょうし。

大体、そんなに放射線が怖いのならば太陽光すら浴びれませんがね!

又、この前見た記事では韓国のソウルは東京や仙台の2倍以上の放射線が検出されたそうなので、韓国旅行に行った事がある人は大量の放射線を浴びた事になるワケですな。

更に以前も指摘しましたが、支那の「シルクロード」は核実験場と化していて、あのそばからは仙台などとは比較にならないほどの放射線が検出されたとか。

ついでにロシアもかつては「山を削る」「川を掘る」「道路を作る」為に、まるでダイナマイトを使うかのようにホイホイと原爆使ってたんですよ。

その事実を知っているからこそ、私は今更ガレキ程度では慌てないのですが。

 

どうもこのガレキ処理に関しては、各地の反核団体やエセサヨク、ついでに特亜の工作員が敢えて“悪評”を流しまくっているようで。

で、そうやって自分達で「放射能はコワイ!放射能は危険!」って“噂”を流しておいて、

「ホ~ラ、やっぱり放射能って怖かったんだ!原発反対!」

と“マッチポンプ”をやっているフシが見受けられるんですよねえ。

上記記事に出てくる「宮崎の自然と未来を守る会」ってのも、サイト見るとモロ反核団体だし、しかも代表の1人が見事に団塊世代!

“反核”で“団塊”って・・・・・・なんちゅうテンプレな (^^;)

 

ところで!

ガレキ受け入れに対して、どうして宮崎の民主党は県知事や議会に働きかけないのかな?

現与党で、野豚野郎が都道府県に「受け入れ要請」を出しているのだから、党として当然「受け入れを容認」するべきじゃないの?

本部の方針と矛盾してないか?

それとも、反核団体や反日団体とかが支持母体だから、“迂闊な事”が出来ないのかな?

お前等、本当に判りやすいな(笑)

全ての面においてこんな感じだから信用無くすんだよ!

 

しかしこのまま「宮崎県民はガレキ受け入れに反対する輩が多い」と思われるのも非常にシャクなので、後で県に「応援メール」でも送っておくか。

 

それにしても、震災発生直後から、あれほど「皆で助け合おう」って言ってた連中は一体どこに行ったんでしょうねえ。

そういう事を言っていたのは主に「市民団体」だと思ったのですが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一年経ったけど・・・

2012-03-12 01:59:18 | 天災

昨日はどこのチャンネルも放送時間の大半が震災絡みの番組でしたが、その中でテレ東だけは相変わらずだったとか。

ブレんなあ (^^;)

でも特番も何か今まで見てきた内容みたいなものばかりで、さすがに長時間見る気は起きませんでしたが。

更に 日テレに至っては、当時の記録でまともなモノが殆ど公開されていないにも関わらず、なぜか「再現ドラマ」をやってました。

あれって、誰がどういう考えで作るんでしょうな。

もしかして何十年か後に、このドラマを「真実を伝える映像」として残そうと思ってるんじゃないだろうな?

 

さてそんな中。

マスコミや政府は殆ど無視し続けている、台湾からの支援に対する感謝を込めたCMが製作され、放送されたんだとか。

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ

【台北時事】台湾のみなさん、ありがとう-。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。


いやもう本当に、台湾の方達の暖かい支援と応援は、当時どれだけ日本人を勇気づけてくれた事か。

そして震災以降、台湾を訪れる日本人が急増したとか。

私も機会があれば、台湾とパラオには是非とも一度行ってみたいのですけどねえ。

 

そんな民間の意思とは違い、政府側はこんな事をやっていたりします。

震災の支援に謝意 在韓日本大使館が韓国紙にメッセージ広告

【ソウル=加藤達也】在韓国日本大使館は9日付の朝鮮日報など韓国主要3紙にメッセージ広告を出し、東日本大震災直後に韓国から受けた支援に対する感謝を表明した。

 広告は朝鮮日報のほか中央日報、東亜日報に1ページの6分の1ほどの大きさで掲載。

 「Japan. Thank You.」の英文のほか韓国語で「(震災後)まず最初に温かい支援の手を差し伸べてくださった韓国の皆様を日本国民は永遠に忘れることができないでしょう」としている。

 

とまあ、シレッと嘘付いて韓国持ち上げに必死!

震災発生後、最も早く支援を持ちかけてきたのは同盟国であるアメリカと、正式にはいまだ国交が無い台湾だったにも関わらず、両方の提案を無視し、真っ先に支那と韓国の連中を受け入れて「最も早く支援してくれた!」と偽アリバイ作りしていたくせに、良くやるわ!

しかも韓国は当初5人程度しか派遣せず、ついでに一緒に連れてきた犬が“敵前逃亡”して、そっちを捜索するのに忙しくて殆ど被災者支援なんかしてなかったくせに!

そしてマスコミも「政府の意図」を汲み、韓国が派遣してきた連中の「格好良い所」を撮ろうと追い回していたけど、韓国から派遣された連中と来たら、自衛隊の“後追い”を始め、誰が見ても“楽な仕事”しかしてなかった為、マスコミが期待していた「颯爽と日本人を助ける韓国人」の絵面が取れなくて、「すばらしい韓国人特集」組むの諦めたくせに!

更に支那も似たり寄ったりの上、「火事場泥棒」していた事が判明したけど、それも“封殺”してたくせに!

本当に今のマスコミは戦中時よりもヒドイわ!

 

更に、そうやって政府とマスコミが一体となって持ち上げまくる韓国ですが、肝心の韓国民の方はと言うと・・・

【東日本大災害】韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で下さ死んでい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒

 

まあ、激怒と言うよりも「所詮はこんなもんだろ」って言葉しか出てきませんわ。

しかもこの朝鮮人、批判が出たら更に逆ギレ!

ホント、ほぼ例外無く「テンプレ」通りの事をやる連中ですな(笑)

 

又、支那の方でも・・・

岡田監督提案の黙とう中止=名古屋市長発言が影響-中国・杭州

【上海時事】サッカー前日本代表監督の岡田武史氏が率いる中国リーグ、杭州緑城は9日、東日本大震災発生1年に当たる11日に地元の浙江省杭州市で行う開幕戦で計画していた黙とうを取りやめたことを明らかにした。

 南京事件を否定した河村たかし名古屋市長の発言に対する中国国内の反発が背景にあり、杭州緑城幹部は9日「(リーグを運営する)協会から一度は許可を得たが、市長発言後『こういう時期にどうか』という意見が出た」と、中止の理由を説明した。

 黙とうは岡田監督の提案を基に、杭州緑城が協会と交渉。試合開始直前に行う予定だった。 

 

おーい!

「中国人は礼節を知る民族」って私に教えたヤツ、出てこ~い!

これの何処が「礼節を知る」なんだ?

どう見ても無礼で野蛮な土人以下じゃねえか!

 

それにしても、支那共産党は異様なまでに南京事件に拘っていますが、どうやら国民に「真実」がバレる事を相当怖がっているんだとか。

もし共産党が嘘を付いている事がバレたら、下手するとそれを発端としてクーデターにまで発展しかねない、と“ビビって”るんだそうです。

だからこそ、何としても河村市長に「自分の発言は間違いだった」と言わせて

「ほら、やっぱり日本人が間違っていたアルよ!」

と、それこそ鬼の首を取ったかの様にして大々的に国内向けに宣伝打つつもりだったのですが、予想以上に河村市長が頑張っているので、相当焦っている、との噂も出てきてたりします。

こういうのを見ても、如何に支那ってのが「砂上の楼閣」であるか、ってのが良く判ります。

そういう“砂の建造物”に必死こいてゴマすり、土下座までして朝責までしているバカが、日本にはゴマンといるんですからねえ。

例えば、外務省のこの発言が良い例でしょう。

「震災支援はODAの成果」 外務省、重要性訴える

外務省は政府の途上国援助(ODA)の取り組みを報告する「2011年版ODA白書」を公表した。東日本大震災後に途上国を含む163カ国・地域から支援が寄せられた理由を「ODAで培われた日本への信頼と感謝の気持ち」と指摘し、国際協力の重要性を訴えている。

  白書では、アフリカ・シエラレオネの学生が自分たちの食料を売って500ドル(約4万円)の義援金を寄せたり、モンゴルの国家公務員全員が月給の一日分を寄付したりした例を紹介。ODA予算は13年連続減少しているが、「国際社会における積極的な貢献が日本自身の利益に結びつく」と成果を強調した。外務省ホームページで閲覧できる。

 

ふむふむ、「ODAの成果」ですか。

で、最も日本を支援してくれた台湾にはどれ位ODA予算組んでるの?

逆に、殆ど支援の無い支那に対してはどの位予算組んでるの?

それらを鑑みて、本当に「ODAが役に立っている」と言えるのか?

単にむしり取られてるだけじゃねえか!

あ、その利権のおこぼれに預かっている連中もいたんでしたっけ?

そのウチの“どの位”が、外務省とかにキックバックされているのやら・・・。

 

又、震災復旧・復興が一向に進まない民主党政権ですが、昨日の放送を見ていても、TVに出ている連中は「いまだ復興が進んでいない」事は口にしても、「民主党批判」だけは絶対にやりません。

それどころか、一部では

「自民党が民主党の案に賛成しないからいつまで経っても復旧・復興が進まない」

などと、

今の与党はどの政党やねん!

なんてツッコミ入れたくなるような事を、堂々と言い放つアホまでいる始末!

まあ、数日前の国会で野豚が「タバコは18歳から吸っていた」って事すら“完全無視”するような連中ですから!

もしこれが自民党から出た首相だったら、今頃は「辞めろ!辞めろ!」の大合唱だったでしょうな!

( ゜д゜)、ペッ

 

結局、現政権の事をそこそこ“批判的”に書いているのは産経のみ。

民主党政権の「粗悪さ」露呈 震災から丸1年

 

「粗悪」どころか「邪悪」の方がふさわしいんじゃねえか?

それに民主党が「日本人の為には働かない」事は政権取る前から判っていたのに、マスコミ全体で口裏合わせて

「一度でいいからやらせてみよう」

「自民党にお仕置きを!」

キャンペーンを大々的に貼りまくり、そのキャッチコピーにまんまと騙された国民が大勢いた結果が今の状態ですからね!

それを今になって“したり顔”して説教したって、手遅れだっちゅうねん!

 

それにしても菅直人ってヤツは、本当にロクでもねえヤツだったんですなあ。

最近になってようやく原発事故は「菅が悪い」事で集束しようとしているみたいですが、それでも「責任を取らせる」云々の話は一向に聞こえてきません。

まあ、民主党が「責任を取る」と言う言葉を知っているのかどうか、かなり疑わしくはありますが。

何せ、選挙時に掲げたマニフェストの内容を何一つ実行出来ていないどころか、「書いていない」若しくは「書かなかった」事の方ばかり力を入れていて、増税を始め、人権侵害救済法案や外国人参政権、夫婦別姓などの法案を成立させようとする半端キチガイばかりですから!

 

そういえば最近「維新の会」に期待する声が多いみたいですが、そういう風に思っておられる方は、是非ともお気をつけの程を。

そういった「ブーム」に乗せられて選んだ結果が、今の民衆党政権を生んでしまったのですから。

どうも維新の会も「正体見たり!」と言うか、ボチボチ「本性」を表し始めた様なので、“要注意”ですから。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする