新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

連中の場合、徳は徳でも「悪徳」の方。

2020-04-30 02:18:46 | 野党

「人間は危機に追い込まれると本性が出やすい」

とは良く言われる話ですが、今回の武漢肺炎禍ではマスコミとサヨクと特定野党議員が正に"それ”。

いやあ、今年に入ってからのアイツらのキチガイっぷりと言ったら、連中の異常さをある程度知ってる(つもりでいた)私ですらドン引きする程!

特に安倍さんが一斉休校要請を出してからの上記連中と来たら

「アベが遂に独裁者の本性を剥き出しにしたニダ!」

「独裁者アベを許すな!今こそアベを潰す時!・・・ニダ!」

「とにかく嘘でも何でも良いからアベが不利になる様な内容を報道し、それを元に野党に追及させてヤツを追い込み、もう一度旧民主党幹部に政権取らせて皆でホルホルするニダ!」

 

とばかりに、以前にも増して偏向放送を始め、そのマスコミが作った嘘や捏造話を野党が国会で追及し、安倍さんが否定すると

「疑惑は益々深まったニダ!だから審議拒否!!!!」

と国会を停滞させておきながら・・・

【w】蓮舫さん今日の国会が話題「コロナの予算審議、遅い自覚はあるのか!」「コロナで大学を辞めた学生は高卒になる!就職はどうなるか!」※テレビ中継あり

 

「予算審議が遅いアル!アベは自分が遅いと言う自覚はあるアルか?」

と、自分達が散々国会運営を妨害しておきながら、マスコミが報道しない事を良い事に昨日も国会で嘘の連発!

更に狂犬蓮舫は

「アベは2週間前『2週間辛抱してください』と言ったアル!」

「あれからもう2週間経ったアルが、非常事態宣言を解除する目処は立ったアルカ?無いアルよね?」

「結局、アベは我々に嘘を付いたアルよ!どう責任取るアルよ!」

とかも言ってましたっけ。

今回、世界中で猛威を奮っているのが、従来のモノではなく"新型”コロナウイルスなので"過去の事例”は余り役に立たず、故に、誰も今後の展開を予測する事が出来ないのを承知で、テレビの前でワザと叫ぶ事で国民に「アベは無能」と言う印象操作をする。

いやはや、ホント、見ててモノぶつけたくなりましたわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところが。

「アベ叩き」に夢中になる余り、狂犬噛み付き蓮舫のヤツ、思わず"本音”が出てしまったんですね。

そう

「大学生が途中で辞めたら高卒ですよ!就職はどうなるんですか!」

ってヤツ。

「大卒にあらねば人間にあらず」と言わんばかり。

狂犬のヤツが日頃から"高卒”を見下してバカにしているのが、この発言で思いっきりバレてしまったワケです。

で、それについての反応がこれ。

 

蓮舫「このままでは大学を辞める学生が増え、『高卒になってしまう』」→ 高卒ブチギレ

 

いや、そりゃキレるわな。

と言うか、役所とかも高卒で入っているヤツが沢山居るのを知らんのかいな、アイツは。

・・・知らんのでしょうなあ。

なにせ、ずっと幼稚園の頃から青山学院に通っている、いわば「金持ちのお嬢様」で「エリートコースを歩んできた」と思い込んでいる"マフィアの娘”ですから、そんな「下々の事」は知らんのでしょう。

そのくせ、何かにつけて「庶民ガー!」とか言うから皆に「お前に言われたくない!」とツッコミ入れられるのですが、まあ、当人はおそらく「金持ちでエリートの私に嫉妬しているアルね」位にしか思ってはいないでしょうな。

この辺、某半島人ソックリなのですが、連中をそういう風に躾けた民族が「蓮舫の元の民族」だから似てるのも仕方無し、と。

 

・・・まあ。

もしかすると、噛み付き蓮舫は「途中退学したら就職が難しい」ってな事を言いたかったのかも知れませんが、日頃が日頃だけに、全然そうは聞こえない所が狂犬蓮舫の「人徳」ってヤツなのでしょうなあ。

”徳”なんて全く無さそうですが。

ああ、でも「悪徳」って言葉もありますから、狂犬の場合の"徳”はむしろ"そっち”でしょうな。

いや、それは特定野党議員全員か。

アイツらほど「悪徳政治家」って言葉が似合うヤツらは、そうは居ませんからね(笑)

 

あ、そう言えば特定野党議員の中にも「高卒」が居ましたよね?

確か「司法試験に合格したので大学辞めたから最終学歴は高卒」とか言うヤツが。

ソイツらもバカにしてる事に・・・まあ、一生気付かんでしょうな。

と言うか、多分今頃は自分がそんな発言した事すら忘れている事でしょう。

「アベを追い込んでやったアル!」

と言う”達成感”以外は。

そんな、他人を貶めて喜ぶ様な真似をするだけで満足して貰っても困るんですけどねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

蓮舫と言えば、今度は甘利さんにも噛み付いたそうな。

自民・甘利氏「自粛要請だけで接触をここまで減らせる日本、凄い!」蓮舫さん違和感を表明

 

武漢肺炎絡みで言えば、日本はかなり頑張ってる方で、それもこれも(一部を除き)皆が「感染を拡大させないように」努力しているからなのですが、それを素直に「スゴい」と言っただけで「何がスゴいカー!」と噛み付くとは、やっぱコイツ頭おかしいわ。

と言うか、多分「日本人が頑張ってる」と言う事自体が気に食わんのでしょうなあ。

しかしホント、一体どこの国民の為に「命を守るために踏ん張って頑張ってる」のでしょうね、この狂犬は。

これまでの言動からして、少なくとも「日本」では無いみたいですけどね。

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、幹部が幹部なら、そこの党首も大概ヒドイもので、枝野のヤツ、一昨日の国会で安倍さんに対してこんな事を言ったそうで。

【立憲・枝野代表】「『ごめんなさい』と言っていただければ、総理けしからん、今辞めろとは言いませんよ。緊急事態ですから」(国会動画)

 

・・・・・・イヤハヤ。

余りの上から目線に思わず絶句しちまいましたわ。

以前からなぜか安倍さんを見下しまくっている枝野ですが、今回もそれが遺憾なく発揮されてて、見る者を見事なまでに不快な気分にさせてくれてます。

ホントに他人の神経逆撫でする事"だけ”は上手いよなあ、特定野党議員って。

( ゚д゚)、ペッ

 

更に枝野は、安倍さんに向かってこうも言ったそうで。

枝野代表が指摘 政府は「正常性バイアスに陥って」


立憲民主党の枝野幸男代表は28日の衆院予算委員会で、旧民主党政権時代の11年、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の対応に当たった自身の教訓を引き合いに、新型コロナウイルス対策に当たる安倍政権の姿勢を「『正常性バイアス』に陥っているのではないか」と、指摘した


 


正常性バイアス

正常性バイアス(せいじょうせいバイアス、英: Normalcy bias)とは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で[1][信頼性要検証]、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。


 

 

え?

これ、自分に向かって言ってるのと違うの?(笑)

まさか、新型コロナウイルス発生時からず~っと「モリ!カケ!サクラ!時間があったらコロナ!」ばかりやってたお前等が、他人に向かって言ってるんじゃないよね?

まさか、そんな「自分達の事は棚に上げて他人をキチガイ扱いする非常識なキチガイ」が世の中に居るワケありませんよね?

ね?

ああ、でもキチガイってのはそういうモノでしたなあ。

キチガイは自分の事をキチガイだと思っていませんから。

だから厄介なんだよなあ。

そして、なぜこういうキチガイが国会議員になってデカイツラをしているのか。

ホント、日本の謎の一つですわ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

キチガイと言えば、ついでにコイツも紹介しておきますか。

田原総一朗「氾濫する“安倍叩き”は正論もコロナ禍の今は無神経か」


(前略)

私はしばらくちゅうちょしたが、戦争を知っている世代として政府が強制力を持つのは危険だと捉えているので、罰則規定には反対だと答えた。そのかわり、休業要請、あるいは外出を慎むことで客が来なくなって、経営が悪化する飲食店などへの補償をきちんとやるべきだと強く主張した。安倍首相は、そのことは十分考えたい、と答えた。

ところで、ここへきて、新聞や雑誌などには安倍首相叩きが氾濫している。それもすさまじい叩き方だ。

 「安倍政権の矛盾、『7年間にも及ぶ国と社会に対するテロ』は、この危機を通じてますます明らかになった」

「安倍首相は国会質疑でも、記者会見でも、問いに誠実に回答するということをこれまでしないで来ました。平気で嘘をつき、話をごまかし、平気で食言してきた。一言をこれほど軽んじた政治家を私はこれまで見たことがありません。国難的な状況では決して舵取りを委ねてはならない政治家に私たちは舵取りを委ねてしまった」

 また、別の月刊誌では「アホ丸出し『安倍VS小池』」というタイトルで、両氏をコテンパンに叩いている。

 私は、これらの安倍首相叩きはいずれも当たっていると捉えている森友・加計疑惑から、桜を見る会など、いくつもの大問題がある。

 だが、はっきり言って、現在の日本の読者たちはこうした安倍首相叩きにあまり関心を示さない、というよりも示す余裕がないのではないか。


 

タイトルだけ見たら「おや?珍しくまともな事を言ってるのか?」と思って読んでみたらとんでもない!

「マスコミのアベ叩き報道は全て当たっているニダ!」

って、ボケすぎだろこのジジイ!

しかも、例に出しているのが、マスコミと野党が何年も追及し、血眼になって「証拠探し」をしていながら何一つ「関わった証拠」が出て来ない「モリ!カケ!サクラ!」って時点で、このジジイが全く現実を見ていないのが丸わかり!

又「読者達はアベ叩きに関心を示す余裕が無い」とか言ってますけど、そうじゃなくて、皆もう捏造報道にウンザリしているって事も全く理解が出来ていないご様子。

ホントにボケまくってますな、このジジイ!

おじいちゃん、お昼はさっき食べたでしょ(笑)

これが「自称・日本一のジャーナリスト」を騙ってる時点で、もうね・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

 

それと、このジジイ世代のメディア関係者はよく「自分達は戦争を知っている世代」とか言ってますけど、このジジイって昭和9年産まれだろ?

と言う事は、当時せいぜい小学校高学年程度ですから、ただ大人に言われて米軍の攻撃から逃げ回っていただけ、すなわち「戦争を体験した」だけで連中の思っている「戦争を知っている」のとは、似ているようでちょ~っと違うのよねえ。

けど、なぜかこのジジイの世代の「ジャーナリスト」だの「戦争の語り部」だのは、まるで自分達が大東亜戦争に影響を及ぼす地位に居たかのごとく話すヤツが多い、多い。

こういうのを「誇大妄想」と言うのでしょうけど、当人達はどうやら

「自分で嘘を言っているウチに段々自分でその嘘を信じてしまい、自分が本当に経験した事かの様に思い込んでしまった」

みたいなんだよなあ。

「某半島民族あるある」ですけどね。

特に「戦争の語り部」とか言う輩がヒドいのですけど、この辺について書くと長くなるので今回は割愛させて頂きます。

多分、毎夏恒例の「サヨクの10日間」の頃に又書くと思いますので(^^)

 

それにしても野党と言い、マスコミと言い、今の様な非常事態ですら政府に協力せず、むしろ日本人を煽って倒閣を目論んでいるのには本当に呆れると言うか、これ又腹が立って仕方がありません。

とは言え、かつて大東亜戦争の時にも、戦争の混乱に乗じて「共産革命」を起こそうとしていたのが、当時の共産党員。

だからこそ特高に逮捕されたりしていたのですが、戦後、GHQが味方に付いたのを良い事に

「何もしていないのに共産主義と言うだけで逮捕され監禁されたニダ!」

「監禁された同胞の多くが、特高に拷問されて殺されたニダ!」

「イルボンは思想弾圧をする下劣な民族ニダ!」

 

等と言う嘘を声高に叫びまくり、それを教科書にまで載せて「事実」であるかのごとく吹聴しまくって日本人を騙し続けていたののですから、結局、連中のやってる事は70年以上前から変わっていない、と言う事ですな。

あ、ちなみに「拷問されて殺された」ってのは嘘で、実際には、今で言う「国家反逆罪」で逮捕されたヤツの1人が病気を拗らせて死んだだけ。

それを「大勢殺されたニダ!」と言うのですから、呆れると言うか「何でも数字をデカく言えば良い」ってのは、やっぱ宗主国の影響でしょうなあ。

そんなヤツらに戦後ずっと日本を言いようにされていたかと思うと、ホントに悔しいと思うと同時に、やっぱ戦争には負けるもんじゃないなあ、と。

まあ、今度起こりそう戦争には「勝ち組」に入れそうですけどね。

なにせ「仲間にしたら絶対に負ける」朝鮮とドイツが「あっち」に付きそうですから(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人や国の弱みにつけ込むな!

2020-04-29 01:14:19 | 新型コロナウイルス

あ~!

モヤモヤする!

つ~か、納得いか~ん!

 

いえね。

現在学校が休校なワケですが、それに絡めて「いっそ日本も9月入学にしよう!」って声が出始めたんですわ。

学校の9月始業、文科相「一つの選択肢」 都知事も賛成


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、学校の「9月始業」を求める声が出ていることについて、萩生田光一文部科学相は28日の閣議後会見で「一つの選択肢として考えなければならない」と述べた。与野党から賛否の声が上がる中、小池百合子・東京都知事は「こういう時にしか社会は変わらない。9月スタートもありだと思う。賛成の立場です」と賛意を示した。


 

西洋かぶれの小池百合子は昔っから「グローバルスタンダード」とか言ってましたからねえ。

けど「今がチャンスだ!」はやっぱり違うと思うんだわ、私は。

 

・・・・・・つ~かさあ。

個人的にものすご~く納得行かないワケよ、この話。

特に今回の様な"国難”を利用して無理矢理制度を変えようってのもそうだし、そう言ってるヤツらの大半が

「グローバルスタンダードに合わせるニダ!」

って言ってるのも納得が行かないワケよ。

大体、なんだよ「グローバルスタンダード」って!

つか、何でもかんでも英語使うんじゃねえよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

何でも

「外国では9月入学が当たり前!」

「だから外国留学をしたり、外国人留学生が日本の学校に入学する時数ヶ月待たされるのが問題だ」

って言う事らしいのですが・・・

そんなヤツら数える程しかおらんだろうが!

 

そんなごくごく一部の話を例にとって「日本全体の制度を強引に変える」事が本当に正しい事なのでしょうか?

本当に「9月入学」が日本の風潮に合っているのでしょうか?

今までの流れをこんな例外中の例外を利用してぶち切っても良いものなのでしょうか?

又、そういった検討も殆どされずに「グローバルスタンダードだから」の一言で変えても良いものなのでしょうか?

いや、良く無い!

そうやって、人の、いや、国の弱みにつけ込んで自分達の主義主張を強引に通そうとする輩にイライラするし、自分の考えが上手く書き表せる事が出来ない事にもイライラする。

こういう時は本当に自分の頭の悪さが情けなくなって来ますわ・・・。

それとも、もしかして「9月入学」に反対しているのって、頭が固い私くらいのモノなのでしょうかね?

いえ、偏屈でガンコなのは自分でも認めていますが、それでもやっぱり今「9月入学」を検討するのは筋違いだし、見当違いだと思うのですけどねえ。

ホント、納得いかんわぁ。

つ~か、私は自分が散々な目に遭ってきたので、他人の弱みにつけ込むヤツがホンットウに大ッキライ!なんですわ。

けど、今回の武漢肺炎禍でそれをやるヤツが余りにも多すぎて、もう何処に怒りをぶつけて良いのか判らないほど、とにかく武漢肺炎絡みのサヨクや「グローバルスタンダード派」のヤツらの言動には、もう腹が立って、腹が立って・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

「国難」と言えば、昨日の国会で立件民主党の「大"口”博志」こと大串が「国難ガー!」と叫んだそうで。

安倍首相 アベノマスク中止を拒否!延々と効能語りヤジ怒号「国難ですよ!」


 新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算員会が28日、開かれた。立憲民主・大串博志議員が政府配布の布マスク(俗称アベノマスク)に関して、不評かつ不良品回収騒ぎなどでまだ4%の配布率であることを指摘し、執行を止めて、予算466億円を生活救済に回すべきと提案した。安倍首相は拒否した。

(中略)

大串議員は「時間稼ぎはやめてください。延々関係の無いこと。今は平時じゃない、国難ですよ。なにを私にヤジってるんですか。466億円使ってマスク配ることが本当にいいのか。学費や生活費を支援をして欲しいと思ってる子どもたちがいるから言ってるんですよ」と抗議した。


 

え?

すると何?

お前等、今の状況が「国難」だと判っているのに、一切協力せずに国会で妨害工作を続けたり、政府の足を引っ張り続けているワケ?

なんじゃそりゃ!

と言うか。

国が大変な時に、政府の足を引っ張ったり妨害工作をしたりするヤツらの事を「売国奴」若しくは「テロリスト」と呼ぶんだが?

日本国民の生命財産を守るべく、民草の意見を国に反映させる為、そして、今よりももっとより良い制度の構築と実現を目指すべく、国民の代表として話し合いをする為に選ばれた国会議員がそんな事してちゃいかんだろうに。

まあ、ヤツらの場合は

「国民?何それ?そんなん知らないニダ!」

「そんな事よりウリ達が"エリート風”が吹かせられる国会議員で居続ける事の方が大事ニダ!」

なので、上記の様な指摘しても"朝鮮人に説教”ですけどね。

つまり「言われれば言われるほど逆ギレするだけ」と。

ホント、つくづく始末が悪い生き物だよなあ・・・。

 

で。

そうやって偉そうな事を言ってた大串ですが、わざわざ国会で

「アベノマスクは息苦しくて使えないニダ!」

と言ったそうな。

 

安倍首相 アベノマスク「おとしめる発言やめて」と反論「私はずーっとしてる」


大串議員は質疑の途中で「総理が配ってくださったマスク、ちょっと空気を吸うことがなかなか難しいので替えさせていただきました」と語った。

 これに安倍首相は、しばらく後の質問で指名されると、「最初はこの布マスクしていただいてたんですが途中から息苦しいと外されましたが、私ずーっとしてるんですが、全然息苦しくはございません。意図的におとしめる発言はやめていただきたいと、本当におもいます」と反論した。


 

テレビ中継されているのを承知の上で、ワザと「アベノマスクガー!」と言って安倍さんのやってる事をバカにし、マスク配布自体を「悪い事」であるかのごとく印象操作する。

反日特定野党議員のいつもの手と言うか、下品極まり無い行為だと思うのですが、ヤツらの中では「してやったりニチャァ」なんでしょうなあ。

つくづく、気持ち悪いヤツらですな。

と言うか、日本人の感性と離れすぎだろ特定野党議員!

( ゚д゚)、ペッ

 

武漢肺炎絡みと言えば、安倍さんのこの発言を・・・

WHO、言うべきことたくさんあるが今は支える=安倍首相


[東京 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、世界保健機関(WHO)について「台湾(が事実上締め出されている)問題など、言うべきことがたくさんある」としつつ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「今はしっかり支えて、WHOの下、結束する必要がある」と述べた。「WHOの能力削減につながることはしない」と指摘した。玄葉光一郎委員(立国社)への答弁。

その上で、新型コロナ終息後はWHOの在り方など検証する必要があるとの認識を示した。


 

何と!

時事通信は

『「今はしっかり支えて、WHOの下、結束する必要がある」と述べた。「WHOの能力削減につながることはしない」』

の部分だけを報道して印象操作を!

しかも、半日ほどしたら自分達のサイトからは件の記事を消してしまうと言う悪質ぶり!

まあ、反日サヨクの巣である地方新聞のサイトにはキッチリと残ってるんですけどね。

WHOの能力削減は控えるべきだと首相


安倍首相は世界保健機関(WHO)の役割に関し「この危機ではWHOを中心に対応していかなければならない。いまWHOの能力を削減するようなことは控えるべきだ」と述べた。


 

更にマスコミは、今度は「新型コロナウイルスは武漢ではなく欧州起源」と言う様な印象操作を開始!

 

【悲報】マスコミ各社「日本国内のコロナは欧州起源」と強調しだす

 

思いっきり支那の意向に沿った内容じゃねえか!

( ゚д゚)、ペッ

 

ホントにさあ・・・・・・今度の武漢肺炎禍が終わったらナントカしようよ、日本のマスコミを。

とは言え、政治家もかなり取り込まれている輩が多い上、NHKはそれこそ「腐る程金を持っている」ので、それを使って買収やりたい放題なので、政治家で「NHKを潰せ!」と言う人は中々居ないのよねえ。

だからこそ皆「NHKから国民を守る党」に期待したんだけど、党首が完全に"アレ”なのがバレちまって、今じゃすっかり「過去の人」扱い。

ままならないものですなあ、世の中は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の弱みにつけ込んで…

2020-04-28 13:32:41 | 新型コロナウイルス

いやあ、ブログのメンテナンスがあったのをスッカリ忘れていました。

その為、昼前まで書き込めませんでしたわ。

 

さて。

あれだけ不足していたハズのマスクでしたが・・・

東京・吉祥寺 人手は少なめなのに“マスク販売店だらけ”の怪


 マスク不足は解消された!? 緊急事態宣言下のゴールデンウイークが始まった。小池百合子東京都知事が「ステイホーム週間」と言い換えたように、観光地からは「頼むから来ないで」と悲痛な声が出るほどの異常事態になっている。そんな中、にぎわっているとウワサされる東京・吉祥寺はどうなっているのか。26日に訪れると通常より人出は少ないものの、その代わりにマスクが大量販売されていた。


 

やっぱり、流通過程で"どこか”が抑えていたんですなあ。

で、政府がマスクを配り始めたせいで慌てて「在庫一斉放出」を始めた、と。

どうして人の弱みにつけ込むような真似するかねえ、そういうヤツらってのは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

マスクと言えば、政府が配布を依頼した業者は4社あり、そのウチの3社は公表されていなかったのですが、ようやく最後の一社が公表されたそうな。

非公表の4社目、菅長官明らかに 妊婦の布マスク納入元


菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、政府が配布している妊婦用の布マスクを受注した4社のうち、公表していなかった1社は福島市の「ユースビオ」であることを明らかにした。妊婦用マスクについては、変色や異物混入などが見つかり、配布を中断している。


 

菅官房長官はどうして最後の一社を公表しなかったのか?については言及しませんでしたが、この会社、詳しくは「ユースビオ」で検索して貰うと判りますけど、衛生用品とかを販売している会社では無いみたいなんですよね。

それどころか「登録されている住所に看板さえも見つからない」との話が。

もしかすると、同じ名前の会社が何軒かあるのかも知れませんけど、今グーグルで検索しても出て来るのは福島の会社だけ。

しかも、ストリートビューで確認すると・・・一カ所に公明党のポスターが!

・・・・・・ああ、ナルホドねえ。

だから公表出来なかったワケかぁ。

こりゃあ、学会がねじ込みやがりましたね。

さすがにこれは看過出来んなあ。

と言うか、ホントに学会ってのは・・・( ゚д゚)、ペッ

さて。

野党がこの件を追及するとか言ってるみたいですが、果たしてどうなる事やら。

もし、私らの勘違いだったならそれで済む話だし、逆にネットでの"噂”が真実だとしたら、安倍政権の評判が下がるだけでしょうなあ。

だから、いい加減学会とは手を切れ!と・・・。

 

尚、当該社長のコメントが出てたみたいですが・・・

アベノマスク4社目・ユースビオ社長 政府との癒着の噂全否定、脱税有罪も激白


樋山社長は取材に対し「もともとは、福島県や山形県につてがあって、そこにベトナム製のマスクを用意してほしいと頼まれた。その準備をしていたら、『国が一括で集めることになった』と言われたので、そちらにシフトしてスペック表やサンプルを提出し、受注する流れになった。国側も、いろいろな所に声をかけていたみたいですが…」と、受注の正当性を説明。ネット上でささやかれている安倍晋三首相ら政府との“癒着”については「ないですよ。安倍さんとも自民党とも、何の付き合いもない」と否定した。


 

「ないですよ。安倍さんとも自民党とも、何の付き合いもない」

 

穿った見方をすれば、敢えて「政府」と言わず「安倍さんと自民党」って言い方が微妙と言うか、そりゃ、学会経由だったら安倍さんも自民党も関係ありませんからね。

何か「疑惑は益々深まった」感がありますが、ま、これについてはその後の情報待ちと言う事で。

こう言う言い方をすると不謹慎ですけど、皆面白がって調べまくってるからなあ(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人間は「自分がやっている事は他人もやっている」と思いがち

2020-04-27 01:43:57 | サヨク

先日紹介した、NHKEテレの下の下の番組が、なぜか突然再放送差し替えになったらしいのですが、毎日新聞が書いた「その理由」が、これ又もの凄い斜め上過ぎてビックリ!

NHK「バリバラ」再放送が直前差し替え 伊藤詩織さんら出演分が別の回に


NHKの障害者をテーマにした情報バラエティー番組「バリバラ」で、23日夜放送の「バリバラ桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴(うたげ)第1部」の再放送が、26日午前0時から放送予定だったのが、放送直前に急きょ差し替えられた。

この回は、昨年度にバリアフリーや多様性の推進に携わった人を招き、お花見形式でトークするという内容。顔と実名を公表して性暴力被害を訴えた、ジャーナリストの伊藤詩織さんらが出演した。放送後、ネット上では、この企画に賛同する意見の一方で、反対する意見も上がっていた。

 突然の差し替えに、ネット上では「なんで(放送)中止になったのか」「圧力ではないのか」などの声が上がっている。


 

伊藤詩織さんも出演NHK『バリバラ』の再放送が突如、差し替え! ネトウヨや自民党・小野田議員が抗議、官邸からの圧力説も


地上波ゴールデンのテレビ番組に伊藤さんが出演し発言するというだけでも画期的だったが、番組ではタイトルからもわかる通り、安倍首相による「桜を見る会」を風刺するギャグや、安倍首相、麻生太郎財務相などを風刺したコントなども披露されていた。さらには、伊藤さんと崔さんが、新型コロナウイルスに乗じて起きている差別問題についても警鐘を鳴らすなど非常に意義のある内容だった。

 しかし、こうした内容の番組の再放送が、突如、放送中止になったのだ。
どう見ても、23日の放送内容を問題視した安倍官邸や自民党、あるいは官邸の意図を忖度した上層部が圧力をくわえ、再放送を中止させたとしか思えないのだが……。

 番組を制作したNHK大阪放送局の広報部は「コロナ感染の現状を鑑みて再び伝えるべき内容と判断した。圧力などはない」としているが、その経緯を見てもとても信じられるものではない。


 

 

 

初っ端から工藤ちゃん出させるなや(笑)

 

いや、しかし、何と言うかまあ、ハッキリ言って「伊藤詩織」なんて誰も覚えとらんわ!

と言うか、大半の人が

「見た事ある様な、無い様な・・・・・・誰だっけ?」

状態だったと思いますよ。

まあ、このネエちゃんを覚えているのって、せいぜい反アベサヨク位でしょうなあ。

それも

「アベ友に無理矢理ホテルに連れ込まれて強姦された可哀想な女性」

「だけど実名&顔出しで訴えた勇気ある女性」

って覚え方で。

まあ、このネエちゃんの「自称・レイプされた事件」に関しては面倒臭いので端折るとして、なぜかサヨク界隈ではこの放送中止が

「アベが圧力掛けて放送を辞めさせたニダ!」

って事が「確定」になってて、これ又

ですわ(笑)

ごく普通に

「内容が余りにもヒドすぎて抗議の声が殺到したから中止にした」

と考えない所がヤツららしいですなあ。

日頃、自分達が色々やってると「相手も同じ事をやっているに違い無いニダ」と思うのは人の常とは言え、サヨクってどんだけ「日頃から人に言えないような悪い事」をしているのでしょうね?

ああ、でもアイツらは自分達がやってる事は「悪い事」とは思ってなかったんだっけ。

確か

「ウリ達がやる事なす事全て正しい!」

「だからウリ達がやる事は正義の行い!」

「そういう理由でウリ達は"法よりも上の存在”だから、何をやっても許されるニダ!」

でしたっけ?

法治国家に住んでいるとは思えない発想なのですけど、これがマジだからスゲエよなあ、アイツら。

ビョーキだ、ビョーキ(笑)

 

つ~かさあ。

検閲したり、圧力掛けたりするのなら、そもそも放送自体させんだろうに。

どうもアイツらの考えは短絡的と言うか、知恵が浅いと言うか、その場限りの感情でモノを言うから矛盾だらけになるのですが、それすらも

「ウリ達の言ってる事が余りにも"高度”過ぎてイルボンは付いて来れないニダ」

「劣等種たるイルボンが、ウリ達の頭の良さに嫉妬してるニダ!」

ですからね。

ホンットウに「話が通じない」んですわ、ヤツらには。

露助みたいに「アイツらとは関わるな!」とか「アイツらの話は聞くな!どうせ対した事は言っていない」ってのが正解と言う事ですな。

ただ、問題は、上記の様に公営放送まで今やスッカリ「朝鮮支配」されてしまっている事でしょうか。

・・・・・・やっぱNHKは解体しましょうよ、安倍さん。

 

それと、マスクの件でリアルネズミ男が又やらかした様で。

元国会議員で元都知事の舛添要一氏「アベノマスク、200億円のはずが実は90億円だった。残りの110億円は官邸などの懐に入っていたのか。コロナは日本の政治行政の問題点を炙り出す役割も果たした」

 

これが国会議員処か大臣やってたヤツのセリフか、と思うと・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

マスクの値段が安く済んだってだけの話なのに「残りの110億円は何処行ったニダ!」って・・・あのなあ。

輸送費その他にも費用は掛かるんだが?

それに浮いた金は別段安倍さん等の懐に入るワケじゃなく国庫に戻すだけなんだが、そんな事も判らずに良く大臣やってたな、コイツ。

ちなみにこのネズミ男、東大法学部卒です。

学歴が泣くぞ、ホント。

と言うか。

もしかするとコイツ、大臣や都知事時代に「余った予算をポッケナイナイ」とかやってたのかも知れませんな。

そうでなけりゃ、そんな発想出て込んだろう、普通。

ホンにサヨクってのは・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

都知事と言えば、なぜか最近やたらとマスコミが小池百合子都知事をヨイショし始めたのですが、何があったのでしょうね?

「百合子マスク」が人気 異なる柄で小粋な女性らしさを演出


「百合子マスク」とは、東京都の小池百合子知事が会見や囲み取材のときなどにつけている手作りの布製マスクのこと。夕方のテレビニュースに小池都知事の映像がうつると、今日はどんな柄のマスクだったかという話題がSNSを飛び交っている。初めて布製マスクで登場した4月7日には、「都知事マスク」「百合子マスク」がトレンドワードになったほどだった。


 

武漢肺炎禍が始まった頃はそれこそボロのチョンの言ってたくせに、先々週辺りからいきなり風向きが変わって、一部では

「アベに変わる総理候補になり得る人材だ」

とかまで言っててヽ(・ω・)/ズコーとなりましたが。

もしかして褒め殺し?

それとも「ヨイショさせまくって"その気”にさせて次の都知事選を断念させる」気かな?

そう言えば山本太郎とかが虎視眈々と狙ってましたなあ、都知事の椅子。

山本太郎氏、ラジオ生放送で東京都知事選への出馬を聞かれ「選択肢として排除しない。私が都知事になったとしたら…」


山本氏は斉藤一美キャスターから「7月の都知事選、出馬されますか」と聞かれ「私がずっと言ってきたことは何かといったら選択肢として排除しないということなんです」と答えた。

 さらに「今、出るか出ないかと言われて決まってませんということなんです。選択肢として排除してないという前と一緒です」と繰り返した。

 その上で「ひとつ問題。例えばですけど万が一、私が都知事選に出て都知事になったとしたら東京が住みやすくなってより人が集まってしまうと思うんです。これ問題ですよね」とコメントしていた。


 

・・・・・・・・・・・・・いやあ、さすがにツッコム気すら起きませんわ。

人間、どこをどう拗らせればこんな風になるんでしょうねえ?

それとも、やっぱ「遺伝子の成せる業」なのかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

その「遺伝子の元」の韓国では、最近「感染者が減り始めた」との事で、テレ朝の玉川を始め日本のマスコミが

「韓国は抑え込みに成功したニダ!イルボンは韓国を見習うニダ!」

とものすご~くはしゃいでいますが、では、本当に感染者が減っているのでしょうか?

それでは、こちらをご覧ください。

新型コロナの再陽性263人に 2次感染はなし=韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、新型コロナウイルスによる感染症が完治し隔離が解除された後、再び陽性判定を受けた人が計263人になったと発表した。当局は再陽性の原因や再陽性となった患者からの2次感染の可能性などを調べている。


 

又も感染者が増え始めた模様。

しかも「再感染」と言う大変な状況に!

・・・と言いたい所ですが、多分「再」では無く「新規」だろうなあ、と私は思っています。

韓国では先週選挙があり、現与党が大圧勝を収めたワケですが、その理由の一つが「新型コロナウイルス対策」なんですね。

要するに

「韓国の感染者数が一気に減ったのは文在寅の迅速な対応と知恵と努力のおかげ!・・・ニダ」

と言うプロパガンダを政府が流しまくった結果、国民がアッサリと騙されて「与党歴史的大勝利!」となった、と。

ああ、それと

「文在寅の経済対策のおかげで、他国はコロナ絡みで落ち込む中、韓国は大躍進を遂げた!・・・ニダ」

なんて嘘も平気で流してましたっけ。

自分達の状況見ればそれが嘘だとすぐに判りそうなものだけど、連中にはそれが判らない。

ほら。

「目の前の過酷な現実」よりも「脳内お花畑妄想」の方を信じる民族だから・・・。

けどまあ、どっちにしてもその内「現実」が追いついてくるでしょうから、今回の「大勝利」に酔えるのもせいぜい夏前まででしょうなあ。

その前にデフォルトしそうですからねえ、韓国。

そしてIMFからも「次にデフォルトしたらもう知らん!」と通達されているし、かつては助けてくれた日本も、助けてくれた恩を忘れて散々後ろ足で砂掛けまくった結果、今じゃ「お前等勝手に○ね!」とまで言われる程嫌われてしまっているし、宗主国は宗主国でアメリカにケンカ売ったツケが思いっきり来てて、属国の面倒を見るどころじゃなくなってるしで、今度こそ「朝鮮全体が路頭に迷う」自体が発生する事でしょう。

ま、要するに、

「見ろよコイツ、"ウォン”なんて持ってるぜ!こんなもん今じゃケツを吹く紙にもなりゃしねえのによ!」

ってな感じの「世紀末」がリアルで見れそうだ、と(笑)

そうなったら、さすがに朝鮮人も「嘘」に気付くでしょうから、その時果たして文在寅は無事でいられるかどうか・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

韓国の宗主国と言えば、今や世界中から

「お前等がウイルスバラ巻いたせいで大変な目に遭ってるぞ!どうしてくれるんだ!」

と非難囂々(但し日本のメディアとサヨクは除く)なワケですが、それに対し支那はこんな事を言ってるそうで。

新型コロナ終息後、中国人旅行者に排斥される国々―中国メディア


中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店、Dragon Trailのマネージングディレクター、Roy Graff氏は、「新型コロナウイルスの流行をめぐり、中国に責任を負わせようとしている国がある一方で、中国と良好な関係を維持し情報共有に努めている国があることが分かってきている。これは、流行終息後に、中国人が最初に訪れる場所に反映されることになるだろう。中国人は欧米メディアがどのように報道しているかを知っている。中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」と述べている。

そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。


 

日本のサヨクみたいに随分と回りくどく且つ判りにくい物言いですけど、つまり

「今回の件で中国を非難していた国には旅行者は行かせないアル!」

と、要するに「脅し」を掛けているワケですが、それ、多分逆効果。

何せ支那人旅行客と言えば世界中の嫌われ者で、五月蝿い、臭い、汚い、ケチ、イチャモン付けてカネ払わない、どこででも立ち○ョンやウ○コするな!

・・・等々、上げだしたらキリが無い程、他国に行ってヤリタイ放題しているので「来て貰いたく無い」のが本音の所は結構ありますからね。

特に先進国は。

それでも以前は「爆買い」に代表される様に、旅行先で高級品を買い漁るので皆我慢していたのですが、それも中共の締め付けにより出来なくなり、それどころか最近では以前にも増して「偽造クレジットカード」を使用する輩が多くて、カード決済したものの、偽造の為結局金が貰えずに泣き寝入りしている所も多い、と聞きます。

幾ら商売でも、金貰えなきゃ意味ないですからね。

ですから、今回の武漢肺炎禍が過ぎた後は、世界中が支那人に対する態度もかなり変わって来ている事でしょう。

一部の属国やチャイナマネーに目が眩んだ、例えばWHOのあのバカみたいなヤツら以外は。

けど、そんなヤツらも「金の切れ目が縁の切れ目」になるので、結局は離れていくのは必定。

だって、アメリカにケンカ売って無事で済むワケがありませんからね。

しかも、このまま行けばトランプが再選する可能性が高く、故に締め付けが厳しくなる事はあれど、緩むことは決して無いのですから、習近平も、何時まで肩の上に首が乗っている事やら。

果たしてどういう風に"飛ぶ”かねえ・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスクが届いても文句を言う人達

2020-04-26 02:02:25 | サヨク

武漢肺炎のせいで、今年の春アニメの大半が放送中止か放送延期になってしまいましたが「アニメ業界までここまで支那に依存していたのか!」と逆にビックリ。

工業製品とかも含めて、支那に一極集中しすぎだろ!

ホントに危機管理能力に欠けてるんですなあ、日本企業のトップって。

まあ、今の企業は

こんな社長は、アメポチ・小泉純一郎による「日本制度破壊計画」によってほぼ絶滅してしまいましたからねえ。

で、今は石油メジャーの手先となって「原発潰せ!」と騒ぐ、と。

金にすぐ転ぶ所は二階に良く似てますけど、狡賢さでは二階の方が上だからなあ。

と言うか、小泉純一郎なんて「勢いだけのアホ」ですからね。

アイツのせいでどれだけタクシー会社やバス会社が潰れたり、苦労している事か。

で、その数年後の民主党政権で殆どトドメを刺され掛けたってのに、どうもマジでその事を忘れて

「安倍政権って民主党政権よりも無能でダメじゃね?」

って書き込みが先月辺りから一気に増え始めました。

大半が「工作員の仕業」だとは判っていますけど、恐ろしいのはそれに乗っかって「そうだ、そうだ!アベは無能だ!」と言い出す輩まで増え始めた事。

何時の時代でも、一番世間に迷惑掛けるのはこういう「お調子者」なんだよなあ・・・。

 

さて、サヨク曰くの「アベノマスク」が届いた人達も居る様ですが(ウチには来なかった)、そんな中、高橋英樹氏が自分のブログでこんなコメントを。

高橋英樹、政府配布の布マスク姿を公開「私にもピッタリ!」


俳優の高橋英樹が24日に自身のアメブロを更新。政府配布の布マスクが届いたことを報告した

この日、「アベノマスクが届いた!」というタイトルでブログを更新。高橋は「アベノマスク!が届きました」と報告し、「私に丁度良い?」とマスクを着用した自身の写真を公開。続けて、「有吉君につけられたニックネーム!迫り来る顔面!(笑)!の私にもピッタリ!」とお茶目に説明。

最後に、「三密を守り皆さんと共にコロナを早く追い出しましょう!」と呼びかけブログを締めくくった。


 

そこいら辺の小者と違って、やっぱ、大物俳優はひと味違うなあ(^^)

一方、"狂犬”とか"噛み付き亀”と揶揄される某国会議員は・・・

蓮舫氏に“アベノマスク”が届く「え?会館事務所に??なんで???」


立憲民主党の蓮舫参院議員が25日、自身のツイッターに政府が支給している布マスク2枚が届いたことを報告した。

蓮舫氏によると、届いたのは自宅ではなく、議員会館事務所。「コトって音がしたので、参議院議員会館事務所のポストを開けると…え?会館事務所に??なんで???」とツイートした。


 

まるで届いた事が悪い事であるかの物言い。

ホント、こういう時って、その人の"人となり”がモロに出ますな。

ま、所詮は他人に頭を下げた事が無いマフィアの娘ですからねえ・・・・・・。

 

尚、どうして議員会館事務所に届いたのか?と言うと・・・

蓮舫・共産小池「え?何でウチの事務所にもマスクが?」 答「配達地域指定郵便物だから」

 

配達地域指定郵便物だと言う事すら知らなかったとは、本当に安倍さんの言う事全く聞いてないんだなあ、コイツら。

ああ、日本語が理解出来ないだけか。

そんなヤツが日本人相手に偉そうにするんじゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、大阪府が自粛要請に応じないパチンコ店の店名を公表した所、何と!逆に「あそこなら開いてるのか」と客が集まる事態に!

・・・まあ、誰もが予想していた事態なのですけど(笑)、さすがにこれには吉本知事もブチ切れ状態。

更に、松井市長も・・・

松井大阪市長「遊戯では無くギャンブル」、パチンコ業界の今後は「グレー規制見直すべき」


大阪市の松井一郎市長(56)が25日、自身のツイッターで、今後のパチンコ業界について「グレー規制を見直すべき」と書き込んだ。

 松井市長は、新型コロナウイルスのまん延を防ぐため大阪府が公表した休業要請に応じないパチンコ店に350人が並ぶニュースをリツイート。その上で「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです」と指摘し「国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい」とつづった。


 

昔っから言われていた事を改めて指摘。

つ~か。

「グレー」と言うよりも完全に「違法」なのですけど、取り締まるべき警察が

「え?そんな事やってるの?でも自分達では確認出来ていないので、取り締まる必要が無い」

と、国会で堂々と返答する程「ズブズブの関係」なので、今までやりたい放題だったのがあの業界。

そう言えば

「パチンコ屋が出店する時は、まずその地域の警察署長に山吹色の小判持って挨拶に行くのが慣例」

って、昔パチ屋の人から聞いた事があるのですが、今でもやってるのかねえ。

ああ、それと

「通常営業では10台中1~2台、新装開店の時は2~3台出しておけば『あの店は出る』と言われるようになる。ボロ儲けだよ(笑)」

とも言ってましたなあ。

まあ、それ聞いてても当時は思いっきりパチンコにハマっていたんですけどね、私。

ホント、金と時間の無駄だったよなあ・・・・・・。

しかし、維新の会の事だから、もしかして店名公表はワザと・・・・・・って事はさすがに無い・・・と思いたいですな。

どうもあの党も今一つどころか、今二つ三つ信用出来ねえからなあ。

それでも、立憲民主党を始めとした特定野党よりはまだマシ、って所がヒドい話ですわ。

特定野党のヤツらなんて、信じられる部分が一つもネエよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

信用出来ないと言えば、今回の新型コロナウイルス絡みで見事なまでの「支那のポチ」っぷりを発揮した結果、今や世界中からの信用を失ってしまったWHOですが、今度はこんな事を言い出した模様。

WHO 新型コロナの治療薬やワクチンの公平分配で国際協力へ


WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、新型コロナウイルスの治療薬やワクチンの開発を加速させ、世界各地に公平に届けるための協力態勢をつくると発表し、EU=ヨーロッパ連合の加盟国の首脳らが全面的に支持する考えを示しました。


 

WHOが「公平」って・・・( ´,_ゝ`)プッ

欧州人が「公平」って・・・( ´,_ゝ`)プッ

お前等、私を笑わす気だろ(笑)

 

大体、WHOなんて今でもワクチンなどの配布に偏りがある上、明らかに「職員や輸送業者による中抜き」が行われていたり、配布先が「転売」しているのが判っているのに、いまだかつて一度もその事に触れたことが無いくせに、そんなヤツらが「公平」とか口にしている時点で、もうね・・・。

その上、欧州のヤツらが「公平に」って、よくもまあそんな嘘が平気で言えるものだ、と。

ホント、乾いた笑いしか出てこんわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして今のWHOの場合、万が一日本で薬が出来たとしても、現物から製法から全て「支那様に献上」するのが判ってるのですから、そんな要求、飲めるハズがありません。

ただ、日本の製薬会社のトップも他に漏れず「支那様マンセー」なアホが多いからなあ・・・。

そう言えば、今は「支那がアビガン利権を狙っている」との話が出ているみたいですが、そういう事は日本のマスコミは一切報道せず。

「アベノマスクガー!」と騒いでる場合かっちゅうねん!

あ、そう言えば今回の不良品マスクが「支那製」と言う疑惑が出て来た途端、なぜかサヨクとマスコミがトーンダウンし始めた気がするのは気のせいかな?(笑)

まあ、アイツらの場合、例え「支那製の不良品」だったとしても「とにかく配ったアベが悪い」としか考えられないみたいですが。

偏見もここまで行けば、最早「反アベ」を教義に掲げてるカルトだよなあ・・・。

 

一応政府も、製薬会社を守る為に法改正を考えているみたいですが・・・

政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化


新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は22日、医薬品などの先端医療分野で外資による日本企業への出資規制を厳しくする方針を固めた。ワクチンや高度医療機器を扱う企業に出資する場合は日本政府への事前届け出を義務付ける。

 規制強化の対象には、富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社が開発を進め、新型コロナの治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」などの製造事業を想定している。

 感染拡大をきっかけに日本企業の先端医療技術に対する海外の関心が高まっており、政府には中国企業などに重要企業が買収されかねないとの危機感がある


 

以前から指摘されていたにも関わらず、なぜか殆ど検討されてませんでしたけど、危機が迫って来てようやくこういう話が出ましたか。

今、世界中で中国企業がチャイナマネーにモノを言わせて、色んな企業を買い占めまくってます。

自分達でウイルスバラ巻いておいて、相手が弱ってきたら金の力で企業買収。

「他人が弱っている所に助け船を出すフリして乗っ取る」

まあ、支那が昔っからやってきた手法なんですけど、今回の武漢肺炎禍でもその性質を遺憾なく発揮している模様。

だから安倍さんも危機感を抱いて、日本の製薬会社を守る為に動いているワケですが、とにかく特定野党が逃げ回ってて、話し合いすら出来ない状態。

しかも今週からは、野党が大好きな「大型連休」に突入。

これで益々ヤツらが仕事をしなくなる、と。

そしてマスコミがそういう事実を一切報道しない為、多くの国民はその事を知らず、マスコミが垂れ流す「アベガー!」に踊らされてしまっている、と。

ホンッット、ムカツクヤツらですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

さて、いよいよ大型連休に突入するワケですが、皆さんは是非とも「三密」を守って、武漢肺炎などに罹らない様お気をつけの程を。

ウチも数年前に、珍しく家族全員で回転寿司に行ったら、待合室で「ゴホン、ゴホン」言ってる人が居たので「大丈夫かいな?」と思っていたら、全員めでたくインフルエンザに罹って、一週間大変でしたわ。

特に両親は高齢の為、全く動けず、私が1人で薬飲みながら仕事したり食い物買いに行ったりして何とか事なきを得ましたけど、そういう目に遭わない為にも、是非とも自重の程を。

何せ「新型」故、夏に終息すると言う保証も無いのですから、今拡散するのを抑えておかないと、冗談抜きで日本経済が"死んで”しまいますので。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミ関係者、仲間の死すら政府批判に利用する

2020-04-25 01:45:45 | サヨク

う~む。

何と言うかね。

昨日のテレビの情報番組見ていたら、どの番組も今回の岡江久美子さんの追悼特集やってたのですけど、それが何と言うか、追悼と言うよりも彼女が亡くなった事にかこつけて、政府批判やコロナ報道に利用しまくる意図が透けて見えすぎて、もの凄く不愉快になりましたわ。

アイツら、ホントに下の下ですな!

 

その中でも、特にネットで叩かれているのが"リアルネズミ男”こと舛添要一。

何せ、その内容ってのが・・・


舛添要一

女優の岡江久美子さんが、新型肺炎で亡くなられた。若い頃一緒に仕事をした。御冥福をお祈りする。発熱してすぐにPCR検査をしていたら手遅れにならなかったのにと思うと残念だ。医療崩壊などの間違った理由をつけてPCR検査をサボってきた政府の責任は重い。早くドライブスルーのPCR検査を導入せよ!


 

いやもう、さすがはクズのネズミ男としか言いようがありませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかもコイツ、どうやら「岡江久美子さんの死」と言う事実は知っているけど、それに関する"経緯”については全く読んでいない事がバレバレ!

それどころか、そもそもPCRは"検査”であって"治療”では無い、と言う事すらよく判っていない模様。

それとも判って言ってるのかな?

だとしたら、そっちの方が始末が悪いんだが。

 

しっかしまあ、こんなボケがかつて厚生労働大臣やってたんですから、ホントに呆れますわ。

つ~か、果たしてコイツを「政治家」と読んで良いのかどうか。

どっちかと言うと「ただの成り上がりの元白丁」だよなあ、コイツの場合。

そう言えば、最近やたらとテレビに出始めましたが、夏の知事選か来年の選挙狙っているのかな?

都知事選はともかく、国政選挙ではどこか声を掛けてくれる政党は、果たして出て来るのでしょうかね?

東国原みたいに「どこからも声が掛からなかったので政治家を諦めた」って事になる方が高いかも知れませんな。

そう言えば東国原ってのも、その後色々と話聞いてみると、どうも「微妙」なんだよなあ。

まあ、それについてはいつか調べてみたいのですけど、私の住んでいる所がコイツの故郷からはちょっと遠いから難しいかなあ・・・。

 

テレビと言えば、NHKが又もやらかしました!

【閲覧注意】悪趣味さ全開のNHKが話題に

 

何じゃこりゃぁ!

キモッ!マジでキモッ!

今時民放でもここまでぶっちゃけたネタはやらんぞ、さすがに。

しかも、視聴率が低いEテレの、更には障碍者をネタにした番組でやるって所がコスイと言うか、セコイと言うか、ズルイよなあ、NHK!

 

しかし・・・・・・・なんだろう。

全体的に、ものすご~く「週刊金曜日臭」がしてならんのだが?

かつて週刊金曜日が「天皇陛下を侮辱する寸劇」をやってた事があるのですけど、

これと下品さがソックリ!

多分、スタッフとかに相当数居るんだろうなあ。

ジェンダーフリーとか性差別とか障碍者差別なんて、それこそ「連中のメシの種」ですからね。

だから、我々の税金使っているんだから、NHK職員の身元はハッキリさせろ、と。

しかしこれ、来週の30日に「第二弾」をやるそうなのですが、果たして放送出来るのやら。

「ネトウヨが幾ら騒いでも痛くも痒くも無いニダ」

とか思っているのでしょうけど、今や日本人の7割以上が反韓・反中なのですから、果たしてそう上手く行くかどうか。

私は「新型コロナ」を理由にして放送中止にするんじゃないかな?と踏んでるのですが、さて、皆さんの予想は如何でしょうか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それとサヨクが大騒ぎしているマスクですけど、丸山穂高議員にも届いたそうなのですが・・・

【悲報】丸山穂高にアベノマスクが届くも虫入り

 

そうそう。

「マスクにカビガー!」とか「マスクにダニガー!(笑)」とか「ゴムが伸びて使い物にならない!」とか言うんだったら、せめてこれくらいの証拠写真をアップして貰いたいものですよねえ。

・・・しかし、マジで不良品発送してたんですな。

で。

先日私は「支那製じゃないのか?」と書きましたけど、どうやら「当たり」だった模様。

なぜか?と言うと、厚労省がようやくマスクの輸入先を公表したのですが・・・

布マスクは中国、東南アジア製=厚労省 


厚生労働省は23日の主要野党の会合で、全世帯配布が始まった布マスクの生産国について、中国、ミャンマー、ベトナムと明らかにした。受注した興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションと生産国の関係に関しては「企業活動に関わるので答えは控える」と述べるにとどめた。

 不良品が見つかった妊婦用布マスクの調達先は全世帯用を受注した3社を含む4社と説明。ただ、残り1社の会社名は「実際に妊婦向けに配布されているか確認できていない」などとして答えなかった。


 

キッチリ「支那」が入ってます。

と言うか、他のところも微妙だな、これ(^^;)

更に、伊藤忠商事株式会社のサイトに載ってるプレリリースを見ると・・・

厚生労働省向けの布製マスクについて


1.受注の経緯に関して
政府は国内マスクメーカーに生産を要請したものの、必要とする数量に対して十分な量を賄うことができませんでした。そこでマスクメーカー以外の企業にも生産要請を行い、その一環として当社にも強い要請がありました。弊社としましては国家の緊急事態でもあることから、新型コロナウイルス感染拡大防止の一助になればと考え、対応をさせて頂く事と致しました。

2.生産に関して
緊急事態により、世界的にマスク需給が逼迫し、国内のマスク専用工場には生産余力が全くなく、海外においても生産スペースの確保は極めて困難な状況となっておりました。かかる状況下、当社のネットワークにて海外の衣料品縫製工場に生産スペースを特別に確保しました。尚、製品の均一性を保つため、国内マスクメーカーより仕様書と生地の供給を受け、それに基づき生産を請負っております。

3.検品体制に関して
緊急性が求められていることから、当初生産分は縫製工場での自社検品後、厚生労働省に納品を行いましたが、同省より、各社から調達をしたマスクの中に不良品が発生しており、検品を強化するようにとの指示がありました。当社は未配布分を全量回収すると共に、今後納品するマスクは、現地縫製工場における通常の検品に加え、輸出前の外部業者による検品、さらに日本に輸入後も当社社員も数十名立ち合いのもと、専門業者による検品と三重の全量検品体制を敷き強化を図っております。


 

色々と言い訳が書いてありますけど、"3”を見れば判る通り、工場直通で厚労省に納品されており、伊藤忠商事での検品を全くやっていなかった事が判明しています。

そして厚労省もろくに検品せずにそのまま袋に詰めて発送してしまったのでしょう。

で、支那のマスク製造工場と言えば

「製品を素手で扱う」

「製品のそばでタバコを吸う」

「製品を床に置く」

「クリーンルームが無い」

「と言うか工場全体が汚い」

と言う事がバレています。

そんな所からの「直通」だから、そりゃあんな不良品も出るわなあ。

ただ、サヨクが騒いでいる「マスクにカビガー!」とかは「本当かな~?」と今でも思っていますが。

どこかで指摘してましたけど、カビにしては「全体にまんべんなく広がりすぎている」んですよね。

と言うか、ありゃ「緑色の塗料を吹き付けた」様にしか見えんのですがね、私には。

ま、真実はそのウチ判るでしょう。

アイツら、必ず「自爆」しますから(笑)

 

そうそう。

マスクと言えば、あれだけ品不足だったのに、なぜか突然アチコチで山積みされ始めた模様。

で、その理由がどうやら「アベノマスクのせい」だとの話が。

 

【爆笑】アベノマスクにビビった中国系転売屋がマスク在庫を解放、ダダ余りへ

 

ちょっと前くらいから

「支那人がマスクを買い漁っている」

「流通業者と手を組んでマスクを横流しして貰っている」

「業者の一部が値上がりを目論んで出荷を抑えている」

とか言う話が出て来ていたのですけど、上記の状況を見るとその噂を信じたくもなると言うもの。

そう言えばウチの方でも、小さな衣料品店とかにボチボチ入荷し始めているのに、なぜか大手チェーン店はいまだ「マスクありません」の張り紙がしてあるのもおかしな話。

 

かつて70年代の「トイレットペーパー不足」の時も同じ様な騒動があり、後に「流通業者が出荷を抑えていた」事がバレてましたが、今回のマスク騒動も数年後にはそれと似た様な記事が載るんだろうなあ。

どうしてそう「人の弱みにつけ込む」のかねえ、そういう類のヤツらって。

そんな事してたら、後で絶対自分にしっぺ返しが来るぞ!

 

・・・と、昔知り合いの坊さんから聞いた説教垂れた所で今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミとサヨク、ひたすら足を引っ張り続けるも・・・

2020-04-24 01:37:31 | サヨク

昨日の昼間、休憩中にテレビを付けたのは良いけれど、どこもここも武漢肺炎の事ばかりでウンザリしながらチャンネル回してたら、たまたま「ミヤネ屋」でいきなりこんな情報が入ってきてびっくり!

女優の岡江久美子さん死去 新型コロナ感染で肺炎


ドラマや情報番組などで幅広く活躍した女優の岡江久美子(おかえ・くみこ、本名・大和田久美子=おおわだ・くみこ)さんが23日午前5時20分、新型コロナウイルス感染による肺炎のため東京都内の病院で死去した。63歳。葬儀・告別式は未定。後日、お別れの会を開く。

 所属事務所によると、岡江さんは今月3日に微熱を発熱し、自宅で様子を見ていたが、6日朝に容体が急変。都内の大学病院に入院し、集中治療室で人工呼吸器を装着。その後のPCR検査で新型コロナウイルスの陽性と判明し、治療を続けていたが、23日に死去した。

 昨年末に初期の乳がんで手術をしており、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていたという。所属事務所はこの放射線治療で「免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます」としている。


 

いやだって。

「入院してた」なんて話すら全く出て来て無かったのに、いきなり「新型コロナウイルスに罹って死亡」と言われたら、そりゃ誰でもビックリするわ!

これは宮根誠司らも同じだったらしくて

「・・・・・・え?」

と、速報が流れた瞬間、出演者全員、思いっきり固まってましたな。

で、その後

「入院してたって話すら聞いてなかったんですけど?」

と、ようやく喋り始めたのですけど、明らかにトーンが落ちて意気消沈してましたが、まあ、これは仕方が無いでしょう。

いきなりの知人の訃報聞かされたら、誰でも「嘘だろう・・・」と思いますし、思いたいわなぁ。

しかし、問題は果たして何処で感染したのか?ですよね。

今の所、大和田獏とその娘が感染していたと言う情報は無いし、放射線治療を受けたりしていたので余り外出もしていなかったとの事なので、一番可能性があるとすればやはり病院でしょうか。

今後の情報待ちですけど、感染経路によっては又一揉めありそうですなあ。

しかし、今の時代で60歳代前半なんて、まだまだこれからだっただけに、さすがにちょっと悲しすぎますわ。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

で。

なぜかこの件で相変わらず「アベが悪い!」とか言ってる人が居ますけど、そもそもはこんなヤバイウイルスの情報を隠蔽していた支那と、その支那の言う事を鵜呑みにしてウイルスを甘く見ていたWHOにあるんじゃないか?と、私は思うのですが。

そしてその当事者の1人・・・いや、一匹か・・・が、ま~た世界中の人々の神経を逆撫でする様な発言を!

コロナ緊急事態「適時に宣言した」 WHO、流行長期化を警告


【4月23日 AFP】世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行をめぐる「国際的な公衆衛生上の緊急事態」の宣言は、各国が対策を準備・計画する時間を確保できるよう適切な時期に行ったと強調した。WHOはさらに、COVID-19は今後長期にわたり地球上から消えることはないとの見通しを示した。


 

・・・・・・もうさ。

コイツマジで殺されねえと、世界中から自分がどう思われているのかってのが判らねえんじゃねえか?

更には辞任要求が出ても、それを拒否するつもりなんだとか。

WHO事務局長、辞任を拒否…「昼夜問わず取り組んだ、今後も継続」


世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が一部で出ている辞任要求に対する立場を明らかにした。

テドロス事務局長は22日(現地時間)、スイス・ジュネーブのWHO本部で行った画像ブリーフィングで「この3年間、生命を助け、WHO組織改革のために昼夜を問わず取り組んできた」とし「今後も継続していく」と強調した。

続いて「特に今は新型コロナウイルス感染症の世界的大流行を落ちつかせるために全力を尽くす時」とし「他のところに目を向ける余力はない。生命を救うことに集中する」と述べた。

そして新型コロナ事態に対するWHOの初期対応が遅れたという批判に反論した。テドロス事務局長は「1月30日に新型コロナに関連して国際的な公衆保健非常事態を宣言した当時、中国以外の地域の感染者は82人であり、死者はいなかった」とし「振り返ると我々は適時に非常事態宣言し、各国には対応する時間が十分にあった」と主張した。


 

お前が何時「生命を救うために日夜頑張って」いた?

お前が頑張っていたのは、ひたすら支那様に媚びを売り、支那様を庇うことだけだったろうが!

そして、この状況でもその立場を崩そうとしないのですから、ここまで来ると支那にロボトミー手術でも受けたんじゃないか?とマジで疑いたくなりますわ。

 

更に更に!

WHOテドロス事務局長「世界は元に戻らない」


WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、世界は新型コロナウイルスが広がる前の姿に戻ることはなく、人々の生活は「新しい日常」を迎えるとの認識を示しました。

 「世界は私たちがいた元の姿に戻ることはできないでしょう。『新しい日常』になるはずです」(テドロス事務局長)


 

他人事かよ、オイ!

( ゚д゚)、ペッ

 

いやあ、我々の想像以上に無能なクズでしたな、テドロス。

つかお前、今後は「テロどす」とでも名乗っとけ!

世界規模の大量殺戮に加担したテメエにはピッタリだわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、今回の武漢ウィルスで大打撃を食らったアメリカが、支那及び支那に加担するWHOを猛批判し、更には

「WHOが支那からワイロを貰っていなかったかどうか徹底的に調査する」

と宣言。

 

米国務長官 武漢の研究施設など公開求める 新型コロナウイルス


新型コロナウイルスへの対応をめぐって中国を批判しているアメリカのポンペイオ国務長官は、中国国内の研究施設でウイルスなどが適切に管理されているか確かめるため、中国に対して湖北省武漢にある研究施設などを公開するよう求めました。

ポンペイオ国務長官は22日、記者会見し、新型コロナウイルスについて「中国が、WHO=世界保健機関に発生をすぐに報告しなかったと確信している。報告したあともすべての情報を共有せず、危険性を隠蔽した」と述べ、中国の対応を改めて批判しました。

(中略)

また、ホワイトハウスで国家安全保障問題を担当するオブライエン大統領補佐官は21日、公共ラジオのNPRとのインタビューで「WHOは中国に支配され、中国のプロパガンダの道具になっている」と述べました。

そのうえで「アメリカはWHOにおよそ5億ドル支払っているものの中国は4000万ドルだ。それが少なくとも公開された支払額だが、WHOに影響力を持つため、他の資金を支払ったのか詳細に調査している」と述べ、中国が影響力を得るため資金を別途支払った可能性を調査する考えを明らかにしました。


 

この様に、アメリカはWHOと言う組織自体に不信感を持ち、金を出すのをストップしたのですが・・・

中国、WHOへ32億円の拠出増を発表 米の拠出停止方針受け


【AFP=時事】(更新)中国は23日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)対策として、世界保健機関(WHO)への資金拠出を3000万ドル(約32億円)上乗せすると発表した。


 

何と、支那が「肩代わり」をすると発表!

もうこれ「自白」って事にして良いんじゃね?

しかし、アメリカが出していた額に比べると、随分微々たるものですなあ。

多分、その数倍の金がWHO幹部の懐に入るんだろうなあ・・・と言うのは想像に難くありませんな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし。

テドロスの無能さとクズさと無責任さと支那への媚び方って、スッゴイ「既視感」を覚えませんか?

そう!

テドロスの言動は、日本の特定野党のヤツらと全く同じ!

支那への忠誠心までソックリ過ぎて、イヤになるわ!

・・・・・・クズって世界共通なのねえ、判ってたけど。

σ(-_-#)アタマイター

 

クズと言えば、日本のマスコミも、今、この状況にも拘わらず「打倒!アベ内閣!」を展開中なワケですが、その手先が適当な事を言って「アベ批判」をしていた事で、ネットでは総ツッコミ!

坂上忍、大型連休での「オンライン帰省」を呼びかけた安倍首相に「経済の方に重きを置きすぎたがゆえに導き方を誤ったツケが回ってきてるとしか思えない」


MCの坂上忍は、対策本部で安倍首相が呼びかけたVTRを見て「2週間見ているとこういう結果になりました、やっぱり状況は良くなっておりませんって…結果報告みたいな、何か緊迫感があんまり伝わってこないんですけど、これ大丈夫ですかね」と指摘した。

 続けて番組では、大型連休での「オンライン帰省」を首相が呼びかけた際に「3月の中旬から連休にかけて警戒が一部緩み」と発言したことを紹介した。これに坂上は「そもそも緩ませたのは誰なの?っていう話もある」とし、番組では3月20日の対策本部の会合で安倍首相が「新学期を迎える学校の再開に向けて、具体的な方針をできる限り早急に文部科学省において、とりまとめてください」との発言を振り返った。

坂上はこうした経緯に「国難において100パーセントのジャッジなんて誰も求めてなくて、それは希望はありますけど」とし「ただ僕は、こういったことも含めて経済の方に重きを置きすぎたがゆえにちょっと導き方を誤ったツケが回ってきてるとしか思えなくて、だからこそゴールデンウィーク前の、昨日の発言は期待したんです」とコメントしていた。


 

「経済に重きを置いた」ねえ。

だったら、一体どういう部分が「重きを置いていた」のか、是非とも説明して貰いたいものですわ。

どうせ言わされているだけで、自分が吐いた言葉の意味すら全く判ってないでしょうけどね。

そもそも現代社会において「経済」は絶対に無視出来ない最大要因の一つ。

大体、経済が回っているからこそ、テメエらみたいなのが呑気にテレビに出て「アベガー!」と言えるんだ、と言う事すら理解していないのでしょう、このバカは。

それに、これもアチコチで指摘されていますが、メディアやタレントはすぐに「自粛と補償はワンセット」と言ってますけど、それも"経済”に含まれるんですよ?

それを無視しても良いってんなら、安倍さんももっと思い切った策が取れるでしょうなあ。

そう言えば「ウリの兄弟の店が潰れそうニダ!自粛と補償はワンセットニダ!アベは早く金出すニダ!」とか言ってたタレントがいましたっけ。

伊原剛志、営業自粛で弟2人の店舗が倒産危機「何故、国は中小企業をしっかり補償しないのか?」


俳優の伊原剛志(56)が22日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い発令された緊急事態宣言を受け、弟2人が経営している店舗が営業自粛のため倒産の危機に陥っている事を明かし、国に対し補償の必要性を強く訴えた。


 

いや、困っているのはお前等だけじゃねえから!

皆困っているんだから!

だからこそ、ここは皆で一致団結してウイルスを抑え込もう、って言ってるのに、なぜにこういう輩はすぐに「自分達を特別扱いするニダ!」とか言い出すかねえ。

やっぱり、ツラがツラだけに・・・・・・と思ったら、マジモンの半島人かい!

道理でねえ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちなみに、政府は別に中小企業相手に何もしていないワケではありませんよ?

ちゃんと補償等の対策についても公表しているのですけど、マスコミがぜんっぜん報道しませんからねえ、政府の印象が良くなる様な事は。

結局ねえ、マスコミにしても野党にしても「日本人の味方のフリをして、実は日本人の足を引っ張っている」だけ。

多分、自分達はいざとなれば半島か大陸に帰れば良いから

「イルボンなんてどうなったってウリ達には関係無い」

とか思っているのでしょうけど、日本の前にお前等の「母国」若しくは「雇い主」の方が潰れそうなんだけど、相変わらず「目の前の現実」は認めていない模様。

いい加減、現実見ようね(^^)

 

又、日本のマスコミは、日々、嘘の内容や揚げ足取り、捏造写真などを駆使して何としてでも安倍政権の足を引っ張り、アベと日本をドン底に追い落としたいみたいですが、それらの工作も今やスッカリ見抜かれて、かつて程の成果は見せていません。

それでも何とかして安倍さんを引きずり降ろしたいマスコミは、なかなか隙を見せない安倍さんの代わりに昭恵夫人の足を引っ張って安倍政権に大打撃を与えようと必死!

しかし、こちらも思った程伸びず、それでも何とかして足を引っ張りたいマスコミは、今度はイメージダウンを狙ってこんな記事を出してきました。

「私は昭恵さんと絶縁した」 森友問題から大分旅行まで元「盟友」が見てきた首相夫人の素顔〈dot.〉


新型コロナウイルスの感染拡大で緊迫感が高まる中、「花見写真」や「大分旅行」で世間の批判にさらされている安倍昭恵氏。こうした自由奔放なふるまいには、身近な人たちからも疑問の声が上がる。かつて昭恵氏と「盟友」だった男性は「今ではもう語り合える気がしない」と突き放す。

「またやっちゃったなと思いました。彼女らしくて。真剣に怒ったり、あきれたりする感情は特にないですね」

 そう話すのは、安倍昭恵氏と親交が深かった元バー経営者の高坂勝さん(50)だ。

 高坂さんは2年前まで東京・池袋でオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」を経営していた。


 

「アエラドット」って時点で胡散臭い事この上無い、と思った人が多いと思いますが、大正解!

この「安倍昭恵の元盟友」と名乗りを上げてる自称「元バーの経営者」の高畑勝って人物ですけど、ちょっと調べて見たら・・・コイツ、極左じゃねえか!

高坂勝 プロフィール


1970年生まれ。30歳で大手企業を退社、1人で営む小さなOrganic Barを開店。現在は、東京と千葉県匝瑳市の2拠点生活。NPO法人SOSA PROJECTを創設し、米と大豆の自給や、移住者の支援活動を行っている。脱成長ミーティング発起人、緑の党、グリーンズジャパン初代共同代表。執筆や講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


 

世界中で「極左認定」されている「緑の党」って時点で、もうね。

昭恵夫人が極左と交流があってはダメだ、とは思いませんが、私には、コイツが昭恵夫人を「洗脳」しようと近づいたとしか思えんのよねえ。

しかし、これがもし「右翼」だったら、それこそマスコミが総叩きしてたでしょうけど、相手がサヨクならば逆に「安倍昭恵の犠牲者」のごとく庇い、そいつの口から「あの女はダメだ」と言わせる。

安倍さん、そろそろマジでこういうヤツや、こんな記事書くヤツらを訴えた方が良いんじゃねえのか?

いい加減、ヤツらの暴走に歯止めを掛けてくださいよ、マジで(--;) 

 

あ、そうそう。

「緑の党」と言えば、こんな記事が。

欧州遠ざける中国のコロナ外交-今の雰囲気は「かなり険悪」


中国はここ数カ月で欧州を失った」と話すのはドイツの緑の党に所属し、欧州議会で対中関係を担当するラインハルト・ビュティコファー議員だ同議員はウイルス拡散初期段階での中国側の「真実のマネジメント」から北京での中国外務省報道官による「極めて攻撃的な」スタンス、民主主義より中国共産党が優れていると主張する「強硬なプロパガンダ(宣伝工作)」などへの懸念を挙げる。


 

共産主義と親和性のある、極左中の極左である緑の党所属議員からすらここまで言われるとは、相当ですな習近平。

まあ、今の支那のやってる事は完全なマッチポンプ、しかも余りにも露骨すぎてさすがの欧州人も嫌悪感を抱いた模様。

欧州人にここまで嫌われたヤツってのも久しぶりな気がしますなあ。

それこそ、ニホンエセサヨクが大好きな「ヒトラー」以来じゃないか?

ヒトラーと同列に扱われ始めるとは、いやあ、良かったねえ、習近平。

"滅び”は近いよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、今回の武漢肺炎禍で改めて感じた事が一つ。

マスコミも野党もタレントも、マスクとかの件を見ても「政府ガー!」「アベガー!」とは言うけど

「厚労省ガー!」

「財務省ガー!」

「国交省ガー!」

「総務省ガー!」

とは絶対に言いませんなあ。

そうやって攻撃対象を"選別”している時点で・・・いや、もっとハッキリ言えば

「自分達に"攻撃”してこなさそうな相手ばかりを選んで口撃する」

なんて姑息な事をしている時点で、テメエらに「正義」は無いんだよ!

つか、恥を知れ、恥を!

( ゚д゚)、ペッ

ま、その言葉自体知らない民族にそんな事を言っても無駄だとは判っているけど、言わずにはおれないのよ。

ホント、何とかならんのかいなマスコミと野党とサヨクの倒閣運動は。

やはり「スポンサー」が潰れないとダメなのかねえ。

まあ、その日はそう遠くなさそうな気はしますが。

そうなった時、果たしてアイツらは今度は「どこ」に付くのやら。

けど、自国を平気で裏切ったりするヤツに「明日」は無いのよ(^^)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先は暗いが、光明も見えて来た

2020-04-23 02:26:32 | 新型コロナウイルス

へえ~。

第何期か知りませんけど「ゲゲゲの鬼太郎」に、今絶賛話題中のアマビエが出てたんですなあ。

何かスッゲエカワイイな、オイ(^^)

しかし、アマビエもかつての様な「知る人ぞ知る」ではなく、今や完全に「メジャー妖怪(?)」の地位に躍り出てしまいました。

何が流行るのか、ホント判らないものですねえ。

 

それと、マスコミとサヨクが「マスクにカビガー!」と騒いでいるワケですが、それについて「政府が送って来たものと縫製の仕方とかが違う」との指摘が出始めましたね。

 

縫製の件に関しては、今回厚労省が発注した業者が3社だったみたいなので・・・

政府配布の布マスク、受注3社が判明 計90億円で契約


回答によると、受注したのは興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で契約金額はそれぞれ約54・8億円、約28・5億円、約7・6億円の計約90・9億円だった。


 

もしかするとそれによって違いが出て居るのかも知れませんが、それでも上記で指摘されている通り「ペラペラ」過ぎる気は確かにしますな。

しかし支那の下僕・伊藤忠が絡んでいるとなると、ここが収めたマスクって、もしかして支那製かな?

まあ、それでもさすがに「検品」くらいはするでしょうし、あれだけカビだらけだと、袋詰めする際にもすぐに気付くでしょうから、やっぱりあれだけ大量の「不良品」が発送されるとは思えんのですけどねえ。

 

で、この動画内にも出て来るHIKAKINの動画がこちら。

 

時期が時期だけに仕方が無いのかも知れませんが、お前クラスが私らみたいな事しなくても良いだろうに(^^;)

しかし、最近のコンビニはショートケーキくらい売ってるハズなんだがなあ?

まあ、あの苺サンドは確かに生クリームたっぷりで美味しいけどね(^^)

で、上記動画の7:50秒過ぎからの動画を見て貰うと判りますが、国から送られてきたマスクには青い台紙が付いてるんです。

もし、本当にサヨクの言う通り「国から送られてきた時、既にカビだらけだった」と言うのなら、連中の事ですからおそらくこの青い台紙毎写真に撮ってネットにアップするハズ。

それをしていないって時点で、やっぱり「怪しい」としか・・・。

 

尚、今回のマスク配布に関して、マスコミとサヨクは「アベノミクス」をもじって「アベノマスク」と揶揄しているみたいですけど、そもそも「アベノミクス」は韓国が安倍さんを皮肉る為に使い出した言葉。

で。

それにサヨクが便乗して「アベノミクスガー!(笑)」とバカにして使っていたら、安倍さんがちゃっかりとそれを逆手に取って自ら「アベノミクス」を使用する様になってしまい、今や「アベノミクス」は安倍政権の代名詞となってしまいました。

だから、あんまり調子に乗って「アベノマスクガー(笑)」とかやってると、その内この言葉も安倍さんに逆手に取られて恥掻く事になりかねないので、使用の際はその事をご注意の上、正しくお使いください(^^)

 

それと、今回の新型コロナウイルス絡みでもの凄く予想外だったのが、石油価格の暴落。

世界中が「移動自粛」したせいで、石油が余りまくった結果、価格が暴落どころかマイナスになると言う史上初の出来事が!

原油価格「マイナス」その背景と今後 オイルマネー引き上げで「コロナショックに追い打ちも...」

 

まあ、残念ながらガソリンが「殆どタダみたいな価格」になる事はありませんけど、それでも今年初めまでは150円台だったガソリンが、ここ数日でアッと言う間に130円台、場所によっては110円台で販売しているところも出て来ました。

そして、このまま行けばかつての様なリッター100円になる可能性も否定出来ず、そうなると今度はガソリンスタンドが赤字になって、このまま行けば廃業か倒産する所も出て来かねない状態。

ホントに支那ってのはロクな事しませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

更に、上記記事にも出て来ている通り、今やサウジが「ヤバイ事になる」可能性が高く、その前兆なのか、早速ムハンマド皇太子の求心力が低下し始めたんだとか。

改革に打撃 皇太子、求心力に影響―サウジ


 【カイロ時事】世界屈指の産油国サウジアラビアにとって、原油相場の急落は「もろ刃の剣」だ。サウジの財政均衡に必要な原油価格は1バレル=80ドル超程度。暴落で原油収入が激減すれば、財政赤字は一層悪化する。事実上の最高権力者ムハンマド皇太子が主導する脱石油依存の改革にも打撃となりそうだ。


 

サウジアラビアは10年以上前から「いつか石油が枯渇するか、売れなくなる時が来る」との危機感を抱いて、その他の事業、例えば観光業などに力を入れていたのですけど、その観光業が「超セレブ対象」だった上、世界中が慢性的な不況に陥った為、なかなか思う様には進まなかったみたいですね。

又「石油に変わる次のエネルギー」として「太陽光」に目を付けたのですが、どういうつてを辿ったのか判りませんが、その事業に食い込んできたのが孫正義でした。

で、これ又なぜか上手い具合に皇太子に取り入り、一時期は「超巨大太陽光発電所」の話まで出ていたのですけど、どうも側近や学者達による「苦言」によって「太陽光の嘘」がバレた上、一時期話題になった、政府を批判し続けた記者の殺害の容疑者として名前が挙がった為、色々と邪推されまくって「改革」どころでは無くなってしまって、全ての計画が途中で頓挫したまま。

しかし、巨大なオイルマネーをチュウチュウ吸い上げる事を諦めきれない孫正義は色々と画策して「太陽光発電ファンド」みたいなものを設立しようとしていたみたいですが、ウィワークとOYOとウーバーの"失敗”によって、孫正義の「投資家」としての目利きを疑われる様になり、その上、米中経済戦争勃発によって、ソフトバンクの「土台」となっていたアリババ株が暴落した事で「借金」だけが注目される様になってしまい、結果、全く金が集まらない状態となり、そっちも今やほぼ「無かった事」になりつつあるそうな。

もしかすると、今回の件がキッカケとなって「逆転大ホームラン」が出る可能性も否定出来ませんけど、多分無理でしょうなあ。

だって、その前にソフトバンクが潰れそうですから(^^;)

最近では"あの”みずほ銀行でさえ「これ以上の損失」を嫌がって孫正義に金を貸すのを渋りだした、とかまで言われ始めましたからね。

それに経済関係の雑誌やネット記事まで、以前は気持ちが悪い位「孫正義ヨイショ」しまくっていたのに、最近では

「ソフトバンクが1兆3,500億円の赤字!こりゃマジでヤバいかも?」

みたいな記事が少しずつ増え始めてるので、このまま行くと「バック」の連中から見放される可能性も無きにしも非ず、ですな。

以前も書きましたけど、今まで散々支那朝鮮からの「支援」を受けて好き放題していたのですから、ここらで清算するのも「有り」ですな。

 

支那と言えば、今や世界中から「支那のポチ」と認識されているWHOのテドロスの解任署名がもうすぐ100万人突破するそうな。

WHOテドロス事務局長の解任署名が100万人目前


世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を要求するオンライン署名が全世界で100万人に到達目前となった。

署名サイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」でのテドロス氏解任キャンペーンは1月31日からスタートし、22日までに99万3000人を上回る署名が集まっている。


 

本人は一生懸命「中国の味方なんてしていない!」と否定していますけど・・・

 

これを見て「支那のポチじゃない」と言えるヤツが居るとしたら、支那以外では、日本のマスコミとサヨクくらいのものでしょうな(笑)

当初から「習近平皇帝マンセー!」はしていたのですけど、そんな中でも「台湾攻撃」がトドメでしたなあ。

あれで皆「あ、やっぱりコイツは習近平の言いなりか」ってのがハッキリしましたからね。

しかも、比較的初期の今年の初めぐらいに台湾からもたらされた「ヒトヒト感染が確認された」って情報を握りつぶしていた事も判明しているし。

その結果、春節での移動を止めなかった為、感染した支那人が世界中にウイルスバラ巻いて、今や世界が経済崩壊の危機にまで。

細菌兵器の恐ろしさを見せつけられた思いですわ。

しかも「目に見えない相手だけに対処のしようが無い」ってのが益々恐怖心を煽るし。

その上、どうも「研究途中で発生したウイルス」だった為、支那ですらワクチン開発が出来ておらず、自分達まで痛い目に遭ってしまうってのが無差別攻撃兵器の恐ろしい所。

まあ、この状況で「ワクチンあるアルよ」なんて言ったら、それこそ次の日にはトランプが第七艦隊派遣してたでしょうけど。

もし本当に支那の「細菌兵器」だったとしたら、今の支那ならその位の"チョンボ”はやらかしていたでしょうからねえ。

・・・・( ̄ヘ ̄メ)チッ

 

日本のマスコミは相変わらず感染者数と死者数しか報道しないので今一つ判りにくいとは思いますけど、政府による一斉休校と移動制限は確実に効果を表していて、現在感染者数は徐々に低下し始めています。

あと少し、本当に後少し踏ん張れば光明が見えてくるところまで来ているので、皆で頑張って行きまっしょい!

・・・特定勢力のヤツら以外は。

アイツら、自分達だけは罹らないと今でも思っているみたいですからねえ。

そういうヤツらこそとっととウィルスに・・・・・・(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウイルスが「剥き出し」にしたのは…

2020-04-22 01:49:55 | 新型コロナウイルス

関電幹部や職員が福井県高浜町の「原発のドン」こと元助役・森山栄治氏から多額の金品を受け取っていた問題で「外部調査」と「外部役員」の検討がされていたのですけど、そんな中、大阪市長の松井が

「ウリ達の同胞・橋下徹を社外取締役に起用するニダ!しないと訴えるニダ!」

ってな風に関電を脅していたのですけど、関電側の回答は・・・

関電、橋下徹氏の社外取締役起用を拒否へ


関西電力が、筆頭株主の大阪市から提案を受けていた橋下徹元市長の社外取締役起用を拒否する方向で調整に入ったことが20日、分かった。月内の取締役会で最終的な結論を出す。6月の定時株主総会では、関電側がまとめた役員人事案を提案するとみられる。


 

いや、そりゃそうだろう。

福井の解同のドンが死んでようやく解同と(僅かとは言え)縁遠くなれつつあるって時に、解同とグルのヤツを受け入れてどうするんだっちゅうねん!

これだから私は維新の会って信用しないんだよなあ。

アイツら、結局裏では反社組織とズブズブですからね。

 

野党と言えば、立件民主党の陳哲郎が「ウリ達が人気が無い理由」を言っていたそうなのですけど、その理由ってのがこれ又・・・

立民・福山幹事長、党支持率下落はセクキャバ「高井議員が原因」


立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日の記者会見で、報道各社の世論調査で党の支持率が低下していることについて、政府が緊急事態宣言を発令した後に高井崇志衆院議員が東京・歌舞伎町の「セクシーキャバクラ」で遊興したことが原因との見方を示した。「この局面で支持率が落ちたのは高井議員の不祥事が原因だと考えている」と述べた。

立民は15日に高井氏を除籍(除名)処分にしたが、福山氏は会見で「国民の皆さんに不快な思いをさせて申し訳なかった」と謝罪。そのうえで、「早く支持率が戻る、上昇機運になるように、みんなで心を引き締めてやっていきたい」と強調した。


 

 

いやあ、これは又見事に滑りまくってますな!

ダダ滑りですがね(笑)

そしてもしこれを本気で言っているとしたら、最早救いようがありませんなコイツら。

・・・・・・本気で言ってるから怖いんだよなあ、特定野党議員は。

と言うか、毎回指摘してますけど、コイツらはとにかく「目の前の現実」を絶対に認めようとはしません。

どうも某半島民族の特徴なのか、例え目の前に突き付けられようが、耳元で言われようが、見事なまでの「三猿」を貫きつつ「ボクの考えた理想の現実」にのみすがり、それを元にして喋るものだから笑われ、呆れられ、信用されなくなっていき、支持率ダダ下がりなのですけど、それを寄りにも寄って

「セクキャバ通いのせいニダ!」

とは。

そういう風に、すぐに他人に責任転嫁する所が嫌われてるだってのが本当に判らんみたいですな。

さすがはサイコパス。

そして、そういうヤツらだからこそ、自分達が言った事も「ウリはそんな事言っていないニダ!」なんて言えるのでしょうし、自分達の発言に「後出し解説」なんて事も平気で出来るのでしょう。

これが会社員だったら即クビ案件なのですけど、悲しいかな、今の所コイツらを「クビ」にする手段が無いのよねえ。

当人達もそれが判っているからやりたい放題だし、一応「有権者の意思を反映」すると言われている選挙でも、一定数の支持者がいる為、幹部連中は落選する事はまずありません。

特に比例制が導入されてから、野党の幹部連中は殆ど比例名簿上位に名を連ねているので尚更落選させづらくなってしまいました。

だからさあ。

国民の審判で落とされた議員が「比例復活」してしまう制度、もう辞めようよ。

せっかく「落選した!」と喜んでいたら、比例当選して喜んでいる特定野党議員の姿を見てるだけで腹立ってくるわ!

 

それと、お前等の支持率がここ最近で異常な迄にダダ下がりしたのは、確実に狂犬蓮舫の「アベが絡めば噛み付きまくる」姿勢だと思うぞ。

さすがにあれは、私の周りでも

「とにかく何にでも噛み付きまくってて、怖い」

「異常過ぎる」

「アイツは気が狂ってる」

と言われ始めてますからね。

 

更に、以前にも増して目がイッチャってるのがこれ又不快感を更にアップさせてるし。

自分の「母国」がウイルス絡みで相当ヤバイ事になってるので、精神を病み始めたのかな?

なにせ「ワタシは日本人じゃないアルよ!中国人アルよ!」と堂々と言ってたヤツなので、支那には相当「思い入れ」があるのでしょうから。

・・・やっぱ、コイツが国会議員やってるのって絶対に間違ってるよなあ。

まあ、それを言えば立憲民主党のヤツらの大半に言える事ですが。

国籍詐称疑惑、反社組織との深い繋がり、レイプ魔、セクキャバ通い、寿司を見ただけで「これは久兵衛の寿司だ」と判る異常者、警官に対してケンカを売るヤツ、しかもその際「オレは国会議員だぞ!怖いだろ!」と嘯いて威嚇。

いやあ、ホントスゲえわコイツら(笑)

そう言えば韓国って、国会議員の1/3か1/2が逮捕歴があるそうですから、ヤツらにとって「逮捕される」ってのはもしかして「名誉」な事かも知れませんね。

・・・・・・・・・ヤクザかよ(--;)

確かに因縁の付け方が素人じゃないよなあ、アイツら。

あ、でもヤクザと違って「引き際」を知らない分、特定野党議員の方が始末が悪いですな!

・・・こんな連中が「国会議員」を名乗り、一般人に威張り散らすのですから、ホント、ヨモスエですわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で。

その「国会ヤクザ」を増長させている原因の一つが、マスコミによる過剰な擁護。

なにせ、自民党の河合杏里議員の事は、それこそ毎日のように報道しているくせに、セクキャバ高井の事はわずか1日で終了し、深夜に酔っ払って警官にケンカを売って「オレは国会議員だぞ!」と言い放った石川大我については報道ゼロ!

又、武漢肺炎絡みでは相変わらず毎日毎日「今日は○○○人感染したニダ!」言うだけで「感染者数が減少しつつある」事は全く報道しようとしないし、しかもその「感染者数」にクルーズ船内感染者の数まで入れて水増し。

特にNHKの水増しがヒド過ぎて、最近ではNHKがこれに関するニュース始めたらチャンネル変えるか、テレビを消すことにしています。

よくあれだけ日本人を不快にさせる報道が出来るものだ、と。

ホントに他人の神経逆撫でするの上手いよなあ、某半島民族。

 

で、今度は海外にまで「日本ではこんなヒドい事が起きているニダ!」と吹聴し始めた模様。

クリス松村 海外での日本報道関係者にショック「情けなくて涙が出ました」


松村は「昨晩、帰宅すると・・・厚生労働省からマスクが届いていました。マスクを手にとりながら、録画していたニュースをチェック。ロンドンで日本の報道関係者が、イギリス人医師に・・・『日本では医療従事者の子供が差別をされていますがどう思いますか?』と質問していて・・・情けなくて・・・情けなくて・・・涙が出ました」とショックを受けたことを告白。

松村はまた「日本全体で起きていると勘違いされかねません。少なくとも、そのイギリス人の反応はそうとらえていました。海外でそれを聞く理由は何なのか?東京タワーや東京都庁のブルーのライティングで医療従事者の方々に感謝している日本・・・という姿を伝えることこそが、そのイギリス人医療従事者(コロナに感染し復帰した)にもさらなる勇気を与えたのではないでしょうか。視点が疑問です・・・日本もひとつ、世界もひとつにならなければ勝てない相手なのに…。大変、思慮感覚に欠けた軽率なインタビューだったと思います」と日本の報道関係者に苦言を呈した。


 

「思慮に欠けている」のではなく、始めから「思慮」なんて持ってませんから、アイツらは。

じゃなきゃ、阪神淡路大震災の時、上空飛んでるヘリの中から「まるで温泉宿みたいにケムリが上がっています」とか、かつてニュージーランドの地震で片足無くした子に「足をなくしてどんな気分?」とか聞かんでしょう。

他人の痛みとかが分からんのですよ、アイツら。

そのくせ、日本人には「ウリ達の痛みを知れー!」とか平気で言うのですからねえ。

誰だよ、アイツらに言葉教えたのは・・・・・・あ、日本だったわ。

ホントにねえ、幾らロシアが半島に来るのを防ぐためだったとは言え、アイツらに教育を施したのは日本の大失敗でしたなあ。

ヤツらの狡賢い部分を強調&増幅させちまっただけでしたなあ。

ただ、同じ様に教育を施した台湾や東南アジアでは、今でもキチンと日本の教育が生きているので、やっぱり半島人だけが異常だった、と言う事なのでしょう。

いっそ、あのまま露助に侵略させてた方が良かったんじゃないのかねえ、歴史にifは無いけれど。

σ(-_-#)アタマイター

 

半島と言えば、金正恩が「重篤」だとの話が出てますけど

金正恩氏、手術受け重体との情報 米CNN報道、韓国は異変を否定


【北京、ワシントン共同】米CNNテレビは20日、米情報当局者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が手術を受け、重体に陥っているとの情報があり、当局が注視していると報じた。情報の真偽は不明。一方韓国のSBSテレビは21日、韓国大統領府関係者が「金委員長の身辺に特異動向はない」と述べ、健康異変説を否定したと報じた。


 

これについては今後の情報待ちでしょうな。

ただ、親北どころか「北への従属」を希望している今の韓国政府が必死になって否定している所を見ると、当たらずとも遠からず、かも?

又「万が一」が遭った場合、一応後継者は妹で決まっているそうですけど、朝鮮人が果たして「女」に従うかどうかは疑問ですな。

多分、軍事クーデターが勃発して「金王朝」も終わるんじゃないか?

と、私は見ていますが。

ま、どっちにしても、こういう言い方は不謹慎ですけど「面白い」事になりそうですな。

 

しかし、今回の武漢ウイルスのせいで、第2次世界大戦後続いた「見せかけの平和」や「不平等な平等」や「逆差別」や「善意に見せかけた悪意のゴリ押し」が見事に剥ぎ取られて始めてて、実は個人的にはちょっとワクワクしています。

と言うか、戦後の世界が余りにも歪つ過ぎたんだよなあ。

少数派が多数派を抑えて好き勝手やってるのですから、歪みが出ないハズが無いのに。

逆に言えば、良く数十年もこの状態が続いたものですけど、遂に限界が訪れたか。

さて、今年の後半はどういう事になるやら。

その前に、まずは武漢肺炎を何とかして抑え込む方が先ですけどね。

後少し、皆で頑張って行きましょう!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カネを目の前にした時、人の本質が出る

2020-04-21 02:28:18 | 野党

サヨクや野党、そしてそれに便乗したタレントなどが

「アベが配ったマスクが不良品ニダー!」

と大騒ぎしてますが、それに便乗して案の定"コイツ”も参戦!

 

【ぱよが酷い】ラサール石井さん「アベノマスクに大量のダニやシミや髪の毛が混入とニュース。ウィルスも?」

 

(´・ω`・)エッ?

ダニって見えましたっけ(?)

以前私のアパートでダニが大量発生(笑)した時、どうやっても見えなかったんだけど?

いやあ、あん時はマジでヒドい目に遭った。

首回りをダニに噛まれまくって炎症起こしてたもんなあ。

ちなみに原因は「畳の上で裸で寝っ転がっていた」為ですが。

皆さんもこれからの季節、お気をつけの程を・・・って、そんなバカな事するのって多分私だけでしょうけど(^^;)

しかしこのマスクの件ですが「ダニ」は始めて見ましたなあ。

多分「アベノニクシ」のあまり、ラサール石井が捏造したんだろうなあ。

アイツ、本当に完全に「反アベキチガイ」になっちゃいましたな。

若しくは「アベノストーカー」か。

ホント、サヨクってストーカー気質なヤツばかりですからなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

あ。

後「森久美子がマスクを揶揄する動画をアップしていた」って話で、一部保守系が森久美子を批判しているみたいですが、どうやら「こういう経緯」だったそうで。

笠井アナ、森公美子のマスク動画炎上で謝罪「私を笑わせようとして、自虐的な感想を…」


笠井アナは18日の投稿で「いかがでしたか? 私はベッドの上で爆笑しました」とし、森から届いたという動画をアップ。その中で森は布マスクをつけながら「こうやってお話していますと、だんだんマスクが上がってきまして、なんと下が出てしまいま~す」「これじゃいけないいけないと思ってここ(口)を隠すと、鼻が出てしまいま~す」などと話し、「さて、どなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」と語った。

 SNSをしていない森に代わって動画をアップしたという笠井アナだが、この日は投稿を削除した上で「皆さん、申し訳ございません。私は皆さんと、友人の森久美子さんに謝らなければいけません。先日、国から届いたマスクについて、森公美子さんの感想動画を私のInstagramで紹介させていただきましたが、たくさんのご批判をいただく結果となりました」とコメント。

 「そもそも森公美子さんが、入院生活の長い私を笑わせて励まそうと、個人的にLINEで送ってきてくれたものでした」と明かし、「森さんは、このマスクについて批判する気持ちなど全くなく。ただ私を笑わせようとして、自虐的な感想を述べてくださったのです」と代弁した。

 そして「これまでのブログを見ていただいても分かると思いますが、もちろん私も、このマスクを批判するつもりはありませんでした」とし、「外出自粛でストレスを溜めている皆さんにも、私が笑ったように、楽しんでもらえるかなと考えたのです」と投稿の理由を説明。

 その上で「その時、このマスクを不眠不休で作ってくださった皆さんのお気持ちや、病院に専門のマスクを送るために、国民には布マスクを送ることになったと言う事情など、深く考えが及びませんでした」と反省した。


 

いや、私も最初保守系サイトの書き込みだけを見て「森久美子何やっとんねん!」と思っていたのですが、笠井アナの説明を聞いて納得。

悪気は無かったのでしょうけど、時期が時期だけに、ちょいと軽率でしたね、笠井アナ。

それと森公美子も

「さて、どなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」

は余計でしたな。

 

・・・・・・ただなあ。

そもそも、そんなに皆で叩くようなモノか、この動画?

別段「アベガー!」とも言ってないのに、なぜか「アベ批判動画」みたいな扱いになって"サヨク”は絶賛、"保守系”は非難囂々。

コメントにもしょっちゅう書かれていますけど、どうも最近"サヨク”だけじゃなく"自称保守系”も過剰反応しすぎている気がするんだよなあ。

こういう時だからこそ、皆さん冷静に行きましょうよ、冷静に。

あんまりカッカカッカすると、冷静さを失うだけで無く、もの凄い頭痛がしてきますよ。

今の私みたいに(^^)

昼間、仕事絡みでカッカカッカしすぎて頭痛え~。

 

ああ、それと「マスクガー!」と批判している人達はそんなに要らないのなら、返すなり、必要としている所に寄付なりすれば良いのに、なぜかそれはしないのよねえ、ああいった人達って。

やっぱ、そういう時に「一度貰ったモノは絶対に返さない貧乏人根性」が出ちまうのかねえ。

 

それと武漢肺炎絡みでは、マスコミの捏造が度々指摘されていますが、今度は武蔵野市絡みで又もやらかした模様。

 

武蔵野市長「ごく一部の人の声を切り取り圧縮効果の高い写真を用いる報道に怒りを覚えます」

 

この「圧縮効果」ですけど、実は武漢肺炎絡みで安倍さんが「行動自粛要請」した辺りから使い始めたんですわ。

「アベが幾ら言おうと商店街はこんなに賑わっているニダ!アベの言う事に効果は無いニダ!」

と、安倍さんと日本人を貶めるつもりだったかどうかは、私は"ヤツら”ではないので判りませんけど、多分、それに近い事を考えていたのでしょう。

まあ、単純に「衝撃的な映像を撮って視聴率を稼ぎたかった」だけかも知れませんけどね。

どっちにしてもヤツらの捏造はホントに困ったものです。

かつて、宮崎の口蹄疫禍の時は逆に「町はこんなに静まりかえって人っ子1人通りません」みたいな報道をしていたのですが、そこは国道では無く県道で、しかも近辺に住宅とかが無いので日頃から「殆ど歩いている人が居ない場所」だったんです。

最初、フジテレビのこの報道見た時、マジでビックリしましたわ。

それから10年経っているのですけど、やっぱり「本質」は変わっていないんですなあ、日本のメディア関係者って。

まあ、幾ら”人”は変わっても"民族”は一緒なので、やる事も同じなのでしょうなあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、それと例の「10万円」ですけど、どうやら自民党議員は「辞退」するそうな。

一方、野党は・・・

10万円給付、閣僚は辞退と安倍首相 野党は対応分かれる―経済対策


安倍晋三首相(自民党総裁)は20日の党役員会で、新型コロナウイルスの経済対策に盛り込まれた一律10万円給付について、全閣僚が辞退する方針を表明した。自民党も全議員が申請しない方向だ。野党側の対応は分かれそうだ。

自民党の二階俊博幹事長は役員会後の記者会見で、同党の対応について「自民党議員は受け取らず、できるだけ(国民の)共感が得られる形で処理したい」と強調した。
 一方、立憲民主党の福山哲郎幹事長は記者団に「国会議員は基本的に受け取る必要はない」としつつ、「『あの人は申し込んだらおかしい』という議論は、給付の意義から言って適切ではない」と指摘。共産党の小池晃書記局長は会見で、自身は受け取らない考えを示した上で「それぞれが判断すればいい。こういう質問はしない方がいい」と述べた。
 これに対し、国民民主党の玉木雄一郎代表は取材に「受ける」と明言。「受け取らないのを良しとする雰囲気になれば、ちゅうちょする人が出てくる。本来受け取るべき人のハードルを下げるためにも(議員も)もらうべきだ」と持論を語った。


 

意訳「ウリ達にもカネ寄こすニダ!」

 

まあ、特定野党のヤツらが国会議員やってる理由の一つが「楽してゼニ儲け」なので、多分色々屁理屈付けて貰う気なんだろうなあ、と思ったら案の定ですか。

いやあ、見事に「某半島民族の乞食根性」が出てますなあ(笑)

そう言えばアイツら「歳費2割削減」に同意したのは良いけど、果たして実行するのかねえ。

多分「強制的に徴収」しないと絶対に返さないだろうなあ、アイツら。

なにせ、一般人が引く程のゼニクレージーですから。

だって、自分で天ぷら落としておいて「天ぷらのカネ払わされたニダ!」とか言うヤツが居る位のケチ揃いですからねえ、特定野党。

 

それと日本のマスコミは、コロナ絡みで支那を全く"攻撃”しませんが、今回の武漢肺炎では世界の死者数の2/3が集中してる欧州では・・・

欧州の死者10万人 世界の3分の2―新型コロナ


AFP通信によると、新型コロナウイルスによる欧州での死者が日本時間の19日の集計で10万人を超えた。全世界の死者の3分の2近くを占める。


 

どうやら「反撃」が始まった模様。

【国際】ドイツ紙が習近平主席を酷評「全世界に説明しろ」「コロナが習主席を政治的に滅亡させる」「中国最大の輸出ヒット商品はコロナ」

 

欧州の怒りも至極当然の話で、しかも支那はマスクや消毒液を買い占めている疑惑まで出て来ていて、その上フランスとかに

「マスク欲しかったら次世代通信規格5Gの機器はHUAWEIにするアル!しなければ送らないアル!」

ってな脅迫までやってた事がバレて、フランス国民大激怒!

その上、送られてきたマスクが「基準を満たして無くて使い物にならない」モノがかなりの数で見つかり、それで更に怒り爆発!

遂にはあのマカロンまでが「チャイナはいい加減にしろ!」と怒りを表明。

まあ、厚顔無恥を絵に描いた様な習近平が堪えるとは思いませんが。

アイツらが堪えるのは「金儲けを邪魔される事と、自分の金が他人に奪われる時」くらいですからね。

拝金主義の最たるもの。

それが支那なんですわ。

そしてその属国の朝鮮も当然その気質を受け継いでいるワケですが。

「拝金主義ランキング」とか付けたら、多分「1,2フィニッシュ」じゃないかな、コイツら。

アフリカ人でも、ここまでゼニ儲けには突出してませんからねえ。

まあ、アフリカはどっちかと言うと「他人からゼニを恵んで貰うのを口を開けて待っている」口ですし。

仕事しねえからなあ、アイツら。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それと、アメリカの中国領事館のヤツが、ウィスコンシン州の議員に「とんでもない要求」をしていた事が発覚!

中国領事館、米ウィスコンシン州に「支持」強要するも 州は逆に隠蔽非難決議案を提出


米ウィスコンシン州上院のロジャー・ロス(Roger Roth)議長は3月26日、中国共産党の対応を非難する決議案を提出した。決議文によると、中国共産党は武漢での感染爆発について「意図的に」世界を誤解させ、「何世代にわたっても見たことのないような世界的なパンデミック」をもたらした。

ロス氏は大紀元に対し、この決議案が提出されたのは、中国領事館のある行動がきっかけだったと語った。

彼はシカゴの中国領事館の幹部から2通のメールを受け取った。メールには、ウィスコンシン州が中国共産党の感染拡大と闘う取り組みを支持する内容の決議案が含まれていた。この決議案は同領事館が自分で作成したもので、それを州議会で通すよう求めていた。

ロス氏のスタッフが2月26日付の最初のメールを印刷して彼に手渡した時、彼はそれがHotmailのアカウントから送られたのを見て、偽物だと一蹴した。

「気にせずに捨てました」とロス氏は話した。

しかし、3月10日に2通目のメールが来たとき、ロス氏はスタッフにメールアドレスを確認してもらった。州政府筋に問い合わせた結果、ロス氏のスタッフはメールが本当に領事館から送られたものであることを確認した。ロス氏は、中国領事館の職員は日常的に個人のメールアカウントを使っていると聞かされた。

「私は本当に腹が立ちました。その時すでにアメリカはウイルスの拡散が始まり、私たちは準備に追われていました。そして私たちは騙されていたことに気付きました」とロス氏は話した。「私は苛立ちを通り越して、激しい怒りを覚えました」

彼は領事館に一言、「狂ってる」と書いた。

「そして自分の名前を付けて、メールを返信しました」とロス氏は話した。領事館の幹部はまた返信し、ロス氏のメールにショックを示したが、ロス氏は返事することはなかった。

数日後、ロス氏は更なる行動を起こすことにした。彼はスタッフに「私たちは中国に関する決議案を提出し、可決させるつもりです。ただ、中国が望むようなものにはならないでしょう」と話した。

シカゴの中国領事館にもコメントを求めたが、回答は得られなかった。


 

 

スッゲェ!

「火に油」どころか航空燃料ブチ込んでやがる!(笑)

しかしアメリカでは「Crazy!」かあ。

多分日本だったら「バカめ!」だっただろうなあ。

さて、元ネタが判る人がどの位居るのやら(^^;)

まあ、それ以前に、日本にそんなメールを送る根性のある議員は皆無ですけどね。

ホント、どいつもこいつもチャイナマネーに目が眩みやがって!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかし、どうして領事館のヤツはここまで上から目線のメールを送ったのか?

答えは結構簡単なんですよね。

ご存じの通り、支那は毛沢東以来「中共の言いなりになるだけの人民」を作るべく「愚民政策」で国民皆痴呆化を推奨し、それが効果が現れ始めたのが丁度今の集金平・・・じゃ無かった習近平の世代からなんですよね。

更には「少子化政策」によって、全人民は1人しか産んではいけない事になってしまい、結果、親達は自分達の老後を見て貰わなければならない為、その「1人の子供」を徹底的に甘やかしまくって育ててしまったんです。

で、そういうヤツが大きくなるとどうなるか?

その答えは、今の支那を見れば一目瞭然!

「党の地位=自分の力=自分の才能=オレは偉い!スゴい!天才だ!」

と勘違いしまくったバカとアホウの集団の出来上がり、と(笑)

そういうアホ集団が今の支那を支えている世代なのですから"劣化”するのも当然の話。

そして領事館のヤツも当然「そういう類のアホ」の上、オバマとクリントンが色々とやらかしてくれたせいで

「アメリカ=格下」

と言う認識になってしまい、今回の様な暴挙に出た、と。

ただ、惜しむらくはトランプのオッサンになってからアメリカの「風向き」が大きく変わった上、今は武漢肺炎のせいで経済すら圧迫されてしまっている状況。

そんな中、武漢肺炎をバラ巻いた張本人から「支那様を褒め称えろ!」なんて言われたら、ブチ切れ無い方がおかしいですわな。

・・・それでも日本の特定野党議員なら、喜んでシッポ振ってた気もしますが(^^;)

実際、今でも「支那様の為」に働いてますからねえ・・・・・・例えば狂犬蓮舫とか。

今の世界情勢で良く支那の肩を持つモノだと、その空気の読め無さには毎度呆れさせて貰ってますが。

日本国内ですら今や「反中・反韓」が多数派を占めているってのに、それでもまだ「支那朝鮮サママンセー!」やってるのってスゴいよなあ・・・バカ過ぎて。

アイツらの「バカ」は、多分死んでも治らんでしょうなあ。

あの世にいっても閻魔様にまで嘘付いて「マンセー」してそうな気がしますわ。

で、思いっきり舌を引っこ抜かれる、と。

そのシーン、是非とも見てみたいものですなあ(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする