新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

なぜ抗議しないのか?

2022-02-14 01:54:21 | 北京五輪

北京五輪で又も「疑惑の判定」が起こったみたいですな。

またしても “疑惑” 浮上…スピードスケート ラスト2組の判定に「どこがフライング?」 


 北京五輪のスピードスケート男子500メートル(12日、国家スピードスケート館)でまたまた〝疑惑の判定〟が起きた。

13組を終えた段階で五輪新記録の34秒32をマークした高亭宇(中国)がトップ。勝負の行方は世界屈指の実力者たちが登場するラスト2組の結果に託された。

 そんな中、14組の森重航(専大)とビクトル・ムシュタコフ(ROC)のレースで、森重がフライングの判定を受けた。続く最終15組でも新浜立也(高崎健康福祉大職)とローラン・デュブルイユ(カナダ)のレースで、デュブルイユがフライングと判定された。この想定外の事態が影響したのか、森重は3位に食い込んだ一方で、新浜はスタート直後にバランスを崩して20位。デュブルイユは4位。ムシュタコフも7位に沈んだ。

 しかし、テレビ中継のスロー映像を見てもパッと見ではフライングと判断することができないレベルの誤差。そのため、ネット上ではラスト2組の動画が拡散され「ピストルが光る前は微動だにしていないように見えるけど、どこがフライングなのか教えてほしい」「疑惑というより、しっかりとビデオでもフライングじゃないことが証明されていたよね」「スピードスケート、どこがフライングなん? スロー映像でピストル光ってから動いてるようにしか見えないんだけど…」と疑問の声が相次いでいる

 さらに結果的に高亭宇が金メダルを獲得したことから「中国勝たせるためやろこれは」「中国選手1位だったけど、他の選手のスタート妨害しまくってた印象しかないので素直に賞賛できん」「スピードスケートの疑惑のフライング判定、中国に金を取らせようとする作為的なフライングだった」などと波紋が広がっている。

 もちろん審判の判定が絶対とはいえ、またしても後味の悪い幕切れとなった。


 

私はTwitterの書き込みと動画でこの問題を知ったのですけど、何度見ても選手側には問題が無いのに、スターターが二度押してるんだよなあ。

「支那が又やりやがった!」

と思ったのですけど、この「疑惑の判定」について何と!

日本の選手団団長は「ウリは抗議しないニダ!」と言い出してビックリ!

スピードスケート、日本の組に相次いだフライング判定への疑問の声に 選手団団長「それは結果論」


北京五輪日本選手団の伊東秀仁団長は13日、北京市内で中間報告会見に臨み、12日に行われたスピードスケート男子500メートルで、日本選手の組で相次いだフライング判定について言及した。

(中略)

新浜は2回目のスタート直後のミスで出遅れてまさかの20位。ただ、フライング判定について言い訳などは一切しなかった。疑問の声について問われた伊東団長は「それは、スターターが判断することなので、残念ながら私にコメントできることではありません。選手からも、何も(意見は)出ていません。それは結果論なので。森重選手は見事に銅メダルを取りましたし、新浜選手が(2回目の)スタートは自分のミスなので。それはしょうがないと思う」と語った。


 

いや「結果論」じゃねえだろうが!ドアホ!

と言うか。

コイツ「結果論」の意味がよく判って無いんじゃないか?

まあ、wikiで経歴調べて見たら


・インターハイ最高3位、インカレ最高3位、国体最高2位と活躍する。
・北海道札幌東高等学校を卒業後、明治大学に入学。大学卒業後、ニッカウヰスキー社を経て、2001年より日本ジェノス社に入社。
・2005年冬季ユニバーシアード、2006年トリノオリンピックには日本スケート連盟のコーチとして参加。
・2006年、日本スケート連盟の元会長久永勝一郎や元フィギュア強化部長城田憲子らによる不正経理事件により、城田の後任としてフィギュア強化部長に就任[1]。
・2008年、平松純子の後任としてフィギュア委員長に就任[2]。
・2014 ソチオリンピック日本代表選手団 総監督
・2018 平昌オリンピック日本代表選手団 総監督
・2022 北京冬季オリンピック日本代表選手団 団長


 

とっても微妙な経歴の上「国際試合」に出場した事が一度も無い模様。

つまり「世界に通用するような器では無かった」と。

そんな「国際試合の経験が皆無」な人物が世界大会の団長をやってるのですから、スポーツ界ってのも何と言うか「不思議な所」ですなあ。

まあ"あの”山下泰裕がJOC会長やってる位だからなあ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

そして、こういう経歴だからこそ「クレームの仕方が判らない」可能性が高く、だから「結果論」などとワケの分からん事を言って逃げているのでしょう。

選手の誇りを守らずして、そして選手が後顧の憂い無しに伸び伸びと競技をする事に尽力せずして、何が「団長」なんだか。

ダッ○ョウの間違いじゃねえのか?

今の日本でそれなりの地位に就いているヤツらって、なんでこんな自己中のノー○リンばっかなのかねえ・・・。

又、もしかすると「沈黙は美徳」「下手に抗議する事は自分の価値を下げる」と思っている可能性も無きにしも非ずですが(そこまで考えているとも思えませんが…)、国際社会ではむしろ

沈黙したと言う事は相手の言い分を全て認めた事になる」

が「一般常識」なのに、その事がいまだ全然理解出来ていない"アホ”なトップが多すぎ!

上記の団長も多分その類なのでしょうなあ。

なんでこんな無知で無能を「団長」なんてのにしたのやら・・・・・・。

 

北京五輪と言えば、日本のマスコミの報道の偏りが相変わらずヒドいものですが、

「マスコミ従事者が日本を自国とは思っていない」

証拠が又一つ。

【カーリング】デンマークまさかの逆転負け 五輪3度目出場のスキップは号泣


日本のロコ・ソラーレが、第3戦で世界ランク10位のデンマークを大逆転で下した。最終10エンド、スキップ藤沢五月が放ったラストショットで3点を奪い、劇的勝利で1次リーグ2勝1敗とした。

逆に試合を優位に進めていたデンマークにとっては、まさかの逆転負けとなった。


 

普通ならば「日本、まさかの逆転勝ち!」と言えば良いところをわざわざ「デンマーク、まさかの逆転負け」と書く所に悪意を感じると言うか、日頃から日本を「自分の国」とは思っていない為

「デンマークまさかの逆転負け」

と書いてしまったのでしょう。

更にこのタイトルからは「イルボンが勝って悔しいニダ!」と言うヤツらの「根」の精神まで思いっきり滲み出てて、ここまで露骨だと最早笑うしかありませんわ。

ホント、なんでコイツら何時までも日本に居るのでしょうね?

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京五輪、続々と"粗”が…

2022-02-13 02:38:50 | 北京五輪

突然ですけど「夏目漱石が金持ちだった」って記事が面白かったので紹介しておきますね。

夏目漱石「朝日新聞社長よりもスゴい」高年収ぶり~現在の価値でなんと3000万円以上!


作家・夏目漱石の年収は、朝日新聞社長を超える「驚くべき額」でした。彼のあまりにもズバ抜けた懐事情を、作家で歴史エッセイストの堀江宏樹氏の新刊『偉人の年収』より一部抜粋・再構成してお届けします。

大正時代に到来した“文学ブーム”の以前から、儲けに儲けていた夏目漱石。しかし、彼の収入の大部分は、小説が売れた金というより、朝日新聞社の社員としての稼ぎだったことはあまり知られていません。


 

「夏目漱石が金持ちだった」ってのは知る人ぞ知る話だったりします。

しかも若くして亡くなった事から結構資産があったそうなのですけど、漱石の息子がぜ~んぶ使い果たしてしまったそうな。

・・・と、孫の夏目房之介氏が何かの対談で言ってました。

 

ちなみに「坊ちゃん」も読んでみれば判りますけど、事ある毎に松山を「田舎」と言ってるし、学生とかにも「この田舎者が!」としょっちゅう言ってる事からかなり嫌いだったんだろうな、と言うのは想像に難くありません。

まあ、確かに四国人の気質ってのは・・・・・・。

けど、松山市は「坊ちゃんの舞台となった街」として観光のネタとして売り出してます。

商魂たくましいよなあ(笑)

尚、名物「坊ちゃん団子」は正直「美味い」と言う程のモノではありませんので。

バイト先に置いてあった「食品サンプル」をしょっちゅう食ってた本人が言うので間違いありませんよ(^^)

一六タルトは好きでしたけどねえ・・・。

 

朝日新聞と言えば、テレ朝社長が社長を辞任(けど辞職ではない)した事を、日頃、安倍さんを始めとしてとにかく他人を批判しまくっている玉川徹が出ている「モーニングショー」で取り上げるのかどうかが話題になっていたのですが・・・

テレビ朝日「モーニングショー」、亀山慶二社長の不適切行為での辞任を報道せず


テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は11日、同局が10日の取締役会で亀山慶二社長(63)の辞任申し出を受理し、決議したことを報じなかった


 

大方の予想通り「報道しません」でしたとさ。

又、朝日新聞女性記者による経済安保法制準備室室長への「ハニトラ」についても全く触れませんでした。

日頃「社会の木鐸」だの「権力の監視人」だの「不祥事は許さない」だの言ってるヤツらが、自らの社の不祥事には「ダンマリ」ですからね。

そういう事をするから「説得力が無い」と言われているのにねえ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

ああ、あと「元」ではありますが、朝日新聞記者のこのネタもヒドいものですな。

【北京五輪】元朝日記者、高梨選手の失格に「「審判員」を「政府」、「スーツ規定」を「政府見解」に置き換えれば現代日本そのものだ」

 

こんなんが「選ばれしエリート」とか思っているのですから、笑っちゃいますよね。

しかし、なんでサヨクってすぐにこんな「例え話」を使おうとするのでしょうね。

そんな事をすればかえって「自分の無知をさらけだすようなもの」だと言う事に気付く・・・ワケねえか。

だって朝日だもん(笑)

 

それと、競技内外でも色々とトラブルが発生しまくっている北京五輪。

けど、日本のマスコミは徹底的に「支那様マンセー!」をし続け、食堂や宿舎でも「東京五輪の時とは大違い」みたいにベタ褒めしていたワケですが、その宿舎で今「こんな事」が起こっているそうな。

部屋の天井から大洪水!フィンランド選手が「助けて」投稿も即削除 中国が検閲か


 北京五輪の選手村の部屋で水漏れが発生したとフィンランド代表選手がSNS上で告発するも、すぐさま投稿が削除されて大きな波紋を呼んでいる。

被害を訴えたのは、距離スキー女子スプリントフィンランド代表のカトリ・リリンペラ。自身のSNSで、天井の複数箇所から大量の水が滴り落ち、床が水浸しになっている様子の動画を投稿した。さらに映像とともに「助けて」という一文も掲載し、ひっ迫した状況をうかがわせた。

 選手村の施工不良を指摘する声が出る中、中国側が素早く〝対応〟した。当該の投稿がすでに削除され、閲覧できない状況となっているのだ。


 

で、問題の写真がこれなんだそうですが・・・

 

予想以上にダダ漏れじゃねえか!

東京で記録的大雨が降ったときの地下鉄か地下の喫茶店がこんな感じになってましたなあ。

多分水道工事の手抜きが原因なのでしょうけど、ある意味「支那らしい」と言えますな。

アイツら「見た目」ばかりを取り繕って「中身」をちゃんとしようとはしませんからね。

そして都合が悪くなったら「検閲!即削除!」も「支那らしい」な、と。

こんな所に良く媚び売りまくるよなあ、日本のマスコミやサヨクって・・・。

 

北京五輪と言えば、スノボーハーフパイプで金メダルを取った平野歩夢が、採点方法について「抗議」と言うか「提案」をしたそうで。

平野歩夢、採点可視化を提起「選手は命張っている。スルーしない方がいい」不可解判定巡り


 北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=が12日、メダリスト会見を行った。

 平野は金メダルを決めた3本目と同じルーティンを2本目で成功させていたが、91・75点と低い点が出され、その時点で2位に止まった。これが不可解判定として世界中に波紋が広がっている。

平野は2本目の採点についての思いを吐露。「まずは僕が思っているように、周りの人も同じように思ってくれていた。僕以上にもっと怒っている人もいたり。僕だけじゃなく、今後のスノボのジャッジの基準として、しっかり今回はどこをみていたのかという説明を聞くべきだとは思いますし、競技やっている人たちは命を張って、リスク背負っている。選手のために整理させた方がいいんじゃないか」と、問題提起した。今後のスノーボード界を思い「振り返ってみると、スルーしない方がいいんじゃないかというところはある」と、改めて語った。


 

今大会で「引退」を表明した「王者」ショーン・ホワイトに「有終の美を飾らせる」為の点数操作だったのは誰の目にも明らかだし、平野歩夢も判っているのでしょうけど、敢えて遠回しに「採点方法について考え直してくれ」と言う所が意外と「大人」だよな、この子。

しかしこの採点問題ってスノボーだけじゃなくて「採点」がある全ての競技に存在しますからね。

特にフィギュアスケートなんてモロに金と国の威信が丸見えで、正直ドン引きしますわ。

そのせいで羽生君も苦労してますからね。

その上、日本のマスコミはなぜか「4回転半ジャンプ」の事は伏せておいて「4位入賞」の部分だけを取り上げ「羽生引退か?」みたいな事を言い出し、逆に新人の鍵山優真を「羽生の後釜」として持ち上げまくっているみたいですけど、一体「何」があるのやら。

真央ちゃんの時もヒドいものでしたけど、そもそもスケート連盟自体が色々と「怪しい」からなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、いまだに物議を醸している高梨沙羅が失格となった件ですけど、どうも「こういう流れ」だった、との話が。


【衝撃事実】高梨沙羅を失格にした女性ポーランド人判定員、ヤバすぎる・・・

 

1: 風吹けば名無し 2022/02/09(水) 19:52:20.96 ID:LAfogPzKM
主に海外ソースから

①「いつもと同じ測定しかしていない」と当初主張したが、各国選手に「いつもと違う測定だった」と主張され嘘をついた事が明るみに

②測定方法の変更を事前に各国に知らされなかった事にドイツ人監督激怒

③30センチ腕を広げる方法から、頭に手を乗せる方法にしてフィットしていたスーツが上にズレて余りと締まる部分が滅茶苦茶になる方法を採用

2: 風吹けば名無し 2022/02/09(水) 19:52:54.46 ID:LAfogPzKM
④密室で女性判定員1対1で測定するルールを無視して、普段女子選手を測定したことのないフィンランド人判定員に検査させる

⑤しかもドイツ選手は失格になるまで7回やり直し(セクハラ問題に発展中

⑥今回失格になった4か国は、過去に最新のブーツを連盟に届け出ずに出場して上位順位獲得し
 ポーランドは惨敗した際、連盟に抗議するも連盟側は問題ないとしたことで激怒した過去があり判定する側になった曰くつきの人物

3: 風吹けば名無し 2022/02/09(水) 19:53:24.49 ID:LAfogPzKM
⑦女子ノーマルヒルでドイツ、日本、ノルウェー、オーストリア上位進出しポーランドが惨敗したことでヒステリーを起こしていたと報道される

⑧日本チームは太もものたるみが2cmで失格だったと公式発表するも「たるみは2cmどころではない肉眼で見て違反は明らかだった」と否定しはじめる

⑨ついでに「個人戦の上位選手も全員チェックされるわけではない、逃げ切った人もいる」と
 上位選手が不正で順位を勝ち取ったかのような発言をしてしまう

4: 風吹けば名無し 2022/02/09(水) 19:53:53.45 ID:LAfogPzKM
⑩この女性ポーランド人判定員のせいで国際スキー連盟のツイートに世界から10000件以上の抗議リプライがついてしまう

⑪国際スキー連盟の内部からも「測定方法が変更されていた場合は、チームとコーチには事前に知らされなければならない」
 「スキージャンプの惨事だ」と身内からも叩かれはじめる

5: 風吹けば名無し 2022/02/09(水) 19:54:04.84 ID:LAfogPzKM
どうすんのこれ…


 

女のヒステリーは怖いねえ・・・(違うw)

しかしこれ本当にどうするのでしょうね?

特に連盟がどう動いてもロクな結果になりそうにはないのですが。

でも、それも連盟がこういった問題を「ウヤムヤ」「先送り」にしてきた罰が下ったと思えば仕方が無いか。

それにしても最近はスポーツに限らず、どこの組織も腐ってるねえ。

この辺で一度全てを「チャラ」にして全てを新しく始めなければいけない時期に来ているのかも知れません。

そういうネタが「ウクライナ」で起こりそうですし。

ウクライナ情勢、一気に切迫 米「48時間以内の退避」警告―米ロ首脳が電話会談

 

ただこれ、プーチンも指摘している様に「バイデンが敢えて『戦争』する様に仕向けている」可能性が高いんだよなあ。

アメリカ民主党のやり方として

「支持率が下がったらどこかで戦争起こして支持率を回復させる」

ってのがありまして、今回もウクライナ情勢を利用してプーチンに「先に手を出させて」アメリカが「正義」を貫く事にしたいんじゃないかな、と個人的には思っています。

ただし、プーチンはバイデンが思っている以上に強かなので、そう簡単には挑発には乗らんでしょうが、ロシアも国内経済が「瀕死状態」なので「現状打破」の為、"戦争”とまでは行かないにしても"有事”が勃発する可能性はありますな。

不景気になると皆やる事が「過激」になってきますからねえ。

特にアメリカはバイデンの経済対策の失敗によりインフレが止まらないみたいですし。

電気代「3倍」に万引き増加…米で記録的な物価上昇


記録的な物価上昇が続いているアメリカでは、一部の地域で電気代が3倍近くに上昇しています。

 ニューヨーク市内に住むこちらの家庭では、単位あたりの電気代が前の月の約3倍に値上がりしています。

 電力会社は、天然ガスの価格上昇が原因だとしています。

 また、物価の値上がりなどを背景に、万引きが2年前より15%増えたことがニューヨーク市警のまとめで分かりました。

 あるスーパーマーケットチェーンでは、値上がりが大きい肉やアイスクリーム、洗剤などの盗難が多発しているということです。

 アメリカの1月の消費者物価指数は7.5%のプラスで、40年ぶりの上昇率になっています。


 

さて、ウクライナ情勢は「インフレ対策」になるのか?

ここしばらくは米露の動きには目が離せませんな。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平野歩夢が偉業達成!

2022-02-12 02:23:25 | 北京五輪

スノボーハーフパイプの平野歩夢が金メダルを取りましたな。

平野歩夢、スノボ初の金メダル!五輪史上初「トリプルコーク1440」成功…日本勢で冬季五輪初の3大会連続メダル


スノーボード男子ハーフパイプ(HP)決勝で、14年ソチ、18年平昌2大会連続銀メダルの平野歩夢(TOKIOインカラミ)が、96・00点で初の金メダルに輝いた。3回目で逆転した。スノーボードでは、全種目を通じて日本勢初の金メダル。3大会連続の表彰台は、計り知れない価値ある頂点になった。日本選手が冬季五輪で3大会連続でメダルを獲得するのは初めて。2回目で前世界選手権王者のスコット・ジェームズ(オーストラリア)が92・50点、平野歩は91・75点をたたき出し、平野歩は2回目を終えて2位で3回目に挑み、最後に逆転した。


 

例によって生中継では見ていなくてニュースで知ったのですけど、その時に流れた映像を見てビックリ!

高い、高い!

平均的な選手よりも更に身長一つは高く飛んでいるんじゃないか?と言う位飛んでましたな。

何せ彼の時だけ周り全てが「空」ですからね。

何でも、パイプの端から更に5.5mは飛んでたそうな。

そんな高さだと普通の人は足が竦んでしまいますがね。

ホントにスゴかったわあ。

 

ところが。

優勝したのは3回目の点数だったのですけど、その前、2回目の時の点数がかなりヒドかったらしく、世界中が「ブーイング」を起こしていたんだとか。

で、その点数に憤慨した平野歩夢が「これなら文句無いだろう!」とばかりに超ウルトラC技を連発し、結果「王者」ショーン・ホワイトを下して金メダルを取った、って事らしいですな。

尚、その時の点数ってのがこんな感じだったそうで。


121: 名も無き国民の声 2022/02/11(金) 17:03:30.19 ID:bOfBPn2Q0

■2本目の平野歩夢の得点

スウェーデン:96(最高点削除)
フランス:92
カナダ:90
アメリカ:89(最低点削除)
日本:95
スイス:90

(92+90+95+90)÷4=91.75

おかしいだろ
アメリカ、カナダ、スイス、フランス!
引退のショーンホワイトに忖度しすぎだろ!

■3本目の平野歩夢の得点

スウェーデン:98(最高点削除)
フランス:95(最低点削除)
カナダ:96
アメリカ:96
日本:97
スイス:95

(96+96+97+95)÷4=96.00

これでもスイスやフランスは低いと思う!
アメリカ、ショーンホワイト3本目失敗で
変わりすぎだろ!


 

明らかにショーン・ホワイトを優勝させようとしていたのが素人目にもバレバレだったのですけど、その「陰謀」を技でヒックリ返した平野歩夢。

ホントにスゲえ!

ちなみにその後、件のショーンの滑りを見たのですが「衰えたなあ」と言うのが正直な所。

私が彼を初めて知ったのは、10年くらい前のXゲームだったかな?

あの時のショーンはそりゃあもう「キレッキレ」で、確かに「王者」たる風格を見せつけていたのですけど、今回の大会では「しょぼくれたオッサン」になっててちょっとビックリ。

まあ35歳ともなると体が思う様に動かなくなってくる年齢ですから仕方が無いといえば仕方が無いのですが(^^;)

けど、そのショーンもあれだけの技を見せられては称賛するしかなく、試合後二人で抱き合ってて「王者交代」を予感させるシーンでした。

 

で、現在上記の様に「2回目に異様に低い点数を出した」アメリカの審判員に対しもの凄い抗議の声が出ているみたいですけど、ま、自業自得と思って諦める事ですな。

 

そして、そんな偉業を達成した選手が滑ろうとしていた時、何と!NHKは・・・

NHK「サブチャンネル」がトレンド入り 平野歩夢が金獲得の中継途中に切り替え


 NHK総合でこの日、「スノーボード 男子ハーフパイプ・決勝」が中継されたが、金メダルを獲得した日本代表・平野歩夢(23)が3回目の試技を行う直前に画面が変わり、「サブチャンネル切り替え方法」が流れた。ツイッター上では早くも「サブチャンネル」がトレンド入りした。

その後は気象情報が流れ、スノーボードの中継はサブチャンネルに切り替わった。正午ジャストのタイミングの兼ね合いとみられるが、ネット上は反応。「LIVEで見られなかった」、「これを見るために待機していたのに」、「カーナビで切り替え方法が分からない」、「録画してたのに…」などの声が続出。試技途中で映像の切切り替えが可能になったが、滑り出しを見逃した人が多かったようだ


 

又もやらかしたそうな。

正午のニュースなんかサブチャンネルでやれっちゅうねん!

どうせ「コロナの感染者数がー」くらいしかやらねえんだからさ!

ホントに融通利かねえよなあ、NHKって。

と言うか。

日本国民が見る事を前提としていないのでしょうな、NHKは。

これで我々からゼニ巻き上げ、更に取ろうとしているのですからヒドい話ですわ。

( ゚д゚)、ペッ

 

NHKと言えば、ドン・キホーテが販売している「NHKが映らないテレビ」がもの凄い売れ行きを見せているんだとか。

ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ


ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは2月10日、2021年12月に発売した「ネット動画専用スマートTV」を2月中旬に再販すると明らかにした。同社は初回生産分6000台を各店舗で販売していたが、売り切れになる店舗が続出。6000台の追加生産に踏み切っていた。

同製品はテレビと称しながら、テレビの視聴機能を外した、ネット動画の視聴に特化した製品。AndroidOSを搭載し、米アマゾンが提供する「Fire TV Stick」や米グーグルの「Chromecast」といった外部機器なしで、「YouTube」「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を視聴できる。

同製品はテレビチューナーを搭載しておらず、放送法64条が規定する「NHKの放送を受信することができる受信設備」にも該当しない。このため、NHK受信料の支払い義務が発生しない点も大きな特徴だ。ITmedia ビジネスオンラインの取材に対し、NHKは同製品に受信料の支払い義務がないことを事実上、認めている。


 

まあ要するにAndroid搭載モニターってだけなのですけど、確かに地上波は殆ど見ない人達にはNHKの心配を全くしなくて良いし、動画を大画面で見られるから万々歳ですわな。

と言うか、なぜこんな「ニーズに合った製品」が今までテレビメーカーから作られなかったのか?

その答えはとってもシンプル。

マスコミが全力で圧力掛けて作らせないようにしていたから。

アイツらのやり方はマジでエグいと言うか

「ある事ない事報道されて潰されたくなかったら言う事聞くニダ!」

ですからね。

元家電メーカーに居た事もある私が言うから間違いありません!

ちなみに、今尚国民に不便を強いている「B-CASカード」もマスコミの都合によるモノ。

このB-CASカード、最初に「B」が付いてる事から察せられる様に、元は「BS専用」として導入されたモノ。

ほぼ、30年前かな。

NECが「家庭用BSチューナーと小型BSアンテナ(但しこの時のサイズはまだ75cmだった)」を開発したんです。

それを見たテレビ関係者は「これからはBSの時代だ!」とばかりに、各局共もの凄い額の投資をしてBS用の放送機器を揃え、更に「いずれは有料放送」を視野に、B-CASカードを家電メーカーに無理矢理導入させ、

「いずれは全て有料放送にして今以上にウッハウハ!」

ってのを夢見てたんですわ。

ところが、いざ放送が開始してみると

「放送するコンテンツが足りない」

事が判明。

そりゃ、地上波でやってる事と同じ事をやろうとしていたのですから当然内容は被るので「BSで見る必要性」は無いわな。

そんな事すら気付けなかったのですから、マスコミって業界が如何に「唯我独尊」でやって来ていたか、ってのがよく判ります。

なので、仕方無く昔のドラマの再放送とか通販番組とかをやって糊口を凌いでいたのですけど、そんなショボイ内容で「有料放送」に出来るワケも無く、当初は

「BS放送スタートから2年後には全番組有料」

だったのが「無期延期」となり、結局は今に至る、と。

 

で!

ここからが問題なのですが、その時各局が「儲かる」と踏んでBS放送に注ぎ込んだ額が半端ではなく、実は全ての局が過去に例を見ないほどの大赤字こきやがったんです!

一番ヒドイ所だと、その時の赤字が全て解消されたのが20数年後だったって話だったなあ。

それだけの赤字の穴埋めとなると、当然地上波だけでは賄いきれず、かといって今更BSを有料にも出来ずに困っていた所に「地上波デジタル化」の話が持ち上がり、各局共それに乗っかり

「地上波にもB-CASカードを導入させ、カードを扱う会社を自分達が設立してボロ儲けして赤字を解消するニダ!」

と、まるでパチンコ業界がパッキーカードを導入した時と全く同じ発想で・・・・・・と言うか、多分「大いに参考にした」のでしょうが・・・・・・導入を嫌がるAVメーカー各社を「説得という名の脅し」を掛けて無理矢理導入させ、我々は今でも不自由を強いられている、と。

その「導入」ってのがこれ又理不尽と言うか、機器を組み込む為の追加費用は全てメーカー持ちで「利益」だけテレビ局が吸い上げるってんですから、そりゃ嫌がるわな。

けど、あの頃はまだ「メディア無双」の頃でしたから、結局メーカー側も渋々と受け入れざるを得なかったんですわ。

確か最後まで抵抗していたのが東○だった、って話ですが、当時の担当者に聞いた話によると、か~な~り!えげつなかったみたいですよぉメディアの脅しは。

 

そして今はその時の赤字は全て解消されているのですけど、一度「甘い汁を吸うことを覚えた」マスコミはB-CASカードを導入しつづけさせている、と。

今でも時々「B-CASカードを取り仕切ってる会社」の事が話題になりますが、あれ完全にダミー会社ですからね。

では何処が「大元」なのか?と言うと、実はこれ「スカパー!」だったりします。

今時CSなんてそんなに普及していないのに、あの会社の株が異様に高いのはそのせいらしいですな。

で、そのスカパーは各テレビ局と総務省とNTTの大事な大事な天下り先である、と。

この辺、政治家が全然ツッコミ入れないから今でもやりたい放題みたいですなあ。

マスコミに手を出して「ヤケドする」のが怖いのは判りますが、いい加減あんな「オワコン」には引導渡してやるべきでしょう。

菅義偉元首相がその辺手を付けようとしたら、武漢肺炎を上手い具合に利用されて1年で引きずり降ろされてしまいましたからねえ。

そしてその後釜は「そういう事」には全く興味が無い上に「全方位土下座型」と来てるのですから、ホント、頭が痛いわ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

・・・・・・・・・何の話をしてたんだっけ?

あ、そうそう。

「NHKが映らないチューナーレステレビ」の事でしたね。

斯様にして時代はドンドン「地上波離れ」なのに、マスコミ関係者はそれが理解出来ずいまだに

「人心なんてウリ達次第でどうにでもなるニダ!」

「流行を作るのはウリ達ニダ」

などと時代遅れは発言を平気でしているのですから、そんなモニタリング一つまともに出来ない業界は今後益々「落ちぶれていく」のは間違い無いでしょうな。

ホントに、よくもまああそこまで面白く無い番組が作れるものだ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

北京五輪と言えば、高梨沙羅の件でようやく全日本スキー連盟がコメントを出したのですが・・・

日本連盟が高梨失格問題で声明「ルール明確化へ検討」も「選手、スタッフのケア最優先に」


全日本スキー連盟は11日、北京五輪ジャンプ混合団体で高梨沙羅(25)=クラレ=の1本目のジャンプがスーツ規定違反により失格となったことについて、日本選手団を通じて声明を発表した。


 

スッゲエ弱腰なんですけど?

「選手のケアガー」とか言ってますけど、結局国際スキー連盟を非難したくないってのが文章からもバレバレ。

どんだけ腰が引けてんだ、全日本スキー連盟?

そんなに怖いのかねえ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京五輪、もうグダグダ!

2022-02-10 01:57:26 | 北京五輪

以前、琉球新報社が社員の多くが個人事業向け持続化給付金の不正受給をしていた事がバレましたが、今度はテレ朝が企業向けの給付金を不正受給をしていた事が発覚!

テレビ朝日の部長が詐欺容疑で逮捕 IT補助金不正受給の疑い


テレビ朝日は9日、同社社員が今月8日に詐欺容疑で大阪府警に逮捕されたと文書で発表した。

 容疑は「業務外での私的な行為とみられ」ているとし、テレ朝の業務との関係は「現状確認されておりません」としている。「当社社員が逮捕されたことは大変遺憾であり、今後の捜査の進展を見守った上で、厳正に対処して参ります。」とコメントしている。

 逮捕されたのはセールスプロモーション局ソリューション推進部長の三田研人容疑者(49)。同局のニュースでも報じられた。三田容疑者らは経済産業省のIT導入支援のための補助金、900万円を不正受給した疑い。


 

いやあ、こりゃかなり悪質ですな。

「公正公平中立(笑)」を謳い文句にしているテレビ局社員がこんな事しちゃいかんだろ!

テレ朝社長はこれを「個人の犯罪」としようとしてますが、どう考えても「複数犯」が居るはずだし、そもそもこのIT導入支援のための補助金ってのは「企業が対象」なので、犯人がダミー起業口座でも準備していない限り「テレ朝」も絡んでいた可能性は大!と言えます。

もしかすると会社挙げての不正受給かもしれないのに、テレ朝社長は「イカンノイ」で済まそうともしている模様。

そういう問題じゃねえんだけどねえ。

つか、安倍さんに散々言ってた「トップの任命責任」はどうした?

テレ朝社長も当然なんらかの「罰」を受けるべきなのですけど、今の所コイツらは「社内のコンプライアンスを見直す」とか何とか言ってるだけ。

要するに「何もしない」と。

ホント、腐ってますなあ日本のメディアは。

( ゚д゚)、ペッ

 

日本のメディアと言えば、今開催中の北京五輪で色々とトラブルが発生しており、日本人もかなり巻き込まれているにも拘わらず、テレビではそのトラブルを殆ど紹介しないか「( ´_ゝ`)フーン」って感じでサラッと流すだけで終わらせています。

玉川徹氏、高梨沙羅に「周囲のサポート」要請「モーニングショー」ルール問題はあっさり


(前略)

玉川氏は「心配になりますね。サポートが本当に必要な状況なんじゃないかな」とコメント。「自分で自分を責めてしまっているこういう状況っていうのは周囲の方のサポートがないと」と重ねて強調した。

 男女混合団体では、高梨選手を含む5人が失格となっている。ルールについては、羽鳥アナが「競技前後の検査のシステムとかやり方、ちょっと考えた方がいいんじゃないかなと感じました」とコメントするのみだった。


 

大下容子アナ 高梨沙羅のスーツ規定違反に「集中して見られるように検査をちょっと見直してほしいなと」


7日に行われた競技で、高梨は1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、規定違反で記録なしに。日本は2回目で追い上げたが4位でメダルには届かなかったことに、高梨は「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などと謝罪の言葉をつづった。

 大下アナは「競技をする方はもちろん、見る方も安心して競技を集中して見られるように検査をちょっと見直してほしいなと思いますね」と自身の思いを話した。


 

東京五輪の時あれだけ

「新型コロナガー!」

「開催に問題ガー!」

「アベの自己満足に付き合わされている選手がカワイソウニダー!」

とか言ってたヤツらが揃って

「支那様マンセー!」

しつつ、支那に不都合な部分には「見て見ぬ振りをする」と言う異常事態がテレビや新聞で発生しています。

正直、改めてその「意思統一」っぷりにゾッとしましたわ・・・。

 

そして上記の記事にも出てる高梨沙羅の「謝罪文」ですけど、選手にこんな事書かせちゃいかんだろ!

JOC会長の山下泰裕や副会長の橋本聖子その他関係者は何をしてるんだ!

「選手を助ける」ために存在している組織だし、だからこそ現地で色々と対応が出来る様に一緒に北京に行ってるんじゃねえのかよ、テメエらは!

選手を助ける気が無いのなら、全員、JOC役員なんて辞めちまえ!

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、ついでにスポーツ庁も。

ホントに何をやっているのかサッパリ判りませんなあ、スポーツ庁って所も。

 

そしてその問題となった高梨沙羅を始めとした5人のスキーヤーが失格になった件で新たな証言が。

高梨沙羅失格で大波紋のジャンプ混合団体 腕を頭の上に置いてスーツ測定… 新証言が続々


(中略)

試合後、ジャンプ競技のマテリアルコントロール責任者でポーランド人のアガ・ボンチフスカ氏は、ノルウェー紙「VG」に対し「新たな測定の手順は一切踏んでいない」と主張した。しかし、シリエ・オプセトが失格したノルウェー代表のブラーテン監督は、今回の測定の仕方がいかに異質だったかを詳細な情報とともに同紙に明かした。

 通常の測定では、選手は腕を体から30センチほど横に向けて伸ばして待つが、問題の日は腕を頭の上に置いたままだったという。「そうすると、スーツのフィット感が変わってくる。全然違うんだ」と力説。また通常、検査は1人で行うが、この時はなぜか3人もいたという。同監督は「少なくとも5人の選手が違う方法でやっていたと話す情報がある。しかもそれを体験しているのは、彼女たちだけなのだから」と〝通常運転〟を主張するボンチフスカ氏に真っ向から反論した。

 突然この試合だけ違うやり方で測定していたならば、国際スキー連盟(FIS)側の明らかな落ち度となる。実はFIS内部からも異を唱える声が上がっている。


 

これが本当ならば「失格にするため」だけ何度も何度もチェックして「アラ」を見つけようとした事になりますが、当然ながら「やった方」は完全否定。

【ジャンプ】高梨沙羅の担当審判員「涙は見ました。感情的に困難な仕事」ドイツ監督は「不愉快」


同審判員は「高梨選手の涙は見ました。これは常に困難な話です。感情的に困難な仕事でした。技術的な面からチェックするのは簡単ですが、規則外のスーツなので、勝つために、メダルのために戦うことはできないということを、彼女たちに伝えるのは難しかったです。長年、これらの選手たちを知っていますが、この仕事は私にとって難しかったです」と口にした。

失格者が出た4チームとの話し合いについて、同審判員は「日本人は決して不平を言わないし、間違いを受け入れ、謝ります。他の国は、状況と折り合いをつけるのは少し難しいです。彼らは結論を出すために何が起こったのかを調べようとしていますし、感情的にアプローチします」と日本以外のチームとの話し合いには時間がかかるとした。


 

「ウリは悪く無いニダ!選手が悪いニダ!」

って、どこぞの半島民族かお前は!

そして「日本人は~」って部分、ちょっと聞くと日本人を褒めているかの様に勘違いしそうですけど、これ、

「自分達が悪く無いのにすぐに謝る日本人、チョロ!(笑)」

と、完全に日本人をバカにしてますからね。

これだから白人ってのは・・・。

 

そしてIOCも「ウリ達には関係無いニダ」と他人事。

高梨沙羅の規定違反騒動にIOC広報部長は塩対応「詳細わからない」「競技団体の問題」


9日に行われた定例会見でIOCのマーク・アダムス広報部長は、7日に行われたノルディックスキー・ジャンプの混合団体で高梨沙羅(25=クラレ)ら5人がスーツの規定違反で失格となったことについて質問されると「競技団体のルールは守らないといけない。着用しているものが(ルールに)準拠していなかったようだが、詳細がわからないので、コメントできない。競技団体の問題だと思う」と語るにとどめた。


 

そのくせ、高梨沙羅の「謝罪文」にはこんな事を言ってたりしますが・・・

高梨沙羅の投稿にIOC共感 ジャンプ失格問題


【北京共同】北京冬季五輪ノルディックスキー・ジャンプ混合団体で、スーツの規定違反により失格になった高梨沙羅がインスタグラムの投稿で謝罪した問題で、IOCのアダムス広報部長は9日、高梨の投稿に共感を示した。定例会見で「選手みんなが一堂に会して共通の価値を分かち合うべきだ、という考えに賛同する」と述べた。


 

お前が言うな!

と。

コイツらって多分、今までの人生全てがこんな調子で「責任を他人に押しつけてのし上がってきた」のでしょうなあ。

IOCのヤツら、マジで殴りてえええ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして今度は「フィギュアスケート団体戦の表彰式が中止」と言うニュースが。

その理由ってのが・・・

フィギュア団体戦の表彰式中止 英メディアは「ROCとドーピング機関の関与が理由か」


8日に予定されていた北京五輪フィギュアスケート団体戦のメダル授与式は急遽中止となった。その理由について海外メディアで続々と報じられているが、英メディアはROC(ロシア・オリンピック委員会)に言及している。

 英メディア「インサイド・ザ・ゲームズ」は「ROCと国際的なドーピング機関が関与していることが遅れの理由であると『インサイド・ザ・ゲームズ』は理解している」と報じた。


 

ただこの話「中止では無くただの延期」とか「ロシアでは無く別の理由で中止になった」とか海外報道でも話が統一されていないのであくまで「ネタ」でこういう事があるようだ、と思っておいてください。

けど、今までの流れからしてちょっと「面白い事」になりそうな気がしなくもありませんが・・・(^^;)

 

他にも北京五輪ではこんな事も起きている様ですが。

北京五輪に外国人アスリートから“不満噴出”「夜中3時に起こされた」「あたたかい食べ物がない」


北京五輪の開幕前夜、中国は世界に向けて「合理的かつ安全で素晴らしい」大会を届けると約束した。しかし、開催後わずか2日で、主催者はアスリートや参加国から寄せられる、さまざまな苦情に直面している。

(中略)

一方、ポーランドのスピードスケート選手ナタリア・マリジェフスカは、コロナ検査で陽性となった後、土曜日に500mのショートトラックを欠場することを余儀なくされた。隔離施設での「一週間、恐怖と気分の変化に苛まれて過ごした」と彼女は言う。

隔離された人々は、症状がなく、24時間ごとに行われるコロナ検査で2回陰性が出た場合に解放される。マリジェフスカ選手は一度は選手村に戻ったが、検査に間違いがあったと言われ、隔離施設に戻されることとなった。

「人々は私を午前3時に部屋から連れ出しました」と彼女は言う。「この夜は恐怖でした」「もう理解できません。私はもはやどんなテストも、どんな五輪も信じてはいません」

多くのアスリートを含む350人以上の大会関係者が、1月23日以降、北京到着時のコロナ検査で陽性となった。彼らの多くはまだ隔離施設におり、大会が終わってしまうことを恐れている。


 

今五輪で使われている「検査キット」ってもしかして支那製なのでしょうか?

だったら「まともな反応」が出るとはとても思えませんし、アイツらの事ですから支那の選手を脅かしそうな外国の選手に「濡れ衣」着せて、出場させない、もしくは練習させない、なんて事も平気でやる可能性が非常に高い!

・・・と言わざるを得ません。

だからそんな所で五輪なんかやるんじゃない、と・・・・・・。

 

 

それと日本のメディアが「支那様のスゴい所」として嬉々として報道していた「全自動調理器」ですけど、全自動故に全く融通が利かず、マズいわ、調味料を間違えるわ、指定したモノと別のモノが出て来るわと、まるで漫画のネタみたいな事になっているんだとか。

更に陽性反応が出て隔離されている人達の食事に至っては・・・・・・

 

最初「ネタだろ」と思っていたら、どうもマジらしいんだよなあ。

貧相と言うか、汚いと言うか、ハッキリ言って全く食う気になりません。

これが「食は中華」と言われていた所のヤツらの出す食い物かと思うと・・・・・・まあ、その「食は中華」と言われていた民族と今中国大陸を支配している民族は全く関係が無いので仕方が無いと言えば仕方が無い気もしますけど、それでももう少し「見栄え」と「栄養」と言うものをだな・・・・・・。

 

ホントにこれほどツッコミ処の多い世界大会って、おそらく支那が初めてでしょうなあ。

「スポーツマンシップ」なんて欠片も持ち合わせていないし「全ては金で解決出来る」とマジで思っている民族が主催すればこうなるなんてのは前回の北京五輪で”学習”したと思っていたのですけど、やはり「チャイナマネー」はいまだに強い、と言う所でしょうか。

というか。

「金で転ぶヤツ」が多すぎるんだよ、今の世の中は!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと最後に。

ツッコムのは後日にする事にしますけど、これだけはどうしても紹介しておきたかったので記事のリンク貼っておきます。

《旭川14歳少女イジメ凍死》公文書入手で判明した学校側に歪められた“イジメの真実”「なぜ市教委は被害者の聞き取りを行わなかったのか?」

「正直何も思ってなかった」自慰行為強要、わいせつ画像拡散のイジメ加害生徒らを直撃【旭川14歳女子凍死】《廣瀬爽彩さんが亡くなって1年》

 

記事を読んで「犯人」と「犯罪の隠蔽を図った大人達」に対し、怒りが収まりません!

近くだったら絶対に怒鳴り込んでやってたんだけどなあ・・・・・・。

今の市長はこの問題の解決を公約に掲げて当選している事もあって、何とかして真相を究明しようとしてますが、何せ元市長・市教育委員会・警察・医者・弁護士・校長・教頭・担任そして犯人の親達が口裏合わせてたり、なかなか真実を語ろうとしないため難航している模様。

更に第三者委員会も昨年の6月に設置されたにも拘わらず「犯人」とおぼしき連中から一切「聞き取り調査」すらやっていなかった事が新市長の調査で判明し、市長から

「6月までに結論を出さなければこちらで独自に調査する」

と「最後通牒」を行ってますが、

旭川中2凍死、市長が独自調査も 第三者委報告遅れの場合


北海道旭川市の今津寛介市長は20日、いじめを受けた疑いがある中学2年広瀬爽彩さん=当時(14)=が凍死した問題で、市教育委員会が設置した第三者委員会が6月末までに最終報告をしなければ、独自に自らが主導する調査を実施すると明らかにした。

 同日開かれた臨時市議会で答弁した。今津市長は第三者委の調査が遅いとの指摘があるとし、開始から1年を迎える6月を区切りとして独自に行う意向を表明した。


 

それでも尚「動きは鈍い」んだそうな。

ま。

その「第三者」のハズの委員会に「犯人及びその両親」の身内やら仲間やら関係者やらがゴロゴロ居たって話なので、まともな調査は期待出来ないし、市長もそのつもりで敢えて「こちらで勝手に動く」と牽制したのでしょう。

子供がヒドイ目に遭って死んだのに、犯人を庇うだけでなく亡くなった子とその家族の名誉すら平気で踏みにじって来た元市長とその一派。

どんだけ腐ってるのでしょうな、旭川の「上層部」ってのは。

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北京五輪は過去最大の疑惑と不正のオンパレード

2022-02-09 02:44:03 | 北京五輪

予想通りとは言え、とにかくトラブルばかりの北京五輪。

そして今度は女子スノボー大回転でも・・・

6大会連続五輪の竹内智香、“不可解判定”で無念の敗退「スポーツマンシップって何なんだろう…」


スノーボード女子パラレル大回転で、14年ソチ五輪銀メダルの竹内智香(広島ガス)は、ホフマイスター(ドイツ)と戦った決勝トーナメント1回戦で転倒。起き上がって先着したが、転倒の際に相手を妨害していたと判定され、途中棄権扱いで敗退となった。

中盤で先にバランスを崩した竹内。相手のドイツ選手もつられるように転倒した。竹内はコースを逸脱せずに起き上がって滑り出し、相手に先着。場内のスクリーンでは、一度は竹内の準々決勝進出が発表されていたが、審議の結果、竹内が妨害による途中棄権扱いで敗退とされた。

日本はもちろん、スイスなど他国陣営も一緒になってプロテスト(抗議)したが、判定は覆らず。「対戦したラムオナ(ホフマイスター)本人も、それ(妨害)は感じ取っていなくて。このジャッジはヨーロッパスポーツの力を感じますね。(審判の)8人中6人がドイツ人なので、もうノーチャンスかなと思った。スポーツマンシップって何なんだろう、って感じますけど、これも五輪の独特の力だと思う。ジャッジで覆されるのは悔しいけど、そういうのにも惑わされない強さが必要とも感じる」と気丈に言葉を並べた。


 

 

これ、ハッキリと接触もしていなかったのに「妨害行為」と見なされて失格ですから、そりゃ誰も納得しませんわな。

しかし審判の8人中6人が同国人って、それはさすがにイカンだろう!

・・・・・・と普通なら思う所なのですけど、それをやっているって事は大会規定には違反していないと言う事になりますな。

冬季五輪の規定ってどうなっているのでしょうね?

ウインタースポーツをやっている人が少ないからどうしても特定国出身者で固められてしまうのでしょうかな?

そんなんで「公正公平」なジャッジなんて期待出来るワケがねえわな。

選手に「スポーツマンシップって…」と言われてしまう事を恥じるべきなのですけど、ドイツ人も「恥」って言葉を知らんからなあ・・・。

 

しかし、なんかもう今季の五輪は特にこういったトラブルが多すぎて、話聞いてるだけでイライラすると言うか、つくづくイヤになってきますわ。

ネットニュース見ているだけでこれだけムカついて来るのですから、リアルで見なくて正解でしたわ、やっぱ。

 

そして、今季冬季五輪で最初に「大問題」となった高梨沙羅を始めとしたジャンプスキーの失格問題ですけど、日本よりも欧州人の方が「怒り心頭に発す」状態みたいですな。

しかもこの失格について、どうも「特定国だけを狙い撃ち」した可能性が浮上してきました。

ジャンプ失格続出に広がる波紋「問題が見つかるまでチェックが続いた」運営に怒り、疑問の声


7日に行われたスキージャンプ混合団体で、4位になった日本の高梨沙羅(クラレ)を含む5人の女子選手がスーツの規定違反で失格となった波紋が広がっている。

 「この11年間、1度も失格になったことがなかったのに!!!判定には言葉がない」

ドイツ女子のカタリナ・アルトハウスは自身のインスタグラムに感情をぶちまけた。銀メダルを獲得した個人と同じスーツを着用していたにも関わらず、規定違反とされた。世界選手権4連覇中の強豪は1回目9位に沈み、2回目に進めなかった。

(中略)

2回目で女子選手が2人とも失格になったノルウェーはショックが大きい。シリエ・オプセトは初めての失格に「何が起こったのか全く理解できない」と困惑。「女子選手だけが失格させられているように感じた。理解できない」とした。W杯100戦近い出場実績のあるアンナ・オーディン・ストロムは「いつもと違う姿勢でチェックされた。どんなに奇妙に思えても、そこから学ばないといけない。正直、言葉がない」と普段の大会との違いを指摘した。


 

結局失格となったのは日本、ドイツ、オーストリア、ノルウェーの4カ国ですけど

1,2,3位となったスロベニア、ロシア、カナダの3カ国はノーチェックだったのに、日本、ドイツ、オーストリア、ノルウェーの4カ国の選手だけはなぜか「執拗に」ボディーチェックされ続けた挙げ句「失格」と言われたそうな。

しかも、その「ボディーチェック」をしていたのが女性ではなく男!

これに女子選手からも抗議の声が上がっていたのですけど、その男は完全無視して執拗なまでに太もも付近とかをチェックしまくっていたそうな。

選手側はセクハラで訴えられるんじゃないか、マジで?


108 ID:iA8BM6he0
ドイツの報道だと 
ポーランド人の女性審判が 
フィンランド人の男性審判
ドイツ ノルウェー オーストリア 
日本の女子選手のスーツ検査をやらせて

ドイツの選手は 7回も検査されて 
ノルウェーの女子選手は 何故 女性しか
入れないとこに男性が入ってきて
検査するのと抗議したと出ている
ちなみに日本女性(高梨選手)は
泣いていて完全にメンタル崩壊していたと
報道されている

日本のメディアも 日本人コーチの言い訳でなく 
ドイツやノルウェーの報道見て
昨日 失格受けた国がどういう報道して 
何が五輪で起こったのか報道すべき


 

で。

真相は?と言うと・・・


10 ID:BpZGdfBd0
真相わかってきたけどこんな模様

①女子ノーマルヒル後に
ポーランド人女性審判Agnieszka Baczkowskaが
ヒステリーを起こした

②そのBaczkowskaが今日の混合で
ユニフォームチェックのアシスタントだった

③で、Baczkowskaが怪しいものを
次々と今日のユニフォームチェックの責任者
JUKKARA Mika(フィンランド人男性)に引き渡す

④そのMikaはこれを良い都合に1人ついて
十数分セクハラまがいの
チェックを行った後、失格言い渡し

そして①のヒステリーを起こした理由が・・・
・ 過去に、男子ジャンプチームが勝てなくなったのは
  靴がアップデートされていなかったことが判明
   ↓
・ アップデートしたことをFISに報告していなかった
  メーカーは違反だ!って騒ぎだす
   ↓
・ そのアップデートされた靴を使った
  ジャンパーは失格にしろと騒ぎだす
 (その対象がドイツ、オーストリア、日本、ノルウェーの選手だった)
   ↓
・ FISはその訴えを却下
   ↓
・ そういうわけで・・・今回、史上初めて
  女子が団体に参加する混合種目で、女子のスーツを
  ターゲットに今回ヒステリーを起こした
  連行されたのも、よりによって、高梨・アルトハウス・イラシュコと
  トップ選手がターゲットにされた

なお、現在、
ドイツはチェック時間の不相応な長さを、
ノルウェーはセクハラがあったことについて
猛抗議に入っている

欧州系メディアは陰謀が行われたと大騒ぎ

https://sport.interia.pl/raporty/raport-
pekin-2022/aktualnosci/news-agnieszka-baczkowska-
sypala-dyskwalifikacjami-w-pekinie-inte,nId,5818725


 

直訳なので今一つ判りづらいのですけど、最新の改良靴のせいで一部の国の男子が勝てなくなった。

で、その改良靴を使っていた日本、ドイツ、オーストリア、ノルウェーの4カ国選手に言い掛かりを付けて「失格」にする事で自分達の恨みを晴らそうとした、と言う所でしょうか。

「江戸の敵を長崎で討つ」

じゃねえんだからさあ、関係無い人を巻き込むなよなあ、白人共。

ましてや無理矢理失格にして溜飲を下げようとするなんて、それこそ某民族並の下劣さですな。

 

というか。

「審判」の自覚が全然無いのでしょうね、こういう事をするヤツらって。

まあ、実際スポーツでも何でも「ルールに則って正々堂々とやる」なんて考えているのって日本人くらいしか居ないと思いますよ。

後の連中は大概「ルールの抜け穴を探して利用する」とか「金の力でルールをねじ曲げる」とか平気でやる様なのが殆どですからね。

ちなみに、剣道が「五輪参加」しないのはそれが理由なんだそうな。

確かに柔道みたいに「国によって『マイルール』が存在する」様になったら、それはもう「柔道」ではなく「JUDO」と呼ぶべきだし、実際「日本国内の柔道」と「国際試合のJUDO」では選手も「切り替える」んだそうですし。

けど、日本が勝つとすぐにルール変えちまうからなあ。

しかも柔道なんて今じゃ「日本以外が仕切ってる」から、白人のやりたい放題。

その傾向が特に顕著になってしまったのが山下泰裕が国際柔道連盟理事になってから。

ホントに頭悪すぎだろ、あのオッサン!

ちなみに、今回の北京五輪でもあれだけ日本選手が色々と「やられている」のに、JOC会長である山下泰裕のコメントや抗議の声は一切無し!

これだけ無能なのに、なぜか「それなりの地位」に居座り続けられていられる山下泰裕。

一体「誰」若しくは「何」がこのオッサンの「ケツ持ち」しているのでしょうねえ・・・。

 

そして「疑惑の判定」の被害に遭っているのは我が国だけでは無いのですが、スピードスケートで「マリオカート」された韓国が「ボイコットを検討中」なんだとか。

【北京五輪】ショートトラックの不可解判定で韓国選手団が緊急会見「氷上種目のボイコット検討」


 北京五輪のショートトラックで中国勢に有利な〝疑惑の判定〟が頻発していることに対して韓国選手団が8日に緊急会見を開き、スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長との直接会談の要求、そして今大会の氷上種目におけるボイコットを検討する方針を示した。


 

まあ連中の事ですから「口だけ」でしょうけど、今の様な「疑惑のデパート」状況が続けば「後追い」してくる国も出て来るかも知れません。

というか、そうなった方が面白いんだけどなあ。

支那と一部の国がメダル取るためにやりたい放題やってる大会なんて、参加する意味も無いでしょうからね。

むしろ怪我させられる前にとっとと引き上げた方が良いんじゃないかあ。

特に羽生結弦くんは気を付けて貰いたいものです。

中国系アメリカ人の何とかチャンってヤツに勝たそう、勝たそうとしているのが丸わかりですからね。

しかも日本のマスコミも「羽生君もスゴいけどチャンはもっとスゴい」みたいな報道ばかり。

ホントにアイツらは日本を「自国」とは思っていないんだなあ、と。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと「元首相」の肩書きを剥奪したくなる程ヒドいバカ5人が福島の風評被害を助長するかの様な文書を国連に提出し、政府や県知事や自民党から抗議を受けたワケですが、それに対して回答は・・・

元首相ら5人が大臣、知事に〝逆抗議〟 「脱原発」市民団体が意見集約 福島原発事故EU書簡問題  


小泉、菅、細川護熙、村山富市、鳩山由紀夫という元首相5人による書簡に対し、国と自治体のトップはこのような抗議文書を出した。

その際、5人の自宅や個人事務所ではなく、小泉、細川両氏が顧問を務める市民団体「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」が窓口となって受け取り、5人に内容が伝えられた。

5人は昨年3月11日、この市民団体が主催した「脱原発イベント」で、「我々は原発という不条理と闘う」という内容の「共同宣言」に署名するなど、関係を深めてきた。

このため、市民団体が今回、「元首相5人の意見の取りまとめ役を務める事務局」となり、山口環境相と内堀知事に先週、「抗議兼質問書」を送ったという。

山口環境相への「抗議兼質問書」には、「この10年で266人の発症者中、222人が甲状腺摘出手術を受けた。これでも多くの子供が甲状腺がんに苦しんでいるとの事実を否定するのか」「環境省は266人の小児甲状腺がんの原因は何だと主張・立証するのか」と記されていた。

市民団体幹部は「抗議文はこちらでつくった。そのうえで、元首相5人から『国や福島県の抗議は、遺憾だ』といった意見も聞き、了解を得てから送った」と、夕刊フジの取材に語った。

市民団体は、山口環境相は10日、内堀知事は15日を回答期限とし、回答内容は公開予定という。

双方の見解は、まったく食い違うようだ。


 

だからまずはアンタらが主張している

「甲状腺摘出手術を受けた222人」

「甲状腺癌に苦しんでいる大勢の子供」

を証明する様な証拠を出せ、と。

話はそれからだ!

 

前回も書きましたが、実際にそんな事が起こっていたら、幾ら民主党政権時の事とは言え、サヨクもマスコミも黙ってはいなかったハズですし、その後、安倍さんが首相になってから野党が「甲状腺癌ガー!」と大騒ぎしていたハズですけど、アイツらがその事で騒いでいた、と言う記憶はありませんな。

民主党の場合は「ヤブヘビ」になるから黙っていた可能性がありますが・・・・・・・・・ああ。

たまに共産党や社民党がそんな事を言っていましたっけ。

けど、ヤツらのウソ主張は医者や学者に全て否定されてたハズ。

当時でさえそんな状況だったのに、10年以上経ってもいまだ「放射能汚染による甲状腺癌ガー」を言い続けるとは、ホントにシツコイヤツラですなあ。

と言うか。

10年以上も経ったら放射能を含んだチリやホコリなんてとっくの昔に風で飛ばされているか雨で流されているかなので

「人体に影響が出るほど放射能汚染されている物質or地域」

を探す方が難しいわ!

ヤツらって「時系列」が理解出来んから、そんな事もワカランのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、市川房枝氏とバ菅直人の「関係」についてちょっと記憶違いをしていたみたいです。

実際には以下の記事の様な事だったそうな。

「暴走老人」菅直人の危険性を48年前に見抜いていた有吉佐和子


(前略)

しかし、菅氏の「暴走」については、いまにはじまったことではない。いまから48年前に、当時の菅直人青年の「暴走」ぶりを指摘し、命を奪われる危険性すら懸念していた著名な作家がいる。

 “才女”とも称された有吉佐和子だ。彼女が著して話題となった『複合汚染』の中に、若かりし日の菅直人の描写がある。

(中略)

この作品の冒頭は、1974年夏の参院選に立候補する市川房枝の選挙活動の裏話からはじまる。著者は市川の選挙応援演説のため、数寄屋橋を訪れたところで、石原慎太郎とすれ違う。――そう、この2月1日に亡くなった作家で元東京都知事の石原慎太郎だ。そこで著者は石原に当時、噂されていた都知事選の出馬の意向について話を向けるのだが、煙に巻かれて終わる。実際に、石原は翌年の都知事選に立候補するのだが、現職の美濃部亮吉に敗れている。都知事になるのはそれから25年後のことだ。

そして、石原慎太郎と別れ、数寄屋橋で市川房枝と合流したところで、青年グループのリーダーが演説をしている。それが菅直人だった。以下に本文を引用する。

 【市川房枝を無理矢理ひっぱり出した青年グループというのは当時マスコミに喧伝されていた。数寄屋橋の袂に仮設した演壇の上で、彼らのリーダーが演説している。

 「僕らがですね、再三再四、市川さんの出馬を要望しても、市川さんは紀平悌子という後つぎもできたことであるし、自分も歳だからといって頑として辞退し続けたんです。ところが今年の正月に僕たち市民運動の会で餅つきをしたんです。市川さんも杵を振り上げてペッタンコペッタンコと餅つきをしたんです。それで僕たちは先生があんまり上手に餅をついたんで驚いて、こんなに元気なら引退することはないじゃないかって考えたんです。そして僕たちは市川房枝を勝手に推薦する会というのを作りました。ハンコは僕たちで勝手に作って届けようって相談していました」】

 これが1974年の菅直人青年だった。一言一句が克明に記録されていて、いまの菅氏にも通じる口調の特徴がよく捉えられている。

 ところが、著者はこの演説を聞いている最中に、支持者のひとりから、こう打ち明けられる。

 【「いま喋ってる男の子は菅さんっていうんだけど、市川房枝がどうしても駄目だったら有吉佐和子を勝手に立候補させようって言ってたのよ」】

 それを聞いた有吉は、作中でこう語る。

 【私は背筋がぞうっとした。それが本当なら危ないところだった。それまで私は新聞で青年グループの存在を知り、親愛の情を寄せていたが、これは気をつけなくてはいけない。彼らに好かれたら私の作家生命が危なくなる。(中略)私は彼らから嫌われる存在にならなければいけない。そう思い決めた。】

 時代を代表するベストセラー作家による貴重な菅直人評だった。


 

さすがは作家さんだけあって、バ菅直人の「物の言い方」を見事に捉えてますな(笑)

しっかし。

マジで他人に対して「尊敬の念」とかを持ってないというか

「他人は自分が成り上がるための道具」

にしか思ってないんだと言う事がよく判りますな。

そしてこの厚かましさと図々しさと外道っぷりを見ていると、やっぱり噂通り「半島の血」じゃねえのかねえコイツって・・・。

そんなのが「元首相」の肩書きを利用しまくって「日本叩き」をし続ける。

やっぱサヨクに政権取らせちゃダメですわ。

でもなあ、当時は幾ら「民主党のヤバさ」を言っても誰も信用してくれなかったんだよなあ。

そしてあれから10年以上。

「民主党の黒歴史」が記憶から段々と消え始めている人や「知らない」人達がチラホラ出て来る様になり、かつてマスコミが利用していた

「腐敗している自民党にお仕置きを!」

「一度で良いから野党にやらせて見よう!」

「な~に、ダメだったら又換えれば良いだけ」

というプロパガンダを鵜呑みにし始めている人が居る様なので、皆さんもお気をつけの程を(何に?)。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Massacre Olympic(大虐殺五輪)

2008-08-22 03:08:44 | 北京五輪

 

五輪中にチベット弾圧か 「発砲で140人殺害」

【パリ21日共同】フランス訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は22日付ルモンド紙のインタビューで、中国軍が18日に中国のチベット民族が住む「カム」地方で群衆に向けて発砲したと指摘した。死者数については確認が必要だとしながらも、140人が殺害されたもようだとして、中国当局を非難した。

 ダライ・ラマの証言が事実なら、北京五輪期間中も中国当局はチベット弾圧を継続、強化したことになり、国際的な批判にさらされることになりそうだ。

 一方、中国外務省当局者は21日、「報道を見ておらず確認のしようがない」と述べた。

 ダライ・ラマは「信頼できる目撃情報から(チベット暴動が始まった3月10日以降にチベット自治区の)ラサ地域だけで400人が殺害された。彼らの遺体は家族の元に返されていない」と強調。「チベット全体だと犠牲者数はもちろんもっと大きくなる。逮捕者は1万人に上り、どこに投獄されたか分からない」と述べた。

やりやがったな、支那共産党!!

上記記事にもありますが、例の“チベット暴動”以来、人民解放軍によるチベット人弾圧はますます激しくなっており、五輪開催が近づくにつれ、その弾圧には拍車が掛かったらしく、これまでに漏れ伝えてきた情報によると、それこそただ普通に道路を歩いていただけでも逮捕・監禁・尋問を受けたり、いきなり家に突入してきて発砲したりしてたのだとか。

グルジアとロシアが交戦状態になった時には「五輪期間中に戦闘行為は控えるべきだ」とか言っておきながら、自分の国内では堂々と虐殺かよ!

どうやら“暴動”で恥を掻かされたこの地区の人民解放軍が、“中央”の命令を無視してチベット人を痛めつける事で“憂さ晴らし”をしているらしいのですが、それを軍上層部が抑えきれないって部分を見ても、支那って国が如何に危ういバランスの元で成り立っているかが良く判ります。

又、この支那共産党による弾圧はチベット人だけでなく、前々から“反抗的”だったウイグル人に対しても行われ、それが又漢民族への恨みとなる“負の連鎖”が断ち切れず、五輪期間中も各地でテロが発生していました。

このテロも、支那政府は当初「すっとぼける」若しくは「事故」で済まそうとしましたが、さすがに隠しきれずにごく一部だけ“テロ行為”を認め、その他のはあくまで「火事」もしくは「不慮の事故」として発表する事で“逃げよう”としてます。

更にこのテロ行為の一部は、実は搾取・弾圧され、共産党員という“特権階級”の奴隷と化している“漢民族”によっても行われているのですが、支那政府はこれを認めておらず、あくまで「ウイグル人のしわざ」にしたがっています。

私も最近知ったのですが、支那ではいわゆる“農村部”に住む人間は都心部への“移転”は一切禁止されているんです
つまり農村部に生まれた人は、“移動の自由”さえ認められていない事になります。

もっとハッキリ言えば

都心部に住む者=特権階級
農村部に住む者=奴隷階級

ってワケですな (" ̄д ̄)けっ!

ほら、国内の人権団体及び、人権に関心があると公言している政治家や有名人はちゃんと支那政府に抗議しろよ!

・・・・・・ま、今まで支那朝鮮に抗議したって話は殆ど聞いた事がありませんけどね
そうやって平気で“ダブルスタンダード”をやるから誰からも信用されなくなって来たってのにな!

又、国内のマスコミも相変わらず五輪競技ばかりで、こういった類のニュースは殆ど取り上げませんな。
お前ら、そんなに支那が怖いのか?

TVでは今の所報道ステーションが取り上げたけれど、古館の代理で出てたアナウンサーか何かがすっとぼけた事を言っていたって話ですが…。

 

それにしても、五輪直前からの支那の動きはかなり“ヤバイ”感じがします。

今までは政府による市場操作でドンドン資金を集めてきましたが、その支那政府の動きに最も”荷担”していた米国のファンド連中が五輪開催と同時に一気に”見切り”を付けて”撤退”し、それを見た一般投資家もやはり支那市場から”撤退”し始めた為、市場がドンドン冷え込み、現時点ではどこまで下がっていくのか検討がつきません。

又、やはり投機対象であった「高級マンション」などの不動産物件も、上記の状況に加え、物件の”質の悪さ”まで今回の五輪のおかげ(?)で露呈してしまった為、これまた一気に”暴落”してしまい、土地バブルは完全に破裂。
それによって支那国内ではかなりの数の投資家が”破産”や”自殺”に追い込まれてしまい、いわゆるかつての”裕福層”がドンドン減ってしまってるんです。

例えば、ちょっと前まで日本のコシヒカリは支那国内産の数倍の価格にも関わらず裕福層にはかなり売れていたのですが、上記の現象が起き始めた頃から売上が下がりだし、今は全くと言って良い程売れなくなってしまいました。

皆、金が無くなったから買えなくなったわけです。

又、ちょっと目端の利いた連中は”沈没船のネズミ”宜しく、今まで集めるだけ集めた金を持ってさっさと支那から”脱出”し始めています

特に散々私腹を肥やしまくってきた地方の共産党幹部に多いみたいですが、それでも脱出前に捕まって財産没収や処刑されたりもしているので、結構命がけの脱出になっているみたいですが…。

 

どこかで読んだのですが、近い未来、支那は現政府に不満を持った軍部によるクーデターが発生し、それによって国が7つ(8つだったかな?)に分裂するかもしれないんだとか

しかも、胡錦涛を始めとした幹部連中も、もはやその“崩壊”を止める事が出来ないのは判っているらしく、今は「崩壊後も如何に自分達の地位を守るか」に尽力しているのだとか。

その一環として、日本に自分達が必要な金を出させる為、敢えて“反日”を抑えて擦り寄って来ているとの話。

近寄るな!あっち行け!

しかし、この「反日精神を抑えて敢えて擦り寄ってきている」ってのは韓国も一緒ですね。

国民は別として、アキヒロ大統領は、9月には超債務国に陥って下手すると再び1997年の“IMF危機”に匹敵する“打撃”を食らう可能性があるのが判っている為、その膨大な“負債”を再び日本に肩代わりしてもらおうとしてるワケですが…

冗談じゃねえ!

1997年のIMF危機時、日本はそれこそ親韓派のバカ左翼政治家が中心となって資金を援助しまくり、そのおかげで国家破綻の憂き目を見ずにすんだくせに、韓国国民には日本が行った膨大な援助を一切教えず、逆に「韓国が経済危機に陥ったのは全て日本のせいニダ!」と教えていた様なヤツらに再び援助するなんて真っ平ゴメンだ!

ホント、どっちも恩知らずどころか、人の恩に対して後ろ足で砂掛けておきながら「お前のせいで自分の後ろ足に砂が掛かったから謝罪と賠償をするアルニダ」“脅し”を掛けてくるんですから始末が悪い!

そんなイチャモンを聞く方も聞く方ではあると思いますが…なぜ日本政府はもっと強気に出れないんだろう?

こういう時は、善悪の判断は別にして、現在のロシアの“強気姿勢”がつくづく羨ましくなります。

あくまで、その”姿勢”だけですが…。

日本も資源こそ無いけれど、技術面においては、それこそ日本の技術が使えなくなると世界が成り立たなくなると言っても過言ではない程の“力”を持っているんですから、それを上手い具合に“利用”すれば、誰も日本には手が出せなくなるってのに。

ま、今の政治家や役人で“日本は世界を左右させる程の技術を持った国である”、って事を正確に認識している輩がどれだけいる事やら… ┐(´ー`)┌

金やオンナだけが”力”じゃないんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

それにしても、本当にチベットはどうにかならないものでしょうか?

せめて政府が少しでも動いてくれれば良いのですが、今の政府にそれを期待するのは猿が自力で宇宙に行く位無理ですからねえ…。

今の私らに出来るのは、こうやって少しでも世間の耳目を集める事だけ…。
ああ!何か無性に血が騒ぐ!!!

 

う~む、何か段々腹が立ってきたので、官邸に”一国民の意見”でも送っておこうっと。
売国チンパンジー共も結構こういった国民の声を気にしているって話ですから。

それにしては国民の神経を逆撫でするような事ばかりやってますけどね!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

又も五輪ネタ

2008-08-20 02:52:15 | 北京五輪

さすがに競技種目が減ったのでTV放送も徐々に通常通りに戻りつつありますな。

そんな中、北京五輪に絡んでこんなネタが。

“五輪おじさん”怒りの帰国 「五輪やる資格ない」

 今大会で“国際五輪応援団長”引退を表明している五輪おじさんこと山田直稔(なおとし)さん(82)=会社経営=が帰国していたことが18日、分かった。17日の女子マラソンの沿道に姿がなく、寂しいなと思って記者が電話すると都内にいたのだ!! 北京に見切りを付けた要因は中国人の観戦マナーのひどさなどで「五輪をやる資格はない」と憤慨している

これも何を今更?と言う気がしないでもありませんが、こういう有名人の発言は貴重です。

そもそも、開催国の国民が自国の対戦相手に「死ね!」だの「殺せ!」だの叫びまくるなんて過去一度も例がありませんから。
でも、この話も私が知る限りTVでは一切放送してませんねえ。

むしろ江頭2:50が最高視聴率を取ったって話ばっかり(笑)

江頭伝説健在!…女子レスリング中継で瞬間最高ゲット

どうも江頭は自費で行っていたみたいです。
長野地獄の業火リレーの時にもいたんですが、その時は地味な“黒”だったので殆ど目立たずに終わってしまったのですが、今回は“してやったり”って所ですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、ああいう姿のせいか、会場では回りに公安らしき連中に囲まれていましたが。 

あそこで服脱いだらそれこそ“神業”だったんでしょうが、やった瞬間に捕まって、下手すりゃ日本に帰れなくなる可能性もありますから、本人もその辺はわきまえていたんでしょうなあ。

そんな中、以前紹介した支那選手がカンフーサッカーで退場と言う話の続報が出てきました。

<北京五輪>「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ―中国

ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

((;゜Д゜)ガクガクブルブル
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

男だったら判る、この痛さ!
正直シャレになりませんがな…。

で、記事の後半で

あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。

と、如何にもしおらしい事が書いてありますが、どうもこれも支那の民度の低さをカバーしようと考えた当局による書き込みだ、との噂も。

尚、このポコニョーリ選手、その後の試合にも出ていたみたいなので、最悪の事態は避けられたみたいです。
良かった、良かった(^_^)

 

あ!サッカーと言えば、反町ジャパンは酷かったですなあ!

反町の作戦もパッとしませんでしたが、もっとヒドイのは本田選手が密かに監督への反乱を他選手にも促していた事。 

全敗も当然…バラバラだった反町ジャパン

(前略)
 最終戦で指揮官と選手の間に“溝”もできてしまった。試合前に反町監督から「オランダはうまいから前からボールを取りにいかなくていい」との指示が出たが、選手は無視本田圭は「オレの考えは違った。何人かの選手に“前からいって相手を圧倒しよう”と話したら、賛同してもらった」と証言した。試合後は森本がサポーターにあいさつするチームに加わらずに足早にロッカーに引き揚げるなど、後味の悪い最終戦となった。


しかもこの本田は監督の指示を無視した事について「あれで良かったと思っている」と言っていたんだとか。

そういうセリフは勝ってからヌカせや! 

それにしても、何で日本のサッカー選手ってのはゴールへの執着心があんなに薄いんでしょう。
少しは女子の根性を見習え!

ってなわけで、こんなAA拾ってきました。

女子のFW          |||||||||
               ヘ||| `Д)ノ <パスくれ!私が決める!!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
        @@@@@;  /
       ヘ@ `Д@ノ <いや、 あたいが決める!!
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'


男子のFW
                 ('A` ) <シュート、どぞ…     ( 'A`)<…いやいや、どうぞどうぞ
                 (   )ヾ                  (  ノ)
                  |  〉    ,,..,,,○            〈  |



ま、これが全てを言い表していますな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

後、今回の五輪で忘れちゃいけないのがこのネタ! 

大波乱! 中国期待の劉翔が棄権 陸上男子110メートル障害

この場面、たまたま見てたのですが、この劉翔って最初から全然走る気が無かった様な感じでした。

で、一回フライングをした後さっさと引っ込んでしまいまったワケですが、会場を埋め尽くしていた支那人達も何が起こったのか理解出来なかったのか、珍しく“シーン”としてましたっけ。 

これに関する支那人の反応などについては、産経新聞記者・福島香織さんが記事を書いています。 

【記者ブログ】北京は劉翔パニック! 福島香織


さすがは敗者には容赦無い国民ですなあ…。

何でもこの劉翔、金メダル獲得後の収入が日本円で12億円もあったんだそうで、そっち方面からでも嫉みの対象になっていたわけです。

日本ではミズノがスポンサーになっていたのですが、大会の時にはワザとミズノの部分にテープを貼って写らない様にして、しかもそれを自慢してた、って話もあります。

反日思想に染まった連中に金を出すとこういう事になるわけですな(笑)

ちなみにこの劉翔、実はアテネ五輪で金メダルを取った頃から「ドーピング疑惑」がつきまとっていたんだとか。

で、ドーピング検査を厳しくした途端、みるみる成績が落ちていき、今回の北京五輪もギリギリの成績で通過しており、メダルどころか決勝すら残れないだろう、と事情通の間では囁かれていたんだそうで。

又、今回の大会では既に“黒判定”が出てしまった為、ああやってわざとらしく棄権したのではないか?とも囁かれていますが、果たして真相は…もう少ししたら出てきそうな気もしますが。

でも、この劉翔だけでなく、支那の選手はどうも“胡散臭い”のが多い多い!

女子のバドミントンなんかも、オグシオと対戦した相手なんかどう見ても男にしか見えなかったし、他の競技でも女性なのにうっすらとヒゲらしき物が生えている選手も見かけましたが、今の所ドーピングに引っかかっていないみたいですねえ。

まあ、今大会は全ての競技の主任審査員が支那人ですから、例え訴えがあっても握りつぶりしている可能性もありますが…。

尚、支那は今回の北京で金メダルを取る為に国を挙げて選手を養成しまくっていたのですが、一説によると掛かった費用は一人頭何と!105億円も掛けていたんだとか!

 

・・・・・・何というか、如何にも支那らしいと言えばそれまでですが、支那共産党幹部連中の頭の中は金メダルの数=国力の表れって発想なんでしょうなあ。

今の金メダルにそこまでの価値は無いと思いますが。

それに、それだけの金があるんだったら、もっと国民の為になる様な事に使ってやれよ!と思うのは私だけでしょうか?

ま、そのバブルで集めまくった金も、五輪開催を契機に外国企業がドンドン支那市場から撤退を始めた為、急激に収束しはじめたみたいですが

正に
いつまでもあると思うな親と金!
ってワケですな。

 

・・・・・・・その諺、私にも思いっきり“効いて”ますがな (^^;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見ているとイライラする北京五輪

2008-08-18 01:02:20 | 北京五輪

本題に入る前に。

昨日のマラソンで沿道にやたらと支那人がいたのに気づきました?
でも、殆どの人は応援するわけでもなくただ黙って立っているだけ。
時々思い出したかの様に少しだけ応援するフリをしてましたが、それもすぐに辞めてしまってました。
私は親とか知り合いに「あれは絶対に“サクラ”だ!」と言っていたのですが、早速ソースが出てきました。

【沿道ルポ】組織された応援、熱気も国際色もなく…マラソン女子

 中国選手が初の銅メダルを獲得したにもかかわらず、沿道の応援はこの日の気温同様、冷めていた。選手の名前も知らない「応援団」や「治安ボランティア」が大量動員され、すべての選手を平等に応援。その結果、友好的な中国が“演出”され、応援者同士のトラブルなども確認されていないが、マラソン特有の沿道の熱気は奪われてしまった。(北京 福島香織、野口東秀)

記事には書かれていませんが、おそらく武装警察や人民解放軍の連中もかなり混じっていたハズです。
マラソンは警備が比較的やりやすい屋内ではなく屋外で行われる為、以前から支那政府は「テロの格好の標的」と考えており、最も手っ取り早い手段として「とにかく一般人を近寄らせない」事にしたのでしょう。

しかし今回のマラソン、あの程度のペースなら、もし野口みずきが出場していたら楽勝で金メダルだったろうなあ…惜しい事を。

陸連は何らかの責任取れよ!特に会長は!

ちなみに、自主的に沿道を埋め尽くす程集まり、しかもどの選手も分け隔て無く応援するのは日本人くらいなもんです

やっぱり日本人って素晴らしいよなあ(^_^)

 

又、こんな記事もありましたが

五輪演出に国家介入=政権中枢が指示-中国

 【北京16日時事】北京五輪開会式で、現場の演出家による提案を中国指導部がことごとく却下していたことが16日までに分かった。開会式で絵巻演出を担当した陳丹青氏は中国紙・南方週末に対し、「昨年初めに中南海(政権中枢)高官が提案への意見を出した。今年7月にもリハーサルで多くの意見を提示し、結局変更せざるを得なかった」と証言した。
 「政治と五輪」が切っても切り離せない中国では演出にも国家の意向が最重視され、現場に強く介入していた実態が浮き彫りになった。

何を今更!
あの国に“自由”など一切ありませんが、何か?

しかし、我々にとってはこんな“当たり前”な事が記事になるって事は、やっぱり皆支那の正体をあまり知らないんでしょうか? 

 

てなわけで本題。

と言っても大した事では無いんですが、今回の五輪はとにかく見ていてイライラします!

アテネの時と違って日本勢がメダルをなかなか取れなかったってのもあるんですが、それ以上に判定が絡む競技だと審判が露骨に支那有利な判定ばかりするのが気になって気になって!

最初に気になったのは柔道でした。

細かい説明は省きますが、とにかく支那の選手が有利になる様な判定をしまくるし、どう見ても「有効」にしか見えないような技が「一本」になったり、とその露骨さに見ていて腹が立ってきましたよ!

塚田真希の試合もそうでした。

支那の選手は殆ど技らしき技も出さず、ひたすら“受け身”で、更に露骨に“掛け逃げ”をしているにも関わらず、一切“指導”をしないどころか、逆に攻めていた塚田に対して“指導”を出す始末。
又、帯をワザと緩く締めている為、試合中何回も帯がほどけて中断したにも関わらず、こちらに対しても最後まで警告等は無し。
そして、塚田の方が有効を取った時も、なぜか主審は支那側に“有効”を与えようとする始末

あまりにも露骨すぎねえか?

最後は塚田が積極的に攻めていった結果、それを待っていた支那の選手に投げられてしまいましたが、日本柔道と言う観点からすれば、結果はどうあれ、積極的に技を掛けにいった塚田の行動は正しかったと思います。

…と言うと、最近は「オリンピックのJUDOはそれじゃダメだ」と言う人がいますが、そんなの知った事か!

武道ってのは本来そんなモンじゃないハズ!

と“古い考え”を持っている私なんかは思うんですが、今の国際柔道は最早「ジャケットレスリング」と言われている位、レスリングみたいな足元へのタックルが主流になっていますし、日本でも現在は欧米的な「勝つ事が全て」って考えが主流ですからねえ。

後、ソフトボールでも腹が立ちましたっけ。

主審はカナダ人の女性だったのですが、誰が見てもストライクゾーンから思いっきり外れたクソボールでも「ストライク」を取るので、日本選手は来る球殆ど振らざるを得ない状態になってました。

逆に日本の投手が投げたコースギリギリの絶妙な球は殆どが「ボール」判定。

主審は支那から幾らもらった!

と、TVに向かって思わず叫んでしまいましたよ(^^;)

実況していたアナウンサーも「今のはさっきの中国の球よりも内側に入っていましたけどねえ…」とつぶやく始末。

さすがにあそこまで露骨にやられちゃねえ…。

そんな不利な状況でも勝った日本チームはエライ!

それにどうやら銀メダル以上は確定したみたいですし、ここまで来れば金メダル目指して頑張れ!

後は体操もそうでしたね。

正直体操は素人ですが、その素人が見ても大した事ない支那の選手が内村を抑えて金メダルですからねえ…。
しかも金メダルが確定した時の、支那選手は両手の親指をこめかみに付けてヒラヒラさせたり、品がないったらありゃしない。
え?それはさすがにイチャモンだろうって?(^^;)

しかし水泳の北島康介なんか、2大会連続金メダル2個取って、しかも一つは世界新まで出したのに、その事を威張る風もなく、インタビューでも常に謙虚な態度と発言。

やっぱりスポーツ選手はこうでなくっちゃ!

 

…とまあ、こんな風にとにかく判定が絡む競技は“支那びいき”が露骨すぎて、見ていてイライラするので、結局水泳や陸上などの様に「判定が絡まず結果がハッキリとする」競技しか見ていません。

まあ正直言うと、殆ど見てないんですけどね。

さすがにどのチャンネルも五輪競技ばかりやられると、飽きてきますって。

それでも日本勢が大躍進していればまだしも・・・・・・ねえ(^^;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

偽造と捏造のオンパレード?

2008-08-16 02:45:26 | 北京五輪

初日の足型の花火が実はCGだったり、開会式で革命歌を歌った女の子が実は口パクで、しかも歌っていたのは別の女の子だったり、と虐殺五輪開会式から如何にも支那らしいネタが噴出しまくりました。

【五輪劇場】やらせが多すぎる

大体あの足型は私も疑問に思ってたんですよねえ。
北京の空が妙にキレイだし、あんなにキレイに花火を足型を上げる技術があったとも思えなかったし、そもそも撮影アングルがありえないものだったから胡散臭いとは思っていたんですが、CGと判った時は思わず「あ、やっぱりねえ(笑)」と納得してしまいました。

こうやって、真実が明らかになった後で「実は私もそう思っていた」ってのを“後出しジャンケン”って言うんですけどね(^^;)

しかし、支那側もさすがに「マズイ」と思ったのか、“口パク少女”の件は支那では規制が掛かって閲覧禁止になっているんだとか。

“口パク”報道はダメ 党宣伝部がメディアに指示

 中国メディア関係者は14日、北京五輪の開会式で少女が革命歌曲を歌う場面が別の少女の“口パク”だった問題について、共産党の北京市委員会宣伝部から同日、報道しないよう通知があったことを明らかにした

 口パク問題に対し国際的な批判が集まる中、国内でも否定的な意見が多く、メディアの報道を禁止して共産党や北京五輪組織委員会への批判が広がるのを抑えるのが狙いとみられる

口パクを口止めして口封じってワケですね。判ります(笑) 

ちなみに、この革命歌ってのは毛沢東を賞賛する歌なんですよねえ。

世界的な“平和の祭典”に、自国民を徹底して弾圧し、推定1億人を殺したと言われる大虐殺者を讃える歌を歌う…さすがは虐殺好きの支那人だけの事はありますな (" ̄д ̄)けっ!

その上、開き直ってこんな事も言っています。

<北京五輪・関連>あら探しはもう止めて、品格のない海外メディアに不快感―組織委

2008年8月14日、北京五輪組織委員会の王偉(ワン・ウェイ)報道官は定例記者会見に臨み、「重箱の隅をつつくように中国を批判しているのはごくごく一部の人間であり、中国を訪れた全員がわたしたちの進歩を目の当たりにしているはずだ」と発言、中国批判が続く海外報道に不満をにじませた。中国新聞社が伝えた。
(中略)
また王報道官は、一部で重箱の隅をつつくような批判があるが、中国は(大気汚染問題、情報公開などについて)2001年の五輪招致時の約束をすべて果たしていると指摘、アスリートにとって素晴らしい五輪になるよう努力していると発言した。

これぞ正に「お前が言うな!」ですな。

で、その“重箱の隅”がここに来て又もやゾロゾロと出てきてます。

またまたやらせ発覚?「56民族の子供たち」実は漢民族

ま、正直言ってこれは想定の範囲内でしたけどね。
本当に少数民族を使ったら、 もしかすると開会式途中で「フリー○○!」と叫んだり、「支那はいまだに人権蹂躙をしている!」と叫ばれかねないので、支那共産党がそんな危険を犯すハズが無いと思ってましたから。

又、応援においても、先日紹介した様に日本の選手に対して支那人が「死ね!死ね!死ね死ね死ね死ね!死んじまえ!」(あ、これは違うかw)と叫びまくっている事も支那のイメージダウンになる(今更って気もしますが)と思ったのか、こんな事もしてました。

「文明応援隊」でイメージ死守=高齢者ら「官製」動員〔五輪〕

 【北京15日時事】北京五輪の試合会場で、中国と対戦する相手チームを応援するため、地元住民らで構成された「文明応援隊」が注目を浴びている。中国人観客が「加油(頑張れ)」と盛り上がると、「相手チームを応援してバランスを取るのが仕事」(関係者)。中国人観客の常識ないマナーが懸念される中、「官製」動員で国家イメージを死守しようと躍起だ。

サクラの大量導入ですか。まるでインチキ韓流スター(笑)のコンサートですな!
開会式のマスゲームもどこか北朝鮮を彷彿とさせてくれましたし、さすがは宗主国だけの事はあります。

で、15日の女子サッカー 日本vs支那戦でも早速大量のサクラを雇ってた様です。

女子サッカー日中戦 終戦の日警戒「サクラ」8千人動員

【北京=峯村健司】15日夜に中国河北省秦皇島で開かれる北京五輪女子サッカーの日本対中国戦で、日中両当局が警戒を強めている。この日は日本の終戦の日だが、中国にとっては「日本投降の記念日」で、ナショナリズムや反日感情が高まる。関係筋によると、観客席の3分の1を地元当局派遣の「サクラ」で埋めるなど、異例の厳戒態勢を敷いている。

  会場の約2万4千席のうち、約8千席を地元警察当局が応援方法やマナーを訓練した大学生や当局の家族らで埋める「人海戦術」で、ブーイングや暴動などを起こさせないようにする。すでにサッカー会場向かいにある大学施設には、大量の武装警察隊員らが待機し、警戒している。

  日本大使館も急きょ、邦人保護のためナンバー2の公使ら3人の派遣を決めた。15日の試合前、地元当局と安全対策を協議する予定で、外交筋は「敏感な日にぶつかったので、万一に備えて万全の態勢で臨む」と話す。

  当局が神経をとがらせる背景には、4年前の夏に中国で開かれたサッカー・アジア杯での苦い経験がある。重慶では、中国人の観客が日本人サポーターに罵声(ばせい)を浴びせたりゴミを投げつけたりした。北京での日中決勝戦では、当時の駐北京日本公使2人が乗った大使館の車が、中国人サポーターの暴力を受け窓ガラスが割られた。

  北京五輪組織委員会関係者によると、14日の段階でまだ4割のチケットが売れ残っている。開会式とは異なり、購入の際の身分証検査などはなく、当局者は「日本に良くない感情を持った観客がわざわざチケットを買って入場する可能性も否定できない」としている。

敏感な日って…お前らが勝手に反日を盛り上げる為に利用してただけだろうが!

それに8千人とはまた豪儀ですなあ、さすがは人が余りまくっている支那だけの事はあります。
しかし、チケットが4割も売れ残っているって…人気無いのね(^^;)

で、その試合内容ですが、結果は2-0で日本の勝利!
日本エライ!

 なでしこジャパン 中国破り4強 2-0

(前略)
3万2350人を収容する会場の秦皇島五輪センター体育場は、観客の9割近くが中国サポーターを占め、日本に対する激しいブーイングも飛び交った

日の丸投げ捨て、小競り合いも…女子サッカー中国戦

【秦皇島(中国河北省)=牧野田亨】終戦記念日の15日、北京五輪の女子サッカー準々決勝で日本と中国が対戦した。

  約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、暴言を吐くなどトラブルも起きた

  国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

  中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた。日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた。小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた

8千人も“サクラ”を雇ってブーイングを抑えようとしたハズなのに、結局は“サクラ”まで加わって日本へのブーイングですか!

しかも毎度お馴染み、他人の国旗を奪って投げ捨て暴力沙汰ですか!
ほんに民度が知れますな!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それに上記の試合、最後のロスタイムも消化され、殆ど逆転が不可能と判った途端、支那の選手は一気に動かなくなるし、観客もブーイングする気力すら無くしたのか、見事な位「シーン」としてましたな。

さすがは弱者や敗者には容赦ない民族!
この辺の血も“半島”に住む民族が見事に受け継いでますけどね。

 

それとここではあんまり上げてませんが、相変わらず支那国内のアチコチで爆発騒ぎや襲撃が行われているんだとか。

中国河北省でビルに爆弾、2人死亡…地元報道は「実験で事故」

外国人が巻き込まれないのが奇跡ですな。
特に白人が巻き込まれた日にゃ、それこそその国と冷戦状態になりかねませんから。

逆に、この前の産経や日テレ記者への態度からすると、日本人に対してはかなり“キツイ対応”してくれるみたいですが…。

やつら本当に「日本人には何をしても許される」って思ってますからねえ。
やっぱりこんな国の連中と友好なんて無理ですわい ┐(´ー`)┌

・・・・・・売国チンパンジーを始めとした媚中政治家は今でも一生懸命“友好”とか“友人”を唱えていますが… (" ̄д ̄)けっ!

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民度向上は一日にしてならず

2008-08-12 03:23:13 | 北京五輪

う~む。

虐殺五輪での柔道の試合をいくつか見ていたのですが、ハッキリ言ってヒドイものです!
特に相手の足を取る“朽木倒し”をやる選手の多い事多い事!

あんなん柔道じゃないやい!

ウチは親父も私も有段者なので、尚更そう思えるのかも知れませんが、私らの時は“朽木倒し”なんて技は知っていても、使うヤツなんか殆どいませんでしたし、もし使おうものなら「情けないヤツ」とか「技を持たない下手くそ」とか「そこまでして勝ちたいか?」とバカにされたもんでしたが…。

ウチの親父が“現役”の頃はもっと凄くて、「寝技は邪道!」と言ってあくまで立ち技でしか勝負せず、もし寝技でも使おうとしたならば全員から馬鹿にされてたそうですから、今の柔道は私以上に見ていて腹が立つみたいです。

それに、柔道着をちゃんと着ないヤツが多いのも気になるんですよねえ。
試合中に上着が乱れても全然直そうとはしないし、直しても帯に押し込むだけなので、又すぐに乱れてしまって襟がブラブラ状態。
あれじゃあ、技が掛けれませんよ!
外国選手は特にヒドイ。
あそこまですると、柔道着を着ている意味が殆ど無くなってしまいます。

後、審判も前回よりは少しはマシになってますが、相変わらず“判ってない”のが多い。

金メダルを取った内柴選手が“巴投げ”をしたら、相手の技で転んだと勘違いした主審が「技あり」を取ったのにはビックリしました!

その後、すぐに副審二人から訂正されて取り消しましたが…もうちょっと勉強しろよなあ。

逆に今大会は支那選手への判定がかなり甘いのも目立ちます。

何せ反則や明らかな掛け逃げによる時間稼ぎでも全然注意しないし、支那選手が投げられて主審が「技あり」と言ったら副審二人が取り消して無効になったり、とやりたい放題ですな。

解説していたある人も「ホームグラウンドですからねえ…」と言ってましたが、柔道でそれやられたらタマランわ!

とまあ、この大会でも相変わらずの“支那らしさ”を発揮しているわけですが、柔道ネタではこんなのもあります。

【古森義久の北京奥運考】中国の柔道はミステリー

(前略)
 ところが中国の社会では柔道は幻影のごとく、実在しない。一般の市民が通える柔道場はどこにもない。各種学校の体育の授業でも部活動でも柔道はない。一般国民は知らないスポーツなのだ。愛知大学から北京に留学中の残留孤児三世の加留部瑶さんは五輪前に中国の友人に柔道を話題にしたら「それ、なに?」と問われ、とまどったという。


支那ではスポーツってのをあんまり積極的に教えていなかった、って話もあるので、こういう風に“スポーツを知らない”人は結構多いんだとか。

ではどうやって選手を探してくるのか?と言うと、人民解放軍などから選ばれた連中を集めて強化合宿し、更にその中で勝ち残ったヤツだけが世界大会に出場出来るんだそうです。

・・・・・・つまる所、蟲毒(こどく)って事? 

そういう風な事をしているから記事の後半みたいに

だがこうして国家アマチュアとして鍛錬を受ける選手たちがどれほどの「鉄の女」なのかと思っていたら、セン選手は32歳の母親で1歳半の娘がいることがわかった。しかも五輪前には「金メダルを取るために新婚旅行も結婚式もせず、夫には本当に申し訳ない」と語っていた。そして勝利の直後には中国紙の記者に次のように述べたという。

 「いま一番したいことは1年も会っていない娘に会うことです。母親としてすまないことばかりで、これから必ず埋め合わせます」

こういう事も起きるわけです。
国家の威信を保つ為には選手の生活などどうでも良い、ってワケですな。
人権団体、ちゃんと抗議しろよ!

しかし、これだけの事をされてもメダルを取れば“地位”が向上し“賞金”も出る為に選ばれた選手も辛抱しているわけですが、負けてしまえばそれら全てを一気に失う事もあるので、気合いの入り方が他国とは全く違うわけです。

こうやって見ると、やっぱり五輪ってスポーツって言うよりも“代理戦争”だよなあ(^^;)

だから支那選手は「とにかく負けられない」わけですが、その気持ちだけが先行した結果、「勝つためには手段を選ばない」行動に出るわけです。

例えばサッカーですが。

<北京五輪>五輪でもカンフーサッカー、退場者2人で完敗-中国男子

2008年8月10日、北京五輪男子サッカーグループリーグ・中国対ベルギー戦が行われた。勝利が 必要だった中国代表だが、この重要な試合で再びカンフーサッカーを展開、退場者2人を出し0対2 で完敗した。11日、捜狐スポーツが伝えた。

 中国代表は7日の初戦を1対1と引き分け。最も格下と見られたニュージーランドに勝てず決勝トー ナメント進出に黄信号が灯った。10日、勝利が必要とされたベルギー戦のホイッスルが鳴った。 精神的な不安定さと荒っぽさで知られる中国代表は「カンフーサッカー」と揶揄されているが、この 大事な試合で再び悪癖が顔を出した。後半8分、DF譚望嵩(タン・ワンソン)はボールに目もくれず 相手選手の太ももに跳び蹴り、一発退場となった。その11分後にはイングランド2部リーグで活躍 する大黒柱・鄭智(ジョン・ジー)が報復行為で退場。9人となった中国は0対2で完敗した。

 自国開催の五輪だけに決勝トーナメント進出がノルマとされていた代表だが、最終戦でロナウジー ニョ率いるブラジルに勝利することが絶対条件。乱闘、カンフーサッカー、五輪前の監督更迭と迷 走してきた中国五輪代表は絶望的な状況に置かれている。(翻訳・編集/KT)

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホント、跳び蹴りの好きな連中ですなあ。
まるで「魁!男塾」に出てきそうな話ですが、リアルにこれをやるってのがスゴイですよねえ。

まあ、私らは笑ってすみますが、当の選手達はそれこそ後ろから銃を突きつけられて脅されている様なものなので文字通り“必死”なんですけどね。

とは言え、根本的なルールすら守れないんじゃスポーツをする資格すらありませんが

又、選手とは直接関係ありませんが、こんな事も起きてます。

中国関係者に泣かされた中山の6歳長女

11日行われた北京五輪の射撃女子クレー・トラップの競技終了後、4位に入った中山由起枝(日立建機)(29)を会場外で待っていた長女芽生ちゃん(6)が、持っていた日の丸を掲示しようとしたところ、北京五輪組織委員会担当者に禁じられる一幕があった

  日の丸は横幅約1メートルで、芽生ちゃんが3月まで通っていた幼稚園の先生らの寄せ書きがされていた。泣きだしてしまった芽生ちゃんの横で、中山選手の母、広子さん(58)は「規則で会場内は駄目というので外で取り出した。寄せ書きと母娘の写真を取りたかったのに、中国は厳しいですね」と残念そうに話した。

  説明を求められた担当者は「ほかの通行人の邪魔になる」などと関係のない理由を繰り返し、自身の名前を明かすことも拒んだ。 (共同)

 

ほんに子供にも容赦ないのう、支那人は! 

自分の名前も名乗れない、って事はもしかすると“上”の指示ではなく“自分が気にくわなかったから”って可能性が高いですな。

好意的に考えれば、日の丸を出すと支那人に襲われる可能性があるので、それを防ぐ為に禁止したのかもしれませんが、それはそれで又問題ですけどね。

しかし、国の国旗を掲げる事すら禁止されるオリンピックって今まであったんだろうか?
露骨な政治絡みって事で今回の五輪と比較されるベルリンオリンピックですらそんな記録は残ってないぞ!

後、バドミントンで日本の末綱・前田コンビがランキング1位の支那コンビに勝ちましたが、会場は勝った日本人へのブーイングと罵倒の嵐だったとか。

何でも「小日本人を許すな!」とか「日本の犬コロ共を殺せ!」とか好き放題叫びまくっていたそうです。

・・・・・・え~っと、五輪見に来ている連中はある程度裕福な連中、いわゆる支那における支配者階級に属すると言っても良い連中ですよね?
そんな連中でさえ、その程度の事しか言えんとは…正に民度が知れますな!

で、その“支那の英雄”が日本人に負けた憎しみが、次に行われた、いわゆる“オグシオペア”に注がれた様です。

中国の異様な熱気 オグシオ敗れる

 ≪敵の大歓声…異様な熱気…≫中国ペアがスマッシュを打つたび会場に掛け声がこだました。バドミントン女子の小椋久美子、潮田玲子組が4強入りをかけてコートに立ったが、大声援に後押しされた中国ペアに敗退、ペースをつかめなかった。

 11日最後の試合は、異様な熱気に包まれた。スタンドの一角には赤いシャツをまとった中国人応援団が陣取る。中国ペアが得点を重ねるたび「加油(頑張れ)」の大合唱。それでも日本の応援団は拍手と歓声で人気ペアを勇気づけた。

 サッカーでもそうだったのですが、とにかく会場では支那人全員が「日本人死ね!」「日本負けろ!」と叫びまくり、その“思い”はもはや怨念と言っても良い程の気配を発散させまくっているので、それだけでもかなり精神的に堪えるんだそうです。

敵味方関係無く健闘した相手には惜しみない拍手を送る日本人とは大違いですな!

応援団も良く襲われなかったもんだ…。

しかし、アサヒや毎日などの媚中新聞は五輪関連記事内でひたすら「支那様は五輪によって民度が上がった」と、まるでどこかから指令でも受けているがごとく一生懸命支那の印象を良くするような記事を書いてますが、当の支那人がそれを全て“パア”にしてますがな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

マスコミは変な“フィルター”通さずに、事実は事実としてちゃんと報道しろよ!

それにしても、やっぱり支那で国際大会するのは十年どころか百年早かったみたいですな。
ま、支那地区での「裏切りと殺戮の歴史」を見る限り、百年経っても変わらないでしょうが。

日本が戦争に負けずにあのままずっと統治しておけば、少しはマシにはなっていたんでしょうけどねえ…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする