『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

“なっとく”できね~

2007-01-12 03:43:16 | ドライブ・お出かけ・イベント
何と素敵な平城京、別の名を・・納豆食べて平城京

710年平城京ができてから1297年

2007年、1月

スーパーから納豆が消える・・・。




と、ま~オーバーに書いてみましたが、
先ほどスーパーにちょっと買い物に出かけたら、
納豆コーナーがギャランドゥ・・・いや、がらんどう。

新聞にちらっと「納豆不足」ネタが書いてあったものの、
うちの近所は大丈夫でしょう・・・

甘ぁ~~~~い!!

ならぬ

アマ~~~いアマチュアレベルの考えでした。

行った店2軒ともないんですから、こりゃ本格的納豆不足。

要因は
『あるある大辞典』で紹介されたってことらしい。
に加えてお正月のおせち料理に飽きた&「今年こそダイエット」ってなユーキャン的意気込みでしょうか!?


おいおい勘弁してよ~。


どうせ、こんなフィバるんだから、
「納豆食らえば痩せる」とかそんな理由でしょ??


ビンゴボンゴ!!!


やはりそうか。。。

どうやら調べると、
「朝と晩に1日2パック」食えって!!

(おのれの分+メタボリック亭主の分+お受験息子+病気がち娘)×2×日数分・・・。

おめ~~カゴいっぱいに納豆買占め??
納豆独占禁止法違反でっせ(笑)

おめ~に食わせる納豆はねぇー!!


と、見事に世間の中年おばちゃんの3日坊主に巻き込まれた格好・・・。

ほんとに3日で終わりますように!!!


受験生の皆様

710年は平城京ですよ!! 平安京は84年後ですよ。

ってこんな問題出る学校ないか(笑)

もし、分からない問題あったらまずは飛ばして、最後の最後まで粘るように。納豆だけに。
あれ?こんなベタなのいらないっすか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その220 | トップ | 今日の「オレ柳」 その221 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事