『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

幻の巨人観戦

2014-08-02 20:37:14 | 野球・スポーツ
朝起きると
1時間前に友人からラインにメッセージと電話の着信知らせが。

「急だけど今日巨人・広島戦チケットもらったんだけど行かない?
14時からだから急いで電話ください」

おーーー素晴らしい♪

今日は特に用事がないので
寝ぼけまなこで電話で二つ返事を・・・

が出ず!!

メッセージ残し、
また知らぬうちに眠りに・・・。

と、1時間くらいして
再び友人から着信。


「あのさー、さっきラインのメッセージ見て行く準備しはじめたんだけど、
急に保育園から電話があって、息子が熱が39度くらい出てるから迎えに来てくれって言われちゃってさ~~。嫁は今日仕事だし・・・そんなんで今日行けなくなっちゃった~~。ごめん」


あー、そういうことならしょうがないよね。

違う友人と行く?
って言われたけど、本人がいない中で盛り上がるのもどうかと思いお断り。

「仕事の取引先からよくいただくことあるから、今後もまたあったら誘うね~~」
と。

バックネット裏の席で、
今日は奇しくも「橙魂デー」てなことで、巨人のオレンジのユニフォームくれる日だし、
最近見てない広島戦だし、
相手投手は大瀬良だし、

いろいろ楽しそうだったけどね~~。

子供の体調不良にはかないません(笑)

結婚すること、共働きすること、子供ができること、

独身ではなかったいろんな大変なことがおきるだろうけど、
その分いろんな楽しいこともおきるんでしょうね。

がんばれ友人、
がんばれ自分、
がんばれ巨人!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたらせ渓谷鉄道の旅 | トップ | あの人から暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事