『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

『Doing all right』特設サイト

2009-04-26 16:25:45 | GARNET CROW
5月20日リリースGARNET CROWの29thシングル『Doing all right』ですけれど、

このたび、公式サイトに特設サイトが作られてまして、
1番の部分の曲と詞が視聴できます。

前作の『百年の孤独』では、最初はイントロのみとか小出しにしてたのに比べると
今作は大盤振る舞いです(笑)

で、早速視聴しましたが、

うぉ~~!!

すげ~期待できる!!

コナンで聴いた印象と全然違う。
コナンの時はいまいちパッとしなかったんですがね~(もちろん悲観はしてませんが)。


やっぱり、GARNETの作品は全体で味わってなんぼですよ。
・・・ということで、もちろん最終的な感想はシングルを買ってからになるんですが、

このイントロ含め、1番までの内容味わった程度ながら、
いい意味で裏切ってくれました。

昨日の亀井の代打逆転サヨナラ3ランくらいの裏切られ方(笑)


まずイントロのコーラスで、鳥肌モノ。

ゴッドハンドすぎだよ(笑)

アウトロもこんな感じだったらかっこいいのにな~。どうなんでしょ。
個人的には「Doing all right」×4でお願いします(笑)

んで、
柔らかい中にも力強さを残した曲調、過去を振り返りながらも前を向いた芯のしっかりしたメッセージがこめられている詞。

で、タイトルにもなってる「Doing all right」
直訳すると「問題なくします」なんですけど、

ポイントはサビの詞は「Doing all right!」なんですよね。
「!」が入ることによって「問題なくすること!」で、
よりメッセージ性が高まるんですよね(「!」がなくても命令形には違いないですけど)

もちろん、直訳なんで
七さん的にはこんなベタな意味じゃないでしょうけどね(笑)

倉木麻衣でいうところの「chance for you」みたいなメッセージソング、
もっというと、ライブでみんなでサビを熱唱!
みたいな光景がふとよぎりますね。


ちょこっとさわりを聴いただけなのに、
感想が止まらなくなりそうなので、
またシングル買ってからじっくりと述べたいと思います(笑)

つーか、逆に作品にちょこっと触れただけで
これだけ感想浮かんでくるっていうのは
GARNETならではのクオリティの高さゆえですよ。

ほんとすごいし、まだ進化を続けてるということでしょう。
ただうなるだけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅延行為 | トップ | LIVE7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特設サイト♪ (はじめないっぽ...。)
2009-04-26 23:40:01
今回の特設サイトはいい感じですね。
歌詞だけじゃなくて、PV映像もちょこっと欲しかったですが…
自分の頭の中にも、ライブで大合唱っていう情景が浮かんできます(笑)
Doing all rightの発売日まで特設サイトで我慢ですねっ
返信する
はじめないっぽ...。さん (背番号7)
2009-04-27 21:32:40
そうそう、私もPV楽しみにしてるんですが、
まだのようで(笑)

あ、やはりファンと一緒に歌う姿連想しましたか!
ライブでのスタンダードナンバーになりそうな大作の予感ですよね。
たぶん、小出しにして、もうちょいしたらフルでPV観られると思いますがそれまで我慢ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事