『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

フィットネスジム参戦!!

2006-03-26 01:45:17 | フィットネスジム
本日とうとうジムデビューを果たしました。

かねてから悩むこと数ヶ月、先日パンフレットをもらいに行った後、シューズを買いに行ったまでは書きましたが、
紆余曲折を経てウェアーも購入。

昨日の仕事の休憩中、池袋の丸井のアディダスショップで買う気満々で訪れるも、
近寄ってきた女性店員に聞くと、私が欲しかったモデルはこの店では取り扱ってないとのこと・・・。
想定外の展開で、女性店員に聞いたアディダス専門店が駅の反対側にあるということで、休憩を削ってしぶしぶ歩いていくことに・・・。
結構でかい店で、ここなら大丈夫だね・・・
・・・
・・ ・ ・・?

ナッシング!!

普通にオフィシャルサイトに載ってたごくありふれたジャージ上下なんですが、なんでないんですか・・・。

うわ~、食事の時間もなくなってるし~。


と、ま~こんな感じの昨日でしたが、
今日は仕事帰りに池袋を飛び出して新宿の小田急にあるアディダスショップへ。

いきなりありました!!さすが新宿!

それを眺めていると、男性の店員も近寄ってきて、偶然にも
「これはジムなんかにちょうどいいですよ~!」だって。

「ちょーど、ジムで着るの探してたんです!!」ということを言うと何と店員さんもジム通いをしてるとのこと。
それなら話が早い。
サイズとかどういうタイプのが向いてるとか、アドバイスを受けて・・・といっても最終的に買ったのは当初の目的のものですが(笑)

で、品をもっていよいよ地元のジムへ。

綺麗なお姉さんに導かれ、申し込みの手続きの書類を書き書き・・・。
と、そこへバトンタッチで担当者が交代。
これまたもっと綺麗な女性店員さんで、上村愛子風ですかね、ラッキー。・・・同じお金を払うんだったら不細工な店員より美人系の方がね・・・。
(いっつもこんな事書いてますがお許しを)

で、建物全体の見学をさせていただきました。その女性店員さんの案内で。

一通り見学させてもらって、早速、今日やっていくことに。

“小太りじいさん”はどこ鍛えたらいいんでしょうか?
パッション屋良風なインストラクターに聞こうかどうか迷った挙句、とりあえず自己流で。
ランニング系とか、腰やお腹周りを鍛える系とか何種類か試してみましたが、
結構すぐ汗出ますね。
一時間程度やっていい感じになったところで、閉店間際になり風呂へ。
いい汗かいたあとのジャグジーとサウナは格別です。

着替え終わって、1階ロビーへ。
さきほど担当してくれた店員さんが受付にまだいて私を覚えてくださっていました。
「どうでした~?」
「いや~かなりいいっすよ~」

また頻繁に来たいっすね。

受付に綺麗な店員さんもたくさんいらっしゃいますし・・・
そっちかい!(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式日和 | トップ | 今日の「オレ柳」 その71 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizo)
2006-03-26 15:17:20
今日もジムに行こうか迷ってました。

こちらのブログ見てキッカケをいただいた

気分です。

TBもさせていただきますね。

では、いってきまーす。
返信する
はじめまして (背番号7)
2006-03-26 16:21:01
mizoさん

コメントありがとうございます!

さっそく、サイトも拝見させていただきます。



私もこのコメント見て、ジム行こうか迷ってたんですが、キッカケになりました(笑)

私も行ってきます♪
返信する

コメントを投稿

フィットネスジム」カテゴリの最新記事