『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

自分へのご褒美ツアー

2013-07-21 02:30:09 | フィットネスジム
来週月曜から新天地でスタートを切るにあたり、
この週末やり残したことをあれこれと。

金曜日にはハローワークへ行き
これまで受けていた雇用保険の打ち切りの手続きを。

総合受付と、
担当の窓口と、
いずれも「おめでとうございます!!」って
こっちが恐縮しちゃうくらいのありがたい言葉をさわやかな応対でかけていただきました。
こういうお金もかからずにちょっとした心遣いでお互いが気持ちよくなれるんですからね、
工夫次第でかなり改善できるサービスってのはあるんだよね~って、今後の参考になりました。

先週、給付の手続きを受けて28日分の手当てを受けて、
その時点で残り13日分・・・。

で、今回の打ち切りの申請により、就業する前日までの手当てを受け取ることが可能になり、
10日分ほど振り込まれる見込み。
職員に「ちょうどぴったりのタイミングで良かったですね~」って言われるほど、
保険を受け取れるほんとギリギリの日時での滑り込み転職ですよ(苦笑)



ハローワークをあとにしてその足で先週に続き再び鍼治療へ行ってきました。
激痛の右膝中心に電気治療と合わせ1時間弱。

時折右膝を屈伸させながらマッサージをするんですが、
さすが専門家、なかなかのポイントをついてくる(笑)
今までどこが痛かったのかすらもよく分からず、されどめちゃめちゃ痛いという謎めいた痛さだったのに、
このマッサージでかなり痛みがほぐされてるような気もしましてね。


「だいぶよくなったんじゃない?」

って先生に言われ試しに起き上がって屈伸してみると
あら不思議、これまで久しく味わったことないほど右足がだいぶ軽くなってる。

まだまだ違和感を感じる時もあるんで完治にはもうちょい時間がかかるかもしれませんが、
ここ数カ月の中では一番足の調子がいいですね^^

体も軽くなり
テンション上がったのか、

その後、バイクで川崎へ。

通勤用のバッグを新調したかったのでぶらりと丸井へ。

これまでいろんな店で探してみたけど
これといってひかれる品が無かったんですが、

気になるバッグ発見。

丸井オリジナル商品みたいで、
そばにいたイケメン店員が丁寧に説明してくれました。

ユーザーと一緒に開発したとかで、
何度も座談会だか打ち合わせを繰り返して使いやすさを追求したみたいです。

ナイロン製と合成皮革製と牛革製と3種類あってそれぞれメリットデメリットがあるようなんですが、
個人的には一番値段が高かった牛革製のネイビーのバッグに魅かれましてね~。

色合いが何とも上品でかっこいい。

ナイロン製のバッグにもネイビーがあったんですけど
この上品さにはかなわず。

けど、ナイロン製は牛革のとくらべ値段も安いし重量も軽めなんで
かなり迷ったんですがね~。

やっぱり長いこと使いたいので就職祝いもかねて高い方をチョイス(笑)
前のバッグもかなり何年も使い込んできたんでね、
1年あたりにすれば安いもんかね。

↓こんな感じ


写真じゃ伝わりづらいんですけど、独特の風合いがある、なかなか他の店では見かけないような色の上品なバッグ。
中も生地がかっこいいし使いやすそうなポケットがあってお気に入りです。

しかし、バッグを手にして店を出るときに
「調子にのって高価なバッグを買ってしまったな~~。新幹線で大阪まで往復できるし」と意味分からないものと比較しながら軽くビビる(笑)

調子にのったついでに
川崎に来たついでにお気に入りのラーメン屋へ。

今年1回来たかどうか・・・くらい久々の来店。
食券を買って女性店員へ何気なく差し出す。
「麺の好みはどうしますか?」と優しめの口調で聴かれ、
店員さんを見ずに伏し目がちで回答。

できるの待ってる間、なにげなく厨房を見ると
忙しく動きまわってるさっきの女性店員が。


うげっ!!!めっちゃかわいい(笑)


いつも体育会系みたいなノリの元気な兄さんたちしかいない店員に
なんでアイドルみたいなバイトがいるのよ(笑)

びっくりして、思わずコントばりの二度見しちゃうくらい(笑)


んで、あけて土曜。

調子にのってネットショッピングまでしちゃってまして、午前中に到着。

ジムで使うウエアがだいぶ傷んじゃいまして、気分一新、新調。
就職決まった勢いってすごいね(笑)



前回に引き続き、今回のアディダス。

これまたネイビーです。
今年のモデルみたいですが、このピンクがきれいな色で魅かれました。
若干なでしこジャパン風ですが(笑)


さっそく、先ほどジムで試してきました。

前買ったのが2006年あたりだったと思うんですが、
その頃のモデルに比べ、パンツが若干タイト気味になってるのか?
シルエット的にはシャツも含め結構ピタット系でかっこいいですね。
単に自分の体積が増したか?みたいな反論は無しで(笑)


ここんんところ右膝の調子もよくないし、
ジムに行けてなかったので、このウエアをお供に
頻度上げていって、怠けてたボディにカツをいれたいと思います^^


そんなこんなで、自分へのご褒美とこれから頑張れよ的な意味も込め
新天地デビューの直前の週末、いろいろ満喫してます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプイン

2008-02-05 02:50:22 | フィットネスジム
我が職場、一段落
ま、シーズンオフってほどではないんですが、今日からしばらくの間20時半に仕事が終わるという、大変ありがたいシフトになりました。我ながらよく耐えたな、今までの時間帯勤務。

別に勤務時間自体は変わってないのに、早く始まって早く終わるってなんか気持ちが軽いんですよね。仕事帰りに買い物とか寄れちゃったりできるし。

この時期深夜なんか帰れたもんじゃないですよ。
原チャリだと、顔の感覚ないですから。よだれ出てても分からず(笑)
これで、土曜日の勤務もしんどさ軽減して、ちょいとは健康的な毎日が過ごせそうです。

でね、早速ジムで汗を流してきました
私もプロ野球選手とはいかないまでも「キャンプイン」ということで。

休日だと寒すぎて家から出られないんでね~、仕事帰りに行っちゃお2時っチャオ(関係なし)ってことで。


職場の野球部の試合があるシーズン中は適度に体調維持してたものの、オフとなった10月末以降はさっぱり。
実質マシンいじったの3ヶ月ぶりくらいかも(笑)


結果、太ももへっろへっろになって帰ってきました(笑)

初日はこんなもんでしょ。

徐々に体重減らして&体がっちり系にして、4月あたりの野球部の試合シーズン開幕に間に合わそうと思います。

近くに、パツキンセクシー外人さんが筋トレに励んでいて、見とれときました(笑)
北欧系だな、あれは・・・ってどうでもいい情報でした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールデビュー

2007-09-17 01:39:07 | フィットネスジム
左足を骨折してから3ヶ月過ぎましたが、
おかげさまで、やっと革靴が履けるまでに回復しました。
ただ、まだ左足の甲は赤く腫れてるんですよね。

先日、病院へ行った時ちょっと聞いてみたんですよね。
「まだ腫れが引かないんですけど・・・」

したら、意外な回答が。
「あ、これ、神経系統がおかしくなってるんだよね。だから、普通の内出血とは違うんだよ。
よく左足動かして血液循環よくしたほうがいいよ」



てっきり、内出血系かと思いきや、
骨折すると神経がやられて血液循環が悪くなるとのことで・・・。

やっと謎が解けました。
どうりで、ギプスとって初めて風呂入ったあと急にむくみが取れたと感じたはずだよ・・・。

となると、7月と今月の温泉療法はやっぱり効果的だったんだな~。



で、今はようやく小走りくらいまでなら違和感を感じなくなってきたのですが、
「まだスポーツは大事をとってやめた方がいい」とのことで、先日の職場の野球部の試合も欠席。


ジムも、プールにしとけということで・・・

本日プールデビューを飾ってきました。

ネットで、水着とゴーグルを購入し、近所の店でキャップ等を購入し
いざ出陣!!!


ですが・・・着替えたらなかなかサイズがきつくて・・・(笑)
通販だけに大きさの目安が把握しきれず、とりあえず自分の身長に合うやつ買ったのに、もう1ランク上のが正解の模様・・・。

まあ、プールでやせればピッタリになるのでその過程を楽しめってか!?(笑)


小学校の時5年間くらいスイミングスクール通ってたし、
高校の時は、温水プールがある高校で体育の授業は週1で水泳だったんで、
泳ぐことに関しては抵抗無く、むしろ歓迎なんです。


高校以来のプールだったんですが、
このブランクは相当なものでした・・・。

25m泳ぐのもきつくなってる!!!

しかもクロールの時、肩が上がりにくい!!!


おまけに背泳ぎで溺れかける!!!


いや~、恐ろしいね、おっさんって(笑)。

以前は、体力が持つ限りいくらでも泳げる自身はあったんですけど、
今じゃ、25mターンしたあたりで息がいっぱいいっぱい。


まあ、でも慣れればなんとかなりそうな手ごたえは感じましたね。

500mくらい泳いだ時点で、全身のハリと呼吸がヤバくなってきたので

「今日のところはこれくらいで勘弁してやる」

って捨てゼリフ吐いて退散(笑)


いや~、俄然やる気になってきましたよ。

全身筋力使うし、持久力も鍛えられるし、やり応え十分ですねー。

明日も行きたいなと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ開始

2007-08-29 02:59:43 | フィットネスジム
そろそろ左足骨折箇所のリハビリをしてもいいのではないかと勝手に判断し、2ヶ月半ぶりくらいに、ジムのマシン相手に格闘してきました。

体がなまってるんで、ペダルこぐだけでもしんどくて持続力が無いのを痛感。

で、マシンについてるTVで野球観ながらこいでたんですが
画面に「横浜・川崎地方 大雨洪水警報」の文字が!

ん!?俺来る時なんて雨ふってなかったけど・・・振り返って窓の方を見ると、

どっひゃ~~~。いつの間にこんな豪雨が(笑)


そういや、職場近くで昼飯食ってる時も、店の中で大雨降ってて店員が大騒ぎしてたな。


微妙に雨男健在でしたが、外出時じゃないあたりがまだツキがあるようです(笑)



あとは太ももの裏とふくらはぎを鍛え、上半身も。

最後は、ランニング!といきたいとこですが、まだ違和感あるので長めのウォーキングにて終了。

先日の職場の野球大会は不参加となったので、次なるターゲットは9月中旬のリーグ戦ですんで、なんとか間に合うように徐々にランニングをしていきたいなと思います。



いい汗かいたので、風呂に入ったわけですが

出たよ・・・先日このブログでも書いた、さまぁ~ず大竹さんがTVでキレてた「風呂場でスーパーうるさいオヤジ」が(笑)


静寂なサウナであくび2連発。
「ふわ~~~~~」「ほわ~~~~~」

風呂あがってから鏡の前でペットボトルの水飲んで
「ふぁ~~~~」


あーもう、うるせ~~~な~!いちいち声を出すな

って思った矢先に

チーーーーーーーン

ティッシュで鼻かんでやんの(笑)

三村さんを上回るスーパーうるさい、茂木健一郎似のオヤジ・・・・。
だからオヤジは嫌なんだよ・・・。


かと思えば、
もろ欧米風な、鼻たかくてパツキンの外人さんは
この雨の中来たのか、自分の履いてきたハーフパンツの裾が濡れたようで、ドライヤーで丁寧に乾燥させてるし(笑)
クリーニング屋さんみたいな几帳面さ。

世代もお国も異なれば、全然タイプも変わるのかなと。


ま、同じ外人さんでも、
オリックスのラロッカ風なな剛毛&小太りのよく見る客は
サウナの中で必ず「シューシュー」言いながらストレッチしてるウザキャラですが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別れ&別れ

2007-02-25 23:51:39 | フィットネスジム
今の時期、年度末に向けていろいろ異動やら移動やら変化が多い時期ですね。

高校からの友人は一足早く3月から新たな職場での研修のため
今までみたいに会う機会ができなくなるとの連絡で
昨日、最後の晩餐してきました。
典型的なサービス業で休日も不安定みたいで、大変そうです。


その集まりの前にちょっとだけ時間があったので、
ジムで汗でも流していくことにしたんですが・・・

その受付で、超久々に私のお気に入りのバイトさん発見!!

もう半年以上みてなかったので、てっきり辞めたと思われていたのですが・・・
フロントで手続き終わってふと顔を見上げると・・・サプライズ!!

「あ~~~っ!、お久しぶりです☆」
「お久しぶりです♪」


いや~、うれしいですね~。私としては勝手に知り合いという感覚であいさつしてたんですが、まだ覚えててくれてました。

最近マンネリ化していたトレーニングも、これで今日は爽やかに・・・

――ウエアー忘れた・・・(泣)
しゃーない、ゆ~~~っくりサウナと風呂でくつろがせていただきました。

帰り際まだバイトさんフロントにいました。

「ウエアー忘れちゃいました・・・(泣)」
「え~~~、じゃ何してたんですか??」

「お風呂にゆっくり入ってました(笑)」
「いつも時間が無いですからね(笑)」

うおー、いつも私が仕事終わりに閉店間際に駆け込んでくるのまで覚えてくれてる~~!

「で、今、春休みなんすか??」
「え、あ、はい・・でも卒業するんで、ここのバイトも明日で最後なんですよ~」

「え゛~~~~!!??」

あまりのショッキングに軽くイナバウワー気味(笑)

「でも、その前にお会いできたのも奇遇ですね~よかったです」

的な嬉しいコメントかけてくれまして(きっと社交辞令でしょうけど)、
ほんといい人なんですよね~。
この若さでそんな気の利いたこと言ってくれる人そういないんで。
せっかく“再会”できたのに明日で終わりか~~~

テンパッて、
「あー残念ですね~、じゃまたいつかどこかで会えればいいですね」
みたいなわけわかんないこと言ったような記憶が
絶対会わない、会えないよな・・・(汗)

そして今日。
昨日はウエアー忘れて何も出来なかったし、最後にまた会えればと思って、
連日のジムへGO・・・。

イマセンデシタ・・・。

シフトの時間聞いとけばよかった~。
いや、それはさすがにストーカーか?(笑)


しかし、これから寂しくなるな~。
逆に言えば最後に会わせてもらっただけありがたいと思わないとね。
この友人との晩餐がなければ、昨日ジム行ってませんでしたし。友人にも感謝しとこ。


春はさびしい季節っすね。
その分新たな出会いがあればいいんですけど。

どうみても、私は「別れ>出会い」ですね(苦笑)

そんなこんなでここ数日テンション低めです。
今ぴったりのテーマは、コブクロ『桜』です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午前は○○思いっきり

2006-11-09 15:20:48 | フィットネスジム
今日はお休みです

穏やかな天気なので、午前中からジムへ行ってみました。

初の試み!!

ま。今日はメンテナンスで17時で終了しちゃうからっていうのもあるんですがね。


が、GさんBさん系だらけ!!!


そりゃそうだわな、こんな時間に若い人来てるわけないよな・・・
せいぜい30代あたりの人妻系でしょうか(笑)


マシン終えて、サウナでも高確率でGさんばっかなんですが、
やっぱ出るのが早い(笑)
夜にいる人々だと10分くらいは粘ってるんですが、昼間の人々は3分ほど(笑)

まあ、サウナ内で倒れられても困りますがね(笑)


大浴場内も、人がいなくて快適!!
ジャグジー独占です

明るい日差しの中の~~んびり、浸かって贅沢な時間でした。
なんか温泉行きたくなってきた!

そんなこんなで、今ようやく朝食をいただきます・・・
若干眠いです

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新トレーニング@ジム

2006-08-11 15:49:11 | フィットネスジム
ジムへ行き始めてから4ヶ月以上経つんですが、
入りたての時に組んでもらったトレーニングメニューを依然続けているせいもあり、
若干マンネリ化が始まってるんですよね。

やろうと思えば全然いけるんですが、モチベーションが低いというかね。

最近新たに、自分で太もも鍛えるマシンや、
『ジョーバ』っていう通販でおなじみのマシンを加えてみたりしてるんですがね。

昨日、その太もものマシンを自己流で使ってたら、
女性のインストラクターがちょうど近寄ってきて、正しいフォームとかアドバイスしてくれましてね。
ありがたいことに、「最近どうですか?効果でてますか?」的な声をかけてくれて「3ヶ月くらい同じメニューをやり続けている」旨を伝えたらちょい驚かれまして、
「飽きてくると思うので、違うマシン組んでみましょうか」とのこと。
あ、やっぱ、適度にマシン替えたりするんですね~

非常にタイムリーなお告げですよ。
しかも、「他に鍛えたい場所とかありますか?」との問いもこれまたタイムリー。
ちょうど、野球をやった時に自分の鈍足ぶりが露呈されたので、ランニングに有効な筋肉を鍛えるマシンも追加してもらいました。

今までは自己流で太ももの表の筋肉を鍛えるマシンを使っていたのですが、
それよりも、太ももの裏を鍛えるマシンと、ふくらはぎを鍛えるマシンを薦められまして、目からうろこです

実際にやってみたら、地味~~~にきつい(笑)

でも、おかげで、マンネリ化も解消されそうです。
さらにこのメニューを信頼していれば、ランニングが軽やかになる日もそう遠くはないんでしょうかね(笑)

あとは、せっかく夏だけにプールも使ってみたいんですけどね・・・
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もしもサウナにこんな人がいたなら

2006-04-17 02:52:41 | フィットネスジム
昼間は家でゆっくり休養とって、閉店間際のジムへ。

家でゆっくりしすぎて時間もないし全身が若干張りがあったので、
筋トレはせず、普段出来ない30分間のランニングをして切り上げたんですけどね。

筋トレしないと意外と余力あるんですね。
マシンの営業時間がきたので終わりましたが、30分走って汗だくになってもまだいけてますね。
今日走りながら聴いたMDの「マツケンサンバⅡ」が意外と良かったのかな(笑)

で、しめは風呂とサウナ

サウナって、じ~っとしてるだけだから、結構他の人を見ちゃうんですよね。
で、暑すぎてテンパってるのか、結構ウザい人がいるんですよ、これが。

先日見かけた人は、マッチョ系で顔の汗を盛んにぬぐいながら散々「暑い!」とかつぶやいてるし。
もう出ればいいのに(笑)自分との戦いに負けたくないのでしょうかね。

昨日はさすがに土曜の夜ともあって混んでて、満席状態だったんですよ。
で、「はふはふ」なんか聞こえてくるなと思ったら、隣りにいた若者がガムかんでまして耳元でうるさいんですよ、そのガム噛みサウンドが。

今日いたのが、「ストレッチオヤジ」 。
私が入った時は空いてまして、私とそのオヤジともう1人だけだったんです。
席がL字型になってまして、私ともう1人がそれぞれの端で、そのオヤジがコーナーに座ってたんですけど、いきなりゴルフのシャドースイングを開始。
ま、それだけでもかなりうっとうしいんですが、何を思ったかベンチに足をのっけて突然前屈でストレッチを始めましてね・・・。

私のほうに向かって足を伸ばし始めてるんですよ。「ンうぁ!」とかシャラポアがショット打った時のような声上げながら(笑)
私の視界には見たくもない知らないのオヤジのナニがちらちらチラチラ(笑)
勘弁してくださいよ~

で、そのオヤジに嫌気がさしたので、サウナを後にして水風呂へ。
すると今度は先客の違うオヤジが腹ばいで潜水。

カエルかよ!!

と、心で突っ込んだもののかなり見苦しい・・・。

ま、あっという間に出て行ってくれからよかったですけど、今度はさっきのポコーティン(最悪のあだ名)が水風呂へ。
基本的に妊婦(妊夫?)体型なんですが、狭い水風呂が揺れる揺れる・・・。
あんま波を立てないでくれ~。
冷たさにもう慣れてるとはいえ、やっぱ水風呂ですから冷たいわけで。

以前さまぁ~ずのラジオの替え歌のコーナーで

『大きな古時計』(平井堅)

♪今はもう動かない
熱い湯につけたから・・・

というゲストの根元はるみも共感の私が投稿したネタがあったのですが、それ思い出しましたね。

で、出るときも当然大波がきまして「ヒエっ~」てな感じで・・・。

ようやく一人でのんびり・・・もつかの間。

先ほど出て行った潜水オヤジが再登場!!
水風呂の水を汲んでさかんに頭に浴びてます。
しつこいぐらいに浴びてます。

何の修行だよ!!

一応お約束の突っ込みです。

で、水風呂にIN!!

はい、お約束の腹ばい潜水開始!!

もう、あがろっと・・・。

今日は突っ込みどころ満載でお送りしました。
くれぐれも風呂場ではマナーを守りましょう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジム中止デー

2006-04-06 01:37:10 | フィットネスジム
今日は大雨のためジム通い中止。

というのも、仕事へはいつも原チャリで隣のジムがある駅まで乗って行き、
ヘルメット入れに荷物をINで、仕事帰りにジムへGOなんでね。
雨が降ると中止なんですね、残念ながら。

ただ、ここんとこジムに着くのが22時。
いくら23時30分までやってくれているとはいえ、あまりに時間が足りない。
インストラクターが組んでくれたメニューを消化するには、開始と終了のストレッチを削らなけらばならず・・・。

たかがストレッチ、されどストレッチ、V6のいのっち・・・。
このストレッチを怠ると、翌日の目覚めに影響がくるのがわかりました。
入念にやった日と比べて、明らかにトレーニングした部位の疲れが出てるんですよ。
やっぱ1時間で一通りのメニューはこなせないです。
本来、筋トレのあとの締めに有酸素運動のランニングを20~30分行うべきなのですが、体力的には持つものの、時間無くてあえなく15分程度で終了。

で、マシンが止まる23時から閉店までの30分であわただしく、風呂&サウナ。
本当はもっとゆっくりと風呂に入って、サウナで大量の発汗したいんですけどね~。
それでも、風呂のbefore・afterで、300g~400g体重が軽くなるんですね。

この前の月曜は、先週に引き続きゴルフの打ちっ放しをやっちゃいまして。
普段はスクールで使用している場所も、月曜は終日フリーで使えるんでやっぱし「猿ゴルファープロ」としては(笑)、マシンそっちのけでやっとかないと。

ちょうど誰もおらず貸切状態で恥ずかしいショットも見られず、まさに打ち放題、ぼけ放題。
といっても、先週よりもはるかに上達してます。
先週は右方向かつトップぎみの打球も、今週はだいぶ芯食ってきましたよ。
そろそろ「how to本」買っちゃうぞみたいな(笑)
腰の使い方と、フォロースルーの形が自分の中ではまってきましたね。
よく、野球とゴルフは違うという人がいますけど、それは理論をしらないだけで、
ボールを前に飛ばす根本は同じで応用がきくんです。
と、2回目のやつに偉そうに語る権利はありませんが(笑)

いい汗かいて、風呂上がり、帰り支度を完了し、営業時間をとうに過ぎておそらく最後の客でしょう・・・フロントへ行くと・・・。

お~!
お気に入りの店員さんじゃないですか~。
「お久しぶりっす☆」

「お久しぶりです~ もう慣れましたか?」

自分の中では知り合い気取りで何気なく発した言葉でしたが、
どうやら向こうも覚えていてくれていたようで、嬉しいもんです。
1週間以上見なかったので、てっきりフロント業務から撤退したと思ってましたが。
よくあるんですよ、自分の場合。
慎重派なので、大体、アーティストにしろ、TV番組にしろ、商品にしろ、はまりだす頃には、世間ではピーク過ぎていたりで、解散やら、最終回やら、生産中止やらで。

誰も客いなさそうなので、世間話したりで、さりげなく仲良くなっておきました(笑)

元来、かなりの「人見知ラー」の私ですが、仕事上いろんな方々と話をする機会に恵まれた成果がここにきていかんなく発揮されてます

「お疲れ様でした~!!」

この店員さんに限らず、ここのジムのスタッフさん全員、挨拶がとても気持ちいいんです。
やはり基本でしょうが、社会においては挨拶が良好な人間関係を築くのでしょう。好感度高い人ってこういう部分なんでしょうね、きっと。

次回からまた1つジム通いの楽しさが増えたような気がしますね。
ただ、残念ながら、来週から、勤務時間がもっと遅くなるんで、
風呂だけ入りにすら行けるかどうか。

またブーデーの道を歩むのか!?う~む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雷様と水風呂

2006-03-30 01:39:50 | フィットネスジム
いやはや、昨日はお疲れちゃんで、
ジムってきた後、
人志松本のすべらない話を途中まで見たところで、そのままソファで寝ちゃいました。

で、朝5時ごろ雷鳴に起こされてしまいました。
「アナタは稲妻のように~」って思わずアリスが駆け巡りましたね。
幾度かあって激しかったです。
いよいよ冬に別れを告げ、春本番への挨拶でしょうか。

これで4日連続となる昨日のジム、新たな発見が!
サウナのあとの水風呂の素晴らしさに気づいてしまいました。
いつもは冷たすぎて絶対に入らないんですが、私が足をちょこっとつけて「ヒ~」ってなってる時、
マッチョ的な人が乱入してきて何食わぬ顔でいとも簡単に全身沈んだんで、
こっちも意地になりまして(笑)
自分も思い切って少しずつ入れてみたら、
きついのは最初だけで意外と水中は平気なんですよね。
逆にいつまでもいられるんですよね。

で、マシンと、風呂と、サウナで火照った体をい~かんじでクールダウンしてくれるんで、風呂あがりも心地良いんですよね。

ここんとこ、まだ体重はほとんど平行線なんですが、
カラダが引き締まってきたのを実感しつつあります。

実に楽しいですが、こんなに頻繁に通えるのも、勤務時間的に今週までなんですよね・・・残念。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Bダッシュ日和

2006-03-28 02:15:35 | フィットネスジム
3月27日、「さーにんなで考えよう」の日です(笑)
朝から大寝坊です。
ジム疲れでしょうかね。

今日から1週間は、ちょっといつもよりも勤務時間が早まってるのですが
休みの職員さんが多く、ペーペーの私が一番に乗り込んで鍵を開ける係に任命されたのですが、のっけから遅刻のにおいが・・・。

こりゃやっばいっす!ということで猛ダッシュで駅まで行ってなんとか、
目当ての急行が乗れたので最悪の事態は免れたかな・・・と油断したのか
渋谷駅で埼京線乗れず・・・。いつもの時間帯のより30秒ほど早くホームを出て行きました・・。
だあぁぁぁあ!
急に遅刻の地獄絵図が出てきて慌てだしましたよ(笑)
幸い、この時間帯は3分後にまた来てくれたので、それにのって池袋の到着。
ですが、この3分を縮めるのがきっついのなんの。
3分前の電車に乗ったところで池袋からダッシュなのに、Bダッシュに変更ですから・・・いきなり最初のクリボウで死にそうなくらいの慌てっぷりです(笑)

足がもつれそうになりながら開始1分前に到着。
既に1人の女性のお仲間が待ってました・・・。誰もいないんで今日休みかと思って帰ろうとしてたようです。いや~、申し訳ないっす。

ただ、ラッキーなことにこの人に若干の迷惑をかけた程度で大事に至らず救われました。

しかし、10人いる職場が今日は4人ですから天然マナーモード状態です(笑)
なかなかの暇具合で、気を遣わなくてマイペースで黙々とこなせました。
休憩も、いつもより早めにとれたしなかなかのん気なもんでこれはこれでOK牧場。

帰りもいつもより早めなんで、3連ちゃんでジムってきました。
昨日コーディネートしてもらったマシンをこなしていたら、
男性のインストラクターが、マシンの使い方をアドバイスしてくれましてね。
どうやら、微妙に非効率な使い方をしていたようで、
そのやり方で試したら、きついきつい。
締めは、ルームランナー的Bダッシュ(笑)
目標は150キロカロリーですがこれには20分程度のランニングを要します。
汗ぼたぼた出ますね。おばあちゃんの汗ぽたぽた焼きです(笑)
こりゃ、思ったより早めに効果でそうです。

で、初ゴルフデビュー!まぁ、打ちっぱなしなんですが、クラブをレンタルして初挑戦。
ドライバーと、7番アイアンの2本でトライ。
記念すべき第1球はドライバーショット。
ナイスショット!!!
あれ?空振りしないで当たったよ♪

やっぱ野球の経験が生きてるのですかね。

続けて調子にのって2球目、空振り。

ですが、空振りはこの1回だけ。

結構思ったより飛ぶんで楽しいです。
ただ、どうも右側に飛ぶ傾向がありますね。
右手のかぶせが足りないのかなあ。
知らないうちに参考書とか読んでそう(笑)
上達できたらかっこいいなあ。

あとは風呂とサウナでご満悦で終了。
早くも1キロ程度痩せたのと、体が若干ながら引き締まってきたのが分かってうれしいですね。
終わってみれば23時30分です。
残念ながら、今日も受付のお気に入りの店員さんはいませんでした(いいよ、報告しないで)

明日はちゃんと猛ダッシュしなくていいように早く寝ないと・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィットネスジム参戦!!

2006-03-26 01:45:17 | フィットネスジム
本日とうとうジムデビューを果たしました。

かねてから悩むこと数ヶ月、先日パンフレットをもらいに行った後、シューズを買いに行ったまでは書きましたが、
紆余曲折を経てウェアーも購入。

昨日の仕事の休憩中、池袋の丸井のアディダスショップで買う気満々で訪れるも、
近寄ってきた女性店員に聞くと、私が欲しかったモデルはこの店では取り扱ってないとのこと・・・。
想定外の展開で、女性店員に聞いたアディダス専門店が駅の反対側にあるということで、休憩を削ってしぶしぶ歩いていくことに・・・。
結構でかい店で、ここなら大丈夫だね・・・
・・・
・・ ・ ・・?

ナッシング!!

普通にオフィシャルサイトに載ってたごくありふれたジャージ上下なんですが、なんでないんですか・・・。

うわ~、食事の時間もなくなってるし~。


と、ま~こんな感じの昨日でしたが、
今日は仕事帰りに池袋を飛び出して新宿の小田急にあるアディダスショップへ。

いきなりありました!!さすが新宿!

それを眺めていると、男性の店員も近寄ってきて、偶然にも
「これはジムなんかにちょうどいいですよ~!」だって。

「ちょーど、ジムで着るの探してたんです!!」ということを言うと何と店員さんもジム通いをしてるとのこと。
それなら話が早い。
サイズとかどういうタイプのが向いてるとか、アドバイスを受けて・・・といっても最終的に買ったのは当初の目的のものですが(笑)

で、品をもっていよいよ地元のジムへ。

綺麗なお姉さんに導かれ、申し込みの手続きの書類を書き書き・・・。
と、そこへバトンタッチで担当者が交代。
これまたもっと綺麗な女性店員さんで、上村愛子風ですかね、ラッキー。・・・同じお金を払うんだったら不細工な店員より美人系の方がね・・・。
(いっつもこんな事書いてますがお許しを)

で、建物全体の見学をさせていただきました。その女性店員さんの案内で。

一通り見学させてもらって、早速、今日やっていくことに。

“小太りじいさん”はどこ鍛えたらいいんでしょうか?
パッション屋良風なインストラクターに聞こうかどうか迷った挙句、とりあえず自己流で。
ランニング系とか、腰やお腹周りを鍛える系とか何種類か試してみましたが、
結構すぐ汗出ますね。
一時間程度やっていい感じになったところで、閉店間際になり風呂へ。
いい汗かいたあとのジャグジーとサウナは格別です。

着替え終わって、1階ロビーへ。
さきほど担当してくれた店員さんが受付にまだいて私を覚えてくださっていました。
「どうでした~?」
「いや~かなりいいっすよ~」

また頻繁に来たいっすね。

受付に綺麗な店員さんもたくさんいらっしゃいますし・・・
そっちかい!(笑)

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加