『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

GARNET CROWニューシングル&ニューアルバム

2009-08-06 20:24:46 | GARNET CROW
8月から一時的に勤務時間が変更になって、2時間早くなったもんだから、
帰るのも早くなっていいんですけど、
寝る時間がまだ慣れてないんで、単純に2時間の睡眠不足に・・・。

シフト制によるこういう隠れた負担ってのがボディブローになってひびいてくるんですよね。

ま、もうちょいいけばお盆休みなので日ごろの不摂生をリセットしたいと思います。
(余計不摂生になるといううわさも)


で、ここんところ忙しくて書けなかったんですが
(時間があってもそんなテンションではなく)

GARNET CROWの30枚目のニューシングル『花は咲いて ただ揺れて』のリリースが2週間後に迫ってきました。
【初回盤】                     【通常盤】
 

毎度、味わい深いハート(by『スパイラル』)ならぬ味わい深いジャケット作ってきますね~。個人的には初回盤の方が好きかな??
いつも思うのですが、メンバーの服が同じだったり違うのだったり、人によってなんでまちまちなのでしょうかね~。

ジャケット写真の大きさなのですが、サイズが違う写真使っちゃった~!
って思ったのですが、公式サイトの画像見ても、なんか微妙に初回盤と通常盤のサイズが違うんですよ。
そもそもの大きさが違うのかな??初回盤はDVDつきだからパッケージも豪華なのか??なんて微妙に期待してみたり・・・。
ま、考えすぎで単なる画像処理上のアレなんでしょうけど(笑)

で、ちなみに知らぬ間に公式サイトから『花は咲いて ただ揺れて』の特設サイトオープンしててカップリング『愛に似てる』も聴けます!!

『花は咲いて ただ揺れて』は、ネットラジオでフルで聴いたんですが、
初期GARNETっぽいダークというか深すぎるというかコアなファン好みですね。
多分、初期の頃からファンやってる人にとってみれば「キターーーー」っていう「超スルメ曲」かもしれませんね。
個人的には大好物なテイストじゃないんですが(笑)、ここ最近は割合とっつきやすい曲が多かったので、こういう曲あってこそのGARNETっていう気もしますので全然ありです。


さて、そんな新曲も収録されているニューアルバム『STAY~夜明けのSoul~』
いよいよ来月にせまってきましたね。

が、ここへきてまさかの発売日延期
当初は2009年9月9日。

9周年にちなんで9揃いでしかも水曜日
これまたうまい日チョイスしたな~って思ったのですが、
2009年9月30日に延期。。。
注文したアマゾンとか未だ修正されてないのですが・・・。

いろいろ大人の事情が見え隠れするんですよね(笑)
絶対次のアルバム出す日って、相当前からこの09年9月9日に決まっていたと思うんですよ。
逆に言うと、この9揃いの日から逆算してシングルリリースとかすら決めようかってくらいの「おいしい日」だと思うのですが、
それを手放してまで変更するってのはよほどのことだと思うんです。


ま、大した推測しなくともわかるのが
倉木麻衣ベストアルバム『ALL MY BEST』の発売日とかぶったからってのが
多分一致した見方なんでしょうけど。

かぶったっていうか、譲ったってのが正しいのかも。

リリース日とかって、他の競合相手との兼ね合いとかいろいろ考えての決定なんでしょうから、10周年でイケイケのMai-Kサイドとしては当然ぶっちぎりの1位を目指すのは当然で、この日がおいしいと考えたんでしょう。

で、そのグループでの上下関係すら垣間見えるというか(笑)
10周年だしどうぞみたいな。

単純に何か作業が間に合わなかったから延期とかならいいんですけどね~。

さておき、ということは
来年10周年を迎えるGARNETももしかするとベスト盤第2弾あるかもしれませんね。
前作からまただいぶシングルリリースされてますしね。

ということで、シングルにアルバムに、ファンクラブイベントにライブツアーに、
カウントダウンライブに、10周年イヤー・・・と楽しみなこと満載ですね☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでゴルフ | トップ | 今日の「オレ柳」 その237 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSU)
2009-08-06 23:23:11
いつもお疲れ様です。
睡眠時間だけはとりたいとこですけど、厳しいんですね・・・


ニューシングルも楽しみですね。
僕はネットラジオで一度聞いて以来あえてあまり聞かないようにしてます(笑)


確かにそんな感じの延期なんでしょうね。
10周年はいいですけど、それなら最初にGARNETのスタッフも発売日を発表しないでほしかったかもです(笑)
これじゃあGARNETが踏み台にされてるようですし・・・
TATSUさん (背番号7)
2009-08-07 23:08:20
ありがとうございます!
最近は無茶すると、
髪や肌がカサカサになったり熱が出たりとかすぐ反応が出てくるんですよね。

やはり睡眠時間の確保は健康維持に必須ですね。

極力早めに寝ようかと思いますがね~。

さて、ニューシングル楽しみですね。
おー、我慢してる派ですね。
私も以前はコナンの主題歌とかは番組観ずにリリースまでシャットアウトしてたのですが、
最近はネットとかでPV等とも先に味わえるってのに耐えられずついつい(笑)

だいぶ以前に発売日決まってての延期ですからね。しかも9周年イヤーにはこの日しかないんですがね・・・。
確かに、地位が低いというかだいぶ踏み台にされてる感じもしますね(苦笑)
倉木さん側が悪いというわけでは無いんですがね。。。


コメントを投稿

GARNET CROW」カテゴリの最新記事