ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

マスコット作り教室 ジュゴンとスナメリがお友だちに☆

2018年01月23日 | 活動報告

1月23日、大阪京橋のSDCC関西事務所で、ジュゴンのミニマスコット教室をしました。
参加されたのは、「大阪湾スナメリ観察応援隊」のおふたり。

ジュゴンは海牛類、スナメリは鯨類。
でも、ちょっと姿が似てますよね(スナメリの方がスリム)。

ジュゴンマスコット作りをマスターしたら、アレンジして
スナメリのマスコットを作りたい!と熱意あふれるおふたりですが、
実は、裁縫はほとんどしたことがなく、縫ったことがあるのは雑巾だけとか・・・

まず、型紙を布に置いて、型を取り、布を切って・・・・、
すべて、はじめての体験です。
「あ~、大変だな~」とか言いながらも、
がんばって縫い進めていくと、なんと
とてもかわいいジュゴンが出来上がりました

このジュゴンをアレンジして、ステキなスナメリマスコットが
出来上がる日も近い!かも~。
きっと出来ますね
期待していま~す。

スナメリも生息数が減ってきているそうです。
ジュゴンもスナメリも守ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿