京都へ。。。

2012-08-28 | rocoの日々
行ってきました!真夏の京都へ。
いやぁ~実に20年ぶり、前回も夏だったなぁ。。。

ダンナの仕事に便乗してつかの間の夏休み。
一番下のムスメをつれていざ出発!!

町に着いたらだんなと別れてムスメとお昼を食べに。。
うどんが食べたい!というので探すものの、ない、ない。、
オフィス街のせいか、メインの通りにお店が見つけられず、歩きまわる。

暑さと空腹でムスメはだんだん不機嫌になり、道路に座り込んでしまった。
それでも麦茶を飲ませ、何とかなだめすかしてやっとうどん屋にたどり着く。

もうへとへと。

当日は突然スコールのような大雨が降るし、
なんとムスメの靴が壊れてしまい、なれない土地で靴屋を探すのに
2時間もかかるわトラブル連続だったけど、まぁ何にも追われることなく、
久しぶりにゆっくりした気持ちですごせたので良しとしよう。


神戸のお友達が京都まで来てくれて、翌日は京都の町を案内してくれた。
清水寺から鴨川まで裏道を歩きながらぶらぶらお散歩。
お昼は錦の京野菜を使ったお店でランチ。

午後は私だけ別行動したけど、
一行は嵐電で嵐山へ、、娘は車と一緒に走る電車に大興奮。
その後はハイテンションになりすぎて爆睡してしまい大変だったそうな。

なんともあわただしいプチ京都の旅

本当に暑かった、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿