蓼科に行って来ました。

こんばんは 昨日は午前中に少し仕事をして、昼前に出発しました。

今回は蓼科にある女神湖の近くにあるホテルを予約しました。

4時過ぎに到着して、早速女神湖の散策です。湖畔を歩いていると

かもの親子が4羽の雛がとてもかわいくて・・・。

アザミがたくさん咲いていてあととてもきれいだったのが

キンバイソウです・・・この花意外にもたくさん咲いていました。

今日は車山高原へ行きました。

リフトで山頂までいきましたが雲が多くて景色はいまひとつでしたが

トンボがたくさん飛んでいてあとは何と言ってもニッコウキスゲです。

ほぼ満開のニッコウキスゲ・・・鹿の食害防止の電気柵が設けてありました。

ほんとうに可憐な花でした。

麓にまた見つけたのは・・・

かもの親子です・・・今日のところでは雛が10羽くらいいました。

蓼科は気温も低めですが湿度も低いのか過ごし易いというかちょっと

寒くて薄めの長袖もあったほうがいいかもしれません。

今年の夏休みは終わりました 私は蓼科が好きですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サンスベリア... 暑い1日でした。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。