りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

支那そばたまや錦のマナサンラーメン(小盛)680円(*^▽^)ノ♪

2016-08-01 00:04:30 | 天童市


7月27日昼訪問。
天童市への出張。ちょーどお昼ちょっと前ってことで、平日ならだいじょうぶかなーと寄ったら
駐車場1台分だけ空いてました☆さすがの人気店ですね。

ここは以前、麺屋大翔さんがやってた店舗に、たまや零式さんの2号店として出店されたお店。
大翔さん、なんで閉店されたかわかりませんが、かなり残念です。

で、食べたメニューですが、休日なら迷わず台湾まぜそばなんですが、
今回は煮干し出汁のマナサンラーメンです。
普通盛で300g、すごい量ですが小盛200gも登場した模様。
券売機で普通盛を買って、店員さんに小盛と申し出ると70円バックされる仕組みのよう。

では、初手はスープからいただきまーす♪
濁りのないきれいなスープの表面には油がけっこう浮いてますね。
実際、この油、油好きのボクでも多かったです(^^;
で、スープは煮干しの香りが強いですが、そんなにくせがなくいい感じ。
白コショウや酢を途中で入れると油感が軽減してこれはアリかなと。

麺は極太縮れ麺。ボク好みなんですが、けっこう固めの仕上がり。
おいしいんだけど、もっともちもち感あった方がボク好みかなぁ。
そういう意味では麺辰さんの麺は完璧なんだよなぁ。

極太メンマはおいしいですし、ネギいっぱいなのは好感。
でも、チャーシューは炙らなくてもいいかな。
どうしても焦げ感を感じちゃうんですよね~。
脂身もけっこう脂っぴかったしね。

次は台湾まぜそばチャレンジしてみたいと思います。




メニュー表です。
参考にどうぞ。

住所:天童市北目1-9-7      
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿