りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

中華そば青葉船橋店の中華そば・730円☆

2015-10-31 00:33:37 | 首都圏


10月4日昼訪問。
2015年レギュラーシーズン最後のマリン観戦です。それもクライマックスシリーズ進出をかけた大一番
その前にエネルギー補給
中華そば青葉船橋店さんです。
私は中華そばをお願いしました。
出てきたのがこちら。豚骨魚介系の基本はこちらの一杯からですか。何か感慨深いです。
では、頂きます
優しい感じの豚骨魚介。くどくないので、どの年齢層にも受けそうな美味しいスープです。
ストレート麺は、丁度良く茹でられていて、スープが絡んで、スルスル頂けます。
海苔、ロースのチャーシュー、メンマ共安定感のある美味しさです。
安心して食べれるので、少々並んででも苦にならないと思います
駅ナカで、この味食べれるって、羨ましいです~

住所:千葉県船橋市本町7-1-1 船橋駅シャポー1F
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



さて、試合のほうはと言いますと。。。
やりました~勝ちました~
クライマックスシリーズ進出です~
千葉ロッテ先発、石川くんの調子が悪く序盤に降板
その後、この日のヒーロー藤岡くんが本当に良く頑張ってくれました



そして、もう1人のヒーロー、サブロー選手です
3回裏にフェンス直撃の逆転タイムリーを放ってくれました



目の前でクライマックスシリーズ進出を決めてくれるなんて、本当に幸せ



次は札幌ですね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば青葉船橋店のつけ麺780円(*^▽^)ノ♪

2015-10-30 00:02:22 | 首都圏


10月4日昼訪問。
11時より前に開店するお店ということで検索してみっけたのがこちらのお店。

豚骨魚介系の先駆け、今はやりのもととなったのが中野の青葉さんです。

で、ボクはつけ麺を。
麺がキラキラ輝いてます。
実際、バシッとしまって、ツルツルっとしたのどゴシがあっておいしい麺でした。
量はすごく多く見えましたが上げ底なんで、ボク的には残さず食べれてよかったです。



で、つけ汁は、甘じょっぱくて酸っぱい豚骨魚介。
酸味が強いんですがこーゆーのも懐かしくおいしく感じました。
予想以上においしくってあっとゆーまに食べ終わり。

チャーシュー、メンマもしっかりしてますし、これは次の訪問ありですね。

また、いいお店みっけた感じです♪



住所:千葉県船橋市本町7-1-1 船橋駅シャポー1F
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そばまるきのまるきそば(小)・900円☆

2015-10-29 00:13:07 | 首都圏


10月3日昼訪問。
レギュラーシーズン最終遠征になります
時が過ぎるのが、本当に早く感じます
その前のラーメンですね。
ラーメン激戦区、松戸の中でも定評のあるまるきさんへお邪魔しました。
私は、全部入りのまるきそば(小)をお願いしました。
出てきたのが、こちら。
チャーシュー、味、ワンタンですか美味しそう
では、頂きます。煮干し、凄いです私、煮干しが苦手意識あったのですが、ここ最近美味しい煮干しのラーメンが続いたことで、その意識無くなりました
美味しい煮干しは美味しいのです
その美味しいスープに合わせるのは、細めの縮れ麺です。茹で加減は柔らかくなく、固くなく、食べやすい固さです。
なんとなく懐かしい感じのするは、
量も多くないので、楽々食べきれます
そして、とても美味しそうだったのが、チャーハン
サイズも小からあり、ラーメンとチャーハン、両方頼んでる方も多かったです。
シンプルな感じのチャーハンで、次回は私絶対チャーハンにしょっと

住所:千葉県松戸市小根本51-2
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



さて、試合の方はと言いますと、勝ちました~
クライマックスシリーズ進出をかけた大事な一戦に、大嶺投手が素晴らしいピッチングをしてくれました



8回ピシャリと抑えてくれた大谷投手



西野くんが骨折で離脱後、クローザーを務める内投手です

なかなか点数が入らない、嫌~な感じの展開を、この3人が締めてくれたお陰で勝てた感じでした
クライマックスシリーズまで、あと1勝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そばまるきのねぎそば(小)(限定1日20杯)850円(*^▽^)ノ♪

2015-10-28 00:08:51 | 首都圏


10月3日昼訪問。
ペナントレース最後の土日の試合ってことで、またまたマリン遠征です。

この日は、つくばの煮干中華ソバイチカワさんに行ったんですが、
開店40分前くらいですごい行列のため断念。

早々と切り替えて、松戸のまるきさんを目指しました。
まるきさんは煮干し中華そばのお店。

オーソドックスなメニューにいくべきなんですが、限定のねぎそばにひかれました。
お店のPOPには「長ねぎとチャーシューの細切あえそば」と
ありましたんで、汁なし系と思っておりましたがさにあらず。

なるほど、ねぎとチャーシューをあえて、煮干し中華そばにのっけてるんですね。
これはこれで楽しみです。

では、初手はスープからいただきまーす。
煮干しの香りがしっかりとおいしいスープ。
これにねぎのエキスが溶け込んでいくわけですがこれがいいですね。

ねぎががっつりのってるのはうれしいです。
でも、肉好きにはチャーシューが細切れになるので、食べた感があまりないのが残念。

麺は細めの縮れ麺。
スープをうまくひっぱる感じでこれもよし。

味玉もばっちりだし、ほんと満足な一杯でした♪


住所:千葉県松戸市小根本51-2
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店の濃厚半熟味玉つけ麺・950円☆

2015-10-26 00:04:23 | 首都圏


9月27日昼訪問。
シルバーウイークにお邪魔する予定だったのですが、あまりの行列に断念した松戸富田製麺所さんにリベンジ

私は濃厚半熟味玉つけ麺を注文。
出てきたのがこちら。
麺が綺麗に並んでいます
では、頂きます。濃厚な豚骨魚介系のつけ汁は、間違いなしの旨さです。
濃厚ですが、クドさがないので、本当に食べやすい。
もう目新しさはありませんが、美味しいものは、いつまでたっても美味しいんですね。
柚子の爽やかがまた良しです。
極太のストレート麺は、濃厚つけ汁に負けない強さがあって、美味しいです。
鶏と豚、2種類のチャーシュー。
見た目からも美味しそうですが、柔らかく、つけ汁につけて食べると、最高です。
味玉も黄身の半熟加減が、バッチリでした。
いやー豚骨魚介系のつけ麺、久しぶりでしたが、本当に美味しかったです
また行きたいな

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY南館1F
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



さて、ここからは野球で
久しぶりに内野SS席からの観戦です。
内野ですと、片手に、まったり観戦なんて言うのも楽しそうですね
試合前、ベンチ前でアップする選手達です



ベテラン2人組
サブロー選手と、福浦選手です



サブロー選手、全然膝落ちてないし
アップ流してます



若手はキチンとしましょうね



キャプテン大地くんと舎弟吉田くん



大迫コーチ
やっぱり可愛いな~



クルーズ選手
笑顔が素敵



最近打撃上向きの高濱くん
期待してますよ。



大ベテラン井口さん
こういう時期は、ベテランが頼りになります。



今江選手
あの勝負強い今江選手が帰ってきてくれれば、打線に大分厚みが出るんだけどな~



田村捕手&中村選手
若い2人には本当に頑張ってもらいたいです

選手も側で見れるし、落ち着いて野球が見れる内野席も良いですけど、やっぱり私は外野応援席が好きみたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店の濃厚特製つけ麺1,050円(*^▽^)ノ♪

2015-10-25 07:55:22 | 首都圏


9月27日昼訪問。
ららぽーとTOKYO-BAYにある松戸富田製麺さんへ。
前回、花月嵐さんに行ったときも元々はこちらにお邪魔したかったんですが。
今回は開店30分前に並んで3番目をゲット。

松戸富田製麺さんならつけ麺でしょーってことで、ボクは特製を。



このつけ汁。
どっろどろの濃厚豚骨魚介。甘さもありますが、久しぶりにこの手のものがおいしいと思いました。
中華そばとみ田さん系だけあって、さすがのおいしさですね。



鶏チャーシューと低温処理されたチャーシューが超おいしい!
ボクがこの低温処理チャーシューが大好きなのは、いつも見てくれている方ならおわかりのはず(笑)

太ストレート麺もほんとおいしい。どろっどろのつけ汁がからんで最高♪



スープ割。どろっどろのつけ汁がさらっとなってほんとにおいしいスープです。
ほんと最高!


住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY南館1F
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



で、次の日は内野指定SS席での観戦です。

で、またまた福浦さん。



井口さんと福浦さん。







ファーストの守備は天下一品ですからね~。



今江選手と内川選手。
写真には撮れませんでしたが、ふたり握手してました。



キャッチボールするとこのデスパイネ選手。
相手はクルーズ選手ですが、ピッチャーみたいな感じで投げてます。



守備練習でレフトのポジションにつく前にピッチャーやってから(笑)
ピッチャーになりたかったのかしら。



で、試合中はとばして、勝利ぃ~♪



CS出場に一歩近づけた試合です。



あと、ボクらが生で観戦できるのは3試合。1年早すぎです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛骨らぁ麺マタドールの贅沢焼牛らぁ麺・1050円☆

2015-10-24 00:02:31 | 首都圏


9月26日昼訪問。
前から1度行ってみたかったマタドールさんへお邪魔しました。
やっぱりローストビーフは頂かなきゃ駄目でしょと、贅沢焼牛らぁ麺を注文。
出てきたのが、こちら。
薄桃色のローストビーフ美味しそうです。
では、頂きまーす。
牛のねっとりする感じではなく、意外とサラッとしています。
でも、牛の旨味はあります。甘みがとても牛らしいです。
牛に醤油は、山形県民としましては、芋煮で馴染みがあるので、特に美味しく感じます。
それに魚介の乾物、山菜の乾物等30種類以上の品目で出汁をとっているそうで、深みがあるの分かりますね。
麺は黒の粒々の全粒粉麺。
やや細の麺は、少々柔らかく感じましたが美味しかったです。
では、楽しみにしていたローストビーフ焼牛を頂きます
柔らかい食感の牛肉、最高~合わせてスープを頂くと、また美味しい
1度食べてみたかったんですけど、実現出来て良かった
1,000円超えと、少々値は張りますが、その価値あります。
近くに味噌専門店の姉妹店もあるそうなので、そちらにもお邪魔したいです。

住所:東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F 
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



ここからは野球です
キャプテン大地くん。



ベンチ前での円陣です。



最後に、ソフトバンクの李大浩選手
いやいや、本当に大きな身体しています
目の前で見ると本当に大きいです。これはホームラン打てるわ

この日は負けちゃいました
先制はしたものの、先発のイデウン投手がピリッとしません
フォアボールが多すぎます。これじゃテンポが悪い
何とも言えない試合でした。
折角初フィールドウィングシートだったのにな~
ヒーローとのハイタッチしてみたかったな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛骨らぁ麺マタドールの油そば980円(*^▽^)ノ♪

2015-10-23 00:02:24 | 首都圏


9月26日昼訪問。
2015シーズンも残りわずかってことでQVCマリンフィールドへ。

で、お昼のラーメンは有名なマタドールさん♪

醤油らぁ麺にもひかれましたが、油そばを。すごい美しいですよね。

お店は凛とした雰囲気。静かで緊張感がただよいます。



しっかりまぜまぜしていただきまーす♪

あっとゆーまに食べちゃったのと、これ、食べてしばらく経ってから書いてる関係から
細かいことは忘れちゃったわけですが、
牛丼みたいなあまーーいいい香りが口の中に広がっておいしかったのは覚えてます。

また、お邪魔して次はしっかりレポしますね。



で、やっぱりコレ!


住所:東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



で、ボクが一番応援してる福浦さん。
これがアップされるころにはシーズン終わってますが、最終的に2000本安打まであと88本になりました。

ボクより年下ですが、ほんとミスターロッテ。雰囲気あります。











この日はフィールドウイングシートだったんで、こんな感じで福浦さん撮れました(^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンチャンラーメン山形(23)のれでぃすセット650円+メンマ増し100円(*^▽^)ノ♪

2015-10-21 00:01:54 | 山形市


9月23日昼訪問。
シルバーウィークの最終日、ビアシンさんちょっと不調のため、ひとりでケンチャンさんへ。
12時ちょっと前。開店時に入った人が出るであろうとにらんだらちょうど1台出るとこでした。

で、当然、れでぃすセットにメンマ増し。

うん。あいかわらずのおいしさ。
麺はいつも固め、歯ごたえありな感じでこれもよし。

メンマ、チャーシュー、脂身、スープともにいつもどおりおいしかった。

食べないと禁断症状が出る感じなんで、また、ちょっとしたらお邪魔します。


住所:山形市西田2-1-17  
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らあめん花月嵐ららぽーとTOKYO-BAY店の鉄板イタメシ・520円☆

2015-10-20 00:09:10 | 首都圏


9月22日昼訪問。
シルバーウィーク中のららぽーとは、何処も混んでいますね~
まだ早い時間だったたので、比較的行列の少なかった花月嵐さんへお邪魔しました。
そう言いましても、私達がお店でる頃には、長蛇の列になっていました

何となくご飯ものが食べたくなったので、鉄板イタメシを注文。
味は2種類から選べて、私はニンニクバターでお願いしています。
出てきたのが、こちら。面白いビジュアルですね
こちらを、マゼマゼして頂きます。



マゼマゼしたのが、こちら。
なかなか美味しそうでは頂きます。
ニンニクにバターです
鉄板で、おこげも出来ているし、熱々だし、ボリュームもあるし、美味しいですね~
これで、520円ですもの、お得だと思います
後半、少々飽きたし、油っぽくも感じましたが、それを差し引いても、美味しいメニューでした

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY北館 2F  
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加