りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

つけめんTETSUのつけ麺750円+味玉100円☆

2008-10-31 00:01:58 | 首都圏
10/19東京遠征第2弾♪
つけめんTETSUさんにお邪魔しました!

とは言え、ここまで来るのに紆余曲折ありました(^^;
当初は、ラーメンデータベース第2位の中華蕎麦とみ田に行こうと
松戸まで行ったのですが、店のシャッターは下りていて、臨時休業の張り紙が(--
が~ん!わざわざ松戸まで行ったのに~!!!と、叫んでも始まらないので
丁度暇つぶしに買った東京ウォーカーがラーメン特集だったので
それを見て、午後からの予定に差しさわりなく
近場で美味しいつけ麺やさんをと思っていたらありました(^^
つけめんTETSUさん♪
遠征前に、一番最初に候補に挙がってたお店なので二人とも即決でした。
TETSUさんも、ラーメンデータベース第5位の実力店ですからね♪

松戸から急いで西日暮里まで戻り、お店に着いたのが
10時50分くらいだったのかな?
行列は出来ていましたが、まだまだ余裕の15,6人。
美味しいラーメン食べるのに行列は不可欠ですからね(^^慣れたもんです。
結局12時頃には食べられたので、これくらいの時間に並び始めるのがいいのかな?

私は、つけ麺と味玉を注文。

麺がこちらです。かいわれの緑が綺麗です。
極太のストレート麺。見た目うどんのような、パスタのような
また個性的な麺です。

どれ一口。うん!これは美味しい♪
数種類の節とにぼしがはいってるらしく、節が前に出る豚骨魚介のスープ。
それに、砂糖の甘みがいいコクをだしていて、私の好みドンピシャです。

茹で加減は固め。
歯ごたえのある麺といいますか、モチモチ感が凄い。
麺も量も、普通盛りは200グラムと言う事で丁度良い。

チャーシューはロース。量も味も抜群です。
こちらはメンマが良い味付けで美味しかったな~

味玉は普通に美味しい。もう少しトロトロ感があったほうが好みかも。

TETSUさんの最大の特徴は、焼き石でしょうね。
写真撮るの忘れましたが、残った汁をスープ割りする際
ぬるくなった汁に、熱く熱した石を入れて、熱々の汁にすると言うサービスです。
石を入れた際、ジュワーっと言う凄い音と、スープがブクブクいう
見た目が面白く、楽しませてもらいました。
味も、熱々のスープは最高に美味しく、スープまで完食完食♪

東京で人気のあるラーメンやさんは、やっぱり凄いです。
それ経験して山形に戻ってくると、また山形のラーメンの良さも発見出来ますし(^^
私もラーメン行脚止められません!!
次回こそ、中華蕎麦とみ田さん行きましょうね♪

住所:文京区千駄木4-1-14
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

つけめんTETSUの辛つけめん800円+味玉100円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-10-30 00:00:33 | 首都圏
10月21日昼訪問。
当初は、ジャンクガレッジに行く予定だったんだけど、前日に京王線が人身事故で止まって予定が狂ってしまったことと、前の日飲みすぎてジャンクはきついだろうということで、最初はラーメンデータベース第2位の中華蕎麦とみ田に行ったのね(^^
わざわざ松戸にだよー。でもさ、臨時休業だってよぉ(--

で、どうするか!悩みました。このあとの予定があるので、時間はありません。
で、つけめんTETSUに切り替えて向ったわけでござーます♪
ラーメンデータベース第5位。VVV6で紹介されて大人気のお店です。
お店についたのは、10時40分?50分?
うちらは、16、7番目でございました♪
ここも、六厘舎ほどじゃないけどすごい行列です☆

でも、開店して、20分くらいして11時50分には座れました。

これが、麺です!
いやぁ、うつくしい☆
ここも太めの麺でストレートなんですけど、つるーんとした麺でして、けっこう固めってか、弾力性がある麺です。
これがおいしーんだなぁ(*^-^*)のどごし楽しんでくださいよーみたいなね^^



つけ汁は、カツオ3種とサバ節、イワシの煮干が入ってるらしいんだけど、魚介が強いとんこつ魚介Wスープです。
これがまたおいしいんだなぁ。。。ニンニクとか無料トッピングできるみたいだったけど、本来の味を楽しみたいってこととくさくさやだから、ノーマルで☆

それにしても、麺との相性はばっちりなのよね~♪
ただ、ちょっと砂糖が多いかな。ボクは砂糖なくていい人だからね。
砂糖が多いと、どうしても途中で口飽きしちゃうってのもある。
でも、初手のインパクトは前日の六厘舎を凌駕するものがありました☆

味玉もしっかり味がしみてます。もう少しどろっとしててもいいけどかなりおいしい。

チャーシューはここもロース。この手のつけめんはロースってのが定番なのかな?(^^

で、ここって、焼き石ってゆー試みがありまして、ぬるくなったつけ汁にかつおだしのスープを入れてスープ割するわけですけど、それにかなり熱した石を要望に応じて入れてくれるんですよ。
ジュワーーってすごい音出してはねるスープ、そしてかなり熱くなって、スープぅ♪って感じになるスープ。
ビジュアル的にも味的にもすごい効果です!
いやぁ、ここも最高においしかった。

ラーメンデータベース10月20日時点で、
1位の吉左右、3位六厘舎、5位つけめんTETSU、7位らーめん文蔵、10位多賀野と5つも制覇いたしました。
ラーメン行脚、やめられませーん(^^v

追加記載:辛みのこと全然記載してませんでした(^^;
これ、けっこう辛いです。トウガラシの辛さ!
これが食欲そそります☆ビアシンさんの普通ヴァージョンもおいしいけど、
辛いもの好きな人は絶対こっち(^^

住所:文京区千駄木4-1-14
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・テスタドゥーラ(通算85回byりんたろおさん)のディナーで~す(^^

2008-10-29 00:04:54 | テスタドゥーラ
10/18、東京遠征の際、夜の定番になりつつあるテスタドゥーラさん♪
今回もお邪魔してきました♪レポはビアシンが担当です。
秋は赤ワインが美味しい季節ですからね~楽しみです。

さて、前回GWにお邪魔した際、メインはアクアパッツァだったので
今回は絶対お肉だよね~と、早々に決めちゃったせっかちな二人(^^
お昼、ボリュームたっぷりのつけ麺なんぞ食べるものですから
今回も魚にしたほうがいいのか?なんて弱気になったりもしたのですが
ここは初志貫徹!後ほど、美味しいお肉が登場します。

まずは前菜。今回は2品あります。
まず初めは、「乾燥いちじく入り、スフォルマート 鶏レバーの燻製、オリーブオイル漬け添え」
いちじくとレバーに目が無い、ビアシン(^^
日替わりの黒板メニューにこちらのメニューを発見した時から
絶対これ食べたい♪と思っておりました。
しかし、りんたろおさんがレバーそんなに得意じゃないとの事。
どうしたもんかと悩んでいたところ、お店のOさんが
Oさん自身も、レバーそんなに得意じゃないけど、この料理なら食べれると
ナイスなアドバイス♪めでたく注文に至りました(^^
これが本当に美味しい!!!
ちょっとだけ甘みのあるいちじく入りのパウンドケーキのようなものが
スフォルマートと言うんだそうです。
それに、燻製してオリーブオイルに漬けておいたレバーを乗せて食べるのですが
いちじくのプチプチした食感が何とも言えなく、レバーも燻製しているせいか
全然臭みがなくて美味しいんです(^^まったりとした食感最高です。
今回、メニューを見ても、味の想像できない楽しい料理という点では
この料理が楽しめました。楽しいサプライズです。
外食はこれがあるから楽しいんですよね~


2品目は「スカモルツァチーズの鉄板焼き」
これは、定番メニューで、お店のHPにも載ってます。
スカモルツァチーズとサラミを一緒に焼いたものなのかな。
熱々のうちに頂くと、チーズがとろけてとても美味しいです。
ワインに合いますね~


パスタは
「伊産フレッシュポルチーニ茸のタリオリーニ」
これも黒板メニューにあった一品。
今回は太めのパスタを食べたいと思っていたので
タリアッテッレかパッパルデッレを注文する気満々だったのですが
ポルチーニ茸に負けました(^^;
タリオリーニでもまあまあ太いですもんね。
オイル系のパスタで、塩梅も良く
ポルチーニ茸も歯ざわり美味しく頂けました。


そしてこちらがメイン♪
「茨城産地鶏の炭火焼バルサミコドレッシング」
この地鶏本当に美味しかったです。
強めの塩味が、鶏の甘みを引き出してると言った感じでした。
鶏の旨みも濃いしね~ワインが進みます♪
オクラ、ナス、ニンジン、ピーマン、ネギ、と沢山の野菜も
野菜の甘みが凄く、美味しかったですね~
バルサミコの酸味がまた良い♪
ワイルドに手を使って、骨の周りをこそげ落として食べたのですが
骨の周りってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~
ペロっと完食です。
フィンガーボールも出してくれるので、食べ終わった後
手も綺麗綺麗です(^^

初手、ビールから始まり、スプマンテ、赤ワインと飲みましたね~
美味しいワインと美味しいお酒。
あ~幸せ♪♪♪
またお邪魔したいです。
次回こそ、濃い目のソースでパッパルデッレだ!(^^

住所:東京都千代田区神田須田町1-13-8
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

そば処たわら屋の手打ち中華600円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-10-28 23:19:16 | 山形市
10月28日昼訪問。
またまた出張ってことで(^^今回は上司と一緒で上司に連れてってもらいました。
このお店、その存在すら知らなかったんですが、隠れ有名店?
上司の了解を得て忌憚のないボクなりの感想を申し上げます(^^;

このお店、なかなか渋い造りで、壁にはプロ野球選手のユニフォームとかサインとかが飾ってあります。
だったんそばも自慢らしいですが、手打ち中華に。
上司がゆうには手打ちだけにいつもあるわけでなないとのこと。
ちなみに、手打ちでない中華そばもありました。これだと550円。

で、まず最初にびっくりしたのが器の大きさ(^^でっでけーー!!!
そしてご自慢の純手打ち麺を。
うん。かなりぶっとくて平べったい縮れ麺。かなりコシがあってあごが疲れるところがある一方、すんごく薄くってワンタンの皮みたいなところもあります。
これが手打ちってことでしょうか。
麺はおいしいです。ってか、すんごくおもしろい!
薄いとこなんか、ほんとちゅるんって感じで入ってく一方で太いとこはすっごく太いです(^^

チャーシューは、上司は好みじゃないらしいですが、モモ肉でやすっぽい感じのやつ(^^前からゆってるとおり、この手の安っぽチャーシューはボク好み(^^
ちなみにちとしょっぱいのが臭みを消してくれてます(^^

ここまでは非常に好感(^^

でも、スープがね、ちと弱い。
和風って思えるあっさりスープ。正直、豚ベースかも鶏ベースかもはっきりしません。どっちも入ってるって思ったけど、すごく弱い。
かといって、魚介が主張してるわけでもなく、なんとなく弱めでぼやけてる。
麺が強いだけに、ケンチャンくらい油っこくて強いスープのほうがいいのではないかと思う。

あと、メンマ。これ、ちょっと薬くさい感じしたのよね。。。
あくまで感じだけど。。。

いいとこもわるいとこも併せ持つメニューでしたけど、麺はほんとに一度食べてみていいと思いますよ。
ほんとにおもしろい(^^v

住所:山形市飯沢181-5
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六厘舎(2回目)の辛つけ950円+豚ほぐし150円+味玉100円+生玉50円なりぃ♪

2008-10-28 07:11:29 | 首都圏
10月18日昼訪問。
ビアシンさんを六厘舎に連れて行きたくってね(^^ボク的に2度目ですが、遠征の第1弾にはこのお店を選びました(^^

山形新幹線、東京着9:44。大崎駅で降りて六厘舎着が10:20頃。
開店1時間10分前で22、3番目ですた(^^;
すごくなーぃ?

で、ボクは辛つけを頼みます。
辛つけについてる特製香辛料は、別皿で出てきて、自分で調整して入れます。
HPから引用すると、甘エビ等を炒って風味を出し、唐辛子等の香辛料と「あるもの」を絡めたものだそう。
足りなかったらゆってくださいっては店員さんおっしゃってました。
ボクは麺の方にかけてみました。
初手はかきまぜずに、普通のつけめんを味わいまして、そして、生玉を混ぜて、玉子の濃厚さを、そして特製香辛料のところを味わって、最後に全部かき混ぜて堪能♪



で、特製香辛料ですが、エビの香りがついてて、辛いんだけど、やわらかい辛さ。
この日はちょっと麺がやわらかめだったので、辛味があったことがいい感じに作用しました。
そして、玉子のこってり感とあいまって、完璧つけ汁とからめると、もぉ最高っしたぁ(^0^)ノ

で、つけ汁ですが、豚ほぐしが入ってるってことで、ちょっと汁じたいが少なめになっちゃいますが、とん骨主体の動物系と大量の煮干に代表される魚介系のWスープはちゃんとからんですさまじいコク、うまさを堪能さしてくれます(^^

縦に長く角切りになっているロースのチャーシューもおいしいし、魚粉が味を膨らませてくれますねぇ。

そして、スープ割もおいしいしねぇ。「よろこんでー」って店員さんの掛声が最高!

いやぁ、ちょっと麺がやわらかめって以外は完璧でしたよぉ(^^

ボクらが出るとき、店外には、60~70人の行列はあったでしょう。
おそろしい人気店です(^^v

また、いこーーっと(^^v♪


住所:品川区大崎3-14-10
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

六厘舎のつけめん・850円・豚ほぐし150円・味玉100円☆

2008-10-27 00:00:27 | 首都圏
10/18久しぶりの東京遠征で~す♪
行きたいところは山ほどあれど、やっぱりつけ麺の最高峰!
六厘舎に行かねばならないでしょ(^^と言う事で
行ってまいりました!六厘舎!

山形7:12発の新幹線に乗って、東京着、9:44。
そのまま大崎に向かい、六厘舎に着いたのが10時半前。
すでに22,3人くらいの人が行列を作ってます(^^;凄い!
私も含め、ラーメンバカと呼んじゃいます(^^

そこまでして食べる、つけめんってどんな感じなんでしょ!
本当に楽しみです。

この日もOPEN時間の11時半より前に、お店を開けてくれたので
思ったより早く食べる事が出来ました。
お店は定員12名、総入れ替え制の形を取っていて、私達はは2周り目で入店。
頼んだのは、つけめんに、豚ほぐしと味玉のトッピングです。
出てきた汁はこちら。
お~これですか。憧れの六厘舎。
豚ほぐしが一杯入ってますね~
海苔の上に乗った魚粉が六厘舎って感じします。

麺はこちらです。

浅草開花楼の麺です。
太いですね~まるでうどんのよう!ボリュームも満点です!
それでは、一口行ってみます!
う~ん。思わず唸る美味さです。これは美味しい!
茹でるのに8分30秒もかかるほどの、極太麺なんですが
思ったほど固くありません。食べやすい麺です。
するするするする入ります。

汁は、豚骨魚介系なのですが、魚介が強いです。
最初、魚粉を入れないで食べてみたのですが
それでも、魚介が強いです。
トッピングの豚ほぐしがまた美味しい。
味玉も、黄身のトロトロ具合が抜群で味付けもGOOD!
ドロドロした汁でないのですが、コクがあって美味しいな~
行列できるのわかります。
短冊切りした、チャーシューも汁の中に入っているのですが
それもボリュームたっぷりだし、ホロホロした感じが良かったです。
いや~これは1時間並んでも食べる価値ありです(^^
遠征第一弾大満足で終了です♪

ただ、麺のボリュームがかなりあるので、つけめん+味玉くらいで
良かったかも(^^;でも、六厘舎最高です!

住所:品川区大崎3-14-10
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

マルキチ中華料理店のラーメン550円なりぃ~♪

2008-10-26 09:14:17 | 寒河江市
10月15日昼訪問。
寒河江に出張でした。で、てっとり早くってことで現場近くのお店でみっけたのがこれ!
なかなか渋めの中華料理店。中入ると、おかみさんは中国とかのご出身なんでしょうかね。そんな感じの日本語です。
なんで期待しちゃったわけですが。。。

ただ、全然聞いたことないお店だったので、初手はラーメンでいいかなってことで頼んだのがこれ。

ビジュアル的にもいたって普通です。
で、風邪ひいてるんで、ボクの感想は当たってないかもってことで読んでほしいんですが、味もいたって普通。
気持ち薄めのトリガラしょうゆ味(でも、なんとなく業務用っぽい)
でも、表面に油を浮かしてるから、それなりに油っこい。

麺も中太ほぼストレート麺でなんてこともない感じ。

チャーシューはモモ肉だけど、これもそれなりに。表面の油のせいかちょっと油っこい感じ。

うーん。可もなく不可もなくって感じなんだけど、最初で最後かなぁ。。。

ヤマガタウェイみたけど、全然のってなかったです。それだけマイナー???

なす漬ついててもこの評価がいいとこかな。

住所:寒河江市大字島字島東110
評価:☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長好亭みさきのチャーシュー麺・700円☆

2008-10-25 00:02:44 | 上山市
10/13、連休最終日、久しぶりのもへず会巡りです(^^
この日は、運動がてら自転車、それもみはらしの丘経由で
上山まで行って来ました♪
行きの上り坂はきつくて死ぬかと思ったけど
坂の上まで上りきった時にの爽快感と達成感は何とも言えなかったですよ(^^
帰り道の下り坂はスピード出まくりで、最高に気持ちよかったっす♪

頑張って運動したので、チャーシュー麺を注文。
これでは運動した意味は全くなくなりますよね~(^^;

お~錦糸卵ですか。綺麗ですね。チャーシューの並びも綺麗です。

スープを一口。お蕎麦屋さんのラーメンです。
和風な感じに、少々甘めのスープ。優しい味わいで美味しいです。

麺は手打ちのようです。細めのストレート麺です。
なかなか面白い食感なんですよ。
ただ延びるのが早く柔らかめになっちゃうのがちょっと残念。
でも美味しい麺でしたよ。

チャーシューもホロホロとしてて好みです。
真ん中にワカメ、メンマ、ネギと乗っています。
苦手なワカメも、磯くささがなく全然平気でした。

お店も大通りから1本入ったところにあるし
地元の人しか分からないような、地味めな感じは否めませんでしたが
とっても誠実なお店です。
ご馳走様でした。

住所:上山市美咲町1-4-6
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

長好亭みさきの坦々麺700円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-10-24 00:01:08 | 上山市
10月13日昼訪問。
ほんと気持ちのいいスカっ晴れってことで、ダイエットも兼ねてビアシンさんと自転車でもへずめぐりすっべと提案(^^
これが、けっこうよかったよん♪
みはらしの丘通って行ったんだけど、あの坂ちゃんと自転車で登りきりました。
いやぁ、登りきったあとにみる、山形市内の眺望最高ですた☆
帰りはあの坂、きもちよーく降りたしね。

てことで、もへず会5店目はパンフレットにあった四川風坦々麺がすごく気になったみさきへ。
ここって、通りがかりに入るってことはありえない、ちょっと入ったところにあります。
店はちょっと暗めでしたけど、誠実そうなご主人に清潔感ある店内。好感がもてました。

で、肝心の坦々麺ですが、パンフにのってた写真はかなりオレンジがかってて、普通にイメージする坦々麺って感じなんですが、出てきたのはちと違う。

???って思いながら、スープをすすると、うん!これがおいしい。
まず、ラー油の辛さとごま油の香織があいまって、すごく箸が進みます(^^

野菜も玉ねぎ、キャベツ、きくらげ、もやし、そして一番いいのがニラ。
これがすっごく食欲そそるんですよね!

スープはしょっぱいけど、かなりいけてると思います。
ただ、一般的にイメージする坦々麺を期待していくと、練りごまがほとんど感じられないってのが肩透かしくらう感じがあります(最後の方にちょっと感じました。白ゴマはふってありましたけど)

あと、麺はラーメンのそれより、細いストレート麺。パンフみると、「県産小麦粉使用の手もみ麺。自家製麺です。」とあり、麺じたいはおいしいんだけど、スープがかなりあつあつなんで、普通より食べるペースがゆっくりになるのね。
なんで最後の方がちょっと伸び気味ってのがあります。

でも、豚そぼろもおいしかったし、ラーメンとしてはかなりいけてると思います。
ただ、坦々麺としては???だし、本竈の方がずっと上でしたね☆

住所:上山市美咲町1-4-6
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おもひで家の富士宮やきそばイカゲソ入り・450円☆

2008-10-23 00:03:20 | 山形市
10/12、昼2連食は初めてです(^^;
悲しみにくれる中、りんたろおさんが連れてってくれたのが
こちら、おもひで家さん。
私は絶対外れなしと思われる、りんたろおさんがこの前食べた
イカゲソ入りを注文。

でてきたのがこちら♪ゲソがいっぱい(^^)

どれどれ、お腹グーグー言っているので早々にパクつきましたら
う~ん美味しい♪
麺にコシがあります。モチモチ感も凄いです。
麺が美味しいとそれだけで、焼きそば当たりって感じですよ。
ソースの香ばしい香りが食欲をそそります(^^
ゲソも沢山入っていて、旨みが広がります。
キャベツ、豚肉と具も美味しいです。
これは美味しいな~

天気が良かったので、外のベンチに腰掛けて食べるのも気持ちがいいです。
いや~気分まで晴れやかになりました♪
今度は、広島風お好み焼きですかね(^^
揚げドーナツも気になってます。

住所:山形市清住町2-8-40
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加