りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

麺工房匠の三味ラーメン半もりそばセット1,050円(*^▽^)ノ♪

2016-12-22 00:05:01 | 尾花沢・大石田


12月6日昼訪問。
出張での訪問です。今回のお店は一緒についていったお店です。
尾花沢そば街道に加盟してらっしゃる匠さんです。

らーねんとそばのセットがあるというのがうれしいお店です。
たくさんのメニューの中からボクは三味ラーメンに半もりそばセットを。
三味とは三種類のチャーシューがあるということのようですね。



上が普通のチャーシュー、右が炙りチャーシュー、下が天ぷらチャーシュー。
天ぷらチャーシューは初めていただきました。
正直悪くはないけど、普通がいいかなぁ(^^;
普通のチャーシューメンにすればよかったなとちょっと後悔。

ラーメンですが、和風のあっさりしたスープに、ちょっともちっとした感じの麺。
チャーシューが別皿ってこともあって、見た目からしてあっさりした感じがしました。
全体的に悪くはないけど、インパクトにかける印象でした。

変わっておいしかったのがそば。
これはおいしかったなぁ。そば一本で頼んだ方がボクの好みにマッチしてた感がありました。


住所:尾花沢市大字朧気669            
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏屋のべこラーメン750円(*^▽^)ノ♪

2016-11-30 12:43:11 | 尾花沢・大石田


11月16日昼訪問。尾花沢市への出張です。
市役所近くの柏屋さんへ。いろいろあるみたいですけど、やっぱりラーメンですね。
で、メニュー見て気になったべこラーメンを。

これ、べこ(牛すじ)がやわらかくて味もよくってすごくおいしいです!
スープは牛ダシなのかよくわからないんですが、動物系であっさり系。
ダシ薄いんじゃないかって感じたくらいですが、じわじわ牛すじから
染み出ている牛すじダシがあいまっておいしくなりました(^^

麺はよくある中華麺。つるつる系。これも食べやすくおいしい。

とわいえ、なんといっても、牛すじかなぁ。これはほんとおいしかったです。

住所:尾花沢市上町5-1-5            
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理昭和食堂のおばなざわ牛ラーメン800円(*^▽^)ノ♪

2013-05-14 00:01:55 | 尾花沢・大石田
4月10日昼訪問。
職場の後輩と出張です。
正直、尾花沢ってどんなラーメン屋さんがあるかわからなかったんで、
y-wayみて昭和食堂さんのおばなざわ牛ラーメンが目に入りました。

てか、おうち帰ってからみたら、尾花沢市のラーメン屋さんでご当地B級グルメとして提供してるんですね。
じっくり煮込んだ尾花沢牛と尾花沢名物すいかのぺそら漬がのってるラーメン。

昭和食堂さんでは、ちょっと特別な日を盛り上げるラーメンとして提供しているとのこと。
ごろっとした牛肉で楽しく行きましょうってことでしょうかね(^^

実際、かなりおっきい牛肉がたーくさん入ってます
これが、かなりやわらかく煮込んであるんですよ。
ほんと、味もしみてて、この牛肉かなりおいしいです♪
ガキ肉バージョンって書いてましたけど、ガキ肉ってなんでしょ?
食感的には、濱さんの牛すじみたいな感じです。これ、かなりおいしーです。

スープはけっこう澄みきってて、みためどおりあっさり系。
牛でダシなんでしょうけど、変な臭みとかなくおいしーです。
ただ、あっさりしすぎて、もう一つ、コクとかパンチがあってもいいかな。

麺もちょっと細めの白っぽい感じの縮れ麺。
あっさり系のスープには合いますね。

ただ、ボクはラーメンにぺそら漬はいらないかも(^^;

ブログ何年も書いてるのに、その存在を全く知らなかったのがちょっと恥ずかしいですが、
遅まきながら食べられてよかったです。
うちらには難しいけど、いろんなお店の食べ比べするのもおもしろいかも。

住所:尾花沢市新町1-13-8
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加