りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

中華麺屋たのしや(2)の赤辛担々麺(2)・735円♪

2014-07-31 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月21日昼訪問。
久しぶりに仙台でお買い物
最近はネットか野球見に行った時買い物しちゃう事多かったですからね。なんか新鮮です
買い物がメインなので、ちゃちゃっと美味しいものをと、前に伺って美味しかった印象がある、たのしやさんへお邪魔する事に。
私は赤辛担々麺を注文。出てきたのがこちら。
赤に緑に色合いが綺麗です。
では頂きます。胡麻風味が効いています。まろやかです。辛さはさほどでもないかな。
麺はざっくりとした細ストレート麺。個性的な食感です。
肉味噌をすくうレンゲも別に付いているので、肉味噌食べやすいです。
とても食べやすい担々麺でした。メニューも豊富ですし、幅広い年齢層にうけるの分かる気がします。
1人でもフラッと入りやすいので、野球見に来たついでにでもまた寄ってみたいです。

住所:仙台市太白区鹿野1-1-10 
評価:☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華麺屋たのしやの冷やし担々麺735円(*^▽^)ノ♪

2014-07-30 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月21日昼訪問。
仙台にお買いものってことなんですが、中華そば系でなく、
担々麺系がいいってことでたのしやさんへ。

夏限定の冷やし担々麺を。
すりごまいっぱい、かなりごまごましたスープに辣油。
本竈さんとか誠和さんとかボクの好きな担々麺とは全然違いますが、
これはこれでおいしいですね(^^
ごま好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

きゅうりがあまり好きでないボクもこれだけごまってると
きゅうりもおいしくいただけます

細めの麺もシャキーーンと冷えてるんで、おいしいです。

正直、鶏肉は印象に残りませんでした。普通かな。

もっと、辛いとよかったかなぁって感じです。

住所:仙台市太白区鹿野1-1-10 
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンラーメン濱(21)の牛すじことこと煮込みラーメン・太麺(10)790円(*^▽^)ノ♪

2014-07-29 00:01:00 | 山形市
7月20日昼訪問。
予想どおりランキングも下がってまいりましたが(苦笑)、
ほどほどにやっていきたいと思います。

で、この日は濱さん。
久しぶりに牛すじ太麺です。

12時過ぎに伺ったんですが、ボクの前後お客さんいっぱい。
牛すじもけっこう売れてましたね。
早めに売り切れになったんじゃないかしら。



前回も書きましたがボク的には太麺がおすすめ。
ほんとおいしいです。
スープも肉々しくおいしい。
肉々しいんだけど、くどくなくって。
やわらか牛すじがおいしいのなんの。

一味ぶっかけていただきましょ。

ただ、混雑してたからか、ショウガがのってませんでした。
あれがあるないの違いがわかりました。
ショウガってすごい効果なんですね。
カイワレだけでもOKって思ったんですが、ショウガの偉大さ感じさせていただきました。




この後、超久しぶりに高校野球見に行ってきました。

城北と酒南どっちもがんばれ~だったんですが、
チャンテ3を応援に取り入れてくれた城北に3,000点です!(^^

住所:山形市漆山1318-2 
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば三太の冷たい中華そば(普)・540円☆

2014-07-28 00:01:00 | 山形市
7月19日昼訪問。
オールスターブレイクという事で、私達も久しぶりに野球なしの休日です
たまには山形で新店開拓をとお邪魔したのが三太さん。

私は冷たいラーメンを注文。出てきたのがこちら。
シンプルで綺麗なお顔です。これは期待大

では頂きまーす冷たく冷えたスープです。でも鶏の旨みはしっかり感じる美味しいスープです。
本当にキンキンでしたよ。この冷たいスープに多めのネギがとても良かったです。

麺は細めの縮れ麺。こちらも冷たく締まった麺で、美味しく頂きました。

チャーシューは薄めでしたが、4枚も入っています。
塩梅控えめのチャーシューでした。

麺もボリュームありましたし、これで540円とは驚きです
接客も爽やかで丁寧でとてもいい気分になりました。
やっぱり気遣いって素敵です。

住所:山形市菅沢大字山崎93 
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華そば三太のチャーシュー中華(普)810円(*^▽^)ノ♪

2014-07-27 00:01:00 | 山形市
7月19日昼訪問。
久々に山形市内で初めてお邪魔するお店。
菅沢の前にふる里さんがあったところです。

まずは、お店の雰囲気がすっごいいいんですよね。
男性2人でやってらっしゃいましたが、女性のような心配り。
これだけで来てよかったぁって思いますもん。

で、ボクはいつもどおりチャーシューを。

初手はスープから。
すっきりしたおいしいスープです。
動物系は鶏かな?煮干しとかも使ってるようですが、
非常にバランスよくクリアな感じでおいしい。

しょっぱさ薄めにしてるとゆーことで、足りなければ卓上の
中華醤油入れるスタイルですが、足さなくてもしっかりおいしさ感じられます。

で、麺が細縮れなんですが、締まった感じですっごくおいしい。
短めなんで食べやすいしね。
チャーシューも見ためどおりのおいしさ。
味付けもよかったです。

あと、細切りのチャーシューもいいですね。

麺が多いので、後半、酢足したり、しょっぱさ足したりして、
味変させたら、一気にいただけました。

ここはまたお邪魔したいです。

住所:山形市菅沢大字山崎93 
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸楽苑山形花楯店(3)の味噌野菜らーめんギョーザランチ・648円☆

2014-07-26 00:01:00 | 山形市
7月14日昼訪問。
気軽にラーメンと言う事で、幸楽苑さんです

安くて、早くて、美味しいですからね。
行っちゃいますよ。
いつもの味噌をお願いしました。
平日ランチ限定ですが、ギョウザランチなるものがあったので、そちらを。
出たきたのがこちら。ボリュームたっぷりです。

炒めた野菜達のシャキシャキした食感が良い感じですね。
麺もツルツルしていて、固めに茹でられていて、とても美味しいし食べやすいです。
ニンニクと味噌って本当に合います



こちらがギョウザ。細かくきざまれた野菜達が印象的。

平日ランチお得です。
お腹も一杯心も満足です

住所:山形市花楯2-18-66            
評価:☆☆☆★

ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋誠和(27)のみそ味玉ラーメン(3)・870円?☆

2014-07-24 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月13日昼訪問。
KOBOスタ3連戦の最終戦。先発は涌井投手ここまで、2勝8敗と大きく負け越し中
ここらで踏ん張らないと、さすがにヤバイでしょ

まあ野球の前に美味しいラーメンをと誠和さんへお邪魔しました
私はいつもの味噌で。味玉もお願いしています。
ラードで覆われたスープは熱々です。
甘めのスープは本当に好みの味です。
炒めた玉ねぎの甘みが良い感じなんですよね。

ぷりぷりの麺は、茹で加減もばっちりです。

味玉の黄身の色もオレンジ色で綺麗ですね。見た目通り味も濃くて美味しいです。

いや~安定感抜群の美味しさです
もう美味しいのは間違いないので、レポは簡単で大丈夫でしょ
次回は汁なし担々麺かな

さて、ここからは野球です

左から大谷投手涌井投手金森投手



こちらは唐川投手



こちらも唐川投手
髪を切って可愛くなっちゃって
投球はピリっとでお願いしますね。



こちらは大谷投手
楽天戦では打たれてしまいましたが、安定感のある中継ぎとして頼りがいあります。



左から香月投手涌井投手益田投手
ワクワクさん微笑んでますね。私たちはこの後笑えませんでしたが。。。



こちらはルーキー石川くん
サンデー五右衛門頼りにしているので、頼みますよ



おまけで再度西野くん



怪我だけ気をつけて、一年間一軍を達成出来るよう頑張って下さい

試合内容は。。。振り返るの嫌だわ
先発涌井投手が初回いきなり4失点2回にも2失点
よーいドンで、これじゃ応援する元気もなくなります
しかもも降ってるし。
中盤、終盤と反撃するも追いつかない程度の反撃と言うことで負けてしまいました。
この登板後、涌井投手は2軍降格を命じられました
無期限降格と伊東監督は言っていたけど、どうせ先発コマ不足と言うことで、最短で上がってくるんだろうなー
2軍から上げられる投手がいないのが痛いです。何やっているんだろうもう
今年はつまらない試合が多いな~けして強いチームだと思っていないので、常勝を求めているわけじゃないけど、ミスからの失点とか、小技を決められないとか、つまらない事が多すぎます
折角のビジター応援デーで、ロッテファンが沢山集まったのに、残念な試合でした。

住所:仙台市若林区荒町171            
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋誠和(27)のスープあり担々麺(大辛)800円+味玉100円(*^▽^)ノ♪

2014-07-23 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月13日昼訪問。n'Guinさんからスープあり担々麺の情報をいただいたこともあり、
それ狙いでお邪魔しました(^^

n'Guinさん貴重な情報ありがとうございました

このスープあり担々麺。
予想どおりのおいしさでした(^^v
担々麺といっても、お店によって、いろいろと違いますが、
誠和さんのはビターってゆうか、大人な感じです。
芝麻醤は前面に出ない。でも、しっかり辛さのフォローしてるって感じ。
スープじたいのコク、ばっちりです。

チンゲン菜も彩りいいですよね。
汁なしと同じく、ザーサイが入ってるんですが、これがいいアクセント

ほんとにおいしいです。
麺はストレート系。汁なし担々麺(冷たい)の麺が大好きなんですが、
これも、食べ進めていくうちに、あったかいスープとの相性が分かってきました。

肉味噌もばっちりだし、当然荒川流で最後までいただきました
ほんとおいしかったです♪



で、ロッテ選手の写真の続き(^^

さて、走っているこの選手は誰でしょう?



正解は、前日、6点取られたロッテなエースでした。
なんとかしてくれよって感じでしたね~



外野、ライトファールエリアでは加藤くんがトレーニング。
さすが、動きが俊敏です。



大迫さん、にこにこしてますが、トレーニングは厳しい?(^^



加藤くんのボールを使ったトレーニング。



で、大地くん。
なんかノリノリ(^^
足早そうに見えるんですがね~



伊志嶺くんもがんばってましたよ。



で、横浜高校出身のこのふたり。。。
涌井が入るとき、仲悪いとかゆわれてましたが。。。
全然仲良さそう(^^

てか、君たちふたりががんばんないと、浮上できないよ~。


住所:仙台市若林区荒町171
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃山食堂のソース焼きそば・700円☆

2014-07-22 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月12日昼訪問。
Kスタいや名前変わったんでしたねKOBOスタ3連戦の2戦目です
球場のご飯はあまり美味しくないし、高いので球場の外にご飯を食べに行きますか。
すぐそばにある食堂、桃山食堂さんにお邪魔しました。
食堂の中には楽天の選手のサインや写真が沢山ありましたよ
私は餡かけ焼きそばを注文。すると、餡かけ焼きそばは品切れとの事。
品切れか~品切れするような感じの商品ではないかと思いつつ、ソース焼きそばで再度注文。
出てきたのがこちら。色合いが薄い。卓上に調味料があるので、それをかけて食べればいいのかな。
では頂きます。具材は、キャベツ、もやし、ニンジンそれに舞茸が少々。
やっぱり味が薄いので、ウスターソースをかけて食べてみます。
家庭で作ったような感じのソース焼きそばです。
残念でしたがタバコ可でしたので、味わう以前にマイナスイメージ大です。

では試合のほうのレポを。
私はいつもの西野くん特集
このカードより2軍から上がってきた香月選手と西野くん。
とても仲良さそうでした



ストレッチしながらの西野くん



今シーズンから抑えとして頑張る西野くん。
この画像だけ見てるとそんなプレッシャーのある場面でガンガン投げているとは思えないほど優しい雰囲気ですよね



上野くんに乗っかる西野くん



上野くんに乗っかる西野くんPART2



ストレッチをしながら歩く西野くんPART2



キャッチボールをする西野くん



腕の筋肉がしなやかです




試合の結果はと申しますと。。。勝ちました~
先発藤岡くんに勝ちが付き、西野くんのセーブも付きました
終盤1対7と大量リードを保っていたので、西野くんの出番無いかと思っていたのですが
5対7まで追い上げられてしまったのでね。こういう展開は望ましくないのですが
セーブが付いたので良しとしますか

住所:仙台市宮城野区宮城野1-20-15            
評価:☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃山食堂のチャーシューメン800円。。。

2014-07-21 00:01:00 | 仙台市(宮城県)
7月12日昼訪問。KOBOスタジアムにて、千葉ロッテの応援です。

てことで、今回のラーメンですが、球場から出て、
交番の前の通りを5分ほど南に進んだところにあるこちら。

で、感想ですが、
まず、出てくるまでがすっごく遅いこと。
ビアシンさんのはすぐに出て、ボクのはビアシンさんが食べ終わった後。

で、やっと厨房から配膳のところに上がってきたけど、配膳係のおばちゃん放置。
会計優先で、ずっとですからね。たまらず、厨房の方が配膳してくれたけど、
時すでに遅し。すっごい麺はのびきってました。こんなんお金払って食べるレベルじゃないですよ。

スープは飲めます。はい。業務用っぽい味の鶏ガラスープですから。
化調バッチリでおいしいです。
と言っても、この日球場で配られたラ王のスープのほうがすっごくおいしかったですけどね。

チャーシューも微妙な感じ。麺が食べれないんで、食べましたけど、味薄いし、香りも。。。

結論からゆーと、二度と行かないし、ロッテファンにはお勧めしたくないお店です。





試合開始前練習中の千葉ロッテの選手たち。KOBOスタは選手の近くで見れるからいいですね。

ボクが早坂、福浦とともに大好きな加藤翔平くん。
2軍から再度上がってきてから、けっこう打ちまくってるんで、
ボク的にはこのまま行ってほしいです。



大迫コーチ

いつみても、なんどみても カ・ワ・イ・イ




加藤くんと岡田選手。



左から、金森、香月、大谷、西野の4投手。

香月は前日KOされた方と入れ替わり。
先発で使ってもいいと思うんですけどね。




藤岡くん。
この日の先発、勝ち投手。
投手崩壊って感じの中、がんばってくれてます。

この日、お子さん生まれたってことで、ヒーローインタビューでも涙?でした(^^



松永くんとロサたん。
ちゃんと会話が成り立っているのだろうか(^^
みため、すっごくスムーズに話してそう。



金森投手。日ハムから独立リーグへ。そこからロッテの育成から支配下登録。
フォークボールをもってるし、ストレートも145kmくらい行きますからね。
かつての輝きを取り戻してほしいです。

つづく。


住所:仙台市宮城野区宮城野1-20-15
評価:評価以前の問題。。。
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加