りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

北海ラーメン(2)の中華丼・730円☆

2015-06-29 07:14:44 | 麺以外


あんかけ兄弟と言う事で、私はご飯の中華丼を注文。
パプリカ効果で見た目が可愛らしいです。
色合いは料理にとって大事な要素ですね。
では頂きます
熱々の餡です。時間が経っても、かなり熱々でした。
トロミも硬めです。
白菜、ネギ、パプリカ等沢山の野菜が入っています。
お肉もちょっとだけ入っています。
味は好みの甘じょっぱ系。油分も多めです。これで、こってり感醸し出しているようです。
ご飯も絶妙な具合に炊き上がっています。ちょい硬めは好みどんぴしゃりです
餡が濃い目なので、油をすった麺より、白いご飯のほうが、私は好きでした。
まあ、どちらも美味しいのですがね
それに、付け合わせの品々がまた良かったんです。
特にさやいんげんのごま和えが秀逸でした
またお邪魔したいです。次回はうまにラーメンかな

住所:山形市本町1-5-1
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海ラーメン(3)のあんかけ焼きそば830円(*^▽^)ノ♪

2015-06-28 00:08:41 | 山形市


6月6日昼訪問。今回はあんかけ焼きそばをお願いしました。
あんがたっぷりかかってておいしそう。
麺もバリバリおこげがあっていいですね。
ちょっと油分多めで最初胃がもたれ気味だったんですが、
しっかりあんと絡めていただいたら途中からそんなこともなく完食。

北海ラーメンさんのあんかけ、抜群のしょっぱ加減なんですよね。
えびも臭みないし、とろみ加減もばっちり☆

うまにラーメンで感動したわけですが、あんかけ焼きそばもほんとおいしい。

人気メニューの一つ、かき玉ラーメンも食べてみたいんですが、
たぶんあんかけ系にしちゃいそうなくらいおいしかったです。


住所:山形市本町1-5-1 
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺藤田(9)のつけ麺(2)830円(*^▽^)ノ♪

2015-06-27 00:22:14 | 山形市


6月5日夜訪問。半年ぶりの訪問です。
トリトン中華そばをいつも考えるんですがつけ麺。
麺藤田さんのつけ麺はちょっと高めなお値段なんで味玉とかつけずに(^^



で、鶏と魚たっぷりの濃厚つけ汁。ちょっと味薄めでしたけど、安定したおいしさです。
平打ち麺がほんとおいしいですね。
おうちでお酒飲みたいから、控えめにしようと思いましたが、
結局、つけ汁まで全部飲んでの荒川流の〆。(スープ割はしませんでしたが)

マジでおなかいっぱいになりました(^^


住所:山形市香澄町1-7-1   
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一茶庵支店(2)のもつラーメン(2)600円(*^▽^)ノ♪

2015-06-26 00:03:42 | 新庄市・最上(町村)


6月4日昼訪問。
新庄でお客様とご一緒の昼食。約7年ぶり2回目の訪問です。
で、今回ももつラーメン。当時の記録をみると600円。
消費増税とかあっても値段が同じってマジですごいですね。
12時50分ころにお邪魔しても店内にはいっぱいお客さんいらっしゃいました。

で、もつラーメンですが、このきれいなスープほんとおいしいですね。
適度な油感がボク的にすごくいい感じ。動物系のスープがほんとおいしい。
もつも全然くせがなくおいしくいただきました。

麺はそうめんみたいな感じでかなり柔らかめ。
前にお邪魔したときはこの麺が好きじゃなかったんですが、
今回はするすると全部いただきました。経験値上がって違和感なく食べられるようになったんでしょうか。

ねぎもけっこう入ってるし、600円でこの満足感を得られるって素敵。

次は、別の一茶庵さんに行ってみようかな。
同じ一茶庵さんでも全然麺とかメニューとか違うようなんで(^^

住所:新庄市鉄砲町10-3   
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KUA`AINA(クアアイナ)ららぽーとTOKYO-BAY店でまたバーガー(*^▽^)ノ♪

2015-06-24 00:05:06 | 麺以外


5月31日昼訪問。
13時試合開始だと、ラーメンもなかなか時間的に厳しいってことで、
船橋のららぽーとにクアアイナさんあるってんでソッコーで決定。

ボクはBBQベーコンチーズバーガー。限定なのかな?

マウイオニオンの優しい甘さが決め手の特製BBQソースをウリにしてましたが、
このソースがおいしいの(^^
バンズも2種類から選べます。

クアアイナさんはパティがほんとどっしりしてるし、
玉ねぎが甘くてほんといいんですよね。
当然、ベーコンとの相性もバッチリです☆



ビアシンさんはアボガドチーズバーガー。
こちらは定番メニューのうちの一つですね。「
ハンバーグとアボガドとチーズってほんと合いますね(^^


住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY3F   
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)




この日は外野で万歳三唱みましょうかとゆーことで。
お立ち台は3人。
まずは先発の大嶺くん。7回に球が集まって3失点して
ボクらをあせらせてくれましたが、今年は違いますね。
マリンでは8連勝です。



打では角中くん。
なんjでは得点圏角中。。。の異名を取ってましたが
一転して強くなりましたね。
カクが打たないとマリーンズ打線は始まりません。

6月2日の満塁アーチはほんとすごかった。



大地くんも5打席出塁。
でも、あいかわらず守備は。。。う○こって、なんjでは言われまくってます。
大地くんは打ってなんぼ。
あとはバントもしっかりきめなーね。これも阪神戦。



最近、この火吹くのあまり出さなくなったなぁ。
せっかく作ったんだから出してほしいです。



この日はアイプリモ始球式プロポーズの日。
ちょっとエピソードが感動しすぎてもらい泣き。
このカップルと一緒にパチリ。



女性が超かわいらしい方でうらやましい(^^;



で、ライトスタンドから。
大嶺くんとカック。
スタンドにボール投げてこちらに向かってるとこ。



外野にもボール投げ。



で、万歳三唱。



もう1枚。
ライトスタンドで万歳三唱するのは超久しぶり。



大地くんと大嶺くん。



フィールドウイングシートのファンとハイタッチ。

うん。このときむちゃくちゃ強いDeNAから勝ち越しはほんとうれしいですね。
これで5割復帰♪



湾岸道路が混んでたんで、京葉道路から箱崎ロータリーをぐるっとして首都高6号線へ。
そのときにアサヒビールのうんこモニュメントが出てきたんでビアシンさんに撮ってもらいました(^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋桐龍の辛いラーメンミニ・730円☆

2015-06-23 12:09:33 | ラーメン二郎(系)


5月30日昼訪問。
クサクサが食べたく、お邪魔しました。桐龍さんです。
当初、私はらーめんをと思っておりましたが、食券機の前に立ったら、辛いらーめんなんてメニューを発見。
ここでしかないメニューに心惹かれ、そちらを注文。
出てきたのがこちら。
無料トッピングで、ニンニク、あぶらをお願いしております。
おおっ、あぶらかなり多いです
見た目あまり辛そうじゃないので、油断していました
スープを飲んだら、油のち辛いみたいな
かなりむせました
気を取り直して、スープ頂きます。
スープの表面は油が凄いです
でも、その下には辛いですが、コクのある濃厚スープ。
しょっぱさ加減も、スープだけ飲みますと、ややしょっぱいかなとも思いましたが、麺を啜ったときのバランスが良く、この位のしょっぱさも必要かなと。
麺は自家製麺だそう。麺屋桐龍専用小麦を使用とありました。
小麦粉ご専用ってこだわりあるんですね。
太くもっちりした麺が、スープを吸って美味しいのなんのって。
野菜の上の脂も凄いでしょ
これだけ乗っててもくどくないんですよ~
桐龍さん、気に入りました
余りに美味しくて、りんたろおさんより早くたべおわったので、先にお店を出たのはここだけの話で
無料トッピングでしびれ(花山椒)なんて言うのもあったので、次回はお願いしたいです。
最近提供再開された、つけ麺なんかも試してみたいものです。

住所:埼玉県川口市戸塚3-36-18
評価:☆☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麺屋桐龍のミニまぜ(にんにく&アブラマシ)730円+マヨネーズ30円(*^▽^)ノ♪

2015-06-22 00:03:55 | ラーメン二郎(系)


5月30日昼訪問。
ラーメンデータベース全国33位(6/2時点)の桐龍さんでくさくさを。
開店20分前くらいで7番めくらい。この後、すごい人がいっぱい。さすが人気店です。

で、ボクは当然?ながらまぜそばを。ミニだと麺量200gです。
200gならいけるかなーと思ったんですが、見ための豪快さでおなかいっぱい。。。
味うんぬんでなく、残しちゃいました。お店の方ごめんなさい。

で、トッピングとしては、七味、カリカリ(フライドガーリック&イカフライ)、かつお節。
これににんにく、アブラです。で、30円でマヨネーズも入れてもらいました。

麺はお店である程度混ぜてくれてます。それで、まぜまぜしないでトッピングのところを
食べることを推奨されてます。七味、カリカリは完全に個人の子のみだと思いますね。
ボクはなくてもいいかなって感じ。
でも、こーゆーのは初めてなんでボクも慣れれば好きになるのかも。そんな感じです。

麺は太平打ち縮れ麺。これほんとおいしいです。まぜそばはこうでなくちゃね。
バラロール的なチャーシューもおいしい。

最初は混ぜないでいただいたわけですが、お店の混ぜ方がやさしいので、
自分でがっつり混ぜてにんにく、アブラがっつりからめていただくことをお勧めします。



桐龍さんはほんと親切で、こんな形で説明を書いてくれてます。

こーゆーのうれしいですよね。今度は万全の状態でいただきたいと思います。


住所:埼玉県川口市戸塚3-36-18   
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

亞呉屋(7)のチャーシューメン(並)(こってり)800円+玉ねぎ100円(*^▽^)ノ♪

2015-06-21 08:10:09 | 山形市


5月27日夜訪問。
ビアシンさん飲み会のため、久しぶりに亞呉屋さんへ。
丸々3年空いちゃってますが、どうでしょう。

おっ!券売機制になってる。そして、チャーシューメンとか中華そばも
「焼きあごだし煮干し~」て取れちゃってますね。
で、こってりとあっさりで選べるようにもなりました。
一日一善卵も1個購入して入れちゃいます。

見ためですが、これも変わっちゃいましたね。。。青のりのってるし
青のりいらない派なんですみません。

で、スープですが、以前同様、魚粉浮き浮きの魚介系の香りがしますが、
あまりこってり感は感じないかなぁ。

麺は平打ち麺でそこは同じですが、以前はあったもっちり感がなくなって固め仕様。

玉ねぎのパーツもおっきくなったかな。

チャーシューもちょっと脂っぽい。。。

うん。マイナーチェンジされてるようですが、ボクの好みとは違う方向かなーと。

ボクが以前お邪魔したときの店長さんではなくなってますしね。これは仕方ないかもね。

住所:山形市十日町4-1-6   
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

支那そば無双庵(2)の半熟味玉海老辛みそ・930円☆

2015-06-19 05:58:44 | 山形市

5月24日昼訪問。
またまたお邪魔しました。無双庵さんです。
G系行きたいところですが、次の日のニンニク臭が気になるので、またみそをお願いしちゃいました。
プラス辛味でお願いしております。

出てきたのがこちら。
辛味噌がダイレクトインです。
ネギの上に干しエビの赤色が綺麗です。
三つ葉の緑色とのコントラストも素敵
ネギの下にもやし等野菜があるのですが、前のみそはなかったような。

では、頂きます
やっぱり美味しい海老の風味がガツンときます。
辛味は、しょっぱさがプラスされるタイプではなく、海老風味のスパイシー味噌でした。
辛さも結構プラスされます。

相変わらず麺はボリュームたっぷり。

う~ん、無双庵さん美味しいです

それに、店員さんがとてもテキパキとしていて、高感度高いです。
気持ち良く食事出来て、心地良いですまたお邪魔します。

住所:山形市久保田2-1-6  
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支那そば無双庵(3)のにぼ汁なし(にんにく・しょうが・脂多め)800円(*^▽^)ノ♪

2015-06-18 00:02:23 | 山形市


5月24日昼訪問。
無双庵さんで待望のにぼ汁なしが出たってことでお邪魔しました。
開店15分前到着で10数人の並び。あっとゆーまに駐車場が埋まりました。
早くもすごい人気店になっちゃってます。さすが!
で、お店に入ったら、順番に名前を書く紙も置かれてたりして、こーゆー対応にもうれしかったり。
前回、ひとりだったホール担当の女性(ボクが接客の鑑って思ったかわいらしい女性)に加え、
もうひとり女性が増えてらっしゃって、この方も上手にオペレーションされてました。
ますます無双庵さん、パワーアップですね

で、にぼ汁なしです。

スライスたまねぎの下にはもやしとキャベツも隠れてます。
で、みつぱにチャーシュー、あげ玉、メンマ、
上の白いのは最初マヨネーズかなと思ったんですが、酸味がありました。
これ、なんだか私には表現する知識がありません(^^;



で、前日の大勝☆ケンさんでの失敗を踏まえ、しょうがを右に置きなおして、
温玉も初手は混ぜないように配慮しながら(笑)、まぜまぜします。

まずはにんにくとしょうがを絡めずにいただきますと、これがすっごいにぼの香り。
にんにくなしでも、十分最後までいけるおいしさです。
これに左側のにんにくを混ぜるとこれがまた言わずもがなのおいしさ。
次に右側のしょうがをからめていだだきますと、清涼感が口の中に広がります。
これは素晴らしいですね。タレも脂多めにしてることもあっていい感じのこってり感。

スライス玉ねぎは前回も書いたようにそもそも苦手なんですが、もやしとかと
しっかり混ぜてこってりタレでいただくと気にならずおいしくいただけました。

メンマもチャーシューもおいしいし、にぼ汁なしマジで好きです。
次はヤサイ少なめでお願いしようかな。

無双庵さん、ほんと素敵なお店ですね。これからチョクチョクお邪魔させていただきます。

住所:山形市久保田2-1-6   
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加