りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺屋居間人Leapの濃厚みそら~めん780円+煮たまご50円♪

2018-03-25 00:00:00 | 天童市


2月23日昼訪問。
麺屋居間人さん、移転されてたんですね。最近知りました。
おーばん南天童店さんと同じ敷地で、以前、俺の中華たなか家さんが入ってました。

で、ボクは1番人気の濃厚みそら~めんに煮たまごつけて、
平日11時から14時まで無料のライスをさんまふりかけ付きで。

煮たまご50円って安いですよね~(^^

では、初手はスープからいただきまーす♪
赤と白の合わせみそに、香辛料をふんだんにつかったみそら~めんだそうで、
みそスープそれじたいがおいしい。ニンニクは少ないんじゃないでしょうか。
というのも、卓上にからみそとニンニクチップがあってお好みで入れるシステムなんです。
出張先なのでこれ入れなかったから次は入れてみたいですね。
みそのブレンドがいい感じなんですが、ちょっと砂糖甘が強かった感じです。
からみそ入れると違うんだろうなーと。

麺は中太縮れ麺でスープに合う仕様って感じでおいしいです。

チャーシューもおっきくて、これならチャーシューめんにしなくてもいいかな(^^

そして、ごはんがおいしかったぁ。
さんまふりかけがすごくいい香りで。みそラーメンにごはんはまりそうです。

で、お店出たら、焦がしにんにく香る自家製マー油50円のトッピングがおすすめ!
ってありました。入れてこそ、完成版なんですね。休みの日にリベンジです(^^


住所:天童市東芳賀2-8-36                                     
評価:☆☆☆☆
りんたろお記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿