ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

夏合宿4回目!

2012年09月03日 | 伊東の家

早いもので今年の夏合宿も4回目になりました。
夏が近づくと皆さんも楽しみにしててくれるようで、特に今年は5人の来訪という事もあり
その5人とは皆勤賞の銀河さん・2回はお泊まりしたが去年、今年と日帰りのビオラさん
一昨年と今年お泊まりのlilyさん・去年、今年も日帰りのnao♪さん・今年初めて参加でお泊まりのだんだんさん
西は大阪、東は東京からと中間辺りの伊東は来易いかも・・・


私も慣れてきたので、二日間の計画を立て無事スケジュールをこなしましたが
どちらからか聞こえてきそう、本当に強化合宿だったようなと・・・・・


伊東駅に迎えに行き、まずは目の前が海の「ふしみ食堂」で差し障りのない方はで乾杯

 

 

昼食後は海を目の前にしての貸し切り露天風呂に入り、裸のお付き合い・・・・
手前にこんなに綺麗で大きなお風呂があるのに、何故か外の円い小さなお風呂に全員で
足だけ浸かり海風が気持ち良くてそこでお喋り、何時間あっても足りないかも・・・・


後姿だから誰だか分からないわとばかりに載せてしまった
誰か推測するのは止めましょう

 

 

その後はカラオケね。
ラッシーパパが一番喜んでいたかも・・・だって普段から一人でもスナックに歌いに行くくらいですから・・・


今年の春にコンサートがあり、その時“だんだんさん”の独唱があったのですが
都合で行かれなかったのですが、今回透き通った声を堪能させて頂きました

中にはカラオケが嫌いな方もいらしたのですが、流石だんだんさん
誰もが歌って大きくなった唱歌を選曲し、皆立ち上がり腕を組み大きな声で歌いました。
その数5,6曲、臨時の合唱団にしては声も良く出て、名前を付けたいくらい素晴らしかったわ

 

 

2時間カラオケで声を張り上げ、これから家で宴会ね

 

 

よく喋りよく食べ、ここでビオラさん、nao♪さんの帰る時間がきてしまい駅まで送り
さぁ、「手芸教室」の始まりです。
最初、折り紙で簡単に作れるピエロから始めましたが、だんだんさんは腰痛を我慢してやっと作り就寝ね


残った銀河さんんもlilyさんも普段から裁縫大好き人間、猫バサミは最初から教える予定になってましたが
二人の覚えが早いのと作りあげてしまうのが早いので、三角錐やヒマワリと4種類も教えてしまった。
覚えの良い生徒を持つと、こちらも教え甲斐がありますね
時計を見たら1:00過ぎで、本当に強化合宿でした。

 

 

作り上げた作品です。

 

 

二日目は予定通りハイキングですが、前夜寝るのが遅かったので寝坊してしまい1時間遅れで出発
途中「宇佐美観音」に寄りましたが、私は3度目で見るのは適当適当。

 

 

巣雲山のハイキングコースは私達以外は誰にも会わず、行く時は雨が降りそうで心配しましたが
頂上に着いた時には辺り一面霧が濃くて、周り以外は見えません。
lilyさんが始めて頂上に上った記念すべき日でした。

 

 

山頂580メートルに着いたのが13:00頃、朝握ったオニギリが美味しかった
食の細いlilyさんもオニギリ2個食べてたので美味しかったのでしょう。
食事をしてる内に霧が無くなり、周りの景色も見え出し「富士山」の姿も薄っすらと・・・
わざわざ大阪から出た来たlilyさんの為にも綺麗な「富士山」を見せてあげたかったなぁ・・・

 


 

家に帰る山道で、野生の小鹿2匹が遊んでいるのを見ました。
 

このハイキングの為にだんだんさんが4コースも考えてくれてましたが、車で出発した為
行こうと思ったコースの入り口が見つからず、食事を入れても2時間位で歩けたこのコースでは
だんだんさんが残念がってましたが、来年は車を使わずに電車でちゃんとしたコースを歩きましょう。
それでも楽しいハイキングでした。


家に帰る途中、何時も利用している干物屋さんで買物をして
皆が買物をしてる間にラッシーパパが試食用の干物を焼いていてくれたので、皆でパクリ

 

 

家に帰り、三人ともお風呂で汗を流し、お風呂上りの一杯で気持ち良さそう
その後もお喋りが続き、来年の再会を約束して皆を送りオフ会が終わりました。
皆が楽しんでくれたようで、私も嬉しいです。
今年のオフ会は中味の濃い二日間でした。 

 




 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の家へ! | トップ | 再び伊豆へ! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (lily)
2012-09-04 08:16:44
おはようございます。
「夏合宿」の二日間とても楽しかったです。
ラッシーママさんご夫妻の何かと細やかな心遣いで思い出多い時間を過ごさせて貰って感謝しています。
「夏合宿」のお陰で沢山のブログ友達が出来ました。
嬉しいことです。
“ちまき”の美味しさは格別でした。
ママさんのお姉さんにくれぐれも宜しくお礼を伝えて下さい。
本当にラッシーパパさん、ママさん有難うございました。
返信する
4回目! (bonji)
2012-09-04 08:39:32
もう4回目になるのですね、
1回目に参加、残念ながら、
今年も参加できませんでした、
楽しそうな様子を拝見、羨ましいです、
だんだんさん初参加、銀河さん皆勤ですね。
誘ってくださるママさんと
大きく受け入れてくださる
パパさんの優しさですね。
お会いしていないのはlilyさんだけで、
そのほかの皆さんは
写真でお顔が浮かびます。
夏合宿、無事終わりお疲れさまでした。


            bonji
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2012-09-04 11:06:12
 2日間、有難うございました。
次々出てくる新企画にビックリ!
いつの間にかホイホイ乗ってしまい、
どれも楽しく過ごしました。
ラッシーママさんとパパさんの企画力に脱帽です♪

強化合宿なんて言ってしまいましたが・・・・・
ビックリ箱を開けたような2日間、めったに体験できない事のオンパレードでした。
ママさん、パパさん、密度の濃い夏合宿を
有難うございました!!
返信する
お世話になりました (ビオラ)
2012-09-04 13:32:26
今年も楽しいオフ会をありがとうございました
泊まる事はできませんでしたが
とても中身の濃い企画で十分楽しませてもらいました
いつも縁の下の力持ちで私たちをお世話くださるパパさんが
大好きとおっしゃるカラオケで存分に力量を発揮できたご様子には
良かったわ、でした。
それにしても場所の提供ばかりか良く行き届いた気配りのおかげで
楽しいオフ会ができる事に改めて感謝いたします」
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2012-09-04 14:21:29
夏合宿は随分盛り上がって楽しそう
皆さんで童謡を歌って、なんだか青春真っ盛りって感じよ。

今回は一度に幾つもの手芸作品を作ったんですね。
手先が器用で覚えるのが早い方ばかり、羨ましいです。

今年の夏のいい締め括りになりましたね。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2012-09-04 18:33:33
  こんばんは~

皆さん楽しい合宿が出来て良かったですね。
楽しんでもらう為にいろんな計画をたてるのも張り合いがあるでしょう。

帰路の心配がなければ、すでにリラックスモードでくつろげます。
美味しい物を食べハイキングにカラオケに心身共に若返りました。
返信する
合宿 (夢路)
2012-09-04 21:59:40
折角お声を掛けて頂いたのに、今年も参加できず、
失礼致しました、残念です。
なか1日明けてのお泊りのお出かけは体力に自信がなく、やむなく欠席させて頂きました。
それにしても皆様、大変なエネルギーと体力の持ち主でいらっしゃるわ。
密度の濃い充実した二日間に, 私、ついていけるかしら?と心配になりました(笑)。
lilyさん、ビオラさんにはまだお会いしたことがありませんが、不思議とお写真を拝見していると、
会ったような気がしてまいります。

ママさん、パパさん、本当にご苦労様でした。
お2人の心から気配りに参加できなかった私からも感謝申し上げます。
返信する
Unknown (マリユキ)
2012-09-04 22:04:19
盛り沢山の企画に、ワー凄いなー
でもどれも面白そう
皆さんが次々に楽しそうにやっている姿が伝わってきて良いなーって思いました
そうやって裸で付き合いできるブログ仲間がいるって凄いことですね

お互い魅力ある人の集まりだからでしょうね
それとラッシーママさんご夫婦の御もてなし上手に感心しました
返信する
Unknown (わたすげ)
2012-09-04 22:39:01
今晩は~
4年目のオフ会、美味しい海の幸料理に始まり、露天風呂にカラオケ、夜は宴会に手芸と本当に充実した青春時代のように、皆さん楽しそうですね。
カラオケの立ち姿から、〇〇合唱団の美しい歌声が聞こえてきそうで~す。

伊豆も今にも雨が降り出しそうなお天気だったのですね。
巣雲山のハイキングコース・・晴れていたら、きれいに富士山が観られたのでしょうに、ちょっと残念でしたね~

ラッシーママさん、パパさんの温かいお人柄もあって、会を重ねることが出来ているのですね。
返信する
ご夫妻に感謝! (だんだん)
2012-09-04 22:50:12
とっ散らかした別荘の後始末、大変だったでしょうね。
「どんと任せて」のママさんご夫婦に、すっかり甘えてしまいました。
初参加で、いきなり次々に行事?が現れて、忙しかったです(笑)
一番オシャベリが楽しかったのは、貸切温泉でした。
それこそスッポンポンで盛り上がるなんて、私たち年を忘れてる!?
ハイキングも山道が心地良かったですね。
伊豆の山を、今後も探検したくなりました。
本当にありがとうございました、パパさんにもよろしくとお伝え下さいね。
返信する

コメントを投稿

伊東の家」カテゴリの最新記事