さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

プチ旅行記(二期倶楽部編)

2007-05-23 22:20:55 | 外出(本州)
オットです。

プチ旅行の続きですが、以前投稿したように
ランチを東京ミッドタウンで食べたあと、東北自動車道をとおり、那須高原へやってきました。時間も16時を過ぎていたので、特に那須近辺で行楽地によることもなく、向かった先は、今日の宿泊地である「二期倶楽部」でした。

和風の温泉旅館であれば、加賀屋を初めとした北陸地方で慣れていると思ったので、ツマが一度泊まってみたかったらしい洋風温泉宿へ行くことになりました。

あまりにも素晴らしかったので、感想はと聞かれたら答えることができるのですが、なかなかいい記事が書けないので、省略させていただきます。
ただ、いえることは「また行きたい。」。
これだけで十分かな。

普段は、仕事等でいわゆる都会で疲れた日々を過ごしているわけですが、そういったものから解放されて、ゆったり、のんびり、まったりと過ごす時間は、心にも体にも十分なエネルギー(リフレッシュ)を与えてくれるものです。こういったことにお金を使うことは惜しむものではないですね。
夏休み辺りにも行ってみたいと思いつつ、雨の中、二期倶楽部をあとにしました。

と、私たちは大満足だったわけですが、両親はどうだったのかな?

写真は、散歩中に見つけた「ありじごく」。
これ久しぶりだ。ツマは初めてらしい。
私は小さい頃はよくみつけて、棒でつっついたりして遊んだのですが、最近はとんと見かけなくなっていましたから、新鮮でした。
木や草花に名札がついていたことも知らなかった私たちにはありがたかったです。
しかし、ありじごくって恐ろしい名前だ。

(恐らく)つづく。

今日の阪神タイガース:対福岡ソフトバンク戦3-1で交流戦初勝利
今日の試合展開は勝つべくして勝った試合でした。4番が打ち、エースやクローザーが閉めでハッピー。本当に久しぶりに見た勝ち方です。案外、交流戦で勝ち方を思い出していけば、ペナントレースでもいいところまでいけると思うのだが。


2007/9/27:二期倶楽部~東館の夕食~
2007/9/23:二期倶楽部~2日目の過ごし方~
2007/9/23:二期倶楽部~朝ごはん~
2007/9/14:二期倶楽部~一日目の夕食のもう一つのメイン~
2007/9/14:二期倶楽部~一日目の夕食~
2007/9/13:二期倶楽部~見慣れない本
2007/9/12:夏休みの旅行~テーマは快適~(二期倶楽部編)
2007/5/23:プチ旅行記(二期倶楽部編)
2007/5/19:二期倶楽部にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行記(東京編) | トップ | プチ旅行記(日光東照宮編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉、いいなぁ♪ (erima)
2007-05-24 03:35:11
ありじごく。
私も子供の頃よくつついて埋めました(笑)
小高い場所にある神社の裏にいつもたっくさんありまして...
でもありじごくって、幼虫時代はあんなに恐ろしいのに、成虫になるとめちゃくちゃ弱々しいですよねぇ(笑)
ある意味バランスがとれているんだなぁ。
返信する
よかったです。 (オット)
2007-05-24 23:19:45
> erima sama
埋めましたか。みなさん同じようなことをやっているのですね。よかった。

ありじごくのことはあまり詳しく考えてはみなかったけど、確かにそうですね。なんであんなに変わるんだろうか。昆虫ってみなそうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

外出(本州)」カテゴリの最新記事